虹裏img歴史資料館

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17/03/13(月)06:45:17 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489355117862.jpg 17/03/13(月)06:45:17 No.414332696

>3すくみ良いよね

1 17/03/13(月)06:46:16 No.414332726

水が火に負けてるところ初めて見た

2 17/03/13(月)06:48:22 No.414332801

強そうに見えるのに使い勝手がそんなによくない闇

3 17/03/13(月)06:49:00 No.414332823

いや防具で結構楽になるよこのゲームの闇

4 17/03/13(月)06:51:45 No.414332917

光と闇だけ独立してお互いがお互いに強いっていうのもあるな

5 17/03/13(月)06:52:18 No.414332932

大丈夫?回復魔法減衰しない?

6 17/03/13(月)06:52:46 No.414332952

火>水>土って全部逆に感じて覚えづらい…

7 17/03/13(月)06:54:32 No.414333029

火は水を蒸発させる! 水は土に染み込む!

8 17/03/13(月)06:55:56 No.414333086

>大丈夫?回復魔法減衰しない? このゲームのことでいうなら闇属性防具で減衰するよ 光属性防具だとその倍減衰するけど

9 17/03/13(月)06:56:20 No.414333105

属性の話題になるとだいたいあがるこの画像

10 17/03/13(月)06:57:09 No.414333140

火に光がふくまれてる

11 17/03/13(月)06:57:52 No.414333168

たまにあるよね炎>水なやつ

12 17/03/13(月)07:02:02 No.414333348

でも水,土>炎とかされても困るぞ

13 17/03/13(月)07:05:16 No.414333498

なんか全体的に普通と逆だなこれ

14 17/03/13(月)07:05:37 No.414333509

うたわれるものが炎→水でなれるのに時間かかった

15 17/03/13(月)07:08:11 No.414333629

火が水に強いわけないだろ何考えてこんな設定にしたんだ…

16 17/03/13(月)07:09:31 No.414333688

>火が水に強いわけないだろ何考えてこんな設定にしたんだ… 山火事>雨だし…

17 17/03/13(月)07:09:35 No.414333693

水の魔法とか基本的に氷ばっかだったりするよね

18 17/03/13(月)07:10:25 No.414333723

土属性ってだいたい物理と何が違うんだよってのばかりよね

19 17/03/13(月)07:11:52 No.414333781

>山火事>雨だし… いやまぁ燃焼促進剤潰すには水だと物足りないみたいなところはあるけどさ ゲームで火>水にされると困惑しか感じないぞ

20 17/03/13(月)07:12:04 No.414333791

光弱くない?

21 17/03/13(月)07:12:28 No.414333805

これなんだっけネトゲだったのは覚えてるけど ECOか?

22 17/03/13(月)07:20:57 No.414334219

ほかのゲームと違うところを入れなくちゃ!からの結局分かりづらい要素になるしかないのいいよね

23 17/03/13(月)07:23:16 No.414334350

>土属性ってだいたい物理と何が違うんだよってのばかりよね か…回復とか防御バフとか…

24 17/03/13(月)07:24:51 No.414334426

パンツがメインだから戦闘面はオマケでいいんだ

25 17/03/13(月)07:24:53 No.414334429

風の文字が黄色で土の文字が緑だともやっとするな…

26 17/03/13(月)07:27:08 No.414334566

ところで風属性で雷出るやつあるけどあれ納得がいかない

27 17/03/13(月)07:28:19 No.414334622

>ところで風属性で雷出るやつあるけどあれ納得がいかない 雷雲とかハリケーンとか…

28 17/03/13(月)07:30:48 No.414334772

ECOは植物系モンスターが水属性なこと多いから火に弱くても違和感ない

29 17/03/13(月)07:30:50 No.414334773

大気の力だし…

30 17/03/13(月)07:31:18 No.414334797

じゃあなんで土が緑なんだよ!?

31 17/03/13(月)07:32:29 No.414334856

>じゃあなんで土が緑なんだよ!? 草とか苔とか…

32 17/03/13(月)07:33:45 No.414334923

パワポケ14もこんなんだったな

33 17/03/13(月)07:34:13 No.414334948

ECOは有利不利と言っても大小がある

34 17/03/13(月)07:41:51 No.414335430

光闇は大体吸収無効が追加されて一旦廃れるよね

35 17/03/13(月)07:45:05 No.414335625

光闇が独立して存在するともう光闇だけでいいじゃん!ってなる

36 17/03/13(月)07:49:01 No.414335866

出てくる敵の大半が闇属性で武器は光属性ばっかりなゲームもあるぞ!

37 17/03/13(月)07:50:11 No.414335931

火に風をぶつけたらパワーアップしませんかね…?

38 17/03/13(月)07:50:23 No.414335941

火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う

39 17/03/13(月)07:52:47 No.414336106

>火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う 燃料の火災だと逆効果なんだっけか まあ一般的な火なら水かければ消えるし…

40 17/03/13(月)07:53:02 No.414336116

冷たさはすぐ下限くるのに熱さはインフレするからな

41 17/03/13(月)07:59:33 No.414336504

水は風を呼び風は火を躍らせる…

42 17/03/13(月)08:04:38 No.414336832

土いらねぇんじゃねぇかな…

43 17/03/13(月)08:06:15 No.414336945

魚とかバーナーで炙ればすぐ死ぬんだから弱点なのは正しい

44 17/03/13(月)08:06:36 No.414336970

>火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う 大体が五行思想からきてるんじゃないかな

45 17/03/13(月)08:12:02 No.414337339

>大体が五行思想からきてるんじゃないかな 五行はポケモンが起源だから

46 17/03/13(月)08:13:44 No.414337456

なにこれ光弱くない?

47 17/03/13(月)08:13:55 No.414337471

光と闇だけ独立で思い出すのはデビチル

48 17/03/13(月)08:14:27 No.414337512

>火が水に弱いってのはわりとポケモン脳だと思う 昔からあるぞ…

49 17/03/13(月)08:15:45 No.414337602

大抵は水の方が弱いけどお互いに弱いって方が見かけるかもしれない RPGだと特に人間キャラに弱点属性が無いから敵への攻撃メインになるからそう思うのかもしれない

50 17/03/13(月)08:16:13 No.414337631

>なにこれ光弱くない? こういうのはバランスを取る時は大体倍率を変える感じになると思う 画像の詳細な倍率は知らんが四属性と光・闇の間の倍率は微妙な数値で 逆に光→闇が倍率としては強いとかそんな感じになるのでは それでも光汎用性ねえなってなるけど

51 17/03/13(月)08:18:45 No.414337789

闇がなんか便利すぎるからそれにアンチできる意味で光にも価値があるんじゃないかな

52 17/03/13(月)08:30:55 No.414338510

四属性は書いてある通りの強弱(大) 四属性は光に強い(小) 光は闇に強い(大) 闇は四属性に強い(小) とかだったかな

53 17/03/13(月)08:34:43 No.414338776

風には電気が含まれていて機械は火なので風に弱い

54 17/03/13(月)08:36:01 No.414338867

火と水 風と土 光と闇がそれぞれ相対してそれ以外は普通ってゲームが一番楽しかった ゲームバランスとユーザーの傾向はクソだったけど

55 17/03/13(月)08:38:57 No.414339058

>火と水 風と土 光と闇がそれぞれ相対してそれ以外は普通ってゲームが一番楽しかった >ゲームバランスとユーザーの傾向はクソだったけど 自分もこの関係がわかりやすくて好きだな バランスとるのが更に難しいけど

56 17/03/13(月)08:48:38 No.414339719

ダンジョン毎に有利属性で固めるだけの作業

57 17/03/13(月)08:53:45 No.414340086

俺は無属性!

58 17/03/13(月)09:02:14 No.414340663

>俺は神属性!

59 17/03/13(月)09:04:34 No.414340827

光は使ったことがないぐらい闇の方が便利

60 17/03/13(月)09:07:40 No.414341054

時空属性とか精神属性とかあってかつそれが表に出てこないパラメータだと混乱する 初期のFFとか

61 17/03/13(月)09:07:55 No.414341072

闇にいいところがねえ!

62 17/03/13(月)09:15:00 No.414341586

ユグドラユニオンの武器相性の話する?

63 17/03/13(月)09:23:20 No.414342179

光がリンチにあってますよね?

64 17/03/13(月)09:25:49 No.414342354

四属性のすくみがそれぞれ2倍 四属性から光へのダメージが1.2倍 光から闇へのダメージが2倍 闇から四属性へのダメージが1.25倍 という感じだったかな…

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