虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/14(火)20:27:07 喋る剣... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1489490827523.jpg 17/03/14(火)20:27:07 No.414623764

喋る剣って古いかな?

1 17/03/14(火)20:27:39 No.414623865

かなり古い

2 17/03/14(火)20:27:52 No.414623922

古典ではあるが別に古典が悪いというわけではない

3 17/03/14(火)20:28:08 No.414623979

最新のガジェット以外は全部古い いいわるいすききらいはまた別

4 17/03/14(火)20:28:36 No.414624082

喋るシャベルは?

5 17/03/14(火)20:28:50 No.414624124

寒い

6 17/03/14(火)20:29:39 No.414624296

喋ってもいいけど宿主を操るとかうるさいのは嫌われる

7 17/03/14(火)20:29:57 No.414624377

手垢のついた設定でも面白おかしく書ければ問題ないさ

8 17/03/14(火)20:30:05 No.414624409

テッドみたいなので

9 17/03/14(火)20:30:08 No.414624418

ARMSくらいが無難よね

10 17/03/14(火)20:30:22 No.414624477

ラグナロクだな

11 17/03/14(火)20:31:23 No.414624742

システム音声みたいタイプか自我持ってるタイプかで

12 17/03/14(火)20:31:48 No.414624857

自我や別の存在が宿ってると特別な感じがするよね

13 17/03/14(火)20:31:58 No.414624901

>ARMSくらいが無難よね あれは無難というか理想のひとつじゃねぇかな…

14 17/03/14(火)20:33:21 No.414625216

小説版あるのかと思ったけどそうじゃないのか

15 17/03/14(火)20:33:28 No.414625233

ADAみたいに事務的に喋る剣って斬新では?

16 17/03/14(火)20:33:29 No.414625242

喋るガジェットは古今東西現代過去SF魔法世界問わず多い

17 17/03/14(火)20:34:53 No.414625548

キバって行くぜー!

18 17/03/14(火)20:35:06 No.414625590

スマホも喋るし機能的には普通だ…

19 17/03/14(火)20:35:26 No.414625676

>ADAみたいに事務的に喋る剣って斬新では? ゼルダSSのファイみたいな?

20 17/03/14(火)20:35:34 No.414625712

>ラグナロクだな 武器が語り手なのいいよね…

21 17/03/14(火)20:35:40 No.414625735

非合理的ですと女の子の声でダメ出しされる展開好きよね

22 17/03/14(火)20:35:51 No.414625771

例が出てくる時点であんまり新しくはないような

23 17/03/14(火)20:36:54 No.414625994

ヒロイン全員放ったらかしにして最後は喋る剣と旅に出ちゃう主人公いいよね…

24 17/03/14(火)20:37:04 No.414626019

人工知性もとい人工妖精なんて言い出すとスワロウテイルがよぎる

25 17/03/14(火)20:37:29 No.414626115

ブリーチは剣がよく喋ったなあ なんで喋るか分からんかったが

26 17/03/14(火)20:37:40 No.414626157

斬れ味悪いし重いしすぐ欠けるし文句ばっかり言う剣!

27 17/03/14(火)20:37:59 No.414626235

女体化はするなよ絶対だぞ! なろうならした方がウケるだろうけどな!

28 17/03/14(火)20:38:37 No.414626370

>女体化はするなよ絶対だぞ! >なろうならした方がウケるだろうけどな! 了解!斬魄刀具現化!

29 17/03/14(火)20:38:45 No.414626402

イマジナリー喋る剣

30 17/03/14(火)20:38:58 No.414626454

つまり女の子が喋る武器になれば…!

31 17/03/14(火)20:39:08 No.414626487

最近は主人公が剣やら非人間に転生するのが多い 気がする

32 17/03/14(火)20:39:08 No.414626489

一度振れば斬った結果だけが残る剣とか斬新ではないでしょうか?

33 17/03/14(火)20:39:25 No.414626538

>斬れ味悪いし重いしすぐ欠けるし文句ばっかり言う剣! 即溶かして打ち直し

34 17/03/14(火)20:39:39 No.414626600

>一度振れば斬った結果だけが残る剣とか斬新ではないでしょうか? スライムで似たようなの見た

35 17/03/14(火)20:40:08 No.414626693

>一度振れば斬った結果だけが残る剣とか斬新ではないでしょうか? キングクリムゾン以外にもどっかで見た気がする!

36 17/03/14(火)20:40:23 No.414626741

意思を持った溶けた鉄とかそんなターミネーター2みたいな…

37 17/03/14(火)20:40:30 No.414626763

武器達は実は持ち主が寝静まってる間は自由に動いて喋ってるという話を作ろう!

38 17/03/14(火)20:40:38 No.414626791

>一度振れば斬った結果だけが残る剣とか斬新ではないでしょうか? そんなキックみたことある!

39 17/03/14(火)20:40:44 No.414626810

>一度振れば斬った結果だけが残る剣とか斬新ではないでしょうか? スクライドっぽいラノベアニメで見た

40 17/03/14(火)20:40:56 No.414626860

転生して剣になる作品を書こうと思ったら有名なのがもうあったので諦めた

41 17/03/14(火)20:41:26 No.414626977

しゃぶる剣でいこう

42 17/03/14(火)20:41:29 No.414626991

私書かない理由探しする人嫌い

43 17/03/14(火)20:41:41 No.414627028

喋る剣が精霊とか変身で女の子の姿取るのは女々か?

44 17/03/14(火)20:41:46 No.414627052

>つまり女の子が喋る武器になれば…! エレメンタルジェレイドですら15年前という

45 17/03/14(火)20:41:52 No.414627068

>一度振れば斬った結果だけが残る剣とか斬新ではないでしょうか? 魔帝7ツ兵器かな

46 17/03/14(火)20:41:55 No.414627075

>武器達は実は持ち主が寝静まってる間は自由に動いて喋ってるという話を作ろう! トイストーリーいいよね… 元ネタ的を辿るとくるみ割り人形なんだけども

47 17/03/14(火)20:42:02 No.414627109

>武器達は実は持ち主が寝静まってる間は自由に動いて喋ってるという話を作ろう! うちの嬢ちゃんお前の主人に恋してんのよ くっつけようぜ!みたいなのが夜な夜な…

48 17/03/14(火)20:42:33 No.414627220

意志がある鉱石を見つけるとこから初めて 自分で一から作る喋る剣講座的な

49 17/03/14(火)20:42:39 No.414627243

>私書かない理由探しする人嫌い 自分探しは楽しいもんな… 自分はこうですって提示するより楽だから

50 17/03/14(火)20:42:54 No.414627291

フジリュー版封神演義の飛刀みたいな・・・ 最初は敵で次は文句ばっかり言う便利アイテムで最終的に持ち主の息子の相棒というポジションはいい

51 17/03/14(火)20:43:12 No.414627354

>>武器達は実は持ち主が寝静まってる間は自由に動いて喋ってるという話を作ろう! >うちの嬢ちゃんお前の主人に恋してんのよ >くっつけようぜ!みたいなのが夜な夜な… 結構面白そうだけどあれだな 番外編で1話読めばそれでいい感じ

52 17/03/14(火)20:43:25 No.414627397

因果律を操って防御回避不能な即死の剣とかもうあるのかな

53 17/03/14(火)20:43:55 No.414627513

剣の形をしたロストテクノロジー兵器のAI付きデバイス!

54 17/03/14(火)20:44:06 No.414627547

剣そのものが生きてるとか喋るじゃなくて 剣の中に住んでる人達の話とかどうかな?

55 17/03/14(火)20:44:11 No.414627560

ここまでソーディアンが出てないことに時代を感じる

56 17/03/14(火)20:44:21 No.414627599

>因果律を操って防御回避不能な即死の剣とかもうあるのかな 剣であるかどうかより元ネタがある時点で新鮮味はないと思う 得物がどうこうの問題じゃないというか

57 17/03/14(火)20:44:26 No.414627618

>ここまでソーディアンが出てないことに時代を感じる 夢であるように

58 17/03/14(火)20:44:33 No.414627640

>転生して剣になる作品を書こうと思ったら有名なのがもうあったので諦めた そこで有名なのよりもっと面白いものを書きたいとならないあたり 別のをやってもどうしようもないのができるだけだろうな

59 17/03/14(火)20:45:03 No.414627768

剣が超ロボット生命体にトランスフォーム!

60 17/03/14(火)20:45:25 No.414627848

>武器達は実は持ち主が寝静まってる間は自由に動いて喋ってるという話を作ろう! 始まりの村からずっと一緒に戦ってきたロングソードの代わりに ご主人が新しいプラズマソードを装備しちゃうんだよね…

61 17/03/14(火)20:45:31 No.414627869

たまたま剣型の超兵器なら斬新か?

62 17/03/14(火)20:45:33 No.414627877

「」お得意のマウントが始まったか

63 17/03/14(火)20:45:47 No.414627918

>転生して剣になる作品を書こうと思ったら有名なのがもうあったので諦めた 剣って部分が同じでも残りが違えば作風はがらっと変わるよ 使い手が男か女かだけの差でも話は全然異なるだろうし

64 17/03/14(火)20:45:59 No.414627966

>剣が超ロボット生命体にトランスフォーム! ダグオンのライアンだな

65 17/03/14(火)20:46:11 No.414628016

赤ん坊の頃から一緒にいてお守り役になってるシャルティエいいよね…

66 17/03/14(火)20:46:21 No.414628055

剣に転生して喋るとかだと普通だな

67 17/03/14(火)20:46:32 No.414628124

自分が剣に! 家の名前がガッデムだったりしそうだ

68 17/03/14(火)20:46:35 No.414628140

意味が分からないくらい斬新なアイデアよりは安心感ある古臭いアイデアの方がいいよ

69 17/03/14(火)20:46:45 No.414628174

わかりましたその場でくるりと回るだけで軍勢の首が瞬間的に切り飛ばされる刀を出します

70 17/03/14(火)20:47:25 No.414628307

インゴットに転生して鍛冶師の女の子と交流しよう

71 17/03/14(火)20:47:45 No.414628382

さっき文体のスレで筒井康隆が出てたから 武器達だけで進むファンタジー小説を書こう タイトルは虚構勇者で

72 17/03/14(火)20:47:53 No.414628402

中国映画の十歩必殺剣が欲しいなー

73 17/03/14(火)20:47:54 No.414628411

>始まりの村からずっと一緒に戦ってきたロングソードの代わりに >ご主人が新しいプラズマソードを装備しちゃうんだよね… 実は伝説の剣でセット装備の盾や鎧たちと日本の博物館に売られそうになる ってのが2のあらすじ

74 17/03/14(火)20:48:02 No.414628437

了解しました 物理的には斬れないナマクラだけどそこにある事象を斬れる剣です

75 17/03/14(火)20:48:04 No.414628445

あくまで味付けするのは自分なんだから似た設定の先人がどんな作品かだけ知っておいてそれに近くなり過ぎないほどに作ればいいと思うの

76 17/03/14(火)20:48:16 No.414628490

なんかのラノベっぽい書き出しコンテストでも剣がしゃべってたな

77 17/03/14(火)20:48:27 No.414628529

意味が分かるくらいの新鮮さはほしい

78 17/03/14(火)20:48:27 No.414628530

剣がヒロインになると剣が可哀想ってなる

79 17/03/14(火)20:48:43 No.414628582

転生にこだわらずイダタツヒコのBLADEみたいなのを書いてもよい

80 17/03/14(火)20:49:14 No.414628684

因果律を断つ剣 因果律って何?

81 17/03/14(火)20:49:23 No.414628719

武器転生のド定番どころいいですよね http://ncode.syosetu.com/n1055bq/

82 17/03/14(火)20:49:26 No.414628734

より踏み込んでインゴットに転生するのか…

83 17/03/14(火)20:49:53 No.414628834

おでれーた

84 17/03/14(火)20:50:22 No.414628928

剣の精霊の女の子が実は主人公の隠された能力を司る女の子で剣とは全く関係ないとかどうでしょう

85 17/03/14(火)20:50:27 No.414628957

>因果律を断つ剣 >因果律って何? 風が吹くと桶屋が儲かる流れのこと その途中段階を斬れるんだろう

86 17/03/14(火)20:50:27 No.414628960

光の剣→光線銃だこれ

87 17/03/14(火)20:51:00 No.414629096

最初は青銅から始まり主人公が強くなると最終的にアダマンタイトになる そんなので

88 17/03/14(火)20:51:00 No.414629097

>光の剣→光線銃だこれ スターオーシャン2かな

89 17/03/14(火)20:51:05 No.414629119

素材の声が聞こえるってそういう

90 17/03/14(火)20:51:17 No.414629172

>光の剣→光線銃だこれ スターオーシャンいいよね…

91 17/03/14(火)20:51:38 No.414629258

>因果律を断つ剣 >因果律って何? アカシックレコードとかストーリーの書き換えができます

92 17/03/14(火)20:51:55 No.414629328

風が吹いても桶屋がもうかならない剣!

93 17/03/14(火)20:51:55 No.414629330

>その途中段階を斬れるんだろう つまり 猫を斬る!!

94 17/03/14(火)20:52:03 No.414629356

流石にしゃべる剣をラノベっぽいってのはラノベしか知らないのか?と思う

95 17/03/14(火)20:52:17 No.414629409

>アカシックレコードとかストーリーの書き換えができます ああヴァンパイアハンターDか

96 17/03/14(火)20:52:25 No.414629446

呪われた狂気の喋るアーティファクトに振り回される主人公とファッション狂気で主人公を甘やかすアーティファクトの組み合わせは王道よ

97 17/03/14(火)20:52:30 No.414629459

鍛冶師の主人公が生きた剣を作るために素材(人間)を集める物語

98 17/03/14(火)20:52:32 No.414629468

生きた猫と死んだ猫の間の猫を切る剣?

99 17/03/14(火)20:52:42 No.414629520

>素材の声が聞こえるってそういう たしかに俺は不純物が混ざってるかもしれない だがこいつとはもう何千年もいっしょにやってきた 俺だけ抽出するだなんてそんなこと許さん とかいいだす

100 17/03/14(火)20:52:51 No.414629562

桶屋を斬ると風も切れるのが因果律を切った時の結果なんじゃないかな

101 17/03/14(火)20:53:01 No.414629604

人間の素材で剣に使えそうなものってあるか?

102 17/03/14(火)20:53:05 No.414629623

聖剣シュレディンガーキャットキラー

103 17/03/14(火)20:53:20 No.414629682

>人間の素材で剣に使えそうなものってあるか? 大腿部の骨

104 17/03/14(火)20:53:29 No.414629713

でもさ因果を断ち切るってフレーズなろうだと大好きじゃん

105 17/03/14(火)20:53:32 No.414629723

大腿骨ソードで勘弁してくれんか…

106 17/03/14(火)20:53:45 No.414629778

>人間の素材で剣に使えそうなものってあるか? 骨?

107 17/03/14(火)20:53:57 No.414629828

>人間の素材で剣に使えそうなものってあるか? 歯と髪かな

108 17/03/14(火)20:53:58 No.414629829

風を斬ると桶屋も斬れる剣!!

109 17/03/14(火)20:53:59 No.414629833

原始人みたいな剣だな!

110 17/03/14(火)20:54:05 No.414629857

>人間の素材で剣に使えそうなものってあるか? 髪!

111 17/03/14(火)20:54:05 No.414629859

>因果律を断つ剣 >因果律って何? 蝶の羽ばたきの結果今の悲劇があるならば 最初の蝶をなかったことにしてしまえ

112 17/03/14(火)20:54:17 No.414629904

槍で心臓を穿つ→死ぬ というのが因果律 因果を絶てば即ち心臓に槍が刺さっても死なない

113 17/03/14(火)20:54:18 No.414629907

肉の剣 つまり魔羅

114 17/03/14(火)20:54:26 No.414629931

肉しか斬れないから対人戦で使い物にならない邪剣!

115 17/03/14(火)20:54:27 No.414629940

>風を斬ると桶屋も斬れる剣!! 桶屋に何の恨みがあるんだ!!

116 17/03/14(火)20:54:56 No.414630058

>風を斬ると桶屋も斬れる剣!! 桶屋だけを殺す剣すぎる…

117 17/03/14(火)20:55:08 No.414630093

ちゃんちゃんこならともかく髪で剣は無理がねえかな…

118 17/03/14(火)20:55:14 No.414630114

>肉しか斬れないから対人戦で使い物にならない邪剣! ある意味不殺を体現する剣かもしれない 失血死? 知らんなぁ!

119 17/03/14(火)20:55:14 No.414630117

>人間の素材で剣に使えそうなものってあるか? 手刀!足刀! 見せてやるぜ…斬撃空手!

120 17/03/14(火)20:55:15 No.414630118

妖刀NT

121 17/03/14(火)20:55:16 No.414630124

なろうだと霊剣歴程が頑張りすぎてて後に続けないかも

122 17/03/14(火)20:55:17 No.414630127

>桶屋に何の恨みがあるんだ!! 奴隷をこき使って風俗経営してるやつらだぞ!

123 17/03/14(火)20:55:21 No.414630143

>武器達だけで進むファンタジー小説を書こう >タイトルは虚構勇者で まず弩が登場する 彼は気が狂っていた・・・

124 17/03/14(火)20:55:28 No.414630169

剣を生み出すために溶鉱炉に叩き落とされた何百万人という人間の意志が宿ってるとかで

125 17/03/14(火)20:55:28 No.414630170

何も斬れない剣 基本は殴る

126 17/03/14(火)20:55:37 No.414630206

最初の村にいる街娘Bを殺すと何故か魔王も殺せる 因果律剣の理屈は分かるけどそれを使うことを躊躇う勇者とか

127 17/03/14(火)20:56:29 No.414630400

>何も斬れない剣 >基本は殴る 刃の部分は脆いので柄の部分を使う

128 17/03/14(火)20:56:37 No.414630428

>人間の素材で剣に使えそうなものってあるか? ムシブギョーでは仲間の亡骸を刀に混ぜて打ち直してたな…その兄は抉り出された自分の眼球を混ぜてた

129 17/03/14(火)20:56:45 No.414630460

因果律を斬れば馬謖も切れるのではないだろうか

130 17/03/14(火)20:57:04 No.414630537

>因果律剣の理屈は分かるけどそれを使うことを躊躇う勇者とか 魔王がいる以上勇者もいる つまり勇者がいなければ魔王はいなくなる ということで因果律剣を持った連中に狙われる主人公

131 17/03/14(火)20:57:05 No.414630543

それは剣というには

132 17/03/14(火)20:57:12 No.414630568

>まず弩が登場する 弓矢を放つ場面が >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> なんだよね

133 17/03/14(火)20:57:25 No.414630627

>因果律を斬れば馬謖も切れるのではないだろうか 逆に馬謖が斬られない世界線ができあがる

134 17/03/14(火)20:57:35 No.414630674

武士沢ブレード!

135 17/03/14(火)20:57:42 No.414630708

俺はゴールキーパーだ!

136 17/03/14(火)20:57:45 No.414630727

獣の槍の元ネタこと干将莫耶の話する?

137 17/03/14(火)20:57:49 No.414630750

持ち主精神を蝕んで鬱病にし「頑張れ!頑張れ!」と励ます魔剣

138 17/03/14(火)20:57:57 No.414630774

チンチンの大きさで長さと太さが変わる剣だよ

139 17/03/14(火)20:57:56 No.414630777

>刃の部分は脆いので柄の部分を使う そんなどっかの武士沢みたいな…

140 17/03/14(火)20:58:19 No.414630896

実は今まで斬ってたんじゃなくて事象を変移させて斬ったという事象を引き起こしていたんだとか急に説明されてもワケわからん

141 17/03/14(火)20:58:46 No.414631027

心が折れる度に切れ味が増すソード!

142 17/03/14(火)20:58:50 No.414631045

因果律兵器といえばフジリュー封神を思い出す なんだっけ確率変動させる宝貝

143 17/03/14(火)20:58:55 No.414631075

>剣を生み出すために溶鉱炉に叩き落とされた何百万人という人間の意志が宿ってるとかで すごーい!たっのしー!って喋るんだね

144 17/03/14(火)20:59:01 No.414631098

呪いの猪ぶっ叩いたら刀身は砕けたけど柄でぶっ倒した騎士の話

145 17/03/14(火)20:59:11 No.414631145

動物の骨で短刀を作ったりは普通にやってたし…

146 17/03/14(火)20:59:23 No.414631195

松岡修造を宿した魔ラケット

147 17/03/14(火)20:59:30 No.414631229

馬謖は切れなかった

148 17/03/14(火)20:59:33 No.414631242

>因果律って何? 原因と結果を切り離す どう考えても悪い流れなのに何かハッピーエンドになってるみたいな

149 17/03/14(火)20:59:38 No.414631266

ありていに言えばTASが因果律への介入

150 17/03/14(火)21:00:20 No.414631451

因果ってのは原因と結果のことだよ 因果律は原因と結果の関係のこと

151 17/03/14(火)21:00:58 No.414631616

刃が当たりモノが斬れる という因果をぶった斬るのでそもそも刃も柄も存在しない 概念ソードだったんだよ!

152 17/03/14(火)21:01:03 No.414631634

因果律剣って言うと意味不明感あってワクワクするけど 具体化したら単に運命に逆らう話になるのはちょっと悲しい

153 17/03/14(火)21:01:17 No.414631692

運命両断剣!

154 17/03/14(火)21:01:23 No.414631725

斬ったという結果だけが残るよ

155 17/03/14(火)21:01:44 No.414631836

ブック・オブ・ジ・エンドは最高にオサレな因果律操作剣だと思う

156 17/03/14(火)21:01:46 No.414631844

もう神様が腕ふるうだけでいいんじゃねえかな

157 17/03/14(火)21:01:53 No.414631872

課金ガチャブレード!

158 17/03/14(火)21:01:53 No.414631876

人を斬り殺すことはもうやめる だから刃の向きが逆になってる鉄の塊で殴るね…

159 17/03/14(火)21:02:11 No.414631943

善悪相殺を思いついた奈良原は偉い

160 17/03/14(火)21:02:24 No.414631997

>因果律を断つ剣 >因果律って何? Aから生じるBの事象を指す これを断つ場合はAやBを消す事とイコールでは無い そもそも単一の因果律で成り立つほど単純な世界は無い したがって複数の因果律を破断する場合は 因果を収斂させ切りやすくする必要が生じる そんなわけでアカシックレコードやら神頼みやら人知を超えたものに頼る

161 17/03/14(火)21:02:44 No.414632061

>ブック・オブ・ジ・エンドは最高にオサレな因果律操作剣だと思う 因果律操作っていうかあれ過去改編剣じゃねえかな…

162 17/03/14(火)21:02:49 No.414632087

竹光ビームセイバーじゃよ

163 17/03/14(火)21:03:05 No.414632157

でも因果律がどうのとか強すぎるのは結局かませになるんでしょう!?

164 17/03/14(火)21:03:09 No.414632180

逆に因果にガチガチ縛られて時間場所対象と斬るものが決められてる剣

165 17/03/14(火)21:03:31 No.414632266

SCPの現実改変や過去改変だこれ

166 17/03/14(火)21:03:56 No.414632389

つまんない文章書く人は二字熟語多く使いがち

167 17/03/14(火)21:04:13 No.414632446

因果律を斬るってそれ普通に原因の人を斬っただけでは

168 17/03/14(火)21:04:21 No.414632477

切る前に切った傷を与えるけどあとから同じように切りつけないと因果逆流して死ぬとか

169 17/03/14(火)21:04:24 No.414632506

>でも因果律がどうのとか強すぎるのは結局かませになるんでしょう!? ば、バカな……!コヤツのこの女を思う気持ちは因果をも超えると言うのか……!? みたいな暑苦しいの 好き

170 17/03/14(火)21:04:28 No.414632538

>逆に因果にガチガチ縛られて時間場所対象と斬るものが決められてる剣 予言でこの剣は生涯に三度の邪悪のみを斬ると言われている剣 とかいいよね…

171 17/03/14(火)21:04:38 No.414632600

そろそろかっこいい魔剣の名前でも考える時だな

172 17/03/14(火)21:05:23 No.414632803

手元にある面白い本ぱっと開いてみたけど普通に二字熟語使いまくってますね…

173 17/03/14(火)21:05:27 No.414632812

>逆に因果にガチガチ縛られて時間場所対象と斬るものが決められてる剣 鞘から抜かれた時点で斬るべきもの運命づけられてる剣とか 神話っぽい

174 17/03/14(火)21:05:30 No.414632822

長男力は因果律を超えてコインの表を出すよ 表が出るまで降り続けるからね

175 17/03/14(火)21:05:30 No.414632823

>つまんない文章書く人は二字熟語多く使いがち あまりに大雑把な括りすぎてすごく頭が悪く見える

176 17/03/14(火)21:05:41 No.414632883

魔剣バタフライエフェクト!

177 17/03/14(火)21:05:49 No.414632908

強すぎる剣って噛ませにされるよね 魔剣アンサラーとか

178 17/03/14(火)21:05:50 No.414632919

>ブック・オブ・ジ・エンドは最高にオサレな因果律操作剣だと思う アカシックレコードにすら無いはずの過去を捏造できるって意味ではヤバすぎる

179 17/03/14(火)21:06:24 No.414633041

つまんない小説は大体日本語で書いてる!

180 17/03/14(火)21:06:50 No.414633140

>つまんない小説は大体日本語で書いてる! しかも句読点を使うらしいな

181 17/03/14(火)21:06:50 No.414633141

>つまんない小説は大体日本語で書いてる! 海外にはつまんない小説がないとでもいうのかテメー!

182 17/03/14(火)21:06:52 No.414633147

つまんないなろう小説の作者の大半が日本人

183 17/03/14(火)21:07:18 No.414633255

上位存在がどう因果律を操作しても展開の邪魔をするし排除できない下位存在とか好き 下位存在自身は別に因果律操作への抵抗力とか無いんだけどすべては必然

184 17/03/14(火)21:07:31 No.414633317

アレだな川上稔の運命か剣神 死の運命を斬れるけど一発で電池切れになる剣とか剣の神の特性を載せることで悪運すら斬れるとか

185 17/03/14(火)21:07:35 No.414633338

確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ

186 17/03/14(火)21:07:36 No.414633343

>つまんない文章書く人は二字熟語多く使いがち 雑な発見だな…

187 17/03/14(火)21:07:39 No.414633356

>海外にはつまんない小説がないとでもいうのかテメー! 読めないから分からん!

188 17/03/14(火)21:07:44 No.414633379

つまんない小説を箸が転がっても面白い年頃のやつに見せる仕事

189 17/03/14(火)21:08:08 No.414633473

>強すぎる剣って噛ませにされるよね 結局剣は役に立たなかったので捨てられて拳で決着という流れにしよう

190 17/03/14(火)21:08:20 No.414633554

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 気合で無効にする

191 17/03/14(火)21:08:43 No.414633694

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 制御を意識的にしかしないのならやりようはあると思う

192 17/03/14(火)21:08:53 No.414633755

つまんない小説はだいたい小説

193 17/03/14(火)21:09:05 No.414633822

二字熟語の使用控えるとかまず会話が不可能だな

194 17/03/14(火)21:09:25 No.414633923

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ そもそも制御できているか確かめる術が無い 普通に銃弾を打ち込め

195 17/03/14(火)21:09:32 No.414633962

二字熟語って四字熟語なんだよな…

196 17/03/14(火)21:10:26 No.414634191

>二字熟語って四字熟語なんだよな… ほんとだ!すごーい!

197 17/03/14(火)21:10:58 No.414634305

確率を操るのであらゆる壁をトンネル効果ですり抜ける

198 17/03/14(火)21:11:07 No.414634329

でしょ~!

199 17/03/14(火)21:11:08 No.414634334

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 心を折る

200 17/03/14(火)21:11:10 No.414634340

たーのしー!

201 17/03/14(火)21:11:30 No.414634415

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 炎使いだからって何万度の炎や星をも覆いつくす炎を出せるわけではないみたいに 能力である以上制御範囲と限界はあるはずだ 相手の限界を超えろ

202 17/03/14(火)21:11:36 No.414634441

昔は海外小説も日本語に翻訳されて出版されてる分には最低限の面白さがあるだろうと思ってたな…

203 17/03/14(火)21:11:47 No.414634492

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ SCPだけど現実改変能力者の殺し方ガイドがあった

204 17/03/14(火)21:11:51 No.414634516

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 確率で失敗するなら即座に修正すればいいって言ってた

205 17/03/14(火)21:12:16 No.414634635

吸血鬼ハンターDだとウェブ小説でも見ねえぞってレベルのチート能力を使ってるやつほどエグい反撃をDから食らって無様に死ぬ なんか鍛え上げた地味な達人技の方がDは苦戦する

206 17/03/14(火)21:12:18 No.414634647

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 直感スキルでかわす

207 17/03/14(火)21:12:20 No.414634658

全知全能に等しい能力を持っていようと使い手次第ってのは 鰤で証明されてただろ

208 17/03/14(火)21:12:25 No.414634680

事象改変者には事象改変者をぶつける

209 17/03/14(火)21:12:31 No.414634700

防御不能探知不能逃げ場のない360度全周囲から斬撃

210 17/03/14(火)21:12:32 No.414634703

>昔はなろう小説も日本語に翻訳されて出版されてる分には最低限の面白さがあるだろうと思ってたな…

211 17/03/14(火)21:12:53 No.414634787

フレンズ語は熟語ほぼ使わないので面白い文章の小説になる可能性

212 17/03/14(火)21:13:22 No.414634926

事象改変者にはギャグ時空のキャラを当てればいい

213 17/03/14(火)21:13:38 No.414634990

戦いが現世に影響しない世界線をそいつに作らせる そこで戦うと言っておいて自分はいかない 無手勝流の奥義である

214 17/03/14(火)21:15:08 No.414635384

>確率の制御や事象の制御とか使ってくる相手にどうやって勝つのよ 確率制御は必然を回避できない

215 17/03/14(火)21:16:11 No.414635649

>そこで戦うと言っておいて自分はいかない >無手勝流の奥義である ちょっと違うけど数あるRPGパロの中でも100%逃げられるチートってありそうで無いな

216 17/03/14(火)21:16:20 No.414635698

http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/%E7%B5%82%E4%BA%86%E4%BE%9D%E9%A0%BC https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/36343.html

217 17/03/14(火)21:16:22 No.414635710

回避できない必然ってなんだろう

218 17/03/14(火)21:16:24 No.414635722

仮に確率変動能力者同士が互いに向かって「絶対に当たる弾丸」を打ち込み 同時に「絶対に弾丸は自分に当たらない」という事象を作り出した場合 弾丸はどうなるんだ?

219 17/03/14(火)21:16:27 No.414635737

確率制御は確定事項を覆せないから大体圧倒的パワーで潰される

220 17/03/14(火)21:16:32 No.414635763

でもよどんな強い剣持っててもビームサーベル持ったリーマンには勝てないんでしょ?

221 17/03/14(火)21:16:40 No.414635808

>確率制御は必然を回避できない 相手が集中を使うならこっちは必中をかける的な

222 17/03/14(火)21:16:44 No.414635827

全ての確立を同時に全て正確に把握なんて出来るわけねーじゃん! とボコる

223 17/03/14(火)21:16:56 No.414635872

確率の制御は割とボスキャラに多いと思う オキシジェンとか

224 17/03/14(火)21:17:14 No.414635958

>仮に確率変動能力者同士が互いに向かって「絶対に当たる弾丸」を打ち込み >同時に「絶対に弾丸は自分に当たらない」という事象を作り出した場合 >弾丸はどうなるんだ? 後からやったもん勝ち 全くの同時なら能力で綱引きして勝った方が勝つ

225 17/03/14(火)21:17:25 No.414636037

>仮に確率変動能力者同士が互いに向かって「絶対に当たる弾丸」を打ち込み >同時に「絶対に弾丸は自分に当たらない」という事象を作り出した場合 >弾丸はどうなるんだ? 強い方が勝つ それだけ

226 17/03/14(火)21:17:37 No.414636095

>弾丸はどうなるんだ? 強い能力者のほうが優先される

227 17/03/14(火)21:18:04 No.414636226

>仮に確率変動能力者同士が互いに向かって「絶対に当たる弾丸」を打ち込み >同時に「絶対に弾丸は自分に当たらない」という事象を作り出した場合 >弾丸はどうなるんだ? その瞬間に神がダイスを振って必ずどちらかが勝者になるってダンゲロスで言ってた

228 17/03/14(火)21:18:37 No.414636392

ダンゲロスはあまりにも特殊では…?

229 17/03/14(火)21:19:10 No.414636520

腕力に強い弱いがあるように 能力にも強い弱いがあるからな…

230 17/03/14(火)21:19:16 No.414636546

>弾丸はどうなるんだ? どうしたらいいか撃った人に聞きに行く

231 17/03/14(火)21:19:19 No.414636573

転校生になる条件いいよね

232 17/03/14(火)21:20:03 No.414636760

必中と閃きがかち合ったらどっちも命中率0%になるよ

233 17/03/14(火)21:20:23 No.414636862

>仮に確率変動能力者同士が互いに向かって「絶対に当たる弾丸」を打ち込み >同時に「絶対に弾丸は自分に当たらない」という事象を作り出した場合 >弾丸はどうなるんだ? よく見ると撃った方は当たる対象の条件を設定してないので他のものに当たる

234 17/03/14(火)21:20:31 No.414636900

>ダンゲロスはあまりにも特殊では…? 特殊だからこそ作中の理屈としては上手いよね 最強同士でも必ず決着はつくって法則

235 17/03/14(火)21:20:39 No.414636930

つまりスパロボだとひらめきの方が強いってことだろ?

236 17/03/14(火)21:20:42 No.414636937

当たった世界と当たらなかった世界ができあがる 人間が知覚できるのは片方の世界のみである

237 17/03/14(火)21:21:07 No.414637051

マナ2%使用の防壁は弾丸に3%以上込めて打たないと当たらない

238 17/03/14(火)21:21:50 No.414637218

表示上では0%だが実は小数点以下の確率で盗める

239 17/03/14(火)21:22:51 No.414637517

事象改変は上の次元を操れる方が勝つから勝負にならないんだよな

↑Top