17/03/12(日)16:04:47 ぬああ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489302287397.jpg 17/03/12(日)16:04:47 No.414153402
ぬあああああああああああ ストファイのガイルは本来ポルナレフという名前になるはずだったんぬうううううううううう
1 17/03/12(日)16:05:31 No.414153507
ストファイて
2 17/03/12(日)16:09:55 No.414154157
なにがストファイだオラッ
3 17/03/12(日)16:10:19 No.414154211
ぬ ストファイのキャラはシリーズ進むごとに律儀に年齢とってるんぬ みんないい年したおっさんとおばさんばっかりなんぬ
4 17/03/12(日)16:11:00 No.414154313
ぬ ストファイは映画化されてるんぬ
5 17/03/12(日)16:11:50 No.414154450
5の略なのかな?
6 17/03/12(日)16:13:36 No.414154713
ぬ ストファイの初代はボタン叩いた強弱で技が変わる格ゲーとは違うなんかよくわからないゲームだったんぬ
7 17/03/12(日)16:13:56 No.414154765
ぬ 初代ストファイはスティックレバーで操作しつつデカいパンチ&キックボタンをぶん殴ってプレイするゲームだったんぬ
8 17/03/12(日)16:15:57 No.414155099
ぬ 初代ストファイは日本じゃパッとしなかったけどアメリカじゃ結構なヒットしたんぬ それでアメリカから「続編作ってくれよ!」って言われて出来上がったのが ファイナルファイトなんぬ
9 17/03/12(日)16:16:07 No.414155126
ぬ 初代ストファイの必殺技はまさに必殺技と呼ぶにふさわしい破壊力だけど昨今の格ゲーより入力の判定が厳しいため慣れないとろくに使いこなせないんぬ
10 17/03/12(日)16:16:56 No.414155253
ぬ ⅡサガットのBMIは15.3になりこれは生きているのが不思議なくらいの低数値なんぬ
11 17/03/12(日)16:17:06 No.414155277
ぬ 企業戦士ストレスファイブの略なんぬ
12 17/03/12(日)16:17:24 No.414155331
サガットのBGMいいよねに見えたよ(ブオオオオオオオオオオオオ)
13 17/03/12(日)16:19:47 No.414155718
初代ストファイの昇竜拳はガード不能で密着して出したら2HIT即昇天だったのを覚えてる
14 17/03/12(日)16:21:18 No.414155969
ぬ テリーのバスターウルフはかっこいいんぬ
15 17/03/12(日)16:22:55 No.414156221
ぬ 昇龍拳は拳肘膝の3点打撃なんぬ
16 17/03/12(日)16:23:47 No.414156369
>初代ストファイは日本じゃパッとしなかったけどアメリカじゃ結構なヒットしたんぬ うn >それでアメリカから「続編作ってくれよ!」って言われて出来上がったのが うnうn >ファイナルファイトなんぬ …うn?
17 17/03/12(日)16:24:00 No.414156410
ぬ 波動拳は握り拳の状態で撃ちだしてる事を知ってる人は結構少ないんぬ
18 17/03/12(日)16:24:00 No.414156411
ぬ ワールドヒーローズのブロッケンは企画段階だと ドイツのちょびヒゲおじさんだったんぬ
19 17/03/12(日)16:24:06 No.414156424
ぬ アメリカ国王の墓は実在するんぬ
20 17/03/12(日)16:25:14 No.414156609
初代は波動拳出すのすらえらい苦労した記憶があるんぬ
21 17/03/12(日)16:25:38 No.414156693
ぬ 初代ストファイのテーブル巨体用のコンパネが6ボタンだったんぬ コンパネ再利用のためにスト2企画が立ち上がったんぬ
22 17/03/12(日)16:25:41 No.414156701
>>ファイナルファイトなんぬ >…うn? 実際アメリカから「ちげーよバカ!」って言われたんぬ それでさらに新しく作ったのがストファイ2なんぬ
23 17/03/12(日)16:27:41 No.414157069
格ゲーの続編を求められてたのにベルトアクションお出しされたら流石に戸惑うんぬ
24 17/03/12(日)16:29:51 No.414157446
ただのストリートファイタースレじゃなーか
25 17/03/12(日)16:30:49 No.414157610
ファイナルファイトは最初はストリートファイター'89と言うタイトルで発表されたからな…
26 17/03/12(日)16:31:37 No.414157747
初代の筐体のでかいボタンので技出すのが超苦手だったんぬ
27 17/03/12(日)16:31:40 No.414157758
ファイナルファイトもまあストリートでファイトはしているな…
28 17/03/12(日)16:31:58 No.414157812
ぬ 海外で発売されたストファイじゃないゲームでも主要キャラの名前がリュウとケンになってることがあるんぬ 忍者龍剣伝の父親は日本だとジュウだけど海外だとケンなんぬ
29 17/03/12(日)16:32:00 No.414157814
ぬ サガットは210㎝オーバーの身長ながら体重は78kgくらいのガリガリ体型なんぬ 大パンしたら肋骨折れるんぬ
30 17/03/12(日)16:32:58 No.414157961
ぬ ベガのヘッドプレスは企画段階だと殴ろうとしたらフッと消えて 突き出した拳の上に立ってるという一種の当身技だったんぬ 当時の技術では再現が難しかったんでああいう技になったんぬ
31 17/03/12(日)16:33:02 No.414157973
スト2のOPで殴られてる黒人は アメリカだと白人になってるんぬ
32 17/03/12(日)16:33:07 No.414157987
ぬ アニメ版は波動拳を撃つのに1話以上かかったんぬ
33 17/03/12(日)16:33:34 No.414158058
ファイナルファイトのキャラが自然にストリートファイターに出演してるのはそういう理由からだったのか…
34 17/03/12(日)16:33:44 No.414158081
ぬ ザンギエフはモスクワ大主席の超インテリであり後の東京都知事という偉大なキャラなんぬがなぜか映画作品では脳筋な悪役にされてるんぬ シュガーラッシュでも悪役扱いだったんぬ
35 17/03/12(日)16:34:26 No.414158186
ぬ ストリートファイター2010というゲームがあるんぬ
36 17/03/12(日)16:34:50 No.414158249
ぬ ファミコンの2010ストリートファイターは ストファイとストーリー上で何の繋がりもないんぬが 海外版だと主人公がケンその人なんぬ
37 17/03/12(日)16:35:39 No.414158378
ぬ 家庭用が出たあとはチュンリーのパンツ見えるモーションでスタートボタン連打してたハゲが多いんぬ ストップ時の掛け声がザンギと本田だから実質その二人でシコってたも同然なんぬ
38 17/03/12(日)16:37:53 No.414158775
>>ファイナルファイトなんぬ >…うn? 当時北米でダブルドラゴンが大ヒットしていたのでこれだ!と格闘ゲームの企画を変更してブームに乗っかった カプコンUSAに違げーよ!と怒られたので格ゲの企画を再始動してスト2完成
39 17/03/12(日)16:38:02 No.414158803
ぬ 春麗のしゃがみ大キックを教えたのは元さんなんぬ 技名もずばり「元伝暗殺蹴」なんぬ
40 17/03/12(日)16:38:24 No.414158855
>サガットは210㎝オーバーの身長ながら体重は78kgくらいのガリガリ体型なんぬ この時代のアニメとか漫画でもそんな体型が多かった気がするな ケンカ無双のキャラが178㎝52キロとか
41 17/03/12(日)16:38:57 No.414158932
ぬ ストファイ2は開発段階ではザンギの防御力が本当に高く 通常技を適当に振ってるだけで勝てる初心者向けキャラだったんぬ ロケテでタイムアップが連発したので防御力が引き下げられたんぬ
42 17/03/12(日)16:39:06 No.414158960
ぬ 春麗は今年で49歳なんぬ ババアなんぬ
43 17/03/12(日)16:39:17 No.414158992
ぬ エドモンド本田は企画段階だとエドモンド鈴木だったんぬ 日本の代表的な苗字ってことで鈴木が選ばれたんぬ でも海外展開も視野に入れるにあたって海外でもバイクで有名だったホンダに差し替えたんぬ スズキ信者は怒って良いんぬ
44 17/03/12(日)16:40:02 No.414159098
>シュガーラッシュでも悪役扱いだったんぬ 無印スト2当時の北米向け設定ではダルシムとザンギエフとブランカが悪人だった 主人公はガイル、ヒロインが春麗だったのでベガとの因縁もあったり
45 17/03/12(日)16:40:11 No.414159120
ぬ 右向きで昇竜拳出せないんぬ
46 17/03/12(日)16:41:39 No.414159348
スズキとカワサキは別方面でメジャーになったからな(ぶおおおおおおお)
47 17/03/12(日)16:42:17 No.414159442
ぬ ストファイ2ダッシュでサガットステージのヤシの木が消えたのは ザンギの同キャラ戦になるとスプライトが足りなくなるからなんぬ
48 17/03/12(日)16:43:46 No.414159669
ぬ そもそもシュガーラッシュにザンギエフいるのは監督が子供の頃やったストファイで友達のザンギエフにボコボコにされた逆恨みなんぬ
49 17/03/12(日)16:45:07 No.414159862
ぬ 1が別物といえばコーエーの三国無双もなんぬ 1というか0にあたるんぬけどアクションじゃなくて格ゲーでさんむそあるんぬ
50 17/03/12(日)16:45:21 No.414159891
>ぬ >右向きで昇竜拳出せないんぬ ここだけのひみつだけど歩きながらはどうけんででるんぬ
51 17/03/12(日)16:46:06 No.414159994
>ここだけのひみつだけど歩きながらはどうけんででるんぬ 波動拳出たじゃねえか!(ブオオオオオオオオ
52 17/03/12(日)16:50:53 No.414160710
ぬ ひゃくはちせんきゅうひゃくってずっと言ってると竜巻旋風脚に聞こえてくるんぬ
53 17/03/12(日)16:51:51 No.414160855
ぬ 必殺技が出ない理由は大抵ボタンを押すのが早すぎるからなんぬ あとボタンは押しっぱなしにするんじゃなくてすぐ離すんぬ 入力はボタンを押した時と離した時の2回受け付けてるんで出る確率が倍になるんぬ
54 17/03/12(日)16:52:45 No.414160998
>入力はボタンを押した時と離した時の2回受け付けてるんで出る確率が倍になるんぬ 知らなかった…
55 17/03/12(日)16:54:20 No.414161232
ぬ 英語Wikipediaに項目のあるポルナレフはミッシェルポルナレフとポルポル君だけなんぬ
56 17/03/12(日)16:55:14 No.414161386
ぬ SFC版餓狼伝説2はクソゲーで有名なんぬが SFC版餓狼伝説1はそれを遥かに超えるクソオブクソなんぬ
57 17/03/12(日)16:55:42 No.414161477
>波動拳出たじゃねえか!(ブオオオオオオオオ ぬあああああああああ!!! 下手くそなのに八つ当たりしないでほしいんぬうぅぅぅぅぅぅぅ!! コマンド入力の猶予や法則は会社の違いはもちろん同じシリーズやナンバリングタイトルでも異なるんぬぅぅぅぅぅぅ!!! スト4では6に入れずとも3232323とガチャガチャしながらPを押すだけで出たことからガチャ昇竜ともよばれたんぬうぅぅぅぅぅぅぅ!!!
58 17/03/12(日)16:56:12 No.414161571
ぬ 弱中強の使い分けの必要ない必殺技なら 3つのボタンを3本の指でずらして押しつつ離せば コマンド成立チャンスが6回作れるぬ
59 17/03/12(日)16:56:40 No.414161643
TAKARAのせいにするんじゃねぇ!(ブォォォォ!
60 17/03/12(日)16:58:30 No.414161915
>ぬ >弱中強の使い分けの必要ない必殺技なら >3つのボタンを3本の指でずらして押しつつ離せば >コマンド成立チャンスが6回作れるぬ ぬ 3rdまことの疾風→目押し正中線五段突きなんかは0F猶予だけどこれ使うとかなり楽に安定するんぬ
61 17/03/12(日)16:59:51 No.414162122
ぬ KOFシリーズなんかはキャンセルや目押しやリバサで必殺技を出すときにボタンおしっぱ入力にすることで最速で必殺技を出してくれるのでゲームによってそのへんは使い分けるといいんぬ
62 17/03/12(日)17:00:21 No.414162258
>SFC版餓狼伝説1はそれを遥かに超えるクソオブクソなんぬ なんでこんなの買ったんだろ…って後悔しながら頑張ってプレイしてた苦い思い出が蘇って来たんぬ
63 17/03/12(日)17:01:50 No.414162828
ぬ 無印ストファイ2はコマンド入力しなくてもボタンを押すだけで必殺技が出る事があったんぬ これはコマンド入力できない人にも必殺技の存在を知ってもらうための機能だったんぬ 同じようにガード操作をしてなくても一定確立で相手の攻撃を自動でガードしたんぬ なので立ちガードで足払いを防いだりする事態が発生したんぬ