17/03/17(金)01:56:44 優秀な... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489683404836.jpg 17/03/17(金)01:56:44 No.415077723
優秀な時間泥棒春
1 17/03/17(金)02:00:18 No.415078112
チクショウ玉が足りねえ!
2 17/03/17(金)02:03:21 No.415078402
バルカンとルーツ以外はソロでやった
3 17/03/17(金)02:03:53 No.415078461
レッツトレジャー!!!
4 17/03/17(金)02:06:41 No.415078815
村クエのラージャンで頓挫したままだったなぁ あんな高機動ゴリラにどうやって勝てばいいんだよ!
5 17/03/17(金)02:09:05 No.415079105
汚い地形に蹂躙されるモンスター達
6 17/03/17(金)02:09:32 No.415079158
>村クエのラージャンで頓挫したままだったなぁ >あんな高機動ゴリラにどうやって勝てばいいんだよ! 弓を…
7 17/03/17(金)02:09:36 No.415079164
基本的に全部ソロ討伐だった 配信クエは激ラー2体をソロ乙なしで突破してれば問題ないよね…
8 17/03/17(金)02:11:32 No.415079384
スマホ用出てるの最近知った
9 17/03/17(金)02:11:41 No.415079396
やる事なくなった後はずっとフルフル金冠マラソンしてたな…
10 17/03/17(金)02:12:25 No.415079497
太刀いいよね…気炎三連叩き込むと気持ちいい…
11 17/03/17(金)02:12:36 No.415079518
マ王は時間切れになったな…
12 17/03/17(金)02:13:29 No.415079609
敵の攻撃判定詐欺多すぎ問題
13 17/03/17(金)02:14:39 No.415079762
>スマホ用出てるの最近知った 一部コラボ武具がなかったりパッドの操作性に慣れが要る以外は良好だよ 映像も綺麗だし
14 17/03/17(金)02:14:45 No.415079777
>太刀いいよね…気炎三連叩き込むと気持ちいい… ガルルガの尻尾の先を削るように斬るのたのしい! 中頃斬ると弾かれるの許さないよ
15 17/03/17(金)02:15:40 No.415079880
攻撃判定はあれだけど今と比べると動きがすごい単純だから楽だと思う
16 17/03/17(金)02:16:10 No.415079951
>敵の攻撃判定詐欺多すぎ問題 こっちも地形使って一方的に攻撃出来るのでイーブンという事で
17 17/03/17(金)02:17:29 No.415080123
>攻撃判定はあれだけど今と比べると動きがすごい単純だから楽だと思う なんというかこれ以降のは小賢しいというか隙潰しな動きすぎて好きじゃないんだよね…
18 17/03/17(金)02:18:32 No.415080246
ハメなしでヴォルガノスを倒すのは大変と言っていたP2Gプレイヤーに あいつ全然本気じゃないよって言うと嘘だろ…ってなってた
19 17/03/17(金)02:19:03 No.415080301
ランス縛りに挑戦してたけどザザミ辺りで挫けたな 無理じゃないんだけどガードやステップ主体の戦いは合わなかったよ… 俺には太刀が最高だった…
20 17/03/17(金)02:19:22 No.415080345
小賢しい隙潰しは個人的にはP3までがギリギリ許せる範囲内だったな…
21 17/03/17(金)02:20:43 No.415080510
今やるとモンスターが疲れないのが少し苦労するような逆に楽なような というか閃光や罠の時間が常に最大のままだから今より楽か
22 17/03/17(金)02:21:19 No.415080582
>小賢しい隙潰しは個人的にはP3までがギリギリ許せる範囲内だったな… 無印3は許せたってことです?
23 17/03/17(金)02:21:37 No.415080611
>ハメなしでヴォルガノスを倒すのは大変と言っていたP2Gプレイヤーに >あいつ全然本気じゃないよって言うと嘘だろ…ってなってた 実験場は別ゲーなことは理解して欲しいなって
24 17/03/17(金)02:21:48 No.415080637
蟹系にランスって相性自体はいいんじゃないか まあ時間はかかるかもしれないけど
25 17/03/17(金)02:22:06 No.415080670
これが初めてなのもあるけどハッキリ行動パターンわかってる方が腕の上達わかって楽しかったな
26 17/03/17(金)02:22:19 No.415080702
アメザリ担いで黒グラ行ってたのはこれだったか
27 17/03/17(金)02:22:52 No.415080758
>というか閃光や罠の時間が常に最大のままだから今より楽か アイテムの恩恵がでかいからソロでもなんとかイケてた感じはある
28 17/03/17(金)02:22:57 No.415080766
今やると壁に追いやられた時のカメラワークがホントに酷い
29 17/03/17(金)02:23:10 No.415080791
PSPでは近接のことしか頭になかったけど試しに弓使ったら何これちょうつよい...
30 17/03/17(金)02:23:10 No.415080792
>無印3は許せたってことです? よく考えたらあの頃のベリオロスとかダメだった
31 17/03/17(金)02:23:49 No.415080869
>あんな高機動ゴリラにどうやって勝てばいいんだよ! ハンマーで顔面どつくとわりとすぐピヨった気がする
32 17/03/17(金)02:24:12 No.415080909
初めてのティガマジで怖かった…
33 17/03/17(金)02:24:17 No.415080922
こっちの大暴れっぷりのあとにスカスカ判定になったりスタミナ制で倒れるようになったティガとか見るとおっちゃん老けたなって気分になる
34 17/03/17(金)02:24:40 No.415080971
P2Gから毎回ガンナーに挑戦しては無理だこれってなる ギリギリ高台ハメとヴォルハメができたくらい
35 17/03/17(金)02:24:44 No.415080976
>>ハメなしでヴォルガノスを倒すのは大変と言っていたP2Gプレイヤーに >>あいつ全然本気じゃないよって言うと嘘だろ…ってなってた >実験場は別ゲーなことは理解して欲しいなって P2G出た頃は装備やらモンスの動きやら耐久力やらはそこまでおかしい物じゃなかったよ!!
36 17/03/17(金)02:24:45 No.415080979
弓つえー弓つえ―と調子に乗ってたら時間切れになったラオ
37 17/03/17(金)02:25:43 No.415081093
>ハンマーで顔面どつくとわりとすぐピヨった気がする ラー公の動き完全に理解してるハンター前提の話じゃねーか!
38 17/03/17(金)02:26:46 No.415081183
ラージャンは太刀と片手剣以外じゃ無理だったな…
39 17/03/17(金)02:26:52 No.415081193
今じゃ太刀には斬り横ステップもあるらしいけど大回転斬りもセットだと思うとこの頃のままでいいかなって…
40 17/03/17(金)02:27:05 No.415081213
弓で反時計回りしてたらラージャンなんて完封や! 訓練所のガンランス設定したやつは絶対許さない
41 17/03/17(金)02:27:29 No.415081253
ティガとナルガはこの頃と比べたら戦いやすくなったとは思うけど 最近は変に小ざかしい動きが増えてしまってなあ
42 17/03/17(金)02:28:25 No.415081354
訓練所のような武器やアイテム決まってる縛りプレイ系好きだったな まあ罠素材とか探すの面倒だから闘技場が一番だけど
43 17/03/17(金)02:28:54 No.415081395
>ラー公の動き完全に理解してるハンター前提の話じゃねーか! 効率いい動きを覚えるまで死に続けるのは当たり前だから…これは仕方のない犠牲だから…
44 17/03/17(金)02:29:01 No.415081406
>小賢しい隙潰しは個人的にはP3までがギリギリ許せる範囲内だったな… 明らかにこちらに合わせて後ずさったり ちょっとでも疲労するとエリア移動したり 罠置いたとみるやエリア移動するの いいよね よくねえ
45 17/03/17(金)02:29:01 No.415081407
訓練所はやっぱりソロ仕様がいいよね
46 17/03/17(金)02:29:29 No.415081457
ザザミ装備とザザミガンランスでティガ2頭倒した時は楽しかったな…
47 17/03/17(金)02:30:54 No.415081578
密林トトスはうんこ
48 17/03/17(金)02:31:12 No.415081608
>効率いい動きを覚えるまで死に続けるのは当たり前だから…これは仕方のない犠牲だから… 俺P2Gからずっとハンマー一本でやってるけど 未だにラー公相手にする時はピヨりなんて諦めてるよ…
49 17/03/17(金)02:31:17 No.415081616
メイン武器ではなかったけどハンマーがそこそこ使える立場の武器だったと思う
50 17/03/17(金)02:31:23 No.415081626
昔のレウスはウザかったってみんな言うけど今の方が明らかにウザいよね ふわふわ飛んでんな殺すぞ…
51 17/03/17(金)02:32:04 No.415081707
>訓練所はやっぱりソロ仕様がいいよね P3だったかの強制的に多人数仕様な無駄に体力多いのとかは微妙だったしこれくらいがいい案配だった 最近のはやってないけど訓練所の仕様は変わってるのかな
52 17/03/17(金)02:32:19 No.415081727
XXでもラオート作れるのかな 強いかどうかはともかく
53 17/03/17(金)02:32:30 No.415081747
>昔のレウスはウザかったってみんな言うけど今の方が明らかにウザいよね >ふわふわ飛んでんな殺すぞ… 旦那も嫁も絶妙に届かない位置でフワフワして絶対ハンマー不許あるよね
54 17/03/17(金)02:33:20 No.415081815
>昔のレウスはウザかったってみんな言うけど今の方が明らかにウザいよね >ふわふわ飛んでんな殺すぞ… あの仕様のあいつら大嫌いだわ…
55 17/03/17(金)02:34:30 No.415081931
>昔のレウスはウザかったってみんな言うけど今の方が明らかにウザいよね ワールドツアーが時間食われるだけで基本的に裸でも倒せるくらいのザコだったと思う 浮いたら真下に入れば火球も爪も食らわないし
56 17/03/17(金)02:34:45 No.415081962
久々にいじるとPSPのバッテリーがもう無いようなもんになってて泣く
57 17/03/17(金)02:34:58 No.415081981
昔のレウスは炎も毒爪も影のとこにいたら当たらないしゆっくり降りてくるから頭狙い易かった 今と比べたらワールドツアーぐらいしかウザい要素ないと思う
58 17/03/17(金)02:35:12 No.415082003
>あんな高機動ゴリラにどうやって勝てばいいんだよ! ナルガ装備とランスをくれ!あとは俺1人でやる!
59 17/03/17(金)02:35:14 No.415082014
迷惑でしかない仕様なのにずっと残るものはスタッフはこの要素好きなんだろうな…って感じる
60 17/03/17(金)02:36:27 No.415082151
>昔のレウスはウザかったってみんな言うけど今の方が明らかにウザいよね 爪を大剣でガードすれば降りてくるときに溜め3入れ放題な癒し系モンスター
61 17/03/17(金)02:36:29 No.415082152
>迷惑でしかない仕様なのにずっと残るものはスタッフはこの要素好きなんだろうな…って感じる 属性やられとか段差とか本当に要らない
62 17/03/17(金)02:36:47 No.415082178
3とP3までのレウスはむかつくけど動きは比較的優しかった 3Gからもう駄目だ特に4Gの狂化蒼 クロスはやってないけど二つ名がひどいと聞いたから気になる
63 17/03/17(金)02:36:57 No.415082192
スーパーラージャンもこの頃からだっけ? こんなひどいものを良くお出しするなと思ったもんだが
64 17/03/17(金)02:37:45 No.415082261
安眠BGMもついていてお得!
65 17/03/17(金)02:38:20 No.415082332
やっぱりポッケ村がいい…
66 17/03/17(金)02:39:10 No.415082404
>属性やられとか段差とか本当に要らない いいですよね地底火山
67 17/03/17(金)02:39:11 No.415082407
黒炎王は特に怒ってるとほぼ絶対に浮きっぱで降りてこないけど獰猛に比べると立ち回りそのものは楽だと感じた
68 17/03/17(金)02:40:10 No.415082485
TA動画とか漁ると頭おかしい動きしてる人いっぱい居て世の中すげーってなる
69 17/03/17(金)02:40:22 No.415082502
お守りなんていらないから防具の穴とポイントを上げて欲しいよね
70 17/03/17(金)02:40:32 No.415082518
最近P2Gのスレよく見かけるけどまた流行りだしたのかい
71 17/03/17(金)02:40:36 No.415082525
>クロスはやってないけど二つ名がひどいと聞いたから気になる 部位破壊しないと閃光で落ちないクソ仕様だけど二つ名は全般的に4人がかりで殴る相手なのでソロやる方が無謀
72 17/03/17(金)02:41:21 No.415082576
ようやくP2Gを継ぐ集大成モンハンがでるな 要素増えすぎて多少ごちゃっとしてる印象があるが
73 17/03/17(金)02:41:25 No.415082581
でも今やると段差をオートで登ってくれないのちょっとめどい
74 17/03/17(金)02:42:18 No.415082692
>ようやくP2Gを継ぐ集大成モンハンがでるな >要素増えすぎて多少ごちゃっとしてる印象があるが 今度の新作はなんかこれっぽい要素があるの?
75 17/03/17(金)02:43:28 No.415082794
4の天空山の巣いいよね…なんで傾くの…
76 17/03/17(金)02:43:31 No.415082800
水中面復活!
77 17/03/17(金)02:44:28 No.415082899
4の森丘ポジションっぽい遺跡平原がひどいマップだった記憶がある
78 17/03/17(金)02:44:56 No.415082961
二つ名とか獰猛は集会所ですぐに人集まるんだからそれ使ってね!って調整してる感はある
79 17/03/17(金)02:45:21 No.415083011
段差つけるのはいいんだけどおかげで狭っ苦しいマップ増えたからなぁ 3までのマップはいい…
80 17/03/17(金)02:46:01 No.415083066
>二つ名とか獰猛は集会所ですぐに人集まるんだからそれ使ってね!って調整してる感はある 昔の携帯機と違っていくらでも人を集められるからかなあ…
81 17/03/17(金)02:46:31 No.415083101
視認性だけに関しては森丘夜は地底火山並みだと思う…
82 17/03/17(金)02:46:43 No.415083109
4は遺跡も地底も天空もどこも狭すぎるし移動も面倒い
83 17/03/17(金)02:46:44 No.415083112
まあ二つ名レベル10なんてソロでやる奴はマゾだけだよ…
84 17/03/17(金)02:46:46 No.415083113
>段差つけるのはいいんだけどおかげで狭っ苦しいマップ増えたからなぁ >3までのマップはいい… 未だに2G3Gはよく遊ぶ
85 17/03/17(金)02:47:37 No.415083171
>4の森丘ポジションっぽい遺跡平原がひどいマップだった記憶がある 4の新要素を全部ぶち込んだ結果基本マップとしては複雑過ぎる構成になってるんだよね… 正直最初のマップだから上下移動はいらんかった
86 17/03/17(金)02:50:35 No.415083440
旧砂漠もクソマップにされちゃったんだよな…
87 17/03/17(金)02:51:01 No.415083479
黒炎レウスが遺跡平原にいるとうげーってなる
88 17/03/17(金)02:51:33 No.415083541
ボーンシューターとか猟筒で村モンハンクリアした人がいると聞いて無理だろそんなもんと思ってやってみたら案外クリアできた
89 17/03/17(金)02:51:35 No.415083544
>旧砂漠もクソマップにされちゃったんだよな… あの蟻地獄なんなのバカなの
90 17/03/17(金)02:52:22 No.415083626
>4は遺跡も地底も天空もどこも狭すぎるし移動も面倒い 4のマップは立体構造のせいで床面積で考えると広いんだけどマップ自体は狭くて戦いにくいんだよね… そのせいでMHXだと上位にならないと4のマップ出てこない
91 17/03/17(金)02:53:44 No.415083790
ババコンガ倒せなくて1週間 今考えたらスキル構成もクソも無い適当な装備で行ってたんだから当然すぎた
92 17/03/17(金)02:56:36 No.415084060
P3の陸上用にアレンジされた3のマップ好きなんだけどXには孤島しか採用されてないのが辛い ドス砂漠じゃなくて砂原入れて欲しかった
93 17/03/17(金)02:56:42 No.415084075
>まあ二つ名レベル10なんてソロでやる奴はマゾだけだよ… 金勇ちゃんと燼滅刃はしょっちゅうソロでやってた TAするのたのちい 他はマルチで囲んで棒で叩く
94 17/03/17(金)02:57:29 No.415084168
獣竜種は未だに苦手だ 前後左右にウロウロして辛い…
95 17/03/17(金)02:59:26 No.415084331
双剣の動きが違い過ぎてどうしても2gでうまく狩れない 3以降ならヒュンヒュン回避できるんだけど
96 17/03/17(金)02:59:52 No.415084356
思い返してみるとMAPってシリーズ総数けっこうな数になるな
97 17/03/17(金)03:00:46 No.415084449
しかし冷静に考えると最初のマップが雪山ってどうかしてると思う
98 17/03/17(金)03:02:06 No.415084588
村ティガ最初にやった時の勝てるかボケ!って感じがすごかった 今では大好物
99 17/03/17(金)03:02:44 No.415084660
>しかし冷静に考えると最初のマップが雪山ってどうかしてると思う 地域間でて俺はすげぇ好きだな
100 17/03/17(金)03:03:02 No.415084690
>しかし冷静に考えると最初のマップが雪山ってどうかしてると思う 黄色いゲージすぐなくなっちゃうんですけお!
101 17/03/17(金)03:03:56 No.415084777
>しかし冷静に考えると最初のマップが雪山ってどうかしてると思う マフモフに寒さ無効付いてるからいいよね! というかモンハン2の基本マップの密林も大概のクソマップなので寒さ以外素直な雪山からスタートってのは良アレンジだと思う
102 17/03/17(金)03:04:02 No.415084790
フルフルでクソ怯えてたのが懐かしい
103 17/03/17(金)03:04:55 No.415084869
>フルフルに突撃して死んでたのが懐かしい
104 17/03/17(金)03:07:54 No.415085161
ホットドリンクとか強走Gが量産出来たらいらないよね
105 17/03/17(金)03:10:52 No.415085426
しかし俺はホットミート作る
106 17/03/17(金)03:18:52 No.415086075
ブレスによる麻痺→ボディプレスという黄金パターン
107 17/03/17(金)03:19:17 No.415086116
vitaでFZやったらこの頃のマップ行けて涙でてきた
108 17/03/17(金)03:21:13 No.415086247
今まさにやってたよ ドドブラ防具作れそうわーい
109 17/03/17(金)03:21:15 No.415086249
雪山はベースから頂上まで遠すぎる…
110 17/03/17(金)03:21:21 No.415086257
久々にやると武器一種類で行こうと思って辛くなってすぐ投げちゃう
111 17/03/17(金)03:25:30 No.415086555
ガンスは時間かければ死なないから好き
112 17/03/17(金)03:27:11 No.415086665
大剣振り回してればなんとかなるのよ
113 17/03/17(金)03:42:44 No.415087527
最初のドドブラでもう躓いてたな