17/03/20(月)20:21:03 めっち... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1490008863115.jpg 17/03/20(月)20:21:03 No.415850125
めっちゃ走ってる
1 17/03/20(月)20:22:42 No.415850536
社用車として置いてあるけど積載性能以外は寧ろワゴンRよりいいかも知れない… 割と乗り心地しっとりしてる
2 17/03/20(月)20:23:17 No.415850681
ヤバイよヤバイよ
3 17/03/20(月)20:23:44 No.415850817
アルトより走ってるよね
4 17/03/20(月)20:23:58 No.415850875
お値段と燃費が素晴らしい
5 17/03/20(月)20:24:10 No.415850922
安いやつもいいけどグレード高いやつは吸音材も増量されてて乗り心地がちょっと良くなってる
6 17/03/20(月)20:24:20 No.415850961
アルトに比べてだいぶ外側古いよね そろそろ100kgくらい減量しないのかしら
7 17/03/20(月)20:24:22 No.415850967
エンジンをんがバタバタ言うのはダイハツ系にはよくあること
8 17/03/20(月)20:25:05 No.415851152
一番いいグレードにしたらなんだかんだで120万になった
9 17/03/20(月)20:25:15 No.415851192
軽の中でかなりの安牌ポジション メンテも凄くしやすい
10 17/03/20(月)20:27:22 No.415851636
アルトと迷ったら安い方なのか
11 17/03/20(月)20:27:40 No.415851708
ミラーにウインカーいいよね…
12 17/03/20(月)20:28:49 No.415851943
スズキはデザインのクセが凄すぎる
13 17/03/20(月)20:29:25 No.415852088
スズキの軽量化技術がダイハツにはない
14 17/03/20(月)20:30:23 No.415852320
安普請の代名詞
15 17/03/20(月)20:30:48 No.415852441
>一番いいグレードにしたらなんだかんだで120万になった 安いなおい!?
16 17/03/20(月)20:31:06 No.415852517
ベタな軽だけど必要充分の機能は大体そろってるし ちょっと近場にって時に面倒がない
17 17/03/20(月)20:31:07 No.415852520
旧型コペンよりもおちょくった顔つき
18 17/03/20(月)20:31:37 No.415852672
>スズキの軽量化技術がダイハツにはない アルトめっちゃ軽いよね…
19 17/03/20(月)20:32:06 No.415852807
>スズキの軽量化技術がダイハツにはない ダイハツは社独自でクラウンぶつけるっていう安全性テストやるからあんまりスズキみたいな極端な軽量化はできない
20 17/03/20(月)20:32:15 No.415852845
エッセッセみたいな装備?んなもん何もねえよバーカ!って車が欲しい
21 17/03/20(月)20:32:40 No.415852923
おばちゃんのマイカー率高い
22 17/03/20(月)20:33:07 No.415853041
>スズキの軽量化技術がダイハツにはない ダイハツにはスズキには無い軽量化技術だってあるよ バックドアがプラスチック!
23 17/03/20(月)20:33:44 No.415853249
>おばちゃんのマイカー率高い プリウスを入れられない会社の安価な社用車としても!
24 17/03/20(月)20:34:13 No.415853397
>バックドアがプラスチック! スズキもやってるじゃねーか! Fフェンダーだけど
25 17/03/20(月)20:34:59 No.415853629
>おばちゃんのマイカー率高い うちのカーチャンもこれ
26 17/03/20(月)20:36:19 No.415854001
変に浮いたデザインでもないから別にクルマで目立つ事考えてない人間にとっては心地いい
27 17/03/20(月)20:36:38 No.415854075
>エッセッセみたいな装備?んなもん何もねえよバーカ!って車が欲しい ecoの5MTは色んなベースに最適だったのに 画像のに席を追われたせいで…
28 17/03/20(月)20:36:50 No.415854126
プラスチックではない!PPだ
29 17/03/20(月)20:36:54 [プレオ] No.415854146
やあ
30 17/03/20(月)20:36:56 No.415854153
>バックドアがプラスチック! あのそれカマ掘られたら?
31 17/03/20(月)20:37:50 No.415854392
のっぺりとしたフロントって第一印象だけど見慣れると飽きが来ないデザインでもある
32 17/03/20(月)20:38:01 No.415854436
>>バックドアがプラスチック! >あのそれカマ掘られたら? 後突試験は無いのでセーフ いいね?
33 17/03/20(月)20:38:06 No.415854455
>あのそれカマ掘られたら? JNCAPによれば耐える
34 17/03/20(月)20:38:45 No.415854635
>>バックドアがプラスチック! >あのそれカマ掘られたら? 基本修理がきかないので変形がひどかったり割れたりしたら交換です
35 17/03/20(月)20:39:04 No.415854710
名前の表記が好き
36 17/03/20(月)20:39:23 No.415854797
PPパネルは鈑金補修出来ないので軽自動車にしては修理費がお高めになる事も
37 17/03/20(月)20:39:26 No.415854807
>のっぺりとしたフロントって第一印象だけど見慣れると飽きが来ないデザインでもある 誰が乗ってても似合うデザインではあるとは思う
38 17/03/20(月)20:40:06 No.415854999
樹脂製バックドアは仮に割れちゃっても吹き飛んでいかないようにワイヤーが入ってるんだぜ ガラスが収まってる枠のところに
39 17/03/20(月)20:40:40 No.415855152
なんとなく犬っぽくて好き
40 17/03/20(月)20:40:47 No.415855176
スズキの最近の軽もハイテン鋼モドキ率が高すぎて修理できないから一発廃車多いんだよな… 時代変わったなぁ…
41 17/03/20(月)20:42:52 No.415855632
>スズキの最近の軽もハイテン鋼モドキ率が高すぎて修理できないから一発廃車多いんだよな… >時代変わったなぁ… 小型車はボディが直せなくて大型車はエンジンが直せないとかもうね… とにかく排ガス浄化関連システムが故障しまくる
42 17/03/20(月)20:45:05 No.415856195
直したほうがお金いっぱいもらえるのにすぐに交換になっちゃうからメーカーに奉仕してるもんだって嘆いてた
43 17/03/20(月)20:47:06 No.415856760
>直したほうがお金いっぱいもらえるのにすぐに交換になっちゃうからメーカーに奉仕してるもんだって嘆いてた 一体型のASSY交換パーツが多くなって個別箇所修理より まるっとモジュール交換ってケースは多くなったな
44 17/03/20(月)20:47:45 No.415856929
最近のエンジンはシリンダーとインマニが一体になってて全然いじれないとかなんとか聞く
45 17/03/20(月)20:50:34 No.415857616
>直したほうがお金いっぱいもらえるのにすぐに交換になっちゃうからメーカーに奉仕してるもんだって嘆いてた 現場も悲鳴上げてる 大多数の良心的な修理屋さんは何とか安く直してあげたいんだけど部品交換でどんどん高くなる 今の修理屋さんは部品調達の伝手が無いと顧客の要望に応えられない
46 17/03/20(月)20:51:08 No.415857762
衝突安全ボディでもつい先日までは表面に大抵は うすうすの塗装鋼板+骨組みにハイテンって組み合わせだったけど 最近は表面もハイテン系骨格兼ねるようになってきて 頑丈で軽くなったはいいけど修理は難しくなったな…
47 17/03/20(月)20:53:37 No.415858472
ダイハツのジムニー枠テリオスキッド乗ってるが全然故障しないんだよなぁ 乗り潰す人は結局軽SUVがコスパいいと思う
48 17/03/20(月)20:54:38 No.415858734
もう凹みはそのままにしてパテを重ねるくらいしか方法がない 下手に引き出しかけて熱入れちゃうと余計に歪みが大きくなってての施しようがなくなる
49 17/03/20(月)20:56:18 No.415859172
ダイハツの車は剛性高いわ
50 17/03/20(月)20:57:35 No.415859520
ジムニーが限界なので次はアルトワークスにしようと思ってる
51 17/03/20(月)20:57:40 No.415859547
ハイテンは衝撃かけると強度落ちるからなぁ… こればっかりはどうしようもない
52 17/03/20(月)20:58:48 No.415859856
>ダイハツの車は剛性高いわ 伊達に550の頃からパワーウォーズでスズキと殴り合いの喧嘩してないし…
53 17/03/20(月)21:01:02 No.415860426
>ダイハツのジムニー枠テリオスキッド乗ってるが全然故障しないんだよなぁ 去年まで乗ってたけどオルタネータの取り付け金具が3回折れた それ以外は18万キロ乗って何もないいい車だった
54 17/03/20(月)21:04:06 No.415861199
>ジムニーが限界なので次はアルトワークスにしようと思ってる 俺がいる…
55 17/03/20(月)21:06:19 No.415861766
>俺がいる… ジムニー乗ってた身としてはあの狭さがいい…
56 17/03/20(月)21:06:25 No.415861803
>パジェロミニが限界なので次はアルトワークスにしようと思ってる
57 17/03/20(月)21:07:21 No.415862046
ワークスはギア比が気になって… 6速無理ならもう少し上げて欲しかった
58 17/03/20(月)21:07:58 No.415862212
かーちゃんがこれとキャストと迷ってて 結局ムーヴにした
59 17/03/20(月)21:08:43 No.415862398
ジムニーも新型が出るのでしょう?
60 17/03/20(月)21:10:21 No.415862812
ワークス試乗した時交通量の少ないバイパス通るルートで「このルートはそういうことですよね?」って聞いたら営業のにいちゃんにいい笑顔を貰った
61 17/03/20(月)21:13:48 No.415863726
>ジムニーも新型が出るのでしょう? 毎年出る出る行って出ないのがジムニーなので…
62 17/03/20(月)21:14:21 No.415863868
>ワークスはギア比が気になって… >6速無理ならもう少し上げて欲しかった ジムニーよりクロスミッションて割り切り過ぎだよね
63 17/03/20(月)21:19:55 No.415865279
>あのそれカマ掘られたら? そもそもバックドアは衝突時の力を受け持つ部材じゃありませぬ故 仮にそこで受け持とうとしたら形状や構造上無駄に重くなるから そこを軽くした分枠の部分を強化したほうがより安全になる