17/03/11(土)01:47:08 泥の合計値 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489164428828.jpg 17/03/11(土)01:47:08 No.413826608
泥の合計値
1 17/03/11(土)01:48:58 No.413826975
昔の人は言いました 面白ければ何でもアリだと
2 17/03/11(土)01:50:31 No.413827263
だいたい合計値アレになる円卓
3 17/03/11(土)01:51:21 No.413827422
やたらステ高いのが円卓の条件
4 17/03/11(土)01:53:04 No.413827699
ちょっと強く設定しとこうって思ったの見たら30超えてたわ…
5 17/03/11(土)01:55:23 No.413828091
どうでもいいし
6 17/03/11(土)01:55:35 No.413828129
きのこのサーヴァントの合計値を調べれば何かが見える…?
7 17/03/11(土)01:56:38 No.413828268
ではここでfateシリーズアイコンキャラクターの合計値を振り返ろう su1780834.jpg
8 17/03/11(土)01:57:39 No.413828439
Dが一個しかないしEに至ってはない…
9 17/03/11(土)01:58:09 No.413828540
未熟なリリィでもAが2つならんでC以上しかない恐怖
10 17/03/11(土)01:58:40 No.413828624
セイバー補正…?
11 17/03/11(土)01:58:43 No.413828635
ケリィセイバークソ強すぎる…
12 17/03/11(土)01:59:03 No.413828707
穀潰しAA+DC++DA++ 借金取りB+CBBAA+ 槍ベディB+BA+CCB+ あっくんちゃんBA+EBDB ガレスちゃんC+B+BBEB++ ぱっしーB+CACBA+
13 17/03/11(土)01:59:23 No.413828768
というかやっぱりオールCでだいたい設定上の平均値になるのか
14 17/03/11(土)01:59:49 No.413828829
魔力足りない士郎マスターでも並み以上の強さある…
15 17/03/11(土)02:02:26 No.413829290
ワシの泥はステータス無いのもいるし細かいことはええんじゃよ!たぶん!
16 17/03/11(土)02:04:15 No.413829564
>能力値については,実は明確なルールがあるんです。A~Eの5種類を,筋力/耐久/敏捷/魔力/幸運の5つのパラメータに,同じアルファベットが被らないように割り振るっていう。これは,昔自分が遊んでいた,自作のTRPGシステムの名残りなんですが。 >あれ,でもパラメータが被っているサーヴァントもいますよね? >それは特例として,Aがない代わりにBが2つとか,Aが2つあるけどCも3つとかも,バランスが崩れない限りはアリってことにしています。あと宝具は別で,自由に設定していいことになっているので。
17 17/03/11(土)02:04:25 No.413829582
> ただ,Fateシリーズの場合は,こうした能力値とは別のところで,Fateの世界観における総合的なサーヴァントの強さを,僕の方でランク付けすることになっています。だから,能力値だけで強さが決まるわけではないんですけどね。 きのこランキング補正が最重要なんじゃな
18 17/03/11(土)02:06:47 No.413829887
http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20170302098/index_2.html その設定今はじめて聞いたんだが…って話も多いきのこインタビュー! 月姫R生きとったんかワレ!
19 17/03/11(土)02:07:00 No.413829917
アルトリアは基本の作成ルールでオールCにして きのこランキング補正で全体的に上昇してオールA そこからマスター補正で低下する といった所じゃろうな
20 17/03/11(土)02:09:44 No.413830222
>月姫R生きとったんかワレ! 言葉にしたからと言って…! 行うとは言っていない…!!
21 17/03/11(土)02:13:02 No.413830599
7クラスの基本ステータスって情報と組み合わせれば何か…… セイバーの基本ステータス ABBCD 士郎セイバー BCCBB 凛セイバー ABBAA+ …
22 17/03/11(土)02:16:05 No.413830992
結論:あまり深く考えないほうが良い
23 17/03/11(土)02:16:50 No.413831072
槍ベディ地味にガウェインに物理で勝ってる…
24 17/03/11(土)02:17:35 No.413831154
クラス別基本ステータスって何の基本だったんじゃろうな 過去に戻って当時のきのこに聞かないとわからないのではないか
25 17/03/11(土)02:19:57 No.413831436
>結論:あまり深く考えないほうが良い 一周回ってそこに落ち着く気がする…
26 17/03/11(土)02:20:49 No.413831534
妙に魔力幸運が高いな青王…
27 17/03/11(土)02:22:23 No.413831713
>妙に魔力幸運が高いな青王… 幸運は主役張るのに大事だし魔力は竜の心臓だし
28 17/03/11(土)02:23:13 No.413831813
>槍ベディ地味にガウェインに物理で勝ってる… マギノビオンのベディは巨人王が挨拶代わりだしね!って投げて来た槍を受けて投げ返すのを何回も繰り返すくらい強いから
29 17/03/11(土)02:28:40 No.413832441
ABCDEルールってのが英霊作成ルールの基礎にあって クラス別基本ステータスがクラス別の合計値とパラメータの傾向を示すあくまでサンプル そこに英霊の格によってボーナスが入ったりして「クラス+真名」の基礎パラメータが完成する そこにマスター適性による上下入ったのが原作のステータスかなぁ…と考察
30 17/03/11(土)02:32:18 No.413832827
それでいいと思う 勿論例外は多数存在する
31 17/03/11(土)02:32:32 No.413832857
まぁ泥捏ねる指針にはなると思う つってもだいたいこの方角っていうくらいの大雑把な指針だけど
32 17/03/11(土)02:37:07 No.413833409
泥RPGじょーきょー… あと30個マスタースキルを考えれば一段落なんぬ… うち15個はエド猫さんに考えてもらってるので実質オルフィリアちゃんの15個考えれば一段落なんぬ… 残りは明日考えるんぬ… 終わりが見えてきたんぬ… ぬーっぬっぬっぬっ…
33 17/03/11(土)02:37:28 No.413833445
基本ステータスの時点でABBCDでバランス崩れてる……
34 17/03/11(土)02:38:43 No.413833574
アンリでもステータスにAがあるのは結構参考にすべきだと思う
35 17/03/11(土)02:38:56 No.413833601
>ぬーっぬっぬっぬっ… お疲れ様…無理して体壊さないようにね…
36 17/03/11(土)02:42:20 No.413833980
ABCDEと同じレートでAACCCだとしたらまんべんなく割り振るとBBBCCくらい?
37 17/03/11(土)02:44:55 No.413834225
>基本ステータスの時点でABBCDでバランス崩れてる…… たぶんクラス毎に配分できる合計値が異なる 基本はABCDEで150だけど セイバーの場合は180で30のボーナスがある ABBCDってのはABCDEルールと「セイバーは魔力以外が水準以上でなければならない」という条件に則った上で30あるクラスボーナスをわりふった一例と思われる
38 17/03/11(土)02:47:59 No.413834527
お疲れ様なんぬ そして猫 su1780877.txt こんな感じで大丈夫かぬ? あと足りなかったら言ってくれると助かるんぬ
39 17/03/11(土)02:48:38 No.413834587
って15か全然足りねーな あと9個今から考えるんぬ
40 17/03/11(土)02:49:40 No.413834688
そしてFGOではその配分がクラスごとの攻撃力倍率加減で表現されているというわけか…
41 17/03/11(土)02:54:17 No.413835133
>su1780877.txt >こんな感じで大丈夫かぬ? >あと足りなかったら言ってくれると助かるんぬ ありがたいんぬ…… これだけあればあとは拡張や補完でどうにかなるんぬ (効果量や効果範囲を変えて水増しするんぬ) どうもありがとう
42 17/03/11(土)03:01:20 No.413835738
>(効果量や効果範囲を変えて水増しするんぬ) >どうもありがとう おおぅ何かすまないんぬ けど今さっき一つだけ最終スキルっぽいのが練れたんでそれだけ出しておくんぬ su1780888.txt
43 17/03/11(土)03:02:58 No.413835917
>A~Eの5種類を,筋力/耐久/敏捷/魔力/幸運の5つのパラメータに,同じアルファベットが被らないように割り振る ABCDE 合計値150 >Aがない代わりにBが2つとか BBCDE? 合計値140? >Aが2つあるけどCも3つとかも AACCC 合計値190 なるほどわからん