17/03/13(月)22:35:42 「」は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489412142512.jpg 17/03/13(月)22:35:42 No.414464202
「」はゲームについて一家言あると聞いた
1 17/03/13(月)22:37:19 No.414464565
あるわけないだろ!
2 17/03/13(月)22:37:39 No.414464636
やっぱりモジャモジャが悪いよなぁ
3 17/03/13(月)22:38:36 No.414464871
音楽がいいならCDでも聞いてればいいのでは
4 17/03/13(月)22:39:39 No.414465121
キャラがいいなら薄い本でシコってればいいな
5 17/03/13(月)22:40:19 No.414465294
音楽がいいってのは厳密には音楽の使い方がいいって事だと思う
6 17/03/13(月)22:40:42 No.414465384
美少女modは入れたい
7 17/03/13(月)22:41:51 No.414465643
俺ゲーム好きだけど同年代の人と比べて圧倒的にゲームやってないほうだと思うし何も言えないし言わない
8 17/03/13(月)22:41:51 No.414465644
ジャンルによる
9 17/03/13(月)22:42:38 No.414465829
萌えよりもキャラ立ってるかどうか
10 17/03/13(月)22:43:08 No.414465945
これ女の方がまるで歩み寄りしてないし地雷腐女子じゃん 早めに気付けてよかったんでは
11 17/03/13(月)22:43:39 No.414466077
萌えが要らないってのはちょっとわからない 別に入れても不都合はない気がする
12 17/03/13(月)22:43:45 No.414466098
イースにこんな熱烈なファンいるのか?
13 17/03/13(月)22:43:50 No.414466117
この後滅茶苦茶
14 17/03/13(月)22:44:33 No.414466283
こういう二人が口げんかしてるうちに顔が近づいてキスするシチュエーションが見たいです 出川と竜ちゃんみたいな
15 17/03/13(月)22:44:48 No.414466334
ああYsのことかこれ! STGの何かかと思ってた
16 17/03/13(月)22:45:25 No.414466477
>これ女の方がまるで歩み寄りしてないし地雷腐女子じゃん 男の方はちゃんと音楽もいいよねしてるのにね
17 17/03/13(月)22:45:44 No.414466550
やっぱりYsだよねこれ……
18 17/03/13(月)22:45:55 No.414466595
自分が萌えキャラの癖して何言ってんのとしか
19 17/03/13(月)22:46:02 No.414466622
ワカメ女が悪い
20 17/03/13(月)22:46:30 No.414466724
現地妻要素が決定的すぎる… おのれ赤毛
21 17/03/13(月)22:46:31 No.414466726
俺は主人公が行先行先で女の子たらしてるのが悪いと思う
22 17/03/13(月)22:46:42 No.414466762
>萌えが要らないってのはちょっとわからない >別に入れても不都合はない気がする 我々にとってのホモ要素みたいな?
23 17/03/13(月)22:47:40 No.414466963
音楽よりはキャラだと思うけど萌えって言われるとうーn キャラって一言でいうけどキャラの見た目とキャラの設定ていうビジュアルとシナリオを兼ね備えてるからサウンドのみで対抗するのはちょっと
24 17/03/13(月)22:47:43 No.414466981
後期のは萌えに走りすぎっていうが 初期のも当時にとっては最新鋭の萌えだったのに…
25 17/03/13(月)22:47:44 No.414466983
ホストみたいなのが やたら回りくどい語り口でカッコつけてるの見るのが辛いのと一緒なんだろうなー
26 17/03/13(月)22:47:50 No.414467004
ホモはちょっと困る…
27 17/03/13(月)22:47:54 No.414467030
単に女の子の造形がかわいいだけなら物語に関係ないし何も言うことはないけど 物語の展開と無関係に女の子と交流してお色気してkawaiiして… ってのがマシマシで来るといやそういうのはそういうゲームでやるんでいいです…ってなる
28 17/03/13(月)22:48:30 No.414467155
>音楽がいいならCDでも聞いてればいいのでは サントラも買うからいいんだ…P3P4は色んなアレンジCDも出てていい…
29 17/03/13(月)22:48:50 No.414467240
ワカメが悪い だけどべーが可愛いので許される やっぱり萌え要素必要だよ!
30 17/03/13(月)22:48:50 No.414467243
システムを褒める人はいないんです!?
31 17/03/13(月)22:49:01 No.414467289
ゲームとして面白いか ストーリーがきちんとしているか ライターがキャラクターを大切にしているか これに尽きる
32 17/03/13(月)22:49:03 No.414467298
P5は久々にサントラ買うくらいハマったよ…
33 17/03/13(月)22:49:04 No.414467300
初期は真面目だったのになー!はいろんな作品で人がキレ始める言葉だと思う
34 17/03/13(月)22:49:05 No.414467302
>我々にとってのホモ要素みたいな? ホモ要素は萌え要素というでかい枠の内側の一つでは?
35 17/03/13(月)22:49:15 No.414467345
でもこれだけ真正面から言い合える相手って貴重だよね
36 17/03/13(月)22:49:29 No.414467396
>萌えが要らないってのはちょっとわからない >別に入れても不都合はない気がする 萌え要素が入ってるとダメになるって完全に偏見でしかないわな 色眼鏡で見て細かい粗が目に付くようになってるとしか
37 17/03/13(月)22:49:40 No.414467436
ダメージ計算式や処理アルゴリズムやマップデザインやレベルデザインみたいなシステム系の突っ込んだ話ができる人間が少なくてクソァ!!!!
38 17/03/13(月)22:49:59 No.414467513
ニーアオートマタが馬鹿売れしたという話には買った人の動機についてちょっと邪推してしまう
39 17/03/13(月)22:50:08 No.414467556
聖剣2だったら争いは起こらなかったのに
40 17/03/13(月)22:50:19 No.414467601
FEは硬派なゲームなのになー! 最近のはキャラゲーになっちゃったからなー!
41 17/03/13(月)22:50:25 No.414467624
>でもこれだけ真正面から言い合える相手って貴重だよね くっつこうがどうしようが大切にすべき間柄だと思う
42 17/03/13(月)22:50:25 No.414467625
リリアの振り向きでキャイキャイ言ってたシリーズが硬派とな
43 17/03/13(月)22:50:34 No.414467666
>システムを褒める人はいないんです!? シナリオとゲームバランスもな!
44 17/03/13(月)22:50:39 No.414467687
>ニーアオートマタが馬鹿売れしたという話には買った人の動機についてちょっと邪推してしまう 邪推もクソもエロに釣られたにわかがめっちゃ多いだろう事は誰も否定しないしできないと思う
45 17/03/13(月)22:50:44 No.414467714
萌え要素ってのは単に女の子がかわいいデザインしてるってだけじゃなく それに付随してえっちな風さんイベントみたいなのがついてくるからイヤっていうなら判らんではない
46 17/03/13(月)22:51:15 No.414467822
にわかというが そのにわかが釣れないシリーズなんてそれはもう悲惨な最後しか迎えられないのだ
47 17/03/13(月)22:51:36 No.414467895
オートマタが話題だけど続編みたいだから前作からやりたいと思ったけど 前作がなんかえらくサイコな話みたいで手が出ない俺みたいなのもいる
48 17/03/13(月)22:52:01 No.414467979
>オートマタが話題だけど続編みたいだから前作からやりたいと思ったけど >前作がなんかえらくサイコな話みたいで手が出ない俺みたいなのもいる その気持ちは凄くわかる
49 17/03/13(月)22:52:06 No.414467998
>ニーアオートマタが馬鹿売れしたという話には買った人の動機についてちょっと邪推してしまう 魅力的なキャラデザ 遊べて爽快感のあるアクションとシューティング きちんとしたシナリオ 魅力的な!キャラデザ!!! 売れないわけがない
50 17/03/13(月)22:52:12 No.414468020
>にわかというが >そのにわかが釣れないシリーズなんてそれはもう悲惨な最後しか迎えられないのだ 否定的な意味で言ってるんじゃないから安心してほしい
51 17/03/13(月)22:52:17 No.414468031
よく知らない人にも良さそうに見えるってすごいいいことじゃん!
52 17/03/13(月)22:53:01 No.414468175
>シナリオとゲームバランスもな! 誰も入試素材と入手装備のタイミングで選択肢の加減をとってる手腕の話をしない!
53 17/03/13(月)22:53:09 No.414468200
>前作がなんかえらくサイコな話みたいで手が出ない俺みたいなのもいる サイコなのはDODであってニーアは割とニュアンス違うって散々言われてっかんな!!
54 17/03/13(月)22:53:29 No.414468275
ニーアは尻尻言われてるけど あの洗練された中二病的なキャラデザは出色の完成度だと思う
55 17/03/13(月)22:53:36 No.414468295
>音楽がいいならCDでも聞いてればいいのでは 演出も合わせて音楽いい…となるわけだしCD聞いてればいいは極端だと思うの
56 17/03/13(月)22:54:01 No.414468383
>誰も入試素材と入手装備のタイミングで選択肢の加減をとってる手腕の話をしない! 最近じゃそういうゲーム滅多に見ないしね 宝箱の中身すらランダムみたいの増えてる
57 17/03/13(月)22:54:12 No.414468432
レプリカントもオートマタもハッピーエンドだよ 大丈夫だよ
58 17/03/13(月)22:54:19 No.414468456
いやぁレプリカントもわりとサイコだよあれ… カイネとかよくあれをヒロインにしようとしたよ…
59 17/03/13(月)22:54:33 No.414468504
>やっぱりモジャモジャが悪いよなぁ は? 萌えとか糞だろ
60 17/03/13(月)22:55:01 No.414468630
>カイネとかよくあれをヒロインにしようとしたよ… ヨコオの性癖の発露だって事が3作かけて確定したのでその辺はまぁ
61 17/03/13(月)22:55:12 No.414468670
お尻
62 17/03/13(月)22:55:22 No.414468704
古代は有名だけどキャラデザは無名 はいモジャの勝ち
63 17/03/13(月)22:55:31 No.414468734
まぁお尻だよね
64 17/03/13(月)22:55:58 No.414468813
海外版のキャラデザを見た限りでは男の方が正しい
65 17/03/13(月)22:56:08 No.414468852
レベルデザインなんかは良く出来てるかどうかってより どういうものが需要にあってるのかってほうに話がいっちゃう感じがなんとも
66 17/03/13(月)22:56:18 No.414468886
プレイしてみたら凄く面白かったけどお尻に惹かれた気持ちを誤魔化すことはできない…
67 17/03/13(月)22:56:30 No.414468923
でも有名クリエイター押しのゲームって 地雷率が高いって言ってたじゃないですか!?
68 17/03/13(月)22:56:30 No.414468927
萌は必要だよ ぐるみんやればわかる
69 17/03/13(月)22:56:39 No.414468954
>まぁお尻だよね 市場は正直だと思う
70 17/03/13(月)22:57:21 No.414469104
ランドストーカーはちっとも売れなかったがレディストーカーは売れた
71 17/03/13(月)22:57:22 No.414469111
>レベルデザインなんかは良く出来てるかどうかってより >どういうものが需要にあってるのかってほうに話がいっちゃう感じがなんとも レベルデザインはメーカーないしチームごとに上手いかどうかって話になりやすくて ソフトごとではあんま話題に出ない気はする
72 17/03/13(月)22:57:58 No.414469249
ケツゲーっていうけどスカートだから全然ケツ見えないデザインじゃない?
73 17/03/13(月)22:58:00 No.414469258
>宝箱の中身すらランダムみたいの増えてる ランダムでも出現テーブルの範囲を絞ることもできるし購入品の追加タイミングでバランスをとる手法もあるから全体としてどうコントロール出来てるかが問題だろう
74 17/03/13(月)22:58:08 No.414469288
初週20万本は果たして馬鹿売れなのだろうか
75 17/03/13(月)22:58:28 No.414469368
ゼルダも可愛いキャラはいるけどあれも萌えなのかな…
76 17/03/13(月)22:58:31 No.414469382
女に対してヒロインの可愛さだの萌えだので共感求めるのが間違いなのでは
77 17/03/13(月)22:58:38 No.414469407
単に同じキャラクターが同じ会話をして同じストーリーを追う話なら キャラは可愛くてかっこいいほうがそりゃ断然いいに決まってらあ!
78 17/03/13(月)22:58:43 No.414469426
別に萌えを否定するのは良いけどそれで採算とれるだけの別の売りを考えなきゃだめよ そもそも今だって購買層が別れてるから住み分けの問題だと思うけどなぁ もじゃはそこをあえて女性キャラの魅力も売りにしてるゲームでけおってるんだからダメダメだよ
79 17/03/13(月)22:58:47 No.414469438
>ケツゲーっていうけどスカートだから全然ケツ見えないデザインじゃない? やるかPV見ればしこたま見れて分かるしモデリングした奴の人生かかったケツだぞあれ
80 17/03/13(月)22:59:16 No.414469523
FEは新紋章からの高難度・低難度でのデザインの試行錯誤感は話の種として面白いし よく話になってる印象だ
81 17/03/13(月)22:59:34 No.414469579
>ゼルダも可愛いキャラはいるけどあれも萌えなのかな… ルト姫とか3Dで胸の部分のモデリング変わって破壊力が増してた
82 17/03/13(月)22:59:51 No.414469634
>どういうものが需要にあってるのかってほうに話がいっちゃう感じがなんとも この辺は小説や映画のムード調整みたいなどういう方向性に演出を振っていくかって話に近くなってると思う
83 17/03/13(月)22:59:52 No.414469640
好きだったシリーズが訳のわからない萌え要素をぶち込んできて燃えて死んだりしたらもじゃもじゃみたいに考えてしまうこともあるかもしれない
84 17/03/13(月)23:00:46 No.414469846
まあ女の子の可愛さは重要だけど女性ファンに対してそれを熱く語る度胸はないな…
85 17/03/13(月)23:00:56 No.414469881
あいつゲームのことになると早口になって気持ち悪いよな…
86 17/03/13(月)23:01:25 No.414469981
>初週20万本は果たして馬鹿売れなのだろうか 百万本が毎年出てた時期がかえって異常でこのくらいが売り切り商品として適正とも見れる
87 17/03/13(月)23:01:36 No.414470021
ゲームの用語って業界や会社やチーム ミクロでもマクロでもバズワードのオンパレードだから 喋らないのが一番だね!
88 17/03/13(月)23:02:23 No.414470205
ケータは合わせトークしようとしてるのに喧嘩売ってるのワカメだよねこれ
89 17/03/13(月)23:03:28 No.414470473
でもまぁイースのキャラはうn
90 17/03/13(月)23:04:11 No.414470626
半キャラずらしなくなった時イースは糞になった
91 17/03/13(月)23:04:13 No.414470639
リリア以外それほど印象に残ってない…
92 17/03/13(月)23:04:22 No.414470667
まぁ男の子とモジャの議論的な画像で良かったな モジャモジャが一方的に捲し立てて終了してたら今頃モジャモジャが引き千切られてるよ
93 17/03/13(月)23:04:41 No.414470748
萌えに関しては作品に合うかどうかというか個人の問題だと思う どっちかというと変なキャラをごり押しされたりする方が辛い… それがあまり可愛くなかったり理解できないと更に辛い
94 17/03/13(月)23:06:15 No.414471123
萌えだけなら漫画かアニメかラノベでいいだろって思っちゃうな…
95 17/03/13(月)23:06:26 No.414471168
原作だとモジャモジャじゃないのにコミック版可愛いな…
96 17/03/13(月)23:06:48 No.414471266
音楽の話になるとどの機種が最高とかもっと醜い言い争いになるからな… トンキンハウスの3は酷いのに異論ないけど4は少し良い部分もあると思ってるし
97 17/03/13(月)23:06:57 No.414471309
ハードボイルドものとかなら邪魔かもしれないがイースに萌え混入してようがしったこっちゃない
98 17/03/13(月)23:07:29 No.414471436
>萌えだけなら漫画かアニメかラノベでいいだろって思っちゃうな… それ言い出すと音楽はもっとだからなぁ
99 17/03/13(月)23:07:43 No.414471500
ニーアはケツのほうはやってないけど レプリカントはサイコと言うより無情な感じのストーリーだった記憶がある あと双子かわいい
100 17/03/13(月)23:08:25 No.414471666
初代DODの時点でメインヒロイン萌え萌えだっただろ 何言ってんだ
101 17/03/13(月)23:08:31 No.414471696
極論で言えばヘビー層なんてわざわざ見ちゃいけない部分だと思う
102 17/03/13(月)23:08:49 No.414471772
どうせモジャモジャはデレて萌えに理解示すんでしょ そういうのわかっちゃう
103 17/03/13(月)23:09:02 No.414471831
総合芸術だ!
104 17/03/13(月)23:09:07 No.414471851
>音楽の話になるとどの機種が最高とかもっと醜い言い争いになるからな… 割と楽器としてのゲームハードってあんまり語られてない気がする 良し悪しじゃなくて楽器としての特徴
105 17/03/13(月)23:09:07 No.414471854
でも今のご時世でゾイド狩るゴリラウーマンのゲリラが12万本売れたりするんだよ?
106 17/03/13(月)23:09:22 No.414471901
>そういうのわかっちゃう わかってない
107 17/03/13(月)23:09:30 No.414471936
萌好きイコールティファ派 そうじゃない人イコールエアリス派
108 17/03/13(月)23:09:42 No.414471994
IIIまでしかYsやってないけどフィーナにぞっこんじゃなくなってんの?
109 17/03/13(月)23:09:44 No.414472000
>極論で言えばヘビー層なんてわざわざ見ちゃいけない部分だと思う でもライト層はもう据え置きどころか携帯機すら買わず やっててもソシャゲだけでしょ
110 17/03/13(月)23:09:50 No.414472020
男の子の方は別に音楽の重要性否定してないな…
111 17/03/13(月)23:09:53 No.414472036
>初代DODの時点でメインヒロイン萌え萌えだっただろ >何言ってんだ コンビニ弁当暖められない仮面の女性は最終的に燃え燃えだったけどさすがに初見から萌えるのは難易度高いですぜ…
112 17/03/13(月)23:10:01 No.414472069
ゲームの面白さなんてシステムが8割だよ それを演出するグラが1割で、残りが音楽やキャラやストーリー 少数派なのは認める
113 17/03/13(月)23:10:32 No.414472187
>割と楽器としてのゲームハードってあんまり語られてない気がする >良し悪しじゃなくて楽器としての特徴 FM音源独特の金属的な音いいよね… 癖になる
114 17/03/13(月)23:10:38 No.414472207
待て待て待て エアリス見た目こそ囚われのお姫様みたいだけどめっちゃあざといぞ あざとさの塊だぞ
115 17/03/13(月)23:10:45 No.414472232
>良し悪しじゃなくて楽器としての特徴 初期型PSの話やGBBANDだってあるし…
116 17/03/13(月)23:10:54 No.414472274
>>萌えだけなら漫画かアニメかラノベでいいだろって思っちゃうな… >それ言い出すと音楽はもっとだからなぁ 音楽だけならCD買ってりゃいいだろって言われた時出るであろう反論がそのまま萌えに置き換えられるよね
117 17/03/13(月)23:11:00 No.414472290
>IIIまでしかYsやってないけどフィーナにぞっこんじゃなくなってんの? 赤髪自体は普通に冒険して女の子助けて惚れられるだけだよ どう思ってるのかは基本無口なんで知らない
118 17/03/13(月)23:11:03 No.414472308
洋ゲーってドラマ性ある? あっちこそそういうのさらっとしてて和ゲーの方が多い気がする 演出過剰ともいうけど
119 17/03/13(月)23:11:29 No.414472403
DQにしろFFにしろイースにしろ 最後まで残ったのは音楽
120 17/03/13(月)23:11:31 No.414472412
やたらロード長いゲームとか昔のならともかく 今でもならその時点で半分はクソゲーだ
121 17/03/13(月)23:12:02 No.414472538
>少数派なのは認める 少数派どころか過去の遺物レベルなのでは eraが抜けるのは認めるけど
122 17/03/13(月)23:12:06 No.414472558
>ゲームの面白さなんてシステムが8割だよ >それを演出するグラが1割で、残りが音楽やキャラやストーリー >少数派なのは認める ゲームジャンルにもよるんじゃねえかなそれ…
123 17/03/13(月)23:12:13 No.414472594
ニーアこそ音楽のお陰で評価6割増くらいなってるゲームだと思う レプリカントしかやってないけど
124 17/03/13(月)23:12:23 No.414472622
>割と楽器としてのゲームハードってあんまり語られてない気がする >良し悪しじゃなくて楽器としての特徴 FCやSFCは今もあの音源で曲作ってる人いっぱいいないか
125 17/03/13(月)23:12:30 No.414472655
>最後まで残ったのは音楽 DQは特にだけどFFとDQはキャラめっちゃ残ってる…
126 17/03/13(月)23:13:01 No.414472794
そんなに音楽が好きならリアルサウンドでもやってればいいのよ!
127 17/03/13(月)23:13:19 No.414472878
生音さいこー!
128 17/03/13(月)23:13:37 No.414472959
>初週20万本は果たして馬鹿売れなのだろうか 昔っからネットとかゲーム雑誌で盛り上がるタイトルは累計20万前後のスマッシュヒットみたいなの多いよ
129 17/03/13(月)23:13:41 No.414472972
イースじゃないけど軌跡は ティオプラトー目当てに買ったのでなんとも言えない
130 17/03/13(月)23:13:57 No.414473030
洋ゲーのクリフハンガーっぷりは洋ドラを思い出す
131 17/03/13(月)23:13:58 No.414473035
いいよねチップチューン
132 17/03/13(月)23:14:14 No.414473090
>昔っからネットとかゲーム雑誌で盛り上がるタイトルは累計20万前後のスマッシュヒットみたいなの多いよ 馬鹿売れは言い過ぎだよな
133 17/03/13(月)23:14:15 No.414473091
>洋ゲーってドラマ性ある? 短いやり取りでドラマを生むのは映画に近い手法だと思う 映画文化のアメリカとテレビ文化の日本で演出アプローチが違うというか
134 17/03/13(月)23:14:25 No.414473124
ニーアは音楽は前作の方が好きゲーム部分とキャラはケツの方が好き シナリオは前作の方が好みみたいなそんな感じ でも2B尻が何より良かったから総合的にケツの方が好き
135 17/03/13(月)23:14:29 No.414473134
ゴーファイ!すればいいのよ!
136 17/03/13(月)23:14:57 No.414473256
今だとどのハードだろうがそのハードに合わせた最低限のグラは必要で なおかつイライラしないUI辺りまでは大前提でなかろうか
137 17/03/13(月)23:15:01 No.414473274
>そんなに音楽が好きならリアルサウンドでもやってればいいのよ! モーションコントローラとかある今の技術でリアルサウンドやったらどうなるだろ…
138 17/03/13(月)23:15:17 No.414473332
俺より強い奴に会いに行く ゲームの面白さってやっぱり対戦だと思う
139 17/03/13(月)23:16:03 No.414473531
>馬鹿売れは言い過ぎだよな タイトルによるとしか 今まで初週10万行かなかったとかなタイトルなら馬鹿売れしたなおいだろうし
140 17/03/13(月)23:16:09 No.414473561
このスレでよく出てくるフィギュアヘッズ 最低限世界観とキャラクターはあってないとなんか変になるのはわかる
141 17/03/13(月)23:16:28 No.414473658
外人の動画見てもMODで美女にしてるしやっぱそっちのほうが好きなんじゃないか
142 17/03/13(月)23:17:03 No.414473778
>ゲームの面白さってやっぱり対戦だと思う 格ゲーの衰退っぷり見て自分達は少数派だと思わないのはちょっと
143 17/03/13(月)23:17:09 No.414473796
>FM音源独特の金属的な音いいよね… >癖になる いい… PSはあのスカスカポコポコした音をどう活かすかでコンポーザーの作家性が出てるし時代ごとの技術で音楽も変化してきるよね…
144 17/03/13(月)23:17:57 No.414473991
風タクのメドリを見た時はおいおいこんなあざといのいいのかよって思った
145 17/03/13(月)23:18:04 No.414474017
萌えに走った格ゲーが生き残ってないしな
146 17/03/13(月)23:18:05 No.414474020
>外人の動画見てもMODで美女にしてるしやっぱそっちのほうが好きなんじゃないか TES5の例しか知らないけど 公式は美少女にするな!でも美少女MODは作るね… という複雑なガイジン魂
147 17/03/13(月)23:18:40 No.414474159
>トワプリのミドナを見た時はおいおいこんなあざといのいいのかよって思った
148 17/03/13(月)23:18:55 No.414474223
SFCのあのシャープで歯切れのいい音は意外とVCじゃ再現しきれてないのだ
149 17/03/13(月)23:19:03 No.414474259
まぁ紙媒体で広告が乗ることもある事を考えたらキャラや絵に力注いだ方がとは思う
150 17/03/13(月)23:19:07 No.414474275
対戦というか他人と共有できるから面白いんだろう
151 17/03/13(月)23:19:15 No.414474301
>時オカのルト姫を見た時はおいおいこんなあざといのいいのかよって思った
152 17/03/13(月)23:19:22 No.414474323
だんだんBGMにしか気がいかなくなってそのうちゲームやめてバンドに趣味が移ったクチだ
153 17/03/13(月)23:19:23 No.414474326
TESのキャラクターがこんなに美人なはず無いんですけおおおおお!!!!
154 17/03/13(月)23:19:35 No.414474369
音楽とキャラしか覚えてない
155 17/03/13(月)23:20:00 No.414474455
>萌えに走った格ゲーが生き残ってないしな アークシステムワークス 系を違うと申したか
156 17/03/13(月)23:20:31 No.414474603
>壁を貫通してくるマッチョしか憶えてない
157 17/03/13(月)23:20:48 No.414474664
>格ゲーの衰退っぷり見て自分達は少数派だと思わないのはちょっと ポケモンは大人気だし… 対戦以外の楽しみがあるのもデカイけどさ
158 17/03/13(月)23:21:14 No.414474763
>アークシステムワークス 系を違うと申したか アークというかギルティとブレイブルーは萌えというより思春期ハートというか やったーかっこいいー!なSNKの流れだと思う
159 17/03/13(月)23:21:20 No.414474782
>格ゲーの衰退っぷり見て自分達は少数派だと思わないのはちょっと 対戦は他にもあるぞ
160 17/03/13(月)23:21:22 No.414474789
萌は中核じゃなく化けの皮ぐらいの表面だけでいい
161 17/03/13(月)23:21:26 No.414474800
>格ゲーの衰退っぷり見て自分達は少数派だと思わないのはちょっと 負けるのを繰り返したり知らない人とコミニュケーションをすり合わせるのは割とストレスの元になりやすいからライト層は避けがちだし食いついても離れがちなのはある種の運命
162 17/03/13(月)23:21:33 No.414474829
>>初週20万本は果たして馬鹿売れなのだろうか >百万本が毎年出てた時期がかえって異常でこのくらいが売り切り商品として適正とも見れる 最近消化率偉い高いし出荷しすぎて中古値崩れも減ったもんなあ
163 17/03/13(月)23:21:45 No.414474875
カードゲームはもろ対戦だしハースとかシャドバとか人気じゃん
164 17/03/13(月)23:22:04 No.414474938
>格ゲーの衰退っぷり見て自分達は少数派だと思わないのはちょっと 格ゲーはともかくMOBAは大人気じゃないすか
165 17/03/13(月)23:22:11 No.414474957
対人でむきなっちゃうタチだから オフラインやソロで自己完結できるゲームのほうがいいです
166 17/03/13(月)23:22:29 No.414475044
萌えはゲームの面白さに必須ではない それこそヒゲのオッサンが走ってるだけでもゲームとしては面白い ただキャラクターをブサイクに造形するんならそれなりの理由と説得力は必要 すげえ美味しいカレーにクソマズいニンジンぶち込むみたいな話だもの
167 17/03/13(月)23:22:45 No.414475105
イースって音楽はわかるけどキャラとかストーリーとかあってないようなものと思ってた 最近のやってないけど
168 17/03/13(月)23:23:09 No.414475187
萌えってのが何ていうかいかにもなキャラ造形が萌えってのは分かるけど 洋ゲーのおっさんにも萌えはあるよね
169 17/03/13(月)23:23:16 No.414475208
>格ゲーの衰退っぷり見て自分達は少数派だと思わないのはちょっと モンハンもモンストも対戦でなく協力で売れたしなあ
170 17/03/13(月)23:23:21 No.414475232
UIまわりもなあ…使いやすさを優先するか見栄えを優先するか間をとるかでも操作感は変わるし どの数値をどう表示するかでも感触はかなり違う
171 17/03/13(月)23:23:39 No.414475289
コミュニケーションのゲームならTRPGだってなんだかんだでまだまだ人気あるじゃん
172 17/03/13(月)23:23:41 No.414475295
その時代に合わせたイラスト自体は必要だよ 萌えなんて意識してない一般層狙いのタイトルでも勿論
173 17/03/13(月)23:23:58 No.414475359
>洋ゲーのおっさんにも萌えはあるよね ヘイムスカーさんとかムアイクとかか
174 17/03/13(月)23:24:26 No.414475474
>洋ゲーのおっさんにも萌えはあるよね 俺フォークスでスパミュの良さ分かった!
175 17/03/13(月)23:24:42 No.414475529
>カードゲームはもろ対戦だしハースとかシャドバとか人気じゃん 結構ここら辺はちゃんと考えた方がいいんだろうな
176 17/03/13(月)23:24:48 No.414475553
>その時代に合わせたイラスト自体は必要だよ >萌えなんて意識してない一般層狙いのタイトルでも勿論 Ysの最新作って古参には評判悪くて新規にはちょっと古い扱いされてたからかわいそう
177 17/03/13(月)23:24:52 No.414475567
>洋ゲーのおっさんにも萌えはあるよね そんなおっさんみたことない
178 17/03/13(月)23:24:53 No.414475569
>萌えってのが何ていうかいかにもなキャラ造形が萌えってのは分かるけど >洋ゲーのおっさんにも萌えはあるよね ゲラルトいいよね… ウィッチャー3は女キャラも可愛いけど
179 17/03/13(月)23:24:56 No.414475580
>UIまわりもなあ…使いやすさを優先するか見栄えを優先するか間をとるかでも操作感は変わるし >どの数値をどう表示するかでも感触はかなり違う ペルソナ5のメニューがめっちゃお洒落で大好きなんだけど ゴテゴテしすぎて嫌いって人もいるし難しいな ただよく使う項目にたどり着くまでのボタン操作数は意識した方が良いと思う
180 17/03/13(月)23:24:57 No.414475586
>その時代に合わせたイラスト自体は必要だよ スマブラに出てるようなご長寿タイトルの面子もその時代に合わせてイラストは変わってるしな
181 17/03/13(月)23:25:41 No.414475741
ハゲな俳優って言われたら国内外問わずいろんな人でてくるだろうが 頭はあれでもだいたいみんなブサイクではないしな
182 17/03/13(月)23:25:42 No.414475749
ペルソナ5のUIは戦闘後のメニューが早送りできることがもっとわかりやすければ最高だった あとは特に不満はない
183 17/03/13(月)23:26:01 No.414475809
>その時代に合わせたイラスト自体は必要だよ >萌えなんて意識してない一般層狙いのタイトルでも勿論 メタルマックス2Rはそこで荒れに荒れて悲しかった ゲーム部分は傑作なのに あと4で反動来てまた荒れててダメだった
184 17/03/13(月)23:26:08 No.414475842
>そんなおっさんみたことない 萌えってのがキャラ造形の記号的なもののことなのか感情の事なのかというか 萌えキャラみたいなおっさんという意味じゃなくておっさんにも萌えを感じるよねみたいな
185 17/03/13(月)23:26:20 No.414475889
シナリオよりもキャラ可愛いできるかだよ! って思ってたけどキャラは好きだけどシナリオがクソなゲームにぶつかってから考えを改めた
186 17/03/13(月)23:26:46 No.414476016
P5のUIは装飾過多と言われたらそうなんだけどかなり錬られてるよね 少なくともプレイしててストレス感じることは無かった
187 17/03/13(月)23:27:13 No.414476102
フォールアウトのpipboyみたいなデザインを優先したUIは好きなんだけどなぁ… ただ使いやすいだけじゃ物足りない
188 17/03/13(月)23:27:48 No.414476231
>萌えキャラみたいなおっさんという意味じゃなくておっさんにも萌えを感じるよねみたいな あざといおっさんはそれはそれでいいなと最近思った
189 17/03/13(月)23:28:27 No.414476390
ホライゾンもゴリウーとか言われはするけど 大半は洋画や海外ドラマでタフなキャラの役な顔の造形ばっかだし 本当になんの意味もないブスとかブサイク顔ってあんま作られないよね
190 17/03/13(月)23:28:50 No.414476475
>P5のUIは装飾過多と言われたらそうなんだけどかなり錬られてるよね >少なくともプレイしててストレス感じることは無かった 戦闘コマンドの選択方法も地味だけどかなり良いよね 仕組みとしては昔のFFにあった十字キー型にコマンド並べたやつとかマリオRPGの頃からあったけど
191 17/03/13(月)23:29:38 No.414476656
本気で不細工なモデリングとなると呪いかけられたとか性根が腐りすぎて顔にも出てるとか そんな役割のキャラぐらいだと思う
192 17/03/13(月)23:29:40 No.414476663
>対人でむきなっちゃうタチだから >オフラインやソロで自己完結できるゲームのほうがいいです 負け続けたときにもう切り上げようって冷静になれないと危ないよね対戦ゲー 勝ってランク取り戻すんですけおおお!ってなると泥沼になる
193 17/03/13(月)23:29:54 No.414476710
>本当になんの意味もないブスとかブサイク顔ってあんま作られないよね 美人作るよりブス作る方が楽だしな キャラクリエイトあるゲームで数値極端にすれば笑えるブスは作れるけど美人はむちゃくちゃ難しい
194 17/03/13(月)23:32:14 No.414477285
大作とか作りこんでるゲームだと割と男NPCキャラのが人気になる事多いよな
195 17/03/13(月)23:33:13 No.414477529
そろそろ終わるのでモジャモジャの末路貼って寝る su1784070.jpg
196 17/03/13(月)23:33:16 No.414477542
男は褒めてもオタク臭くないからな
197 17/03/13(月)23:33:28 No.414477583
ホライゾンは面白かったけどあからさまに主人公ブスにしてあるのはちょっと…って思った