17/03/12(日)10:35:38 この頃S... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489282538158.gif 17/03/12(日)10:35:38 No.414097766
この頃SNK格ゲーめっちゃ試行錯誤してたね
1 17/03/12(日)10:37:51 No.414098081
顔が腫れるのと服が脱げるの凄い あとミスターカラテ強すぎる
2 17/03/12(日)10:38:22 No.414098167
ミスターカラテよりBIGのほうがキツかったな…
3 17/03/12(日)10:38:50 No.414098227
初めてやると藤堂竜白もわりと強くて戸惑うゲーム
4 17/03/12(日)10:39:33 No.414098326
このB級アクション映画感がたまらなく好き
5 17/03/12(日)10:39:46 No.414098359
100メガショック第一弾
6 17/03/12(日)10:40:13 No.414098417
超必殺技という概念と隠し超必殺技という概念 乱舞技という概念
7 17/03/12(日)10:40:17 No.414098424
対戦には向かない…
8 17/03/12(日)10:40:17 No.414098426
調べてみたらまだスト2ターボも出てなかった頃か その時期にダッシュに超技に隠し超技があったのか
9 17/03/12(日)10:40:23 No.414098443
これの頃はまだ一応マシな時期だと思うよ ネオジオでる前と95年頃とポリゴンに比べたら
10 17/03/12(日)10:40:28 No.414098453
拡大縮小とか相殺とか男装美女とか
11 17/03/12(日)10:40:35 No.414098469
いつだって試行錯誤してた気がする
12 17/03/12(日)10:40:45 No.414098495
>超必殺技という概念と隠し超必殺技という概念 >乱舞技という概念 中段技という概念
13 17/03/12(日)10:41:03 No.414098546
後は体力ゲージ以外のゲージの概念も
14 17/03/12(日)10:41:25 No.414098596
挑発という概念
15 17/03/12(日)10:41:27 No.414098597
ダッシュと画面縮小拡大もこれが一番最初か
16 17/03/12(日)10:41:58 No.414098674
乱舞コマンドを店員さんにいうとトランプがもらえた
17 17/03/12(日)10:42:59 No.414098852
乱舞技はドッド節約できて見た目格好いいっていう素晴らしい発明だと思う
18 17/03/12(日)10:43:05 No.414098866
CMばんばん流してたし儲かってたんだろうな
19 17/03/12(日)10:43:08 No.414098871
気力を溜めないと必殺技だけないのはこれ以外無いよな
20 17/03/12(日)10:43:25 No.414098927
サムスピも凄かった
21 17/03/12(日)10:44:11 No.414099052
気力システム 挑発システム ズームインズームアウト 超必殺技 乱舞技 脱衣KO 今に受け継がれるいろんな要素がこのゲームには詰まっていた
22 17/03/12(日)10:44:49 No.414099164
サムスピもあれ一種の革命だ
23 17/03/12(日)10:45:21 No.414099258
気力は結局流れ停滞させるし面倒だからより強い必殺技使うゲージに取って変わられた
24 17/03/12(日)10:45:49 No.414099336
これよりも前だけど餓狼のライン移動も
25 17/03/12(日)10:45:51 No.414099348
BURIKIONEに続くものは居なかった
26 17/03/12(日)10:45:56 No.414099357
泥臭いデザインのキャラが特撮みたいな動きするギャップが面白かった クロスダイビングとかフライングアタックとか
27 17/03/12(日)10:46:09 No.414099402
動けるデブが苦手だった
28 17/03/12(日)10:46:31 No.414099457
>気力は結局流れ停滞させるし面倒だからより強い必殺技使うゲージに取って変わられた 龍虎シリーズ自体はここから抜け出せなかったな 敢えてそうしなかったんだろうけど
29 17/03/12(日)10:46:48 No.414099508
まだアクションゲームの度合いが強いよね これも餓狼1も
30 17/03/12(日)10:46:51 No.414099525
荒削りなことこの上ないけど楽しかった…
31 17/03/12(日)10:47:08 No.414099576
龍虎の第一印象がキャラでけぇだったな
32 17/03/12(日)10:47:13 No.414099585
溜めるのがダルいから通常必殺技を繰り出す事でゲージ溜まるシステムに移行したわけだし
33 17/03/12(日)10:47:45 No.414099675
格ゲー前の初期アクションとかの方が好きだった
34 17/03/12(日)10:48:01 No.414099728
餓狼1は必殺技の威力がとんでもねえなこれ!
35 17/03/12(日)10:48:21 No.414099781
テレビアニメスペシャルも懐かしい思い出
36 17/03/12(日)10:48:22 No.414099787
こういう一人用メインのアクションみたいな味付けの格ゲーもっと出てほしい 対戦はついていけないし…腕前も回線速度も…
37 17/03/12(日)10:48:22 No.414099790
今ラギの話した?
38 17/03/12(日)10:48:26 No.414099798
今見るとビルトアッパーの軌道に笑う
39 17/03/12(日)10:48:35 No.414099826
都会のゲーセンで龍虎乱舞教えてもらって地元のゲーセンで使ったら周りがざわざわしてた思い出
40 17/03/12(日)10:48:41 No.414099842
システム面はカプコン 演出面はSNKな印象
41 17/03/12(日)10:48:44 No.414099855
>溜めるのがダルいから通常必殺技を繰り出す事でゲージ溜まるシステムに移行したわけだし 通常攻撃で溜まっちゃうとローキックを連打する吸血鬼だの屈んでパンチを連打する格闘家だのが
42 17/03/12(日)10:49:10 No.414099930
ゲージは割と先行してるゲームもある ウルトラマンとか
43 17/03/12(日)10:49:59 No.414100075
>今見るとビルトアッパーの軌道に笑う ウルトラマンみたいな感じで飛んでくよね…
44 17/03/12(日)10:50:12 No.414100112
餓狼1は飛び道具がデカい(代わりに端まで届かない)しデフォ必殺技のエフェクトもとにかく派手だった 一時期はゲーセン中に残影拳の空を切り裂く音が鳴り響いてた
45 17/03/12(日)10:50:28 No.414100148
話の内容はすごくシリアスなのにラスボスが天狗マスクなのがどことなくシュール
46 17/03/12(日)10:50:40 No.414100180
龍虎の前身はウルトラマンだった…?
47 17/03/12(日)10:50:50 No.414100202
個人的に挑発が何気にすごいと感じた 今までなかったから
48 17/03/12(日)10:51:04 No.414100246
まだリョウが龍でロバートが虎だった頃の龍虎の拳
49 17/03/12(日)10:51:32 No.414100316
>テレビアニメスペシャルも懐かしい思い出 浜崎あゆみの黒歴史きたな…
50 17/03/12(日)10:51:36 No.414100334
餓狼は2PLAYもある意味斬新だったが斬新すぎて受け継がれなかった
51 17/03/12(日)10:51:58 No.414100392
>話の内容はすごくシリアスなのにラスボスが天狗マスクなのがどことなくシュール でもこいつ気力貯まるのはえーわ挙動がいちいちリョウよりはえーわで…
52 17/03/12(日)10:52:00 No.414100401
>まだリョウが龍でロバートが虎だった頃の龍虎の拳 今でもそうだよ!
53 17/03/12(日)10:53:04 No.414100580
まだハゲはイヤじゃなかった頃のユリ
54 17/03/12(日)10:53:37 No.414100667
餓狼のBGMが歌っていうのが凄く斬新だったな
55 17/03/12(日)10:54:12 No.414100752
主役らしきリョウよりモーションがカッコよくて覇王翔吼拳の出が早かったのは謎仕様だった
56 17/03/12(日)10:54:23 No.414100780
ライン移動は狙いは分からなくないんだけどベルトスクロールみたいなので良かったんじゃ…と思う それやったのガンガン行進曲か
57 17/03/12(日)10:54:46 No.414100838
この頃はアンソロとか書いてもSNKからのチェックがうるさくなかったらしいね
58 17/03/12(日)10:55:17 No.414100919
ザエーケンのリバーブがかった声が記憶に強く残ってる
59 17/03/12(日)10:55:42 No.414100982
軸が無いと当たり判定とかめんどくさそうではある
60 17/03/12(日)10:55:55 No.414101005
ライン移動はストリートファイターシリーズとの差別化だろう あとは単純に横に避ければ楽勝じゃね?というプレイヤーへのアンサー
61 17/03/12(日)10:56:18 No.414101065
ジョンがスト2のガイルそっくりで…特に裏拳が… そのジョンが一年で老けすぎ
62 17/03/12(日)10:56:30 No.414101093
>ライン移動 RB餓狼いいよね…
63 17/03/12(日)10:56:41 No.414101119
>まだCV浜崎あゆみだった頃のユリ
64 17/03/12(日)10:57:14 No.414101194
カプエスでジョンvsガイルのエアフォース対決を期待したんだが収録されなかったよ…
65 17/03/12(日)10:57:27 No.414101229
>主役らしきリョウよりモーションがカッコよくて覇王翔吼拳の出が早かったのは謎仕様だった そして三作目で主役になるロバート
66 17/03/12(日)10:57:30 No.414101236
餓狼1は自分でライン移動出来なかったが…
67 17/03/12(日)10:57:51 No.414101295
ビール瓶倒し!
68 17/03/12(日)10:58:03 No.414101332
斬れよ!
69 17/03/12(日)10:58:22 No.414101375
ずれた
70 17/03/12(日)10:58:25 No.414101383
>RB餓狼いいよね… 3で浮き彫りになった問題点が解消された感じがする
71 17/03/12(日)10:58:51 No.414101462
挑戦者現る!
72 17/03/12(日)10:59:04 No.414101499
デパートのプレイコーナーみたいなとこだと100円1プレイで覇王翔吼拳ノルマが9回の鬼設定
73 17/03/12(日)10:59:07 No.414101504
こんな超人がビール瓶切ってもな…
74 17/03/12(日)10:59:20 No.414101540
龍虎乱舞コマンド公開した次の号のゲーメストの読者投稿やたら覚えてる ボコボコに 蹴って殴って 昇竜拳
75 17/03/12(日)10:59:45 No.414101603
ジョンは恩義があるとはいえBIGに武器を横流ししてたからガイルは怒りそうだな
76 17/03/12(日)10:59:55 No.414101629
この前ストリートファイター1と餓狼1と龍虎1がカプコンからSNKに移籍した同じ製作者の作品だって知って驚いた
77 17/03/12(日)11:00:09 No.414101668
ていうかハゲ普通にいい人だよね いやいい人ではないけど人情家というか
78 17/03/12(日)11:00:51 No.414101779
2のミッキーが別人過ぎて誰?ってなる なった
79 17/03/12(日)11:00:57 No.414101788
ジャンプは出来ない
80 17/03/12(日)11:01:12 No.414101841
>この前ストリートファイター1と餓狼1と龍虎1がカプコンからSNKに移籍した同じ製作者の作品だって知って驚いた それが原因でストII開発者が激怒してストZEROでダン誕生の流れ
81 17/03/12(日)11:01:24 No.414101869
お前いつもキングは暫烈拳でKOするよなー
82 17/03/12(日)11:01:27 No.414101882
オミソスープ
83 17/03/12(日)11:01:41 No.414101917
>カプエスでジョンvsガイルのエアフォース対決を期待したんだが収録されなかったよ… SNK側は主役級というかKOF常連メインで引っ張ってきてる感じだったな
84 17/03/12(日)11:01:41 No.414101919
龍と虎が入れ替わったのはなんで直さないでそのまま通しちゃうの
85 17/03/12(日)11:02:02 No.414101974
>この前ストリートファイター1と餓狼1と龍虎1がカプコンからSNKに移籍した同じ製作者の作品だって知って驚いた 竜巻旋風脚は本当は飛燕疾風脚のモーションでお出ししたかったとかなんとか
86 17/03/12(日)11:03:31 No.414102209
SNKの華のあるキャラはそれこそカプコンを凌ぐと言われるくらいの事もあるけど ダメな時はかなりダメだよね
87 17/03/12(日)11:04:09 No.414102306
まぁ旋風脚っつったら既にダブルドラゴンの技という半固定観念が少年たちの脳には刻み込まれてたからな
88 17/03/12(日)11:04:12 No.414102317
ストⅡは割と長い事オーソドックスなままだったからな スパⅡX出た頃はSNKは飢狼SPとかだっけ
89 17/03/12(日)11:04:36 No.414102392
書き込みをした人によって削除されました
90 17/03/12(日)11:04:38 No.414102401
>SNKの華のあるキャラはそれこそカプコンを凌ぐと言われるくらいの事もあるけど >ダメな時はかなりダメだよね そんなことはないダス
91 17/03/12(日)11:04:52 No.414102444
ロバートの龍撃拳は龍を撃破する拳なので…
92 17/03/12(日)11:05:44 No.414102569
リョウが虎を敬ってるのにロバートは龍を撃つってのも酷い話だ
93 17/03/12(日)11:05:47 No.414102578
藤堂香澄は俺の初恋なんだ…
94 17/03/12(日)11:05:53 No.414102595
操作性はともかくケレン味のあるいい格ゲーだった
95 17/03/12(日)11:06:22 No.414102659
>まぁ旋風脚っつったら既に竜一竜二の技という半固定観念が少年たちの脳には刻み込まれてたからな
96 17/03/12(日)11:06:24 No.414102669
SNKはイロモノキャラの特徴部分をゴリ押しし過ぎてつまらなくする名人だからな
97 17/03/12(日)11:06:38 No.414102704
竜虎の拳外伝のトップハンター良かったよね…
98 17/03/12(日)11:06:39 No.414102708
メストが考えました!煌にはうやまうという意味があるんです!
99 17/03/12(日)11:06:55 No.414102750
100Mショック!
100 17/03/12(日)11:07:03 No.414102767
頭突きで浮かせる凄い漢
101 17/03/12(日)11:07:30 No.414102840
100メガビットらしいな
102 17/03/12(日)11:07:31 No.414102843
>リョウが虎を敬ってるのにロバートは龍を撃つってのも酷い話だ 名付けたのがタクマだから責任はタクマ・サカザキにあるし!
103 17/03/12(日)11:08:22 No.414102979
>今見るとライジングタックルの軌道に笑う
104 17/03/12(日)11:08:21 No.414102981
すごい漢はどっかの墓標とどっかの動画サイトで評価されただけで 当時としてはなんとも言えない人だったような記憶がある いや良くみると実際すごい格好なんだけど半裸に頭巾
105 17/03/12(日)11:08:34 No.414103014
>そんなことはないダス 竜虎キャラに基本華は無いのでお前もギリ無罪
106 17/03/12(日)11:08:34 No.414103015
まだ坂崎家が貧乏でもアホでもなかった頃の龍虎の拳
107 17/03/12(日)11:09:10 No.414103109
>>リョウが虎を敬ってるのにロバートは龍を撃つってのも酷い話だ 竜虎と呼ばれてもロバートはリョウより格下なのだ!だから…
108 17/03/12(日)11:09:11 No.414103117
>SNKはイロモノキャラの特徴部分をゴリ押しし過ぎてつまらなくする名人だからな KOFの悪口をいうな!!
109 17/03/12(日)11:09:21 No.414103140
龍虎乱舞の噂が出た時は今みたいにネットで情報共有できないから クラス中の皆が半信半疑で面白かったよ 結局技を出せる大学生のゲーマーに皆でお願いして見せて貰ったんだけど歓声上がってた
110 17/03/12(日)11:09:27 No.414103162
忍んでない忍者なんて珍しくないけど凄い漢はもうそういう次元じゃないから
111 17/03/12(日)11:09:54 No.414103243
>まだ坂崎家が貧乏でもアホでもなかった頃の龍虎の拳 世帯主が幼い子供二人置いて仮面かぶって遊んでたからこの頃から貧乏だよ…
112 17/03/12(日)11:10:01 No.414103263
>竜虎と呼ばれてもロバートはリョウより格下なのだ!だから… 尚更ダメだよ!
113 17/03/12(日)11:10:23 No.414103319
あのバイクどっから
114 17/03/12(日)11:10:37 No.414103350
>名付けたのがタクマだから責任はタクマ・サカザキにあるし! KOFでユリに追加されたいい加減な技にもちゃんと正式名称あったりして凄い けどあれ龍虎スタッフ関わってたんだろうか
115 17/03/12(日)11:11:03 No.414103411
>まだ坂崎家が貧乏でもアホでもなかった頃の龍虎の拳 なんていうかスレ画の時の作風って劇画空手と当時のハリウッドB級アクション映画の混じったような感じだよね
116 17/03/12(日)11:11:07 No.414103425
サウスタウンは治安悪いからある日突然誰かのバイクが消えてても仕方が無いね…
117 17/03/12(日)11:11:22 No.414103475
凄い漢は簡単に9割奪える凄い漢
118 17/03/12(日)11:11:37 No.414103496
ロバートの元ネタがセガールおじさんだしな…
119 17/03/12(日)11:11:57 No.414103559
近年のKOFは逆に気を使って極限流は貧乏じゃないよ〜とかフォロー的な感じにしてるけど 別に貧乏かどうかで言えば元からそうだろうくらいは思う
120 17/03/12(日)11:11:58 No.414103560
下駄にバイクは頭悪いと思われても仕方がない
121 17/03/12(日)11:12:23 No.414103613
バイクはバイト先の牧場で貰ったと設定があったはず
122 17/03/12(日)11:12:29 No.414103628
>あのバイクどっから 壊れてたのをリョウが拾ってきて自分でレストアしたとか設定あった気がする
123 17/03/12(日)11:12:39 No.414103655
そもそも忍者キャラという設定が開発チームの中でどれだけ共有されてたんだろうすごい漢
124 17/03/12(日)11:12:50 No.414103681
結局龍虎乱舞のコマンドってどうやるの? 友達には気力満タンで体力点滅時に2溜め36(6長押し)+BラグAって教わったけど
125 17/03/12(日)11:13:04 No.414103718
>それが原因でストII開発者が激怒してストZEROでダン誕生の流れ スト2開発者は関係無くZEROのスタッフが勝手に持ってきて船水さんがじゃあいいよって流れだったはず
126 17/03/12(日)11:13:06 No.414103725
Mr.BIGはカタギになったジョンにはお前とはもう他人だって言うのにことあるごとにお前よか俺の親友の方が強いぜ!って言うあたり悪い人な感じが薄い
127 17/03/12(日)11:13:15 No.414103743
>バイクはバイト先の牧場で貰ったと設定があったはず それ2の馬じゃなかったっけ?
128 17/03/12(日)11:13:35 No.414103778
>結局龍虎乱舞のコマンドってどうやるの? 236CずらしAじゃなかったっけ
129 17/03/12(日)11:13:57 No.414103828
極限流は既にマルコに代替わりしてリョウはレジェンド入りしてるからな
130 17/03/12(日)11:14:14 No.414103872
>結局龍虎乱舞のコマンドってどうやるの? 236+C・A
131 17/03/12(日)11:14:32 No.414103918
>近年のKOFは逆に気を使って極限流は貧乏じゃないよ〜とかフォロー的な感じにしてるけど >別に貧乏かどうかで言えば元からそうだろうくらいは思う むしろ後期の暇さえあれば優雅に蕎麦打ってるパパ設定とか 暇あるんなら働けやって感想しか出て来ない
132 17/03/12(日)11:14:52 No.414103961
>近年のKOFは逆に気を使って極限流は貧乏じゃないよ〜とかフォロー的な感じにしてるけど >別に貧乏かどうかで言えば元からそうだろうくらいは思う 貧乏というか小銭一つでケンカするようなのがどうだろうって感じなんじゃないだろか 既に龍虎2のロバートだかリョウのEDで似たような事はやってたけど…
133 17/03/12(日)11:14:58 No.414103976
>そもそも忍者キャラという設定が開発チームの中でどれだけ共有されてたんだろうすごい漢 アレが如月と同門ってどんな流派やねんすごい漢
134 17/03/12(日)11:15:18 No.414104038
龍虎2のコマンドが特殊すぎて困惑
135 17/03/12(日)11:15:35 No.414104093
14は餓狼勢に気を使ってる割に龍虎側にあんま気遣いは感じなかった まぁ元々虎煌拳で虎を飛ばしたチームだしな…と言えばそんなもんだけど
136 17/03/12(日)11:16:08 No.414104193
>スト2開発者は関係無くZEROのスタッフが勝手に持ってきて船水さんがじゃあいいよって流れだったはず ゼロ2の頃は係わってない以前にもう居るかどうか怪しい頃だしなあ西谷さん
137 17/03/12(日)11:16:30 No.414104256
>そもそも忍者キャラという設定が開発チームの中でどれだけ共有されてたんだろうすごい漢 >アレが如月と同門ってどんな流派やねんすごい漢 月華で斬鉄見た後だと更に違和感が凄いすごい漢
138 17/03/12(日)11:16:34 No.414104264
それまでコマンドといえば波動拳か竜巻か昇竜拳か横タメか下タメくらいだったから 646コマンドはすげぇ新鮮だった
139 17/03/12(日)11:17:18 No.414104398
SNKの格ゲーは全体的にB級感というかアジア映画っぽい濃ゆさが良かったよね 森気楼先生のアートワークとか
140 17/03/12(日)11:17:31 No.414104434
出がかった通常技を空キャンセルできないのでボタン同時押しでローだのアッパーだの出るコマンドの超必は出にくいのだ
141 17/03/12(日)11:18:19 No.414104545
嬉野が関わると餓狼龍虎へのフォローがすごく伝わる 気がする
142 17/03/12(日)11:18:35 No.414104577
餓狼SPの時のビルトアッパーいいよね…
143 17/03/12(日)11:19:34 No.414104731
>森気楼先生のアートワークとか 筐体の横かカウンターにおいてある設定漫画が載ってる小冊子いいよね…
144 17/03/12(日)11:20:15 No.414104863
>餓狼SPの時のビルトアッパーいいよね… 残影拳!
145 17/03/12(日)11:20:38 No.414104918
>餓狼SPの時のビルトアッパーいいよね… 開幕斬影拳で突っ込むと3ヒット気絶からの虎煌拳で即死させられるらしいな
146 17/03/12(日)11:20:44 No.414104931
(3HIT)
147 17/03/12(日)11:21:13 No.414105017
ゴッセージ版龍虎の拳以上に何もかも間違ってるコミカライズを俺は知らない
148 17/03/12(日)11:21:15 No.414105028
KOF時空じゃなくて龍虎→餓狼の正式な時間軸になると 若ギースを踏まえてリョウもロバートも餓狼1の時は相当なオッサンになのだろうか
149 17/03/12(日)11:22:18 No.414105210
>若ギースを踏まえてリョウもロバートも餓狼1の時は相当なオッサンになのだろうか 老けたリョウはプレイヤーキャラとして出たことあるかんな!
150 17/03/12(日)11:22:55 No.414105307
初代の龍虎乱舞が効果音含めて一番好きだな
151 17/03/12(日)11:22:58 No.414105316
>開幕斬影拳で突っ込むと3ヒット気絶からの虎煌拳で即死させられるらしいな 開幕ヘッドスピンアタックで突っ込むと3ヒット気絶からの虎煌拳が気絶モーションに当たらないから即死しないぞ その直後に飛燕疾風脚でしぬ
152 17/03/12(日)11:23:57 No.414105474
二代目ミスターカラテいいよね…
153 17/03/12(日)11:24:19 No.414105523
餓狼WAの二代目Mr.カラテいいよね
154 17/03/12(日)11:25:54 No.414105799
武力だと坂崎亮選手
155 17/03/12(日)11:29:01 No.414106278
>ゴッセージ版龍虎の拳以上に何もかも間違ってるコミカライズを俺は知らない あれに出て来る技がDOMで拾われててあのキャラゲーのマニアックさを思い知る
156 17/03/12(日)11:29:44 No.414106371
やかましいサニーパンチを喰らえ!
157 17/03/12(日)11:29:54 No.414106402
>ゴッセージ版龍虎の拳以上に何もかも間違ってるコミカライズを俺は知らない ボンボン餓狼(石川賢)よりひどいの…?
158 17/03/12(日)11:33:33 No.414106929
飢狼SPのリョウいいよね…テンションすげえあがった クソゲーが始った
159 17/03/12(日)11:34:02 No.414106994
あの滅茶苦茶重い打撃音が好きだった
160 17/03/12(日)11:37:50 No.414107558
百烈キックや百烈張り手に馴染んだ時に見た斬烈拳の衝撃と言ったら… 当たると吸い込む…