虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/20(月)20:21:03 めっち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1490008863115.jpg 17/03/20(月)20:21:03 No.415850125

めっちゃ走ってる

1 17/03/20(月)20:22:42 No.415850536

社用車として置いてあるけど積載性能以外は寧ろワゴンRよりいいかも知れない… 割と乗り心地しっとりしてる

2 17/03/20(月)20:23:17 No.415850681

ヤバイよヤバイよ

3 17/03/20(月)20:23:44 No.415850817

アルトより走ってるよね

4 17/03/20(月)20:23:58 No.415850875

お値段と燃費が素晴らしい

5 17/03/20(月)20:24:10 No.415850922

安いやつもいいけどグレード高いやつは吸音材も増量されてて乗り心地がちょっと良くなってる

6 17/03/20(月)20:24:20 No.415850961

アルトに比べてだいぶ外側古いよね そろそろ100kgくらい減量しないのかしら

7 17/03/20(月)20:24:22 No.415850967

エンジンをんがバタバタ言うのはダイハツ系にはよくあること

8 17/03/20(月)20:25:05 No.415851152

一番いいグレードにしたらなんだかんだで120万になった

9 17/03/20(月)20:25:15 No.415851192

軽の中でかなりの安牌ポジション メンテも凄くしやすい

10 17/03/20(月)20:27:22 No.415851636

アルトと迷ったら安い方なのか

11 17/03/20(月)20:27:40 No.415851708

ミラーにウインカーいいよね…

12 17/03/20(月)20:28:49 No.415851943

スズキはデザインのクセが凄すぎる

13 17/03/20(月)20:29:25 No.415852088

スズキの軽量化技術がダイハツにはない

14 17/03/20(月)20:30:23 No.415852320

安普請の代名詞

15 17/03/20(月)20:30:48 No.415852441

>一番いいグレードにしたらなんだかんだで120万になった 安いなおい!?

16 17/03/20(月)20:31:06 No.415852517

ベタな軽だけど必要充分の機能は大体そろってるし ちょっと近場にって時に面倒がない

17 17/03/20(月)20:31:07 No.415852520

旧型コペンよりもおちょくった顔つき

18 17/03/20(月)20:31:37 No.415852672

>スズキの軽量化技術がダイハツにはない アルトめっちゃ軽いよね…

19 17/03/20(月)20:32:06 No.415852807

>スズキの軽量化技術がダイハツにはない ダイハツは社独自でクラウンぶつけるっていう安全性テストやるからあんまりスズキみたいな極端な軽量化はできない

20 17/03/20(月)20:32:15 No.415852845

エッセッセみたいな装備?んなもん何もねえよバーカ!って車が欲しい

21 17/03/20(月)20:32:40 No.415852923

おばちゃんのマイカー率高い

22 17/03/20(月)20:33:07 No.415853041

>スズキの軽量化技術がダイハツにはない ダイハツにはスズキには無い軽量化技術だってあるよ バックドアがプラスチック!

23 17/03/20(月)20:33:44 No.415853249

>おばちゃんのマイカー率高い プリウスを入れられない会社の安価な社用車としても!

24 17/03/20(月)20:34:13 No.415853397

>バックドアがプラスチック! スズキもやってるじゃねーか! Fフェンダーだけど

25 17/03/20(月)20:34:59 No.415853629

>おばちゃんのマイカー率高い うちのカーチャンもこれ

26 17/03/20(月)20:36:19 No.415854001

変に浮いたデザインでもないから別にクルマで目立つ事考えてない人間にとっては心地いい

27 17/03/20(月)20:36:38 No.415854075

>エッセッセみたいな装備?んなもん何もねえよバーカ!って車が欲しい ecoの5MTは色んなベースに最適だったのに 画像のに席を追われたせいで…

28 17/03/20(月)20:36:50 No.415854126

プラスチックではない!PPだ

29 17/03/20(月)20:36:54 [プレオ] No.415854146

やあ

30 17/03/20(月)20:36:56 No.415854153

>バックドアがプラスチック! あのそれカマ掘られたら?

31 17/03/20(月)20:37:50 No.415854392

のっぺりとしたフロントって第一印象だけど見慣れると飽きが来ないデザインでもある

32 17/03/20(月)20:38:01 No.415854436

>>バックドアがプラスチック! >あのそれカマ掘られたら? 後突試験は無いのでセーフ いいね?

33 17/03/20(月)20:38:06 No.415854455

>あのそれカマ掘られたら? JNCAPによれば耐える

34 17/03/20(月)20:38:45 No.415854635

>>バックドアがプラスチック! >あのそれカマ掘られたら? 基本修理がきかないので変形がひどかったり割れたりしたら交換です

35 17/03/20(月)20:39:04 No.415854710

名前の表記が好き

36 17/03/20(月)20:39:23 No.415854797

PPパネルは鈑金補修出来ないので軽自動車にしては修理費がお高めになる事も

37 17/03/20(月)20:39:26 No.415854807

>のっぺりとしたフロントって第一印象だけど見慣れると飽きが来ないデザインでもある 誰が乗ってても似合うデザインではあるとは思う

38 17/03/20(月)20:40:06 No.415854999

樹脂製バックドアは仮に割れちゃっても吹き飛んでいかないようにワイヤーが入ってるんだぜ ガラスが収まってる枠のところに

39 17/03/20(月)20:40:40 No.415855152

なんとなく犬っぽくて好き

40 17/03/20(月)20:40:47 No.415855176

スズキの最近の軽もハイテン鋼モドキ率が高すぎて修理できないから一発廃車多いんだよな… 時代変わったなぁ…

41 17/03/20(月)20:42:52 No.415855632

>スズキの最近の軽もハイテン鋼モドキ率が高すぎて修理できないから一発廃車多いんだよな… >時代変わったなぁ… 小型車はボディが直せなくて大型車はエンジンが直せないとかもうね… とにかく排ガス浄化関連システムが故障しまくる

42 17/03/20(月)20:45:05 No.415856195

直したほうがお金いっぱいもらえるのにすぐに交換になっちゃうからメーカーに奉仕してるもんだって嘆いてた

43 17/03/20(月)20:47:06 No.415856760

>直したほうがお金いっぱいもらえるのにすぐに交換になっちゃうからメーカーに奉仕してるもんだって嘆いてた 一体型のASSY交換パーツが多くなって個別箇所修理より まるっとモジュール交換ってケースは多くなったな

44 17/03/20(月)20:47:45 No.415856929

最近のエンジンはシリンダーとインマニが一体になってて全然いじれないとかなんとか聞く

45 17/03/20(月)20:50:34 No.415857616

>直したほうがお金いっぱいもらえるのにすぐに交換になっちゃうからメーカーに奉仕してるもんだって嘆いてた 現場も悲鳴上げてる 大多数の良心的な修理屋さんは何とか安く直してあげたいんだけど部品交換でどんどん高くなる 今の修理屋さんは部品調達の伝手が無いと顧客の要望に応えられない

46 17/03/20(月)20:51:08 No.415857762

衝突安全ボディでもつい先日までは表面に大抵は うすうすの塗装鋼板+骨組みにハイテンって組み合わせだったけど 最近は表面もハイテン系骨格兼ねるようになってきて 頑丈で軽くなったはいいけど修理は難しくなったな…

47 17/03/20(月)20:53:37 No.415858472

ダイハツのジムニー枠テリオスキッド乗ってるが全然故障しないんだよなぁ 乗り潰す人は結局軽SUVがコスパいいと思う

48 17/03/20(月)20:54:38 No.415858734

もう凹みはそのままにしてパテを重ねるくらいしか方法がない 下手に引き出しかけて熱入れちゃうと余計に歪みが大きくなってての施しようがなくなる

49 17/03/20(月)20:56:18 No.415859172

ダイハツの車は剛性高いわ

50 17/03/20(月)20:57:35 No.415859520

ジムニーが限界なので次はアルトワークスにしようと思ってる

51 17/03/20(月)20:57:40 No.415859547

ハイテンは衝撃かけると強度落ちるからなぁ… こればっかりはどうしようもない

52 17/03/20(月)20:58:48 No.415859856

>ダイハツの車は剛性高いわ 伊達に550の頃からパワーウォーズでスズキと殴り合いの喧嘩してないし…

53 17/03/20(月)21:01:02 No.415860426

>ダイハツのジムニー枠テリオスキッド乗ってるが全然故障しないんだよなぁ 去年まで乗ってたけどオルタネータの取り付け金具が3回折れた それ以外は18万キロ乗って何もないいい車だった

54 17/03/20(月)21:04:06 No.415861199

>ジムニーが限界なので次はアルトワークスにしようと思ってる 俺がいる…

55 17/03/20(月)21:06:19 No.415861766

>俺がいる… ジムニー乗ってた身としてはあの狭さがいい…

56 17/03/20(月)21:06:25 No.415861803

>パジェロミニが限界なので次はアルトワークスにしようと思ってる

57 17/03/20(月)21:07:21 No.415862046

ワークスはギア比が気になって… 6速無理ならもう少し上げて欲しかった

58 17/03/20(月)21:07:58 No.415862212

かーちゃんがこれとキャストと迷ってて 結局ムーヴにした

59 17/03/20(月)21:08:43 No.415862398

ジムニーも新型が出るのでしょう?

60 17/03/20(月)21:10:21 No.415862812

ワークス試乗した時交通量の少ないバイパス通るルートで「このルートはそういうことですよね?」って聞いたら営業のにいちゃんにいい笑顔を貰った

61 17/03/20(月)21:13:48 No.415863726

>ジムニーも新型が出るのでしょう? 毎年出る出る行って出ないのがジムニーなので…

62 17/03/20(月)21:14:21 No.415863868

>ワークスはギア比が気になって… >6速無理ならもう少し上げて欲しかった ジムニーよりクロスミッションて割り切り過ぎだよね

63 17/03/20(月)21:19:55 No.415865279

>あのそれカマ掘られたら? そもそもバックドアは衝突時の力を受け持つ部材じゃありませぬ故 仮にそこで受け持とうとしたら形状や構造上無駄に重くなるから そこを軽くした分枠の部分を強化したほうがより安全になる

↑Top