17/03/09(木)05:20:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1489004400315.jpg 17/03/09(木)05:20:00 No.413475616
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/03/09(木)05:20:49 No.413475637
メインエンジンがやられただけだ
2 17/03/09(木)05:21:03 No.413475643
オイオイオイ
3 17/03/09(木)05:22:19 No.413475683
前方の外側のパーツが外れただけだから まだ問題ないように見える
4 17/03/09(木)05:22:54 No.413475699
メーデーメーデー
5 17/03/09(木)05:55:17 No.413476653
派手なネクタイおじさんの出番だ
6 17/03/09(木)05:57:27 No.413476721
遺書書いたほうがいい?
7 17/03/09(木)05:57:29 No.413476723
中国だとネジががずれそうな飛行機が普通らしいし…
8 17/03/09(木)06:03:16 No.413476881
一応片方のエンジンさえ無事なら飛べるし着陸もできる
9 17/03/09(木)06:05:00 No.413476929
破片が吸気に入ったら大爆発する
10 17/03/09(木)06:08:52 No.413477040
バードストライク怖い
11 17/03/09(木)06:14:50 No.413477191
まあこういうこともたまにある
12 17/03/09(木)06:16:13 No.413477239
エンジンだめ?
13 17/03/09(木)06:20:13 No.413477372
仮にエンジンやられてもなんとか着陸はできる 現代の航空技術はすげーと思うよ
14 17/03/09(木)06:21:49 No.413477417
でも地表が見えてるから…多分大丈夫 えっ降下中?
15 17/03/09(木)06:48:17 No.413478286
これ今現在の写真
16 17/03/09(木)06:50:18 No.413478380
自分が乗ってる飛行機の窓の外見てコレだったらパニック起こす自信がある
17 17/03/09(木)06:52:16 No.413478474
これって高度何メートルぐらい?
18 17/03/09(木)07:10:21 No.413479285
1500mくらいかのう
19 17/03/09(木)07:15:03 No.413479498
ハイドロ全部だめ?ってならなければ大丈夫よ
20 17/03/09(木)07:16:26 No.413479560
燃えてなければなんとかなる
21 17/03/09(木)07:16:51 No.413479573
サウスウエスト航空…かな?
22 17/03/09(木)07:16:52 No.413479574
メーデー見てたら良くあること
23 17/03/09(木)07:17:22 No.413479593
油圧全喪失でも片肺でもエンジン生きてれば落ちる方向は選べるってメーデー見てたらわかる だいたい助からない
24 17/03/09(木)07:19:07 No.413479665
グレムリンの仕業だ
25 17/03/09(木)07:20:16 No.413479726
着陸出来てるのか メーデーで扱う程でもないな
26 17/03/09(木)07:23:31 No.413479882
爆発してなければ大丈夫だよね…ね?
27 17/03/09(木)07:23:40 No.413479889
整備ミスくらいじゃなくてエンジンのリコール隠しでこうなったらメーデー行き
28 17/03/09(木)07:29:27 No.413480205
逆にエンジンが無事でも油圧が死ぬとダメ
29 17/03/09(木)07:40:44 No.413480824
1個ぐらい壊れてもなんとかなるんだっけ 片翼全部壊れたらスピード落とせなくて終わるけど
30 17/03/09(木)07:42:20 No.413480915
>油圧全喪失でも片肺でもエンジン生きてれば落ちる方向は選べるってメーデー見てたらわかる メーデー見てれば片肺くらいなら問題なく飛べるってわかるだろ 何度も言われてるぞ
31 17/03/09(木)07:42:53 No.413480948
メーデーならこれが最初の兆候
32 17/03/09(木)07:43:47 No.413480994
メーデーを見てると大概落ちるので 油断はできない
33 17/03/09(木)07:45:03 No.413481069
駄コラですよね
34 17/03/09(木)07:45:16 No.413481077
片方やられたくらいならなんとかなる そっから更になにかあるのがメーデー
35 17/03/09(木)07:46:04 No.413481121
>1個ぐらい壊れてもなんとかなるんだっけ >片翼全部壊れたらスピード落とせなくて終わるけど 左様 ただし油断はできない
36 17/03/09(木)07:46:23 No.413481136
地上が見えてるからセーフ! 下が海上飛行だったら……
37 17/03/09(木)07:46:36 No.413481149
今は油圧電気系全損でもどうにかなるんだっけ
38 17/03/09(木)07:46:46 No.413481157
壊れた破片がエンジンに入って爆発しなかったらなんとかセーフ
39 17/03/09(木)07:46:55 No.413481169
気持ちがなんとかなる薬をあげることしか俺にはできねぇ…
40 17/03/09(木)07:47:17 No.413481184
>今は油圧電気系全損でもどうにかなるんだっけ 無理です …特に油圧やられちゃうともうどーにもなんない
41 17/03/09(木)07:48:10 No.413481230
メーデー好きだって言うとよくあんなの見てて飛行機乗れるねって言われるけど あれを見れば見るほど飛行機がいかに落ちにくいかわかって安心できる それでも落ちたとしたらほんとにどうしようもなく不運だったのだ
42 17/03/09(木)07:48:20 No.413481236
ラムエアタービンの出番だな!
43 17/03/09(木)07:48:28 No.413481242
海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの?
44 17/03/09(木)07:48:29 No.413481245
火が出てないならちゃんと燃料は閉じてるからまだ余裕だな
45 17/03/09(木)07:48:40 No.413481252
エンジンなんてひとつあれば十分ですよ
46 17/03/09(木)07:48:45 No.413481259
とりあえず後部座席を取ることにしたよ…
47 17/03/09(木)07:48:45 No.413481262
はい
48 17/03/09(木)07:49:36 No.413481307
4発エンジンクラスにもなると3つ潰れても着陸出来るからな 太平洋横断用飛行機には4発エンジンを使用する規定あったような
49 17/03/09(木)07:49:38 No.413481310
>海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの? 飛び込み失敗して腹打ちしたことが一度でもあれば 水であっても衝撃はコンクリートと変わらんって言われて理解できると思うけど
50 17/03/09(木)07:49:43 No.413481316
その鳥は爆弾でも背負ってたんですか
51 17/03/09(木)07:49:48 No.413481327
>1個ぐらい壊れてもなんとかなるんだっけ 離陸滑走中に1個捥げて飛び上がった直後に横転して墜落したり 上昇中に捥げたエンジンが追加でもう1個もぎ取って翼を壊してしまい 緊急着陸しようとしたところで横転して墜落したりなんてのがタマにある
52 17/03/09(木)07:49:50 No.413481328
地面も海も変わらんよ
53 17/03/09(木)07:50:33 No.413481374
>海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの? 失速して墜落しない速度程度で水面がコンクリ並みに硬い負荷になるから衝撃は変わらない 体温奪われて沈むリスクある+目印がないから発見しにくいでめっちゃ不利
54 17/03/09(木)07:50:55 No.413481402
>海上のほうが衝撃少なくて生存できそうだけど違うの? もう毎回定番の質問だが高さや速度が加わると水はコンクリの壁になる 津波の破壊力を知らない訳じゃあるまいよ?
55 17/03/09(木)07:51:49 No.413481467
>その鳥は爆弾でも背負ってたんですか タービンブレードはもの凄い回転数なんだよ…
56 17/03/09(木)07:52:18 No.413481501
>4発エンジンクラスにもなると3つ潰れても着陸出来るからな >太平洋横断用飛行機には4発エンジンを使用する規定あったような 飛行機(旅客機)の信頼性が上がって2発でも太平洋横断可能になった 割とまあ最近だけど
57 17/03/09(木)07:52:26 No.413481508
実際に事故にあった「」だけレスしてほしい
58 17/03/09(木)07:53:27 No.413481569
>飛行機(旅客機)の信頼性が上がって2発でも太平洋横断可能になった 調べたらETOPS更新してたのね でもやっぱり4発の方が燃費悪くても長距離として残して欲しかった
59 17/03/09(木)07:53:27 No.413481571
そもそも航空機のエンジンが飛行中に壊れることは非常に稀 それが複数ってなるとさらに確率は超下がる エンジンが複数壊れたってことはもう原因はエンジンじゃないだろうな
60 17/03/09(木)07:53:51 No.413481601
こういう場面に遭遇したら 飛行機事故での死亡確率は宝くじの高額当選程度って唱えながら そっちの方向見ないように機長の手腕に委ねるのがベスト
61 17/03/09(木)07:54:09 No.413481621
海の方が助けが来ないしね~ たまたまビーチ付近で墜落したからめっちゃ助けに来たとかあるにはあるけど 川とかの方がまだいい
62 17/03/09(木)07:55:05 No.413481684
火山灰に突っ込んで全発停止ってのがあったね
63 17/03/09(木)07:55:31 No.413481706
途中から紙飛行機になるの辛い
64 17/03/09(木)07:56:53 No.413481793
山でも海でも冬は辛い
65 17/03/09(木)07:57:37 No.413481833
陸地の方が救援はしやすいからそっちのがいいって言われてる 水場は優先度が低い メーデーで見た
66 17/03/09(木)07:57:53 No.413481846
いいですよねアンデスの奇蹟
67 17/03/09(木)07:57:54 No.413481847
海がコンクリートになるなら 陸は鋼板になってしまうのでは?ボブは訝しんだ
68 17/03/09(木)07:58:20 No.413481881
バードストライクで有名なハドソン川の奇跡
69 17/03/09(木)07:59:11 No.413481929
海と山の墜落はほぼ絶望
70 17/03/09(木)07:59:47 No.413481965
>陸は鋼板になってしまうのでは?ボブは訝しんだ 木だとクッションになることすらある
71 17/03/09(木)07:59:54 No.413481976
海に落ちたら飛行機は穴の空いた船になる あとは沈むだけ
72 17/03/09(木)08:01:43 No.413482109
やっぱ飛行機はダメだな 時代は新幹線だわ
73 17/03/09(木)08:02:24 No.413482153
どーんといこうや
74 17/03/09(木)08:03:38 No.413482226
外洋に不時着水してさぁ探せ今すぐ来い言っても無理だしね 平らな場所がない南硫黄島みたいなのだけとかじゃなきゃ陸を選ぶよね
75 17/03/09(木)08:04:50 No.413482287
>時代は新幹線だわ エシェデ事故とか怖いよね
76 17/03/09(木)08:07:03 No.413482404
機内の案内に着水時の対応とか書いてあるから123便に海に行ってればとか言う人が出る でも案内は無いと救命胴衣膨らましちゃうした
77 17/03/09(木)08:07:22 No.413482439
陸地だとタイヤが出てたら無傷で着陸出来る可能性がある だから川より陸地を選んだ ってメーデーでしてた
78 17/03/09(木)08:07:38 No.413482453
123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ
79 17/03/09(木)08:07:50 No.413482465
>いいですよねアンデスの奇蹟 人肉はともかくうんこが調味料とかちょっと…
80 17/03/09(木)08:09:05 No.413482539
壊れた破片はどこに…
81 17/03/09(木)08:09:14 No.413482553
太平洋上真っ只中で不時着したとして 短時間で助けに行けるのって 飛行挺と 近くを航行してる船舶と 空中給油できるヘリとオスプレイぐらいか
82 17/03/09(木)08:11:49 No.413482723
オスプレイとか事故を積極的に起こす側じゃん
83 17/03/09(木)08:14:19 No.413482881
マレーシア航空の消失した機体は やっぱ墜落してたんよね
84 17/03/09(木)08:14:42 No.413482909
>123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ 全油圧喪失で滑走路までたどり着けた2つの事故は123便のことを知ってたからあそこまでできたわけだし 初めての事例でさらに垂直安定板まで失ってそれを認識できない状況だしあそこまでできたのを褒めてもいいぐらい
85 17/03/09(木)08:16:14 No.413483026
>123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ ないよ
86 17/03/09(木)08:16:46 No.413483061
>123便はもっとやりようがあったんじゃないのあれ 同じ状況をシミュレーターで検証したらJALの全パイロット中で着陸できたのたったの二人じゃなかったけ
87 17/03/09(木)08:18:28 No.413483184
海面がコンクリになるならアスファルトはもっと硬くなるんじゃないの?
88 17/03/09(木)08:18:57 No.413483230
そう言えばエンジン一個停止した認可試験あるんだよな… MRJが心配に成ってきた
89 17/03/09(木)08:19:16 No.413483256
アスファルトなんて人間がパンチしても割れる
90 17/03/09(木)08:19:20 No.413483259
セーブポイント制でトライアンドエラーが無限に出来るシステムじゃないと 123便はどうしようもなかったと思う
91 17/03/09(木)08:20:31 No.413483341
事故の98割は整備士がサボってるからだと聞いた
92 17/03/09(木)08:21:00 No.413483376
整備士サボりすぎ
93 17/03/09(木)08:21:25 No.413483405
>メーデー好きだって言うとよくあんなの見てて飛行機乗れるねって言われるけど >あれを見れば見るほど飛行機がいかに落ちにくいかわかって安心できる >それでも落ちたとしたらほんとにどうしようもなく不運だったのだ 自動車事故より飛行機墜落恐れるような統計どころかアラビア数字も読めない馬鹿がそんな難しい話や概念や遠回しなギャグ理解できるわけがないし たとえ自動車に乗っても自分が加害者になる気満々なだけだから
94 17/03/09(木)08:22:03 No.413483450
98割って980%か…
95 17/03/09(木)08:22:11 No.413483463
一機飛ばすと十機堕ちるのか…
96 17/03/09(木)08:22:17 No.413483470
>整備士サボりすぎ ごめんね…
97 17/03/09(木)08:23:59 No.413483600
>自動車事故より飛行機墜落恐れるような統計どころかアラビア数字も読めない馬鹿がそんな難しい話や概念や>遠回しなギャグ理解できるわけがないし >たとえ自動車に乗っても自分が加害者になる気満々な よくわからないがそういうのはよそでやってくれ
98 17/03/09(木)08:24:21 No.413483625
まぁ海でタイヤ出しても沈むからな…
99 17/03/09(木)08:24:22 No.413483627
問題は海に降りた後だからな
100 17/03/09(木)08:24:29 No.413483636
よくわからないなら触れるべきでないのでは
101 17/03/09(木)08:24:50 No.413483654
墜落する確率が90%だけど、普通に阻止できる確率が95%とか 機体は壊れるけどなんとかなる確率が98%とかそうは言いつつ何事もなく到着する確率が70%とか そう言う世界だからな飛行機業界
102 17/03/09(木)08:24:55 No.413483662
>自動車事故より飛行機墜落恐れるような統計どころかアラビア数字も読めない馬鹿 そんな馬鹿どこの統計で見つけてきた? 突然興奮するなよ
103 17/03/09(木)08:25:06 No.413483681
アルファルトやコンクリートならガーッと滑るような状況でも水には粘性があるからザーッとはいかず機体に絡み付いて滑らかなランディングを阻害するし海には波があるしでもう 飛行挺でも陸に不時着するほうが楽だったり
104 17/03/09(木)08:25:14 No.413483692
フォークリフトで支えて整備するね…
105 17/03/09(木)08:26:20 No.413483779
>そんな馬鹿どこの統計で見つけてきた? >突然興奮するなよ そうか?目の前に凄いのが1匹居るぜ これが狭い機内なら、俺はもっとハッスルしてしまうだろうな
106 17/03/09(木)08:26:35 No.413483796
逆噴射して海に落ちる機長もいますし…
107 17/03/09(木)08:26:36 No.413483797
片翼の推進だけで真っすぐ飛ばせる構造が凄いな
108 17/03/09(木)08:27:04 No.413483833
中世の海運じゃないんだからそうポンポン落ちたらビジネスにならない
109 17/03/09(木)08:27:05 No.413483840
メーデーだとこの機体は無事だったけど問題解決しないまま数年後に別の機体がさらに酷いことになるパターン
110 17/03/09(木)08:27:08 No.413483843
羽根が凍って浮力が出なかったりするし…
111 17/03/09(木)08:27:13 No.413483849
児童操縦いいよね…よくない
112 17/03/09(木)08:27:43 No.413483876
>フォークリフトで支えて整備するね… NTSB調査官「原因が分かったよ」
113 17/03/09(木)08:28:14 No.413483912
>フォークリフトで支えて整備するね… 整備マニュアル通り整備しろや! ↓ 律儀に整備マニュアル通りにしてたら時間足らないんですけお! …大体事故はこういう風にして起こるの典型例過ぎて
114 17/03/09(木)08:28:46 No.413483957
>これが狭い機内なら、俺はもっとハッスルしてしまうだろうな 面白くないジョークは罪だな
115 17/03/09(木)08:29:12 No.413483991
ポンポン堕ちてた時代の大韓航空は機長と副操縦士の関係を正常化する様にしたら堕ちなくなった メーデーで歴史的なアレでって言われてて吹く
116 17/03/09(木)08:29:58 No.413484048
「」は大概オヤジだからオヤジギャグが最高に面白いと思ってるからな…
117 17/03/09(木)08:30:42 No.413484107
墜落も怖いけど空中分解で空から人降ってくるのも怖い
118 17/03/09(木)08:30:53 No.413484128
マスキングちゃんとしてなくて 塗装がセンサーに着いちゃってて墜落とかもあるからな… 仕方ないんだ
119 17/03/09(木)08:31:24 No.413484158
>墜落も怖いけど空中分解で空から人降ってくるのも怖い そんなもん誰だって怖いわ 俺だって怖いわ
120 17/03/09(木)08:32:05 No.413484206
棺桶落ちてくるのも怖い
121 17/03/09(木)08:32:37 No.413484241
BFしてると目の前に飛行機と人が降ってくる…
122 17/03/09(木)08:32:43 No.413484252
機長の自殺に巻き込まれるのも怖い
123 17/03/09(木)08:33:36 No.413484319
なんかネジのサイズ違ってて外れたとかもあるから まぁ…整備も大変だよね
124 17/03/09(木)08:35:01 No.413484409
あのアラブ人が娘をさらったのよ!!!
125 17/03/09(木)08:35:05 No.413484415
>機長の自殺に巻き込まれるのも怖い 仮に機体(機材)的事故要因がすべて解消されたとして最後に残る壁がこれだ 航空機に関しては完全自動操縦化にもコストが掛かりすぎると試算も出てるらしいし
126 17/03/09(木)08:35:59 No.413484489
フィートとメートル間違いでの墜落も 稀によくあるらしいな
127 17/03/09(木)08:36:30 No.413484527
>なんかネジのサイズ違ってて外れたとかもあるから >まぁ…整備も大変だよね ネジの型番は正しかったのにコストダウンで廉価なネジを使ったばっかりにちくしょう
128 17/03/09(木)08:42:44 No.413484939
911の時はCAの持ってる鍵でコクピットのドア開けられて侵入されててあぶねーなーと思ったけど ジャーマンエアの副操縦士無理心中だと機長すら外からドア開ける手段が無くて何もできずに落ちたって知って どうすれば…って思った
129 17/03/09(木)08:44:34 No.413485073
ハドソン川の奇跡は着水できたことが奇跡じゃなくてエンジンが2機同時にバードストライクでぶっ壊れたことが奇跡
130 17/03/09(木)08:46:46 No.413485233
書き込みをした人によって削除されました