17/03/16(木)13:39:58 元に戻... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489639198633.jpg 17/03/16(木)13:39:58 No.414953083
元に戻す調整ってどうなの
1 17/03/16(木)13:40:35 No.414953161
元に戻すということです
2 17/03/16(木)13:41:26 No.414953296
CPT始まったとたんに戻す がんばってツアーを戦い抜いてほしい
3 17/03/16(木)13:42:24 No.414953434
一方Xianはファンなんて強化されても2度と使わないと決意を新たにした
4 17/03/16(木)13:42:43 qhs.p466 [なー] No.414953468
なー
5 17/03/16(木)13:42:50 No.414953491
プロが戻せと言ったから戻した 何か問題が?
6 17/03/16(木)13:43:47 No.414953623
柔道も戻せよ
7 17/03/16(木)13:43:49 No.414953628
一方なぜかザンギに新技が3つ追加された
8 17/03/16(木)13:44:17 qhs.p466 [なー] No.414953695
なー
9 17/03/16(木)13:44:30 No.414953730
アレックス来る前に辞めたけどキャラ増えすぎて今更復帰とかできなさそう
10 17/03/16(木)13:45:19 No.414953835
新技についてはどいつも蓋開けてみないことには ザンギ愛されてんなとは思うけど
11 17/03/16(木)13:46:14 No.414953946
増えたキャラに触らなければ復帰は容易だろう
12 17/03/16(木)13:46:32 No.414953985
柔道廃止についでジャングラ削除はたまりませんな
13 17/03/16(木)13:46:36 No.414953989
オンでいぶきとほんとに対戦したくない オフでもトップクラスがガードできてない トン
14 17/03/16(木)13:46:49 No.414954011
たかしは弱キャラから弱キャラにチェンジしたようにしか見えないけど 俺の予想は外れるからきっとトップに食い込んでくるだろう
15 17/03/16(木)13:47:02 No.414954040
今度こそ直すつもりっぽいマッチング短縮は何月だったかなぁ もうそろそろ?
16 17/03/16(木)13:47:51 No.414954138
>今回の調整で、シーズン1よりリュウがさらに万能かつ強化されているように感じて頂ければと思います 公式煽りには参るね…
17 17/03/16(木)13:48:36 No.414954222
リュウはマシになるの?
18 17/03/16(木)13:49:46 No.414954352
しゃがみ中Pが5フレに戻ったら教えてくれ
19 17/03/16(木)13:51:24 No.414954537
>以前の調整では、近距離で戦えるような性能を与えるかわりに、中距離での性能を若干弱体化しました リュウが近距離で戦えるって開発の頭はどうなってるんだ
20 17/03/16(木)13:52:17 No.414954648
リュウはコンセプトから筋悪だから問題はかなり根深い これで上いけるようだと結局シーズン1みたいな歪みを前面に出したものにしかならん
21 17/03/16(木)13:52:23 No.414954665
ザンギが強くなって嬉しいから新技あげちゃう!
22 17/03/16(木)13:53:27 No.414954789
柔道なくして近距離強化したつもりになってる開発すげえな
23 17/03/16(木)13:54:48 No.414954957
ジャングラ削除はよっぽど想定外の行動してほしくないんだな
24 17/03/16(木)13:55:25 No.414955040
バトルプランナーは何を考えているんだろう
25 17/03/16(木)13:55:41 No.414955076
見た目がかっこ悪いのは置いといて 仕込み系は本当に全部なくすつもりなんだな
26 17/03/16(木)13:55:48 No.414955096
バーディがパチンコパナシ戦法から堅実な防御スタイルなってよかった
27 17/03/16(木)13:56:03 qhs.p466 No.414955127
なんも考えてないんでしょ 所詮ネームブランド頼りの売り逃げゲーだからなこれ
28 17/03/16(木)13:56:16 No.414955154
リュウは近距離で戦えるっていうか戦わざるを得ないだろ…
29 17/03/16(木)13:56:47 No.414955204
S1リュウの火力のみを下げる調整だけでもいいのに 他にいかれたキャラごろごろしてんだから
30 17/03/16(木)13:57:24 No.414955261
コンボフィーンドはコンボ大好きおじさんなだけだから むつかしいことはわからないよ
31 17/03/16(木)13:57:55 No.414955336
これコンフィの調整なの? ヲシゲ降りたのか
32 17/03/16(木)13:57:59 No.414955349
>他調整と合わせると全体的にファンが強化され、他キャラと競い合えるようになります。 だってさみんなファン使おうぜ
33 17/03/16(木)13:58:16 No.414955373
近距離で~って発想自体は良いんだけどリーチも長くてリターンもでかいユリアンみたいなのがいるとただの不公平にしか感じない
34 17/03/16(木)13:58:49 No.414955445
通常投げ格差とVトリ格差はどうしようもない
35 17/03/16(木)13:59:58 No.414955568
出れば数年は遊べると思ってたのにまさかプロシーン以外の全てをギルティに圧倒されるとは夢にも
36 17/03/16(木)14:00:10 No.414955596
>だってさみんなファン使おうぜ もう遅いし…1年待ったプロだって居たんですよ
37 17/03/16(木)14:00:27 No.414955627
ヲシゲもうギルティに帰ってこいや
38 17/03/16(木)14:00:52 No.414955672
地球とザンギを削除しろ
39 17/03/16(木)14:01:02 No.414955695
リュウもだけどナッシュのとこも大概なこと書いてあって笑っちゃうわ 全部なくしてこんなに弱くなるとは思っていませんでしたって感じだけどプレイしてないのか
40 17/03/16(木)14:01:27 No.414955752
読み勝ち重ねて勝って下さいって安定行動を潰す方針なのはそうだろうね よく言われるバーチャみたいってのはそれだし 4の反動かな
41 17/03/16(木)14:02:26 No.414955866
>地球とザンギを削除しろ 地球は飛ばせるのが判明したのが本当に酷い
42 17/03/16(木)14:02:26 No.414955867
コンフィは元から広告塔で調整はしてないんじゃなかったっけ ヲシゲがまだ調整に関わっているかはわからないが
43 17/03/16(木)14:02:39 No.414955892
賞金は増えたけどスト4シリーズよりは間違いなく盛り下がってる
44 17/03/16(木)14:02:56 No.414955917
>ザンギエフは、シーズン2開始からランクがかなりあがっているキャラです。 開発者としては嬉しいことですが ザンギ好きなの?
45 17/03/16(木)14:03:09 No.414955941
ジャングラの見栄えが悪いからって単にジャングラ削除ってあなたさぁ~ どんだけじゃんけんしたいわけ
46 17/03/16(木)14:03:16 No.414955956
読み勝ち重ねろって方針はわかるけどリターン格差をなんとかしないとちょっと
47 17/03/16(木)14:03:46 No.414956023
いぶきの起き攻めを作ったヲシゲの罪は重い
48 17/03/16(木)14:04:02 No.414956056
ガイルのVゲージ3つはウメハラがいつだか望んでたな
49 17/03/16(木)14:04:44 No.414956136
ジャングラ削除自体は別によくない 上辺だけでも一応はじゃんけん前提に組まれたゲームなのにじゃんけんしない手がデファクトスタンダードになってるのがおかしいんだし
50 17/03/16(木)14:05:30 No.414956210
問題は公平なじゃんけんになってないところだからな
51 17/03/16(木)14:05:58 No.414956256
柔道がないとじゃんけんできないんですけお!
52 17/03/16(木)14:06:03 No.414956264
じゃんぐら消すならそれ相応の調整もしないと ザンギを削除しろ
53 17/03/16(木)14:06:13 No.414956275
昇竜持ちは若干上方に戻してくれるみたいだけどそれ以外はまた置いてけぼりなの?
54 17/03/16(木)14:06:18 No.414956286
4月5日のウィップと山崎待つね…
55 17/03/16(木)14:06:31 No.414956314
おい専門用語来たぞ
56 17/03/16(木)14:06:33 No.414956320
>これコンフィの調整なの? http://www.capcom-unity.com/combofiend/blog/2017/03/15/street-fighter-v-season-2-balance-update うn
57 17/03/16(木)14:07:04 No.414956370
>いぶきの起き攻めを作ったヲシゲの罪は重い いかにもギルティ勢っぽい起き攻めだよね…
58 17/03/16(木)14:07:29 No.414956405
戦績上がってるキャラ分かってるなら下の方どうにかしろよ
59 17/03/16(木)14:07:50 No.414956442
じゃんけんさせたいなら無敵技自体がまずい 柔道出来るキャラと出来ないキャラが居るのはもっとまずい
60 17/03/16(木)14:07:58 No.414956466
>昇竜持ちは若干上方に戻してくれるみたいだけどそれ以外はまた置いてけぼりなの? バーディのEXホーンが1Fアーマーに戻ったからEXコマ投げと使って逆二択をかけてあげよう
61 17/03/16(木)14:08:54 No.414956560
格ゲーやっててぶっちゃけそこまで読み合いってしたいもんでもないんじゃないかな とかを時々考えなくもない
62 17/03/16(木)14:09:04 No.414956575
リュウの前投げはキャミィみたいな心配りあっても良かったんだがまあいい
63 17/03/16(木)14:10:41 No.414956724
なんでこんなにリュウ弱いってことにしたい人いるんだろう
64 17/03/16(木)14:10:41 No.414956726
リュウと春麗は強くしない方針なんだな
65 17/03/16(木)14:10:55 No.414956751
ネモをグツらせる強い意志を感じる
66 17/03/16(木)14:11:19 No.414956795
リュウは成長できる
67 17/03/16(木)14:11:23 No.414956805
スパプラウルプラ辺りだとハメ太郎みたいないぶきが増えてる けどそれ以上に回線たまに切れるのだけは勘弁してほしい
68 17/03/16(木)14:11:27 No.414956809
刺し技!起き技!刺し替えし技!
69 17/03/16(木)14:11:30 No.414956817
>なんでこんなにリュウ弱いってことにしたい人いるんだろう リュウが強いという客観的なデータが無いから
70 17/03/16(木)14:12:12 No.414956892
>ジャングラ削除はよっぽど想定外の行動してほしくないんだな 昇龍強化でますます昇龍もたないキャラがジャングラもなくなってVリバしかなくなった
71 17/03/16(木)14:12:12 No.414956893
読み勝ってローリターンってのがそれだけで弱い
72 17/03/16(木)14:12:22 No.414956907
シーズン1は力の前にひれ伏せって感じ シーズン2は理不尽の前にひれ伏せって感じ
73 17/03/16(木)14:12:29 No.414956917
>なんでこんなにリュウ弱いってことにしたい人いるんだろう 一般人のダイヤグラムもトッププレイヤーの意見も弱いと言うことで一致してるから
74 17/03/16(木)14:12:29 No.414956918
ヨガを習得して下大Pがズームパンチになったリュウを信じろ
75 17/03/16(木)14:12:54 No.414956963
>刺し技!起き技!刺し替えし技! 大P! 大P! 大P!
76 17/03/16(木)14:12:55 No.414956965
リュウが弱くないって人は根拠を述べてほしいね
77 17/03/16(木)14:13:29 No.414957031
一方ハイタニはバクステグラ狩りを考えていた
78 17/03/16(木)14:13:31 No.414957035
ファンやアレクよりマシだからとかくだらない理由はやめてくれよ
79 17/03/16(木)14:13:42 No.414957056
リュウのアッパーはモーションの調整とは書いてあるが判定はいじられるのかね めくりに強くなるなら嬉しい
80 17/03/16(木)14:13:52 No.414957067
新キャラのコーリンって強い?
81 17/03/16(木)14:14:00 No.414957080
>なんでこんなにリュウ弱いってことにしたい人いるんだろう 逆に強い根拠述べてみてよ
82 17/03/16(木)14:14:13 No.414957101
初期verでみんなリュウ強すぎって文句言うから…
83 17/03/16(木)14:14:26 No.414957121
昇龍強化って振り向き昇龍が報われるようになったのは喜ばしいけど 読み合いの部分については大して変わってなくないか ゲージ払わないと拒否れないのは一緒じゃ
84 17/03/16(木)14:14:29 No.414957129
リュウはサガットパンチを覚えるってのはわかる
85 17/03/16(木)14:14:40 No.414957148
>ファンやアレクよりマシだからとかくだらない理由はやめてくれよ どの作品でも弱キャラ筆頭のアレクには参るね…
86 17/03/16(木)14:15:14 No.414957222
>ゲージ払わないと拒否れないのは一緒じゃ それが本来の調整だろ
87 17/03/16(木)14:15:39 No.414957268
今アマチュアのプレイ人口どんな感じなの? マッチングに時間取られないなら暇つぶし程度に遊べそうだけど全然話聞かない
88 17/03/16(木)14:15:45 No.414957279
シーズン2リュウは弱いだろどう見ても ファン使いから見た視点とかなら知らんが
89 17/03/16(木)14:16:25 No.414957341
タツカプのアレックスは弱くなかった気がする
90 17/03/16(木)14:16:48 No.414957375
ごめん昇龍強化そこまで騒ぐほどでもないんじゃって言いたかった
91 17/03/16(木)14:16:48 No.414957377
無敵はいらん いらない上で強さを提示しろ
92 17/03/16(木)14:16:52 No.414957385
>リュウはサガットパンチを覚えるってのはわかる ライバルは高めあうものだからね ドラゴンニーに下波動拳も覚えようね
93 17/03/16(木)14:16:55 No.414957389
>昇龍強化って振り向き昇龍が報われるようになったのは喜ばしいけど >読み合いの部分については大して変わってなくないか >ゲージ払わないと拒否れないのは一緒じゃ 弱は打撃で潰され強は投げられだからそうっぽいね 弱がどれぐらい打撃に弱いかによるけど
94 17/03/16(木)14:17:22 No.414957426
タツカプのアレックスはロケテでやりすぎたので…
95 17/03/16(木)14:17:31 No.414957441
前回だったかその前だったか ひたすら下方修正列挙されてたアレクで笑ってしまった
96 17/03/16(木)14:19:05 No.414957612
闇ドロップ消されたのはマジ意味わかんない
97 17/03/16(木)14:19:09 No.414957621
熱帯改善の報告をしろ!
98 17/03/16(木)14:19:24 No.414957652
いぶきの年 開幕
99 17/03/16(木)14:19:32 No.414957664
通常投げに性能差とかサードから何も変わってない
100 17/03/16(木)14:19:46 No.414957691
どっちかというとなんでリュウが強くなきゃいけないのって感じはある スト3でも道着はケンが主流だったし
101 17/03/16(木)14:20:06 No.414957720
>闇ドロップ消されたのはマジ意味わかんない いかなる場合だろうとバグは即直す!! でも熱帯は直さない
102 17/03/16(木)14:20:28 No.414957764
昇竜は弱体です
103 17/03/16(木)14:20:37 No.414957779
明確にケン強かったの3rdとスパ2くらいじゃね
104 17/03/16(木)14:21:07 No.414957831
隆が強くないといけないんじゃなくてここまで下げる必要がなかったって話
105 17/03/16(木)14:21:08 No.414957833
地球消滅しないんですか…
106 17/03/16(木)14:21:51 No.414957927
S2のリュウを強いつもりでお出ししてることが問題
107 17/03/16(木)14:22:14 No.414957969
主人公だから強いなどというナイーブな考えは捨てろ
108 17/03/16(木)14:22:33 No.414958006
リュウは触る人多いんだからそれが終わってるなんて人減らしたいのかって話よ それ以前の問題も多すぎるがな
109 17/03/16(木)14:23:29 No.414958090
>以前の調整では、近距離で戦えるような性能を与えるかわりに、中距離での性能を若干弱体化しました。 >近距離の技を強化しましたが、攻撃判定の縮小および発動フレームの増加によって、意図していたよりも中距離で苦戦することになりました。 >したがって、あえて相手に近づけることも難しくなり、シーズン2の調整を実感して頂くことが困難でした。 >今回の調整で、シーズン1よりリュウがさらに万能かつ強化されているように感じて頂ければと思います。 今回はS1より強いらしいぞコンフィを信じろ
110 17/03/16(木)14:23:41 No.414958104
スタンダードで使いやすいキャラであれば別に強くなくてもいいかな
111 17/03/16(木)14:24:28 No.414958188
どんな調整よりもまず熱帯とPS4版の処理落ちをなくして欲しい マップにキャラがうじゃうじゃいるオープンワールドゲーじゃないんだから最適化くらいできるだろ…
112 17/03/16(木)14:24:45 No.414958223
素直に仕切りなおす意味で6開発決定した方がいいんじゃねえかなって感じる
113 17/03/16(木)14:25:22 No.414958284
6開発なんてCAPCOMの上が許さないだろう
114 17/03/16(木)14:26:24 No.414958412
4で8年保たせたんだから10年は引きずるはずだ
115 17/03/16(木)14:26:32 No.414958430
開発がUSAならどうせ同じようなもんができるだけだろ
116 17/03/16(木)14:26:36 No.414958440
>>今回の調整で、シーズン1よりリュウがさらに万能かつ強化されているように感じて頂ければと思います。 >今回はS1より強いらしいぞコンフィを信じろ 強くなったと感じてほしい(強くなったとは言っていない)
117 17/03/16(木)14:26:44 No.414958457
そこでこの5月発売のウルトラストリートファイター2!
118 17/03/16(木)14:27:44 No.414958581
リュウはC+
119 17/03/16(木)14:27:45 No.414958585
>そこでこの5月発売のウルトラストリートファイター2! そっちやった方が建設的な気がする…
120 17/03/16(木)14:27:56 No.414958604
人減る原因ってマッチングの問題がほとんどじゃねえかな… 主人公が弱くたって流行る格ゲーはいっぱいあるからリュウの強さは特に関係ないと思うよ
121 17/03/16(木)14:28:01 No.414958606
リュウが近距離で戦えるって開発はスト5やったことないのかな
122 17/03/16(木)14:28:08 No.414958621
追加キャラのアビゲイルを信じろ
123 17/03/16(木)14:28:42 No.414958686
スト4P4Uアルカプがあった頃が近年で一番盛り上がってたな
124 17/03/16(木)14:29:00 No.414958726
>そっちやった方が建設的な気がする… そんなこと言い出したらもうMVC4まつねって話になっちゃう…
125 17/03/16(木)14:29:21 No.414958759
4フレクソ長弱K戻るなら近距離も強いんじゃない
126 17/03/16(木)14:29:40 No.414958795
P4UとASBで新規の入る余地なくなった気は猿
127 17/03/16(木)14:29:54 No.414958831
>人減る原因ってマッチングの問題がほとんどじゃねえかな… 調整以前にそこ改善しないとどうしようもないよね なんで4から退化してんだよ
128 17/03/16(木)14:30:13 No.414958860
ゲームやれない時間が何にもならないからな…熱帯直さないと駄目ってのはもうずっとずっと言われてるのに…
129 17/03/16(木)14:30:59 No.414958937
>主人公が弱くたって流行る格ゲーはいっぱいあるからリュウの強さは特に関係ないと思うよ 3rdいいよね…中段が15F発生でもちゃんと立てる…
130 17/03/16(木)14:31:50 No.414959003
ずっと熱帯直せと言われてる 調整のたびに言われてる 発売から一年以上たってる今でも言われてる 本当にそこまでして直してほしいと言われてる でもなおさない
131 17/03/16(木)14:31:51 No.414959007
>なんで4から退化してんだよ SteamやGFWLってとても優秀だったんだなって思った
132 17/03/16(木)14:32:20 No.414959059
>でもなおさない 一応春予定なんでしょ?
133 17/03/16(木)14:32:24 No.414959062
複雑なゲームだから調整が難しいのは分かるが公開テスト環境を用意するくらいはしてほしい いくら考えても間違うなら繰り返し調整するほか無いだろうに
134 17/03/16(木)14:32:27 No.414959068
直さないのではなく直せないのでは
135 17/03/16(木)14:32:31 No.414959073
直さないんじゃなくて直せないんじゃねえかな
136 17/03/16(木)14:32:46 No.414959101
バカにしてたライバルがどんどん隙を減らしていく
137 17/03/16(木)14:33:30 No.414959185
公式で直しました!って何回か言ってるけど実際には直ってないという
138 17/03/16(木)14:33:51 No.414959226
>複雑なゲームだから調整が難しいのは分かるが公開テスト環境を用意するくらいはしてほしい むしろ格ゲの中では一番単純な部類でしょ 数値見るだけで強さがわかっちゃうレベルで
139 17/03/16(木)14:33:57 No.414959239
最初の方ずっと情報無くて進んでんの?と思っててやっと来た情報が 今韓国語の説明書200P超を翻訳作業中っていうそれ以前かよ!!って情報だった時にもうずっこけたな…
140 17/03/16(木)14:34:41 No.414959311
>SteamやGFWLってとても優秀だったんだなって思った そういえばPC版スト4は最初プチフリあったんだよな それ直したのがSteamだっけ
141 17/03/16(木)14:35:20 No.414959381
クロスプラットフォームで特より損しかないのが現状じゃないの?
142 17/03/16(木)14:35:34 No.414959408
読み合いは要所にあればいいんじゃ
143 17/03/16(木)14:35:37 No.414959411
>公式で直しました!って何回か言ってるけど実際には直ってないという こういうことしてる時点でもう何言っても信用されないよね 地球ダンマリもそうだけどこんなしょうもないとこで嘘つく以上いつどこで嘘つくかわかんない
144 17/03/16(木)14:35:49 No.414959431
ベータの時みたいにロケテやればいいのになぜそうしない 調整にそこまで自信があるのかと思えばこのざまだったし
145 17/03/16(木)14:36:11 No.414959473
熱帯だけが原因でもないと思うというか 人を戻すにはどうしたらいいかって話すとⅥかスパⅤを出すのが一番いいのかもしれない
146 17/03/16(木)14:37:05 No.414959570
チッうっせーなー反省してまーすな 国母調整
147 17/03/16(木)14:38:23 No.414959714
Steamでスト4はずっと割引渋かったけど5は速攻半額セールやってた印象
148 17/03/16(木)14:38:34 No.414959732
フレーム数とか繋がる繋がらないとかガチガチに決まってるんだからわざとやってるとしか思えない調整
149 17/03/16(木)14:38:58 No.414959792
思い返せばプロデューサーからして低空百烈普通に落とせるとかのたまう人だからなあ
150 17/03/16(木)14:39:09 No.414959804
>そこでこの5月発売のウルトラストリートファイター2! 正直トレモと熱帯が付いただけのエックスにしてほしい 殺意リュウと洗脳ケンとか要らない あとあの違うそうじゃないなHDリミックスのドット絵使いまわすのやめて欲しい
151 17/03/16(木)14:40:20 No.414959937
rootkit問題の事ごめんねした?
152 17/03/16(木)14:40:49 No.414959999
コンフィおじさんは攻めゲーにしたい みたいなこと言ってるけど 攻めて有利になるのは最上位キャラだけで 中堅以下は待ちキャラばかりなような気がするけど この人自分を客観視できないタイプなのかな
153 17/03/16(木)14:40:52 No.414960003
それの修正は割りと早かったな
154 17/03/16(木)14:40:57 No.414960015
杉山は今どこで戦っている
155 17/03/16(木)14:41:04 No.414960027
HDリミックスのドット絵って不評だったん? X勢じゃないのでよくわからん
156 17/03/16(木)14:41:07 No.414960036
なーにロードや熱帯はアンリアルエンジンのせいにしておけばいいという寸法よ
157 17/03/16(木)14:42:03 No.414960124
>HDリミックスのドット絵って不評だったん? >X勢じゃないのでよくわからん 皆クラシックでやるくらいには不評
158 17/03/16(木)14:43:33 No.414960267
開発が意図していた状況にならなかったら戻す戻した
159 17/03/16(木)14:43:41 No.414960283
開発と俺たちがやってるゲームは違うのかもしれんな
160 17/03/16(木)14:44:27 No.414960360
調整の内容とか明らかに個人の趣向が入ってるし開発人数少なそう
161 17/03/16(木)14:44:35 No.414960378
どんな判断だって所は社の顔ってくらいのビッグタイトルの根幹を実績ある前作の所から実績も何もない言葉の壁を超えてるわけでもない所に変えた所から始まる…
162 17/03/16(木)14:44:36 No.414960382
海ステージとか何考えて作ったんだろう
163 17/03/16(木)14:46:18 No.414960567
酷い調整だと思ったけど俺の腕前では何も影響がないことに気づいたので 今まで通り細々と楽しもうと思います
164 17/03/16(木)14:46:25 No.414960577
ゲーム内で明らかのモデリングの出来に差があるとか同人ゲーかよ
165 17/03/16(木)14:46:45 No.414960616
今すげー格ゲー作りたいらしいから西谷亮(NIN)にぶん投げればいいのに
166 17/03/16(木)14:47:04 No.414960651
スト5作りましたってハク付くしカプコンだからお金もたくさん貰ったろうしホクホクだったろうなあのまだペーペーってくらい若い会社からしたら
167 17/03/16(木)14:47:13 No.414960661
なぁにゲーム中で明らかにキャラの出来が違うのはKOFでも良くあった ストはそういう事もないか
168 17/03/16(木)14:48:01 No.414960741
>ストはそういう事もないか デザイン室がきちんと仕事できてたころはクオリティすごかったよ
169 17/03/16(木)14:48:10 No.414960760
>今すげー格ゲー作りたいらしいから西谷亮(NIN)にぶん投げればいいのに 作ったゲームが超ドラゴンボールZの人はちょっと…
170 17/03/16(木)14:48:28 No.414960792
>酷い調整だと思ったけど俺の腕前では何も影響がないことに気づいたので >今まで通り細々と楽しもうと思います そういうには熱帯が辛い
171 17/03/16(木)14:48:58 No.414960841
サガットゲーだったりペチペチ起き攻めゲーだった頃のスト4ですらそれなりに流行ってたのにこの消沈具合は逆に凄い
172 17/03/16(木)14:49:42 No.414960919
たまにウル4起動させると思ってる以上に部屋があってびっくりする
173 17/03/16(木)14:51:13 No.414961083
ウル4にキーレスポンスの良さで負けてるのが辛い
174 17/03/16(木)14:52:15 No.414961190
キャラの充実さもやっぱり大きいし
175 17/03/16(木)14:52:33 No.414961221
結局この新規参入を呼び込もうとする試みは失敗したってことだな
176 17/03/16(木)14:52:33 No.414961222
煮ても焼いても食えない格ゲーをプロにやらせてそれをその格ゲーの宣伝とするみたいな売り方はもうそろそろ通じなくなるんじゃねえの
177 17/03/16(木)14:52:43 No.414961241
とりあえず格ゲーなのにムダに広い空間確保して描写能力とメモリ酷使するのやめたほうがいいんじゃないの このゲームに限らず大体の格ゲーで読み込みや処理落ちがどうの言ってる気がする
178 17/03/16(木)14:52:52 No.414961258
アドンを追加しろ
179 17/03/16(木)14:53:15 No.414961292
密着してフレーム算数するゲームになってからなんかつまんなくなった
180 17/03/16(木)14:53:21 No.414961302
最近再開したけどやっぱりロードやら保存効かないトレモやらでテンポが悪くて止めちまった
181 17/03/16(木)14:54:11 No.414961389
>ウル4にキーレスポンスの良さで負けてるのが辛い 比較動画でモーコンXが普通にキーレスポンス良くてダメだった
182 17/03/16(木)14:55:00 No.414961470
西谷さんは「あえてバランス崩したほうが面白い」って考え方する人だから 表面だけパクッてキャラバランスだけに囚われてる人らが 真似できるものではない
183 17/03/16(木)14:55:02 No.414961474
ZEROはなんやかんやで人気だから優先されるのはそりゃそうだと思ったけど アドン・ローズ・元あたりはそんなに人気あったんかお前らと思わないでもなかった
184 17/03/16(木)14:55:05 No.414961480
多分スーパースト5が出てもCFNはそのままで地球もそのまま手つかずなんだろうなと思うとホント疲れる
185 17/03/16(木)14:56:47 No.414961652
>ドバイステージとか何考えて作ったんだろう
186 17/03/16(木)14:56:54 No.414961668
>多分スーパースト5が出てもCFNはそのままで地球もそのまま手つかずなんだろうなと思うとホント疲れる 今後暫くスト5をこねくり回し続けられても基本部分が嫌だから嬉しくない…
187 17/03/16(木)14:57:33 No.414961736
>CFN カプコン ファイティン ネットワー!!
188 17/03/16(木)14:58:01 No.414961793
起き上がりに投げ無敵くれるだけでいいのに
189 17/03/16(木)14:58:08 No.414961811
CNFを手放すと言うことは投資額全部諦める様なもんだろうしなぁ それで自社コンテンツで回そうとしてたゼニー廃止してりゃ世話ないけど
190 17/03/16(木)14:58:35 No.414961863
ロードに時間かかってるんじゃなくてロード自体してなくて地球を見せつけられてるだけなんだったか なんかもうわけわからんな
191 17/03/16(木)14:59:14 No.414961938
>起き上がりに投げ無敵くれるだけでいいのに ヴァンパイアハンターみたいに起き攻めで起き上がる側が強いゲームになる
192 17/03/16(木)14:59:14 No.414961939
ネットワーク関係を知り合いの実績ない会社に任せるから…
193 17/03/16(木)14:59:32 No.414961984
ちゃんと暗闇で左下に四角が回ってる時ロードしてるよ 地球を
194 17/03/16(木)14:59:58 No.414962035
現状で起き上がり遅延あったっけ
195 17/03/16(木)14:59:58 No.414962036
モデリングも外注でシステムも外注しました 大企業なんてそれでいいんだよ
196 17/03/16(木)14:59:58 No.414962037
いぶきは強くても顔がきもい事で使用者数のバランスを保っている
197 17/03/16(木)15:00:01 No.414962043
ロード時間長いなんて適当に猿にお手玉させとけばいいんだよ
198 17/03/16(木)15:00:30 No.414962104
>ネットワーク関係を知り合いの実績ない会社に任せるから… FGO作った会社みたいな
199 17/03/16(木)15:00:54 No.414962144
いぶきはバーディより醜い顔なのがきつい
200 17/03/16(木)15:01:04 No.414962165
>ロード時間長いなんて適当に猿にお手玉させとけばいいんだよ 空中で停止するお手玉
201 17/03/16(木)15:01:14 No.414962189
うろ覚えだけどギルティも密着だと被起き攻め側が先に投げられたよね
202 17/03/16(木)15:01:18 No.414962196
>ジュリは弱くても顔が可愛い事で使用者数のバランスを保っている
203 17/03/16(木)15:01:33 No.414962226
>ロード時間長いなんて適当に猿にお手玉させとけばいいんだよ 上半身と下半身貝合せゲームいいよね
204 17/03/16(木)15:01:34 No.414962227
>起き上がりに投げ無敵くれるだけでいいのに KOF14がそれだな
205 17/03/16(木)15:01:53 No.414962267
ジュリだけ格別に出来がいいのが笑える やっぱ笑えない
206 17/03/16(木)15:03:34 No.414962490
ドブス いぶき ブス かりん ミカ キャミィ 普通 チュンリ ララ コーリン 美人 ジュリ クリスマスかりん
207 17/03/16(木)15:03:51 No.414962513
サラッとしか読んでないけど昇龍上半身無敵付くのか?
208 17/03/16(木)15:03:52 No.414962516
モデルを全部同じ人が作ってるわけじゃないだろうしな KOFもナコとアテナと舞が超ブチャイクなのにアンヘルとミアンは超美人
209 17/03/16(木)15:04:38 No.414962614
いぶきは勝ちポーズさえなければ美人で通りそうだから一生マスクしていてほしい
210 17/03/16(木)15:04:55 No.414962651
いぶきなんか勝ちポーズ自分だけ目を閉じれば最強の死体蹴りになれるわ
211 17/03/16(木)15:05:02 No.414962664
>サラッとしか読んでないけど昇龍上半身無敵付くのか? 中昇竜に空中の攻撃に対してだけ1Fから無敵が付くよ めくりを落としやすくなった
212 17/03/16(木)15:05:09 No.414962679
よく言われてるけどいぶきの勝利ポーズマジで衝撃だったからね…
213 17/03/16(木)15:05:27 No.414962724
コーリンもストーリーコスはかわいい
214 17/03/16(木)15:05:30 No.414962732
ノーマルコスでうんこじゃないジュリちゃん出たら最強ですよ
215 17/03/16(木)15:05:30 No.414962734
KOF14がその場起き=投げ無敵付与 移動起き=速くて離れるかわりに投げ無敵なし だな あれKOFのほうが考えられてんじゃん
216 17/03/16(木)15:05:42 No.414962763
KOFは人形を作る時に日本人と外人さんで比べると日本人は怖くなるみたいなものを感じる でもアジア系のミアンはかわいいな