17/03/11(土)00:36:09 泥のよ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489160169564.jpg 17/03/11(土)00:36:09 No.413812770
泥のように静かに
1 17/03/11(土)00:38:13 No.413813222
冬のナマズみたいに
2 17/03/11(土)00:39:27 No.413813520
O・イの泥が流行る世界だ…
3 17/03/11(土)00:45:34 No.413814991
>例えば,天/地/人/星/獣といったサーヴァントの属性は,第1部を最後までプレイしたあとに振り返ったときに, >「あ,そういうことなのか!」と思ってもらえるようになっています。 いやー噂の5番目の属性の名前がわかって泥が練りやすくなるねー
4 17/03/11(土)00:45:37 No.413814996
静かな時こそ既存泥を熟読する機会 http://seesaawiki.jp/kagemiya/
5 17/03/11(土)00:47:10 No.413815332
su1780750.png su1780753.png なんとなく作ったけど使わないであろうTRPG素材を春 夢望幻麗都市アーカム TRPGルールを完全に覚えて時間が出来たらやるかも
6 17/03/11(土)00:47:50 No.413815492
やっぱりみんなインタビュー詠んでたのか
7 17/03/11(土)00:49:05 No.413815732
>su1780753.png わー!おっぱいだー!
8 17/03/11(土)00:50:51 No.413816059
ひさびさにTRPGやりたいのう
9 17/03/11(土)00:51:00 No.413816083
>夢望幻麗都市アーカム TRPGルールを完全に覚えて時間が出来たらやるかも 楽しみに待ってるぜ!
10 17/03/11(土)00:51:48 No.413816236
>奈須氏: >能力値については,実は明確なルールがあるんです。 >A~Eの5種類を,筋力/耐久/敏捷/魔力/幸運の5つのパラメータに,同じアルファベットが被らないように割り振るっていう。 >これは,昔自分が遊んでいた,自作のTRPGシステムの名残りなんですが。 ぐえー!
11 17/03/11(土)00:52:37 No.413816404
インタビューって何処の!?
12 17/03/11(土)00:53:03 No.413816476
>su1780753.png その…全員同一人物に見えるのですが…
13 17/03/11(土)00:53:05 No.413816482
オジマンって筋力耐久どっちもCじゃなかったっけ…
14 17/03/11(土)00:53:43 No.413816594
>インタビューって何処の!? ホイ http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20170302098/
15 17/03/11(土)00:54:12 No.413816703
su1780764.jpg 微妙にフワッとしてるけど大体星属性の定義分かったね
16 17/03/11(土)00:54:30 No.413816776
>その…全員同一人物に見えるのですが… 君のような勘の良いマスターは嫌いだよ…
17 17/03/11(土)00:54:54 No.413816850
>su1780764.jpg つまりよぉ パカルは星って事だろ
18 17/03/11(土)00:55:08 No.413816901
>まだこの企画がスマホではなくPCのネットゲームだった頃は,世界中のプレイヤーが争い合うような話を考えていました。プレイヤー同士が戦うことで,人間そのものの悪性が表れてくるようなイメージです。 ひどい
19 17/03/11(土)00:56:19 No.413817152
>つまりよぉ >パカルは星って事だろ まあ確かに一部の人々には綺羅星のように映り希望を与えたのは間違いないな…
20 17/03/11(土)00:58:27 No.413817540
>彼女に関してはちょっと別。単純に「宇宙からやってきたから星だよね!」という理由なので,キラキラとは分けて考えていただけたらと(笑)。 本当に星かもしれん…
21 17/03/11(土)00:59:08 No.413817687
>ぐえー! > それは特例として,Aがない代わりにBが2つとか,Aが2つあるけどCも3つとかも,バランスが崩れない限りはアリってことにしています。あと宝具は別で,自由に設定していいことになっているので。 セーフ!セーフです!
22 17/03/11(土)01:02:44 No.413818256
やべえ低くつけすぎたわ…
23 17/03/11(土)01:03:20 No.413818363
でもヒロインX正義側の代表みたいな感じだから本来の星でもあってるよね
24 17/03/11(土)01:03:43 No.413818433
インタビュー読んでだいぶルールが把握できたし TRPGの作業再開するか…
25 17/03/11(土)01:08:10 No.413819237
>単純に「パカルは宇宙に行ったから星だよね!」
26 17/03/11(土)01:09:10 No.413819397
+-は置いといてE:1~A:5として合計15にする感じ?
27 17/03/11(土)01:09:29 No.413819460
ひょっとしてMayちゃん家の英雄点方式は結構的を得ていた…?
28 17/03/11(土)01:11:54 No.413819872
>+-は置いといてE:1~A:5として合計15にする感じ? E:3 D:4 C:5 B:6 A:7 で能力値の合計が25
29 17/03/11(土)01:12:11 No.413819915
むむむ…ちと練りづらくなりそうじゃな…
30 17/03/11(土)01:13:00 No.413820049
意識してもいいけどあんまり縛られ過ぎなくても良いと思う
31 17/03/11(土)01:13:19 No.413820101
Mayちゃん家のはスキルに振ったりするから多分違うと思う
32 17/03/11(土)01:13:32 No.413820136
おそらく数値は平均値というか基準値だと思う エルキドゥがキャラメイクに使ってる数値が30とかそれ以上なんで
33 17/03/11(土)01:13:54 No.413820189
ぬとかクソ強かった気がするけど本当でござるか
34 17/03/11(土)01:14:59 No.413820384
>バランスが崩れない限りはアリってことにしています。 きのこもこう言っている!
35 17/03/11(土)01:15:34 No.413820490
適当に開いたマテのナイチンが+いっぱいついてたから多分+は別換算かなコレ
36 17/03/11(土)01:15:42 No.413820510
茸のインタビュー結構切実だな DWに任せてぐだぐだなままじゃfateの信頼自体が失墜するって
37 17/03/11(土)01:15:49 No.413820531
うしくんのステとか凄いことになってるし…
38 17/03/11(土)01:15:49 No.413820534
>>バランスが崩れない限りはアリってことにしています。 >きのこもこう言っている! さすがきのこだ…
39 17/03/11(土)01:15:53 No.413820549
沖田さん海外でも売れてたのか…
40 17/03/11(土)01:16:25 No.413820670
大英雄ならこれぐらいって言う感じならとかならありだしちょっと意識するぐらいで良いと思う ようは得意不得意があれば良いんじゃよ 完璧なのが個性なら高ステハイスペックで良いけどスキールニルさんみたいに弱点があった方が盛り上がる
41 17/03/11(土)01:16:45 No.413820739
>E:3 D:4 C:5 B:6 A:7 で能力値の合計が25 >あれ,でもパラメータが被っているサーヴァントもいますよね? >それは特例として,Aがない代わりにBが2つとか,Aが2つあるけどCも3つとかも,バランスが崩れない限りはアリってことにしています だからバランス考えればOK!
42 17/03/11(土)01:17:11 No.413820820
規定値を割り振る感じなのはわかる 大英雄的な奴は数値多いと
43 17/03/11(土)01:17:20 No.413820848
>適当に開いたマテのナイチンが+いっぱいついてたから多分+は別換算かなコレ +はステータス取得の際の数値をそのまま倍加する…らしい つまりA+は7x2=14になるはず
44 17/03/11(土)01:17:23 No.413820858
>沖田さん海外でも売れてたのか… まあ侍だし可愛いしおっぱいでかいし…
45 17/03/11(土)01:18:26 No.413821105
アルトリアなんて凛ちゃん版とキリツグ版統合するとほぼオールAじゃぞ
46 17/03/11(土)01:18:32 No.413821123
つまり武蔵ちゃんも売れる!
47 17/03/11(土)01:19:20 No.413821303
泥鯖のステータスを数値化したらそれはそれで楽しいかも
48 17/03/11(土)01:19:35 No.413821368
さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ
49 17/03/11(土)01:19:50 No.413821420
そういえばと思って手近にあったコハエース開いたら帝都ライダーがC/C/B/C/A-で意外にハイスペックだと気付いた
50 17/03/11(土)01:20:20 No.413821529
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ なんでそんなひどいこと言うの…
51 17/03/11(土)01:20:40 No.413821596
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ ワシの泥弱すぎ…?
52 17/03/11(土)01:20:42 No.413821609
気にしてるのはそれなりに取れてると思う してないのはクソゲー
53 17/03/11(土)01:20:43 No.413821611
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ よりによってメアリー・スー開いちゃった…
54 17/03/11(土)01:21:12 No.413821717
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ ぐえー!
55 17/03/11(土)01:21:42 No.413821815
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ 非戦闘近代人多めだから基本低めだ
56 17/03/11(土)01:21:42 No.413821816
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ 円卓だから強くていいし…!
57 17/03/11(土)01:22:00 No.413821871
安心するのじゃ きのこほどバランス崩れてる泥は現状存在しないはずじゃ 見たことないし
58 17/03/11(土)01:22:03 No.413821884
帝都ライダーは龍馬じゃっけ? 知名度補正とか龍と関わってるからかな
59 17/03/11(土)01:22:19 No.413821936
アベンジャーってステータス高くないとやってケなさそうなところあるしいいよね
60 17/03/11(土)01:22:31 No.413821973
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ C/C/A++/B/Cで28 ちょっとだけつよい!
61 17/03/11(土)01:22:40 No.413822000
真っ当に狂化した脳筋鯖だから…
62 17/03/11(土)01:22:54 No.413822049
こいつはスキル枠一つ潰してステ補正かけてる奴だからセーフだし…
63 17/03/11(土)01:22:55 No.413822052
おそらくきのこの数値はあくまでステータス初期値みたいなもんだし そこまで気にする必要ないと思うの…
64 17/03/11(土)01:23:39 No.413822186
EEDAAはセーフ?
65 17/03/11(土)01:24:25 No.413822360
>>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ >円卓だから強くていいし…! B+/C/A/C/B 魔力か幸運下げればなんとか…
66 17/03/11(土)01:24:25 No.413822361
>おそらくきのこの数値はあくまでステータス初期値みたいなもんだし 多分ここに知名度や神秘で上下するんだろうなと思う
67 17/03/11(土)01:25:04 No.413822477
>帝都ライダーは龍馬じゃっけ? >知名度補正とか龍と関わってるからかな 多分抑止力補正もあると思う
68 17/03/11(土)01:25:19 No.413822531
EEEEA どうしようこれ
69 17/03/11(土)01:25:25 No.413822559
きのこの鯖でこれ守ってるのってエミヤとか普通の兄貴とかか?
70 17/03/11(土)01:25:41 No.413822607
>さぁランダムに自泥を開いてバランスとれているか確認の時間じゃ CCCEAだから平均じゃ
71 17/03/11(土)01:25:47 No.413822618
C/E/D/A/D/Aで30! ギリシャで神にまでなった英霊だし5オーバー暗いいいよね!
72 17/03/11(土)01:26:05 No.413822680
書き込みをした人によって削除されました
73 17/03/11(土)01:26:05 No.413822681
>EEDAAはセーフ? >Aが2つあるけどCも3つとかも 全然セーフ寧ろもう少し盛って良い
74 17/03/11(土)01:26:30 No.413822758
というか平均鯖じゃろ TRPG的に言えば公式パーソナリティーキャラがPCより強かったり弱かったりするのは普通じゃし
75 17/03/11(土)01:26:41 No.413822791
EX/EX/EX/EX/E
76 17/03/11(土)01:26:42 No.413822799
A+/B/A+/D/A ヘラクレスとか意識した鯖だし… 知名度的に海外でも結構有名な鯖だし…
77 17/03/11(土)01:27:00 No.413822850
深く考えるなよ軍略Bの悲劇を繰り返すつもりか
78 17/03/11(土)01:27:35 No.413822997
ファイル漁ってたら没にしたビースト泥が出てきた
79 17/03/11(土)01:28:09 No.413823125
A+/B/A/A/Cで32 我ながら清々しいほど盛ったな…
80 17/03/11(土)01:28:20 No.413823168
CBBBE!
81 17/03/11(土)01:28:25 No.413823178
>深く考えるなよ軍略Bの悲劇を繰り返すつもりか アレキサンダー大王と信長で軍略B…だと…!? いいよね…よくない
82 17/03/11(土)01:29:33 No.413823413
ノッブは軍略消してかわりに事前準備の戦略付いたから…
83 17/03/11(土)01:29:45 No.413823458
エミヤ 筋力D 耐久C 敏捷C 魔力B 幸運E 45563・・・23 クー・フーリン 筋力B 耐久C 敏捷A 魔力C 幸運E 65743・・・25!
84 17/03/11(土)01:29:50 No.413823465
経験値を見ろ! ステータス全部0の鯖を作っているぞ!
85 17/03/11(土)01:29:51 No.413823467
E/A++/E/A+/A うn…
86 17/03/11(土)01:30:32 No.413823605
>経験値を見ろ! >ステータス全部0の鯖を作っているぞ! あれ一歩間違えたら幻霊だよねマックスウェルさん… でもワシは彼好きよ
87 17/03/11(土)01:30:41 No.413823635
CCAAC 戦争の強さで有名な人だしいいよね…
88 17/03/11(土)01:30:59 No.413823702
アレキサンダー以上とかハンニバルが自分より上とか言われてるしそんなのより上なんて上げるとするなら強いていうなら孫子ぐらいだろ!って話だよね
89 17/03/11(土)01:31:41 No.413823855
マックスウェルは当時の知識層が総力かけて叩きのめしたんだからステータス低くても英霊になるよね…
90 17/03/11(土)01:31:56 No.413823913
A/B/D/C/Cで27! さらに宝具を加えれば189! いやいやこりゃ参ってしまうであるな
91 17/03/11(土)01:32:35 No.413824046
>あれ一歩間違えたら幻霊だよねマックスウェルさん… >でもワシは彼好きよ ぶっちゃけ数式だから人格さえ持たないし幻霊以下って言ってもおかしくないよね… でも良い…
92 17/03/11(土)01:32:42 No.413824070
クーフーリンは宝具もステータスも仲間内のTRPGが元ネタできのこ原初の泥なんじゃな……
93 17/03/11(土)01:32:47 No.413824090
準ヘラクレスまで強化する宝具下でとはいえABAAABになるのは後になって我ながらバーカバーカ!と思う
94 17/03/11(土)01:33:02 No.413824138
そもそもよほどアレなことしてない限り引っかかるようなのはいないんじゃないかなとは思った
95 17/03/11(土)01:33:03 No.413824142
>さらに宝具を加えれば189! まんま数値を掛け算すんなや!
96 17/03/11(土)01:33:07 No.413824160
五次だと±は除いてぴったり当てはまってるのがキャスターでワカメライダーもAがない代わりB二つ… やられキャラ用のステかな…
97 17/03/11(土)01:33:21 No.413824209
ただマックスウェルさんは見た目がロケット団過ぎて 頭身高い絵で見たい
98 17/03/11(土)01:33:30 No.413824231
正直作る幅を狭めるだけの制限なら必要ないと思う
99 17/03/11(土)01:33:53 No.413824294
>ぶっちゃけ数式だから人格さえ持たないし幻霊以下って言ってもおかしくないよね… どこかの顔の無い神さまも数式になれる時代だ 数式の英霊がいても良い