虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/20(月)13:02:49 バイク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1489982569489.jpg 17/03/20(月)13:02:49 No.415771447

バイク乗りには死んでもらう

1 17/03/20(月)13:03:08 No.415771509

何がダメなの

2 17/03/20(月)13:03:32 No.415771578

なんなんこれ なんでピッチリ繋がんのこれ

3 17/03/20(月)13:04:30 No.415771736

明石海峡大橋にはこいつの三段構成部分があって タイヤがめっちゃ滑るこける死ぬ

4 17/03/20(月)13:04:50 No.415771786

>何がダメなの わからないけど雨の日滑りそう

5 17/03/20(月)13:05:43 No.415771913

>なんなんこれ >なんでピッチリ繋がんのこれ 冬と夏の温度差で金属が収縮するからこういうのを入れてないと橋が崩壊するんじゃなかったっけ

6 17/03/20(月)13:06:20 No.415772018

>なんなんこれ >なんでピッチリ繋がんのこれ 熱収縮の遊び レールの継ぎ目と同じ

7 17/03/20(月)13:07:01 No.415772133

雨の日の二輪車乗りに絶望を与えるトラップ

8 17/03/20(月)13:07:24 No.415772202

収縮のことを知ってて暑い日にこれがぴっちり詰まってるの見たらすごーい!ってなりそう

9 17/03/20(月)13:07:25 No.415772205

側溝も追加だ

10 17/03/20(月)13:08:10 No.415772351

滑らない材質でお願い致します…

11 17/03/20(月)13:08:27 No.415772395

車重と馬力のデカい二輪だとまっすぐ進入して踏んでもリアが横に流れるけど 125ccとか軽いバイクならカーブでも無けりゃそこまで怖くない むしろ風に恐怖する

12 17/03/20(月)13:08:56 No.415772481

そんなに伸びねえよ!

13 17/03/20(月)13:09:02 No.415772492

四国は林道ありやすいキャンプ場あり楽しい道ありグルメありの関西のバイク乗りにとっては天国みたいな所なのに かかってる橋にどれもこいつが使われてるからちくしょう!

14 17/03/20(月)13:09:41 No.415772605

>125ccとか軽いバイクならカーブでも無けりゃそこまで怖くない >むしろ風に恐怖する そっちは縦溝が怖い

15 17/03/20(月)13:09:52 No.415772640

>明石海峡大橋にはこいつの三段構成部分があって 建設中に震災起きて断層がずれたせいで当初の設計と差ができちゃったからね仕方ないね

16 17/03/20(月)13:10:31 No.415772745

>四国は林道ありやすいキャンプ場あり楽しい道ありグルメありの関西のバイク乗りにとっては天国みたいな所なのに >かかってる橋にどれもこいつが使われてるからちくしょう! フェリー乗れや!

17 17/03/20(月)13:10:59 No.415772817

>収縮のことを知ってて暑い日にこれがぴっちり詰まってるの見たらすごーい!ってなりそう たとえ暑い日でもぴっちりにならないように設計されてるんだ… ぴっちりになるともう道路がゆがんで使えなくなるから

18 17/03/20(月)13:11:01 No.415772825

乗り越える瞬間だけパッとジャンプとかすれば…

19 17/03/20(月)13:11:46 No.415772948

>>なんなんこれ >>なんでピッチリ繋がんのこれ >冬と夏の温度差で金属が収縮するからこういうのを入れてないと橋が崩壊するんじゃなかったっけ EXP.Jみたいなもんか

20 17/03/20(月)13:11:56 No.415772976

>そっちは縦溝が怖い あんな物許可した国交省は滅びるべし

21 17/03/20(月)13:13:23 No.415773203

減速して乗り越える瞬間にブレーキは絶対踏まないようにしてる

22 17/03/20(月)13:14:17 No.415773349

カーブ中にあるマンホールのほうが怖い。ほんと怖い

23 17/03/20(月)13:14:30 No.415773380

>そんなに伸びねえよ! 揺れるし

24 17/03/20(月)13:14:43 No.415773414

車体をきちんとまっすぐで大型バイクなら重さもあるので大丈夫

25 17/03/20(月)13:15:18 No.415773520

エキスパンだったのかこれ

26 17/03/20(月)13:15:27 No.415773540

櫛の一本一本に横滑り防止の板でも立てておけばいいんじゃないかな

27 17/03/20(月)13:16:32 No.415773716

タイヤ細い方が滑りにくいよね 溝にハマりやすいけど

28 17/03/20(月)13:19:49 No.415774266

自転車だとちゃんと飛び越えないと確定ですっ飛ぶから事前の練習が欠かせない

29 17/03/20(月)13:21:48 No.415774600

一応外気温60以上で許容取ってるから ぴっちり閉まってたら外に出ない方がいい

30 17/03/20(月)13:22:19 No.415774678

自転車通勤を初めてすぐの雨の日にずっこけた思い出 大怪我せずに済んだのは全くの偶然だった

31 17/03/20(月)13:22:45 No.415774750

>一応外気温60以上で許容取ってるから >ぴっちり閉まってたら外に出ない方がいい 今度はタイヤが溶けて滑りそうやな

32 17/03/20(月)13:24:57 No.415775085

チャリなら抜重したりジャンプできるけどバイクだとどうするんだろうこれ…

33 17/03/20(月)13:27:10 No.415775441

伸縮を収縮とか言わないで欲しい

34 17/03/20(月)13:27:33 No.415775510

カーブに設置されてるもんじゃないので別に普通に走ればいいだけだよ

35 17/03/20(月)13:27:52 No.415775557

滑り止めとか付けれんものなの

36 17/03/20(月)13:29:41 No.415775889

チュルン グラ

37 17/03/20(月)13:31:17 No.415776168

真っ直ぐ走っててもブルッってなる

38 17/03/20(月)13:31:23 No.415776184

>レールの継ぎ目と同じ su1791759.jpg 実際のロングレールって頑丈な締結装置で伸縮分を無理やり抑え込んでて どうしても残る部分だけコレで補ってるのでちょっと違うんだけどね

39 17/03/20(月)13:32:03 No.415776290

ラーメン構造じゃない橋だな

40 17/03/20(月)13:32:14 No.415776317

もっと凸凹な表面加工してくれればいいのに

41 17/03/20(月)13:34:23 No.415776671

目的が一緒って事だろ細けえな!

42 17/03/20(月)13:35:04 No.415776794

なんでそんなに滑るの? 鏡面加工でもしてるの?

43 17/03/20(月)13:35:43 No.415776901

そこまでツルツルなら逆に滑らないと思う

44 17/03/20(月)13:36:05 No.415776959

地震とかで橋事態がゆわんゆわんしたときも役にたつのかもしれん…

45 17/03/20(月)13:37:29 No.415777218

ちなみにこの部分はどのくらいの長さなの 比較対照がないからスレ画ではよくわからないな…

46 17/03/20(月)13:38:17 No.415777354

上に板一枚でもいいからカバーつければいいのになあ

47 17/03/20(月)13:39:22 No.415777538

>地震とかで橋事態がゆわんゆわんしたときも役にたつのかもしれん… 剛接合じゃなくて支承で接続されてると必要になる

48 17/03/20(月)13:40:36 No.415777776

橋は揺れるように作ってあるのよね

49 17/03/20(月)13:40:37 No.415777777

>ちなみにこの部分はどのくらいの長さなの 橋の大きさによる 明石海峡大橋クラスになると数メートルとかになる

50 17/03/20(月)13:40:50 No.415777822

…風で動く

51 17/03/20(月)13:42:07 No.415778048

>明石海峡大橋クラスになると数メートルとかになる オオオ イイイ

52 17/03/20(月)13:43:21 No.415778252

じゃあ雨の日のマンホールが回避不能で数メートル続くって言うんですか!?

53 17/03/20(月)13:44:50 No.415778495

明石大橋のこれはそんな恐怖じゃないだろ モストデンジャラスなのは横殴りの海上風と路側帯にある幅広金属メッシュ部だろ

54 17/03/20(月)13:45:01 No.415778541

交差点のマンホールって何でドンピシャな場所にあるのか

55 17/03/20(月)13:46:07 No.415778747

橋 伸縮装置 で検索すると色んなバージョンが見れるぞ

56 17/03/20(月)13:46:38 No.415778834

>モストデンジャラスなのは横殴りの海上風と路側帯にある幅広金属メッシュ部だろ つまり風のある日にこいつを踏んでクラッと来て路側帯まで車体が流されたらどうなってしまうんです!?

57 17/03/20(月)13:47:11 No.415778928

>橋の大きさによる >明石海峡大橋クラスになると数メートルとかになる いいゾロ目だ

58 17/03/20(月)13:47:41 No.415779005

知らんのか タコさんの餌になる

59 17/03/20(月)13:48:38 No.415779150

でもエキスパンジョイントみたいに金属パネルでカバーしたら更にライダーを地獄送りすることになる

60 17/03/20(月)13:50:09 No.415779391

滑らないようになにか工夫できないもんかね

61 17/03/20(月)13:50:39 No.415779478

たまにある柔らかい橋も怖い 明らかにアスファルトが柔らかい

62 17/03/20(月)13:52:10 No.415779735

ここの隙間の事は遊間っていうよ コンクリ橋や金属の橋の熱収縮や地震での動きから守るのだ

63 17/03/20(月)13:52:28 No.415779774

直進なら平気じゃないのか

64 17/03/20(月)13:52:42 No.415779810

散々答え出てるのにいまさらwikiみましたみたいな答えくると萎えるな

65 17/03/20(月)13:56:27 No.415780415

http://seiyo39.exblog.jp/14768855/ じしんのちからって すげー

66 17/03/20(月)13:56:35 No.415780433

>でもエキスパンジョイントみたいに金属パネルでカバーしたら更にライダーを地獄送りすることになる エキスパンジョイントはある程度上下の歪みにも対応できるようになってるから カバーをつけないと凹凸ですっこけるからないと困るけど ハイウェイジョイントは支承でそこを誤魔化せるからつける意味合いがあんまりない

67 17/03/20(月)14:00:58 No.415781190

日本道路ジョイント協会なんてあるのか

↑Top