17/03/09(木)19:07:12 ヒュコオォー のスレッド詳細
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画像ファイル名:1489054032324.jpg 17/03/09(木)19:07:12 No.413558936
ヒュコオォー
1 17/03/09(木)19:07:58 No.413559083
原チャリに付けて雨の日死ぬやつ
2 17/03/09(木)19:11:00 No.413559652
これ本当にパワーアップしてるんだろうか…
3 17/03/09(木)19:14:15 No.413560251
キャブ外すのを楽にする為に付けようかと思ってる
4 17/03/09(木)19:15:50 No.413560573
>これ本当にパワーアップしてるんだろうか… もちろん無意味ではない 結局他とのバランスだからな キャブの口径はどうか 燃料の濃さはどうか 排気の抜けはどうか とかトータルで評価する必要があって ここだけ変えてよくなる場合もあるが もちろんならない場合もある 成功例だけを見て「これはすごい!」と言うのも失敗例だけをみて「これはダメ」と言うのも どっちも同じくらい分ってないという事になる
5 17/03/09(木)19:16:05 No.413560626
>原チャリに付けて雨の日死ぬやつ どうなるん?
6 17/03/09(木)19:18:36 No.413561153
水道管太くしたら下水管も太くしないとって事?
7 17/03/09(木)19:20:10 No.413561474
吸気と排気はセットでチューンするってのが定石なんだってね
8 17/03/09(木)19:20:39 No.413561552
武川のスポンジすき
9 17/03/09(木)19:20:48 No.413561574
そりゃそうよ
10 17/03/09(木)19:21:47 No.413561758
剥き出しエアクリ+燃調+マフラー これでやっと
11 17/03/09(木)19:21:56 No.413561785
排気の事気にする前に 混合気の事気にしないと
12 17/03/09(木)19:23:31 No.413562134
ゼロ戦チャンバーだけ付けて悦に浸ってた
13 17/03/09(木)19:24:08 No.413562274
吸気ガバガバにして 排気もガバガバにするのはいいけど それでキャブが小さいままだったらダメだからね
14 17/03/09(木)19:26:11 No.413562653
ノーマルのエアクリボックスにパイパーフィルター仕込む派 中の隔壁になってるリブを削ったり穴開けたりしないと追いつかなかったりするけど
15 17/03/09(木)19:26:31 No.413562710
おれはボックス残してファンネルにフィルター履かしてた
16 17/03/09(木)19:27:09 No.413562829
燃える男の直キャブ仕様
17 17/03/09(木)19:28:50 No.413563158
毒キノコ貼るな
18 17/03/09(木)19:28:54 No.413563173
>燃える男の直キャブ仕様 ピストン・シリンダ「やめてください しんでしまいます」
19 17/03/09(木)19:29:33 No.413563295
K&Nいいよね…
20 17/03/09(木)19:32:13 No.413563841
ブローバイ繋ぐ穴付いてねぇのかよ!出直して来い!
21 17/03/09(木)19:32:44 No.413563945
>ブローバイ繋ぐ穴付いてねぇのかよ!出直して来い! そんなもん大気解放でいいじゃねえかよ!
22 17/03/09(木)19:34:52 No.413564383
車検で引っかかるんだよな大気解放 だからこうしてダミーのキャッチタンクをつける
23 17/03/09(木)19:35:02 No.413564425
>そんなもん大気解放でいいじゃねえかよ! ブローバイにワンウェイバルブ噛ませてクランクケースの内圧を減圧させるときに 吸気に繋いでおけば効率よく吸わせられるんじゃ…
24 17/03/09(木)19:36:59 No.413564843
ファンネルも長さとかカールの具合で流速が変わるのですごく奥が深い
25 17/03/09(木)19:38:24 No.413565139
ファンネル仕様でバルブのリフト量がめちゃ高いカム入れて2万走って具合崩したエンジン開けたら 排気側のバルブが圧縮抜けするわってくらいボロボロで傘の部分の端に無数の亀裂が入ってるの見たときは戦慄したよ
26 17/03/09(木)19:38:30 No.413565170
ぶっちゃけ画像のも直キャブと大して変わりないよね シリンダ保護的な意味で
27 17/03/09(木)19:38:34 No.413565187
S&Sとかいうぱちもん使ってた記憶がある
28 17/03/09(木)19:39:50 No.413565434
ファンネル仕様でブローしたエンジン開けたら小石がバルブに噛んでたとかよく聞く話
29 17/03/09(木)19:40:23 No.413565560
画像のをカネ出して買うぐらいなら 百均で茶こし買ってきて網切ってキャブの吸気口に貼ればいいよ
30 17/03/09(木)19:40:43 No.413565622
>吸気と排気はセットでチューンするってのが定石なんだってね 吸気と排気の効率を上げるのって乱暴な言い方すると たくさんメシを食ってたくさんクソを出せるようにするってことだからね ケツだけ広げて排気効率上げても吸気もいじらなきゃあんまり意味がない
31 17/03/09(木)19:40:57 No.413565675
>S&Sとかいうぱちもん使ってた記憶がある S&Sはハーレーのカスタムパーツ大手の会社よ…
32 17/03/09(木)19:42:42 No.413566059
>ぶっちゃけ画像のも直キャブと大して変わりないよね >シリンダ保護的な意味で 灯油で洗って2stオイルを塗るのだ オイル塗らないヤツが意外に多い
33 17/03/09(木)19:43:14 No.413566159
>S&Sはハーレーのカスタムパーツ大手の会社よ… 近所のバイク好きおっさんにもらったんだけど ぱちもんじゃなかったのか…
34 17/03/09(木)19:44:00 No.413566305
社外エアクリの付いてる中古車は基本スルーだ
35 17/03/09(木)19:44:15 No.413566349
>近所のバイク好きおっさんにもらったんだけど ハーレー乗りか?
36 17/03/09(木)19:44:24 No.413566381
男なら軍手だ
37 17/03/09(木)19:44:53 No.413566479
ストッキングという手もある
38 17/03/09(木)19:45:49 No.413566658
>ストッキングという手もある なんかエロくていいな!
39 17/03/09(木)19:48:01 No.413567136
ボロボロになってキャブに吸い込まれるフィルターよりはましか
40 17/03/09(木)19:49:41 No.413567483
オイル定期的に塗る前に飽きてそう
41 17/03/09(木)19:49:59 No.413567539
エアクリ大好きだけどなぁ かっこいいやん
42 17/03/09(木)19:50:17 No.413567617
いっぱい吸わせるにしてもキャブ付近の口径絞って流速上げるって変化の加え方もあるし奥が深い…
43 17/03/09(木)19:51:15 No.413567804
純正ってちゃんと考えてあるんだなってなるパーツ筆頭
44 17/03/09(木)19:56:39 No.413568865
マフラー変えてK&Nのフィルターに変えて今サブコン入れてセッティング出してるところだ
45 17/03/09(木)19:56:46 No.413568886
昔TWに付けてたな
46 17/03/09(木)19:57:34 No.413569056
キャブって風を吸い込んだらまずいから風避けって意味もあるんだけどね…
47 17/03/09(木)19:58:10 No.413569171
ということは社外品屋は吸排気キットをセットで販売したりするのか
48 17/03/09(木)19:58:11 No.413569177
ファンネルソックス…
49 17/03/09(木)19:59:02 No.413569332
>ということは社外品屋は吸排気キットをセットで販売したりするのか 別売りにしないと儲からないでしょ!
50 17/03/09(木)19:59:53 No.413569477
むしろ使う気ないのにセットで強引に買わせるパターンもある
51 17/03/09(木)20:02:13 No.413569958
バイト先で盗まれて数日後に駐輪場に置いてあったな 何がしたかったんだろうか…?
52 17/03/09(木)20:03:13 No.413570151
やっぱ糞だったんだ…
53 17/03/09(木)20:03:53 No.413570316
パワーはアップしない 効率はまぁ少しはよくなる
54 17/03/09(木)20:04:46 No.413570518
別に交換するのはいいけど何で外に出すの