17/03/08(水)23:27:49 新しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488983269832.jpg 17/03/08(水)23:27:49 No.413435173
新しいソフト貼る
1 17/03/08(水)23:29:10 No.413435453
アクションなんてこういうのでいいんだよ
2 17/03/08(水)23:30:17 No.413435689
マリオの顔だけで半時間は遊べる
3 17/03/08(水)23:31:17 No.413435899
出来がいいせいで後発のハードルを上げてしまった罪深いゲーム
4 17/03/08(水)23:31:44 No.413435983
今やってもめっちゃ面白い
5 17/03/08(水)23:32:45 No.413436215
なんだかんだ言って続くサードのソフトもいいやついっぱいあるし けどしょっぱなからこれ出てきたらまぁビビったんだろうな…
6 17/03/08(水)23:32:54 No.413436250
switchもそういうゲーム出るのかな
7 17/03/08(水)23:32:56 No.413436252
本物の名作は何年経っても色褪せないって本当だった
8 17/03/08(水)23:33:14 No.413436303
このフォーマットそのまんまでコースと星だけ増やしてくれれば永久に遊べる 100コースくらい追加して
9 17/03/08(水)23:33:31 No.413436362
>なんだかんだ言って続くサードのソフトもいいやついっぱいあるし ためしにゴールデンアイ、スマブラ、カスタムロボ以外で何かあげてみてくれないか
10 17/03/08(水)23:34:00 No.413436490
>switchもそういうゲーム出るのかな ゼルダ
11 17/03/08(水)23:34:26 No.413436598
スイッチはゼルダがそれじゃないの
12 17/03/08(水)23:34:41 No.413436656
ヤッフー! su1778223.webm
13 17/03/08(水)23:34:56 No.413436721
オデッセイには期待してます
14 17/03/08(水)23:35:11 No.413436769
たまごっち64俺は好きだったよ
15 17/03/08(水)23:35:16 No.413436786
>ためしにゴールデンアイ、スマブラ、カスタムロボ以外で何かあげてみてくれないか エ…エアロゲイジ…
16 17/03/08(水)23:35:20 No.413436801
今やると1ステージ単位は割と狭いことに気づくのと狭い中ですごく広く感じさせるような工夫凝らしてるのに気づいて感心する
17 17/03/08(水)23:36:01 No.413436957
未だにタイムアタックが盛んだと聞く
18 17/03/08(水)23:36:17 No.413437023
バグでガバガバ
19 17/03/08(水)23:36:34 No.413437109
ボム兵の戦場が見つけづらい場所にあるからクソゲー
20 17/03/08(水)23:36:41 No.413437136
>ヤッフー! >su1778223.webm いつ見ても挙動が良い意味で酷いな…
21 17/03/08(水)23:37:01 No.413437199
狭いと言っても幅跳び移動で生き急ぎたくなる
22 17/03/08(水)23:38:32 No.413437562
スイッチのゼルダってどうすごいの オープンワールドとは聞いたけど
23 17/03/08(水)23:40:24 No.413437994
このゲームいまだに新しいコインが見つかるらしいな
24 17/03/08(水)23:41:46 No.413438326
64買って貰えなかったからデパートの試遊台で全部クリアした
25 17/03/08(水)23:41:56 No.413438357
メタルマリオは今でもめっちゃテンション上がる
26 17/03/08(水)23:42:53 No.413438589
メタルと飛ぶやつとあとなにがあったっけ
27 17/03/08(水)23:43:00 No.413438617
すきなステージは?
28 17/03/08(水)23:43:17 No.413438679
>メタルと飛ぶやつとあとなにがあったっけ 透明
29 17/03/08(水)23:44:55 No.413439048
>スイッチのゼルダってどうすごいの >オープンワールドとは聞いたけど 見える部分には全部行ける 山に登ると必ずそこに何かある 工夫によって色々と掟破りとかもできる su1778240.jpg まぁやらないと面白さはわかんないと思う
30 17/03/08(水)23:46:08 No.413439347
ゼルダは登山ゲーになったのか…
31 17/03/08(水)23:46:21 No.413439401
後半はダミーの絵が多くて全部入れるかと思ったらちょっとがっかり
32 17/03/08(水)23:47:21 No.413439612
>ゼルダは登山ゲーになったのか… 雨が降ると滑って登れないから舌打ちしつつマスターソードを使って採掘するのが最新作だからな…
33 17/03/08(水)23:48:44 No.413439956
トキのオカリナも最悪マリオ64方式で風雲ガノン城だけで終わってたらしいからな… ハイラル城内のおさらいミニダンジョンはその名残だろう
34 17/03/08(水)23:48:48 No.413439981
足場も作れるのか…凄いな
35 17/03/08(水)23:49:00 No.413440045
オデッセイ楽しみ
36 17/03/08(水)23:49:20 No.413440110
64やサンシャインで正規ルート使わずにクリアするのに血道をあげたやつとかはどハマりするよね
37 17/03/08(水)23:50:32 No.413440385
試させるのが異常に巧みだという印象
38 17/03/08(水)23:51:07 No.413440521
今思うと絵に入る設定だから見えない壁で行けないとこあっても違和感なくてすごい
39 17/03/08(水)23:51:59 No.413440730
こんなこと言うと偉そうなプレイヤー様みたいだが ようやく面白かったゲームの本質に立ち戻ってきた感じがする
40 17/03/08(水)23:52:08 No.413440777
雪山とか適当な位置から落ちたりすればいいだけでクソ真面目にやる必要なかったな
41 17/03/08(水)23:52:55 No.413440987
カメラ操作は微妙
42 17/03/08(水)23:53:22 No.413441097
ワールドとこれは引きこもって色々出来る感じの世界観もいい
43 17/03/08(水)23:53:38 No.413441163
https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000022907
44 17/03/08(水)23:54:05 No.413441281
>カメラ操作は微妙 その点時のオカリナのZ注目はかなりの革命だったよね
45 17/03/08(水)23:54:17 No.413441335
3Fの羽マリオで雲の上の赤コインとるステージは 失敗したら城の外の海に放り出されるのだけはやめてほしかった
46 17/03/08(水)23:54:24 No.413441359
画像は力技が通用する場面が多いくせにあんまりゲームとして破綻はしてなくてすごいね
47 17/03/08(水)23:54:55 No.413441463
最強のアクション性だなと思う ジャンプしながら前進してるだけで面白い
48 17/03/08(水)23:55:41 No.413441613
開発の想定してないルートで進んだぜ!と思ったらコイン置いてあってくそァ!とか新しいゼルダでもあるんかな
49 17/03/08(水)23:55:45 No.413441629
もう30回くらい120個集めたな 定期的に没頭したくなる
50 17/03/08(水)23:56:04 No.413441685
新ハードでいきなりこれをお出ししてくるというのもそうだが それ以前に3Dゲーム黎明期にこんなもんをお出ししてくるのはやっぱりどう考えてもおかしい だってなんもなかったわけでしょ下地が…
51 17/03/08(水)23:56:53 No.413441843
>3Fの羽マリオで雲の上の赤コインとるステージは >失敗したら城の外の海に放り出されるのだけはやめてほしかった それとどっかの100枚コインだけスター取れなかったわ
52 17/03/08(水)23:57:05 No.413441895
>すきなステージは? ちびでかアイランド
53 17/03/08(水)23:57:08 No.413441908
ケツで高速移動はどういうことなの いやゲームの処理的に何が起こってるのという意味で
54 17/03/08(水)23:57:26 No.413441966
今やるとマリオの体力めっちゃ豊富… たぶん色々初めてだから余裕持たせたんだろうね
55 17/03/08(水)23:57:33 No.413441988
一応3DのノウハウはSFCでもスターフォックスとか出してるし蓄積はしてたんだろうけどね 初の3Dアクションでこれだからまいるよね
56 17/03/08(水)23:57:46 No.413442031
当時はなんか毎度クッパの尻尾掴むのめんどくせーなーって思ってた
57 17/03/08(水)23:58:22 No.413442133
64でソフト作るときはこれを基準に頑張ってねという任天堂さんなりのエール
58 17/03/08(水)23:58:32 No.413442165
マリオ64! パイロットウイングス64! 羽生将棋!
59 17/03/08(水)23:58:34 No.413442172
>今やるとマリオの体力めっちゃ豊富… >たぶん色々初めてだから余裕持たせたんだろうね 豊富っつーけど落ちても減るし敵にぶつかっても減るしコインないと回復できないんだぞ ドジったら赤コインとか青コインとかある場所まで走って戻ってたわ
60 17/03/08(水)23:59:02 No.413442253
MODほちい
61 17/03/08(水)23:59:16 No.413442300
120個目がどうしてもわからなくてコンプは買って数年後だったなあ コースターを早くクリアとか気付かんよ…
62 17/03/08(水)23:59:36 No.413442368
この頃のあれも出来るこれも出来るでとにかく詰め込んだ情熱には絶対勝てないと思う
63 17/03/08(水)23:59:41 No.413442382
64とDSまでしか知らないんだよな任天堂ソフト
64 17/03/08(水)23:59:44 No.413442399
>一応3DのノウハウはSFCでもスターフォックスとか出してるし蓄積はしてたんだろうけどね >初の3Dアクションでこれだからまいるよね その後スターフォックス64もお出ししてくるという
65 17/03/08(水)23:59:48 No.413442415
高所から落下しても直前でヒップドロップすれば無傷という仕様
66 17/03/09(木)00:00:04 No.413442476
サンシャインでは酸素ゲージが別枠になってギャラクシーでは体力3が基準に
67 17/03/09(木)00:00:50 No.413442660
スターフォックス64はスターフォックス2のノウハウがあるからな…
68 17/03/09(木)00:01:00 No.413442699
時オカのリソースがもったいないからもう一作作ろうで生まれたムジュラもすごい 時オカじゃ存在感薄いモブ達にシナリオを盛って立派なキャラになった
69 17/03/09(木)00:01:06 No.413442731
奈落に落下中ポーズ連打はみんなやると思う
70 17/03/09(木)00:01:20 No.413442798
>スイッチのゼルダってどうすごいの >オープンワールドとは聞いたけど 解決策が一つじゃないほんと自由に世界を冒険できる
71 17/03/09(木)00:01:38 No.413442863
>スイッチのゼルダってどうすごいの >オープンワールドとは聞いたけど 今までのオープンワールドスッカスカで全然オープンじゃなかったってなる
72 17/03/09(木)00:01:39 No.413442866
一番驚きだったのがマリオがパンチしだしたところ マリオRPGだけ例外でパンチしてたけどそれ以外はジャンプかハンマーだったし
73 17/03/09(木)00:01:56 No.413442919
>高所から落下しても直前でヒップドロップすれば無傷という仕様 3Dアクションでこれ採用してるのめっちゃ多いよね…
74 17/03/09(木)00:01:56 No.413442920
ギャラクシーは結局一本道だから64系統とは違うよなあって思いながらやってた 3Dランドはめっちゃ面白かった
75 17/03/09(木)00:01:59 No.413442927
おっさんになった今でもみずびたシティはなんか怖い あの空気がなんか怖いんだ
76 17/03/09(木)00:02:05 No.413442942
これ以前の3Dアクションは全部クソゲーだった
77 17/03/09(木)00:02:18 No.413442989
オデッセイも超期待してる
78 17/03/09(木)00:02:21 No.413443002
ムジュラも今じゃ作れないって言ってたね
79 17/03/09(木)00:02:38 No.413443062
>64とDSまでしか知らないんだよな任天堂ソフト そういうことなら何奨めようかな Wiiのマリオギャラクシー2かな
80 17/03/09(木)00:02:40 No.413443066
>64とDSまでしか知らないんだよな任天堂ソフト Wii Uいま確保すればWiiソフトも全部動くぞ…
81 17/03/09(木)00:02:50 No.413443101
>ドジったら水がある場所まで走って戻ってたわ
82 17/03/09(木)00:03:00 No.413443135
>これ以前の3Dアクションは全部クソゲーだった ジャンピングフラッシュめっちゃ面白かっただろ!
83 17/03/09(木)00:03:02 No.413443146
足で呼吸する配管工
84 17/03/09(木)00:03:21 No.413443216
>一番驚きだったのがマリオがパンチしだしたところ >マリオRPGだけ例外でパンチしてたけどそれ以外はジャンプかハンマーだったし 昔っからジャンプで上のブロック壊してるのはパンチだぞ
85 17/03/09(木)00:03:41 No.413443285
ウォーターランドの潜水艦が出て行った後の穴めっちゃ怖い なんか吸われるし入ると城の外に放り出されてめんどいし
86 17/03/09(木)00:03:46 No.413443306
任天堂はアクションもシューティングもレースもどれも本当に高レベルのものばかりお出ししてくるから参る
87 17/03/09(木)00:03:58 No.413443348
マリオメーカーみたいなステージエディットほしいけど無理だろうなあ
88 17/03/09(木)00:04:05 No.413443377
マリオ64並みの衝撃なロンチだよねBoTW
89 17/03/09(木)00:04:24 No.413443468
キックもするよZBとかはあんまり使われないけど
90 17/03/09(木)00:04:33 No.413443501
>昔っからジャンプで上のブロック壊してるのはパンチだぞ たぶんレス元の「」からすればそれは頭突きなんだよ
91 17/03/09(木)00:04:37 No.413443525
蛮族はWii Uゼルダです… トワプリもGCゼルダだったわけだけどもね…
92 17/03/09(木)00:04:38 No.413443530
>開発の想定してないルートで進んだぜ!と思ったらコイン置いてあってくそァ!とか新しいゼルダでもあるんかな 発売直後に出た90分でラスボス眼前ルートでやたらでけぇ岩登ったらなんか置いてあった
93 17/03/09(木)00:04:43 No.413443557
チビデカアイランドで魚に食われたのはトラウマ
94 17/03/09(木)00:05:07 No.413443644
>マリオメーカーみたいなステージエディットほしいけど無理だろうなあ 3Dゲームエンジン一個作るようなもんだからね
95 17/03/09(木)00:05:18 No.413443695
>ジャンピングフラッシュめっちゃ面白かっただろ! ガチ嘔吐した記憶が蘇るからその名前は出すな
96 17/03/09(木)00:06:45 No.413444006
>>昔っからジャンプで上のブロック壊してるのはパンチだぞ >たぶんレス元の「」からすればそれは頭突きなんだよ 頭突きだと思ってたよ 確かにパッケージとかではアッパーでブロック叩いてたけどそうじゃなくて なんていうかその攻撃手段じゃないじゃんそれ 能動的に攻撃できるのがすごいなって思ったんだよ
97 17/03/09(木)00:07:07 No.413444086
DSでもロンチで出て同じ現象起こしてたような
98 17/03/09(木)00:08:13 No.413444319
>能動的に攻撃できるのがすごいなって思ったんだよ 自分でジャンプ出来ないマリオ初めて見た
99 17/03/09(木)00:08:26 No.413444375
それも上手く的踏めない人への配慮なのかな
100 17/03/09(木)00:08:34 No.413444407
何故か帽子がないと弱体化する髭
101 17/03/09(木)00:08:36 No.413444412
ファミ通から出てたワールドツアーガイド読んだら面白さが10倍は違った
102 17/03/09(木)00:09:17 No.413444575
>自分でジャンプ出来ないマリオ初めて見た 確かにそれも攻撃だけど違うじゃん それはジャンプとセットになってるお得な攻撃じゃん
103 17/03/09(木)00:09:18 No.413444579
>能動的に攻撃できるのがすごいなって思ったんだよ ファイアーボール!
104 17/03/09(木)00:09:31 No.413444626
これまともに全部やったことないんだけど 64版とDS版どっちがいいんだろうか
105 17/03/09(木)00:09:46 No.413444692
ワープゾーンとかなんかわくわくするよね
106 17/03/09(木)00:10:20 No.413444831
悩んだ時はオリジナル版をやるのが正義だ
107 17/03/09(木)00:10:30 No.413444868
>ファイアーボール! 言いたいこともわかるしハンマー投げもマントも尻尾もそうだけど違うじゃん 一時的にパワーアップしてやれるようになるやつじゃん
108 17/03/09(木)00:10:42 No.413444905
dsはステージ追加されてるしキャラも増えてるしバグも残ってるからdsでもいいと思う
109 17/03/09(木)00:10:43 No.413444912
>それはジャンプとセットになってるお得な攻撃じゃん じゃあ攻撃しか出来ないパンチは要らないってことじゃん!
110 17/03/09(木)00:10:44 No.413444925
>64版とDS版どっちがいいんだろうか どっちがも何も64版プレイする環境あるのかい
111 17/03/09(木)00:10:45 No.413444928
動く64持ってるなら実機でやるべき 次点でGCコンでWiiVCかな…
112 17/03/09(木)00:11:06 No.413445024
DS版のが手に入りやすいだろうけど 実機があるなら64しかないな
113 17/03/09(木)00:11:25 No.413445102
64はVC出てるからなー
114 17/03/09(木)00:12:18 No.413445305
64あったら他にも色々勧めたいものが出てくるから困る
115 17/03/09(木)00:12:20 No.413445313
wiiUのVCでどっちもあるから迷ってる
116 17/03/09(木)00:12:25 No.413445344
ケツですっ飛べる初期版は実機でしか無理だぞ
117 17/03/09(木)00:12:32 No.413445359
パンチ出したときよりも マリオランドのアレはファイアーボールじゃなくてスーパーボールだと知ったときのほうが衝撃
118 17/03/09(木)00:12:35 No.413445365
DSのはスターの数も操作キャラも増えてるけど色々別作なんだよな
119 17/03/09(木)00:13:33 No.413445617
蹴っ飛ばしたボム兵が爆発するのがなんか気持ちいい
120 17/03/09(木)00:13:36 No.413445630
64とDSやって見比べるのも楽しいよね
121 17/03/09(木)00:13:46 No.413445681
じゃあ両方やればいいじゃん! VCならそんな高くもないし
122 17/03/09(木)00:13:48 No.413445689
DS版はよく似た別作みたいなレビューは見た
123 17/03/09(木)00:14:36 No.413445915
DSは最初ヨッシーの時点でもう違う
124 17/03/09(木)00:14:43 No.413445955
時のオカリナ3Dはハードの間を置いたのと立体視で思い出補正をそのまま出力したみたいになってるよね
125 17/03/09(木)00:14:48 No.413445976
DSはDSで面白いよ
126 17/03/09(木)00:14:49 No.413445987
DSは全然感覚が違うようで 操作キャラが増えて豪華になった画像とも言えるというか
127 17/03/09(木)00:15:53 No.413446228
時オカ3Dはわざと64っぽくしてる部分で笑う
128 17/03/09(木)00:16:09 No.413446274
初代DSはタッチストラップという珍妙なものが標準付属だった
129 17/03/09(木)00:17:15 No.413446527
DSは150枚目のスター探すのにめっちゃ時間かかった… おしろのかくれスターを逃すとわけわかんなくなるね
130 17/03/09(木)00:17:45 No.413446659
>ケツですっ飛べる初期版は実機でしか無理だぞ しら そん
131 17/03/09(木)00:17:46 No.413446668
ゼルダリメイクのBGMは同じすぎるほど同じだよね
132 17/03/09(木)00:19:09 No.413447004
マリオ64も振動対応でもハッキリ別れてるが 時オカも炎の神殿BGM差し替えとガノンの血の色変更あったからね
133 17/03/09(木)00:21:03 No.413447427
いきなり屋上のヨッシーに会いに行ったり楽しかったな…
134 17/03/09(木)00:21:10 No.413447461
これの前のマリオってワールドだっけ? すごい進化だよな
135 17/03/09(木)00:22:37 No.413447814
ワールドはワールドでSFCのロンチだからな
136 17/03/09(木)00:23:20 No.413447941
64あたりのバグ技はわくわくする
137 17/03/09(木)00:24:53 No.413448287
>開発の想定してないルートで進んだぜ!と思ったらコイン置いてあってくそァ! わりと最近未知のコインが発見されてニュースになっていた