17/03/13(月)06:45:17 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489355117862.jpg 17/03/13(月)06:45:17 No.414332696
>3すくみ良いよね
1 17/03/13(月)06:46:16 No.414332726
水が火に負けてるところ初めて見た
2 17/03/13(月)06:48:22 No.414332801
強そうに見えるのに使い勝手がそんなによくない闇
3 17/03/13(月)06:49:00 No.414332823
いや防具で結構楽になるよこのゲームの闇
4 17/03/13(月)06:51:45 No.414332917
光と闇だけ独立してお互いがお互いに強いっていうのもあるな
5 17/03/13(月)06:52:18 No.414332932
大丈夫?回復魔法減衰しない?
6 17/03/13(月)06:52:46 No.414332952
火>水>土って全部逆に感じて覚えづらい…
7 17/03/13(月)06:54:32 No.414333029
火は水を蒸発させる! 水は土に染み込む!
8 17/03/13(月)06:55:56 No.414333086
>大丈夫?回復魔法減衰しない? このゲームのことでいうなら闇属性防具で減衰するよ 光属性防具だとその倍減衰するけど
9 17/03/13(月)06:56:20 No.414333105
属性の話題になるとだいたいあがるこの画像
10 17/03/13(月)06:57:09 No.414333140
火に光がふくまれてる
11 17/03/13(月)06:57:52 No.414333168
たまにあるよね炎>水なやつ
12 17/03/13(月)07:02:02 No.414333348
でも水,土>炎とかされても困るぞ
13 17/03/13(月)07:05:16 No.414333498
なんか全体的に普通と逆だなこれ
14 17/03/13(月)07:05:37 No.414333509
うたわれるものが炎→水でなれるのに時間かかった
15 17/03/13(月)07:08:11 No.414333629
火が水に強いわけないだろ何考えてこんな設定にしたんだ…
16 17/03/13(月)07:09:31 No.414333688
>火が水に強いわけないだろ何考えてこんな設定にしたんだ… 山火事>雨だし…
17 17/03/13(月)07:09:35 No.414333693
水の魔法とか基本的に氷ばっかだったりするよね
18 17/03/13(月)07:10:25 No.414333723
土属性ってだいたい物理と何が違うんだよってのばかりよね
19 17/03/13(月)07:11:52 No.414333781
>山火事>雨だし… いやまぁ燃焼促進剤潰すには水だと物足りないみたいなところはあるけどさ ゲームで火>水にされると困惑しか感じないぞ
20 17/03/13(月)07:12:04 No.414333791
光弱くない?
21 17/03/13(月)07:12:28 No.414333805
これなんだっけネトゲだったのは覚えてるけど ECOか?
22 17/03/13(月)07:20:57 No.414334219
ほかのゲームと違うところを入れなくちゃ!からの結局分かりづらい要素になるしかないのいいよね
23 17/03/13(月)07:23:16 No.414334350
>土属性ってだいたい物理と何が違うんだよってのばかりよね か…回復とか防御バフとか…
24 17/03/13(月)07:24:51 No.414334426
パンツがメインだから戦闘面はオマケでいいんだ
25 17/03/13(月)07:24:53 No.414334429
風の文字が黄色で土の文字が緑だともやっとするな…
26 17/03/13(月)07:27:08 No.414334566
ところで風属性で雷出るやつあるけどあれ納得がいかない
27 17/03/13(月)07:28:19 No.414334622
>ところで風属性で雷出るやつあるけどあれ納得がいかない 雷雲とかハリケーンとか…
28 17/03/13(月)07:30:48 No.414334772
ECOは植物系モンスターが水属性なこと多いから火に弱くても違和感ない
29 17/03/13(月)07:30:50 No.414334773
大気の力だし…
30 17/03/13(月)07:31:18 No.414334797
じゃあなんで土が緑なんだよ!?
31 17/03/13(月)07:32:29 No.414334856
>じゃあなんで土が緑なんだよ!? 草とか苔とか…
32 17/03/13(月)07:33:45 No.414334923
パワポケ14もこんなんだったな
33 17/03/13(月)07:34:13 No.414334948
ECOは有利不利と言っても大小がある
34 17/03/13(月)07:41:51 No.414335430
光闇は大体吸収無効が追加されて一旦廃れるよね
35 17/03/13(月)07:45:05 No.414335625
光闇が独立して存在するともう光闇だけでいいじゃん!ってなる
36 17/03/13(月)07:49:01 No.414335866
出てくる敵の大半が闇属性で武器は光属性ばっかりなゲームもあるぞ!
37 17/03/13(月)07:50:11 No.414335931
火に風をぶつけたらパワーアップしませんかね…?
38 17/03/13(月)07:50:23 No.414335941
火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う
39 17/03/13(月)07:52:47 No.414336106
>火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う 燃料の火災だと逆効果なんだっけか まあ一般的な火なら水かければ消えるし…
40 17/03/13(月)07:53:02 No.414336116
冷たさはすぐ下限くるのに熱さはインフレするからな
41 17/03/13(月)07:59:33 No.414336504
水は風を呼び風は火を躍らせる…
42 17/03/13(月)08:04:38 No.414336832
土いらねぇんじゃねぇかな…
43 17/03/13(月)08:06:15 No.414336945
魚とかバーナーで炙ればすぐ死ぬんだから弱点なのは正しい
44 17/03/13(月)08:06:36 No.414336970
>火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う 大体が五行思想からきてるんじゃないかな
45 17/03/13(月)08:12:02 No.414337339
>大体が五行思想からきてるんじゃないかな 五行はポケモンが起源だから
46 17/03/13(月)08:13:44 No.414337456
なにこれ光弱くない?
47 17/03/13(月)08:13:55 No.414337471
光と闇だけ独立で思い出すのはデビチル
48 17/03/13(月)08:14:27 No.414337512
>火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う 昔からあるぞ…
49 17/03/13(月)08:15:45 No.414337602
大抵は水の方が弱いけどお互いに弱いって方が見かけるかもしれない RPGだと特に人間キャラに弱点属性が無いから敵への攻撃メインになるからそう思うのかもしれない
50 17/03/13(月)08:16:13 No.414337631
>なにこれ光弱くない? こういうのはバランスを取る時は大体倍率を変える感じになると思う 画像の詳細な倍率は知らんが四属性と光・闇の間の倍率は微妙な数値で 逆に光→闇が倍率としては強いとかそんな感じになるのでは それでも光汎用性ねえなってなるけど
51 17/03/13(月)08:18:45 No.414337789
闇がなんか便利すぎるからそれにアンチできる意味で光にも価値があるんじゃないかな
52 17/03/13(月)08:30:55 No.414338510
四属性は書いてある通りの強弱(大) 四属性は光に強い(小) 光は闇に強い(大) 闇は四属性に強い(小) とかだったかな
53 17/03/13(月)08:34:43 No.414338776
風には電気が含まれていて機械は火なので風に弱い
54 17/03/13(月)08:36:01 No.414338867
火と水 風と土 光と闇がそれぞれ相対してそれ以外は普通ってゲームが一番楽しかった ゲームバランスとユーザーの傾向はクソだったけど
55 17/03/13(月)08:38:57 No.414339058
>火と水 風と土 光と闇がそれぞれ相対してそれ以外は普通ってゲームが一番楽しかった >ゲームバランスとユーザーの傾向はクソだったけど 自分もこの関係がわかりやすくて好きだな バランスとるのが更に難しいけど
56 17/03/13(月)08:48:38 No.414339719
ダンジョン毎に有利属性で固めるだけの作業
57 17/03/13(月)08:53:45 No.414340086
俺は無属性!
58 17/03/13(月)09:02:14 No.414340663
>俺は神属性!
59 17/03/13(月)09:04:34 No.414340827
光は使ったことがないぐらい闇の方が便利
60 17/03/13(月)09:07:40 No.414341054
時空属性とか精神属性とかあってかつそれが表に出てこないパラメータだと混乱する 初期のFFとか
61 17/03/13(月)09:07:55 No.414341072
闇にいいところがねえ!
62 17/03/13(月)09:15:00 No.414341586
ユグドラユニオンの武器相性の話する?
63 17/03/13(月)09:23:20 No.414342179
光がリンチにあってますよね?
64 17/03/13(月)09:25:49 No.414342354
四属性のすくみがそれぞれ2倍 四属性から光へのダメージが1.2倍 光から闇へのダメージが2倍 闇から四属性へのダメージが1.25倍 という感じだったかな…