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17/03/20(月)17:48:22 もう故... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489999702762.jpg 17/03/20(月)17:48:22 No.415817754

もう故障したんかい

1 17/03/20(月)17:50:45 No.415818184

初期故障をあぶり出すための試運転だろ

2 17/03/20(月)17:51:58 No.415818374

ずいぶんでかいなこれ オール二階建て? それにしても最近のJR東日本のは山手線の新車といい初期トラブル多いね

3 17/03/20(月)17:53:40 No.415818680

ハイブリッドだし試作編成無しで色々詰め込んでる仕様上仕方ない

4 17/03/20(月)17:54:47 No.415818892

本番でトラブル起きなければいいし…

5 17/03/20(月)17:56:32 No.415819197

>もう故障したんかい こういう人ってなんだろうね? 問題を先にあぶり出して改善するための試験なのにそこで問題が発覚すると怒ったりバカにしたりするの 問題が一切起きないようにできるなら試験なんかする必要ないよ金がかかるだけだし

6 17/03/20(月)17:56:48 No.415819250

4電源+ディーゼルは前例無いからなぁ

7 17/03/20(月)17:57:43 No.415819420

「」は自身が失敗だらけなのに 他者には無駄に厳しいんだよな なんで?

8 17/03/20(月)17:58:02 No.415819485

>4電源+ディーゼルは前例無いからなぁ そんな複雑なんだ これ単体でどこでも走れるようにしたんだろうか 非電化区間とかは機関車に引っ張らせればいいのに

9 17/03/20(月)17:58:33 No.415819583

「テストしたらバグが見つかった!」 とか怒りそう

10 17/03/20(月)17:59:01 No.415819673

>非電化区間とかは機関車に引っ張らせればいいのに 任せられる機関車持ってないからでしょ

11 17/03/20(月)17:59:20 No.415819731

牽ける機関車は貨物に売ったので

12 17/03/20(月)17:59:21 No.415819736

そういや山手線の新車はあの後は大丈夫なん? もう営業運転入ってるよね

13 17/03/20(月)17:59:36 No.415819780

>そういや山手線の新車はあの後は大丈夫なん? >もう営業運転入ってるよね もう増備してるんじゃなかったかな

14 17/03/20(月)17:59:43 No.415819804

レールジェットみたいなのがあればなぁ

15 17/03/20(月)18:00:40 No.415819970

>そういや山手線の新車はあの後は大丈夫なん? 対策とって再試験で確かめて絶賛営業運転中だよ

16 17/03/20(月)18:01:03 No.415820026

JR北海道で機関車に牽いてもらうと余分に線路使用料がかかるからだろう

17 17/03/20(月)18:01:37 No.415820103

今のうちにいろいろ洗い出しておかないと 本番で立ち往生したら高い金出して乗せた客がいるから 大変な事になるぞ

18 17/03/20(月)18:02:17 No.415820216

機関車は取り扱いが面倒だしな 機関士も無くしていく方針だし

19 17/03/20(月)18:03:16 No.415820371

本番でトラブルなんかやったらこの車両使った企画自体終わりそう

20 17/03/20(月)18:04:55 No.415820672

>機関車は取り扱いが面倒だしな 別に作ろうと思えば電車なみにシンプルなのにできるでしょ 単に今までの機関車運転してた人に配慮してるだけじゃないの

21 17/03/20(月)18:06:27 No.415820958

>>機関車は取り扱いが面倒だしな >別に作ろうと思えば電車なみにシンプルなのにできるでしょ >単に今までの機関車運転してた人に配慮してるだけじゃないの 今の最新鋭機はそんなんだよ 割とシンプルな作り 運転ハンドルも電車と大体同じ

22 17/03/20(月)18:10:11 No.415821583

JR東日本はいろいろチャレンジャーなんだけど たまにE331みたいな大失敗もするよね

23 17/03/20(月)18:10:13 No.415821589

機関車を使うとなるとJR貨物にお伺いを立てるしか無いのでスケジュール縛られるし 自前で作るとなるとスレ画を引く時以外は暇になって効率悪い JR東日本も民間企業なんでそんな無駄な投資は出来ないのだ

24 17/03/20(月)18:10:44 No.415821670

>JR東日本はいろいろチャレンジャーなんだけど >たまにE331みたいな大失敗もするよね あれは試作車ですので…

25 17/03/20(月)18:11:35 No.415821818

久留里線にもおいでやす

26 17/03/20(月)18:11:43 No.415821843

旅客編成としてはめちゃくちゃ重たそう

27 17/03/20(月)18:11:59 No.415821895

クルージングトレイン流行ってるんだな 俺は突然の思いつきや気分で好き勝手動ける旅の方がすきだけど

28 17/03/20(月)18:12:03 No.415821910

>旅客編成としてはめちゃくちゃ重たそう たしか先頭車が機関車並みにヘビー

29 17/03/20(月)18:12:17 No.415821944

>これ単体でどこでも走れるようにしたんだろうか 西の瑞風もだけど景色が良い所走らせるから そうなると非電化ローカル線も通れる仕様にする必要が出て来るので せっかくハイブリッドが実用化されてるんだし 機関車付け替えの手間を無くせるなら全部入りにする

30 17/03/20(月)18:12:29 No.415821987

>旅客編成としてはめちゃくちゃ重たそう 軸重16トンとか聞いたけど

31 17/03/20(月)18:13:13 No.415822130

機関車前につけたらせっかくの展望車が台無し

32 17/03/20(月)18:14:22 No.415822375

>軸重16トンとか聞いたけど DF200と同じか…ローカル線に入れるのかな

33 17/03/20(月)18:14:34 No.415822413

E331は試験要素詰め込んで営業運転もそれなりにこなして引退したから試作車両としてはまともな部類だよね 25億ぶっ込んで即御蔵入りスクラップにした奴とかもっと不遇なのもいるし

34 17/03/20(月)18:14:45 No.415822445

>久留里線にもおいでやす あそこ6両編成が停まれるホームねーじゃねーか!

35 17/03/20(月)18:15:21 No.415822550

>>軸重16トンとか聞いたけど >DF200と同じか…ローカル線に入れるのかな まあそこまで細いところには行かないだろう

36 17/03/20(月)18:15:41 No.415822624

新幹線抱えてる東海だけがクルーズトレインに興味無しを貫けるんだよな

37 17/03/20(月)18:16:19 No.415822758

いっそ3軸台車にしてしまえば

38 17/03/20(月)18:16:22 No.415822769

>新幹線抱えてる東海だけがクルーズトレインに興味無しを貫けるんだよな 東海はクルーズトレインより中央新幹線だから… というかぐるっと回れる路線ないし

39 17/03/20(月)18:18:26 No.415823151

>というかぐるっと回れる路線ないし なぁに飯田線と身延線を回ればいい …って371系がまだ残ってたっけ

40 17/03/20(月)18:18:40 No.415823184

東海はリニアにリソース全投入してるから仕方ない

41 17/03/20(月)18:18:52 No.415823224

>DF200と同じか…ローカル線に入れるのかな 車重に直すと64トンなんでDD51が入ってるところなら余裕で入れるんじゃないの

42 17/03/20(月)18:19:12 No.415823294

>…って371系がまだ残ってたっけ もう ない

43 17/03/20(月)18:20:23 No.415823539

リニアなら「」でも乗れる 四季島は「」には無理だ

44 17/03/20(月)18:20:27 No.415823550

>というかぐるっと回れる路線ないし 伊勢志摩方面は需要ありそうだけど近鉄に投げてるよねあそこ 新宮から名古屋通って富山までとか出来そうだけど需要ないし

45 17/03/20(月)18:21:06 No.415823650

面白そうだけどツアーの旅費どのくらいかかるんだろう…

46 17/03/20(月)18:21:10 No.415823675

>四季島は「」には無理だ 2人からってのが難易度高すぎてもう俺には無理…

47 17/03/20(月)18:22:01 No.415823832

>伊勢志摩方面は需要ありそうだけど近鉄に投げてるよねあそこ しまかぜ! しまかぜをよろしくお願いします!

48 17/03/20(月)18:22:20 No.415823892

>面白そうだけどツアーの旅費どのくらいかかるんだろう… 一番安くて32万円/人 だってさ

49 17/03/20(月)18:22:40 No.415823969

自走出来なくなったということはモーターがやられちゃったのか

50 17/03/20(月)18:22:57 No.415824028

>4電源+ディーゼルは前例無いからなぁ 3電源じゃね?

51 17/03/20(月)18:23:09 No.415824068

>リニアなら「」でも乗れる 寿命で死んで乗ることができない「」も多そう 味噌開業ならなんとか 大阪開業は多分ムリダナ…

52 17/03/20(月)18:23:59 No.415824207

>2人からってのが難易度高すぎてもう俺には無理… ほら男同士とか…

53 17/03/20(月)18:24:16 No.415824247

>>4電源+ディーゼルは前例無いからなぁ >3電源じゃね? 直流1500V 交流20kV50Hz 交流20kV60Hz 交流25kV50Hz

54 17/03/20(月)18:24:45 No.415824337

>新宮から名古屋通って富山までとか出来そうだけど需要ないし いちおう昇龍道なんて言って売り出してはいるけど 大阪発南紀飛騨経由富山行きなんてやってもねえ…

55 17/03/20(月)18:25:07 No.415824390

>>4電源+ディーゼルは前例無いからなぁ >3電源じゃね? 直流・交流60Hz・交流50Hzと青函トンネルの交流50Hz25000V

56 17/03/20(月)18:25:37 No.415824466

>>リニアなら「」でも乗れる >寿命で死んで乗ることができない「」も多そう >味噌開業ならなんとか >大阪開業は多分ムリダナ… ここを平均30としても全通時で50だろ!

57 17/03/20(月)18:25:39 No.415824474

>交流20kV60Hz 北陸方面への遠征も視野に入れてるのか

58 17/03/20(月)18:27:26 No.415824779

>車重に直すと64トンなんでDD51が入ってるところなら余裕で入れるんじゃないの 陸羽東線とか既に運行プランに入ってるし 昔大型ディーゼル入ってるとこならだいたい問題ないみたい

59 17/03/20(月)18:28:08 No.415824916

ここを平均30としても全通時で50だろ! そんなに若かったっけ…

60 17/03/20(月)18:28:17 No.415824946

平均40くらいだと勝手に思っててすまない…

61 17/03/20(月)18:29:31 No.415825164

40歳でもほらまだ60歳じゃないか…

62 17/03/20(月)18:29:32 No.415825166

「」って世間なら子や孫がいる年齢だからな…

63 17/03/20(月)18:29:53 No.415825234

4,50代の孤独死ってのがめっちゃ増えてるらしいな

64 17/03/20(月)18:30:26 No.415825362

あれなんだか悲しい流れに

65 17/03/20(月)18:30:47 No.415825423

>北陸方面への遠征も視野に入れてるのか 北陸新潟の3セク4社と交渉すれば在来線時代のはくたかのルートで金沢に行けるし

66 17/03/20(月)18:31:56 No.415825640

車両スペック的には面白いんだけど 金持ち車両っての目の当たりにすると自分のひもじさを思い出して複雑な気分になる 大昔は一等車とかあったけど先祖帰りしてるね

67 17/03/20(月)18:32:22 No.415825727

>車両スペック的には面白いんだけど >金持ち車両っての目の当たりにすると自分のひもじさを思い出して複雑な気分になる >大昔は一等車とかあったけど先祖帰りしてるね 格差社会だなぁ

68 17/03/20(月)18:33:00 No.415825844

グランクラスができたのも先祖がえりかもね…

69 17/03/20(月)18:33:26 No.415825917

>車両スペック的には面白いんだけど >金持ち車両っての目の当たりにすると自分のひもじさを思い出して複雑な気分になる >大昔は一等車とかあったけど先祖帰りしてるね だんだんと戦前の雰囲気に近づいてるよな

70 17/03/20(月)18:33:51 No.415826006

JR東は他社線乗り入れしたいと前から言ってるし北陸・関西方面は西次第だよね

71 17/03/20(月)18:34:12 No.415826071

>>車両スペック的には面白いんだけど >>金持ち車両っての目の当たりにすると自分のひもじさを思い出して複雑な気分になる >>大昔は一等車とかあったけど先祖帰りしてるね >だんだんと戦前の雰囲気に近づいてるよな そのうち通勤電車の椅子が板張りになったりしてね

72 17/03/20(月)18:35:00 No.415826203

>だんだんと戦前の雰囲気に近づいてるよな そのうち無人列車が商店街を暴走したり総裁が不審死するんだ…

73 17/03/20(月)18:35:17 No.415826257

ダイミョクラス

74 17/03/20(月)18:36:09 No.415826443

>そのうち通勤電車の椅子が板張りになったりしてね 一時期のA-train標準座席がそんな感じだったな メンテナンス性重視で糞みたいな座面と固さで一時間しないで尻痛い そこの辺りは最大手のJRが頑張ってるから標準化しなかったのは良かったと思う

75 17/03/20(月)18:38:36 No.415826857

>>だんだんと戦前の雰囲気に近づいてるよな >そのうち無人列車が商店街を暴走したり総裁が不審死するんだ… 下村事件は戦後だよぅ!

76 17/03/20(月)18:39:17 No.415826974

ガソリンエンジンにしよう

77 17/03/20(月)18:39:44 No.415827070

>ガソリンエンジンにしよう 文字通りの炎上案件過ぎる

78 17/03/20(月)18:41:12 No.415827347

通勤車両なら椅子無しもあっていいと思うんだけど あまり賛同を得られない

79 17/03/20(月)18:43:26 No.415827791

>通勤車両なら椅子無しもあっていいと思うんだけど 5扉も6扉も消えたね

80 17/03/20(月)18:43:34 No.415827829

>通勤車両なら椅子無しもあっていいと思うんだけど 新感線にマケグミクラスが

81 17/03/20(月)18:43:48 No.415827881

近場の人はそうだろうけど遠・中距離通勤の人は大変だし…

82 17/03/20(月)18:43:52 No.415827895

ホームドアに対応できないしね多ドア

83 17/03/20(月)18:46:19 No.415828371

通勤車はぶっちゃけ高度成長期に作られて80年代に更新工事受けた車両が一番造りしっかりしてるよね… 今の新車は設計寿命が短いからかいろいろ付けててもなんかちゃちい

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