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17/03/18(土)17:41:47 自分の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489826507866.png 17/03/18(土)17:41:47 No.415362649

自分のことをボスだと思い込んでいる身体障害者

1 17/03/18(土)17:45:27 No.415363350

S3計画はやはり合理的なシステムなんじゃ… この世界はスネーク並の身体能力の人は多いから後はカリスマ性を付与すると!

2 17/03/18(土)17:46:17 No.415363521

やはりソルジャー遺伝子か…

3 17/03/18(土)17:49:06 No.415364132

ボスは当時大分歳行ってるからフィジカルだけならメディックの方が上まである

4 17/03/18(土)17:49:38 No.415364264

スネークより性能いい兵士ザラにいるしな…

5 17/03/18(土)17:50:28 No.415364470

書き込みをした人によって削除されました

6 17/03/18(土)17:50:50 No.415364553

この世界は気軽にパーフェクトソルジャーを産み出し過ぎる…

7 17/03/18(土)17:51:30 No.415364688

このスネークメディックなのにボスみたくザバイバルビュアー使えないし

8 17/03/18(土)17:51:57 No.415364769

ビッグボスもステータスALLSの兵士ってわけじゃないからな

9 17/03/18(土)17:53:12 No.415365013

左手の分だけ他の兵士よりアドバンテージがある

10 17/03/18(土)17:53:41 No.415365098

しかしなぜ義手を強化すると足が速くなるんだろう…

11 17/03/18(土)17:54:23 No.415365213

ボスより強い兵士は訓練でボス倒しちゃって気まずくなったりしないのかな

12 17/03/18(土)17:54:58 No.415365341

足はクソ速いしダンボールも誰よりも使いこなす そして雷を自在に操る 最強の蛇

13 17/03/18(土)17:55:47 No.415365556

毒おじって欠点ないよね

14 17/03/18(土)17:55:57 No.415365591

>ダンボールも誰よりも使いこなす ボスから見たら激おこ案件すぎる…

15 17/03/18(土)17:56:41 No.415365725

段ボールめっちゃ使い潰してるよね

16 17/03/18(土)17:57:07 No.415365813

>>ダンボールも誰よりも使いこなす >ボスから見たら激おこ案件すぎる… ダンボールマニアはボスじゃなくて息子の方だからセーフ!

17 17/03/18(土)17:57:48 No.415365941

ダンボールに対する愛着がないからあんだけ使いこなせる

18 17/03/18(土)17:58:21 No.415366042

>S3計画はやはり合理的なシステムなんじゃ… なんか人斬りになってるんですけお…

19 17/03/18(土)17:58:27 No.415366053

>毒おじって欠点ないよね 小説だと度々ファントムペインで動けなくなってたけど ゲームだと無敵では

20 17/03/18(土)17:58:28 No.415366056

なんでこの人を影武者にしようと思ったんだろう

21 17/03/18(土)17:58:34 No.415366069

ボスも落ち着いたもんだなやっぱり事件が堪えたんだな と思ったら寡黙なのは毒おじの素で尻おじはあんまり変わってなかったよ…

22 17/03/18(土)17:58:42 No.415366091

>毒おじって欠点ないよね 核兵器作ったら突然血まみれになるのはちょっと

23 17/03/18(土)17:59:20 No.415366192

こんななりしてダンボール戦車乗ったりとかパチンコの玉になってたりするんだろうか

24 17/03/18(土)17:59:28 No.415366218

>なんでこの人を影武者にしようと思ったんだろう 部隊で一番デキる奴っていったじゃん

25 17/03/18(土)17:59:42 No.415366260

>なんでこの人を影武者にしようと思ったんだろう 声同じだし同じヘリに乗っててかつ生きてたから…

26 17/03/18(土)17:59:44 No.415366267

OPSとかPWだと他の強い兵士使うメリットもあるんだが TPPが毒おじ最強すぎて他の兵士全く使わんよね

27 17/03/18(土)17:59:44 No.415366268

>核兵器作ったら突然血まみれになるのはちょっと 日頃の行いが悪いぞ

28 17/03/18(土)18:00:42 No.415366419

歴代の蛇の中でただ唯一敵に捕まったことがないからな毒おじ

29 17/03/18(土)18:01:08 No.415366477

そろそろ核無くなった?

30 17/03/18(土)18:01:33 No.415366546

追加アームの燃費が糞すぎるのを見ると雷って実は蛇自身から出てるんじゃねえのって気持ちになってくる

31 17/03/18(土)18:01:55 No.415366607

>歴代の蛇の中でただ唯一敵に捕まったことがないからな毒おじ 捕まってドライブしてなかった?

32 17/03/18(土)18:02:37 No.415366717

DDの索敵はもはや超能力だよね…

33 17/03/18(土)18:02:48 No.415366747

動物を捕食する方じゃなくて動物に好かれる方のおじさん

34 17/03/18(土)18:02:51 No.415366755

でもこいつ毒蛇に噛まれたぐらいで死にかけるぜ 足負傷した程度で走れなくなるしやっぱ偽物は駄目だよ

35 17/03/18(土)18:02:54 No.415366761

>OPSとかPWだと他の強い兵士使うメリットもあるんだが >TPPが毒おじ最強すぎて他の兵士全く使わんよね その強かった他の兵士にボスの能力を与えたわりと最強の存在だからな

36 17/03/18(土)18:03:19 No.415366827

>>歴代の蛇の中でただ唯一敵に捕まったことがないからな毒おじ >捕まってドライブしてなかった? あれは捕まったカウントしていいのかなぁ…?

37 17/03/18(土)18:03:23 No.415366837

>DDの索敵はもはや超能力だよね… 捕虜かどうかまで分かるの怖いよね…

38 17/03/18(土)18:03:41 No.415366872

>捕まってドライブしてなかった? ドライブは説明してあげるからついてきな みたいな感じ

39 17/03/18(土)18:03:54 No.415366897

ワームホールフルトンとか作る辺りDD研究開発班の技術もおかしい

40 17/03/18(土)18:04:28 No.415366986

詰んでた5今日始めたのにピンポイントでネタバレ喰らった…

41 17/03/18(土)18:04:40 No.415367012

頭に破片あるのにヘッドスライディングはすごい

42 17/03/18(土)18:04:57 No.415367060

こんなところ覗くのが悪いよ

43 17/03/18(土)18:04:57 No.415367062

重症負うと世界がスローになる超能力使える奴らが弱いわけが

44 17/03/18(土)18:05:12 No.415367092

>追加アームの燃費が糞すぎるのを見ると雷って実は蛇自身から出てるんじゃねえのって気持ちになってくる まあMGSの世界観ならそれくらい素で出来る能力持っててもおかしくはないしな……

45 17/03/18(土)18:05:21 No.415367118

>詰んでた5今日始めたのにピンポイントでネタバレ喰らった… 発売日すぐとかならまだしも今更そんなこと言われても

46 17/03/18(土)18:05:55 No.415367208

ボスより能力高くてもムービー攻撃耐性低いからボスが最強でいいんだ

47 17/03/18(土)18:06:33 No.415367308

>追加アームの燃費が糞すぎるのを見ると雷って実は蛇自身から出てるんじゃねえのって気持ちになってくる 毒おじはヴォルギンと同じ体質だった?

48 17/03/18(土)18:07:14 No.415367429

本物は尋問で敵兵呼ばせたり出来る辺りプロだなって思う

49 17/03/18(土)18:07:37 No.415367497

ソリダス捕まったことあるっけ?と思ったら脳死体の経験があったな…

50 17/03/18(土)18:07:44 No.415367511

仲間にはある意味恵まれていないのが弱点というか

51 17/03/18(土)18:07:50 No.415367521

>捕まってドライブしてなかった? >ドライブは説明してあげるからついてきな >みたいな感じ もううろ覚えだけど銃突きつけられて行動強制されてるから捕まった判定でいいんじゃね?

52 17/03/18(土)18:10:59 No.415368042

なんか毒おじもザ・ボスの意思に近いものあったらしくて なんだろうザ・ボスの考えってボス知らないやつの方が変な解釈しないから良いのかな…

53 17/03/18(土)18:12:22 No.415368303

DD兵みんな左腕切り落とした方がいいと思う

54 17/03/18(土)18:13:37 No.415368501

>なんだろうザ・ボスの考えってボス知らないやつの方が変な解釈しないから良いのかな… というか4でザ・ボスへの想いが強いせいでビッグボスもゼロも解釈を間違えた的なこと言われてなかったっけ

55 17/03/18(土)18:14:22 No.415368632

終盤隔離棟の一件以降は部下に薄々感付かれつつもあの人に着いていくと信頼を勝ち取った

56 17/03/18(土)18:15:34 No.415368827

>しかしなぜ義手を強化すると足が速くなるんだろう… 筋肉ってのは電気信号で動いてるわけだから義手の出力でより素早く動かせるようになるんだよ 今考えた

57 17/03/18(土)18:16:09 No.415368905

物凄く絶妙に似てない顔してるよね

58 17/03/18(土)18:16:32 No.415368969

毒おじがおかしいだけで他の人だと義手の習熟に年単位かかるのかもしれない

59 17/03/18(土)18:16:56 No.415369024

>ボスは当時大分歳行ってるからフィジカルだけならメディックの方が上まである メディックの方が年上らしい…

60 17/03/18(土)18:17:38 No.415369133

腕の振りは大事だから

61 17/03/18(土)18:17:56 No.415369187

最後まで破片が伸びる理由が明かされなかったマン

62 17/03/18(土)18:18:13 No.415369240

>終盤隔離棟の一件以降は部下に薄々感付かれつつもあの人に着いていくと信頼を勝ち取った 一方カズはグレた

63 17/03/18(土)18:18:42 No.415369302

毒おじも慣れるまで少しかかったし…本当に少しだけど

64 17/03/18(土)18:18:44 No.415369306

毒おじは元からハイスペックなのにバイオニックアームでスペックアップしてるからな

65 17/03/18(土)18:18:49 No.415369330

毒おじはボスの代用品(&プレイヤーの依代)なせいか 毒おじ本人の明確な性格みたいな物が見えてこない

66 17/03/18(土)18:19:12 No.415369385

義手とロケットピースの関係全くなかったの?

67 17/03/18(土)18:19:20 No.415369405

そこらへんはパスのイベントとかやってれば掴めると思うよ

68 17/03/18(土)18:19:22 No.415369411

義手を強化すれば薬効植物も上手く採取出来るようになるぞ

69 17/03/18(土)18:19:38 No.415369458

>義手とロケットピースの関係全くなかったの? 開発元が同じとかじゃなかったっけ

70 17/03/18(土)18:20:02 No.415369521

こいつ年齢はボスより年上なんじゃなかった

71 17/03/18(土)18:21:00 No.415369681

ガッツみたいな手の形した鉄塊じゃなくて 思い通り動く義手って何なの…

72 17/03/18(土)18:21:31 No.415369762

>ガッツみたいな手の形した鉄塊じゃなくて >思い通り動く義手って何なの… だって義手が本体だもん義手が体に命令だしてるんだよ

73 17/03/18(土)18:21:31 No.415369764

犬とクワイさんとどこか静かなところで暮らして欲しかった

74 17/03/18(土)18:21:44 No.415369801

毒おじは渋いけど尻ボスみたいに天然ボケやジョークめいた軽口を一切飛ばしてくれない…

75 17/03/18(土)18:21:57 No.415369858

今まではスネークやボスを動かしてただけだけど TPPでやっとプレーヤーキャラクターになった

76 17/03/18(土)18:21:59 No.415369860

犬が癒しすぎた

77 17/03/18(土)18:22:02 No.415369875

1984年時点で 毒おじ52才 ボス49才

78 17/03/18(土)18:22:31 No.415369953

>毒おじは渋いけど尻ボスみたいに天然ボケやジョークめいた軽口を一切飛ばしてくれない… 毒おじに理想のビッグボスをやってたんじゃないかな…最初はクジラって美味いのかとか聞いてたのにカズはスルーするし…

79 17/03/18(土)18:22:46 No.415370009

あの状況で飛ばせるだろうか… ひたすら悲惨だぞ

80 17/03/18(土)18:23:37 No.415370165

アホ満載の3だってスネークイーター作戦自体は重い話だかんな!

81 17/03/18(土)18:23:55 No.415370219

テープだと饒舌だし…

82 17/03/18(土)18:24:04 No.415370242

まあ洋ゲーだと50代の超人主人公なんてザラだかんな

83 17/03/18(土)18:24:06 No.415370248

まあ環境が人を作るようにピリピリしてるDDでボスをやってたらジョークとかいらないなってなったんだろう

84 17/03/18(土)18:24:27 No.415370312

髑髏おじとのドライブシーンはどうしてもビッグボス本人だったら どういう会話になったんだろうと想像してしまう

85 17/03/18(土)18:24:40 No.415370338

全体的に話がギスギスしてておつらい ギャグもちょっと欲しかった

86 17/03/18(土)18:24:49 No.415370367

オセロットの暗示にジョークが入ってなかったんだな

87 17/03/18(土)18:25:11 No.415370444

本物はマザーベース自体には拘泥しなさそうだしな…

88 17/03/18(土)18:25:24 No.415370498

>全体的に話がギスギスしてておつらい >ギャグもちょっと欲しかった そこでこのケミカルバーガー!

89 17/03/18(土)18:25:35 No.415370527

毒おじって過去の話は自分からは何も言わないけど話しかけられるとああ知ってるって感じで話し合わせてくるイメージある

90 17/03/18(土)18:25:55 No.415370582

バーガーは爺コミカルだな…ってなった

91 17/03/18(土)18:26:17 No.415370663

毒おじと並行して暗躍する尻おじも描写してくれれば文句なかったんだけどな…

92 17/03/18(土)18:26:29 No.415370702

進めば進むほど色々キツくなるゲームだった アフリカ以降は繰り返しやりたくないようなミッションだらけでつらい

93 17/03/18(土)18:26:35 No.415370722

「一発かましたるで」

94 17/03/18(土)18:26:51 No.415370758

毒おじって毒おじなる前からパスとは仲良かったんだろうなぁって

95 17/03/18(土)18:26:58 No.415370778

>毒おじと並行して暗躍する尻おじも描写してくれれば文句なかったんだけどな… 予定はあった なんか名前だけついてる中身空白の空データもあった

96 17/03/18(土)18:27:11 No.415370816

蝿の王?もやりたかった

97 17/03/18(土)18:27:18 No.415370837

>まあ洋ゲーだと50代の超人主人公なんてザラだかんな 100歳超えてるけど変異してるので下半身までめっちゃ元気なウィッチャーおじさんは操作してて楽しかった

98 17/03/18(土)18:27:39 No.415370896

>毒おじって過去の話は自分からは何も言わないけど話しかけられるとああ知ってるって感じで話し合わせてくるイメージある 基本受け手だよね ビッグボスは饒舌になるから割と相手との会話が成立するんだけど

99 17/03/18(土)18:27:48 No.415370925

蠅の王はたしかに多少雑でも入れてほしかった

100 17/03/18(土)18:28:05 No.415370988

クワイエットの最後のミッションはかなり納得行かない

101 17/03/18(土)18:28:19 No.415371032

正直TPPに関してはちゃんと期間内に開発完了しましたなんて口裂けても言えねえと思う…

102 17/03/18(土)18:28:56 No.415371149

5章まで予定されてたんだよね おのれ是角

103 17/03/18(土)18:29:05 No.415371169

尻おじはジョークじゃなくても真面目な会話の中で皮肉言ったりアメリカンな発言するからな

104 17/03/18(土)18:29:29 No.415371237

3の無線面白かったよね

105 17/03/18(土)18:29:42 No.415371275

>5章まで予定されてたんだよね >おのれ是角 5章まであるならやってみたかったけどたぶん作ってたら今も発売してないと思う

106 17/03/18(土)18:29:52 No.415371303

オープンワールドにしたのがそもそもの失敗なのでは…? スカルフェイスの説明フェイズとかムービーでいいでしょあんなん

107 17/03/18(土)18:30:17 No.415371380

MSXにN313のカセット入れて起動画面のあの青いのが映るラスト大好きなんだけど そこを語られてるの見た事ない…

108 17/03/18(土)18:30:18 No.415371383

敵兵は今までで一番頭よかったし操作感も楽しかっただけにシナリオがああなってつらい

109 17/03/18(土)18:30:25 No.415371400

オープンな割に寄り道少なかったしね

110 17/03/18(土)18:31:06 No.415371498

毒おじじゃセシールの動物鳴き声でめっちゃ楽しそうにならない

111 17/03/18(土)18:31:08 No.415371503

クワイエットのラストは確かになんか出撃して共闘して終わった…感だけが

112 17/03/18(土)18:31:11 No.415371511

無線のオセロット同じ事しか言わねぇ…

113 17/03/18(土)18:31:13 No.415371514

>オープンな割に寄り道少なかったしね 作り込みできなかったんだろうなって…ただ広いフィールドにちっちゃい拠点とか置いてるだけだったからね…

114 17/03/18(土)18:31:29 No.415371549

まあ監督は次回作ではちゃんときっちり作り上げて欲し… …なんか映画鑑賞して登壇してYouTuberやってレゴで遊んでってまた二の舞コース行ってねえかこの人…

115 17/03/18(土)18:32:16 No.415371662

ミッション制ならオメガ基地だったかそれぐらいの大きさのマップをいくつか用意してやれば丁度良かったのかもしれない

116 17/03/18(土)18:32:24 No.415371679

>オープンワールドにしたのがそもそもの失敗なのでは…? オープンワールドなのにオープンワールドな部分の作り込みが雑すぎたのが悪いんだよ

117 17/03/18(土)18:32:24 No.415371682

>MSXにN313のカセット入れて起動画面のあの青いのが映るラスト大好きなんだけど >そこを語られてるの見た事ない… むしろMSXがあんなのだと今調べて知った

118 17/03/18(土)18:32:43 No.415371717

ショートカット用のクラックが墜落したヘリで塞がれててめんどくせーって迂回したらクワイエット戦ってところが一番おもしろかった

119 17/03/18(土)18:33:01 No.415371772

発売前はなぞの地下研究所とか山の中に…とか想像してた…

120 17/03/18(土)18:33:14 No.415371801

>…なんか映画鑑賞して登壇してYouTuberやってレゴで遊んでってまた二の舞コース行ってねえかこの人… 今回矢野さんにシナリオもやらせてるしほんと何してんだろうね

121 17/03/18(土)18:33:39 No.415371859

>ショートカット用のクラックが墜落したヘリで塞がれて そんなギミックあったんだ…

122 17/03/18(土)18:33:40 No.415371862

発売前PVと中身が違う!

123 17/03/18(土)18:33:46 No.415371879

定価で買ったぜぇ 思ったより楽しめた

124 17/03/18(土)18:33:48 No.415371882

むしろ最初からミッション凝りすぎて本筋がおざなりになったのでは…

125 17/03/18(土)18:33:54 No.415371900

決して何もかも悪いってわけじゃなくて良いけど作りこみ足りて無かったりあるべきものが入ってなかったりするのがつらい

126 17/03/18(土)18:34:13 No.415371952

>発売前はなぞの地下研究所とか山の中に…とか想像してた… オープンじゃなくていいからマップのバリエーションは欲しかったよね

127 17/03/18(土)18:34:16 No.415371960

CO-OPがなかったのが残念だわ よくわからない対戦ゲーじゃなくてさ

128 17/03/18(土)18:34:24 No.415371978

>まあ監督は次回作ではちゃんときっちり作り上げて欲し… >…なんか映画鑑賞して登壇してYouTuberやってレゴで遊んでってまた二の舞コース行ってねえかこの人… ゲームのプロデューサー…レゴ…うっ頭が…

129 17/03/18(土)18:34:35 No.415372007

123のずっと現地にいる感じならオープンワールドで合ってたと思う PWのミッション制にはいまいち合ってない

130 17/03/18(土)18:34:53 No.415372033

予想してたのとは割と違う物がでた でもアフガンはすげーすげーって楽しめた アフリカは本当に途中でダレた

131 17/03/18(土)18:34:55 No.415372042

オープンワールドより自前でゲームエンジン作ってたのが開発期間延びたりした一番の原因なのでは

132 17/03/18(土)18:35:10 No.415372075

拠点も敵しかいないしな

133 17/03/18(土)18:35:25 No.415372101

>予想してたのとは割と違う物がでた >でもアフガンはすげーすげーって楽しめた >アフリカは本当に途中でダレた あんまり変わらなかったしね…5章まであったらほんとにいろんなところ行けたのかもしれない

134 17/03/18(土)18:35:28 No.415372109

>無線のオセロット同じ事しか言わねぇ… 野生化したヤギがいるようだ

135 17/03/18(土)18:35:29 No.415372114

巨大施設に潜入したかった… 他人のベースに潜入するやつはなんかちがくて…

136 17/03/18(土)18:35:49 No.415372166

アクション部分と1章は本当に100点なんだよ

137 17/03/18(土)18:35:53 No.415372178

野生化した英雄がいるようだ 食うんじゃないぞ

138 17/03/18(土)18:36:09 No.415372212

ぶっちゃけ今までのもシームレスでこそないだけでマップ自体は繋がってたんだよね オープンの問題は広さと豊かさだ

139 17/03/18(土)18:36:16 No.415372227

>ショートカット用のクラックが墜落したヘリで塞がれててめんどくせーって迂回したらクワイエット戦ってところが一番おもしろかった 俺はボス戦回避できないかとルート探してたら無理矢理塞がれててがっかりだったよ…

140 17/03/18(土)18:36:19 No.415372234

ワイルドランズがだいたいMGSVのやりたいこと望んだ事出来てて逆にやってて辛くなるんだ この品質のMGSVやりてえなあって

141 17/03/18(土)18:36:19 No.415372235

湿地帯とか航空基地とかまだ楽しいよね

142 17/03/18(土)18:36:30 No.415372258

爺さん救出くらいか建物の中潜入するの

143 17/03/18(土)18:36:42 No.415372302

まだMGO3の人口1000人くらいいて驚く

144 17/03/18(土)18:36:44 No.415372308

カセットテープで聞けるうんちくやトンデモ科学聞いてやっぱこういうのないとな!とは思った

145 17/03/18(土)18:36:49 No.415372316

FOBとオープンワールドやめてその分他に力入れてくれたら最高だった

146 17/03/18(土)18:36:55 No.415372338

>アクション部分と1章は本当に100点なんだよ 2章の次回予告ですごい興奮した…すごくワクワクしたんだよ…

147 17/03/18(土)18:37:26 No.415372415

(何の意味も無いただの出発地点なジャングル)

148 17/03/18(土)18:37:38 No.415372448

>カセットテープで聞けるうんちくやトンデモ科学聞いてやっぱこういうのないとな!とは思った 声帯中こえー!ボルバキアすげー!ボルバキアは実在するん!!?ってなった

149 17/03/18(土)18:37:51 No.415372489

ですストランディングもオープンワールドにする気とかどっかで見た オープンワールド好き過ぎる

150 17/03/18(土)18:38:21 No.415372569

3章削るんなら 1章2章とかつけなきゃよかったのに

151 17/03/18(土)18:38:22 No.415372572

>(何の意味も無いただの出発地点なジャングル) やめないか森林迷彩に着替えた俺をバカにするのは

152 17/03/18(土)18:38:58 No.415372653

国産でオープンやってるゼルダを見るといろいろね…

153 17/03/18(土)18:39:33 No.415372732

以前やったシナリオの高難易度版とかメインミッションでやらせるんじゃねーよ

154 17/03/18(土)18:39:33 No.415372733

>ワイルドランズがだいたいMGSVのやりたいこと望んだ事出来てて逆にやってて辛くなるんだ >この品質のMGSVやりてえなあって 今日始めたけどめっちゃ楽しい… 敵を捕獲して云々とかはないけど逆にノーキル気にせず進めるし

155 17/03/18(土)18:39:43 No.415372754

>ですストランディングもオープンワールドにする気とかどっかで見た >オープンワールド好き過ぎる horizonのエンジンでいまのゲリラが協力してんなら改善してるでしょ…さすがに…

156 17/03/18(土)18:39:49 No.415372772

まぁ予告で既に本編で見たことあるパスの映像流れた時はおや?ってなったよ点

157 17/03/18(土)18:40:41 No.415372884

パスはマジで悲しくなった チコも出てこないし

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