17/03/12(日)10:22:31 ソシャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489281751770.jpg 17/03/12(日)10:22:31 No.414096184
ソシャゲって商業的な部分ではどんどん進歩してるけどたまーに時代に逆行した化石みたいなゲームが出てくるよね そしてすぐ死ぬ
1 17/03/12(日)10:24:05 No.414096375
いろんなのが出ていろんなのが無くなる時代はいい時代
2 17/03/12(日)10:24:49 No.414096454
未だに重ね必須とかやってるとこってあるのかな…
3 17/03/12(日)10:24:58 No.414096475
戦国乱世みたいなもんだからな
4 17/03/12(日)10:25:49 No.414096578
おっしゃるとおりだな なのであんまソーシャルはやんない
5 17/03/12(日)10:27:20 No.414096757
常にうまい奴が勝つゲームってこのご時世だとハードルが信じられない速度でびっくりするほど高くなるからな
6 17/03/12(日)10:27:36 No.414096786
ハッスラ好きだからグラブルは割と長続きしている
7 17/03/12(日)10:27:39 No.414096792
ソシャゲは時間を投資してるっていうけど格ゲーとか上手い人半端ない時間かけてんじゃないの
8 17/03/12(日)10:28:58 No.414096930
>ソシャゲは時間を投資してるっていうけど格ゲーとか上手い人半端ない時間かけてんじゃないの ソシャゲというかRPGみたいなデータ育てるゲームは時間を掛ければ掛けただけ確実に強くなるけど 格ゲーは時間を掛けることが最低条件であって確実なわけじゃないから・・・
9 17/03/12(日)10:30:36 No.414097134
時間と金をかけた人間が強いのはそりゃ当たり前だよねそりゃ
10 17/03/12(日)10:31:07 No.414097197
>ハッスラ好きだからグラブルは割と長続きしている いわれてみればやってることはWIZのドロップ集めと大差ないわけか…
11 17/03/12(日)10:32:05 No.414097332
格ゲーは時間かければ強くなるわけじゃないからな…
12 17/03/12(日)10:32:40 No.414097412
>常にうまい奴が勝つゲームってこのご時世だとハードルが信じられない速度でびっくりするほど高くなるからな レーティングとマッチングがまともに機能してればある程度なんとか
13 17/03/12(日)10:32:42 No.414097416
練習して上手くなったらおもしろいよっていわれてもつまらない前提でゲーム初めたくない
14 17/03/12(日)10:32:58 No.414097447
数分討伐時間を縮めるためだけに武器を更新し続けるとかはモンハン的とも言える
15 17/03/12(日)10:33:13 No.414097471
>練習して上手くなったらおもしろいよっていわれてもつまらない前提でゲーム初めたくない FPS循環失敗!
16 17/03/12(日)10:33:59 No.414097567
>格ゲーは時間かければ強くなるわけじゃないからな… アクションゲームはどうしても時間を掛けることは当たり前でそこに+αが必要だからねぇ
17 17/03/12(日)10:35:05 No.414097706
>>ハッスラ好きだからグラブルは割と長続きしている >いわれてみればやってることはWIZのドロップ集めと大差ないわけか… パズドラヒットの要因の一つにRPGの余計な要素(シナリオとか)を削った引き算でデザインされてるからって言ってた「」はいたなあ
18 17/03/12(日)10:35:16 No.414097721
>>常にうまい奴が勝つゲームってこのご時世だとハードルが信じられない速度でびっくりするほど高くなるからな >レーティングとマッチングがまともに機能してればある程度なんとか 上級者の戦いが山ほどあるから自分の未熟なプレイから楽しみを見出せない人も多いと聞いた
19 17/03/12(日)10:35:46 No.414097780
ハクスラは好きだけど「イベントでカワイイ女の子をもらうためにみんなと協力しよう!何日から何日までに礼儀として最低限Lvいくつ以上攻撃力いくつ以上のキャラを3名…」とか言われると途端にやる気なくなる 追いたてられるのがきらいなのかな
20 17/03/12(日)10:36:22 No.414097856
>パズドラヒットの要因の一つにRPGの余計な要素(シナリオとか)を削った引き算でデザインされてるからって言ってた「」はいたなあ 実績のある著名なゲームデザイナーとかじゃなくて「」かよ
21 17/03/12(日)10:36:47 No.414097913
>追いたてられるのがきらいなのかな そういうイベントを無視できる気質であるかどうかは大事だと思う 俺はわりとやりたくないイベントやクリアできない奴は無視するから気楽だよ
22 17/03/12(日)10:37:24 No.414098016
ソシャゲのイベントは基本全スキップしてドロップだけ拾って終わりだわ
23 17/03/12(日)10:37:48 No.414098073
今ほど情報が湯水のごとく手に入らなくていつでもどこでもマッチングしてくれない時代には格ゲーも時間かけただけ強くなってたよね… 単に全体のレベルがインフレしてなかっただけだけど
24 17/03/12(日)10:37:52 No.414098086
自分より上手いやつが気持ち良くなるために負けるのなんて嫌だから格ゲーはやらない
25 17/03/12(日)10:38:35 No.414098191
対戦ものはノリが体育会系になるので…
26 17/03/12(日)10:38:49 No.414098222
>ソシャゲのイベントは基本全スキップしてドロップだけ拾って終わりだわ なにやってもつまんなさそうな遊び方してるね
27 17/03/12(日)10:38:53 No.414098232
「ドロップ集め」「ひたすら周回」「キャラの関係性や裏設定を妄想して楽しむ」など ウィザードリィの時代とやってること変わらんといえば変わらん
28 17/03/12(日)10:39:19 No.414098293
格ゲーはちょっとだけ触って 後は観る専になるのは面白い
29 17/03/12(日)10:39:24 No.414098303
対戦ゲーは反骨心ないと遊べないしね
30 17/03/12(日)10:39:40 No.414098342
モンストの開発者のインタビューでパチンコの作り方参考にしてCSじゃなくてパチからお客さん奪ってると分析しててすごく感心した記憶がある
31 17/03/12(日)10:40:12 No.414098413
俺格闘ゲームはストーリーだけやって終わるよ
32 17/03/12(日)10:40:16 No.414098420
>「ドロップ集め」「ひたすら周回」「キャラの関係性や裏設定を妄想して楽しむ」など >ウィザードリィの時代とやってること変わらんといえば変わらん ゲームの面白さってそう変わるもんでもないんじゃないかと思う
33 17/03/12(日)10:40:36 No.414098471
>対戦ゲーは反骨心ないと遊べないしね 原作モノは好きなキャラでカッコよく戦いたい層もいるぞ!
34 17/03/12(日)10:40:41 No.414098483
>格ゲーも時間かけただけ強くなってたよね… 今でもそこは同じなんだけども 母数が増えまくって上級者が身近になり過ぎたせいで何というか Lvが一時間で2とか3あがってもン万の奴らが見えるせいでしんどいというか しかもCOOPゲーと違って何かの間違いでそういう奴らと戦う事もあるわけだし マッチング死んでるゲームだったらずっとだし
35 17/03/12(日)10:40:51 No.414098509
PS2全盛期もよく分からない会社がよく分からないゲームたくさん作ってたよね
36 17/03/12(日)10:40:52 No.414098515
成り立ちからして闘争心がないと成立しないジャンルだからな対戦だから当たり前だけど
37 17/03/12(日)10:41:18 No.414098578
他人と比較されるのが嫌な人ってどんなゲームやるの? アクション系って全部COOPとかで上手い人に遭遇する確率あるよね
38 17/03/12(日)10:41:20 No.414098589
>なにやってもつまんなさそうな遊び方してるね 俺は数字が増えるのが楽しいんだよ 興味のないキャラの掛け合いは楽しくないんだ それだけの話だよ
39 17/03/12(日)10:41:25 No.414098594
格ゲーはある程度知識入れて練習しないと駆け引きの面白さを理解する土俵に立てないので新作追いかけるのが億劫になった
40 17/03/12(日)10:41:47 No.414098646
まだスマフォが普及するずっと前に同じ色のピースなぞって消すゲームって どっかのサイトで遊んだ事あるんだけどあれがパズドラの会社の前身だったのかな いやまさか
41 17/03/12(日)10:41:48 No.414098649
自分の成長がわからなくなったらつまらなく感じてしまうって言ったのは誰だっけ
42 17/03/12(日)10:42:41 No.414098796
>他人と比較されるのが嫌な人ってどんなゲームやるの? >アクション系って全部COOPとかで上手い人に遭遇する確率あるよね CSじゃね
43 17/03/12(日)10:42:44 No.414098803
>他人と比較されるのが嫌な人ってどんなゲームやるの? そらRPGとかSLGとかだろう キャラ推しストーリー推しのSTGもスコアアタックなんて知りませーんって人いるし
44 17/03/12(日)10:42:58 No.414098848
>まだスマフォが普及するずっと前に同じ色のピースなぞって消すゲームって >どっかのサイトで遊んだ事あるんだけどあれがパズドラの会社の前身だったのかな >いやまさか その説明だと何処にも接点なくない
45 17/03/12(日)10:43:09 No.414098879
>他人と比較されるのが嫌な人ってどんなゲームやるの? ゲームってもともと一人で遊ぶもんだぞ 得点ランキングとかオンラインプレイは二次的に加わる要素
46 17/03/12(日)10:44:32 No.414099117
グラブルのアイマスコラボとかは俺もフルスキップだったな ドロップする武器がやたら強いんで周回はしたけどもストーリーは知らない
47 17/03/12(日)10:44:48 No.414099160
いやもともとのゲームは2人で遊ぶものだったんだぞ
48 17/03/12(日)10:44:54 No.414099178
>自分の成長がわからなくなったらつまらなく感じてしまうって言ったのは誰だっけ ウメハラが言ってたな
49 17/03/12(日)10:45:11 No.414099228
勝てる側だと対戦超楽しいよ
50 17/03/12(日)10:45:48 No.414099332
su1782298.jpg
51 17/03/12(日)10:46:08 No.414099397
>ゲームってもともと一人で遊ぶもんだぞ >得点ランキングとかオンラインプレイは二次的に加わる要素 しかしもとはボードゲームやらなんやらがあってのものだし対戦やランキング的な要素がつくのも当然な気がする
52 17/03/12(日)10:46:09 No.414099403
>ゲームってもともと一人で遊ぶもんだぞ 元々ってのがどれのことを言ってるか知らんけど ファミコンの頃から任天堂はゲームはみんなでやるものって意識で作ってただろ
53 17/03/12(日)10:46:21 No.414099431
>勝てる側だと対戦超楽しいよ まぁ結局それだよね そして勝てる側に回るためには時間を叩きこんで練習し続けるしかない・・・ いやだねー!勝つことだけしたいから初心者狩りするねー!って人もいるが
54 17/03/12(日)10:46:25 No.414099442
>いやもともとのゲームは2人で遊ぶものだったんだぞ 遊戯としてはそうだろうけど対戦相手やルールの裁定といった時として面倒な要素をコンピュータに任せることができるのがビデオゲーム全般の売り物じゃないのか
55 17/03/12(日)10:46:49 No.414099513
>勝てる側だと対戦超楽しいよ 最近ギルティ文字段まで足踏み入れたけど勝つために必要な労力が上がり過ぎてしんどくなって来た 格下に勝っても何も楽しくないし
56 17/03/12(日)10:47:03 No.414099559
グラブルやってるけど装備集めのために何十時間も張り付くのもう無理 もうマグナ武器でそこそこ戦えるもん
57 17/03/12(日)10:47:14 No.414099589
まぁWIZからして一人でもD&D遊べるようにならねーかなーってのが発想元ではある
58 17/03/12(日)10:47:35 No.414099643
一番最初のテニスゲームですら二人プレイ強要だぞ
59 17/03/12(日)10:47:48 No.414099681
>グラブルやってるけど装備集めのために何十時間も張り付くのもう無理 >もうマグナ武器でそこそこ戦えるもん マグナ武器集めることが既に何十時間どころじゃすまない労力要するじゃねーか
60 17/03/12(日)10:47:48 No.414099683
>グラブルやってるけど装備集めのために何十時間も張り付くのもう無理 >もうマグナ武器でそこそこ戦えるもん マグナ武器3凸完成だけでも相当時間かかってませんかね…?
61 17/03/12(日)10:47:53 No.414099697
勝っても負けてもつまんね!
62 17/03/12(日)10:48:47 No.414099865
シュバ剣並べ切った廃人かな?
63 17/03/12(日)10:48:52 No.414099882
>勝てる側だと対戦超楽しいよ 負ける側はつまらないんだな
64 17/03/12(日)10:49:07 No.414099919
2対2でロボットを動かして戦うゲームの定石は相手のヘタクソな方を2回(場合によっては3回)落とすことなので格下狩りは基本戦術 仲間内でも狩られる対象はどんどんやめていく…
65 17/03/12(日)10:49:26 No.414099983
逆に負けるとつまんねってなるのはしょうがないし負け続けてやる気なくすのを悪し様に言うのもおかしい TCGとかも最近のはランダム要素強めにして初心者でもたまに勝てるようにしてあるくらいだ
66 17/03/12(日)10:49:33 No.414099999
結局勝たないと面白くないから下手でも噛み合ったら勝てるみたいなシステムがついたりするんだよね
67 17/03/12(日)10:50:04 No.414100092
>仲間内でも狩られる対象はどんどんやめていく… お前の頭はハッピーセットかってメッセージが飛んでくるゲームは一味違うな
68 17/03/12(日)10:50:12 No.414100115
>TCGとかも最近のはランダム要素強めにして初心者でもたまに勝てるようにしてあるくらいだ やりすぎると「どんなレア引いても結局坊主めくりかよ」と上の方からやめていく…
69 17/03/12(日)10:50:23 No.414100139
アナログゲームやって思うのは TVゲームは一人で遊べて便利だなって 対戦相手もCPUいるし
70 17/03/12(日)10:50:59 No.414100232
>負ける側はつまらないんだな 勝てば面白くなるぜ! みんなで努力しようぜ!
71 17/03/12(日)10:51:00 No.414100234
マグナ武器なんてまだティアマグ銃ですら全然揃ってないよ・・・
72 17/03/12(日)10:51:01 No.414100239
>マグナ武器集めることが既に何十時間どころじゃすまない労力要するじゃねーか トップにはそれ以上求めてるじゃん今の環境
73 17/03/12(日)10:51:16 No.414100282
最近流行ってるデジタルカードゲームってうまい人が勝つゲームだよね
74 17/03/12(日)10:51:34 No.414100324
>トップにはそれ以上求めてるじゃん今の環境 トップはそもそもガチャでゼウス石拾うこと前提だから時間じゃないし・・・ 金だし
75 17/03/12(日)10:51:35 No.414100330
>仲間内でも狩られる対象はどんどんやめていく… たしかに段々減っていったなぁ…
76 17/03/12(日)10:51:37 No.414100333
それ以上を求めたからトップなのでは…?
77 17/03/12(日)10:51:40 No.414100345
>結局勝たないと面白くないから下手でも噛み合ったら勝てるみたいなシステムがついたりするんだよね 理屈だけは理解してるメーカーが一発大逆転要素を盛り込み 上級者がわざとダメージを食らい即死コンボを超的確に叩き込んで初心者を今まで以上に完全粉砕するようになったりする した
78 17/03/12(日)10:51:49 No.414100366
コンシューマーゲーも時代逆行してノスタルジック売りにして死んでるのよく見る!
79 17/03/12(日)10:52:32 No.414100493
パズドラぐらいの運要素がいいかな
80 17/03/12(日)10:52:41 No.414100513
>最近流行ってるデジタルカードゲームってうまい人が勝つゲームだよね シャドバとかだったら時間か金かな プレイングとかよりあらゆる構築ができるカードプールが強さに直結するから
81 17/03/12(日)10:52:41 No.414100514
>TCGとかも最近のはランダム要素強めにして初心者でもたまに勝てるようにしてあるくらいだ 国産のキッズ向けとかこれだねわざと運要素でちゃぶ台返しできるような余地がある
82 17/03/12(日)10:52:50 No.414100542
でもさすがに初心者が上級者にワンチャンでも勝ててはいけないと思う
83 17/03/12(日)10:53:13 No.414100599
>プレイングとかよりあらゆる構築ができるカードプールが強さに直結するから 手札事故(最悪)
84 17/03/12(日)10:53:31 No.414100649
>上級者がわざとダメージを食らい即死コンボを超的確に叩き込んで初心者を今まで以上に完全粉砕するようになったりする >した ないよりは余程初心者も勝ち筋が見えるし…
85 17/03/12(日)10:53:37 No.414100669
沢山働いてるけどそのせいで時間が無くてお金の使い道が底辺貶すくらいしかない哀れな層をうまいこと狙った良い商売だよね
86 17/03/12(日)10:53:46 No.414100687
なんか色々回って 将棋囲碁麻雀とかやるようになった
87 17/03/12(日)10:53:51 No.414100701
カード資産は前提条件で比べる部分じゃないよ
88 17/03/12(日)10:54:09 No.414100739
>でもさすがに初心者が上級者にワンチャンでも勝ててはいけないと思う それだとハードル上がってどんどん間口狭くなってたいへんていう話をしとるのだ
89 17/03/12(日)10:54:11 No.414100744
>トップにはそれ以上求めてるじゃん今の環境 トップを狙うならそれはどんなゲームでも同じだとおもうが・・・
90 17/03/12(日)10:54:18 No.414100770
TCG自体が初心者がワンチャン上級者に勝てるゲームじゃないですか 2本先取にすると限りなく0に近づくけど 1本先取なら割と初心者でも勝てる
91 17/03/12(日)10:54:41 No.414100829
TCGはこのデッキ買えば初心者でも戦えるよーってか結構勝てるよーってのが割とあるな
92 17/03/12(日)10:54:59 No.414100876
>沢山働いてるけどそのせいで時間が無くてお金の使い道が底辺貶すくらいしかない哀れな層をうまいこと狙った良い商売だよね 金に物言わせてガチャ自慢くらいはさせてやって欲しい
93 17/03/12(日)10:55:01 No.414100878
>それだとハードル上がってどんどん間口狭くなってたいへんていう話をしとるのだ 初心者が初心者とマッチング出来るようにすれば良いだけだし…
94 17/03/12(日)10:55:02 No.414100882
>カード資産は前提条件で比べる部分じゃないよ じゃあ運オンリーだわ ソシャゲは全体的に普通のTCGよりカードプール狭いし
95 17/03/12(日)10:55:06 No.414100890
ネット対戦は際限なく強い相手が出てくるからある程度運ゲー要素が無いとしんどい
96 17/03/12(日)10:55:06 No.414100891
負ける側が嫌な思いをしなきゃいけないなら そりゃ人は離れていきますわ
97 17/03/12(日)10:55:13 No.414100908
相手と対峙してからデッキを組むやつなら知ってる
98 17/03/12(日)10:55:18 No.414100921
>将棋囲碁麻雀とかやるようになった プレイ人数が多いゲームのきたな…
99 17/03/12(日)10:55:46 No.414100990
某同人ゲーの天候システムがクソ要素過ぎて止めたの思い出した
100 17/03/12(日)10:56:04 No.414101021
(今作)初心者
101 17/03/12(日)10:56:06 No.414101026
オンラインポーカー楽しいよ お金とか賭けないから楽しいって思えるだけだけど
102 17/03/12(日)10:56:27 No.414101087
TCGは初心者と上級者の差ってそれこそカードプールの差だから そこが埋まるならあとはもう運だよ プレイングの差なんてカードパワーの前じゃ大した差じゃない わけのわからない挙動をするコンボデッキとかなら話は別だがそんなのあんまりないし
103 17/03/12(日)10:57:24 No.414101222
プレイングって面より情報を知ってるか知ってないかだからね あとは体力
104 17/03/12(日)10:57:39 No.414101256
さすがにどのTCGでもカードプールとか以外にスキルとして相手の挙動の予想ができるかどうかって差があると思うよ
105 17/03/12(日)10:57:45 No.414101275
つまり運ゲーは楽しいって事じゃん!
106 17/03/12(日)10:57:52 No.414101301
>初心者が初心者とマッチング出来るようにすれば良いだけだし… 下手糞が初心者からランクずっと上がらないからやめるね…ってなるだけだと思うよ んで下手糞の数は裾野の数そのままだよ
107 17/03/12(日)10:58:29 No.414101402
>>初心者が初心者とマッチング出来るようにすれば良いだけだし… >下手糞が初心者からランクずっと上がらないからやめるね…ってなるだけだと思うよ >んで下手糞の数は裾野の数そのままだよ 勝率3割でもランク上がればいいじゃん?
108 17/03/12(日)10:58:33 No.414101410
初期手札の交換枚数や1手目2手目の動きで相手のおおまかなデッキ構成は推測できる 対処はできない
109 17/03/12(日)10:58:35 No.414101418
全員が同じカード持ってるなら あとはプレイと運になるね デッキ構築は人の真似すればいいし
110 17/03/12(日)10:58:38 No.414101429
>某同人ゲーの天候システムがクソ要素過ぎて止めたの思い出した オンで台風の時は中断って俺ルールはひどかった
111 17/03/12(日)10:58:52 No.414101465
FGOはゲーム性もシステムの一世代前のポチポチゲーより酷いけど ガチャ中毒の信者に支えられてる奇特な例
112 17/03/12(日)10:59:01 No.414101487
>さすがにどのTCGでもカードプールとか以外にスキルとして相手の挙動の予想ができるかどうかって差があると思うよ それらを知っていて回避できる場面は確かにあるが結局少ない わかってても対策カードが手札に入ってなきゃどうにもできない事の方が多いよ
113 17/03/12(日)10:59:35 No.414101580
>つまり運ゲーは楽しいって事じゃん! たまにクリティカルが出ると楽しいんだよ… 運オンリーだと馬鹿馬鹿しくなる
114 17/03/12(日)10:59:39 No.414101585
>全員が同じカード持ってるなら >あとはプレイと運になるね >デッキ構築は人の真似すればいいし 動きも上っ面ぐらいならある程度真似られるからそこまで敷居は高くないかもしれない
115 17/03/12(日)10:59:44 No.414101600
TCGって割と運ゲーだから6割本当に勝ててるなら誇っていい
116 17/03/12(日)10:59:48 No.414101610
>勝率3割でもランク上がればいいじゃん? 負け続けると楽しくないからやめるっていう話
117 17/03/12(日)10:59:58 No.414101635
>FGOはゲーム性もシステムの一世代前のポチポチゲーより酷いけど >ガチャ中毒の信者に支えられてる奇特な例 シナリオ読みに来ててゲーム性には最初からそれ程期待してないんで…
118 17/03/12(日)11:00:11 No.414101675
自分でできるだけのことはできてあとは運ゲーっていう麻雀ぐらいの運と実力バランスがいいと思う
119 17/03/12(日)11:00:19 No.414101695
>FGOはゲーム性もシステムの一世代前のポチポチゲーより酷いけど >ガチャ中毒の信者に支えられてる奇特な例 FGOは低レア強すぎるゲームだから変なゲームだと思う
120 17/03/12(日)11:00:30 No.414101728
>FGOはゲーム性もシステムの一世代前のポチポチゲーより酷いけど >ガチャ中毒の信者に支えられてる奇特な例 やってない過ぎる…
121 17/03/12(日)11:00:35 No.414101738
つまり麻雀が最強
122 17/03/12(日)11:01:07 No.414101818
運良く格上に勝てるゲームはいいのでは?と思う人は運が悪いと格下に負けるゲームだと理解していない人は多い
123 17/03/12(日)11:01:19 No.414101858
FGOは極論クーフーリンいれば何とかなるゲームだから楽でいいゲームだよ・・・
124 17/03/12(日)11:01:35 No.414101905
カードゲームは勝っても はいはい運が良かったねって感じでやめた
125 17/03/12(日)11:01:40 No.414101914
FGOのシナリオってそんなに良いか? 型月の中では酷い方じゃん
126 17/03/12(日)11:01:48 No.414101939
>運良く格上に勝てるゲームはいいのでは?と思う人は運が悪いと格下に負けるゲームだと理解していない人は多い わかりましたから落ち着いてください
127 17/03/12(日)11:02:05 No.414101981
レアガチャ以外のキャラがオンリーワン性能持ってるって一点だけでっもFGOはその辺のソシャゲより戦略性は高いよ
128 17/03/12(日)11:02:24 No.414102036
>>勝率3割でもランク上がればいいじゃん? >負け続けると楽しくないからやめるっていう話 初心者が初心者とやってどちらか片方が負け続けるって話?
129 17/03/12(日)11:02:25 No.414102039
>FGOは極論クーフーリンいれば何とかなるゲームだから楽でいいゲームだよ・・・ 火力欲しい時は師匠とか欲しいけど別にシナリオ進めるだけなら槍枠マジで兄貴だけでいい…
130 17/03/12(日)11:02:41 No.414102073
ドラクエ10やってたけど日課しかやらなくなって何してんだこれ…ってなってオンゲーやめたな ボスも気軽に挑める感じじゃなくなってたし… 邪神みたいなのは良かったんだけどなぁ
131 17/03/12(日)11:03:06 No.414102141
>FGOのシナリオってそんなに良いか? >型月の中では酷い方じゃん 型月の中で比べる必要はないのだ げっちゃ辺りからずっと追ってるけど大好きだよFGO
132 17/03/12(日)11:03:11 No.414102157
対人ゲーは負けても楽しいのを作るのが理想だぞ
133 17/03/12(日)11:03:31 No.414102206
>運良く格上に勝てるゲームはいいのでは?と思う人は運が悪いと格下に負けるゲームだと理解していない人は多い 上の天候システムとかまさにそんな感じでストレスが溜まったから止めちゃったなあ あとデッキの引きに試合展開が左右されるかどうかにキャラ差ありすぎた
134 17/03/12(日)11:03:41 No.414102229
>対人ゲーは負けても楽しいのを作るのが理想だぞ (挑発)
135 17/03/12(日)11:03:50 No.414102261
>対人ゲーは負けても楽しいのを作るのが理想だぞ 叶わぬ理想すぎる・・・
136 17/03/12(日)11:03:55 No.414102278
負けて楽しいゲームはないけど負けてつまんね!を緩和することはできるよね つまり言い訳にできる運ゲー
137 17/03/12(日)11:04:03 No.414102292
>レアガチャ以外のキャラがオンリーワン性能持ってるって一点だけでっもFGOはその辺のソシャゲより戦略性は高いよ レアガチャのキャラが引けなさすぎるのが問題なんだけどね 戦略性もクソも孔明マーリン金時で殴るのが最適だし
138 17/03/12(日)11:04:17 No.414102334
運をいかにコントロールして勝率を上げるか考えるゲームを運ゲーと呼ぶのはちょっと
139 17/03/12(日)11:04:29 No.414102370
ガンダムの話で悪いけど ずっと青~少尉くらいに居て 熟練度は星5とかいたなあ 負けてるのにずっと続ける人もいるんだね
140 17/03/12(日)11:04:30 No.414102372
オーバーウォッチとかあれ負けて楽しいのか?
141 17/03/12(日)11:04:35 No.414102386
数値育てる観点からも負けてもそっちで得るものがある方が続く気はする
142 17/03/12(日)11:04:58 No.414102459
FGOは強いキャラや便利なキャラじゃなくてIKEMENが欲しくなるから困る
143 17/03/12(日)11:05:03 No.414102470
>FGOはゲーム性もシステムの一世代前のポチポチゲーより酷いけど >ガチャ中毒の信者に支えられてる奇特な例 バフと星盛り盛りでクリティカルワンパンするのタノシイ!よ
144 17/03/12(日)11:05:18 No.414102506
FGOはゲーム性だけでいうなら高レアキャラ引く必要ないじゃん
145 17/03/12(日)11:05:25 No.414102514
しゃどばやって思ったがカードの引きで蹂躙されるのほど時間無駄にした…と感じるのはないな対戦格ゲーはまだこんちくしょう!次!ってるのに
146 17/03/12(日)11:05:25 No.414102516
>つまり言い訳にできる運ゲー 味方が弱かったって言い訳できるゲームもあるよ
147 17/03/12(日)11:05:30 No.414102529
ソシャゲのシナリオって進めるのが面倒で最後まで見たことまだない 最初からスキップすることもあるし
148 17/03/12(日)11:06:02 No.414102617
同じデッキを使っても、下手なプレイヤーが4割程度しか勝てないところを 上手いプレイヤーは6割7割勝てたりすることはよくあるけど その差が理解できなくて運ゲーって言葉に逃げるプレイヤーは意外と多い
149 17/03/12(日)11:06:16 No.414102643
>やってない過ぎる… 実装半年頃の自分の感想と同じすぎる
150 17/03/12(日)11:06:29 No.414102683
負けた時の殺意がゲームにじゃなく対戦相手に向くのがいいゲームなのかもしれない
151 17/03/12(日)11:06:33 No.414102694
>運をいかにコントロールして勝率を上げるか考えるゲームを運ゲーと呼ぶのはちょっと 引き調整できるアーキタイプで出るだろ? それが強ければそれ一強になって 調整できない範囲で運が必要になってくる
152 17/03/12(日)11:06:34 No.414102695
天候システムゲーは超々遠距離走ゲーだから運の要素が逆に小さ過ぎるんだよ 運で紛れても奪い取れるリターンが少ないし後に続かないから順当に強キャラが勝つ 暴れ小パンからダウンまで持って行けて見えない起き攻め三回通したら終わるゲームと真逆
153 17/03/12(日)11:06:34 No.414102696
音ゲーとか格ゲーはネットが発達してトップレベルのプレイが気軽に見れるようになったせいで逆に初心者寄り付かなくなった気がする
154 17/03/12(日)11:06:56 No.414102755
最強派ロマン派弱いけど好き派のバランスが必要
155 17/03/12(日)11:07:04 No.414102769
>レアガチャのキャラが引けなさすぎるのが問題なんだけどね >戦略性もクソも孔明マーリン金時で殴るのが最適だし そりゃストーリーの難度が低いから成立してる戦法であって エキシビジョンで全然通用しないのはもう証明されてるでしょう?
156 17/03/12(日)11:07:09 No.414102785
「」同士でフレンドになってる程度の関係性でも 繋がりがあって個を認識できる相手なら負けても楽しい試合はいっぱいあった ぶっちゃけオンラインのランダムマッチングが当たり前になったせいで つまらなく感じる対戦ゲームが増えたと思う
157 17/03/12(日)11:07:20 No.414102810
グラブルは武器とキャラが揃ってようやくスタートラインって感じだけども FGOはキャラ育てるの面倒だから必然的に最初期からいた低レア最強とかよくあるし
158 17/03/12(日)11:07:23 No.414102817
>運をいかにコントロールして勝率を上げるか考えるゲームを運ゲーと呼ぶのはちょっと 大体デッキ構築もプレイイングも同じになるじゃん 最後は運
159 17/03/12(日)11:07:37 No.414102864
運ゲーはゲーム下手で頭悪い奴が大好きな言葉だからな
160 17/03/12(日)11:07:47 No.414102891
>その差が理解できなくて運ゲーって言葉に逃げるプレイヤーは意外と多い 萌え萌え坊主めくりは運ゲーと呼ぶぞ俺
161 17/03/12(日)11:08:02 No.414102921
ソシャゲでストーリー楽しむとか正直わからなくて…
162 17/03/12(日)11:08:49 No.414103054
>大体デッキ構築もプレイイングも同じになるじゃん >最後は運 そんなゲーム見た事ない
163 17/03/12(日)11:08:54 No.414103069
>グラブルは武器とキャラが揃ってようやくスタートラインって感じだけども かわりに配布でじゃらじゃら出るけどな
164 17/03/12(日)11:09:06 No.414103103
パズドラはまだよくできてるほうだなあ 詐欺だオワダ呼ばれてるみたいだけどたまにやるとパズルくるくる楽しい
165 17/03/12(日)11:09:31 No.414103170
>そんなゲーム見た事ない MTGのプロシーンだと一応あった みろよこのMOMAミラーマッチ!
166 17/03/12(日)11:09:42 No.414103203
>大体デッキ構築もプレイイングも同じになるじゃん >最後は運 ハースストーンやシャドバしかやってないなこいつ
167 17/03/12(日)11:09:46 No.414103213
>そりゃストーリーの難度が低いから成立してる戦法であって 6章から1.5部は難易度低くないだろ 新規で強キャラいないと敵のHP無駄に高くてきついぞ
168 17/03/12(日)11:09:46 No.414103214
CSで言えば プレイアブルキャラをポンポン増やされるよりも メインキャラのスキルやら描写やら充実させてほしいと思うが ソシャゲの場合はキャラ増やしてくれないと全然やる気出ないな ガチャで出るのが武器?何もついてこないの?いらね ってなる
169 17/03/12(日)11:09:51 No.414103235
>音ゲーとか格ゲーはネットが発達してトップレベルのプレイが気軽に見れるようになったせいで逆に初心者寄り付かなくなった気がする 格ゲーはともかく音ゲーはそれこそソシャゲが拾って裾野広がってるよ
170 17/03/12(日)11:10:08 No.414103287
艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな
171 17/03/12(日)11:10:33 No.414103339
mtgでもドラフト3回分ぐらいやらないとスキル差でないと思う 構築なんて情報量と体力の勝負
172 17/03/12(日)11:10:38 No.414103352
>艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな ソーシャル要素意地でも実装しないからな
173 17/03/12(日)11:10:43 No.414103359
>艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな 艦これはもうイベントとかがクソ面倒過ぎて逆にって感じだな
174 17/03/12(日)11:10:53 No.414103390
>ハースストーンやシャドバしかやってないなこいつ まるでそのヴァンガードは許されるみたいな書き方辞めなさい
175 17/03/12(日)11:11:05 No.414103421
勝てば実力負ければ運ゲー いっそそう開き直れるくらいがゲームとして丁度良いよ
176 17/03/12(日)11:11:11 No.414103441
>艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな このイベント難しすぎクソ!ドロップ落ちなすぎクソ!運営はクソ! とか喚くやつが多くてのう…
177 17/03/12(日)11:11:20 No.414103472
FGOはきのこ不足に陥ってた月厨に定期的にきのこ文章を供給してくれる優秀なバイヤーだからな…
178 17/03/12(日)11:11:40 No.414103503
艦これはテニサーのテニスぐらいの立場 描いたりオフハメするのがメイン
179 17/03/12(日)11:11:40 No.414103505
つーかTCGは現役の選択肢いくらでもあるんだから 自分に合ったの選べばいいだけじゃん
180 17/03/12(日)11:11:46 No.414103523
スマホでのゲームの場合一番弱いのはアクションの部分で 簡単な平面移動とボタン1つの攻撃まではいいが 複雑なコマンド入力なんかは向かない バーチャルパッドは滅びるべき文明
181 17/03/12(日)11:11:48 No.414103529
>そんなゲーム見た事ない 全員が全員まったく同じデッキになるって意味じゃないからな 流行りのデッキとかの何パターンかが流行ってミラーマッチになったりするだろ
182 17/03/12(日)11:11:50 No.414103535
TCGはむしろ構築戦は最終的に使われるデッキタイプは多くても5,6種類とかで 少ない環境なら4つ以下 あとはメタゲームを読むとかザラだからデッキタイプとプレイングは上に行けばいくほど差がないよ だから構築段階での読み合いが大事になるわけだし
183 17/03/12(日)11:11:51 No.414103538
>勝てば実力負ければ運ゲー >いっそそう開き直れるくらいがゲームとして丁度良いよ つまり麻雀だな!
184 17/03/12(日)11:11:58 No.414103556
>FGOはきのこ不足に陥ってた月厨に定期的にきのこ文章を供給してくれる優秀なバイヤーだからな… でもあれ全部きのこじゃないんでしょ?
185 17/03/12(日)11:12:08 No.414103580
>FGOはきのこ不足に陥ってた月厨に定期的にきのこ文章を供給してくれる優秀なバイヤーだからな… ゲーム延期して3年に1回何か出すより健全じゃねえかな… 出費はともかく
186 17/03/12(日)11:12:34 No.414103640
>このイベント難しすぎクソ!ドロップ落ちなすぎクソ!運営はクソ! >とか喚くやつが多くてのう… こういうのはどのゲームでも一定層いるイメージ
187 17/03/12(日)11:12:34 No.414103641
>ハースストーンやシャドバしかやってないなこいつ ハーフストーンとシャドバは運ゲーなんだね
188 17/03/12(日)11:12:42 No.414103659
麻雀でも運の領域に到達しないぐらいが楽しかった
189 17/03/12(日)11:12:46 No.414103674
>つまり麻雀だな! マジでそうなのかもしれん
190 17/03/12(日)11:12:52 No.414103687
>>勝てば実力負ければ運ゲー >>いっそそう開き直れるくらいがゲームとして丁度良いよ >つまり麻雀だな! ガチャでレアキャラを引けば試合中にイカサマができるぞ!
191 17/03/12(日)11:13:02 No.414103711
ソシャゲは1プレイをかなり短くしないとならないのも制約としてデカい
192 17/03/12(日)11:13:14 No.414103739
>FGOはきのこ不足に陥ってた月厨に定期的にきのこ文章を供給してくれる優秀なバイヤーだからな… 書いてるライターを公開しないからファンもきのこが書いたか分かってないじゃん 何でライターを公開しないんだろ
193 17/03/12(日)11:13:52 No.414103809
えふじーおーはランキングとか一切ない完全一人用ゲームってのも大きい
194 17/03/12(日)11:13:56 No.414103824
>6章から1.5部は難易度低くないだろ >新規で強キャラいないと敵のHP無駄に高くてきついぞ ちゃんとレベル上げてクラスさえ揃えてればほぼ初見突破出来るからまだまだ低い方よ ただストーリーでちゃんと戦略練らなきゃクリア出来ないくらい高くされてもしんどいけどね
195 17/03/12(日)11:13:58 No.414103833
ツムツムですらセルラン上位にいるとゲーム性そんないらねーって感じる
196 17/03/12(日)11:14:00 No.414103839
TCGはトーナメントシーンでデッキタイプが6つもあったら多彩で良バランスって言われるわ
197 17/03/12(日)11:14:05 No.414103852
>書いてるライターを公開しないからファンもきのこが書いたか分かってないじゃん >何でライターを公開しないんだろ 楽しければいいよ何でも… FGO序盤は忘れる
198 17/03/12(日)11:14:42 No.414103939
ソシャゲーの難しいところは 周回でやたら時間使わされるところでおかげでよっぽどでなきゃ掛け持ちができない CSのゲームだとよし長かったけど終わった!次のゲームやろうってできるけど ソシャゲーに終わりはない
199 17/03/12(日)11:14:50 No.414103954
グラブルやってみたけど廃人専用だねこれ
200 17/03/12(日)11:15:11 No.414104018
>戦略性もクソも孔明マーリン金時で殴るのが最適だし 宝具で殴るだけなら星5鯖はいらないんだなァ...(万能には近かったり、NAが少し上げられてたりするけど
201 17/03/12(日)11:15:26 No.414104061
無課金でもやれるってただ時間を捧げてるだけだからな
202 17/03/12(日)11:15:36 No.414104097
>ツムツムですらセルラン上位にいるとゲーム性そんないらねーって感じる 時間制限あるスコアタアクションパズルは運とテクニック両方を兼ね揃えるゲームだし…
203 17/03/12(日)11:15:39 No.414104105
艦これはそろそろプレイヤー側の戦力がインフレしてもいいんじゃないかな…
204 17/03/12(日)11:15:58 No.414104162
>>FGOはきのこ不足に陥ってた月厨に定期的にきのこ文章を供給してくれる優秀なバイヤーだからな… >書いてるライターを公開しないからファンもきのこが書いたか分かってないじゃん >何でライターを公開しないんだろ FGOの話じゃないけどライター公開すると余計な諍いやアンチとかそういうのが起こるのは何度か見てきたから公開しないのも一つの手ではあるとは思う
205 17/03/12(日)11:15:59 No.414104165
>無課金でもやれるってただ時間を捧げてるだけだからな ただの暇潰しだーね
206 17/03/12(日)11:16:02 No.414104176
>レアガチャ以外のキャラがオンリーワン性能持ってるって一点だけでっもFGOはその辺のソシャゲより戦略性は高いよ ナイスジョークとしか思えない
207 17/03/12(日)11:16:04 No.414104186
>艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな 運営へのヘイトで荒れてませんか…?
208 17/03/12(日)11:16:13 No.414104206
ところで見てくれよ! このレベル100スキルマ牛くんをさぁ!!
209 17/03/12(日)11:16:25 No.414104239
fgo今褒めてる奴は大体新人 今年のは正直褒められる部分がない
210 17/03/12(日)11:16:30 No.414104253
戦えるデッキが多い=良い環境ってのも別問題だからなぁ MTGのモダンなんかかなりの種類のデッキがメタ争いにいるけどプロはメタ絞れなくて勝ちづらい運ゲーって言う人も割といるし
211 17/03/12(日)11:16:37 No.414104276
>グラブルやってみたけど廃人専用だねこれ あれはMMORPG感高い レベル100のレイドボス倒せとか曜日素材クエ張り付いて限凸しろとか
212 17/03/12(日)11:16:46 No.414104303
>グラブルやってみたけど廃人専用だねこれ どうしても時間を食うゲームだからね ハッスラ目的でマイペースにやるとかじゃないならあんまりお勧めしないよ ゆっくりでもいいなら公式が景気よくガチャ引かせてくれるから楽しいよ
213 17/03/12(日)11:16:48 No.414104309
>時間制限あるスコアタアクションパズルは運とテクニック両方を兼ね揃えるゲームだし… なんでぷよぷよは駄目だったんだろうなセガァ
214 17/03/12(日)11:17:02 No.414104350
FGOに戦略性? ないないありません
215 17/03/12(日)11:17:04 No.414104354
>運営へのヘイトで荒れてませんか…? そんなん一部の頭おかしい連中だけすぎる
216 17/03/12(日)11:17:13 No.414104382
>>艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな >運営へのヘイトで荒れてませんか…? ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい
217 17/03/12(日)11:17:15 No.414104385
>艦これはそろそろプレイヤー側の戦力がインフレしてもいいんじゃないかな… 大和がワンパンされないゲームにしてくれればいい
218 17/03/12(日)11:17:16 No.414104389
>書いてるライターを公開しないからファンもきのこが書いたか分かってないじゃん >何でライターを公開しないんだろ ゲーム側の実装と元シナリオを混同するアンチがいるから 昔アニメ叩かれる時によく脚本家だけがやり玉に挙げられてたでしょ、あれと同じ というか読めばわかるし...
219 17/03/12(日)11:17:16 No.414104391
>グラブルやってみたけど廃人専用だねこれ ニートくらい時間あれば大丈夫だよ
220 17/03/12(日)11:17:28 No.414104424
>艦これはそろそろプレイヤー側の戦力がインフレしてもいいんじゃないかな… 鋼鉄の咆哮でも持ってこんと限界あるわ 知名度上昇復活ってなんとかなりませんかねコーエーさん
221 17/03/12(日)11:17:37 No.414104448
FGOに戦略性?バカも休み休み言えよ 戦略性が出た難易度をクレームで潰して全部ごり押し可能に自分らでしたじゃねえか
222 17/03/12(日)11:18:10 No.414104517
>鋼鉄の咆哮でも持ってこんと限界あるわ >知名度上昇復活ってなんとかなりませんかねコーエーさん それって序盤が一番面白いゲームじゃ...
223 17/03/12(日)11:18:11 No.414104519
ヒーローズくらいの戦略性がちょうどいいんです?
224 17/03/12(日)11:18:12 No.414104524
ファイヤーエムブレムも触ってみたけどゲームとしちゃうーん
225 17/03/12(日)11:18:17 No.414104539
>fgo今褒めてる奴は大体新人 >今年のは正直褒められる部分がない もっと前からそんなもんじゃなかったか 新しく始めてシナリオなんかの楽しめる部分過ぎたら後は虚無みたいな
226 17/03/12(日)11:18:19 No.414104544
>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい モバマスってそうじゃないの? せいぜい鬼悪魔ちひろぐらいで
227 17/03/12(日)11:18:20 No.414104546
艦これもちゃんとやってるヤツの方が色々成功率高かったり抜けるのも早いのが大体なので 掘り?沼るやつは誰でも沼る
228 17/03/12(日)11:18:26 No.414104563
頭使ったりプレイヤースキルがいるゲームがいいならコンシューマでやるし…
229 17/03/12(日)11:18:38 No.414104585
FGOはイベント前提なのにイベントほとんどやらずキャラ育成不能に陥って引退する新人多すぎる
230 17/03/12(日)11:18:42 No.414104592
>無課金でもやれるってただ時間を捧げてるだけだからな それはでもソシャゲに限らず全てのゲームがそうだし 全てのゲームは元々余暇を楽しむためのもんじゃないか
231 17/03/12(日)11:18:47 No.414104600
>>グラブルやってみたけど廃人専用だねこれ >ニートくらい時間あれば大丈夫だよ もしくは長い日時をかけて毎日少しずつだ
232 17/03/12(日)11:18:53 No.414104620
ヒーローズは回避による運要素入れてよかったと思う
233 17/03/12(日)11:18:54 No.414104625
通勤時間中にやるゲームに 唸るような戦略性いらないです そういうのは一日中おうちでゲームできる人用にCSで出してください
234 17/03/12(日)11:18:58 No.414104635
お船はレベル上げと修理がだるすぎてやめちゃった
235 17/03/12(日)11:18:59 No.414104640
>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい お花あたりは?
236 17/03/12(日)11:19:00 No.414104644
グラブルも初期のイベントさえ追ってればいい時期は楽しかったんだけどなぁ… マグナ武器埋めが当たり前!みたいになって数字しか変化が見られなくなって辞めちゃったんだよなぁ
237 17/03/12(日)11:19:18 No.414104693
>戦略性が出た難易度をクレームで潰して全部ごり押し可能に自分らでしたじゃねえか 商売だからね仕方がないねセルラン上位だねおめでとうだね
238 17/03/12(日)11:19:21 No.414104703
艦これも劇場版終わってピークを過ぎた感あるからそろそろ大幅な改変やってほしいね
239 17/03/12(日)11:19:21 No.414104704
FEHはすごい ずっと続けてる人は素直に感心する
240 17/03/12(日)11:19:26 No.414104714
グラブルのゼノは上位には楽しいかもしれんが そこそこの俺には三周年アプデはどうでもいい話だった
241 17/03/12(日)11:19:31 No.414104723
>ファイヤーエムブレムも触ってみたけどゲームとしちゃうーん もっと高い戦略性がほしいの? 俺はいらねえ あの程度で良い
242 17/03/12(日)11:19:40 No.414104749
>頭使ったりプレイヤースキルがいるゲームがいいならコンシューマでやるし… コンシューマでそういうのやりながら横でソシャゲやるし…
243 17/03/12(日)11:19:46 No.414104773
まぁFGOよりはパックマンのほうがよっぽど戦略性あるわな
244 17/03/12(日)11:19:47 No.414104775
>FGOはイベント前提なのにイベントほとんどやらずキャラ育成不能に陥って引退する新人多すぎる これに陥ってる人は大抵掛け持ちマンだね
245 17/03/12(日)11:19:53 No.414104789
艦これはいい加減Flashで組んだクソUIやめて
246 17/03/12(日)11:20:01 No.414104809
>グラブルも初期のイベントさえ追ってればいい時期は楽しかったんだけどなぁ… >マグナ武器埋めが当たり前!みたいになって数字しか変化が見られなくなって辞めちゃったんだよなぁ キャラもマグナ武器も一通り揃ってる人はもう目標が遠すぎてしんどいかもね 俺は最近Rank100届いたばっかりだからやっと楽しくなってきたよ
247 17/03/12(日)11:20:03 No.414104820
パズドラはシコれるキャラが多いのに台詞が殆ど無いせいで薄い本が作りづらい 版元的には良い事だろうけど
248 17/03/12(日)11:20:06 [デレステ] No.414104833
>>>艦これはキャラかわいいだけで成り立ってるから平和だな >>運営へのヘイトで荒れてませんか…? >ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい なんや?
249 17/03/12(日)11:20:28 No.414104889
>艦これはそろそろプレイヤー側の戦力がインフレしてもいいんじゃないかな… してるよ 通常海域は新要素が来るたびにどんどん楽になってる
250 17/03/12(日)11:20:28 No.414104891
レベル上げてゴリ押しが通用しない戦略性のあるゲームってそんなに存在しない気はする
251 17/03/12(日)11:20:36 No.414104906
>これに陥ってる人は大抵掛け持ちマンだね 今年に入ってから6章キャラとか引いてスキル育成できると思う?
252 17/03/12(日)11:20:48 No.414104938
>>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい >モバマスってそうじゃないの? >せいぜい鬼悪魔ちひろぐらいで 声付きと声無しモブアイドルの扱いの差とかあるじゃん
253 17/03/12(日)11:20:56 No.414104963
最初にコルワ引けたから序盤からTADAしまくりだったんだけど 持ってない初心者はずっと一回攻撃だけで戦ってるんだろうか
254 17/03/12(日)11:21:07 No.414105005
>今年に入ってから6章キャラとか引いてスキル育成できると思う? スキル育成なんかする必要無いのに何を…
255 17/03/12(日)11:21:15 No.414105030
>FGOはイベント前提なのにイベントほとんどやらずキャラ育成不能に陥って引退する新人多すぎる 次のイベントまでひと月ふた月待ってるうちに飽きるなら正直プレイヤーを責められない…
256 17/03/12(日)11:21:15 No.414105031
>最初にコルワ引けたから序盤からTADAしまくりだったんだけど >持ってない初心者はずっと一回攻撃だけで戦ってるんだろうか ヨダ爺してる
257 17/03/12(日)11:21:25 No.414105053
>艦これも劇場版終わってピークを過ぎた感あるからそろそろ大幅な改変やってほしいね しまむらコラボ!!
258 17/03/12(日)11:21:28 No.414105071
>FEHはすごい >ずっと続けてる人は素直に感心する PVでしか知らんがスーファミ時代みたいな戦闘画面だなあれ
259 17/03/12(日)11:21:31 No.414105081
>もっと高い戦略性がほしいの? >俺はいらねえ あの程度で良い 単純に飽きねえ?
260 17/03/12(日)11:21:34 No.414105088
>それはでもソシャゲに限らず全てのゲームがそうだし >全てのゲームは元々余暇を楽しむためのもんじゃないか 程度問題を0か1かの問題に置き換えるなっての プレイ時間3時間で1周できるアクションゲームと 毎日決まった時間に張り付いて週平均30時間食うゲームとじゃ全然違う
261 17/03/12(日)11:21:35 No.414105091
そこら辺パズドラとかモンストは強いな 極わればパズル要素は減るんだろうが
262 17/03/12(日)11:21:36 No.414105094
>FGOはイベント前提なのにイベントほとんどやらずキャラ育成不能に陥って引退する新人多すぎる びっくりするぐらいキャラが育たないね 誇張なしに他ゲームの10倍以上辛い
263 17/03/12(日)11:21:39 No.414105103
>大和がワンパンされないゲームにしてくれればいい それをやると今度は大和必須とか糞って言い出すのが現れるのがセット 現状は何か余計な足枷くっ付ければ使わせてやらなくもないって状態が実態だから本当に杞憂だけど
264 17/03/12(日)11:21:40 No.414105106
>>今年に入ってから6章キャラとか引いてスキル育成できると思う? >スキル育成なんかする必要無いのに何を… 愛がないよな愛が
265 17/03/12(日)11:21:41 No.414105110
>スキル育成なんかする必要無いのに何を… それって結局90%フレ頼りでしか動けないでしょ すっげーストレスフルだよ
266 17/03/12(日)11:21:51 No.414105136
>パズドラはシコれるキャラが多いのに台詞が殆ど無いせいで薄い本が作りづらい ほんとキャラいいよねパズドラ
267 17/03/12(日)11:21:54 No.414105146
戦略性出せない人の救済がレベルなり課金だし
268 17/03/12(日)11:21:55 No.414105151
>>>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい >>モバマスってそうじゃないの? >>せいぜい鬼悪魔ちひろぐらいで >声付きと声無しモブアイドルの扱いの差とかあるじゃん ?
269 17/03/12(日)11:21:57 No.414105156
艦これは僅かではあるけど少しづつヘビーユーザーとミドルユーザーの差が付いてる ランカー装備でガッチガチに固めると流石に戦力つく
270 17/03/12(日)11:21:59 No.414105161
>声付きと声無しモブアイドルの扱いの差とかあるじゃん デレステがモバマスのリッチ版になってるおかげで モバがむしろ声なしアイドルの出番増えてるからなあ
271 17/03/12(日)11:22:11 No.414105192
本当にどれやってもプレイ感覚が同じ たまに違うのが出てきて楽しいけど集金できなくて他と同じになっていって死ぬ 先なんてないわ
272 17/03/12(日)11:22:15 No.414105199
戦略性はそんな上がってないのに内部処理は複雑化していって wikiwを見ないと膨大な時間を無駄にする設計なのつらい
273 17/03/12(日)11:22:22 No.414105223
>毎日決まった時間に張り付いて週平均30時間食うゲームとじゃ全然違う それこそ自分でやるペース決めるだけでしょ 何を言ってるの
274 17/03/12(日)11:22:32 No.414105246
FEHは戦闘サクサク進んで楽しいよ 戦力ないと早々に詰むけど
275 17/03/12(日)11:22:33 No.414105250
>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい デレステ
276 17/03/12(日)11:22:42 No.414105267
TCGがどうかはともかくシャドバは運要素強すぎてちょっと…とは思う ソシャゲとしては正しいんだろうけど
277 17/03/12(日)11:22:45 No.414105279
>スキル育成なんかする必要無いのに何を… おおっとぉ? ここできのこ神のコメントが刺さる!
278 17/03/12(日)11:22:48 No.414105286
>それって序盤が一番面白いゲームじゃ... シリーズ全部やってるわけじゃないのであんまり言えんけど無茶苦茶出来るようになるの楽しいと思うよ
279 17/03/12(日)11:22:50 No.414105289
アクションといえばゴッドイーターが素晴らしい勢いでセルランをかけ下がっているらしいな
280 17/03/12(日)11:22:51 No.414105292
>>スキル育成なんかする必要無いのに何を… >それって結局90%フレ頼りでしか動けないでしょ >すっげーストレスフルだよ スキル全部1でも十分強いだろ!?
281 17/03/12(日)11:23:09 No.414105348
>単純に飽きねえ? そんなガッツリやる層想定してないっぽくはある 俺はスタミナ無視してたまにやるくらいだからちょうどいい
282 17/03/12(日)11:23:13 No.414105359
艦隊防空が広まったお陰で航空戦の被害はかなり軽くなったよね まぁそれでも大破する時はするけど 改修サボってるやつは知らん
283 17/03/12(日)11:23:16 No.414105364
>プレイ時間3時間で1周できるアクションゲームと >毎日決まった時間に張り付いて週平均30時間食うゲームとじゃ全然違う 全然違うから3時間で一周できるアクションゲームじゃすぐ終わってつまんないって人らが ずーっと長くやるゲームを余暇に楽しんでるってだけだろうよ
284 17/03/12(日)11:23:18 No.414105375
>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい デレステかな
285 17/03/12(日)11:23:22 No.414105389
FEHはレア度で殴れるから8800円してる人には名作だよ
286 17/03/12(日)11:23:24 No.414105394
>FEHは戦闘サクサク進んで楽しいよ >戦力ないと早々に詰むけど FEとソシャゲの悪いとこどりみたいなゲームになってるよなあ
287 17/03/12(日)11:23:28 No.414105405
>PVでしか知らんがスーファミ時代みたいな戦闘画面だなあれ 今時のがいいならファンキルやればいいんじゃね 3Dでバリバリってのがいいのか?
288 17/03/12(日)11:23:29 No.414105409
>本当にどれやってもプレイ感覚が同じ >たまに違うのが出てきて楽しいけど集金できなくて他と同じになっていって死ぬ >先なんてないわ ゲーム全般の抱えた問題来たな…
289 17/03/12(日)11:23:33 No.414105420
FGOはワンパン編成や3T周回編成考えたり自分なりに戦略性持たせる事はアルパカの人を見て分かった
290 17/03/12(日)11:23:43 No.414105447
>それって結局90%フレ頼りでしか動けないでしょ >すっげーストレスフルだよ 再臨と強化クエしてれば戦える性能になるよ?
291 17/03/12(日)11:24:02 No.414105482
>スキル全部1でも十分強いだろ!? 6章辺りからもう駄目じゃないっすかね
292 17/03/12(日)11:24:09 No.414105494
FEHやったけどサクサクというよりか消化試合って感じだった マップが狭いのもあるけど
293 17/03/12(日)11:24:11 No.414105500
>極わればパズル要素は減るんだろうが 最近パズルせずにスキルポチポチしかしてないから助かる たまにガッツリパズルするくらいでいいよ
294 17/03/12(日)11:24:27 No.414105539
>ここできのこ神のコメントが刺さる! きのこの妄言には参るね…ぐらいに思ってたのに真面目にあれ称えてる人が少なくなくて目を剥いたよ
295 17/03/12(日)11:24:35 No.414105562
>それこそ自分でやるペース決めるだけでしょ >何を言ってるの ゲーム進めるのに必要な時間の問題言ってんだけど 何を言ってるの
296 17/03/12(日)11:24:37 No.414105571
スーファミみたいな画面とかいうけどじゃあPS4クラスモデリングがいいってのか
297 17/03/12(日)11:24:38 No.414105572
>ヘイトで荒れてない大手ブラゲソシャゲを教えて欲しい デレステ
298 17/03/12(日)11:24:49 No.414105611
書き込みをした人によって削除されました
299 17/03/12(日)11:24:58 No.414105632
>再臨と強化クエしてれば戦える性能になるよ? ちゃんと育成した俺から見たら虚言にもほどがある
300 17/03/12(日)11:25:12 No.414105674
>>ここできのこ神のコメントが刺さる! >きのこの妄言には参るね…ぐらいに思ってたのに真面目にあれ称えてる人が少なくなくて目を剥いたよ そりゃ貴方が少数派だっただけなのでは?
301 17/03/12(日)11:25:18 No.414105692
>FEHはレア度で殴れるから8800円してる人には名作だよ 育てて☆増やせよ ゲーム性なくしてるのはお前自身だ
302 17/03/12(日)11:25:18 No.414105693
>FGOはワンパン編成や3T周回編成考えたり自分なりに戦略性持たせる事はアルパカの人を見て分かった でもそういうのを以て戦略性があるっていうのはなんか違うかな 数字並べるゲームならなんでも戦略性が発生するよ
303 17/03/12(日)11:25:24 No.414105712
>>>勝てば実力負ければ運ゲー >>>いっそそう開き直れるくらいがゲームとして丁度良いよ >>つまり麻雀だな! >ガチャでレアキャラを引けば試合中にエッチな画像が見れるぞ! でいいと思う
304 17/03/12(日)11:25:29 No.414105727
>6章辺りからもう駄目じゃないっすかね ああ戦略性が無いって要するに戦略を考える頭がないだけって事だったのね 納得だわ
305 17/03/12(日)11:25:32 No.414105737
>ほい ビックリプレイ見せて何がしたいの? それを全員に強要すんの?
306 17/03/12(日)11:25:31 No.414105739
>FEHはレア度で殴れるから8800円してる人には名作だよ レアリティに凄い壁があるねあれ
307 17/03/12(日)11:25:33 No.414105743
>再臨と強化クエしてれば戦える性能になるよ? 一部はね
308 17/03/12(日)11:25:44 No.414105781
>>単純に飽きねえ? >そんなガッツリやる層想定してないっぽくはある >俺はスタミナ無視してたまにやるくらいだからちょうどいい あの低すぎるスタミナ上限考えたらそれがいいんだろね
309 17/03/12(日)11:25:52 No.414105796
>>スキル全部1でも十分強いだろ!? >6章辺りからもう駄目じゃないっすかね http://dengekionline.com/elem/000/001/424/1424524/ ほい 7章最後のちょっと前は知らん 最後は礼装でなんとかなる
310 17/03/12(日)11:25:58 No.414105813
>スーファミみたいな画面とかいうけどじゃあPS4クラスモデリングがいいってのか いいんじゃね? アプリ起動時に1分近く待たされるスターオーシャンみたいのがいいんだろ
311 17/03/12(日)11:26:04 No.414105831
>そりゃ貴方が少数派だっただけなのでは? だったら荒れないんだけどねえ お外じゃ大荒れなわけで
312 17/03/12(日)11:26:06 No.414105835
>育てて☆増やせよ >ゲーム性なくしてるのはお前自身だ レア度で殴ってんじゃねーか!
313 17/03/12(日)11:26:18 No.414105862
fateの人気スゴイそう思った
314 17/03/12(日)11:26:18 No.414105866
タクティクスオウガみたいに高低差はスマホジャ厳しいのかね
315 17/03/12(日)11:26:21 No.414105877
>FEとソシャゲの悪いとこどりみたいなゲームになってるよなあ 見る目が無いだけじゃねえの
316 17/03/12(日)11:26:26 No.414105887
>ゲーム全般の抱えた問題来たな… 広範化しようとしても無駄
317 17/03/12(日)11:26:45 No.414105937
つまんねえと言ってるお前がつまんねえんだよ
318 17/03/12(日)11:26:54 No.414105960
>>再臨と強化クエしてれば戦える性能になるよ? >ちゃんと育成した俺から見たら虚言にもほどがある 正月福袋のジャックと誰か+フレサポで高難易度以外どこでも行けるけど…
319 17/03/12(日)11:26:53 No.414105962
すまん 水ゾイ持ってないやつおりゅ?
320 17/03/12(日)11:26:59 No.414105971
>レアリティに凄い壁があるねあれ でも本家のFEって低レア縛りの比じゃないくらいむずくね