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17/03/11(土)01:35:07 昔の戦... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1489163707113.jpg 17/03/11(土)01:35:07 No.413824522

昔の戦車の砲撃って超難しくない? 絶対当たらなくね?

1 17/03/11(土)01:37:59 No.413825036

しかも一杯弾撃つと砲身が歪んだり撓むのでそのへんも計算に入れて打たなきゃダメです

2 17/03/11(土)01:40:48 No.413825540

最初は砲身はタレてて何発か撃ってようやくまっすぐになったりするしな

3 17/03/11(土)01:41:14 No.413825605

欠陥兵器なのでは…

4 17/03/11(土)01:44:58 No.413826215

3回打てば当たるから 遠く近くその真ん中って

5 17/03/11(土)01:45:50 No.413826383

距離ゲージレンジ調整ってのがなんか劇中で回してたやつか

6 17/03/11(土)01:46:57 No.413826568

シュトリヒは距離なのか角度なのか大きさなのかいったいどれなんだ

7 17/03/11(土)01:47:56 No.413826775

三角形の事だよ

8 17/03/11(土)01:48:57 No.413826973

相手止まってたらまだいいけど動いてたら 計算変わっていっちゃう気がする

9 17/03/11(土)01:49:14 No.413827033

フェイズエリカとスレ画と劇場版コミカライズ今日まとめて読んだけど予想外に面白かったスレ画

10 17/03/11(土)01:49:52 No.413827141

動きのとろい船ですら当てるのは至難らしいな 船は遙か遠距離なのもあるけど

11 17/03/11(土)01:53:09 No.413827707

なので慣れと感覚で撃つ!

12 17/03/11(土)01:53:56 No.413827844

>動きのとろい船ですら当てるのは至難らしいな >船は遙か遠距離なのもあるけど 戦車も船も打ち上げて落ちる放物線だと命中率下がる どっちも近づいてゼロ距離にすれば角度だけなので当たる

13 17/03/11(土)01:54:00 No.413827862

ここは桃ちゃんと同じ気持ちになった

14 17/03/11(土)01:54:01 No.413827864

シュトリヒは目標との距離によって定められる角度の単位だよ 砲弾は放物線を描くように飛ぶからこの距離ならどれぐらいの仰角が必要かって奴だよ

15 17/03/11(土)01:54:19 No.413827920

10倍の数で撃ちまくれば当たる!

16 17/03/11(土)01:57:10 No.413828344

簡単に説明しろや!

17 17/03/11(土)02:00:50 No.413829003

相手の全長×△との大きさの比較してその数値で距離設定して撃つ! それだけ!

18 17/03/11(土)02:01:24 No.413829105

角度…?角度でいいの…?

19 17/03/11(土)02:02:17 No.413829269

おまけに止まってる時の話で自分と相手が動いてたらまず当たらない 当たらないはず なぁヴィットマン

20 17/03/11(土)02:03:03 No.413829377

2変数を1単位にすんじゃねー!

21 17/03/11(土)02:03:22 No.413829428

つまりオットー・シュルツは天才

22 17/03/11(土)02:05:48 No.413829761

日本語で言い方ないのかなと思ったシュトルヒ

23 17/03/11(土)02:06:45 No.413829885

みぽりんがよく走行中に顔を出してたのは本当に滅多に当たるもんじゃないからなんだな…

24 17/03/11(土)02:07:09 No.413829939

>なぁヴィットマン 現代の技術でやっと出来るようになった行進間射撃を70年前に人力でやってた奴はちょっと・・・

25 17/03/11(土)02:07:16 No.413829951

これあらかじめ各戦車の全長の情報がないと狙えないってこと?

26 17/03/11(土)02:09:44 No.413830223

>これあらかじめ各戦車の全長の情報がないと狙えないってこと? 他の物との比較でまあ大体の大きさが分かるからそれで計算する

27 17/03/11(土)02:10:31 No.413830305

飛行機に当てるのムリだ

28 17/03/11(土)02:10:31 No.413830306

カノン砲の時代よりは当たる

29 17/03/11(土)02:10:57 No.413830350

>欠陥兵器なのでは… そもそも砲撃用として産まれたもんでも無いし

30 17/03/11(土)02:10:59 No.413830356

ということはサイズ狂うような立て板はかなり有効なんだ

31 17/03/11(土)02:11:05 No.413830375

>飛行機に当てるのムリだ カリウスなにか言ってやれ

32 17/03/11(土)02:11:39 No.413830431

1km先の1mが1シュトリヒ 戦車の大きさ知識とシュトリヒを使うと距離が簡単に計算できる △は測りやすくかつ撃ちやすくするためのもの 算出した距離に距離メモリを合わせるといい感じに角度つけてくれる シュトルヒは偵察機

33 17/03/11(土)02:12:15 No.413830510

相手が計算してる間に勘でいっぱい打てばいいんだよ

34 17/03/11(土)02:12:20 No.413830520

1シュトリヒが円周360度を大体6200分割した約0.0573度という事になる

35 17/03/11(土)02:13:37 No.413830694

はーりぼーてー はりぼーてー

36 17/03/11(土)02:13:53 No.413830725

相手に見つかる前にこっちが見つけて計算して打てばらくしょーだな!

37 17/03/11(土)02:14:18 No.413830773

これ戦争中はどうやって当ててたの? 次の瞬間死ぬかもしれない戦闘時にわざわざこんな糞めんどくさい計算してたの?

38 17/03/11(土)02:14:42 No.413830816

(兆弾)

39 17/03/11(土)02:14:46 No.413830829

>相手が計算してる間に勘でいっぱい打てばいいんだよ 実際勘で撃って当てて殺す戦法実践してた人も多い まぁ普通は当たらないし実践してたやってたがおかしいんですけどね

40 17/03/11(土)02:15:13 No.413830878

だから砲兵って役職があるんだよ

41 17/03/11(土)02:15:24 No.413830895

3/2の計算がわからねえ… CV33とデコイの大きさを三角形で比較してそこから3/2したんだろうけど 肝心の比較の仕方が載って無くて分からん…

42 17/03/11(土)02:15:55 No.413830969

パンフロでは感覚で撃ってた

43 17/03/11(土)02:16:11 No.413831003

>これ戦争中はどうやって当ててたの? >次の瞬間死ぬかもしれない戦闘時にわざわざこんな糞めんどくさい計算してたの? 砲の中から覗いて撃ったりもしてた

44 17/03/11(土)02:16:18 No.413831012

大砲ならこういう計算もするだろうけど戦車はこんな計算しないで目の前のキュラキュラしてる大量の戦車の居るあたりに打ち込めーじゃないの

45 17/03/11(土)02:16:26 No.413831023

>みぽりんがよく走行中に顔を出してたのは本当に滅多に当たるもんじゃないからなんだな… あれが怖いのは物陰から小銃とかSMGで打たれたりする時なので 戦車道なら危険はほぼない

46 17/03/11(土)02:17:38 No.413831158

いてもいなくてもいい通信手と違って高度なポジションでありますなー

47 17/03/11(土)02:18:19 No.413831242

>>なぁヴィットマン >現代の技術でやっと出来るようになった行進間射撃を70年前に人力でやってた奴はちょっと・・・ そんなに凄い人だったんだ…

48 17/03/11(土)02:18:39 No.413831289

>これ戦争中はどうやって当ててたの? 走りながら的に当てるのは昔はメッチャ難しくて狙ってやるのはほぼ不可能だったけど それを何故か出来た人がいてその人は撃墜王として歴史に名前が残ってる

49 17/03/11(土)02:19:30 No.413831384

徹甲弾だと当たらなきゃ意味ないけど榴弾ならそのへんで爆発すれば周りの何かを壊すし… 即応弾でとりあえず榴弾ぶち込んでから考えるのもある 今だとHEAT-MPで装甲も抜ける

50 17/03/11(土)02:19:37 No.413831405

デコイってそんな大きさ忠実に作るもんなのか

51 17/03/11(土)02:19:54 No.413831426

つまりお互い走り続けてれば終わらない…?

52 17/03/11(土)02:20:13 No.413831477

実戦でこんなちんたら計算するわけないじゃん 適当に一発撃ってそっから誤差を修正するほうが早い

53 17/03/11(土)02:20:30 No.413831501

>戦車道なら危険はほぼない せいぜいアリサみたいに機銃で撃ってきたらあぶないぐらいか

54 17/03/11(土)02:20:38 No.413831511

>3/2の計算がわからねえ… >CV33とデコイの大きさを三角形で比較してそこから3/2したんだろうけど >肝心の比較の仕方が載って無くて分からん 3÷2×1000でいいんじゃねえの?

55 17/03/11(土)02:21:08 No.413831578

>3/2の計算がわからねえ… >CV33とデコイの大きさを三角形で比較してそこから3/2したんだろうけど >肝心の比較の仕方が載って無くて分からん… CV33の長さは3メートル 1000m先にあったとしたら3シュトリヒ 実寸代デコイはメモリ2シュトリヒ分に見えてた つまり1000mより遠い 3mが2mに見えたから3/2

56 17/03/11(土)02:22:07 No.413831689

ちんたら計算できるように先に見つけたらいい

57 17/03/11(土)02:22:45 No.413831752

毒ガス撒いたほうが早いと思う

58 17/03/11(土)02:23:07 No.413831798

>デコイってそんな大きさ忠実に作るもんなのか 戦ったの森で周りに大きさ比較できるような物いっぱいあるからある程度実寸にしとかないとすぐばれそうだけどどうなんだろうね

59 17/03/11(土)02:23:32 No.413831854

>そんなに凄い人だったんだ… FPSでやるような単機で奇襲!って突っ込んで周りNPC撃破をリアル戦場でやったキチガイだから・・・

60 17/03/11(土)02:24:33 No.413831965

現代だとオートエイム!ファイア!くらい?

61 17/03/11(土)02:24:50 No.413831998

砲兵は最初はパッとこれで計算して撃って そこから着弾や勘で微調整だよ

62 17/03/11(土)02:24:54 No.413832003

>3÷2×1000でいいんじゃねえの? いやそこじゃなくてね ああ今分かったデコイの全長はCV33と一緒なのね 変なところで突っかかってた

63 17/03/11(土)02:25:42 No.413832087

さいしんせんしゃ?機械のモニター見て撃つ?バカじゃねぇの?マニュアルにしてみろ!…ほら当たるじゃねぇか!ってやったのだれだっけ

64 17/03/11(土)02:29:34 No.413832533

>さいしんせんしゃ?機械のモニター見て撃つ?バカじゃねぇの?マニュアルにしてみろ!…ほら当たるじゃねぇか!ってやったのだれだっけ 薬屋のジジイ

65 17/03/11(土)02:30:07 No.413832584

今のはこういうのオートでエイミングしてくれるのかな

66 17/03/11(土)02:30:34 No.413832637

主取比だと思ってた 違った

67 17/03/11(土)02:31:04 No.413832683

因みに相対距離が数キロとかになる戦艦だと命中率は数%になります

68 17/03/11(土)02:31:12 No.413832697

キチガイを基準にするのやめてくだち!!!!

69 17/03/11(土)02:33:07 No.413832925

慣れてくると何も見ずに大体この辺って3発くらいで当てられるようになるから人間不思議

70 17/03/11(土)02:35:09 No.413833181

>今のはこういうのオートでエイミングしてくれるのかな うn あと他の戦車からの情報もリンクさせて狙ったりとか

71 17/03/11(土)02:35:19 No.413833205

初弾外しても二発目も装填して早く撃てますよってしたらきっちり初弾で当てて二発目いらないよとかエースはおかしい

72 17/03/11(土)02:35:31 No.413833224

結局最初から誤差修正が前提なんだから 人より弾よ

73 17/03/11(土)02:35:56 No.413833283

MOAで言ってくれない?

74 17/03/11(土)02:36:22 No.413833334

まず遠くに一発 次に近くに一発 じゃあこの辺! って当て方だっけ

75 17/03/11(土)02:37:09 No.413833410

事実は小説より奇なりと言うけど本当に盛り過ぎなんじゃないの?ってのが平然と出てくるから怖い

76 17/03/11(土)02:37:09 No.413833411

>因みに相対距離が数キロとかになる戦艦だと命中率は数%になります 戦艦の遠距離は3万mから先じゃね どつき合い距離が2万mからで1万m切ったらほぼ当たる

77 17/03/11(土)02:39:48 No.413833713

ビームなら真っ直ぐ飛ぶからビーム作ろうぜ

78 17/03/11(土)02:42:07 No.413833957

仮にまっすぐ飛ぶとしたら超長距離だと高所から撃たないとどこ撃ってんだって事にならない?

79 17/03/11(土)02:42:45 No.413834021

ビームは距離が離れるとむしろ直進性があだになって地球の丸みで外れるし その影響がないくらいの距離なら実弾でも別にあたるので言うほど有利はない

80 17/03/11(土)02:44:58 No.413834231

そういやエヴァンゲリオンのあれは曲がるとか言ってたし実際光線銃的なものも曲がるのかな

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