17/03/14(火)13:25:12 デット↑... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489465512896.jpg 17/03/14(火)13:25:12 No.414560306
デット↑ソード↓!
1 17/03/14(火)13:26:31 No.414560458
出し得過ぎる…
2 17/03/14(火)13:29:00 No.414560772
ヴィルヘルムとかそう言うラインのクリーチャーだなこれ…
3 17/03/14(火)13:29:12 No.414560801
まぁコスト9だし…
4 17/03/14(火)13:29:37 No.414560850
奈良瑞樹って誰だ?
5 17/03/14(火)13:30:42 No.414560970
なんとなくトリシューラ思い出した
6 17/03/14(火)13:31:42 No.414561084
奈良くん! su1784630.jpg
7 17/03/14(火)13:32:09 No.414561147
>奈良瑞樹って誰だ? 小学生 スペシャルズはみんなコロコロで募集してたオリジナルクリーチャーが元になってるのよ だから名前も阿修羅ムカデだったり自然星人だったりと奇抜なのが多い
8 17/03/14(火)13:33:29 No.414561313
>奈良くん! >su1784630.jpg イラスト募集で頼んでない効果種族まで書いて送る子って絶対いるよね
9 17/03/14(火)13:34:49 No.414561465
9コスとこの効果は確かにトリシューラっぽい
10 17/03/14(火)13:34:58 No.414561481
>まぁコスト9だし… コスト9払って出てくることがどれほどあるのだろうか…
11 17/03/14(火)13:36:27 No.414561657
トリシューラみたいに連打されて手札と盤面ズタズタにされちゃうんだ…
12 17/03/14(火)13:36:57 No.414561729
と言うわけでコロコロを2冊ほど買ってきたぞ「」 su1784632.jpg
13 17/03/14(火)13:38:16 No.414561860
シンカリオンがおる
14 17/03/14(火)13:39:09 No.414561961
>su1784632.jpg ギーコギルス君ちょっと潔すぎない?
15 17/03/14(火)13:41:18 No.414562199
俺アニメしか見てなくてカードゲームの方のルールあんまり知らんのだが スレ画とかのジョーカーズって環境に放り込んでもバランス的にどうにかなるカードなの?
16 17/03/14(火)13:41:33 No.414562231
ビートジョッキーかわええ
17 17/03/14(火)13:42:17 No.414562313
ギーコギルスちょっと許されざらない?
18 17/03/14(火)13:42:21 No.414562323
>su1784632.jpg まうまうエロいな…
19 17/03/14(火)13:42:26 No.414562334
>su1784632.jpg ブスートはフォースアゲインみたいで中々面白そうな能力だな
20 17/03/14(火)13:43:24 No.414562453
私虫好き!このカード大好き! su1784643.jpg
21 17/03/14(火)13:43:48 No.414562497
相手ターンの初めに負けるからSTで変なの踏まなければ結構何とかなりそうだな
22 17/03/14(火)13:45:16 No.414562648
踏み倒し対応してるのは偉いけど結局それぞれ1番不要なの選ばれるから2発目3発目撃てないと有効なの触れなさそうな感じが
23 17/03/14(火)13:45:42 No.414562718
>私虫好き!このカード大好き! >su1784643.jpg ファッティデッキなのに覇ァ!が出せない… 頭脳の格闘技をやらせておくれ
24 17/03/14(火)13:45:45 No.414562723
>俺アニメしか見てなくてカードゲームの方のルールあんまり知らんのだが >スレ画とかのジョーカーズって環境に放り込んでもバランス的にどうにかなるカードなの? エゲツない踏み倒しメタと革命0トリガー殺しのカードとかあるので環境は激変するんじゃ無いかな
25 17/03/14(火)13:45:46 No.414562725
光のフレーバーテキスト読むと初期のストーリー踏襲してるのね
26 17/03/14(火)13:47:15 No.414562901
トリガーさえ無ければサイバーブレインは許されるんだな su1784645.jpg
27 17/03/14(火)13:47:32 No.414562923
>ファッティデッキなのに覇ァ!が出せない… まあそれも込みの調整なんだろう
28 17/03/14(火)13:47:55 No.414562966
相手のデッキからギーコを引きずり出したりこっちのギーコを無理やり相手のコントロール下においたりして エクストラウィンを狙うお子様受けしないコンボが成立する未来が見える
29 17/03/14(火)13:48:01 No.414562983
トリプルブレインは死んだ!もういない!
30 17/03/14(火)13:49:20 No.414563121
>相手のデッキからギーコを引きずり出したりこっちのギーコを無理やり相手のコントロール下においたりして >エクストラウィンを狙うお子様受けしないコンボが成立する未来が見える デュエマで起こるかなそんなの…
31 17/03/14(火)13:49:37 No.414563152
こういうカード見てたらやってみたいなとは思うが相手がいないからな…
32 17/03/14(火)13:49:59 No.414563192
デュエマはコントロールが移るとかは来ないでしょ
33 17/03/14(火)13:50:03 No.414563199
ああいや引きずり出しは普通にあるか でもコントロール移しはなかったような
34 17/03/14(火)13:50:14 No.414563218
ギーコはフッシッシと組めばバウンスされない限りは良さそうだな
35 17/03/14(火)13:50:47 No.414563279
コントロール奪取はストレスだし盗難が起こる可能性が凄い高いからな
36 17/03/14(火)13:50:56 No.414563297
ジョーカー…ジョー 光…キラ 水…シャチョー 闇…ウサギ団 自然…ウサギ団 火…ボルツ がとりあえずの担当色っぽい なんだかんだ火の構築済みは出るんだな
37 17/03/14(火)13:52:26 No.414563523
盾割ったら大地で引きずり出されてギーコギルスくん以外除去されちゃうんだ…
38 17/03/14(火)13:55:15 No.414563881
デュエマ楽しそうだなって思うけど手が出ない そもそもやる友達がいない
39 17/03/14(火)13:55:48 No.414563960
後なんかルールが複雑そう…
40 17/03/14(火)13:56:50 No.414564088
小学生をターゲットにしてるだけあってルールはかなり簡単な方だぞ
41 17/03/14(火)13:57:36 No.414564179
デュエマで覚えておかないといけない複雑な処理って置き換え効果と同時発生した効果の処理順くらいじゃないかな シールドの処理は改定されたし
42 17/03/14(火)13:58:07 No.414564238
封印はテキストに書いてないがコスト0のカード扱いとか言われなきゃわかんねーよ!
43 17/03/14(火)13:58:08 No.414564241
だって公式見たら進化とかの項目だけで目が滑るし…種類エグいし…
44 17/03/14(火)13:58:22 No.414564275
難しいのは同時に発動した効果の処理の順番と置き換え効果くらいじゃないかな それさえ覚えればあとはアニメの真似してればいい
45 17/03/14(火)13:58:37 No.414564305
エメラルーダと黒幕はちょっとルールに慣れないとつらいかも
46 17/03/14(火)13:58:51 No.414564329
なんとなくで出来るのがデュエマだからまず見よう見まねでやってみるのがいい 細かいルールとかは後で覚えてもいいし
47 17/03/14(火)13:59:16 No.414564403
>だって公式見たら進化とかの項目だけで目が滑るし…種類エグいし… そこらへんは大体カードに書いてない?
48 17/03/14(火)13:59:23 No.414564426
カードゲーってMTGぐらいしかやった事ないな ほんの少しだけモンコレもやったがルールは全部忘れた
49 17/03/14(火)13:59:25 No.414564436
ルールはそんなでもない ジャスミンちゃんが可愛いということだけ覚えていて欲しい
50 17/03/14(火)13:59:52 No.414564496
>ルールはそんなでもない >ホウホウちゃんが可愛いということだけ覚えていて欲しい
51 17/03/14(火)13:59:53 No.414564498
>だって公式見たら進化とかの項目だけで目が滑るし…種類エグいし… そんなものカードに書いてある手順踏めばいいんだ 書いてなかったらその都度調べてみればいい
52 17/03/14(火)14:00:14 No.414564536
だいたいのキーワード能力は補足でどうするのか何が起きるのか書いてあるの
53 17/03/14(火)14:00:32 No.414564577
昔やったきりだったからシールドが1枚1枚割れてた事に対してしらそんってなった
54 17/03/14(火)14:00:34 No.414564588
自然はいい加減目隠れやめた?
55 17/03/14(火)14:00:45 No.414564618
まあ対戦相手いないんだけどな!
56 17/03/14(火)14:01:03 No.414564668
>自然はいい加減目隠れやめた? いいえ?
57 17/03/14(火)14:01:31 No.414564734
目隠れは全文明の共有資産
58 17/03/14(火)14:01:43 No.414564764
なんか前ここでパワー99999999みたいなのはほとんどネタみたいなもんだって聞いたけどマジなの
59 17/03/14(火)14:03:01 No.414564973
>まあ対戦相手いないんだけどな! 小中学生がメインターゲットって事はカードショップとかで相手探そうとしたらその層に声かけなきゃならないって事だよね… 事案だコレ
60 17/03/14(火)14:03:03 No.414564976
新システムは無いん?
61 17/03/14(火)14:03:18 No.414565007
>なんか前ここでパワー99999999みたいなのはほとんどネタみたいなもんだって聞いたけどマジなの そこまでデカいパワーじゃないけどまあ基本負けないみたいな意味だなそれは パワー+無限みたいなのもあるし
62 17/03/14(火)14:03:22 No.414565018
ネット対戦ツールがあれば…
63 17/03/14(火)14:03:36 No.414565058
>なんか前ここでパワー99999999みたいなのはほとんどネタみたいなもんだって聞いたけどマジなの パワーがどんだけ高くてもブレイク数には関係ないし「パワー関係なくバトルに勝つ」みたいな能力にも負けるしノリだノリ
64 17/03/14(火)14:03:50 No.414565092
>なんか前ここでパワー99999999みたいなのはほとんどネタみたいなもんだって聞いたけどマジなの 今はドキンダムとドルマゲドンのせいでパワー10万ラインと100万ラインが存在するけどそれ以外は基本フレーバー
65 17/03/14(火)14:04:15 No.414565150
パワーは攻撃力にみえて攻撃力じゃない
66 17/03/14(火)14:04:48 No.414565217
>なんか前ここでパワー99999999みたいなのはほとんどネタみたいなもんだって聞いたけどマジなの 99万9999のドルマゲドンの事なら普通に強いよ パワーは主人公のエースに負ける為のカンスト風数値なだけだけど
67 17/03/14(火)14:04:52 No.414565223
特殊な進化やキーワード能力は大体その弾前後ぐらいしか出ないから特に気にしなくていい 究極進化とかダイナモとかドロンゴーとか
68 17/03/14(火)14:04:54 No.414565226
なんだかんだで一の位が0じゃないカードはまだ特別よね パワー12345いいよね…
69 17/03/14(火)14:05:19 No.414565263
>ネット対戦ツールがあれば… デュエマvault!
70 17/03/14(火)14:05:36 No.414565303
とはいえ基本15000くらいだよね意味あるパワーは
71 17/03/14(火)14:06:16 No.414565372
…そういやプレイヤーにライフポイントが存在しないからトランプルとかでガッツリ削られたりする心配ないのかデュエマ いやそもそもトランプル的な能力が存在しないんだろうけど
72 17/03/14(火)14:06:26 No.414565393
テキストの通り処理すればいいってのはだいぶ楽でいい
73 17/03/14(火)14:06:27 No.414565396
クロスファイアの意味分からんパワーアタッカーが今になって役に立つとは思わなかった
74 17/03/14(火)14:06:30 No.414565399
>新システムは無いん? 侵略とか革命チェンジみたいなのは一応メタリカのラビリンスがある あと次の弾でビートジョッキーがB.A.Dって能力を獲得するっぽい
75 17/03/14(火)14:06:49 No.414565436
パワー100万以下はアタック不可! 何を!パワー99万9999に+1000してアタック! それならこっちはパワー1万4000に+100万で返り討ちだ! これが感動の最終決戦よ
76 17/03/14(火)14:07:10 No.414565482
シデンギャラクシーってまだ強いのかな?
77 17/03/14(火)14:07:11 No.414565484
>いやそもそもトランプル的な能力が存在しないんだろうけど バトルに勝ったときに相手のシールドをブレイクするくらいの能力なら一応
78 17/03/14(火)14:07:22 No.414565510
俺は親戚の子がデュエマやってるからカード見せてもらって トリプルブレイカーとか強いじゃん最強じゃんって褒めたら 相手にトリガーの機会を一気に与えるのリスクだよって言われたマン
79 17/03/14(火)14:07:33 No.414565536
>シデンギャラクシーってまだ強いのかな? 出しやすくはなったけど強さは…
80 17/03/14(火)14:07:44 No.414565559
デッキ開発部復活しないの
81 17/03/14(火)14:07:48 No.414565572
>新システムは無いん? 進化クリーチャーにもなれるNEOクリーチャー 盾が0枚なら強化されるスーパーシールドトリガー 新たな無色文明であるジョーカーズ文明 あとどっかのホーリーフィールドで見た事のあるラビリンス 新キーワードと能力は最初期のシステムの強化版って感じか
82 17/03/14(火)14:08:00 No.414565593
>シデンギャラクシーってまだ強いのかな? 最近進化元になりつつシデンを直接踏み倒せる光のクリーチャーが出たので強化されたよ
83 17/03/14(火)14:08:49 No.414565712
シデンギャラクシーって昔は出しづらくてそんなに強くなかったよね
84 17/03/14(火)14:08:52 No.414565720
ブレイクはトリガーと手札補充の機会を与えるからな… 何だかんだ焼却が今でも強いのはいい
85 17/03/14(火)14:09:31 No.414565806
むしろ低コスト組とか呪文や能力使わないで除去できるかって大切
86 17/03/14(火)14:09:42 No.414565828
最終決戦中にカレーパン作り出すのやめろや!
87 17/03/14(火)14:09:42 No.414565831
>俺は親戚の子がデュエマやってるからカード見せてもらって >トリプルブレイカーとか強いじゃん最強じゃんって褒めたら >相手にトリガーの機会を一気に与えるのリスクだよって言われたマン 新弾からスーパーシールドトリガーって能力が出るから トリプルブレイクで盾を0枚にするのがかなり危険になるぞ 盾1枚残してレッゾZで焼きながら殺すバサラスタイルで行こう
88 17/03/14(火)14:09:44 No.414565835
先週のデュエマのアニメ見て 「ああ手札をシールドに持って行ったらトラップカード的な事も出来るのか」 と初めて気付いた俺 ちなみにアニメしか見てないからデュエマのルールは詳しくない
89 17/03/14(火)14:10:04 No.414565887
>デッキ開発部復活しないの 当時とは比べものにならんほど競技人口増えたことでプレイヤー側の解析速度も上がっちゃったので驚くような記事はもう望めないだろうな…
90 17/03/14(火)14:10:21 No.414565915
つまりよお クリーチャーでアタックしないで殺せばいいんだろお?
91 17/03/14(火)14:10:42 No.414565956
ウソ企画のスパゲッティカードにぎりぎり騙されてるデュエマプレイヤーで駄目だった
92 17/03/14(火)14:10:46 No.414565968
>つまりよお >クリーチャーでアタックしないで殺せばいいんだろお? わぁい、コンボー!
93 17/03/14(火)14:10:51 No.414565976
DMの殴られたら手札増えるシステムはキッズが遊ぶとき一方的にならないバランスになるし凄い良いと思う
94 17/03/14(火)14:11:33 No.414566064
>ウソ企画のスパゲッティカードにぎりぎり騙されてるデュエマプレイヤーで駄目だった 逆狼少年なんすよ… いままでの開発の行いが悪いんすよ…
95 17/03/14(火)14:11:44 No.414566091
それでも相手に無限ターン与えて勝利!はなかなか思いつかないと言うか頭おかしい
96 17/03/14(火)14:11:46 No.414566099
盾怖いから呪文と召喚封じまくって殺すね…
97 17/03/14(火)14:12:00 No.414566131
>DMの殴られたら手札増えるシステムはキッズが遊ぶとき一方的にならないバランスになるし凄い良いと思う ライフ制だとどうしてと逆転が難しくなるから凄い良くできてるよね 他のTCGやっててもこれだけは絶対デュエマの方が面白いと思うわ
98 17/03/14(火)14:12:10 No.414566155
だって普通にやりそうなんだよデュエマは!
99 17/03/14(火)14:12:12 No.414566161
>ウソ企画のスパゲッティカードにぎりぎり騙されてるデュエマプレイヤーで駄目だった アレ右上のパスターズマーク(Pa)と何弾か表す右下のDPマークわざわざ作ったんだよね
100 17/03/14(火)14:12:13 No.414566163
>最終決戦中にカレーパン作り出すのやめろや! 100歩譲ってカレーパンまではまあいい ハムカツ入れる必要あるんですかね…
101 17/03/14(火)14:12:14 No.414566165
>DMの殴られたら手札増えるシステムはキッズが遊ぶとき一方的にならないバランスになるし凄い良いと思う というか先行してたポケモンの追い打ちシステムが謎すぎる…
102 17/03/14(火)14:12:36 No.414566227
デュエマはループ好きなのか嫌いなのかはっきりしろや!
103 17/03/14(火)14:13:05 No.414566292
そうか…次のブラックボックスはパスタか…って納得してる!
104 17/03/14(火)14:13:18 No.414566323
>デュエマはループ好きなのか嫌いなのかはっきりしろや! (あまりにも強すぎたり使う時間が長過ぎる)ループはダメ
105 17/03/14(火)14:13:33 No.414566353
アニメ見たらルールわかる?
106 17/03/14(火)14:13:48 No.414566390
>>最終決戦中にカレーパン作り出すのやめろや! >100歩譲ってカレーパンまではまあいい >ハムカツ入れる必要あるんですかね… ハムカツマンがいないとドギラゴンにエネルギー送れないんすよ…
107 17/03/14(火)14:13:58 No.414566410
私呪文を封じたり破壊したシールドをそのまま墓地送りにするカード嫌い!
108 17/03/14(火)14:13:58 No.414566412
MTGの兄弟なだけあって土台はかなりしっかりしてると思う
109 17/03/14(火)14:15:04 No.414566555
私ループ嫌い!バアァァァアン でもデュエマTVでも紹介するしコロコロチャンネルでもデッドマンに使わせるしアニメでもNo.2に使わせるね…
110 17/03/14(火)14:15:26 No.414566608
>アニメ見たらルールわかる? なんとなくは分かるんじゃないかな 最近のだと能力を丁寧に教えてるから分かりやすいぞ
111 17/03/14(火)14:15:40 No.414566630
NO.2はアニメで遅延行為しだすし面白すぎる…
112 17/03/14(火)14:15:56 No.414566663
>アニメ見たらルールわかる? どうだろう 大抵は新シリーズに入った所でルール説明有るからそれ見れば大丈夫じゃ無いかな
113 17/03/14(火)14:16:14 No.414566695
>MTGの兄弟なだけあって土台はかなりしっかりしてると思う デュエマ知らんけどMTGの経験あったらルール覚えるの苦労しない?
114 17/03/14(火)14:16:19 No.414566703
いいよね どシリアスな回想からのドローパンク
115 17/03/14(火)14:16:53 No.414566775
>NO.2はアニメで遅延行為しだすし面白すぎる… Nワールドで山札回復させてる描写がさらっと入ってるのがいつ見てもずるい
116 17/03/14(火)14:17:35 No.414566869
ニコデスマンでVSRFの1話が無料配信中だ 1話は結構ルール説明真面目にやってるから良いと思う
117 17/03/14(火)14:17:40 No.414566884
主役交代のタイミングに合わせて新規獲得に力を入れたいとか何とか言ってた気がする
118 17/03/14(火)14:18:02 No.414566933
>>MTGの兄弟なだけあって土台はかなりしっかりしてると思う >デュエマ知らんけどMTGの経験あったらルール覚えるの苦労しない? どんなカードも土地にできるってルール最初知った時はビビったけどライフ計算がシールドに代わるだけで楽だよ
119 17/03/14(火)14:18:06 No.414566943
>デュエマ知らんけどMTGの経験あったらルール覚えるの苦労しない? 一部キーワードが共通してるから取っ付きやすいんじゃないかな まあMTG知ってると変に勘違いしそうな部分もあるけど
120 17/03/14(火)14:18:26 No.414566994
バサラやルシファーならともかく僕の考えたさいきょうカードに勝ち続けるキラくん強くね
121 17/03/14(火)14:19:11 No.414567094
No.2のデッキ使うと自分の山札なくなるから補充したくなるから俺もN入れたよ 抜いてクローチェフォーコにしたよ
122 17/03/14(火)14:19:13 No.414567099
デュエマはメイン層が小学生だからルール自体はかなり覚えやすい
123 17/03/14(火)14:19:20 No.414567115
革命チェンジだっけ大本をギャザで考えてて試作品カードを協力プレーヤーに渡したらこんなクソシステム考えるなら未来ないわってカード置いて帰られたの
124 17/03/14(火)14:19:20 No.414567117
デュエマってはっちゃけてるところばっかり目につくけどルールは結構しっかりしてるよね 迂闊に攻撃すると相手に塩送っちゃうシールドシステムは本当に画期的だと思う
125 17/03/14(火)14:19:35 No.414567148
そういえばMTGにも自分だけデュエマできるカードがあったね
126 17/03/14(火)14:19:47 No.414567181
俺が初めてアニメ見た時の話は全く参考にならなかったよ でんじゃらすじーさんが変なカードばかり使ってた
127 17/03/14(火)14:19:49 No.414567186
>デュエマ知らんけどMTGの経験あったらルール覚えるの苦労しない? 攻撃周りの処理以外はそんな変わらないかと mtgと違って打ち消しがフェニックス1体以外いないからゲーム性は違うけど
128 17/03/14(火)14:20:16 No.414567242
今の話の革命や龍解バンバン使ってくる感じ好き
129 17/03/14(火)14:20:19 No.414567247
>革命チェンジだっけ大本をギャザで考えてて試作品カードを協力プレーヤーに渡したらこんなクソシステム考えるなら未来ないわってカード置いて帰られたの 禁断カードじゃなかったかな もとは最初から確定で手札に入るカードだったはず
130 17/03/14(火)14:20:22 No.414567257
>革命チェンジだっけ大本をギャザで考えてて試作品カードを協力プレーヤーに渡したらこんなクソシステム考えるなら未来ないわってカード置いて帰られたの ドキンダムの方じゃ無いかな
131 17/03/14(火)14:21:12 No.414567371
>バサラやルシファーならともかく僕の考えたさいきょうカードに勝ち続けるキラくん強くね あの子サザンルネッサンス握ってるから…
132 17/03/14(火)14:21:16 No.414567377
禁断は半年だか1年だか調整に費やしただけはあってバランス良い強さだよね
133 17/03/14(火)14:22:04 No.414567480
サザンならキラくんが勝っても仕方ないか…ってなる
134 17/03/14(火)14:22:45 No.414567577
調べてたらいつの間にかデッドマンが開発側に回ってる上カードになっててダメだった
135 17/03/14(火)14:22:55 No.414567601
>どんなカードも土地にできるってルール最初知った時はビビったけどライフ計算がシールドに代わるだけで楽だよ それは全部のクリーチャーがラノワールのエルフとか極楽鳥的なもん?
136 17/03/14(火)14:23:04 No.414567624
キラ君は環境入りしてるガチデッキだっけ
137 17/03/14(火)14:23:21 No.414567660
ロージアミラダンテみたいな動きして来るおじさんと環境最速のレッド↑ゾーン↓して来る師匠には勝てないのが何かいいよね
138 17/03/14(火)14:23:53 No.414567738
>それは全部のクリーチャーがラノワールのエルフとか極楽鳥的なもん? みんなが君主の領域置いた状態でゲーム始めるようなもん
139 17/03/14(火)14:24:47 No.414567878
>それは全部のクリーチャーがラノワールのエルフとか極楽鳥的なもん? 土地カードが無くなった代わりにクリーチャーを土地としてマナに置ける バトルゾーンのクリーチャーをマナの代わりに出来るシステムクリーチャーも居る
140 17/03/14(火)14:25:21 No.414567944
>それは全部のクリーチャーがラノワールのエルフとか極楽鳥的なもん? いやほとんど全部のカードを土地ゾーンに置くことができるんだ クリーチャーとかインスタントソーサリーとかエンチャントとか全てが山島沼森平地になる
141 17/03/14(火)14:26:00 No.414568031
ロージアレッドゥルミラダンテドラサイロージア秘術クルスター!
142 17/03/14(火)14:26:25 No.414568091
御都合主義の権化であるラストSSからの今引きを潰されるとそりゃ勝てんわ
143 17/03/14(火)14:26:43 No.414568134
>調べてたらいつの間にかデッドマンが開発側に回ってる上カードになっててダメだった けものから正体を現す恐竜ドラグナーのフレンズ
144 17/03/14(火)14:26:55 No.414568163
DMのニコルボーラスがやたら高いのは貴重なタップイントライランドだからでもあるからね…
145 17/03/14(火)14:27:21 No.414568223
ドキンダムは本当に考えられてる
146 17/03/14(火)14:28:00 No.414568295
最初に重いのばっか来ても土地にできるから事故らないみたいな感じる
147 17/03/14(火)14:29:08 No.414568431
成程ねえ…確かにそのシステムなら土地が不要になるな
148 17/03/14(火)14:29:09 No.414568433
>最初に重いのばっか来ても土地にできるから事故らないみたいな感じる そうそうだから重いカードが来てもなんとかなるバランスで楽しいよ あと相手クリーチャーを土地送りにする除去もある
149 17/03/14(火)14:29:58 No.414568528
マナカーブのバランスを取りつつSトリガーみたいな一打逆転要素もある だけど逆転するには構築段階で考えなきゃいけないという簡易MTGとしてめっちゃ考えられてる
150 17/03/14(火)14:30:42 No.414568629
ただインスタントとかスタックないから相手ターンでの駆け引きは抑え気味よね
151 17/03/14(火)14:30:53 No.414568662
重いカードは土地に送って後々マナ増えてきたら手札に戻して使用とかできるのいいよね
152 17/03/14(火)14:31:58 No.414568824
マナから召喚の危険性を考えなくて良かった時代に戻りたいあいつら恐いよ
153 17/03/14(火)14:31:59 No.414568827
出したくないタイミングで引っ張り出す父なる大地もいいぞ!
154 17/03/14(火)14:32:08 No.414568856
>ただインスタントとかスタックないから相手ターンでの駆け引きは抑え気味よね 相手ターン暴れられるシノビは強いのは一瞬で規制送りに…
155 17/03/14(火)14:32:12 No.414568870
デットソードのもとの効果わりと控えめで駄目だった
156 17/03/14(火)14:32:22 No.414568899
タップしてマナに置くカードがあるけどあれはなんで?
157 17/03/14(火)14:32:47 No.414568954
>ただインスタントとかスタックないから相手ターンでの駆け引きは抑え気味よね まあ最低限の駆け引きだけ残してあと全部取っ払うってのは子供向けゲームとしては正しいと思う そこにボルバルとか突っ込んじゃったりするのがダメなだけで
158 17/03/14(火)14:32:55 No.414568976
シクジョニーかっこいい… su1784689.jpg
159 17/03/14(火)14:33:12 No.414569021
>タップしてマナに置くカードがあるけどあれはなんで? 複数の文明を持ってるから ああいうカードは必ずタップして置かれるっていうルールがある
160 17/03/14(火)14:33:26 No.414569053
>シクジョニーかっこいい… >su1784689.jpg なんか他のゲームでこんな光り方するカードゲームあった気がする
161 17/03/14(火)14:33:40 No.414569086
>シクジョニーかっこいい… >su1784689.jpg 金箔押しがすごい細かい…欲しい…
162 17/03/14(火)14:33:59 No.414569123
BFの金SPが近いかな
163 17/03/14(火)14:34:05 No.414569136
ここまで考えてるのにそれでも難しいデフォルト4C
164 17/03/14(火)14:34:16 No.414569175
>タップしてマナに置くカードがあるけどあれはなんで? MTGでいうデュアルランド扱いになる多色カードだね 2つの文明に対応できるからマナにするときはタップランドとして使う
165 17/03/14(火)14:34:30 No.414569207
>重いカードは土地に送って後々マナ増えてきたら手札に戻して使用とかできるのいいよね ああ土地として使ってても後で戻せるのか
166 17/03/14(火)14:34:31 No.414569209
>タップしてマナに置くカードがあるけどあれはなんで? 多色カードは多色な分効果も強くなってるわけで多少デメリットが無いとね 多色サイキックは…ううn
167 17/03/14(火)14:35:23 No.414569325
>タップしてマナに置くカードがあるけどあれはなんで? 簡単に言うと多色土地なんだ 青のカードは土地に置くと青マナが出るし緑なら緑マナが出るから多色は持ってる色のうち好きな色1つのマナが出せる だからタップインするデメリットがついてる
168 17/03/14(火)14:36:02 No.414569412
多色がすぐ使えると便利すぎるから一ターン待たせるってことか
169 17/03/14(火)14:36:16 [タカラトミー] No.414569435
>>シクジョニーかっこいい… >>su1784689.jpg >金箔押しがすごい細かい…欲しい… 分かりました!1箱に1枚必ず当たるようにしもす!
170 17/03/14(火)14:36:51 No.414569503
輸入されないかなーと思うのはプレインズウォーカー的な奴
171 17/03/14(火)14:37:30 No.414569592
>なんか他のゲームでこんな光り方するカードゲームあった気がする バディファイト?
172 17/03/14(火)14:37:42 No.414569620
>シクジョニーかっこいい… >su1784689.jpg wixossのコインみたいな感じだろうか
173 17/03/14(火)14:38:19 No.414569699
>分かりました!1箱に1枚必ず当たるようにしもす! 1箱2枚マスターカード!片方はシークレット確定!ありがたい…
174 17/03/14(火)14:38:34 No.414569728
八重子ー!
175 17/03/14(火)14:38:37 No.414569736
そういやデュエマってカウンター的なのあんまり無いね
176 17/03/14(火)14:39:16 No.414569820
>そういやデュエマってカウンター的なのあんまり無いね 基本カード以外は要らない!ってスタイルだからね ガチャ?あれは夢オチになりました
177 17/03/14(火)14:39:50 No.414569889
>そういやデュエマってカウンター的なのあんまり無いね ニンジャとSバックに0トリガーが手札に構えておけるカウンターかな リュウイーソウとかプラズマとか楽しい!
178 17/03/14(火)14:40:14 No.414569954
>そういやデュエマってカウンター的なのあんまり無いね 大会はカード以外盤面に置くの禁止なぐらいだし
179 17/03/14(火)14:40:20 [サファリチャンネル] No.414569963
>多色がすぐ使えると便利すぎるから一ターン待たせるってことか 多色1枚を2マナできます
180 17/03/14(火)14:40:27 No.414569977
>ああ土地として使ってても後で戻せるのか まあ土地に触れるカードそこまで多くないけどね 回収する手段を用意してなかったり引けなかったりすると本当に疑似農場送りになったりはする
181 17/03/14(火)14:40:33 No.414569991
ガチャ一部カードはいいけど大半がゴミ行きなのはなぁ
182 17/03/14(火)14:40:41 No.414570017
>ニンジャとSバックに0トリガーが手札に構えておけるカウンターかな そういうカウンターではない
183 17/03/14(火)14:41:13 No.414570085
ガチャはvaultの殿堂ルールでダメだされてて何とも言えない気持ちに
184 17/03/14(火)14:41:51 No.414570160
>そういうカウンターではない 流れで気付いて今恥ずかしくなってる