17/03/20(月)01:05:32 今とな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489939532856.jpg 17/03/20(月)01:05:32 No.415703128
今となってはそんなに新しい技術でもないのかも知れないけど 最近のゲームやってると本当にマッピング技術レベルの高さに驚かされる 遠景はスレ画左で済ませて近づくにつれて真ん中 更に近づいたら右で最終的にはメッシュ細かい奴に差し替えるとかスイとやってるのとか見るともう感動する
1 17/03/20(月)01:11:49 No.415704191
普通の人はそういうこと気にしないから
2 17/03/20(月)01:14:13 No.415704581
だだっぴろいエリアでLoDの境目が見える!
3 17/03/20(月)01:16:03 No.415704859
これ広いエリアを描画しつつ軽さを確保する為の技だから やらずに済むならやらないに越した事はないよ
4 17/03/20(月)01:17:53 No.415705153
バンプマップが出てきてからモデルも大きく考え方が変わり申した
5 17/03/20(月)01:18:59 No.415705310
テッセレーション+ディスプレイスメント使いたいんだけど 現行機じゃ厳しいんだってさ
6 17/03/20(月)01:19:58 No.415705454
やらずに済むくらいマシンパワー増えたらさらにその分限界までモノ増やすから結局利用する
7 17/03/20(月)01:20:54 No.415705615
いつになったらリアルタイムでレイトレできるんだ
8 17/03/20(月)01:20:58 No.415705632
どっちかってーとノーマルマップ
9 17/03/20(月)01:21:34 No.415705736
双眼鏡とかで覗いてライフル構え直したら簡略化されて不可視になるののいいよね… よくない…
10 17/03/20(月)01:24:12 No.415706208
この地面も壁も本当はデコボコしてない板切れなんだと気付かせないでほしい
11 17/03/20(月)01:26:56 No.415706698
インファマスのゲームで はるか遠方の景色まで描写されてて PS3のメモリでどうやって容量は収めてるのか不思議だったが 軽くなるマッピング処理してるんだろうな
12 17/03/20(月)01:29:11 No.415707090
見た目とかわかりやすいところばっかり凝って中身すっかすかとかじゃなければいいんだけど
13 17/03/20(月)01:30:46 No.415707356
見た目作ってる人と企画作ってる人は別だからね グラ頑張ったから企画が落ちるとか思ってるならちょっと…
14 17/03/20(月)01:31:36 No.415707488
いまだにバンプマップやディスプレーマッピングの影が計算できる理屈が理解できないままツールとして使っている
15 17/03/20(月)01:33:26 No.415707791
遠景から近景へのグラフィックの切り替わりが一瞬で丸わかりなのってああゲームだな感を感じるからもっと自然にすっと移行してほしい 知らないだけでやってるゲームあるのかもしれんが
16 17/03/20(月)01:34:36 No.415707993
理屈は単純じゃん 平面の中の各座標をドット単位のグレースケール情報で凹凸持たせてるだけ 描画エンジンがどう動いてるのかは知らん
17 17/03/20(月)01:34:59 No.415708059
近づくにつれて盛り上がってくる石畳
18 17/03/20(月)01:35:18 No.415708112
中間距離は二重に表示して遠距離側をフェードさせてけば移行に違和感でなくなるかな
19 17/03/20(月)01:35:46 No.415708189
LOD切り替え時にディザでなじませるのとかは普通にあるよ
20 17/03/20(月)01:40:34 No.415709037
VRで視野の真ん中だけちゃんと描画して 視野の端に行くほど簡易にして負荷を減らす技術があるけど Tobiiで普通のディスプレイにも使えるようにならんかな
21 17/03/20(月)01:47:17 No.415710151
LOD自体は結構古い技術だぞ
22 17/03/20(月)01:47:59 9Q0fS9qk No.415710270
imgはいま空前の泥団子ブーム
23 17/03/20(月)01:51:34 No.415710844
>現行機じゃ厳しいんだってさ やっとPS4がテッセレーション解禁して本気出すってさ
24 17/03/20(月)01:52:27 No.415710978
Ultima9でLoD有効にすると逆に重くなったあの頃…
25 17/03/20(月)01:55:57 No.415711512
雨の表現するのに背景モデルの上をノーマルマップをスクロールさせてるとかいうのが面白かった
26 17/03/20(月)01:56:55 No.415711656
>雨の表現するのに背景モデルの上をノーマルマップをスクロールさせてるとかいうのが面白かった BF3シングルの雨の夜ステージは初見の時はすごい感動して街中をうろうろしまくってた
27 17/03/20(月)02:01:49 No.415712428
>>現行機じゃ厳しいんだってさ >やっとPS4がテッセレーション解禁して本気出すってさ PS4のスペックじゃテッセレーション解禁しても厳しいんじゃなかろうか PS4PROくらいは欲しい気がする