虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/09(木)05:20:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1489004400315.jpg 17/03/09(木)05:20:00 No.413475616

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/09(木)05:20:49 No.413475637

メインエンジンがやられただけだ

2 17/03/09(木)05:21:03 No.413475643

オイオイオイ

3 17/03/09(木)05:22:19 No.413475683

前方の外側のパーツが外れただけだから まだ問題ないように見える

4 17/03/09(木)05:22:54 No.413475699

メーデーメーデー

5 17/03/09(木)05:55:17 No.413476653

派手なネクタイおじさんの出番だ

6 17/03/09(木)05:57:27 No.413476721

遺書書いたほうがいい?

7 17/03/09(木)05:57:29 No.413476723

中国だとネジががずれそうな飛行機が普通らしいし…

8 17/03/09(木)06:03:16 No.413476881

一応片方のエンジンさえ無事なら飛べるし着陸もできる

9 17/03/09(木)06:05:00 No.413476929

破片が吸気に入ったら大爆発する

10 17/03/09(木)06:08:52 No.413477040

バードストライク怖い

11 17/03/09(木)06:14:50 No.413477191

まあこういうこともたまにある

12 17/03/09(木)06:16:13 No.413477239

エンジンだめ?

13 17/03/09(木)06:20:13 No.413477372

仮にエンジンやられてもなんとか着陸はできる 現代の航空技術はすげーと思うよ

14 17/03/09(木)06:21:49 No.413477417

でも地表が見えてるから…多分大丈夫 えっ降下中?

15 17/03/09(木)06:48:17 No.413478286

これ今現在の写真

16 17/03/09(木)06:50:18 No.413478380

自分が乗ってる飛行機の窓の外見てコレだったらパニック起こす自信がある

17 17/03/09(木)06:52:16 No.413478474

これって高度何メートルぐらい?

18 17/03/09(木)07:10:21 No.413479285

1500mくらいかのう

19 17/03/09(木)07:15:03 No.413479498

ハイドロ全部だめ?ってならなければ大丈夫よ

20 17/03/09(木)07:16:26 No.413479560

燃えてなければなんとかなる

21 17/03/09(木)07:16:51 No.413479573

サウスウエスト航空…かな?

22 17/03/09(木)07:16:52 No.413479574

メーデー見てたら良くあること

23 17/03/09(木)07:17:22 No.413479593

油圧全喪失でも片肺でもエンジン生きてれば落ちる方向は選べるってメーデー見てたらわかる だいたい助からない

24 17/03/09(木)07:19:07 No.413479665

グレムリンの仕業だ

25 17/03/09(木)07:20:16 No.413479726

着陸出来てるのか メーデーで扱う程でもないな

26 17/03/09(木)07:23:31 No.413479882

爆発してなければ大丈夫だよね…ね?

27 17/03/09(木)07:23:40 No.413479889

整備ミスくらいじゃなくてエンジンのリコール隠しでこうなったらメーデー行き

28 17/03/09(木)07:29:27 No.413480205

逆にエンジンが無事でも油圧が死ぬとダメ

29 17/03/09(木)07:40:44 No.413480824

1個ぐらい壊れてもなんとかなるんだっけ 片翼全部壊れたらスピード落とせなくて終わるけど

30 17/03/09(木)07:42:20 No.413480915

>油圧全喪失でも片肺でもエンジン生きてれば落ちる方向は選べるってメーデー見てたらわかる メーデー見てれば片肺くらいなら問題なく飛べるってわかるだろ 何度も言われてるぞ

31 17/03/09(木)07:42:53 No.413480948

メーデーならこれが最初の兆候

32 17/03/09(木)07:43:47 No.413480994

メーデーを見てると大概落ちるので 油断はできない

33 17/03/09(木)07:45:03 No.413481069

駄コラですよね

34 17/03/09(木)07:45:16 No.413481077

片方やられたくらいならなんとかなる そっから更になにかあるのがメーデー

35 17/03/09(木)07:46:04 No.413481121

>1個ぐらい壊れてもなんとかなるんだっけ >片翼全部壊れたらスピード落とせなくて終わるけど 左様 ただし油断はできない

36 17/03/09(木)07:46:23 No.413481136

地上が見えてるからセーフ! 下が海上飛行だったら……

37 17/03/09(木)07:46:36 No.413481149

今は油圧電気系全損でもどうにかなるんだっけ

38 17/03/09(木)07:46:46 No.413481157

壊れた破片がエンジンに入って爆発しなかったらなんとかセーフ

39 17/03/09(木)07:46:55 No.413481169

気持ちがなんとかなる薬をあげることしか俺にはできねぇ…

40 17/03/09(木)07:47:17 No.413481184

>今は油圧電気系全損でもどうにかなるんだっけ 無理です …特に油圧やられちゃうともうどーにもなんない

41 17/03/09(木)07:48:10 No.413481230

メーデー好きだって言うとよくあんなの見てて飛行機乗れるねって言われるけど あれを見れば見るほど飛行機がいかに落ちにくいかわかって安心できる それでも落ちたとしたらほんとにどうしようもなく不運だったのだ

42 17/03/09(木)07:48:20 No.413481236

ラムエアタービンの出番だな!

43 17/03/09(木)07:48:28 No.413481242

海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの?

44 17/03/09(木)07:48:29 No.413481245

火が出てないならちゃんと燃料は閉じてるからまだ余裕だな

45 17/03/09(木)07:48:40 No.413481252

エンジンなんてひとつあれば十分ですよ

46 17/03/09(木)07:48:45 No.413481259

とりあえず後部座席を取ることにしたよ…

47 17/03/09(木)07:48:45 No.413481262

はい

48 17/03/09(木)07:49:36 No.413481307

4発エンジンクラスにもなると3つ潰れても着陸出来るからな 太平洋横断用飛行機には4発エンジンを使用する規定あったような

49 17/03/09(木)07:49:38 No.413481310

>海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの? 飛び込み失敗して腹打ちしたことが一度でもあれば 水であっても衝撃はコンクリートと変わらんって言われて理解できると思うけど

50 17/03/09(木)07:49:43 No.413481316

その鳥は爆弾でも背負ってたんですか

51 17/03/09(木)07:49:48 No.413481327

>1個ぐらい壊れてもなんとかなるんだっけ 離陸滑走中に1個捥げて飛び上がった直後に横転して墜落したり 上昇中に捥げたエンジンが追加でもう1個もぎ取って翼を壊してしまい 緊急着陸しようとしたところで横転して墜落したりなんてのがタマにある

52 17/03/09(木)07:49:50 No.413481328

地面も海も変わらんよ

53 17/03/09(木)07:50:33 No.413481374

>海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの? 失速して墜落しない速度程度で水面がコンクリ並みに硬い負荷になるから衝撃は変わらない 体温奪われて沈むリスクある+目印がないから発見しにくいでめっちゃ不利

54 17/03/09(木)07:50:55 No.413481402

>海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの? もう毎回定番の質問だが高さや速度が加わると水はコンクリの壁になる 津波の破壊力を知らない訳じゃあるまいよ?

55 17/03/09(木)07:51:49 No.413481467

>その鳥は爆弾でも背負ってたんですか タービンブレードはもの凄い回転数なんだよ…

56 17/03/09(木)07:52:18 No.413481501

>4発エンジンクラスにもなると3つ潰れても着陸出来るからな >太平洋横断用飛行機には4発エンジンを使用する規定あったような 飛行機(旅客機)の信頼性が上がって2発でも太平洋横断可能になった 割とまあ最近だけど

57 17/03/09(木)07:52:26 No.413481508

実際に事故にあった「」だけレスしてほしい

58 17/03/09(木)07:53:27 No.413481569

>飛行機(旅客機)の信頼性が上がって2発でも太平洋横断可能になった 調べたらETOPS更新してたのね でもやっぱり4発の方が燃費悪くても長距離として残して欲しかった

59 17/03/09(木)07:53:27 No.413481571

そもそも航空機のエンジンが飛行中に壊れることは非常に稀 それが複数ってなるとさらに確率は超下がる エンジンが複数壊れたってことはもう原因はエンジンじゃないだろうな

60 17/03/09(木)07:53:51 No.413481601

こういう場面に遭遇したら 飛行機事故での死亡確率は宝くじの高額当選程度って唱えながら そっちの方向見ないように機長の手腕に委ねるのがベスト

61 17/03/09(木)07:54:09 No.413481621

海の方が助けが来ないしね~ たまたまビーチ付近で墜落したからめっちゃ助けに来たとかあるにはあるけど 川とかの方がまだいい

62 17/03/09(木)07:55:05 No.413481684

火山灰に突っ込んで全発停止ってのがあったね

63 17/03/09(木)07:55:31 No.413481706

途中から紙飛行機になるの辛い

64 17/03/09(木)07:56:53 No.413481793

山でも海でも冬は辛い

65 17/03/09(木)07:57:37 No.413481833

陸地の方が救援はしやすいからそっちのがいいって言われてる 水場は優先度が低い メーデーで見た

66 17/03/09(木)07:57:53 No.413481846

いいですよねアンデスの奇蹟

67 17/03/09(木)07:57:54 No.413481847

海がコンクリートになるなら 陸は鋼板になってしまうのでは?ボブは訝しんだ

68 17/03/09(木)07:58:20 No.413481881

バードストライクで有名なハドソン川の奇跡

69 17/03/09(木)07:59:11 No.413481929

海と山の墜落はほぼ絶望

70 17/03/09(木)07:59:47 No.413481965

>陸は鋼板になってしまうのでは?ボブは訝しんだ 木だとクッションになることすらある

71 17/03/09(木)07:59:54 No.413481976

海に落ちたら飛行機は穴の空いた船になる あとは沈むだけ

72 17/03/09(木)08:01:43 No.413482109

やっぱ飛行機はダメだな 時代は新幹線だわ

73 17/03/09(木)08:02:24 No.413482153

どーんといこうや

74 17/03/09(木)08:03:38 No.413482226

外洋に不時着水してさぁ探せ今すぐ来い言っても無理だしね 平らな場所がない南硫黄島みたいなのだけとかじゃなきゃ陸を選ぶよね

75 17/03/09(木)08:04:50 No.413482287

>時代は新幹線だわ エシェデ事故とか怖いよね

76 17/03/09(木)08:07:03 No.413482404

機内の案内に着水時の対応とか書いてあるから123便に海に行ってればとか言う人が出る でも案内は無いと救命胴衣膨らましちゃうした

77 17/03/09(木)08:07:22 No.413482439

陸地だとタイヤが出てたら無傷で着陸出来る可能性がある だから川より陸地を選んだ ってメーデーでしてた

78 17/03/09(木)08:07:38 No.413482453

123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ

79 17/03/09(木)08:07:50 No.413482465

>いいですよねアンデスの奇蹟 人肉はともかくうんこが調味料とかちょっと…

80 17/03/09(木)08:09:05 No.413482539

壊れた破片はどこに…

81 17/03/09(木)08:09:14 No.413482553

太平洋上真っ只中で不時着したとして 短時間で助けに行けるのって 飛行挺と 近くを航行してる船舶と 空中給油できるヘリとオスプレイぐらいか

82 17/03/09(木)08:11:49 No.413482723

オスプレイとか事故を積極的に起こす側じゃん

83 17/03/09(木)08:14:19 No.413482881

マレーシア航空の消失した機体は やっぱ墜落してたんよね

84 17/03/09(木)08:14:42 No.413482909

>123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ 全油圧喪失で滑走路までたどり着けた2つの事故は123便のことを知ってたからあそこまでできたわけだし 初めての事例でさらに垂直安定板まで失ってそれを認識できない状況だしあそこまでできたのを褒めてもいいぐらい

85 17/03/09(木)08:16:14 No.413483026

>123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ ないよ

86 17/03/09(木)08:16:46 No.413483061

>123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ 同じ状況をシミュレーターで検証したらJALの全パイロット中で着陸できたのたったの二人じゃなかったけ

87 17/03/09(木)08:18:28 No.413483184

海面がコンクリになるならアスファルトはもっと硬くなるんじゃないの?

88 17/03/09(木)08:18:57 No.413483230

そう言えばエンジン一個停止した認可試験あるんだよな… MRJが心配に成ってきた

89 17/03/09(木)08:19:16 No.413483256

アスファルトなんて人間がパンチしても割れる

90 17/03/09(木)08:19:20 No.413483259

セーブポイント制でトライアンドエラーが無限に出来るシステムじゃないと 123便はどうしようもなかったと思う

91 17/03/09(木)08:20:31 No.413483341

事故の98割は整備士がサボってるからだと聞いた

92 17/03/09(木)08:21:00 No.413483376

整備士サボりすぎ

93 17/03/09(木)08:21:25 No.413483405

>メーデー好きだって言うとよくあんなの見てて飛行機乗れるねって言われるけど >あれを見れば見るほど飛行機がいかに落ちにくいかわかって安心できる >それでも落ちたとしたらほんとにどうしようもなく不運だったのだ 自動車事故より飛行機墜落恐れるような統計どころかアラビア数字も読めない馬鹿がそんな難しい話や概念や遠回しなギャグ理解できるわけがないし たとえ自動車に乗っても自分が加害者になる気満々なだけだから

94 17/03/09(木)08:22:03 No.413483450

98割って980%か…

95 17/03/09(木)08:22:11 No.413483463

一機飛ばすと十機堕ちるのか…

96 17/03/09(木)08:22:17 No.413483470

>整備士サボりすぎ ごめんね…

97 17/03/09(木)08:23:59 No.413483600

>自動車事故より飛行機墜落恐れるような統計どころかアラビア数字も読めない馬鹿がそんな難しい話や概念や>遠回しなギャグ理解できるわけがないし >たとえ自動車に乗っても自分が加害者になる気満々な よくわからないがそういうのはよそでやってくれ

98 17/03/09(木)08:24:21 No.413483625

まぁ海でタイヤ出しても沈むからな…

99 17/03/09(木)08:24:22 No.413483627

問題は海に降りた後だからな

100 17/03/09(木)08:24:29 No.413483636

よくわからないなら触れるべきでないのでは

101 17/03/09(木)08:24:50 No.413483654

墜落する確率が90%だけど、普通に阻止できる確率が95%とか 機体は壊れるけどなんとかなる確率が98%とかそうは言いつつ何事もなく到着する確率が70%とか そう言う世界だからな飛行機業界

102 17/03/09(木)08:24:55 No.413483662

>自動車事故より飛行機墜落恐れるような統計どころかアラビア数字も読めない馬鹿 そんな馬鹿どこの統計で見つけてきた? 突然興奮するなよ

103 17/03/09(木)08:25:06 No.413483681

アルファルトやコンクリートならガーッと滑るような状況でも水には粘性があるからザーッとはいかず機体に絡み付いて滑らかなランディングを阻害するし海には波があるしでもう 飛行挺でも陸に不時着するほうが楽だったり

104 17/03/09(木)08:25:14 No.413483692

フォークリフトで支えて整備するね…

105 17/03/09(木)08:26:20 No.413483779

>そんな馬鹿どこの統計で見つけてきた? >突然興奮するなよ そうか?目の前に凄いのが1匹居るぜ これが狭い機内なら、俺はもっとハッスルしてしまうだろうな

106 17/03/09(木)08:26:35 No.413483796

逆噴射して海に落ちる機長もいますし…

107 17/03/09(木)08:26:36 No.413483797

片翼の推進だけで真っすぐ飛ばせる構造が凄いな

108 17/03/09(木)08:27:04 No.413483833

中世の海運じゃないんだからそうポンポン落ちたらビジネスにならない

109 17/03/09(木)08:27:05 No.413483840

メーデーだとこの機体は無事だったけど問題解決しないまま数年後に別の機体がさらに酷いことになるパターン

110 17/03/09(木)08:27:08 No.413483843

羽根が凍って浮力が出なかったりするし…

111 17/03/09(木)08:27:13 No.413483849

児童操縦いいよね…よくない

112 17/03/09(木)08:27:43 No.413483876

>フォークリフトで支えて整備するね… NTSB調査官「原因が分かったよ」

113 17/03/09(木)08:28:14 No.413483912

>フォークリフトで支えて整備するね… 整備マニュアル通り整備しろや! ↓ 律儀に整備マニュアル通りにしてたら時間足らないんですけお! …大体事故はこういう風にして起こるの典型例過ぎて

114 17/03/09(木)08:28:46 No.413483957

>これが狭い機内なら、俺はもっとハッスルしてしまうだろうな 面白くないジョークは罪だな

115 17/03/09(木)08:29:12 No.413483991

ポンポン堕ちてた時代の大韓航空は機長と副操縦士の関係を正常化する様にしたら堕ちなくなった メーデーで歴史的なアレでって言われてて吹く

116 17/03/09(木)08:29:58 No.413484048

「」は大概オヤジだからオヤジギャグが最高に面白いと思ってるからな…

117 17/03/09(木)08:30:42 No.413484107

墜落も怖いけど空中分解で空から人降ってくるのも怖い

118 17/03/09(木)08:30:53 No.413484128

マスキングちゃんとしてなくて 塗装がセンサーに着いちゃってて墜落とかもあるからな… 仕方ないんだ

119 17/03/09(木)08:31:24 No.413484158

>墜落も怖いけど空中分解で空から人降ってくるのも怖い そんなもん誰だって怖いわ 俺だって怖いわ

120 17/03/09(木)08:32:05 No.413484206

棺桶落ちてくるのも怖い

121 17/03/09(木)08:32:37 No.413484241

BFしてると目の前に飛行機と人が降ってくる…

122 17/03/09(木)08:32:43 No.413484252

機長の自殺に巻き込まれるのも怖い

123 17/03/09(木)08:33:36 No.413484319

なんかネジのサイズ違ってて外れたとかもあるから まぁ…整備も大変だよね

124 17/03/09(木)08:35:01 No.413484409

あのアラブ人が娘をさらったのよ!!!

125 17/03/09(木)08:35:05 No.413484415

>機長の自殺に巻き込まれるのも怖い 仮に機体(機材)的事故要因がすべて解消されたとして最後に残る壁がこれだ 航空機に関しては完全自動操縦化にもコストが掛かりすぎると試算も出てるらしいし

126 17/03/09(木)08:35:59 No.413484489

フィートとメートル間違いでの墜落も 稀によくあるらしいな

127 17/03/09(木)08:36:30 No.413484527

>なんかネジのサイズ違ってて外れたとかもあるから >まぁ…整備も大変だよね ネジの型番は正しかったのにコストダウンで廉価なネジを使ったばっかりにちくしょう

128 17/03/09(木)08:42:44 No.413484939

911の時はCAの持ってる鍵でコクピットのドア開けられて侵入されててあぶねーなーと思ったけど ジャーマンエアの副操縦士無理心中だと機長すら外からドア開ける手段が無くて何もできずに落ちたって知って どうすれば…って思った

129 17/03/09(木)08:44:34 No.413485073

ハドソン川の奇跡は着水できたことが奇跡じゃなくてエンジンが2機同時にバードストライクでぶっ壊れたことが奇跡

130 17/03/09(木)08:46:46 No.413485233

書き込みをした人によって削除されました

↑Top