17/03/14(火)19:23:39 文体と... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1489487019975.jpg 17/03/14(火)19:23:39 No.414610870
文体とか真似している作家とかいる?
1 17/03/14(火)19:24:59 No.414611121
ショートショート書くときは筒井康隆
2 17/03/14(火)19:27:56 No.414611652
>ショートショート書くときは筒井康隆 筒井康隆いいよね
3 17/03/14(火)19:28:35 No.414611763
筒井康隆かな…
4 17/03/14(火)19:28:48 No.414611804
じゃあ俺も筒井康隆
5 17/03/14(火)19:29:22 No.414611919
真似はしてないけど川上稔に影響されまくってる気がするからなんとかしたい
6 17/03/14(火)19:35:33 No.414613066
伊坂幸太郎とか今風だし分かりやすいのが良い
7 17/03/14(火)19:36:48 No.414613314
古賀亮一の言語感覚が欲しいとは思ってる あたまおかしくなりそう
8 17/03/14(火)19:48:57 No.414615738
お…大江健三郎…
9 17/03/14(火)19:50:05 No.414615970
真似てるつもりはないけど読み返したらまんま好きな作家さんの文体になってる…
10 17/03/14(火)19:50:09 No.414615982
司馬遼太郎…
11 17/03/14(火)19:50:15 No.414615997
>お…大江健三郎… 今なら怒らないから正直に言ってごらん?
12 17/03/14(火)19:50:40 No.414616080
有名人の名前ばかり上がって困る
13 17/03/14(火)19:52:23 No.414616404
小説もラノベもあんまり読まないけど 鈴木銀一郎先生の読点を多用した文体が三・三・七拍子みたいなテンポで読んでて心地良くて影響受けてる 気がする
14 17/03/14(火)19:53:08 No.414616546
じゃあレンデイトン
15 17/03/14(火)19:54:08 No.414616722
影響受けたものやかっこいいセリフのネタ元をぼんやりとしか記憶してないから あらためて問われると答えに困る
16 17/03/14(火)19:54:20 No.414616746
田中芳樹 ただ中国はそんなリスペクトしてないので芳樹感は薄い
17 17/03/14(火)19:55:29 No.414616965
カイジ
18 17/03/14(火)19:57:41 No.414617431
逆お気に入りユーザーが800人超えた!
19 17/03/14(火)19:58:05 No.414617505
伊藤計劃
20 17/03/14(火)19:58:46 No.414617638
なろうじゃ受けないけどハヤカワ調で書いちゃう
21 17/03/14(火)19:58:46 No.414617639
翻訳だけどジム・トンプソン
22 17/03/14(火)19:59:19 No.414617763
一番最初の書き始めは恩田陸とか真似てたけど なかなかどうしていま読み返すと破壊力が
23 17/03/14(火)19:59:22 No.414617776
戦闘時の地の文に関しては間違いなくシグルイとH×Hの影響を受けてる
24 17/03/14(火)20:00:27 No.414617982
なろうのファンタジー系で神坂一の文体を結構見る スレイヤーズ好きな人多いんだな
25 17/03/14(火)20:01:24 No.414618176
翻訳でもいいならジェイム・ズエルロイ
26 17/03/14(火)20:02:43 No.414618457
フランツ・カフカ 冒頭だけだ!
27 17/03/14(火)20:03:16 No.414618567
文体診断さんにはいつもまろ子っぽいって言われる エッセイみたいな文なんだろうか
28 17/03/14(火)20:04:05 No.414618776
文体というか作品全体の雰囲気や流れでいつも参考にする作家は 山田風太郎
29 17/03/14(火)20:07:49 No.414619556
気がついたら「半眼で睨んだ」「かぶりを振った」を毎回使ってる気がする秋田禎信ファン
30 17/03/14(火)20:09:34 No.414619936
>なろうのファンタジー系で神坂一の文体を結構見る >スレイヤーズ好きな人多いんだな 30半ばぐらいなんだろうなあ
31 17/03/14(火)20:09:59 No.414620072
文体のくだり繋がりだけど 「苦虫を何十匹も噛み潰したような顔で」って言い回しをなろうでよく見るが あれはどっから来たんだろ…
32 17/03/14(火)20:11:33 No.414620413
苦虫一ダースなら田中芳樹が使ってた
33 17/03/14(火)20:12:11 No.414620585
作家名挙げられても半分もわからん……
34 17/03/14(火)20:12:55 No.414620767
じゃあ俺は苦虫1グロス噛むか
35 17/03/14(火)20:14:28 No.414621069
カメムシ一匹かみつぶしただけで死にそうになるのに 苦虫一ダースなんてどうなってしまうんだ
36 17/03/14(火)20:15:27 No.414621270
カメムシは潰さなくても触れただけで破壊力が酷い
37 17/03/14(火)20:15:35 No.414621291
やったのか 「」ンイチ!
38 17/03/14(火)20:15:55 No.414621353
>作家名挙げられても半分もわからん…… とりあえず調べてみると良い 古いスタイルだったりマイナーだったり勉強になる 何よりこの作風ならこんな物が書きやすいと分かれば充分
39 17/03/14(火)20:15:56 No.414621355
>なろうのファンタジー系で神坂一の文体を結構見る え!!なろうで大フォントの擬音を!?
40 17/03/14(火)20:16:13 No.414621423
ビターワームをモーニングで出された気分であった 有り体に言えば不愉快である
41 17/03/14(火)20:16:39 No.414621528
苦虫をダース単位でいいよね
42 17/03/14(火)20:18:13 No.414621906
連城三喜彦が理想 全然できないけど
43 17/03/14(火)20:18:33 No.414621966
>え!!なろうで大フォントの擬音を!? 『轟!』 わかりやすいのは機転の効かせ方とかそんなかな… 書籍化した食い詰め傭兵なんて斬妖剣が出てきて吹いた
44 17/03/14(火)20:21:12 No.414622505
>書籍化した食い詰め傭兵なんて斬妖剣が出てきて吹いた 描写がもう完全にパロってたな