17/03/13(月)13:38:22 パズル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489379902324.webm 17/03/13(月)13:38:22 No.414370475
パズル解きなんて意味はない 必要ない 捨てろよ
1 17/03/13(月)13:44:41 No.414371178
んな力業な
2 17/03/13(月)13:45:51 No.414371318
こういうのいいなぁ
3 17/03/13(月)13:46:14 No.414371368
すごい
4 17/03/13(月)13:46:48 No.414371438
逆転の発想すぎてダメだった
5 17/03/13(月)13:47:12 No.414371489
裏面に転がしてやったけどこんなことも出来るのか
6 17/03/13(月)13:48:35 No.414371678
物理ってすごい
7 17/03/13(月)13:49:51 No.414371849
バチコーン
8 17/03/13(月)13:50:54 No.414371980
わざと抜け道的に残したのかなこういうの
9 17/03/13(月)13:51:15 No.414372025
正攻法?が裏面だしこれも許容範囲だろう
10 17/03/13(月)13:52:11 No.414372143
俺は裏を使ったけどこんなのもあるのか
11 17/03/13(月)13:55:35 No.414372574
カタボウリング場
12 17/03/13(月)13:56:52 No.414372739
>わざと抜け道的に残したのかなこういうの これ対策されてるステージもあるんすよ
13 17/03/13(月)14:12:21 No.414374843
俺もイライラしてこんな感じでクリアしたな
14 17/03/13(月)14:15:53 No.414375323
あたまいいな
15 17/03/13(月)14:16:47 No.414375436
こいつ裏返して裏面で転がせるらしいな
16 17/03/13(月)14:17:28 No.414375514
ひどい
17 17/03/13(月)14:17:41 No.414375541
これを正解で残しておけるのはいい現場だ
18 17/03/13(月)14:17:57 No.414375571
脳筋すぎる…
19 17/03/13(月)14:19:14 No.414375736
mayで見た
20 17/03/13(月)14:19:22 No.414375759
100以上あるちょっとした謎解きダンジョンの細かい確認までいちいちやってらんないし…
21 17/03/13(月)14:19:28 No.414375772
これはこれで難しそうだもんな
22 17/03/13(月)14:20:33 No.414375906
これも解き方の一つなんだな... のちに対策された祠が出てくるし
23 17/03/13(月)14:21:06 No.414375983
途中でオチ読めたけど成功しててだめだった
24 17/03/13(月)14:22:08 No.414376104
後半対策されてないのが出て来たら見落としだけど 序盤対策されてなくて後半対策されてるならわざとだろうね
25 17/03/13(月)14:22:48 No.414376203
wiiuパッドでこれやると画面見えなくなるよ
26 17/03/13(月)14:22:59 No.414376230
火を適切に付ける謎解きは全部炎の矢使ってもいいし 電気を通す謎解きだって金属武器を並べて繋げたっていいんだ…
27 17/03/13(月)14:24:06 No.414376386
乗ってる間だけ押せるスイッチはリンゴ8個位乗せれば作動するぞ!
28 17/03/13(月)14:24:55 No.414376481
>乗ってる間だけ押せるスイッチはリンゴ8個位乗せれば作動するぞ! 押してる状態で時間止めてもいいぞ!
29 17/03/13(月)14:24:59 No.414376492
後半同じようなものが出てきてズルしてやろうと裏返したらトゲビッシリ生えててダメだった 出し抜いてやったと思ってたら手のひらで遊ばされてただけだったよ
30 17/03/13(月)14:25:06 No.414376508
>後半対策されてないのが出て来たら見落としだけど >序盤対策されてなくて後半対策されてるならわざとだろうね そもそも見落としててもいいや!なスタンスだし...
31 17/03/13(月)14:25:11 No.414376519
そんな謎解きのためだにミイラ状態でずっと待ってんのかあいつら…
32 17/03/13(月)14:25:17 No.414376531
その手があったかァー
33 17/03/13(月)14:25:23 No.414376544
>乗ってる間だけ押せるスイッチはリンゴ8個位乗せれば作動するぞ! そんな乗せんでもコハク一つ置いとけばいいぞ
34 17/03/13(月)14:25:29 No.414376559
>乗ってる間だけ押せるスイッチはリンゴ8個位乗せれば作動するぞ! マジで…マジで…マジで…?
35 17/03/13(月)14:26:18 No.414376658
人によって全然解き方変わって来るのが面白いよね
36 17/03/13(月)14:26:25 No.414376673
知らない抜け道がどんどんでてくる… あたまやーらけー…
37 17/03/13(月)14:26:28 No.414376681
りんご8個分の体重
38 17/03/13(月)14:26:36 No.414376699
祠は謎解き場だからフィールドより精密にデバッグされてると思うよ
39 17/03/13(月)14:26:37 No.414376701
置くためのタルや箱を探したのはなんだったんだ…
40 17/03/13(月)14:26:58 No.414376751
裏にもトゲ生えてるやつは側面を行きましたよ私は
41 17/03/13(月)14:27:05 No.414376765
あたまやーらけー
42 17/03/13(月)14:27:19 No.414376802
他のゲームじゃ当たり前なのに祠の壁登れないのがすげえ腹立つ
43 17/03/13(月)14:27:43 No.414376848
>りんご8個分の体重 キティちゃんかな
44 17/03/13(月)14:28:00 No.414376882
>他のゲームじゃ当たり前なのに祠の壁登れないのがすげえ腹立つ いくら何でもゴリ押しの極み過ぎるからダメ
45 17/03/13(月)14:28:15 No.414376903
通電で起動する仕掛けも金属製の装備置いとけばいい
46 17/03/13(月)14:28:37 No.414376955
>りんご8個分の体重 キティちゃんさんかよ…
47 17/03/13(月)14:29:06 No.414377015
>他のゲームじゃ当たり前なのに祠の壁登れないのがすげえ腹立つ ハイラル城のところのアレもすげー登りたい
48 17/03/13(月)14:29:31 No.414377071
祠の中でもリーバルトルネード使わせてくだち!
49 17/03/13(月)14:30:05 No.414377152
>通電で起動する仕掛けも金属製の装備置いとけばいい そうだね su1783540.jpg
50 17/03/13(月)14:30:18 No.414377178
>通電で起動する仕掛けも金属製の装備置いとけばいい うそやん…うそやん…
51 17/03/13(月)14:30:19 No.414377180
ランドストーカーを彷彿とさせる
52 17/03/13(月)14:31:08 No.414377276
作る側の都合だけで考えれば そもそも裏返らなかったり迷路のチェックポイント通過してないとやり直しになったり そういうことをすればいいのだけど こういう手が取れるように作ったというのがとても良い
53 17/03/13(月)14:31:14 No.414377291
裏面が正解だよね 最後出口から向こう岸に乗せる過程が難易度高すぎて 一回一回迷路解いてたらやってられん
54 17/03/13(月)14:31:25 No.414377318
これがオープンワールド…!
55 17/03/13(月)14:31:46 No.414377371
対策されてるってことは製作者側も考えてるやり方なのか
56 17/03/13(月)14:31:53 No.414377386
>su1783540.jpg ひどい つーかアレか こういうことか青沼が言ってた今までのゼルダではできなかったことが出来るようになっているってのは
57 17/03/13(月)14:31:54 No.414377390
>他のゲームじゃ当たり前なのに祠の壁登れないのがすげえ腹立つ そんなゲーム見たことない…
58 17/03/13(月)14:32:20 No.414377460
これが科学エンジン…!
59 17/03/13(月)14:32:28 No.414377475
100年寝てたしウォーミングアップ兼ねてるからあんま難しいのだしても解けないかもしれないからね… だから早く4神獣どうにかしようね…
60 17/03/13(月)14:32:29 No.414377477
側面に落として転がそうとしたのが俺だ!
61 17/03/13(月)14:32:31 No.414377484
オープンワールドのおおらかさ
62 17/03/13(月)14:32:34 No.414377489
思えばゼルダシリーズの謎解きは以前から抜け道要素はあったよね 何があったかって言われるとうーんえーとなんかあったろ!
63 17/03/13(月)14:32:41 No.414377506
祠という外部に影響しない限定空間だからこその抜け道だな
64 17/03/13(月)14:33:11 No.414377588
でもミイラの人も貴方様こそまことの勇者っつってるし
65 17/03/13(月)14:33:12 No.414377591
>裏面が正解だよね >最後出口から向こう岸に乗せる過程が難易度高すぎて >一回一回迷路解いてたらやってられん 左回りに90°傾けたら最後のラインまでショートカットできるんですよ
66 17/03/13(月)14:33:15 No.414377597
電気は思いついたけど金属器を置いて行く余裕がなかった…
67 17/03/13(月)14:33:18 No.414377604
>そんなゲーム見たことない… メタルギアは崖登らせろって思った
68 17/03/13(月)14:33:19 No.414377612
>そうだね >su1783540.jpg 天気の雷はこれに気づかせるため…?
69 17/03/13(月)14:33:20 No.414377616
祠だと焚火の上昇気流もトルネードも出来ないから最低限の対策はしている あとは好きにやればいいよね
70 17/03/13(月)14:33:25 No.414377628
>側面に落として転がそうとしたのが俺だ! その発想はなかった
71 17/03/13(月)14:33:33 No.414377645
FF15もそうだがもっと大らかなゲームが増えてほしい 進行不能にならない程度に
72 17/03/13(月)14:33:34 No.414377651
>>他のゲームじゃ当たり前なのに祠の壁登れないのがすげえ腹立つ >そんなゲーム見たことない… 登れないのが当たり前ってことでは
73 17/03/13(月)14:33:47 No.414377677
マップスクロールの瞬間にセレクト押す抜け道なら知ってる!
74 17/03/13(月)14:34:02 No.414377711
>思えばゼルダシリーズの謎解きは以前から抜け道要素はあったよね >何があったかって言われるとうーんえーとなんかあったろ! ビンや釣竿や虫取網でやられるラスボスとか…?
75 17/03/13(月)14:34:11 No.414377736
>思えばゼルダシリーズの謎解きは以前から抜け道要素はあったよね >何があったかって言われるとうーんえーとなんかあったろ! 1度か2度くらいは過去作でもなんかバグ的ななんかで抜けたことある気がする! …んだけど具体的にどうだったかは思い出せない!
76 17/03/13(月)14:34:16 No.414377744
>でもミイラの人も貴方様こそまことの勇者っつってるし 100年も待たされたらどんなボンクラが来てもそう言うよ
77 17/03/13(月)14:34:18 No.414377753
裏返してクリアする これがほんとの裏技
78 17/03/13(月)14:34:50 No.414377845
こういう抜け道的な攻略する余地の残されたゲーム本当に大好き
79 17/03/13(月)14:35:02 No.414377877
ピンボールみたいに順番に玉弾いていく祠でも ゴール付近に木箱が有るおかげで箱に乗って直接玉投げ込むとか出来たな
80 17/03/13(月)14:35:05 No.414377882
エレキロッドとかの電気属性武器でもエレキの仕掛けとけたりする 一瞬だけだとダメなことも多いけど
81 17/03/13(月)14:35:14 No.414377904
>マップスクロールの瞬間にセレクト押す抜け道なら知ってる! 謎のマップに遷移するのいいよね… カラー版でも残ってるんだろうかあれ
82 17/03/13(月)14:35:33 No.414377950
カースガノンは自由度の犠牲になったがな…
83 17/03/13(月)14:35:34 No.414377953
あいつらこれでやっと解放される…みたいな口振りだし いいよいいよ!証ちゃんあげる!くらいのノリを感じる
84 17/03/13(月)14:35:42 No.414377969
>対策されてるってことは製作者側も考えてるやり方なのか テストなりデバッグなりで裏返せるのに誰かが気付いてからの じゃあ裏返してもクリア出来るように作ろうか だと思う
85 17/03/13(月)14:36:10 No.414378023
SFCのでパワフルハンドで岩持ち上げて助ける鍛冶職人のところでちょっとだけ表世界からのマジカルミラーワープですり抜けられる隙間があって そこ経由すると初期のうちにマスターソード赤くできるってのがあった
86 17/03/13(月)14:36:37 No.414378087
即身仏はガーディアン作った人たちだから100年どころか云万年ああしてる
87 17/03/13(月)14:36:37 No.414378088
即身仏さんも大変だな
88 17/03/13(月)14:36:41 No.414378097
>テストなりデバッグなりで裏返せるのに誰かが気付いてからの >じゃあ裏返してもクリア出来るように作ろうか >だと思う そこですぐに抜け道を…潰す!するんじゃなく攻略法の一つとして残してくれる柔軟さはほんと見習いたい
89 17/03/13(月)14:36:48 No.414378117
大体この手の遊びはデバック段階で見つかるし 見つかりましたと報告入るとそれで仕様追加とかされるから よっぽど難易度が高いバグ技でも無い限り大体想定の範囲よ
90 17/03/13(月)14:37:15 No.414378180
>謎のマップに遷移するのいいよね… >カラー版でも残ってるんだろうかあれ VCで買ったけど無くなってる…
91 17/03/13(月)14:37:18 No.414378189
>謎のマップに遷移するのいいよね… >カラー版でも残ってるんだろうかあれ カラーどころか無印の時点で対策されて所謂後期型が出てるよ
92 17/03/13(月)14:37:23 No.414378198
こういう発想ができるようになりたい http://sai-zen-sen.jp/special/4pages-comics/marine-yumi/52.html
93 17/03/13(月)14:37:47 No.414378255
>大体この手の遊びはデバック段階で見つかるし >見つかりましたと報告入るとそれで仕様追加とかされるから >よっぽど難易度が高いバグ技でも無い限り大体想定の範囲よ 三百人×一週間だもんな…
94 17/03/13(月)14:37:48 No.414378256
よく180人もミイラ集めたよな1万年前のシーカー…
95 17/03/13(月)14:38:39 No.414378351
>三百人×一週間だもんな… 何だろう普通のゲームだとすごい長期に感じるけど 今回に限っては全然足りないしか思えない…
96 17/03/13(月)14:39:13 No.414378431
>>>他のゲームじゃ当たり前なのに祠の壁登れないのがすげえ腹立つ >>そんなゲーム見たことない… >登れないのが当たり前ってことでは ああ他のゲームじゃ登れないのが当たり前なのにこのゲームに限っては登れないのが腹立つってことか 言葉足りねぇよ!
97 17/03/13(月)14:39:14 No.414378435
欲望の坂でそういうことかぁ?っ!こんなん引っ掛かるかよ! って納得した後で見事に落下死した俺は欲望の塊
98 17/03/13(月)14:39:48 No.414378511
そもそも傾けボール転がしはトワプリにあって当然対策されてたという
99 17/03/13(月)14:40:20 No.414378572
デバック期間1週間なのこれ…? 半年くらいデバッグしてると思った
100 17/03/13(月)14:40:27 No.414378590
>言葉足りねぇよ! 最初からツッコミ入れる隙を疑ってるんでもなきゃ普通にわかるよ…
101 17/03/13(月)14:40:30 No.414378599
あの水のところのピンボールも爆弾でふっ飛ばせば抜け道あるって聞いた ゴルフは一生許さない
102 17/03/13(月)14:40:54 No.414378648
開発終盤にメンバー全員で1週間遊ばせてるんだ それこそここで言われてるような裏技めいたものはひと通り試されてるだろう
103 17/03/13(月)14:41:03 No.414378666
立方体回転させて火付けてくやつは炎の矢で解決した
104 17/03/13(月)14:41:41 No.414378753
>デバック期間1週間なのこれ…? >半年くらいデバッグしてると思った デバッグとは別カウントよ
105 17/03/13(月)14:41:59 No.414378795
ピンボールは最終的に武器3つしか残らなかった
106 17/03/13(月)14:42:02 No.414378799
>あの水のところのピンボールも爆弾でふっ飛ばせば抜け道あるって聞いた どうやって登るのかわからなくて爆弾投げて吹き飛ばしたらホールインワンしたのが俺
107 17/03/13(月)14:42:15 No.414378819
>デバック期間1週間なのこれ…? >半年くらいデバッグしてると思った 定期的にスタッフ全員でゲームを最初っからプレイして情報共有をしてたのよ それが最後の方はそのくらいまで膨れ上がった 当然別にデバッガーはいるだろうしスタッフ全員でプレイした時間も何倍もある
108 17/03/13(月)14:42:43 No.414378864
このパズルだけ正解ルート100回やらされたデバッガーとかいるんだろうな
109 17/03/13(月)14:42:46 No.414378872
>ハイラル城のところのアレもすげー登りたい タイムアタックやってる人は力技で登ってるよ
110 17/03/13(月)14:42:51 No.414378882
祠作った即身仏も神ではないからね… 抜け道があっても仕方ないよね…
111 17/03/13(月)14:43:08 No.414378915
皆でプレイすることによって指示とか伝達とかやりやすくなる!ってことだ
112 17/03/13(月)14:43:49 No.414379003
へぇーこんな裏技あるんだな 明日学校で広めよーっと
113 17/03/13(月)14:43:49 No.414379005
風で玉転がしてる間に上昇する床に走るやつ ビタロック使わずに真面目にやった人いるのかな…
114 17/03/13(月)14:44:06 No.414379030
>立方体回転させて火付けてくやつは炎の矢で解決した 枯葉燃やして動かすギミックは 炎の矢使うといいのかこれ…と不安になるな
115 17/03/13(月)14:44:12 No.414379043
>デバック期間1週間なのこれ…? >半年くらいデバッグしてると思った いやバイト料を考えたらそんな出来んだろ だって一日八時間時給千円で働くとして1000×8×7で56000円だぞ それが300人分で16,800,000円だぞ これ以上は開発費が死ぬわ
116 17/03/13(月)14:44:16 No.414379048
任天堂の抜け道を利用してクリアできるゆるーいゲームの代表はスーパーメトロイド
117 17/03/13(月)14:44:23 No.414379063
普通で良かった…てっきり300人が1週間でバグつぶし何てそんな非現実的な…と思って驚いた
118 17/03/13(月)14:44:59 No.414379143
>このパズルだけ正解ルート100回やらされたデバッガーとかいるんだろうな 100回じゃデバッグとしては全然足りないレベルだろ
119 17/03/13(月)14:45:20 No.414379175
氷で扉持ち上げるところも爆風で跳ね上げてる間に通れるよね確か
120 17/03/13(月)14:45:37 No.414379212
スイッチに手持ちのアイテムおけば良いのは ハート2桁くらいになってから気がついた 長年のゲーム経験で思考ガチガチになってたなぁと
121 17/03/13(月)14:46:13 No.414379290
>うそやん…うそやん… だってカミナリって武器に落ちるじゃん? だったらね?
122 17/03/13(月)14:46:13 No.414379293
>氷で扉持ち上げるところも爆風で跳ね上げてる間に通れるよね確か ビタロックでもいける
123 17/03/13(月)14:46:21 No.414379306
>氷で扉持ち上げるところも爆風で跳ね上げてる間に通れるよね確か ピタロックでガンガン殴って開いた瞬間通り抜けてた
124 17/03/13(月)14:46:26 No.414379319
>風で玉転がしてる間に上昇する床に走るやつ >ビタロック使わずに真面目にやった人いるのかな… 俺爆弾の爆風で入れてたわ なかなか入らなくて苦戦したけど
125 17/03/13(月)14:47:07 No.414379405
ほぼ抜け道なしのゴルフはストロングスタイルすぎる…
126 17/03/13(月)14:47:08 No.414379406
デバッグやテストは人数多いから 単純に工数がえらいことになっていいよね… よくない
127 17/03/13(月)14:47:52 No.414379507
ゴルフはもう宝箱の方は諦めたよ…
128 17/03/13(月)14:47:53 No.414379509
>これ以上は開発費が死ぬわ そもそも300人で通しプレイっていうのは意識の共有のためにプロトタイプをプレイしてただけでデバッグではない 因みに任天堂の社員の返金年収は970万円
129 17/03/13(月)14:48:25 No.414379578
10年20年後にデバッグシートとか公開しないかな とかよく思う… そういうの見ると大体開発でどういう事してたかわかって面白いし
130 17/03/13(月)14:48:25 No.414379579
ゴルフは一回打ったらズレにあわせて玉移動してから打てばいいし…
131 17/03/13(月)14:48:34 No.414379602
マキューズ半島の真ん中に入れる玉をわざわざ道なりに運んだ「」ンクはおるまいね?
132 17/03/13(月)14:48:38 No.414379612
>こういうことか青沼が言ってた今までのゼルダではできなかったことが出来るようになっているってのは 解けたならそれが正解 力技でも多少ズルいやり方でも手元にある素材で解けたならそれが正解 それが今回のゼルダ
133 17/03/13(月)14:48:41 No.414379621
300人1週間はは通常のデバッグやって 更に任天堂総出で取り掛かったって意味だよ
134 17/03/13(月)14:48:56 No.414379653
力の加減(ベクトル調整)
135 17/03/13(月)14:49:01 No.414379659
>マキューズ半島の真ん中に入れる玉をわざわざ道なりに運んだ「」ンクはおるまいね? 運びましたよ!!
136 17/03/13(月)14:49:24 No.414379713
デバッグじゃなくてあくまでもデータ取りやバランス調整でのてすとjunプレイ時間だよ デバッグはそれとはまた別個に時間取ってる
137 17/03/13(月)14:49:31 No.414379725
結果が同じなら過程はどうでもいいのが今回の謎解きだからな
138 17/03/13(月)14:49:34 No.414379732
GAIJINがあげてた動画のイカダ空中遊泳も祠に似たような仕掛けあるとこあってそれすら想定済みなのかってなった 任天堂の人は大天才かなにか?
139 17/03/13(月)14:49:50 No.414379770
>ゴルフはもう宝箱の方は諦めたよ… あれハンマーだけじゃなくてハンマーと槍や矢を組み合わせないとダメらしいな
140 17/03/13(月)14:50:06 No.414379811
30人規模のデバッグバイトの中間管理職してて今無職だけどデバッグシートそんな面白いもんでもないよ マクロ何ぞ使用しないでも誰でもExcelに書けるようなものしか作らない
141 17/03/13(月)14:50:26 No.414379845
>力の加減(ベクトル調整) ハンマーで5発殴れば丁度いいんだけど思った方向に飛ばない!でハンマー一本駄目にしてしまった
142 17/03/13(月)14:50:31 No.414379852
>イカダ空中遊泳 なにそれ…
143 17/03/13(月)14:50:41 No.414379870
>運びましたよ!! あの玉水に浮かぶって事忘れやすいよね…
144 17/03/13(月)14:50:57 No.414379901
ギミック処理しなくても届きそうだな…ってやったら届いてしまってそのあと普通に解いた…
145 17/03/13(月)14:50:57 No.414379903
>ゴルフはもう宝箱の方は諦めたよ… あれはとりあえず注目で真正面来るようにしてビタロックした後6回殴る そして手前に落ちて届かないならちょっと玉を前に置く 奥に落ちるならばちょっと玉を手前に置く そしてビタロック後6回殴る
146 17/03/13(月)14:51:01 No.414379912
>30人規模のデバッグバイトの中間管理職してて今無職だけどデバッグシートそんな面白いもんでもないよ >マクロ何ぞ使用しないでも誰でもExcelに書けるようなものしか作らない 俺それ見るの好きなんだ…
147 17/03/13(月)14:51:12 No.414379934
>あれハンマーだけじゃなくてハンマーと槍や矢を組み合わせないとダメらしいな 最初左にずらせば斧だけで行けたよ 氷で一応道作ってみたけどいらんかった
148 17/03/13(月)14:51:29 No.414379966
>10年20年後にデバッグシートとか公開しないかな >とかよく思う… >そういうの見ると大体開発でどういう事してたかわかって面白いし 培ったノウハウ公開とか大損過ぎる…
149 17/03/13(月)14:51:32 No.414379978
>任天堂の人は大天才かなにか? そりゃ新卒は東大や京大しか採用しないくらいのエリート主義だし…
150 17/03/13(月)14:51:51 No.414380017
>GAIJINがあげてた動画のイカダ空中遊泳も祠に似たような仕掛けあるとこあってそれすら想定済みなのかってなった シーカータワーのふもとにも使えといわんばかりの風船と石版で封されてる上昇気流があるからいつかは必ず気づくようにできてる
151 17/03/13(月)14:52:45 No.414380129
>なにそれ… イカダの4隅に風船つけたら浮かぶ 風船がないと入れない祠も結構ある
152 17/03/13(月)14:52:48 No.414380137
>なにそれ… 風船って軽いものなら浮かせられるんだ つまり風で動く物体なら? su1783556.jpg
153 17/03/13(月)14:53:00 No.414380158
単純なプログラミングの能力だけ取っても高すぎるからな
154 17/03/13(月)14:53:01 No.414380160
風船は悪さ以外の何に使えと言うんだってアイテムだからな・・・
155 17/03/13(月)14:53:12 No.414380188
>なにそれ… 風船あるじゃろ?
156 17/03/13(月)14:53:52 No.414380276
>風船がないと入れない祠も結構ある マジで? トルネーイじゃ無理なのか
157 17/03/13(月)14:53:57 No.414380285
吸い込むタコの側に錆びた剣がいっぱい刺さっててアンリミテッドブレイドワークスみたいになってるとこもあった
158 17/03/13(月)14:53:59 No.414380287
風船ってダンジョン内ではみたことあるけどオクタの風船かよ! どうやって括り付けるのかと思ったわ
159 17/03/13(月)14:54:14 No.414380321
>風船って軽いものなら浮かせられるんだ >つまり風で動く物体なら? >su1783556.jpg ダメだった