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17/03/13(月)08:59:47 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489363187005.jpg 17/03/13(月)08:59:47 No.414340520

>3すくみ良いよね

1 17/03/13(月)09:04:57 No.414340861

ややこしいな

2 17/03/13(月)09:09:22 No.414341164

全部の相手に1.5倍なバーサーカーって素の攻撃力に意味がないのでは?

3 17/03/13(月)09:11:46 No.414341343

ルーラーだけちょっとクソすぎない?

4 17/03/13(月)09:13:33 No.414341471

アベンジャーがいい

5 17/03/13(月)09:19:19 No.414341912

>全部の相手に1.5倍なバーサーカーって素の攻撃力に意味がないのでは シールダーには1倍だから

6 17/03/13(月)09:21:14 No.414342036

>シールダーには1倍だから 他にもまだいるのかよ!

7 17/03/13(月)09:22:36 No.414342130

>>シールダーには1倍だから >他にもまだいるのかよ! シールダーは全部に1倍同士だから安心してほしい

8 17/03/13(月)09:24:49 No.414342280

柱でもアベンジャーでもない全等倍の?クラスあったと思うが あれは内部的にはシールダーなんだろうか

9 17/03/13(月)09:32:03 No.414342824

ビーストとシールダーは全部等倍だから…

10 17/03/13(月)09:36:07 No.414343140

>ルーラーだけちょっとクソすぎない? アヴェンジャー以外には有利取れるよ?

11 17/03/13(月)09:44:19 No.414343788

これバーサーカー辛くないか 代わりにステータス高いのか

12 17/03/13(月)09:45:10 No.414343854

>これバーサーカー辛くないか >代わりにステータス高いのか そうでもないけど複数クラス同時に相手する時とか楽

13 17/03/13(月)09:45:35 No.414343881

>これバーサーカー辛くないか >代わりにステータス高いのか 例外はあるけどかなり火力寄りの構成になってる

14 17/03/13(月)09:47:05 No.414343985

バーサーカーは複数クラスが相手とか有利クラスだけど殴るのに向いてない奴の代わりに使うとか

15 17/03/13(月)09:47:39 No.414344023

術殺騎はいまだにごっちゃになる

16 17/03/13(月)09:47:39 No.414344024

>代わりにステータス高いのか 敵で出てくるとその通りでステータス高いからクリティカルとかすると即死につながることもある まあこっちのダメージも通しやすいんだがこっちのHPの数十倍あったりすることもあるから問題はない 自分で使うとすると敵のクラスが1色で染まってる場合は使う意味はなくなると言っていい 剣弓槍で出てきたりアベンジャーやルーラーが来ると大活躍する あるいは手持ちが貧弱で有利クラスない時に使う

17 17/03/13(月)09:49:45 No.414344159

剣弓槍の三竦みの順は逆じゃないのか

18 17/03/13(月)09:49:49 No.414344165

バーサーカーは基本的に介護がないと事故死があるから盾役必須 ただしヘラクレスは一人の状況になると強いので例外

19 17/03/13(月)09:50:24 No.414344209

何だかんだやっちゃえバーサーカーで解決する しないときはやっちゃえアヴェンジャーで解決する

20 17/03/13(月)09:51:19 No.414344261

>剣弓槍の三竦みの順は逆じゃないのか FEもやってると混乱する 最近は色で覚え直したけど

21 17/03/13(月)09:51:43 No.414344285

これ見て初めて柱にアベンジャーがいいことを知った

22 17/03/13(月)09:52:09 No.414344311

アベンジャーはそれに加えて必殺ゲージ毎ターン微小回復もつくぞ!

23 17/03/13(月)09:53:49 No.414344416

ただしパーティ全体にデバフに対して弱くなる弱体化を持ってきやがるぞアベンジャー まあどうせ敵が使ってくるデバフなんて使われたらほぼ確実に食らうからデメリットとして意味があるとは思えないけど

24 17/03/13(月)09:54:57 No.414344514

FGOって3すくみ補正デカすぎるよね…

25 17/03/13(月)09:56:56 No.414344670

>FGOって3すくみ補正デカすぎるよね… ステータスの低い低レアも前線に置いておけるのはそれのおかげとも言える

26 17/03/13(月)09:58:17 No.414344776

バーサーカー2倍なの!?そんなに!?

27 17/03/13(月)09:58:56 No.414344825

>バーサーカー2倍なの!?そんなに!? 対策しないとすぐしぬぞ!

28 17/03/13(月)10:01:05 No.414345000

兄貴オルタは矢避けもってるから安心感が違うね…

29 17/03/13(月)10:03:37 No.414345182

自前でガッツ持っててくれるとありがたい 狂兄貴は別格

30 17/03/13(月)10:09:59 No.414345742

回避ガッツ この辺を持ってるやつらは弱点を補えて強いよね

31 17/03/13(月)10:11:40 No.414345880

回避もガッツも持ってないけど茨木ちゃんはマシュと並ぶことで 他のバサカには持てない固さが発揮できるんだ! とそういう弱点補える奴らは頼りがいがあるよね

32 17/03/13(月)10:16:32 No.414346316

相性で4倍差ってクソゲにしか見えない

33 17/03/13(月)10:20:54 No.414346715

ルーラーが便利そうだけど相性で優遇されてる分パラメータは低いのかな

34 17/03/13(月)10:21:36 No.414346790

>相性で4倍差ってクソゲにしか見えない ポケモン…

35 17/03/13(月)10:23:05 No.414346934

まあガッツしてもすぐ殴られて死ぬけど

36 17/03/13(月)10:24:33 No.414347074

>相性で4倍差ってクソゲにしか見えない 実際有利クラスを十分に揃えられない初期はバーサーカーで何とかするゲームだった

37 17/03/13(月)10:24:47 No.414347102

ルーラーはバーサーカー以外有利取れないからつらい

38 17/03/13(月)10:25:10 No.414347147

剣槍弓が魔神柱に弱いのってなんでだっけ

39 17/03/13(月)10:26:14 No.414347250

このゲーム殺られる前に殺れってバランスだからルーラーもそこまで便利ではないんだよね 結局敵のゲージが溜まって宝具打ってきたら相性関係なしに死ぬし

40 17/03/13(月)10:27:38 No.414347370

>まあガッツしてもすぐ殴られて死ぬけど そこで殿に置くわけよ …戦闘続行に強化くだち!

41 17/03/13(月)10:28:20 No.414347432

>剣槍弓が魔神柱に弱いのってなんでだっけ 作った人 そこまで 考えてないと 思うよ

42 17/03/13(月)10:29:46 No.414347558

>結局敵のゲージが溜まって宝具打ってきたら相性関係なしに死ぬし 敵に回ると強いルーラーいいよね よくねえよ強化解除して全体ってお前

43 17/03/13(月)10:30:45 No.414347641

もしかしてこのゲームわりとクソゲーなのでは…?

44 17/03/13(月)10:32:00 No.414347767

ルーラは贅沢言わないんでアベンジャー以外に攻撃1.2倍で!

45 17/03/13(月)10:33:10 No.414347875

ゲーム性は結構低いので割り切ってストーリーを楽しむのだ… ガチャを回して脳内麻薬に溺れるのも良いぞ…

46 17/03/13(月)10:33:20 No.414347892

>もしかしてこのゲームわりとクソゲーなのでは…? 気づくのが遅い

47 17/03/13(月)10:33:36 No.414347916

>結局敵のゲージが溜まって宝具打ってきたら相性関係なしに死ぬし ちゃんと防御固めときゃ有利相性なら耐えるよ

48 17/03/13(月)10:34:42 No.414348016

ルーラーをアタッカー気質にすると強すぎるのはマル堂先輩で鱗片を感じるし…

49 17/03/13(月)10:35:48 No.414348110

ゲーム性低くはないんじゃねぇかな… いいシステムかどうかは置いといて

50 17/03/13(月)10:36:36 No.414348189

敵の攻撃力に対してこっちのHPが低い つらい

51 17/03/13(月)10:37:58 No.414348313

ゲーム性低いってほどじゃ無いしバランスを取る気も(対人もレイドもほぼないとはいえ)一応ある ただしガチャが厳しい+育成が冗談抜きで苦行なのでたぶんこのゲームを語りきれるくらい金と時間に余裕があってその上でシステム語れる人はあんまりいない

52 17/03/13(月)10:38:39 No.414348373

相手に宝具撃たれたあと生き残ってたら あ、耐えてたラッキーってなる

53 17/03/13(月)10:39:05 No.414348417

>もしかしてこのゲームわりとクソゲーなのでは…? シナリオはかなり強いと思うけどゲームはうn… 終章で盛り上がって新規呼び寄せちゃったのがちょっと申し訳無く感じる

54 17/03/13(月)10:40:50 No.414348587

敵のHPがガンガン上がっていくのは何とかしてくだち…って思ってたらさらにとんでもないことになってた

55 17/03/13(月)10:41:17 No.414348635

敵の宝具強すぎ問題はなんとかならんかなーと思う 肝心の宝具デバフがスタッフインタビューでもあれ死にスキルだよね…みたいに言われちゃうし

56 17/03/13(月)10:41:36 No.414348664

>>もしかしてこのゲームわりとクソゲーなのでは…? >シナリオはかなり強いと思うけどゲームはうn… >終章で盛り上がって新規呼び寄せちゃったのがちょっと申し訳無く感じる また君か

57 17/03/13(月)10:42:09 No.414348719

育成だけでも楽になればなー 5章から6章で一気に難易度上がるし

58 17/03/13(月)10:42:23 No.414348740

>また君か 知らないそんな人…

59 17/03/13(月)10:43:08 No.414348805

>敵のHPがガンガン上がっていくのは何とかしてくだち…って思ってたらさらにとんでもないことになってた ゲージ制は悪い文明

60 17/03/13(月)10:43:15 No.414348818

6章の嫌らしい編成でバーサーカー引っ張り出させた挙句キツい攻撃力で溶かすのはどうかと思ったよ

61 17/03/13(月)10:45:14 No.414349013

イベントならともかくストーリーでやたら強い敵出されても困る 絶賛してる人が目立つけど

62 17/03/13(月)10:45:39 No.414349057

また君かって言われるくらいには言われ飽きてるのかそれ…

63 17/03/13(月)10:46:59 No.414349179

戦闘部分は無理ゲーみたいな敵はあんまないしわりと面白いよ クソなのはスキルの素材とQP要求かな ガチャ廃でもない限り出た鯖に絞って育成すれば普通にゲームやってけるくらいには強くなるだろうけど それでもスキル上げだけはかなり苦行と言ってもいい とはいえ基本そこまでしなくてもイベ走れるゲームだからそれを糧に育成すればいいんだが まあそれでも素材は根本的に要求数がおかしいから苦行だよ!

64 17/03/13(月)10:47:38 No.414349230

あいつ

65 17/03/13(月)10:48:04 No.414349282

>イベントならともかくストーリーでやたら強い敵出されても困る >絶賛してる人が目立つけど 一回やればいい高難易度なら分かるけど何度も周回するイベントで強敵出される方が困る このゲームはストーリーがたまに来る嬉しいイベントでイベントが普段の育成周回に相当する構造だし

66 17/03/13(月)10:48:09 No.414349292

全体宝具撃たれたら基本全滅

67 17/03/13(月)10:48:39 No.414349337

>剣弓槍の三竦みの順は逆じゃないのか 原作キャラを当てはめると覚えやすいってリヨが言ってた >術殺騎はいまだにごっちゃになる

68 17/03/13(月)10:48:39 No.414349338

えっちゃんが文句言われる理由の大半は回避もなければガッツも無いからね 余ダメ1.5でも火力でないし被ダメ2倍のデメリットと∞黒餡子がまず噛み合ってない

69 17/03/13(月)10:48:53 No.414349358

>また君かって言われるくらいには言われ飽きてるのかそれ… やたらしつこくネガキャンする子は粘着してるとは思う

70 17/03/13(月)10:49:19 No.414349397

7章みたいに一定ターン耐えれば勝利みたいな戦闘もう少し増やしてくれないと耐久寄りの性能のキャラとか活かせない

71 17/03/13(月)10:49:21 No.414349401

全体宝具で死ぬ奴は有利クラスぶつけてないのかって話になる 全体宝具エクストラクラスとバサカは先に殺す

72 17/03/13(月)10:50:57 No.414349528

有利クラスでもバフかかってないと全体宝具でもごっそり減るよね

73 17/03/13(月)10:51:00 No.414349530

あんだけマシュだの孔明だのマーリンだの持て囃されてるのに耐久が死んでるってのはないよ… 孔明マーリンは攻撃バフも凄いけど防御か回復もエグいからこそトップ扱いされてるわけで

74 17/03/13(月)10:51:26 No.414349569

>全体宝具で死ぬ奴は有利クラスぶつけてないのかって話になる それでも直に食らうと結構減らない?

75 17/03/13(月)10:51:51 No.414349611

チャージスキルで宝具のタイミングずらすのマジやめて…

76 17/03/13(月)10:51:53 No.414349615

弓と殺がゲージ3つで宝具打ってくるのはクソだと思うよ…

77 17/03/13(月)10:51:57 No.414349623

初めて数日だけどアドバイスもらいながらマシュと星3以下とフレ鯖だけで一部クリアしました! みたいな人もわりといたからストーリーだけなら周回するわけじゃないんだしわりとなんとかなる 個人的には育成しててもどうしようもなく時間がかかる7章のキングハサンVSラフム祭りが一番苦痛ポイントだったかな…

78 17/03/13(月)10:52:28 No.414349665

ヘラクレスは回避とガッツで最低でも3ターン持ってくれる 強い

79 17/03/13(月)10:53:11 No.414349728

>個人的には育成しててもどうしようもなく時間がかかる7章のキングハサンVSラフム祭りが一番苦痛ポイントだったかな… 念 7章は時間ばっかりかかるしラフムは不快delだしで難易度というより面倒さでキツい

80 17/03/13(月)10:53:13 No.414349730

相性さえ合ってればLv1でも大型エネミーの攻撃1ターン耐えたりして驚く

81 17/03/13(月)10:53:26 No.414349740

耐久死んではないけどやられる前にやれは基本変わらないから… 新宿のブレイクは耐久向けかと思ったら弱体解除されて死んだ

82 17/03/13(月)10:54:10 No.414349802

初心者に耐久勧めるのはわりと厳しいと思う まずコマ揃わんしあとやってて耐久なんだから当たり前だけど純粋に長引くし 初心者には基本バサカを!育てて!殴れ!の方がいい 耐久とか星パたのしい!とかは興味持ってからでいい

83 17/03/13(月)10:54:48 No.414349867

>弓と殺がゲージ3つで宝具打ってくるのはクソだと思うよ… 殺は対抗できる術があんまり速攻性無いのがさらにきつい 倒しきれない→食らって大ダメージみたいな

84 17/03/13(月)10:54:52 No.414349880

>新宿のブレイクは耐久向けかと思ったら弱体解除されて死んだ 弱体解除するの透明なだけんとラストの教授だけじゃね? 透明なだけんは死ぬほど面倒だが

85 17/03/13(月)10:56:07 No.414349988

ブレイクは行動パターン変化するのには面白く使えそうだけど ブレイクしたらゲージリセットとかデバフはそのままにはしてほしい まあ新宿くらいならクリアできんレベルではないけどさ…

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