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17/03/13(月)00:32:42 コナミ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489332762089.webm 17/03/13(月)00:32:42 No.414298921

コナミの名作お祭りゲーム

1 17/03/13(月)00:35:46 No.414299692

幼少の頃に覚えたパスワード未だに記憶してる

2 17/03/13(月)00:36:50 No.414299983

今思うとかなり横に行かないと画面が動かないのがつらい

3 17/03/13(月)00:36:52 No.414299991

マンミヲイ ヒケニアオ ヘンテヘ

4 17/03/13(月)00:37:31 No.414300151

ラストステージがあれだったり死んだキャラのアイコンがドクロだったり 所々で不気味なゲームだった

5 17/03/13(月)00:43:52 No.414301844

微妙なパスワードはまだ覚えてるのに いろいろ準備万端にしたパスワードはどうしても覚えられなかった

6 17/03/13(月)00:44:23 No.414301973

ラスボス倒して脱出したら倒してない扱いで基地?に戻った事があったんだけど あれはやっぱりバグなんだろうか…

7 17/03/13(月)00:44:29 No.414302005

>所々で不気味なゲームだった それで2はあんなことに…?

8 17/03/13(月)00:45:36 No.414302271

かなり画面の前まで行かないとスクロールしないので個人的にはあんまり…だった

9 17/03/13(月)00:46:08 No.414302406

2人プレイだと引っかかって落ちたりするから難易度上がるよね・・・

10 17/03/13(月)00:46:43 No.414302597

イヘタヘイ ラハモチハ コニチラ たしかモアイとコング残した状態の奴

11 17/03/13(月)00:48:01 No.414302948

今だとメーカーの作品を全部集めてなんやかんやさせるゲームって一般的な気がするから 割と先進的なゲームだったんだろうか

12 17/03/13(月)00:48:52 No.414303175

ゴエモンの鍵とってシモン助けに行ってた幼少期

13 17/03/13(月)00:49:32 No.414303357

スレ画の曲なんだっけ?

14 17/03/13(月)00:51:15 No.414303766

うまくやればスクロールの具合で相手を穴に落とせた気がする

15 17/03/13(月)00:53:15 No.414304280

レディの武器を取るときによくマント持ち二人を落下死させてた記憶がある

16 17/03/13(月)00:53:35 No.414304363

納豆とゼリーに追いかけられる曲

17 17/03/13(月)00:53:45 No.414304414

スロットか何かで確実に当てる方法を発見した気がする ただし連射速度がいじれるコントローラー必須

18 17/03/13(月)00:54:15 No.414304552

僕が考えました!マイキーはコナミキャラです!(ここまでなら自衛できる)

19 17/03/13(月)00:55:12 No.414304793

>スレ画の曲なんだっけ? ラス面

20 17/03/13(月)00:55:37 No.414304911

そういやBGMはグッドイナフじゃなくなったっけ?

21 17/03/13(月)00:56:23 No.414305085

BGMかっけーな

22 17/03/13(月)00:57:12 No.414305289

ドンキーと月風魔伝ステージのボス曲大好き

23 17/03/13(月)00:57:24 No.414305341

>スロットか何かで確実に当てる方法を発見した気がする >ただし連射速度がいじれるコントローラー必須 別にそんなことしなくてもスロット回しながらスタートでタイムかければリール一個ずつ目押しできなかったっけ

24 17/03/13(月)00:57:48 No.414305458

マイキー誰に差し替えられたんだっけ?

25 17/03/13(月)00:58:03 No.414305518

>スロットか何かで確実に当てる方法を発見した気がする >ただし連射速度がいじれるコントローラー必須 そんなの要らないよ スロットが回転してるときにポーズをかけて 揃えたい絵柄が窓の上半分くらいにきたらAボタンを連打しながらポーズ解除

26 17/03/13(月)00:58:16 No.414305575

>そういやBGMはグッドイナフじゃなくなったっけ? 2のBGM使ってるからグッドイナフじゃないな

27 17/03/13(月)00:58:59 No.414305742

シューティング面の背景は徐々に上昇するのが表現されてるのがいい

28 17/03/13(月)00:59:05 No.414305762

>マイキー誰に差し替えられたんだっけ? ウパ はまだいいとしてコングがでかいペンギンってのはもうちょっと何とかならなかったのかと

29 17/03/13(月)00:59:29 No.414305847

>ラス面 ㌧ 中ボスの曲じゃ無かったか 最終決戦って感じで格好いいな

30 17/03/13(月)00:59:58 No.414305984

2は古いアケゲーとかマニア目な元ネタが多いけどネタ数の詰め込み具合は1以上だと思うほとんどコナミヒストリーになってる

31 17/03/13(月)01:00:44 No.414306173

ソロミヘアヘシミツンホヲウヒ

32 17/03/13(月)01:01:26 No.414306308

>マンミヲイ ヒケニアオ ヘンテヘ 俺の記憶だと ソヘミヲイ ヒケニチヘ ヘンテヘなんだが 結構近いな

33 17/03/13(月)01:01:56 No.414306406

なんでパスワードとかずっと使ってなくても憶えてたりするんだろうな

34 17/03/13(月)01:02:02 No.414306418

2よりこっちの方が好きだったな

35 17/03/13(月)01:03:25 No.414306696

めちゃくちゃ子供心に怖かったゲーム マリオみたいに敵の挙動が読めるんじゃなくて急発進してきたりグロかったり マッドな博士に電流流されたり 文字がカタカナなのもキツイ

36 17/03/13(月)01:03:33 No.414306718

ヘンタホイン ノヌツロ タミトミ

37 17/03/13(月)01:04:26 No.414306885

権利の問題でキングコングには消えてもらう

38 17/03/13(月)01:04:27 No.414306891

ゴエモン解放が子どものときは限界だった

39 17/03/13(月)01:04:46 No.414306944

>2は古いアケゲーとかマニア目な元ネタが多いけどネタ数の詰め込み具合は1以上だと思うほとんどコナミヒストリーになってる 2はミニゲームの一つ一つの作り込み具合がホント良く出来てる半面 本編のアクションがしょぼいのが残念過ぎる… 1面からたるい強制スクロールの嵐で全力でやる気を削いでくる

40 17/03/13(月)01:04:49 No.414306948

>スロットが回転してるときにポーズをかけて >揃えたい絵柄が窓の上半分くらいにきたらAボタンを連打しながらポーズ解除 知らんかった…

41 17/03/13(月)01:05:33 No.414307083

>2は古いアケゲーとかマニア目な元ネタが多いけどネタ数の詰め込み具合は1以上だと思うほとんどコナミヒストリーになってる モアイ戦で使われるMSX版グラディウスのボーナスステージの曲とか大人になってから知ったわ 元は海外のみ発売の対戦ゲーの曲らしいけど

42 17/03/13(月)01:05:43 No.414307119

コングがめっちゃ強かったよね…

43 17/03/13(月)01:05:44 No.414307124

先月クリアしたとこだ 生き返らせるのめんどくせ!

44 17/03/13(月)01:05:58 No.414307168

サントラだとキングコングとマイキーのBGMタイトルはキャラクター「G」のテーマとかキャラクター「M」のテーマってタイトルにしてお茶を濁してたな

45 17/03/13(月)01:06:01 No.414307179

2はそのキャラ当人じゃなくなったのがちょっとガッカリ

46 17/03/13(月)01:06:03 No.414307192

>ゴエモン解放が子どものときは限界だった あそこの龍強いよね…

47 17/03/13(月)01:06:09 No.414307202

>>スロットが回転してるときにポーズをかけて >>揃えたい絵柄が窓の上半分くらいにきたらAボタンを連打しながらポーズ解除 >知らんかった… ちなみに慣れたらポーズもいらんよ 目押しだけで食っていける

48 17/03/13(月)01:06:18 No.414307230

グラフィックも淡白な質感で書かれてたし、説明書に載ってる 敵イラストからして不気味でペンギンとかが浮いてたしで

49 17/03/13(月)01:06:19 No.414307234

コンマイは魂斗羅もそうだけど最終的にエイリアンと戦わせるの好きすぎる というかSTG面のボスの時点で子供には怖すぎた

50 17/03/13(月)01:06:25 No.414307259

俺は2も好きだけどそれでもあの一面がかったるくてしょうがなかったのは分かる 強制スクロール→間延びしたシューティング面→強制スクロール って

51 17/03/13(月)01:06:44 No.414307315

>コングがめっちゃ強かったよね… あいつうんこ投げるしな…

52 17/03/13(月)01:06:44 No.414307319

>コングがめっちゃ強かったよね… 地味に色々揃ってるモアイ

53 17/03/13(月)01:06:58 No.414307370

ドラキュラ地下ステージの一つ目蛙がこわかったな

54 17/03/13(月)01:07:42 No.414307529

>ドラキュラ地下ステージの一つ目蛙がこわかったな ダメージ入った時でかい分光るだけでびくっとする 弱いけど

55 17/03/13(月)01:07:43 No.414307537

イマイチわからんのは何故シモンステージのボスがあんな見たことも無いやつだったんだ フウマはりゅうこっきだしコングはメカコングなのに でもゴエモンの竜もだいぶおかしいな

56 17/03/13(月)01:07:45 No.414307540

2は2で好きだよ 特にレースとシューティングとパズル

57 17/03/13(月)01:07:55 No.414307576

>>ゴエモン解放が子どものときは限界だった >あそこの龍強いよね… 上に書いてる「」が居るけど ゴエモンステージの鍵でシモンを助けると楽 ゴエモン救出はコングの後

58 17/03/13(月)01:07:56 No.414307583

ギリジャン 落下 無音で研究所へ転送が怖かった

59 17/03/13(月)01:08:07 No.414307617

>俺は2も好きだけどそれでもあの一面がかったるくてしょうがなかったのは分かる >強制スクロール→間延びしたシューティング面→強制スクロール って あれずっとつづくわけじゃないんだ…知らなかった

60 17/03/13(月)01:09:05 No.414307804

>というかSTG面のボスの時点で子供には怖すぎた あれの元ネタは沙羅慢蛇?

61 17/03/13(月)01:09:25 No.414307886

この曲コナミマンのテーマのアレンジなんだよね

62 17/03/13(月)01:09:32 No.414307904

>でもゴエモンの竜もだいぶおかしいな あんなんいないしな本編に

63 17/03/13(月)01:09:43 No.414307941

ギリジャンにパンチとキックのリーチ短すぎてコナミマンとレディは本当に古き良きファミコンキャラだ ほぼコナミマン縛りでラストまでいけるんだろうか

64 17/03/13(月)01:10:14 No.414308029

フウマステージが難しすぎて投げた

65 17/03/13(月)01:10:38 No.414308117

カタログで真ん中のがマリオに見えて!?ってなった

66 17/03/13(月)01:10:46 No.414308135

>ほぼコナミマン縛りでラストまでいけるんだろうか 銃とマントがあればいいけど足場の先に敵が居たりするとなぁ

67 17/03/13(月)01:11:09 No.414308206

シモンステージのボスってでっかい目玉のカエルみたいなのだっけ?

68 17/03/13(月)01:11:18 No.414308228

2はMrゴエモンステージにレースがシティボンバーとかパズルはガッタンゴットンとかラス面がフロッガーとかかわいい絵になったのに1より元ネタがマニアめ ステージ選択画面がメタルギアの通信だったりパスワードがクォースだったり小ネタがにくい

69 17/03/13(月)01:11:24 No.414308244

レディはマントと武器取ったら最強クラスだし… コナミマンは飛べるだけマシかな

70 17/03/13(月)01:11:31 No.414308274

>足場の先に敵が居たりするとなぁ これがキツすぎる

71 17/03/13(月)01:11:36 No.414308294

>ほぼコナミマン縛りでラストまでいけるんだろうか 港町ステージ(マイキー面)クリアできる?

72 17/03/13(月)01:11:51 No.414308336

>イマイチわからんのは何故シモンステージのボスがあんな見たことも無いやつだったんだ >フウマはりゅうこっきだしコングはメカコングなのに >でもゴエモンの竜もだいぶおかしいな まあ龍骨鬼もだいぶ違うし… っていうかボスが月風魔伝デザインの龍骨鬼の小さいのを出してくるんだよな

73 17/03/13(月)01:12:10 No.414308400

最終面のまとわりついてくる白血球が未だにトラウマ 一匹処理ミスるだけで死ぬ

74 17/03/13(月)01:12:51 No.414308522

>シモンステージのボスってでっかい目玉のカエルみたいなのだっけ? そう 音楽は超カッコイイ

75 17/03/13(月)01:13:08 No.414308584

俺の覚えてるパスは マンタンツ ホケレツロ タフエホ だな

76 17/03/13(月)01:13:45 No.414308717

ググったけどコナミマン縛りはさすがに無かったな 無理なのか

77 17/03/13(月)01:13:48 No.414308725

>港町ステージ(マイキー面)クリアできる? イソギンチャクがハート出しまくってくれるか TASさんレベルの操作でギリギリ足引っかけてイソギンチャクに触らないプレイができれば…

78 17/03/13(月)01:14:27 No.414308858

サントラは1+2セットの二枚組で1はファミコン版とモバイル版のFMとPCM音源の3種類も入ってて無駄に豪華な仕様になってたな

79 17/03/13(月)01:14:37 No.414308888

>最終面のまとわりついてくる白血球が未だにトラウマ >一匹処理ミスるだけで死ぬ コナミレディに変身→飛んで逃げる→追いかけてきたところを飛び道具で攻撃 で駄目?

80 17/03/13(月)01:15:32 No.414309070

ボス系はダメージ音がいい

81 17/03/13(月)01:16:01 No.414309146

>無理なのか 岩壊すとこで詰む

82 17/03/13(月)01:16:01 No.414309147

2って不評なの? 俺大好きで学校帰りには友人3人ぐらいと死に回しプレイでクリアするのが日課だったのに…

83 17/03/13(月)01:16:02 No.414309148

>最終面のまとわりついてくる白血球が未だにトラウマ >一匹処理ミスるだけで死ぬ コングでバックジャンプしてチェンジして殴るとかでも割と何とかなるぞ 段差あるところだとなお楽

84 17/03/13(月)01:16:35 No.414309246

>2って不評なの? 最初のスクロールステージやりたくないからってゴエモンステージからのパスワードを用意しておくぐらいには俺に不評だった

85 17/03/13(月)01:17:18 No.414309383

3まだかな… レーシングは呼んで無いです

86 17/03/13(月)01:17:24 No.414309408

>2って不評なの? >俺大好きで学校帰りには友人3人ぐらいと死に回しプレイでクリアするのが日課だったのに… あれはあれでいいんだけど初代と雰囲気違い過ぎるところはあるかもな あと初っ端の一面がな…

87 17/03/13(月)01:17:38 No.414309454

君が居なけりゃ such as lonely Would 君さえ居れば wai wai wai Would

88 17/03/13(月)01:17:41 No.414309462

仲間切り替えアクションで当時としてはすごかったんだろうなと思う レディの足がエロかった

89 17/03/13(月)01:18:02 No.414309538

数年前に初めて2のツインビーステージの隠し部屋の存在に気づいたのがこの俺だ

90 17/03/13(月)01:18:05 No.414309544

2は1みたいなの求めてるとこれじゃないってなると思う

91 17/03/13(月)01:18:30 No.414309618

>2って不評なの? 1と2どっちが好みかってなると1だなーって 2もバラエィ性高くてコナミキャラクターたちのゲームとして見るとよく出来てると思うよ

92 17/03/13(月)01:19:04 No.414309720

俺は2からプレイだったが初代→2ってプレイすると不評なのも分かる… 単純に特定の主人公捜しにそのキャラ特有のステージに行く あのメリハリさとか賑やかさが足りない気がする

93 17/03/13(月)01:19:09 No.414309741

誰か死ぬ度にシモンステージの入り口から城入り口までを往復してたんだけど もっといい弾稼ぎ場所があったんだろうか…

94 17/03/13(月)01:19:26 No.414309794

そういえば画面暗転とかなしにチェンジできるね

95 17/03/13(月)01:19:33 No.414309823

いまだにモバイル版のウパとペンギンは見たことが無い ステージも変わってるんだよね?

96 17/03/13(月)01:19:43 No.414309854

1はめっちゃ硬派なアクションだからなぁ 2として見なきゃ2だっていいものだと思う

97 17/03/13(月)01:19:58 No.414309906

初代のキャラ集めはロックマン的な楽しさがあった

98 17/03/13(月)01:20:05 No.414309927

1面がつまんないわけじゃないんだけど長いよね…

99 17/03/13(月)01:20:12 No.414309951

2は何故か車避けて道路渡るミニゲームが全くクリアできなくて全滅していた

100 17/03/13(月)01:20:16 No.414309968

ファミコンを買ってもらうことになって 最初のソフトとしてこれを選んだうちの姉はよい眼力を持っていたのかもしれない 俺はファミスタ87だった

101 17/03/13(月)01:20:20 No.414309982

>2って不評なの? 横スクアクション部分がちょっとね特に1ステ あとネタの濃さと雰囲気がちょっとちぐはぐだった感がある

102 17/03/13(月)01:20:38 No.414310040

ラスボス手前の脳ミソをノーダメで倒す

103 17/03/13(月)01:20:45 No.414310060

クリアできた子供はいたのかというくらい硬派だと思う

104 17/03/13(月)01:21:05 No.414310127

当時はノーヒントだからな

105 17/03/13(月)01:21:12 No.414310137

正直1はいまでもクリアできる気がしない

106 17/03/13(月)01:21:37 No.414310212

>誰か死ぬ度にシモンステージの入り口から城入り口までを往復してたんだけど >もっといい弾稼ぎ場所があったんだろうか… パスワード取ってマイキーステージへ 丁半博打へ 負けたらリセットして買ったらパスワード取る

107 17/03/13(月)01:22:14 No.414310328

2の強制スクロールのラストステージ曲大好きなんだよね

108 17/03/13(月)01:22:27 No.414310377

ハックロムでニジウラワイワイワールドなんてものがあったなそういや メンバーすら忘れたけど

109 17/03/13(月)01:22:33 No.414310395

>誰か死ぬ度にシモンステージの入り口から城入り口までを往復してたんだけど >もっといい弾稼ぎ場所があったんだろうか… スロットで葡萄葡萄王冠か林檎林檎王冠で揃えると弾丸が100発 上記裏技併用でお手軽に稼げる

110 17/03/13(月)01:22:51 No.414310454

好きなのは1だけど繰り返し遊んでたのは2だったなあ ふたりプレイしやすかったのかな

111 17/03/13(月)01:23:05 No.414310499

一番簡単なゴエモンステージの忍者や龍が殺しにきてるからな

112 17/03/13(月)01:23:10 No.414310509

>3まだかな… >レーシングは呼んで無いです お出しされるドリームミックスTVワールドファイターズ

113 17/03/13(月)01:23:42 No.414310617

ワイワイレーシングも結構やったんだ タコスケなんて二度とピックアップされることはないだろう…

114 17/03/13(月)01:24:08 No.414310695

>お出しされるドリームミックスTVワールドファイターズ あれはあれで割と楽しかったんだよ…

115 17/03/13(月)01:24:15 No.414310721

>誰か死ぬ度に スロットの王冠揃えたら生き返らなかったっけ?

116 17/03/13(月)01:24:42 No.414310813

マント取って地面スレスレ飛行

117 17/03/13(月)01:24:50 No.414310836

メカゴリラが無理ゲーだった

118 17/03/13(月)01:25:18 No.414310919

>タコスケなんて二度とピックアップされることはないだろう… らくがキッズのくま戦車のほうが余程だよ

119 17/03/13(月)01:25:57 No.414311034

>メカゴリラが無理ゲーだった 弾丸いっぱい持って十字架投げようぜ!

120 17/03/13(月)01:26:08 No.414311069

シモンビルウパの取り合い

121 17/03/13(月)01:26:22 No.414311128

悪魔城ドラキュラの中をゴエモンが駆け抜けるってあの面白さは結構独特だと思う お祭りゲーとかって案外そうはならないイメージ

122 17/03/13(月)01:27:39 No.414311334

ビルの8方向ショットが万能すぎてこまる でもゴエモンが好きだからゴエモン選んじゃう!ビクンビクン

123 17/03/13(月)01:27:44 No.414311349

スレ画の曲はホントかっこよすぎて困る

124 17/03/13(月)01:28:01 No.414311391

>らくがキッズのくま戦車のほうが余程だよ なんでベアタンク出られたんだろうね…

125 17/03/13(月)01:28:19 No.414311435

久しぶりにやりたくなってきたけどVCとかないのかな…

126 17/03/13(月)01:29:06 No.414311576

>久しぶりにやりたくなってきたけどVCとかないのかな… iモードのアプリだけかなぁ… 上にもあるけど権利の関係上こればっかりマジで無理だと思う

127 17/03/13(月)01:29:34 No.414311662

あのキャラ数よりどりみどりで全部使えてライフも個別っていう 集めれば集めるほど楽しいのがとてもいいと思う

128 17/03/13(月)01:29:41 No.414311693

>シモンビルウパの取り合い じゃあフウマはもらうぜ

129 17/03/13(月)01:29:51 No.414311717

なんでシモン面のボスは伯爵じゃないんだろうね…

130 17/03/13(月)01:29:56 No.414311734

https://www.youtube.com/watch?v=gZulN8Gp8mQ メカゴリラ戦は本当に名曲すぎる 16分から

131 17/03/13(月)01:30:17 No.414311798

>パスワード取ってマイキーステージへ >スロットで葡萄葡萄王冠か林檎林檎王冠で揃えると弾丸が100発 博打系そんな便利だったんだ…使えばよかったな…

132 17/03/13(月)01:30:48 No.414311883

>なんでシモン面のボスは伯爵じゃないんだろうね… 途中の厄介キャラになってるのが面白い

133 17/03/13(月)01:31:08 No.414311930

ひさしぶりに遊んでみようかな

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