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17/03/11(土)17:07:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489219644229.jpg 17/03/11(土)17:07:24 No.413928942

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/11(土)17:08:10 No.413929074

しばらく経ってから読み返すと あれ?なんだ全然イケんじゃんハハハってなるよ 3年経つとまた反転するけど

2 17/03/11(土)17:08:13 No.413929086

こうならない為のネーム作業だよね…?

3 17/03/11(土)17:09:20 No.413929239

仕上がる前に自己嫌悪が追い付いてくる

4 17/03/11(土)17:11:01 No.413929516

書きながらこれつまんなくねってなるときは! 何回も読んだから飽きただけだと言い聞かせるんだ!

5 17/03/11(土)17:11:02 No.413929518

>こうならない為のネーム作業だよね…? 単純に原稿作業で何回も何回も読む事になるからどれだけ会心の出来でも味の無くなったガムのようになる

6 17/03/11(土)17:11:35 No.413929592

深夜にネームやりながらの これ最高に面白いな…も危険

7 17/03/11(土)17:11:52 No.413929635

自分に酔ってるウチは無理 でも酔わないととても最後まで描ききれない

8 17/03/11(土)17:12:16 No.413929697

>こうならない為のネーム作業だよね…? ネーム時はすっごく面白く感じるんだけど段々面白いのか分からなくなるの 多分ネーム→下書き→仕上げで3回ぐらい同じようなもの描くからかなぁ…

9 17/03/11(土)17:12:37 No.413929752

同じページ数時間繰り返し読んでまだ面白い漫画があったら間違いなく名作だ

10 17/03/11(土)17:13:06 No.413929813

>同じページ数時間繰り返し読んでまだ面白い漫画があったら間違いなく名作だ 他人が描いた作品ならそうなんだけどね…

11 17/03/11(土)17:13:44 No.413929915

仕上げの頃になるともはや完成させる事しか考えない

12 17/03/11(土)17:13:52 No.413929939

疲れた頭では情動も鈍くなるからつまんねって感じるのは自然 翌日見たらつまんねなのは本当にやばいやつ 死にたい

13 17/03/11(土)17:14:51 Uo99QJEA No.413930079

問題は面白いかつまらないかじゃなくて期日までに完成させられるか否かだから こんなことで悩んで手が止まる時点で考え方がズレてる 所詮アマチュアの同人なんてそんなもんなんだろうけどさ

14 17/03/11(土)17:14:55 No.413930089

>自分に酔ってるウチは無理 >でも酔わないととても最後まで描ききれない 描ききってから冷静になって読み直して 駄目だったところを次に活かすしかないね…

15 17/03/11(土)17:16:05 No.413930261

どう転んでもつまんねーしどうでもいいや!

16 17/03/11(土)17:16:19 No.413930303

模型でもこれ失敗気味だな…とわかっても最後まで完成させれば とりあえず腕が上がるからとりあえず完成はさせるんだ

17 17/03/11(土)17:16:36 Uo99QJEA No.413930348

とにもかくにも同人絵描きは期日を舐め過ぎ 今一時の気持ちを持てよ

18 17/03/11(土)17:16:41 No.413930358

自分が素人なのもあるけど自分で描いたから普通に読めると思ってたコマ割りとかも 友人とかにネームチェック頼むと初めて気付くようなおかしなところとか出てくる…

19 17/03/11(土)17:16:44 No.413930367

>描ききってから冷静になって読み直して >駄目だったところを次に活かすしかないね… 漫画自体の練習もあるから描ききるのが一番いいんだよね 大事なことだよ…耳が痛いよ…

20 17/03/11(土)17:17:04 No.413930429

急に意識が高くなってきた

21 17/03/11(土)17:17:43 No.413930530

啓蒙が高まる

22 17/03/11(土)17:17:44 No.413930535

マイメロもやってたよねこのネタ

23 17/03/11(土)17:17:53 No.413930553

最初から面白いもの書けないもんなの?

24 17/03/11(土)17:18:15 Uo99QJEA No.413930612

全てに優先されることはまず完成させることであり 期日があるならそれに間に合わせることだ 描いてる途中でつまらないと感じたならまずそれを完成させて 次にもっといいものを描くんだよ つまらないから描く手が止まるってのはマジで全く意味がない それ描いたら死ぬならわかるけど死なないでしょ

25 17/03/11(土)17:18:25 No.413930644

>最初から面白いもの書けないもんなの? 最初面白くても後々見たらつまらないなんてざらだし

26 17/03/11(土)17:18:44 No.413930698

>最初から面白いもの書けないもんなの? そういう人もいる だがごく少数派だと気づかなければならない…

27 17/03/11(土)17:19:06 No.413930753

後で見返して面白い漫画ってめちゃくちゃすごいよね…

28 17/03/11(土)17:20:30 No.413930970

スティーブン・キングは作品書き終わったら引き出しの中にしまっておいて 縛ら楽して読んでオッケーだったら世に出すとか言ってた

29 17/03/11(土)17:21:48 No.413931174

時間おいて再確認はすごい大事だよね…

30 17/03/11(土)17:22:00 No.413931206

酔ってぐわんぐわんにならないと起草できない

31 17/03/11(土)17:22:41 No.413931322

何で初めから気付けないの? 誰かに読んでもらえばいいんじゃないの?

32 17/03/11(土)17:23:04 No.413931375

自分で面白いと思えないようなものを他人に出せるか!なんてしてるとこういう錯覚含めて永遠に完成しないのだ

33 17/03/11(土)17:23:08 Uo99QJEA No.413931390

はっきり言うけど画像みたいなのは休みたい手を止めたい口実でしかないぞ つまらないかどうかってのは完成させてから考えることなんだよ 途中で手が止まったならそれはもう投げたい気持ちに負けてるだけ 面白くない気がしてきたから手が止まってしまった…ってなんかかっこいいもんな 作品のことを真剣に考えてる風に思えるもんな でも実際はそれがそのまま都合のいい口実になってるだけだ 全てのことは完成させてから言ったり考えたりしろ 完成させるまではネームでGO出したものを無心でやり遂げろ

34 17/03/11(土)17:24:39 No.413931606

語るねェ…

35 17/03/11(土)17:25:04 No.413931675

と何も考えずにダラダラ出力してるだけだとこうなります

36 17/03/11(土)17:25:08 No.413931689

原案テキスト書いて作画担当に送って 内容忘れた頃にデスクトップのtxtファイル開いて なにこれ面白い!俺のドストライク!ってなって どこで拾ったか忘れたけどこれ面白いぞ!って作画に送ったら お前が書いたやつだよって言われて恥ずかしい思いしたことならある

37 17/03/11(土)17:25:09 No.413931693

なあに若先生もまずは自惚れることと言ってる 大丈夫大丈夫

38 17/03/11(土)17:25:20 No.413931716

あいつ

39 17/03/11(土)17:25:37 No.413931758

なんかながくね?

40 17/03/11(土)17:26:46 No.413931919

これ…どっかで読んだことある気がする…?

41 17/03/11(土)17:26:58 No.413931958

漫画神は短編を数多く完成させるのが上達への近道だと言った まず完成させないと経験値がたまらないのだ

42 17/03/11(土)17:27:23 No.413932020

今まで書いたの見ると全部面白く見えちゃって客観的に見れないな 台詞回しこの時尖ってるなとか自画自賛する

43 17/03/11(土)17:27:37 Uo99QJEA No.413932057

>語るねェ… いやこれほんとにプロとアマチュアの最大の違いだからね プロ並の画力持ってるアマとかアマ以下の画力のプロとかもいるけどさ プロとアマの違いは意識だけなんだよ 画像みたいなのは同人やってるアマ連中にはあるあるネタに感じられるけど それがもうズレた意識持ってることの証明なのよ 全てに優先されるのはクオリティとか自信持てるかとかじゃなくて 完成させることと期日に間に合わせることだ

44 17/03/11(土)17:28:11 No.413932141

すごいぷろいしきだ

45 17/03/11(土)17:28:29 No.413932190

面白いアイデアが出てきてももう使われてるネタなんじゃないかと不安になる でもそもそもアイデアなんて出尽くしてるし他を見てしまうと影響されるので見ないようにしてる

46 17/03/11(土)17:28:42 No.413932228

それであなたは何処の高名な作家様なので?

47 17/03/11(土)17:28:47 No.413932236

今はまだ腰を据える時期じゃないとか言ってた奴を思い出す

48 17/03/11(土)17:28:55 No.413932264

…エロ同人に面白いもクソもあるのか?

49 17/03/11(土)17:28:58 No.413932271

>これ…どっかで読んだことある気がする…? どこかで拾った怪文書なら読んだことがあって当然でしょう

50 17/03/11(土)17:29:19 No.413932333

プロかアマチュアかの話は出てなかった気がするけどまあお話ありがとうございました

51 17/03/11(土)17:29:51 No.413932418

プロ意識のある作家先生の作品読んでみたいです!

52 17/03/11(土)17:29:59 No.413932440

妻子持ち「」を思い出してしまうな

53 17/03/11(土)17:30:10 No.413932481

完成までを数こなした方がいいなんて少し齧っただけで分かる事をプロが長々と…?

54 17/03/11(土)17:30:28 No.413932550

プロになった知り合いはみんな手が早かったから画像みたいになることはないんだろうなって

55 17/03/11(土)17:30:32 No.413932566

意識はプロレベル

56 17/03/11(土)17:30:46 No.413932598

そもそも画像のでやめたか完成させたかはまったくわからないのに思い込みで長々と…?

57 17/03/11(土)17:30:56 No.413932627

>妻子持ち「」を思い出してしまうな 連載持ち「」だな…

58 17/03/11(土)17:31:08 No.413932680

全然違うけど出木杉くんコラのあれ思い出した

59 17/03/11(土)17:31:18 No.413932710

そもそもプロにとっちゃ完成させることなんて当然すぎて意識すらしてない範疇なのでは

60 17/03/11(土)17:31:28 No.413932751

めんどくせープロだな

61 17/03/11(土)17:32:26 No.413932968

プロ同士多く語る

62 17/03/11(土)17:33:25 Uo99QJEA No.413933197

ちなみにさっきから長文で熱く語ってる俺は 今年から本格的に活動を開始した同人屋だけど そのうち「」もみんな知ってる雑誌やアニメでお目にかかることがあるかもね 俺は動き出したら早いぞ 画像みたいなアマ意識で甘ったるくやってる連中なんてすぐ追い抜くから

63 17/03/11(土)17:33:25 No.413933198

でもよォ期日をしっかり守ることって当たり前だと思うぜ

64 17/03/11(土)17:33:52 No.413933287

頑張ってね

65 17/03/11(土)17:33:56 No.413933302

プロ同士多くを語らない

66 17/03/11(土)17:33:56 No.413933306

完成直前にこういう感じになってそれでも無理に仕上げる 印刷が上がってきた頃には適度に忘れてるので俺ちゃんとやれてんじゃん!ってなる

67 17/03/11(土)17:34:02 No.413933321

仕事の要領で同人描いてすごい嫌な気持ちになったからプロはすごいなって

68 17/03/11(土)17:34:03 No.413933324

わざとらしすぎる

69 17/03/11(土)17:34:17 No.413933351

プロどころかアマの駆け出しじゃねーか!

70 17/03/11(土)17:35:04 No.413933493

釣りやるならもうちょっと上手いことやろうよ…

71 17/03/11(土)17:35:06 No.413933499

誰か若先生の言葉を送ってやれ

72 17/03/11(土)17:35:34 No.413933598

まあ本物のプロはこんなとこでレスポンチしてる暇があったら作品作ってるんだろうけど

73 17/03/11(土)17:35:41 No.413933624

ツッコミやすい穴を用意するのもプロ「」の仕事です

74 17/03/11(土)17:35:45 No.413933635

>俺は動き出したら早いぞ >画像みたいなアマ意識で甘ったるくやってる連中なんてすぐ追い抜くから こんな所でブツクサ言ってる間にも他の人は描いてるんですよ! あなたが見下してるあの人も!その人も!皆描いてるんです!

75 17/03/11(土)17:35:52 No.413933655

専門職系に就職したばかりの頃にこういう思考回路におちいることってあるよね…

76 17/03/11(土)17:35:55 No.413933666

>仕事の要領で同人描いてすごい嫌な気持ちになったからプロはすごいなって 俺は漫画の手伝いしただけでこんな作業量を毎回こなしてるの?ってなってそれから趣味でしか書いてない

77 17/03/11(土)17:36:09 No.413933742

このわざとらしいあじ!

78 17/03/11(土)17:36:53 No.413933909

笑った

79 17/03/11(土)17:37:02 No.413933949

>誰か若先生の言葉を送ってやれ ヘイお待ち! su1781405.jpg

80 17/03/11(土)17:37:32 No.413934049

…はいはい 結果出してからまた来てねー

81 17/03/11(土)17:37:45 No.413934097

自作の粗は自分がいちばんわかるからリリース直前は凄く憂鬱になるんだけど 6年経っても製品のその部分突っ込まれた事無いので適当でもいいんだなって

82 17/03/11(土)17:38:10 Uo99QJEA No.413934182

おっと…これ以上はもう何も言わないでおくよ だって素性がわかるような発言したら宣伝になっちゃうもんな 俺は宣伝とかそういう類のものに頼る気なんてないからな 俺は実力で全てを手に入れるよ ちなみにもう既に3つもでかい爆弾の構想を終えているところだ

83 17/03/11(土)17:38:58 No.413934343

「」って釣りも古代の壺みたいだよね…

84 17/03/11(土)17:39:01 No.413934355

自分語りのプロ

85 17/03/11(土)17:39:13 No.413934425

>ヘイお待ち! >su1781405.jpg これ見ると若先生も悩んで苦しんでるんだなって感じる…

86 17/03/11(土)17:39:43 No.413934575

ID出た場合天然のアレなやつと便乗したアホなやつどっちが叩かれるんだろ

87 17/03/11(土)17:39:46 No.413934589

なんで90年代のエッセイみたいな文体なの?おっさんなの?

88 17/03/11(土)17:40:12 No.413934688

>俺は漫画の手伝いしただけでこんな作業量を毎回こなしてるの?ってなってそれから趣味でしか書いてない なそ にんって凄いなるよね…

89 17/03/11(土)17:40:38 No.413934773

どうでもいいけど漫画家ってデスクワークの中でも相当体壊す部類だよねあれ キーボード叩くより遥かに手への負担大きいし

90 17/03/11(土)17:41:09 No.413934906

ゲーム制作だとテストを繰り返すうちに …あれ?これ簡単すぎ(難しすぎ)…!? で滅茶苦茶なバランスに調整するなんてしょっちゅうさ 途中で疑問に思っても気にしないで完成させるんだ

91 17/03/11(土)17:42:16 No.413935175

週刊連載やってる作家はどこかおかしいよ…

92 17/03/11(土)17:42:18 No.413935183

ボビーがエッチするゲーム…

93 17/03/11(土)17:42:31 No.413935240

理屈こねたり1回の練習を報告してくる友人より いつの間にか暇つぶしで落書きびっしり埋めてる友人がプロになったよ

94 17/03/11(土)17:42:36 No.413935259

書き直すよりも完成させて次頑張ろうの方が気も楽だよ

95 17/03/11(土)17:43:22 No.413935419

描いてる本人は何時間もそのページ見てるけど 読む側はさっと読んじゃうからね

96 17/03/11(土)17:44:40 No.413935688

>描いてる本人は何時間もそのページ見てるけど >読む側はさっと読んじゃうからね それでハチクロの作者がイマジナリーフレンドと愚痴ってたけど 読む側は何百人といるんだから等価交換以上のものになるはずだぜ!

97 17/03/11(土)17:44:54 No.413935739

展開を溜めて溜めてここでドーン!ってやって反応がイマイチだと少しショックだよね

98 17/03/11(土)17:46:41 No.413936126

>これ見ると若先生も悩んで苦しんでるんだなって感じる… さすが若先生良いこと言うな

99 17/03/11(土)17:46:51 No.413936160

そんな状況に陥ったことないけど あのハゲみたいに絶対にこんなんクソだろ!って思ってお出ししたものが絶賛されると悩むだろうな

100 17/03/11(土)17:47:48 No.413936329

王道は求められてるから王道なんだよな

101 17/03/11(土)17:48:05 No.413936379

>展開を溜めて溜めてここでドーン!ってやって反応がイマイチだと少しショックだよね これは面白いぞ!って書いた渾身の部分がスルーされたりすると割とへこむ

102 17/03/11(土)17:48:08 No.413936388

こねくり回したネタよりこれ安易過ぎない?って思いながらぱぱっと出したネタの方が受けちゃったりするので 思いついたら描いちゃったほうがいいやってなった

103 17/03/11(土)17:48:26 No.413936448

>これ見ると若先生も悩んで苦しんでるんだなって感じる… このシグルイは若先生としてはあんまり書きたくないものだったのに自分の作風にガッチリ染み付いてすごい苦しんでんのよ

104 17/03/11(土)17:48:51 No.413936513

>理屈こねたり1回の練習を報告してくる友人より >いつの間にか暇つぶしで落書きびっしり埋めてる友人がプロになったよ パースとかめっちゃ頑張ってる子じゃなくて全部手癖で描いてる子がプロになったのはちょっと無情だった

105 17/03/11(土)17:49:36 No.413936688

技術論より漫画として面白いか否かの方が大事だから…

106 17/03/11(土)17:51:27 No.413937082

作品が面白いかどうかを決めるのは作者じゃなくて読者なんだからとにかく描いて完成させて出せ!描かないのが読者に対する最大の裏切りだ!ただし全力で描く事が前提だからね! って感じの事を島本先生が言ってたような

107 17/03/11(土)17:51:35 No.413937108

>パースとかめっちゃ頑張ってる子じゃなくて全部手癖で描いてる子がプロになったのはちょっと無情だった 身も蓋もないことを言うと別に見る人達はパースを見たい訳じゃないしね 求められてるものをトライアンドエラーで身に付けて それから始めてパースだのなんだのの技術が生きてくる訳で

108 17/03/11(土)17:51:52 No.413937161

位置関係が把握できて何が描いてあるかさえわかれば漫画にはなるしね

109 17/03/11(土)17:51:57 No.413937175

>このシグルイは若先生としてはあんまり書きたくないものだったのに それは違う 原作付きだからはっちゃけ具合の加減が難しいし キャラになりきるタイプだから作中の残酷無残に影響されてしまったのだ

110 17/03/11(土)17:52:20 No.413937246

>パースとかめっちゃ頑張ってる子じゃなくて全部手癖で描いてる子がプロになったのはちょっと無情だった 技術は描いてる内に身についたりこなれてくることも多いからなぁ 手の早さと集中力と根気がいかに持続するかの方が大事かもしれない

111 17/03/11(土)17:52:24 No.413937255

頑張ってるかどうかなんて見えてる部分だけじゃ判断できないよ

112 17/03/11(土)17:52:25 No.413937258

若先生は主人公とシンクロしちゃう人だからな

113 17/03/11(土)17:52:28 No.413937268

正しいパース見たところで何が面白いのってなるしな

114 17/03/11(土)17:52:40 No.413937314

暇だなーって時に手慰みで動く手俺も欲しかった

115 17/03/11(土)17:53:06 No.413937418

こんなスレでIDってマジか……

116 17/03/11(土)17:54:16 No.413937668

>正しいパース見たところで何が面白いのってなるしな 絵がクソ過ぎると話がクソ過ぎるでは 後者の方が圧倒的につまらない現実

117 17/03/11(土)17:54:39 No.413937755

>ゲーム制作だとテストを繰り返すうちに >…あれ?これ簡単すぎ(難しすぎ)…!? >で滅茶苦茶なバランスに調整するなんてしょっちゅうさ 何回もテストプレイすることで腕が上がっちゃってな……

118 17/03/11(土)17:54:50 Uo99QJEA No.413937800

うんち!

119 17/03/11(土)17:54:53 No.413937819

面白くする為の技術論出し、無くても面白いモノが出来るならいいけど 普通は色々と足りないから取り入れようとするもんね…

120 17/03/11(土)17:55:02 No.413937847

俺ネームの才能はあると思うけど漫画に落とし込むとダメだわ

121 17/03/11(土)17:55:07 No.413937868

絵が上手いのは慣れるもんね…

122 17/03/11(土)17:55:09 No.413937877

同人でもお話が面白い本は買ってよかったーって気持ちになるもんな

123 17/03/11(土)17:55:27 Uo99QJEA No.413937957

俺がプロになった時にdelぶっこんだことを後悔するんだな… 覚えとけよ…

124 17/03/11(土)17:55:46 No.413938023

完成させてから判断しろっていう意見には賛成だよアマチュア同人誌描き「」 でもペン動かさずキーボードで長文打ってる時点で程度が知れるぞアマチュア同人誌描き「」

125 17/03/11(土)17:56:03 No.413938097

プロじゃなかったのにその語り口なのか…

126 17/03/11(土)17:56:07 No.413938107

冨樫も話を勉強しろって言ってた!

127 17/03/11(土)17:56:41 No.413938228

>覚えとけよ… 印象薄すぎるぞ無茶言うな

128 17/03/11(土)17:56:58 No.413938292

ネタをやってるつもりのつまんないキチガイ一人だったのか…なんだこれ…

129 17/03/11(土)17:57:01 No.413938300

エロとかイラストに限っては絵の上手さ大事だと思うけど 絵の練習しかしない漫画家志望は…

130 17/03/11(土)17:57:06 No.413938320

IDって出るべくして出るものなんだな…

131 17/03/11(土)17:57:20 No.413938360

>>ゲーム制作だとテストを繰り返すうちに >>…あれ?これ簡単すぎ(難しすぎ)…!? >>で滅茶苦茶なバランスに調整するなんてしょっちゅうさ >何回もテストプレイすることで腕が上がっちゃってな…… 格ゲーで長めのコンボで半分くらい減らせるバランスで友達にテストプレイしてもらったらみんなコンボできるはずないから展開が遅い遅い…

132 17/03/11(土)17:57:22 No.413938368

そういえばプロのアニメーターが漫画家に転身!って最近みなくなったね ほぼ壊滅的な状況だったから仕方ないかもしれないけど

133 17/03/11(土)17:57:29 No.413938398

いいから結果出してからまた来なって 結果が全てだよ

134 17/03/11(土)17:57:56 No.413938474

暇つぶしに長文垂れ流すか落書きでもするか そういう差って積もるよね

135 17/03/11(土)17:58:07 No.413938501

>ほぼ壊滅的な状況だったから仕方ないかもしれないけど わあ白い ってなる漫画多かったな…

136 17/03/11(土)17:58:07 No.413938502

>そういえばプロのアニメーターが漫画家に転身!って最近みなくなったね 絵を動かすスキルと漫画を描くスキルって全然違うからね…

137 17/03/11(土)17:58:17 No.413938540

パースが合ってるから面白くないとかそういう話じゃなくて 意図してる構図作れてるかどうかだよね

138 17/03/11(土)17:59:05 No.413938675

パヤオと安彦くらいだろ大成したのって メーターはプライドが高いのか漫画の技術を身につけようとしないんだろうか エロ漫画家ですら相当苦労してる

139 17/03/11(土)17:59:17 No.413938709

>そういえばプロのアニメーターが漫画家に転身!って最近みなくなったね エロ漫画家ならめっちゃシコれる人いる

140 17/03/11(土)18:00:12 No.413938879

>意図してる構図作れてるかどうかだよね もうちっと正確にいうと読者にきちんと意図の伝わる構図…かな

141 17/03/11(土)18:00:12 No.413938880

やはり分担作業方式は正解…

142 17/03/11(土)18:00:14 No.413938887

パヤオも安彦も自分で話作れる人だからなあ

143 17/03/11(土)18:00:30 No.413938933

あれ?この絵下手…?

144 17/03/11(土)18:00:34 No.413938955

アクションゲームのステージ作成やったけど何度もテストプレイし過ぎて 最初から固定手順でないと突破できないパズルになった事がある… どんなものでも慣れるとなんかおかしくなるね…

145 17/03/11(土)18:00:41 No.413938968

idマン単なるアマチュアの妄想かよ…

146 17/03/11(土)18:01:09 No.413939071

アニメーターは動かすのが好きだからアニメーターになったんだと思うが アニメーターで食えてるならわざわざ転向しなさそう

147 17/03/11(土)18:01:21 No.413939110

これつまわかる わかりすぎる つらい

148 17/03/11(土)18:01:22 No.413939117

>俺がプロになった時にdelぶっこんだことを後悔するんだな… >覚えとけよ… あまりにもつまんねすぎるからスレ消える頃には忘れるわ

149 17/03/11(土)18:02:00 No.413939257

アニメーターの漫画って漫画しか読んでなかった人の漫画って感じが凄いする

150 17/03/11(土)18:02:10 No.413939287

理屈を覚えて伸びる時期なんだろう ここから死ぬほど手動かさないと伸びない時期に差し掛かってしぬんだ

151 17/03/11(土)18:02:14 No.413939294

口だけで手は動かさない典型みたいなやつだなID野郎

152 17/03/11(土)18:02:21 No.413939324

>アニメーターは動かすのが好きだからアニメーターになったんだと思うが >アニメーターで食えてるならわざわざ転向しなさそう 薄給過ぎて漫画家のヒットを夢見て転向して 話がクソつまんない漫画を量産してた時期があったんですよ

153 17/03/11(土)18:02:21 No.413939327

>絵を動かすスキルと漫画を描くスキルって全然違うからね… アニメーターやイラストレーターの人の同人誌とか読んだら コマ割りで苦戦してるのがすごい伝わってくる…

154 17/03/11(土)18:02:46 No.413939416

大丈夫かなコレつまんなくないかなと思いながら描いたもののほうが 自信あったのより受けが良かったりするので困る

155 17/03/11(土)18:03:19 No.413939514

>コマ割りで苦戦してるのがすごい伝わってくる… ナウシカもコマ割りはものすごくオーソドックスだったからね… 面白さには関係ないんだけど

156 17/03/11(土)18:03:56 No.413939614

何も考えずに作ったものの方が好評なのいいよね どうなっとるんだ…

157 17/03/11(土)18:04:22 No.413939694

考え過ぎて大丈夫?これ面白い?ってなってるやつはたいていその話の展開に慣れて刺激もくそもなくなってるからなので とにかく一回お出しして他人から評価もらうしかない

158 17/03/11(土)18:05:05 No.413939824

芸人でもウケ狙う空気出すとスベる 自然体で出来るようになるといいのかもしれない

159 17/03/11(土)18:05:56 No.413939965

これつまらなくね?病を克服するために描くスピード上げたおじさんなら俺だ

160 17/03/11(土)18:05:56 No.413939969

映画作成の手法では尺オーバーしたら自分の一番気に入ってるシーンから削れともいわれるし 思い入れが強すぎるのも考えも物なんだろう

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