17/03/11(土)10:39:39 朝ファ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489196379443.png 17/03/11(土)10:39:39 No.413870484
朝ファッキンリボルバー
1 17/03/11(土)10:40:40 [M5] No.413870619
リボルバーいいよね…
2 17/03/11(土)10:40:49 No.413870641
だいぶ大人しくなったよ 榴弾拳が喉元刺さったらモジュールボロッボロだし
3 17/03/11(土)10:41:52 [スウェーデン] No.413870795
リボいいよね…
4 17/03/11(土)10:42:25 No.413870872
>リボいいよね… 邪悪
5 17/03/11(土)10:42:58 No.413870947
頭カチカチリボルバーはぜったいにころころする
6 17/03/11(土)10:52:29 No.413872118
- 新ドイツHTツリーはドイツの重戦車を他の国家ツリーと等しい戦力にするために必要な作業でした。 開発チームは国家ごとの特色を作り出すためにも必要だったと話しており、 現在は強化されたMausルートの統計戦績のビッグデータ収集を待っている段階です。 - マッチングシステムは軽戦車に深く結び付けられており、 マッチングアルゴリズムにおいてかなり重要な地位を占めています。 Tier9/10軽戦車を導入する決定は、マッチングシステムの抜本的な改革のためにどうしても必要でした。 - 次の大型アップデートにおいて、軽戦車ツリーの拡充と 3-5-7マッチングと呼ばれる新しいマッチングルールが導入されます。 - Tier10軽戦車は快速中戦車としての役割と、軽戦車としての役割の両面をこなせるでしょう。
7 17/03/11(土)10:57:11 No.413872716
- WGはマッチングバランサーをより簡単に修正し、 スカウトの地位を今よりもゲーム内に確立したいと考えています。 軽戦車は最序盤に死ぬだけの存在ではなく、 視界の減った終盤に大きな力を発揮するようになるでしょう。 しかしTier10軽戦車はその優れた機動性を活用して視界を提供するため、 最前線に近い場所にいることが求められます。 - Sandboxサーバーはライブサーバーに大きな変更を持ち込んで、 混乱を招くことなくゲームの変化を見るためにWGが設置しました。 開発チームはもっと急激な変化(導入するかしないかは別として)を ゲームに対して加え、より多くのフィードバックから得た Sandboxの物より緩やかな物をライブサーバーに導入したいと思っています。
8 17/03/11(土)11:08:16 No.413874029
- 高TierLTは同じニッチのMTよりも機動性以外は少しづつ悪く、 特にHPが少なく設定されており、スカウトとしての役割を持っています。 高TierLTは同格MTに対して、互いに完全な状態から 1vs1で打ち勝つチャンスが無いように作られています。 MTは「jack of all trades(良い意味では多芸多才、悪い意味では器用貧乏)」であり、 LTは主に敵のスポッティングに比重を置いた性能を持たせているからです。 - 開発チームはAMX ELC bisの運命についてまだ考えています。 この極めて尖った性能の車両に対してどのような変更を行うべきか、 それが正しいのかどうかを検討しています。
9 17/03/11(土)11:14:04 No.413874773
>高TierLTは同格MTに対して、互いに完全な状態から > 1vs1で打ち勝つチャンスが無いように作られています。 犬とか流石にダメだされそうだな
10 17/03/11(土)11:15:09 No.413874906
隠れる場所もなくみんな視界がいいのにスポットに特化とか言っても…
11 17/03/11(土)11:15:59 No.413875006
最終的な理想LTは隠蔽激高紙耐久になるんかな
12 17/03/11(土)11:16:29 No.413875057
- WG社内の歴史研究セクションは「何か大きな驚き」のために活動しています。 - 開発チームはかつて意図的に、通常ツリー車両よりも弱くなるようプレミアムタンクを作っていました。 それらを買う価値がある、同レベルの戦闘力を発揮できるように調整する予定です。 プレミアムタンクをリサーチが必要な通常車両よりも弱くすることで Pay-to-Win環境を作らないようにするのが大きな目的でしたが、 それは間違った方向であるとメイン・プレイヤー層は長く訴えてきました。 - 開発チームは2017年内に「繰り返しマップ・マッチング」問題を修正する予定です。 (大まかな方向性としてマッチングされたマップには内部でポイントが加算され、 ポイントが溜まるほどそのマップにマッチングしづらくなり、 他のマップとのポイント差が緩和されるまで続くというもの)
13 17/03/11(土)11:18:15 No.413875273
やっぱりあれどうするんだろになるよね
14 17/03/11(土)11:18:24 No.413875289
だいぶ遠ざかってたけどLT冷遇時代は終わったのかい?
15 17/03/11(土)11:19:07 No.413875377
> Pay-to-Win環境を作らないようにするのが大きな目的でしたが、 > それは間違った方向であるとメイン・プレイヤー層は長く訴えてきました。 お前その方針が良かったのに何撤回してるんだ…
16 17/03/11(土)11:19:10 No.413875383
>隠れる場所もなくみんな視界がいいのにスポットに特化とか言っても… 隠蔽率がデフォで草むら入ってる並になるとか
17 17/03/11(土)11:19:44 No.413875475
> Pay-to-Win環境を作らないようにするのが大きな目的でしたが、 > それは間違った方向であるとメイン・プレイヤー層は長く訴えてきました。 オイオイオイ…
18 17/03/11(土)11:19:50 No.413875483
>だいぶ遠ざかってたけどLT冷遇時代は終わったのかい? MAPから嫌われてる感があるのはそのまま 現状に合わせてより攻撃力の高い車両が増えて対応してる感じに見られる
19 17/03/11(土)11:20:08 No.413875535
声の大きな馬鹿じゃないだろうかそのメインプレイヤー…
20 17/03/11(土)11:20:20 No.413875568
>オイオイオイ… もう新規は薄いだろうから良いんじゃねーかな…
21 17/03/11(土)11:20:56 No.413875650
そんなことしたら初っ端から課金戦車買ってBUZAMA晒す馬鹿が増えるぞ!
22 17/03/11(土)11:21:00 No.413875659
59式あんだけ言われてたのに p2wのがいいよね!って頭おかしいのかな…
23 17/03/11(土)11:21:24 No.413875720
>そんなことしたら初っ端から課金戦車買ってBUZAMA晒す馬鹿が増えるぞ! あれ…もしかして経験値ボックス増えるんじゃね?
24 17/03/11(土)11:21:57 No.413875800
OPな課金戦車だらけの未来が見える
25 17/03/11(土)11:22:37 No.413875902
>59式あんだけ言われてたのに あれは収入分を消耗品に回すと完全無欠になるからいけないんだ
26 17/03/11(土)11:22:54 No.413875937
59再販来もありえるってことじゃん!やったね「」ンカー!
27 17/03/11(土)11:23:04 No.413875953
人入れ替わりすぎて初期の理念なんてどっか行ってしまわれたんやな…
28 17/03/11(土)11:24:05 No.413876070
考えが変わるのも仕方ないっちゃ仕方ない もう何年目だよこのゲーム
29 17/03/11(土)11:25:04 No.413876205
根強く残るHT至上主義がちょっとずつ改善する兆しが見えると良いなってなってきたところでこれである
30 17/03/11(土)11:25:12 No.413876225
- 開発チームは中上位Tierにおいて+1/-1マッチングの導入はバランス上不可能であるが、 ごく低Tierにおいて検討する価値があるとの認識を持っています。 - 【開発チームはObject252UがTier8同格車両に対して あまりにも強すぎる無敵の車両だとは考えていません。】 - スーパーテストとパブリックテストは 新しい要素について膨大な情報を得るのに適しています。 これらのテストによって精査された要素のみがライブサーバーに導入されます。 Sandboxは特定の要素についてより効率的な収集を行うため、 両者のカバーできない部分を補完するためのものです。 - 開発チームはバランス調整の大きな比重を、 1チーム当たりの自走砲上限数3台の導入だと考えています。
31 17/03/11(土)11:25:25 No.413876262
自走砲に対してもなーするだのリバランスするだの実装したのは成功だっただの失敗だっただの 意見がフラフラしすぎてなんなんだお前はってなる
32 17/03/11(土)11:26:53 No.413876458
ベターという意味での成功 ベストという意味での失敗とすれば矛盾は無いな
33 17/03/11(土)11:27:19 No.413876525
自走砲四台よりTD大量VSHT大量の時がしんどい気がする
34 17/03/11(土)11:27:43 No.413876587
pay to winが良いなんて言ってるプレイヤー見たことないんですけお… 高望みしまくりなのは何でもかんでも戦車の性能のせいにして文句言ってるトマト君くらいなものでは
35 17/03/11(土)11:27:46 No.413876599
メインプレイヤー層が訴え続けてきたってより 頑張って勝てば儲かる弱車両より とりあえず乗れば普通にやってりゃ勝てる強車両の方がみんな買うからWGが儲かる! って判断したってだけの話じゃねえの?
36 17/03/11(土)11:27:59 No.413876631
TDやりすぎたってのはわかるけど今はちょっとひどすぎませんかね
37 17/03/11(土)11:29:30 No.413876838
お金欲しいって素直に言ったほうが反感買わない事もあるんやで
38 17/03/11(土)11:29:44 No.413876873
湿地消してくれ 動きわかってたら北有利すぎるだろこれ
39 17/03/11(土)11:30:00 No.413876911
>自走砲に対してもなーするだのリバランスするだの 他の自走から奪った速さ高弾道リロードを持って生まれたFV306いいよね
40 17/03/11(土)11:30:16 No.413876957
play-to-win標榜してた時代でも普通に儲かってたしなぁ… カッコイイ事言ったけど鳴かず飛ばずでした!ってんならわかるんだけど
41 17/03/11(土)11:30:51 No.413877036
PC版がこんなだからCS版に逃げようと思ったのに あっちはあっちで自走砲の砲弾食らうと画面が揺れるよ!たのしー! とかやり始めててだめだった
42 17/03/11(土)11:30:56 No.413877044
>- 【開発チームはObject252UがTier8同格車両に対して > あまりにも強すぎる無敵の車両だとは考えていません。】 そうだねロシア特権だねって言いたくなる
43 17/03/11(土)11:31:46 No.413877181
本音と建前の話にしか見えんし 実際そうなんだろうよ
44 17/03/11(土)11:33:11 No.413877367
CS版はソフトが均一だからマシとも言えるな
45 17/03/11(土)11:34:33 No.413877532
- スタンショックシステムはまだ若干の調整が必要ですが、 プレイヤーからのフィードバックによって正しい方向に調整が進んでいます。 開発チームは、この機能は受けたプレイヤーのプレイングにたいして かなりの障害を与える物になると予測しています。 この問題は1戦闘当たりに複数回、 回復消費アイテムを使用可能にすることで対処できるでしょう。 - WGは古いマップの大規模改変による再起用を考えており、 PortやDragon's Ridgeなどが候補に上がっています。 - 夜戦マップ、天候変化、視界範囲のアクティブ変動は今の優先順位として高くありません。
46 17/03/11(土)11:35:21 No.413877633
>- 【開発チームはObject252UがTier8同格車両に対して > あまりにも強すぎる無敵の車両だとは考えていません。】 一つ下の表現だと最優秀ですよね…
47 17/03/11(土)11:35:24 No.413877641
格上とあたるのが不満なんじゃなくてトップやHTの数があからさまに違うのが嫌なんだけど解ってるのかな・・・
48 17/03/11(土)11:36:41 No.413877788
- プレイヤースキルを採用したマッチングシステムはランダム戦には導入されませんが、 将来的にランキング戦が導入された場合は採用されるでしょう。 - ランキングマッチは数多くのPvPゲームと同じくラダーシステムを持っています。 プレイヤーはランクアップするたび、自分と近いスキルを有するプレイヤーとマッチングされます。 ランキングマッチはクランによる小隊プレイは存在せず、 Tier10車両を有する(ランキングマッチ解放条件?)プレイヤーは 常に孤独な戦いを強いられるでしょう。 - ランキングマッチで「敗北した側の」上位プレイヤー三人には 何らかの特殊な報酬が与えられ、 逆に下位三人は経験値もクレジットも受け取ることはできないでしょう。 - ランキングマッチはまず最初にSandboxサーバーでのテストを行います。 また最初のシーズンはアルファ版としてリリースされるでしょう。
49 17/03/11(土)11:37:18 No.413877877
- 現在新グラフィックスの開発が進められており、 WGは早い段階で全てのマップをHDグラフィックに対応させる予定で作業中です。 - 現在最低限のグラフィック設定でプレイヤーしているユーザーは、 新グラフィックマップでのプレイ時にパフォーマンスの損失を感じることがないよう 作業は慎重に進められています。 - 開発チームは1000*1000mを超える大規模マップについて議論調整を進めています。 いずれ近いうちに公式にリリースされる情報もあるでしょう。 - 2017年には複数の新しいツリーの実装が予定されています。 - WGはCore5.0と呼称される新グラフィックエンジンを導入します。 - マルチコアサポートは今のところ導入されません。
50 17/03/11(土)11:37:26 No.413877899
>- 【開発チームはObject252UがTier8同格車両に対して > あまりにも強すぎる無敵の車両だとは考えていません。】 あれで貫通が200そこそこ位だったらそういえるかも知れんけどさあ…
51 17/03/11(土)11:39:02 No.413878102
CS版で1000サイズマップ実装して総スカン食らってなーされたのに PCでも実装するつもりなの…?
52 17/03/11(土)11:39:54 No.413878218
>- マルチコアサポートは今のところ導入されません。 出てったエンジニアがめっちゃ優秀だったのか今の開発部がポンコツなのか…
53 17/03/11(土)11:40:49 No.413878341
マルチコアに対応するってそんな大変な作業なんだろうか…
54 17/03/11(土)11:41:21 No.413878436
修正前のスコルピオンは戦力分散されすぎて野良が多いCSだとほぼ運ゲーだったな
55 17/03/11(土)11:41:35 No.413878479
>マルチコアに対応するってそんな大変な作業なんだろうか… 大変ちゃ大変だけど数年も前から計画してて出来ないほどではない
56 17/03/11(土)11:41:38 No.413878486
アレじゃねえの マルチコアサポート対応にすると電卓PCでやってる連中がいっせいに死ぬからじゃねえの
57 17/03/11(土)11:42:06 No.413878562
>出てったエンジニアがめっちゃ優秀だったのか今の開発部がポンコツなのか… 基幹システムがC2D時代のブツでいい加減古いんで 下手に弄るとどんな挙動するか分かったもんじゃない
58 17/03/11(土)11:43:52 No.413878811
このゲーム末永く続けたいならそろそろ時間と金掛けて根幹のシステム刷新しなきゃいけねえ時期なんじゃねえかなあ…?
59 17/03/11(土)11:44:41 No.413878941
>- 新ドイツHTツリーはドイツの重戦車を他の国家ツリーと等しい戦力にするために必要な作業でした。 >等しい戦力 …なったか?
60 17/03/11(土)11:45:18 No.413879027
マウマウだけは
61 17/03/11(土)11:45:30 No.413879060
>…なったか? 今のまうまうめっちゃ強いかんな
62 17/03/11(土)11:46:37 No.413879232
>…なったか? 新ツリーじゃないけどBちゃんが他国HT並みの装甲になったよ 柔らかく
63 17/03/11(土)11:47:28 No.413879375
まうまうの下のもいすへんとかVK100.01Pは…?
64 17/03/11(土)11:47:53 No.413879443
>まうまうの下のもいすへんとかVK100.01Pは…? ファッキン単発マンとしてそれなりに硬く強い
65 17/03/11(土)11:49:18 No.413879672
>まうまうの下のもいすへんとかVK100.01Pは…? かなり嫌らしい性能だと思うよ 自走砲的には大きくて当て易い的だけど
66 17/03/11(土)11:49:27 No.413879697
まうまうツリーの3両とも強いツリーでは
67 17/03/11(土)11:50:20 No.413879842
WGのメールボックスファッキンお手紙でパンクしろ
68 17/03/11(土)11:52:51 No.413880231
まうまうルートはいいけど AちゃんBちゃん7号ルートはあんまり息してないと思う…