17/03/12(日)19:24:09 コンパ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1489314249688.jpg 17/03/12(日)19:24:09 No.414202905
コンパクトカーなんてダッセーよなーって思ってたけどスペック見てあ…ああ…!ってなるね…
1 17/03/12(日)19:29:50 No.414204829
つーかターボとはいえ1.6直4で380psなんて出せるものなの…?
2 17/03/12(日)19:33:20 No.414205995
>つーかターボとはいえ1.6直4で380psなんて出せるものなの…? そこら辺は色々すればまぁ… 量産エンジンでは難しいけど改造前提なら色々やりようはあるし
3 17/03/12(日)19:34:36 No.414206445
1tそこらで浮いたりしないんだろうか
4 17/03/12(日)19:35:20 No.414206693
出すだけならまぁ結構昔の時点で普通に 耐久性も求められる類のレースのエンジンでお出しできてるのには技術の進歩を感じる
5 17/03/12(日)19:36:31 No.414207044
>1tそこらで浮いたりしないんだろうか そこら辺レーシングカーはちゃんと風洞実験でデータ出しして何とかする 余りにもダウンフォース付けすぎても怒られるし ランエボがそうなってリアウイングを塞いだ事さえある
6 17/03/12(日)19:37:55 No.414207505
ヴィッツとはもう別物か…
7 17/03/12(日)19:38:52 No.414207808
トランク開いてるのかと思った…
8 17/03/12(日)19:39:00 No.414207853
なんか市販車と別物になりすぎて軽く引く …コレを売れと言う訳じゃないけど
9 17/03/12(日)19:39:44 No.414208094
こいつの魅力は お尻の禍々しさだと思う あれカッコいい
10 17/03/12(日)19:40:39 No.414208406
>なんか市販車と別物になりすぎて軽く引く まぁWRCだと良くあることだし…
11 17/03/12(日)19:42:00 No.414208834
スレ画は一台作るのに億かかってるから…
12 17/03/12(日)19:42:12 No.414208889
まあ趣味車として世界限定販売すれば採算取れて売れる…かな…?
13 17/03/12(日)19:43:39 No.414209360
su1782784.jpg お尻だけ見たらガンダムみたい
14 17/03/12(日)19:43:46 No.414209400
>まあ趣味車として世界限定販売すれば採算取れて売れる…かな…? ヴィッツWRCがちゃんとした戦力として認められてトヨタも量産するとなれば売れるかも知れない プライベーター用のWRCマシンとして
15 17/03/12(日)19:44:58 No.414209701
いいですよねカローラWRC
16 17/03/12(日)19:46:16 No.414210065
いまのWRCの順位っていくつなんだい?
17 17/03/12(日)19:46:57 No.414210250
>su1782784.jpg ナンバーの横に移しちゃいけないマークない?大丈夫?
18 17/03/12(日)19:48:04 No.414210647
>su1782784.jpg こりゃエグい
19 17/03/12(日)19:49:56 No.414211189
>つーかターボとはいえ1.6直4で380psなんて出せるものなの…? 30数年前F1のBMWエンジンは市販エンジンをベースに1500CCで1500馬力を出してたけど禿しくブローする事がとても多かったです
20 17/03/12(日)19:51:00 No.414211483
>まあ趣味車として世界限定販売すれば採算取れて売れる…かな…? 市販車のエンジンとは全く違うのでたぶん売れない
21 17/03/12(日)19:54:03 No.414212498
なんでヴィッツを魔改造しようと思ったのかがわからぬ
22 17/03/12(日)19:56:49 No.414213495
>なんか市販車と別物になりすぎて軽く引く WRCのマシンなんて市販車と似てるのは外見だけで中身は全くの別もんだし 外見もオーバーフェンダーやらリアウィングでゴリゴリだしほぼ別物といっていい
23 17/03/12(日)19:58:05 No.414213876
>なんでヴィッツを魔改造しようと思ったのかがわからぬ トヨタが今売り出したいコンパクトカーがヴィッツなんでしょ アクアはもう売れてるし
24 17/03/12(日)19:58:23 No.414213952
規定に合うのがヴィッツだからでしょ
25 17/03/12(日)20:00:22 No.414214458
>なんでヴィッツを魔改造しようと思ったのかがわからぬ トヨタは欧州だと売れて無いから広告の意味で
26 17/03/12(日)20:01:45 No.414214832
>つーかターボとはいえ1.6直4で380psなんて出せるものなの…? 1.5L L4 ターボで1000馬力~予選フルブースト1500馬力は軽く出るので安心して欲しい ちなみに30年前の技術ね
27 17/03/12(日)20:02:58 No.414215212
>トヨタが今売り出したいコンパクトカーがヴィッツなんでしょ 規定に合うサイズで改造・並びにマーケに適した車台がコレ ハイブリッド車ベースにしてハイブリッド機構取り除くの広告にならないでしょ
28 17/03/12(日)20:04:30 No.414215721
>ハイブリッド車ベースにしてハイブリッド機構取り除くの広告にならないでしょ いやハイブリッド云々関係なくWRC出るだけで欧州では売上良くなる
29 17/03/12(日)20:04:39 No.414215769
WRCマシンも小さい方が有利なんじゃ…?的な発想があって技術的にも追いついて来たのもある インプレッサがセダンボディやめて5ドアにしたのはそのせいもある 今のWRCは規定いっぱいまで拡大したコンパクトカーの戦場でもある
30 17/03/12(日)20:06:00 No.414216170
オーリスだとデカいしヴィッツしか無かった
31 17/03/12(日)20:06:12 No.414216218
WRCはこのタイプの車ばっかだけどビートやコペンみたいな車はないのかな
32 17/03/12(日)20:07:05 No.414216509
書き込みをした人によって削除されました
33 17/03/12(日)20:07:34 No.414216635
>WRCのマシンなんて市販車と似てるのは外見だけで中身は全くの別もんだし 別物だとはわかってるけど インプなんかはまだそこらへん走ってる奴の延長線上にある感じがしたから 当時の俺はそういうところにワクワクしてたのを思い出す
34 17/03/12(日)20:07:37 No.414216643
でもアクアのWRC仕様も見たかったな…
35 17/03/12(日)20:09:42 No.414217299
>インプなんかはまだそこらへん走ってる奴の延長線上にある感じがしたから >当時の俺はそういうところにワクワクしてたのを思い出す インプランエボの活躍してたグループAの頃は本当に延長線上だったから… WRカーになってから変わった
36 17/03/12(日)20:11:54 No.414218084
>ナンバーの横に移しちゃいけないマークない?大丈夫? それスパイクタイヤ使ってますってマーク(本来はダメよ
37 17/03/12(日)20:12:50 No.414218338
別に2バール圧かけりゃ1600㏄で380馬力なんて易々出るし耐久性もイベントくらいなら普通に持つ グループBのデルタS4とか1759㏄から600馬力以上出してたりしたし
38 17/03/12(日)20:19:02 No.414220220
1986年のF1は5.5バールとかかけてたんだっけ 1500㏄のエンジンに約10000㏄も空気詰め込んでそりゃ千馬力出るがブロック木端微塵になるわ
39 17/03/12(日)20:21:28 No.414221041
>いやハイブリッド云々関係なくWRC出るだけで欧州では売上良くなる お前はそう思ったんだろうが トヨタはそう思わなかったということには留意すべきだ
40 17/03/12(日)20:22:45 No.414221410
FFはいいや FRでやってよ見た目の派手さ売りで