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17/03/20(月)17:10:15 ロンチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489997415524.jpg 17/03/20(月)17:10:15 No.415811249

ロンチソフト貼る

1 17/03/20(月)17:11:28 No.415811438

また過去の栄光が始まる

2 17/03/20(月)17:12:04 No.415811527

スイッチのサード開発がんばれ 超がんばれ

3 17/03/20(月)17:12:53 No.415811660

switchでも同じことやってる…

4 17/03/20(月)17:13:56 No.415811857

64ひげおじは何かもう哲学みたいになってるからな…

5 17/03/20(月)17:14:51 No.415812003

ゼルダもまた掘りがいのあるゲームだから15年経っても誰かが新技を考えてることだろう

6 17/03/20(月)17:15:37 No.415812113

未だに研究されてて未だに新テクニックが見つかったりしてるのが頭おかしい

7 17/03/20(月)17:16:41 No.415812291

>未だに研究されてて未だに新テクニックが見つかったりしてるのが頭おかしい 人気ゲーだからな

8 17/03/20(月)17:18:16 No.415812558

クリアまで5分切ったと聞いたときは感動した

9 17/03/20(月)17:18:55 No.415812660

全体的に雰囲気が怖かった

10 17/03/20(月)17:19:23 No.415812758

FCマリオはTA記録が更新されるとニュースになるのにこっちはないな 頭いかれた攻略しかないからか?

11 17/03/20(月)17:21:22 No.415813091

ゼルダがなんか似たものを感じる 大雑把さというかできることは何でもありみたいな感じが昔のゲームに近い

12 17/03/20(月)17:24:10 No.415813561

今のゲームは物理エンジンちゃんとしすぎてて面白くない これくらい自由な頃がゲームやってた感じがする

13 17/03/20(月)17:25:14 No.415813735

目に入る景色全てに何かしらのアクション起こせるってのは子供心にワクワクしたもんだ

14 17/03/20(月)17:25:53 No.415813861

振動パック対応版が出たけどそんぐらい売れてたんだろうな…

15 17/03/20(月)17:26:40 No.415814011

>ゼルダもまた掘りがいのあるゲームだから15年経っても誰かが新技を考えてることだろう ゼルダは物理エンジンが同じなせいで大体どの作品でも爆弾がやらかすらしい

16 17/03/20(月)17:27:38 No.415814170

>ゼルダは物理エンジンが同じなせいで大体どの作品でも爆弾がやらかすらしい 物理エンジンが同じ…?

17 17/03/20(月)17:28:03 No.415814243

>全体的に雰囲気が怖かった 水中ステージが七割を占める

18 17/03/20(月)17:28:41 No.415814367

ウツボめっちゃ怖かったよね…

19 17/03/20(月)17:28:56 No.415814410

DS版出てること最近知ったからやってみたいけどどうかな? ちなみに64版もやったことない 友達の家でプレイしてたのを見てたくらい

20 17/03/20(月)17:29:26 No.415814510

こんな感じのゲームが作れるんですけお… ソフトハウスの皆さんこぞって開発してくだち!

21 17/03/20(月)17:29:38 No.415814533

>DS版出てること最近知ったからやってみたいけどどうかな? >ちなみに64版もやったことない >友達の家でプレイしてたのを見てたくらい 64やってからDSをやろう!

22 17/03/20(月)17:30:20 No.415814649

なんかちょっと違うなってなるDS版

23 17/03/20(月)17:30:32 No.415814677

>DS版出てること最近知ったからやってみたいけどどうかな? >ちなみに64版もやったことない >友達の家でプレイしてたのを見てたくらい DS版も悪くはないけど色々調整されてて正規以外の方法で攻略し辛くなってるからな…でも今から64引っ張り出すのもあれだしDS版も追加要素はあるし好みの問題

24 17/03/20(月)17:32:11 No.415814928

VCは振動パック版だからケツで吹っ飛びたければ実機で初期版やるしかないんだっけ?

25 17/03/20(月)17:32:18 No.415814952

DSのやつWiiUでできたはず

26 17/03/20(月)17:32:45 No.415815007

>なんかちょっと違うなってなるDS版 移動がタッチオンリーなのがなぁ…

27 17/03/20(月)17:33:08 No.415815069

直感的に動かしやすいのは64よね

28 17/03/20(月)17:33:49 No.415815192

ディスクシステムのロンチが初代ゼルダだしブレてないな

29 17/03/20(月)17:35:15 No.415815445

GCのロンチだとなんだろう ルイージマンション?

30 17/03/20(月)17:35:17 No.415815450

ゲームキューブのロンチが思い出せない

31 17/03/20(月)17:36:27 No.415815650

十時キーでも動かせたと思うけどDS まあスティックとはちょっと違うだろうけど

32 17/03/20(月)17:36:53 No.415815728

GAIJINがAボタン使わずにクリアとかやってて頭おかしいってなった

33 17/03/20(月)17:37:29 No.415815834

SFCのマリオワールドも凄い

34 17/03/20(月)17:38:00 No.415815911

>ゲームキューブのロンチが思い出せない ルイージマンション スーパーモンキーボール ウェーブレース ブルーストーム

35 17/03/20(月)17:40:59 No.415816453

スーマリから画像まで11年

36 17/03/20(月)17:41:03 No.415816463

サンシャインは一年近く後のソフトだったのか…

37 17/03/20(月)17:44:11 No.415817009

ファミコンがドンキーとドンキーJRとポパイ スーファミがマリオワールドとF-ZERO 64がマリオ64とパイロットウイングスと最強羽生将棋 WiiがトワプリとかWii Sportsとかやたらいっぱい16本

38 17/03/20(月)17:45:49 No.415817296

そういえば任天堂の新ハードでロンチにマリオが無いのって初めてなんじゃね

39 17/03/20(月)17:46:22 No.415817390

>そういえば任天堂の新ハードでロンチにマリオが無いのって初めてなんじゃね Wii…

40 17/03/20(月)17:46:32 No.415817418

今度のマリオ見た感じめっちゃ面白そうだけどどうなんだかなあ

41 17/03/20(月)17:47:07 No.415817511

新作は箱庭マリオってだけでもうワクワクよ

42 17/03/20(月)17:47:29 No.415817579

画像を3DSに素直に移植したの欲しい…

43 17/03/20(月)17:47:32 No.415817590

>そういえば任天堂の新ハードでロンチにマリオが無いのって初めてなんじゃね 3DSとGCにもないんじゃ

44 17/03/20(月)17:47:46 No.415817637

ゲーマー向けじゃないから話題に上がらないけど ロンチでWiiスポーツかましてくるのはマリオ64以上にやりすぎだバカ案件な気がしてならないんだ

45 17/03/20(月)17:48:03 No.415817693

3DSのロンチはいまいちだった気がする

46 17/03/20(月)17:48:16 No.415817722

>3DSとGCにもないんじゃ GCは一応ルイマンが

47 17/03/20(月)17:48:27 No.415817764

>全体的に雰囲気が怖かった まぁゲーム上の演出や表現力の都合とはいえ 部屋と絵画しかないお城ってサイコの所業だと思う 中庭とか地下水路とかあったけどさ

48 17/03/20(月)17:48:58 No.415817868

dsのって色々違うんだ?

49 17/03/20(月)17:49:35 No.415817994

10年以上やってないのにバグ関連の動画とか見まくってるせいで頻繁にやった気になってる

50 17/03/20(月)17:50:17 No.415818099

>dsのって色々違うんだ? 別の作品って言ってもちょっと許されるぐらいちがう

51 17/03/20(月)17:50:58 No.415818215

今からやるんだったらDSでも全然かまわないと思うよ RTAとかバグ技使いたいってんなら話は別だけど

52 17/03/20(月)17:51:15 No.415818262

ゼルダブレワイは俺にはWii Uソフトのswitch移植版にしか思えないので switchはまだこれからだと思うの トワプリと一緒

53 17/03/20(月)17:51:26 No.415818280

>dsのって色々違うんだ? 操作キャラ複数人いるし マリオアドバンスとヨッシーアイランド、ワールドくらいは違う

54 17/03/20(月)17:51:30 No.415818293

DS版のタッチパッドを疑似スティック扱いにするのは操作性的に違う… 快適じゃない…

55 17/03/20(月)17:52:08 No.415818403

3DSでDS版やればスティック使えない?

56 17/03/20(月)17:52:40 No.415818513

殺風景とはいえ3Dゲーム当初であのピーチ城(外観と外の庭含む)の構造は凄いと思う 玄関以外からではなく別の入り口から進入とか西洋のお城のお約束まで

57 17/03/20(月)17:53:17 No.415818610

開発曰く 「どんなコントローラーの組み合わせでもアクションするようにしたらしゃがみ回し蹴りなんていう要らんアクションができた」そうだから 結構試行錯誤の形跡があるよね

58 17/03/20(月)17:53:23 No.415818630

いいですよね 1UPキノコから逃げる遊び方

59 17/03/20(月)17:53:54 No.415818718

結局のところ元が64に最適化された操作性だからな… 3DSゼルダもそうだけど実機でやるのが一番操作はしやすい

60 17/03/20(月)17:53:55 No.415818720

子供の頃は同じフィールド使いまわし(スター1~7まで)と思ってたけど 段々と年とるごとに同じフィールドで時系列が移り変わっているRPG要素に気付いて逆にこの演出すげえなってなった

61 17/03/20(月)17:54:16 No.415818784

>いいですよね >1UPキノコから逃げる遊び方 レインボークルーズは?

62 17/03/20(月)17:54:22 No.415818809

RPG…?

63 17/03/20(月)17:54:53 No.415818912

確かにしゃがみ回し蹴りなんて使ったことないな

64 17/03/20(月)17:54:57 No.415818922

>1UPキノコから逃げる遊び方 当時実況動画とか流行る前は某シリーズめっちゃ笑いながら見てたなあ・・・ まじであの追尾能力がやばい

65 17/03/20(月)17:55:36 No.415819036

オデッセイ楽しみ過ぎて冬まで待てない

66 17/03/20(月)17:55:48 No.415819064

>いいですよね >1UPキノコから逃げる遊び方 (壁の向こうからマリオを追うから壁を半分抜けてボツボツ頭を出してくるキノコ)

67 17/03/20(月)17:55:54 No.415819079

開発者もいらんことは分かってたのか足払い…

68 17/03/20(月)17:56:38 No.415819219

>1UPキノコから逃げる遊び方 >当時実況動画とか流行る前は某シリーズめっちゃ笑いながら見てたなあ・・・ >まじであの追尾能力がやばい ワープでキノコ撒いたあとのどこから来るかわからない恐怖感いいよね

69 17/03/20(月)17:56:44 No.415819240

しゃがんで動かなきゃいけない場所に敵がいたら使えたのに…

70 17/03/20(月)17:57:37 No.415819397

>確かにしゃがみ回し蹴りなんて使ったことないな パンチ当てづらい豆クリボー相手に有用だけどそもそも豆クリボー相手する必要が無い あと、ギャラクシーとサンシャインはパンチがなくていいなって思うの ちょっとPPKが基本なのはマリオにしては物騒過ぎる 個人的には64よりギャラクシー1の方がゲームとして好き

71 17/03/20(月)17:57:46 No.415819427

キノコから逃げる遊びは一部地域ではわりと定番だったな 最初に思いついたのは誰なんだろう

72 17/03/20(月)17:57:47 No.415819432

スライディングも割と必要ない

73 17/03/20(月)17:57:55 No.415819456

オデッセイはサンシャイン以来の箱庭マリオになるんだよなー どうなるんだろ

74 17/03/20(月)17:58:31 No.415819573

アスレチックマリオは目的がゴール一辺倒になるのが不満だったから次の楽しみ

75 17/03/20(月)17:58:55 No.415819653

>ちょっとPPKが基本なのはマリオにしては物騒過ぎる 初登場からハンマーぶん回してるキャラなのに…

76 17/03/20(月)17:59:05 No.415819692

ホッ ヤッ イヤッフー! イヤッフ-!イヤッフー!イヤッフー!ヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー!

77 17/03/20(月)17:59:07 No.415819699

ジャンプキックは割と使ったけどパンチも殆ど使わなかった

78 17/03/20(月)18:00:19 No.415819898

>ジャンプキックは割と使ったけどパンチも殆ど使わなかった だいたい踏んだ方がいいんだよね

79 17/03/20(月)18:00:54 No.415820004

手足が短いからリーチがね…

80 17/03/20(月)18:01:22 No.415820080

後のシリーズだとパンチ攻撃なくなってるし 開発の方もつけたはつけたがやっぱいらねーなってなったんだと思う

81 17/03/20(月)18:02:36 No.415820275

>オデッセイはサンシャイン以来の箱庭マリオになるんだよなー >どうなるんだろ モブがリアル等身だったりシェーディングがリアル調だったり今までと違うことしようっていうのは嫌というほど伝わってくるけど 基本的なゲームシステムは3Dランドとかと変わりないのかな

82 17/03/20(月)18:03:04 No.415820341

でもゲームとしてはあった方が楽しいと思う サンシャインなんてB押しても足を鳴らすだけだし…

83 17/03/20(月)18:03:17 No.415820378

後の作品はポンプとかファイアとかスピンとか尻尾とか爪とか 互換になるのがあるからでは?

84 17/03/20(月)18:03:39 No.415820456

そもそも真っ当に敵と戦うこと自体そんなにないしね

85 17/03/20(月)18:04:29 No.415820617

>モブがリアル等身だったり 全部のモブがリアル系ってわけじゃなくて何時もの2頭身3頭身キャラもいるから 色んなキャラのいる色んな世界を旅してくゲームっぽい

86 17/03/20(月)18:04:38 No.415820643

>そもそも真っ当に敵と戦うこと自体そんなにないしね その点DSは追加ボス頑張ったよね

87 17/03/20(月)18:05:16 No.415820743

マリオといえば冒険だからな

88 17/03/20(月)18:05:31 No.415820795

>モブがリアル等身だったりシェーディングがリアル調だったり今までと違うことしようっていうのは嫌というほど伝わってくるけど >基本的なゲームシステムは3Dランドとかと変わりないのかな モブがリアル頭身なのはあのワールドの特色ってだけだよ わざわざ公式がサンシャインぶりの箱庭って呼んでるぐらいだから3Dランドとは区別してるだろう

89 17/03/20(月)18:06:36 No.415820986

リアル頭身に変身するマリオとかお出しされたらどうしよう

90 17/03/20(月)18:07:27 No.415821142

8頭身マリオとかすでにお出ししてるぐらいだしありえなくもない

91 17/03/20(月)18:07:45 No.415821192

ゲームとしてはサンシャインの方が洗練されてはいる ボスも印象的で影マンタとか超怖かった

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