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17/03/18(土)13:29:52 4属性 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489811392094.jpg 17/03/18(土)13:29:52 No.415327470

4属性

1 17/03/18(土)13:31:57 No.415327728

何の矢印だ

2 17/03/18(土)13:32:58 No.415327860

大体この4つに雷属性とか木属性があるかないか

3 17/03/18(土)13:33:11 No.415327893

>何の矢印だ 金銭の流れ

4 17/03/18(土)13:33:35 No.415327951

一見決まってるようでゲームによって相性はわりとまちまちだよね

5 17/03/18(土)13:35:29 No.415328193

>一見決まってるようでゲームによって相性はわりとまちまちだよね 直感的にわからないのはあんまりいいデザインだとは思えない 無駄に多すぎるマジカルバケーションとか

6 17/03/18(土)13:37:22 No.415328477

五行の方が直感的な気がする

7 17/03/18(土)13:37:25 No.415328480

そんな…あんなに仲の悪そうな火さんと水さんが実はウラで繋がってたなんて…

8 17/03/18(土)13:38:09 No.415328579

地水火風は分かりやすいか木火土金水だと金属性をどう扱うか難しい

9 17/03/18(土)13:38:55 No.415328696

地属性の反属性は天じゃないの?

10 17/03/18(土)13:39:26 No.415328773

じゃんけんくらいで纏まってる方が好き じゃんけんがまた別の大きなじゃんけんの手になってるのは嫌い

11 17/03/18(土)13:40:32 No.415328924

別に幾ら多くてもいいよ

12 17/03/18(土)13:41:10 No.415329028

>地属性の反属性は天じゃないの? 天は光だから闇の反対だよ

13 17/03/18(土)13:41:52 No.415329134

神聖魔法と暗黒魔法と精霊魔法が出てくるともう大変 そこに天体魔法とか加えるとFAIRY TAIL

14 17/03/18(土)13:43:24 No.415329336

人間をとりまく自然現象なんかが信仰の対象になるわけだから 本来地属性は最強クラスのはずなんだが大地の神だぞ?

15 17/03/18(土)13:43:33 No.415329357

火は水に弱い!と思ってるとたまに逆転する

16 17/03/18(土)13:43:49 No.415329396

雷は光属性に合併してるイメージ

17 17/03/18(土)13:46:16 No.415329796

>本来地属性は最強クラスのはずなんだが大地の神だぞ? 人間と身近に接している幼馴染属性だから地味で負けてて斧っぽいから人気なさそう

18 17/03/18(土)13:46:57 No.415329915

雷は水で育って火を起こすから木属性だよ

19 17/03/18(土)13:47:16 No.415329972

土属性が強いゲームってあるの?

20 17/03/18(土)13:48:53 No.415330221

>土属性が強いゲームってあるの? ポケモン?

21 17/03/18(土)13:49:15 No.415330268

そうだねガーチョンプだね

22 17/03/18(土)13:49:16 No.415330273

潤 水 冷    ↑ 地←┼→風    ↓ 温 火 乾 みたいな関係があった気がする

23 17/03/18(土)13:50:01 No.415330367

鋼属性ってあまり見ないよね

24 17/03/18(土)13:50:59 No.415330500

メムアレフ

25 17/03/18(土)13:51:21 No.415330542

>土属性が強いゲームってあるの? ダンジョンクロール

26 17/03/18(土)13:51:45 No.415330592

ロックマンエグゼ4あたりはとてもめんどくさい

27 17/03/18(土)13:52:11 No.415330650

よく風に分類される雷撃系に納得がいかない

28 17/03/18(土)13:53:14 No.415330788

>よく風に分類される雷撃系に納得がいかない やっぱり天は風のイメージなんじゃない プラズマは火属性じゃねえかな…って思うけど

29 17/03/18(土)13:54:13 No.415330912

>みたいな関係があった気がする ダサい

30 17/03/18(土)13:55:02 No.415331015

>やっぱり天は風のイメージなんじゃない じゃあ洪水も波浪も風に分類しよう

31 17/03/18(土)13:55:07 No.415331027

四大は万物の構成要素で相性は後付なんよね だからしっくり来ない

32 17/03/18(土)13:55:34 No.415331080

>プラズマは火属性じゃねえかな…って思うけど 炎の矢とか赤い稲妻を使う子は地属性

33 17/03/18(土)13:56:13 No.415331167

五行だと風も雷も木属性なんだよな

34 17/03/18(土)13:57:00 No.415331253

>五行だと風も雷も木属性なんだよな 何故…?

35 17/03/18(土)13:57:00 [五行 木] No.415331254

>よく風に分類される雷撃系に納得がいかない せやろ?

36 17/03/18(土)13:57:36 No.415331333

土と金と木て 固体かぶってますやん!

37 17/03/18(土)13:57:36 No.415331336

でもこのダイヤモンドを鉱物→土属性とする発想は使えるぞ!

38 17/03/18(土)13:57:53 No.415331368

斧と土馬鹿にすんな!

39 17/03/18(土)13:58:04 No.415331385

火→風→毒→美→刃→音→石→虫→木→獣→水→雷→古→火

40 17/03/18(土)13:58:20 No.415331413

伝説の武器がない斧さん!

41 17/03/18(土)13:58:40 No.415331468

属性をシンプルにするのがここ十数年の流行りだけどゲームとして見るならたくさんある方が楽しいと思う

42 17/03/18(土)13:58:55 No.415331497

水←→雷 火←→氷 風←→地 光←→闇

43 17/03/18(土)13:58:59 No.415331505

>>五行だと風も雷も木属性なんだよな >何故…? 風は木がざわめくし 雷は木に落ちるから 木属性だな!

44 17/03/18(土)13:59:41 No.415331604

青は大気の色 でも赤に稲妻設定するね

45 17/03/18(土)14:00:25 No.415331696

>>五行だと風も雷も木属性なんだよな >何故…? 八卦の雷や風に当たる図像が五行では木行に割り当てられているから

46 17/03/18(土)14:00:46 No.415331747

>八卦の雷や風に当たる図像が五行では木行に割り当てられているから >何故…?

47 17/03/18(土)14:01:29 No.415331855

>>みたいな関係があった気がする >ダサい 文句はこれを大真面目に考えてた当時の哲学者に言ってくれ

48 17/03/18(土)14:01:51 No.415331918

属性は異常なほどたくさんあるけど レベルを上げて物理で殴ればいい

49 17/03/18(土)14:01:57 No.415331930

そんなの八卦と五行を混ぜたやつに聞けとしか… というかなんでも五つに分類したがる五行思想が悪い

50 17/03/18(土)14:03:05 No.415332066

>文句はこれを大真面目に考えてた当時の哲学者に言ってくれ それを今の時代の属性ネタに引っ張り出してきた「」が悪い

51 17/03/18(土)14:03:12 No.415332082

>属性をシンプルにするのがここ十数年の流行りだけどゲームとして見るならたくさんある方が楽しいと思う 剣撃飛具打撃投具戦技火炎水撃疾風地変氷結電撃核熱光闇万能神経精神いいよね…

52 17/03/18(土)14:03:14 No.415332086

>火→風→毒→美→刃→音→石→虫→木→獣→水→雷→古→火 出たな次作では5つくらいに減らされた名作

53 17/03/18(土)14:06:29 No.415332491

プラズマはプラズマ属性にすればいい

54 17/03/18(土)14:07:28 No.415332601

あれポケモンって罪罰より属性多い…?

55 17/03/18(土)14:07:43 No.415332620

>>文句はこれを大真面目に考えてた当時の哲学者に言ってくれ >それを今の時代の属性ネタに引っ張り出してきた「」が悪い ちなみに似たようなネタだと 正四面体→火 正六面体→土 正八面体→風 正十二面体→宇宙的な何か 正二十面体→水 なんてのもある

56 17/03/18(土)14:09:30 No.415332840

>五行の方が直感的な気がする 木が作品的に使い難い感じでな…

57 17/03/18(土)14:09:38 No.415332861

地→固体 風→気体 水→液体 火→プラズマ がシンプルで好き 活用法は知らない

58 17/03/18(土)14:10:19 No.415332953

色で判別できるのは大きい

59 17/03/18(土)14:12:23 No.415333212

>地→固体 >風→気体 >水→液体 >火→エネルギー >加えて雷→プラズマ >がシンプルで好き >活用法は知らない

60 17/03/18(土)14:12:55 No.415333277

リバ可の図

61 17/03/18(土)14:13:07 No.415333302

火水風地電草氷闘毒飛超虫岩霊竜悪鋼音光闇暗死無斬突打射爆姉妹馴幼妻巨貧嬢姫

62 17/03/18(土)14:13:25 No.415333361

四属性って分類しただけなのに相互の相性とか言われても困るし…

63 17/03/18(土)14:14:07 No.415333446

>>五行だと風も雷も木属性なんだよな >何故…? 木というものは天から地に、また地から天に育つ流れの象徴 だから雲が雨になり川となって海に注ぐのも木属性

64 17/03/18(土)14:15:00 No.415333556

斬打突射は割と好きかも

65 17/03/18(土)14:15:08 No.415333574

>木が作品的に使い難い感じでな… 風と雷やらないとしてつるのムチとかはっぱカッターとか薬草生やして回復 って感じになるのかな

66 17/03/18(土)14:16:54 No.415333803

水属性も回復のイメージあるし難しいな

67 17/03/18(土)14:17:06 No.415333825

>火→エネルギー >加えて雷→プラズマ 火ってプラズマ状態なのでは?

68 17/03/18(土)14:17:26 No.415333869

>水属性も回復のイメージあるし難しいな 命の炎!

69 17/03/18(土)14:17:43 No.415333907

>火ってプラズマ状態なのでは? ちがうよ

70 17/03/18(土)14:17:51 No.415333929

(主属性)火→水→土→風→火 (裏属性)熱←氷←毒←雷←熱

71 17/03/18(土)14:18:05 No.415333964

五行的に考えると水はむしろ即死呪文を使うべきなんだが そういう作品見たことない

72 17/03/18(土)14:18:38 No.415334046

>>火ってプラズマ状態なのでは? >ちがうよ 「」の中でどう定義してるか聞いていい?

73 17/03/18(土)14:18:49 No.415334070

光闇地水火風鋼緑夢

74 17/03/18(土)14:18:51 No.415334075

>五行的に考えると水はむしろ即死呪文を使うべきなんだが >そういう作品見たことない ザラキ

75 17/03/18(土)14:19:22 No.415334158

>>五行的に考えると水はむしろ即死呪文を使うべきなんだが >>そういう作品見たことない >ザラキ ヒャドの発展系だっけあれ

76 17/03/18(土)14:19:51 No.415334235

白青黒赤緑 無

77 17/03/18(土)14:20:00 No.415334258

炎と冷気が同じエネルギーって分類で 範囲だけの差があるRPGがあった気がする

78 17/03/18(土)14:20:05 No.415334275

斬打突射熱冷雷状

79 17/03/18(土)14:20:36 No.415334349

>白青黒赤緑 茶

80 17/03/18(土)14:20:55 No.415334394

ザラキはFC時代は血液を凍結させる呪文だった ブリザードも使ってくる

81 17/03/18(土)14:20:59 No.415334402

ザラキはヒャドより登場早いからな

82 17/03/18(土)14:20:59 No.415334404

>ヒャドの発展系だっけあれ 初出の2にヒャドは存在しないけど 相手の血液を凍らせるって設定 なんぜブリザードに効くのかは知らん

83 17/03/18(土)14:21:11 No.415334426

>火ってプラズマ状態なのでは? まあそうなんだけど どうせ物質の四態と関連づけるならエネルギーも欲しいじゃん!ってE=mc^2をしったばかりの頃の俺は思ったんだよ

84 17/03/18(土)14:22:07 No.415334553

>どうせ物質の四態と関連づけるならエネルギーも欲しいじゃん!ってE=mc^2をしったばかりの頃の俺は思ったんだよ 雷じゃなくて元素系だな

85 17/03/18(土)14:22:39 No.415334634

火炎氷結疾風地変電撃重力核熱衝撃

86 17/03/18(土)14:23:35 No.415334756

重力! 電磁力! 強い力! 弱い力! 第五の力!

87 17/03/18(土)14:23:44 No.415334780

そう言われると水はともかく氷で即死ってのは結構あるな 世界樹とか

88 17/03/18(土)14:23:59 No.415334810

ペルソナ系列の呪文は四大元素に四つの力でバランスがいい 相性は覚えられない

89 17/03/18(土)14:24:16 No.415334859

>第五の力! 教授?!

90 17/03/18(土)14:24:25 No.415334874

>第五の力! 教授はダメだな…

91 17/03/18(土)14:24:49 No.415334940

>斬打突射は割と好きかも 物理・魔法って明確に分かれてないのがいい 実際魔法も精神系以外は物理ダメージだろっていう

92 17/03/18(土)14:24:58 No.415334961

弱い力より弱い重力 より弱い第五の力

93 17/03/18(土)14:25:01 No.415334971

娘→妹→姉→母

94 17/03/18(土)14:25:33 No.415335060

敵一体に母属性の特大ダメージ

95 17/03/18(土)14:26:03 No.415335139

>娘→妹→姉→母 娘に犯されるうぅぅぅぅぅぅ!!!

96 17/03/18(土)14:26:20 No.415335183

乳属性だの膣属性だの

97 17/03/18(土)14:27:02 No.415335288

姫属性はアナルが弱点

98 17/03/18(土)14:27:37 No.415335376

昔地水火風の4属性だけで無理やり考えてた時に物理攻撃は全て地属性になった

99 17/03/18(土)14:28:01 No.415335439

>重力! >電磁力! >強い力! >弱い力! 核力で攻撃とか核融合核分裂みたいな物騒なのしか思いつかねぇ!

100 17/03/18(土)14:28:19 No.415335482

世界樹は厳密に処理見てくと無属性とホントにシステム的になんの属性も設定されてないヤツがあってややこしい

101 17/03/18(土)14:29:15 No.415335600

ポケモンとかよくあのややこしさで定着したもんだな

102 17/03/18(土)14:30:22 No.415335764

火:熱力学 水:非圧縮流体力学 風:圧縮流体力学 土:材料力学 制御関係がないな…

103 17/03/18(土)14:32:25 No.415336064

姫属性は種付けも弱点そうだな…

104 17/03/18(土)14:32:51 No.415336129

>制御関係がないな…

105 17/03/18(土)14:33:21 No.415336200

ECOの6属性いいよね… 光 < 4属性 < 闇 < 光

106 17/03/18(土)14:33:56 No.415336285

4大属性の風は雷を使えるか否かで価値が変わる

107 17/03/18(土)14:35:06 No.415336465

光闇理

108 17/03/18(土)14:35:27 No.415336511

ポケモンは氷あたりはオミットしていい

109 17/03/18(土)14:35:34 No.415336530

>4大属性の風は雷を使えるか否かで価値が変わる そこでこの火+風の複合属性

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