虹裏img歴史資料館

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17/03/08(水)23:27:49 新しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488983269832.jpg 17/03/08(水)23:27:49 No.413435173

新しいソフト貼る

1 17/03/08(水)23:29:10 No.413435453

アクションなんてこういうのでいいんだよ

2 17/03/08(水)23:30:17 No.413435689

マリオの顔だけで半時間は遊べる

3 17/03/08(水)23:31:17 No.413435899

出来がいいせいで後発のハードルを上げてしまった罪深いゲーム

4 17/03/08(水)23:31:44 No.413435983

今やってもめっちゃ面白い

5 17/03/08(水)23:32:45 No.413436215

なんだかんだ言って続くサードのソフトもいいやついっぱいあるし けどしょっぱなからこれ出てきたらまぁビビったんだろうな…

6 17/03/08(水)23:32:54 No.413436250

switchもそういうゲーム出るのかな

7 17/03/08(水)23:32:56 No.413436252

本物の名作は何年経っても色褪せないって本当だった

8 17/03/08(水)23:33:14 No.413436303

このフォーマットそのまんまでコースと星だけ増やしてくれれば永久に遊べる 100コースくらい追加して

9 17/03/08(水)23:33:31 No.413436362

>なんだかんだ言って続くサードのソフトもいいやついっぱいあるし ためしにゴールデンアイ、スマブラ、カスタムロボ以外で何かあげてみてくれないか

10 17/03/08(水)23:34:00 No.413436490

>switchもそういうゲーム出るのかな ゼルダ

11 17/03/08(水)23:34:26 No.413436598

スイッチはゼルダがそれじゃないの

12 17/03/08(水)23:34:41 No.413436656

ヤッフー! su1778223.webm

13 17/03/08(水)23:34:56 No.413436721

オデッセイには期待してます

14 17/03/08(水)23:35:11 No.413436769

たまごっち64俺は好きだったよ

15 17/03/08(水)23:35:16 No.413436786

>ためしにゴールデンアイ、スマブラ、カスタムロボ以外で何かあげてみてくれないか エ…エアロゲイジ…

16 17/03/08(水)23:35:20 No.413436801

今やると1ステージ単位は割と狭いことに気づくのと狭い中ですごく広く感じさせるような工夫凝らしてるのに気づいて感心する

17 17/03/08(水)23:36:01 No.413436957

未だにタイムアタックが盛んだと聞く

18 17/03/08(水)23:36:17 No.413437023

バグでガバガバ

19 17/03/08(水)23:36:34 No.413437109

ボム兵の戦場が見つけづらい場所にあるからクソゲー

20 17/03/08(水)23:36:41 No.413437136

>ヤッフー! >su1778223.webm いつ見ても挙動が良い意味で酷いな…

21 17/03/08(水)23:37:01 No.413437199

狭いと言っても幅跳び移動で生き急ぎたくなる

22 17/03/08(水)23:38:32 No.413437562

スイッチのゼルダってどうすごいの オープンワールドとは聞いたけど

23 17/03/08(水)23:40:24 No.413437994

このゲームいまだに新しいコインが見つかるらしいな

24 17/03/08(水)23:41:46 No.413438326

64買って貰えなかったからデパートの試遊台で全部クリアした

25 17/03/08(水)23:41:56 No.413438357

メタルマリオは今でもめっちゃテンション上がる

26 17/03/08(水)23:42:53 No.413438589

メタルと飛ぶやつとあとなにがあったっけ

27 17/03/08(水)23:43:00 No.413438617

すきなステージは?

28 17/03/08(水)23:43:17 No.413438679

>メタルと飛ぶやつとあとなにがあったっけ 透明

29 17/03/08(水)23:44:55 No.413439048

>スイッチのゼルダってどうすごいの >オープンワールドとは聞いたけど 見える部分には全部行ける 山に登ると必ずそこに何かある 工夫によって色々と掟破りとかもできる su1778240.jpg まぁやらないと面白さはわかんないと思う

30 17/03/08(水)23:46:08 No.413439347

ゼルダは登山ゲーになったのか…

31 17/03/08(水)23:46:21 No.413439401

後半はダミーの絵が多くて全部入れるかと思ったらちょっとがっかり

32 17/03/08(水)23:47:21 No.413439612

>ゼルダは登山ゲーになったのか… 雨が降ると滑って登れないから舌打ちしつつマスターソードを使って採掘するのが最新作だからな…

33 17/03/08(水)23:48:44 No.413439956

トキのオカリナも最悪マリオ64方式で風雲ガノン城だけで終わってたらしいからな… ハイラル城内のおさらいミニダンジョンはその名残だろう

34 17/03/08(水)23:48:48 No.413439981

足場も作れるのか…凄いな

35 17/03/08(水)23:49:00 No.413440045

オデッセイ楽しみ

36 17/03/08(水)23:49:20 No.413440110

64やサンシャインで正規ルート使わずにクリアするのに血道をあげたやつとかはどハマりするよね

37 17/03/08(水)23:50:32 No.413440385

試させるのが異常に巧みだという印象

38 17/03/08(水)23:51:07 No.413440521

今思うと絵に入る設定だから見えない壁で行けないとこあっても違和感なくてすごい

39 17/03/08(水)23:51:59 No.413440730

こんなこと言うと偉そうなプレイヤー様みたいだが ようやく面白かったゲームの本質に立ち戻ってきた感じがする

40 17/03/08(水)23:52:08 No.413440777

雪山とか適当な位置から落ちたりすればいいだけでクソ真面目にやる必要なかったな

41 17/03/08(水)23:52:55 No.413440987

カメラ操作は微妙

42 17/03/08(水)23:53:22 No.413441097

ワールドとこれは引きこもって色々出来る感じの世界観もいい

43 17/03/08(水)23:53:38 No.413441163

https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000022907

44 17/03/08(水)23:54:05 No.413441281

>カメラ操作は微妙 その点時のオカリナのZ注目はかなりの革命だったよね

45 17/03/08(水)23:54:17 No.413441335

3Fの羽マリオで雲の上の赤コインとるステージは 失敗したら城の外の海に放り出されるのだけはやめてほしかった

46 17/03/08(水)23:54:24 No.413441359

画像は力技が通用する場面が多いくせにあんまりゲームとして破綻はしてなくてすごいね

47 17/03/08(水)23:54:55 No.413441463

最強のアクション性だなと思う ジャンプしながら前進してるだけで面白い

48 17/03/08(水)23:55:41 No.413441613

開発の想定してないルートで進んだぜ!と思ったらコイン置いてあってくそァ!とか新しいゼルダでもあるんかな

49 17/03/08(水)23:55:45 No.413441629

もう30回くらい120個集めたな 定期的に没頭したくなる

50 17/03/08(水)23:56:04 No.413441685

新ハードでいきなりこれをお出ししてくるというのもそうだが それ以前に3Dゲーム黎明期にこんなもんをお出ししてくるのはやっぱりどう考えてもおかしい だってなんもなかったわけでしょ下地が…

51 17/03/08(水)23:56:53 No.413441843

>3Fの羽マリオで雲の上の赤コインとるステージは >失敗したら城の外の海に放り出されるのだけはやめてほしかった それとどっかの100枚コインだけスター取れなかったわ

52 17/03/08(水)23:57:05 No.413441895

>すきなステージは? ちびでかアイランド

53 17/03/08(水)23:57:08 No.413441908

ケツで高速移動はどういうことなの いやゲームの処理的に何が起こってるのという意味で

54 17/03/08(水)23:57:26 No.413441966

今やるとマリオの体力めっちゃ豊富… たぶん色々初めてだから余裕持たせたんだろうね

55 17/03/08(水)23:57:33 No.413441988

一応3DのノウハウはSFCでもスターフォックスとか出してるし蓄積はしてたんだろうけどね 初の3Dアクションでこれだからまいるよね

56 17/03/08(水)23:57:46 No.413442031

当時はなんか毎度クッパの尻尾掴むのめんどくせーなーって思ってた

57 17/03/08(水)23:58:22 No.413442133

64でソフト作るときはこれを基準に頑張ってねという任天堂さんなりのエール

58 17/03/08(水)23:58:32 No.413442165

マリオ64! パイロットウイングス64! 羽生将棋!

59 17/03/08(水)23:58:34 No.413442172

>今やるとマリオの体力めっちゃ豊富… >たぶん色々初めてだから余裕持たせたんだろうね 豊富っつーけど落ちても減るし敵にぶつかっても減るしコインないと回復できないんだぞ ドジったら赤コインとか青コインとかある場所まで走って戻ってたわ

60 17/03/08(水)23:59:02 No.413442253

MODほちい

61 17/03/08(水)23:59:16 No.413442300

120個目がどうしてもわからなくてコンプは買って数年後だったなあ コースターを早くクリアとか気付かんよ…

62 17/03/08(水)23:59:36 No.413442368

この頃のあれも出来るこれも出来るでとにかく詰め込んだ情熱には絶対勝てないと思う

63 17/03/08(水)23:59:41 No.413442382

64とDSまでしか知らないんだよな任天堂ソフト

64 17/03/08(水)23:59:44 No.413442399

>一応3DのノウハウはSFCでもスターフォックスとか出してるし蓄積はしてたんだろうけどね >初の3Dアクションでこれだからまいるよね その後スターフォックス64もお出ししてくるという

65 17/03/08(水)23:59:48 No.413442415

高所から落下しても直前でヒップドロップすれば無傷という仕様

66 17/03/09(木)00:00:04 No.413442476

サンシャインでは酸素ゲージが別枠になってギャラクシーでは体力3が基準に

67 17/03/09(木)00:00:50 No.413442660

スターフォックス64はスターフォックス2のノウハウがあるからな…

68 17/03/09(木)00:01:00 No.413442699

時オカのリソースがもったいないからもう一作作ろうで生まれたムジュラもすごい 時オカじゃ存在感薄いモブ達にシナリオを盛って立派なキャラになった

69 17/03/09(木)00:01:06 No.413442731

奈落に落下中ポーズ連打はみんなやると思う

70 17/03/09(木)00:01:20 No.413442798

>スイッチのゼルダってどうすごいの >オープンワールドとは聞いたけど 解決策が一つじゃないほんと自由に世界を冒険できる

71 17/03/09(木)00:01:38 No.413442863

>スイッチのゼルダってどうすごいの >オープンワールドとは聞いたけど 今までのオープンワールドスッカスカで全然オープンじゃなかったってなる

72 17/03/09(木)00:01:39 No.413442866

一番驚きだったのがマリオがパンチしだしたところ マリオRPGだけ例外でパンチしてたけどそれ以外はジャンプかハンマーだったし

73 17/03/09(木)00:01:56 No.413442919

>高所から落下しても直前でヒップドロップすれば無傷という仕様 3Dアクションでこれ採用してるのめっちゃ多いよね…

74 17/03/09(木)00:01:56 No.413442920

ギャラクシーは結局一本道だから64系統とは違うよなあって思いながらやってた 3Dランドはめっちゃ面白かった

75 17/03/09(木)00:01:59 No.413442927

おっさんになった今でもみずびたシティはなんか怖い あの空気がなんか怖いんだ

76 17/03/09(木)00:02:05 No.413442942

これ以前の3Dアクションは全部クソゲーだった

77 17/03/09(木)00:02:18 No.413442989

オデッセイも超期待してる

78 17/03/09(木)00:02:21 No.413443002

ムジュラも今じゃ作れないって言ってたね

79 17/03/09(木)00:02:38 No.413443062

>64とDSまでしか知らないんだよな任天堂ソフト そういうことなら何奨めようかな Wiiのマリオギャラクシー2かな

80 17/03/09(木)00:02:40 No.413443066

>64とDSまでしか知らないんだよな任天堂ソフト Wii Uいま確保すればWiiソフトも全部動くぞ…

81 17/03/09(木)00:02:50 No.413443101

>ドジったら水がある場所まで走って戻ってたわ

82 17/03/09(木)00:03:00 No.413443135

>これ以前の3Dアクションは全部クソゲーだった ジャンピングフラッシュめっちゃ面白かっただろ!

83 17/03/09(木)00:03:02 No.413443146

足で呼吸する配管工

84 17/03/09(木)00:03:21 No.413443216

>一番驚きだったのがマリオがパンチしだしたところ >マリオRPGだけ例外でパンチしてたけどそれ以外はジャンプかハンマーだったし 昔っからジャンプで上のブロック壊してるのはパンチだぞ

85 17/03/09(木)00:03:41 No.413443285

ウォーターランドの潜水艦が出て行った後の穴めっちゃ怖い なんか吸われるし入ると城の外に放り出されてめんどいし

86 17/03/09(木)00:03:46 No.413443306

任天堂はアクションもシューティングもレースもどれも本当に高レベルのものばかりお出ししてくるから参る

87 17/03/09(木)00:03:58 No.413443348

マリオメーカーみたいなステージエディットほしいけど無理だろうなあ

88 17/03/09(木)00:04:05 No.413443377

マリオ64並みの衝撃なロンチだよねBoTW

89 17/03/09(木)00:04:24 No.413443468

キックもするよZBとかはあんまり使われないけど

90 17/03/09(木)00:04:33 No.413443501

>昔っからジャンプで上のブロック壊してるのはパンチだぞ たぶんレス元の「」からすればそれは頭突きなんだよ

91 17/03/09(木)00:04:37 No.413443525

蛮族はWii Uゼルダです… トワプリもGCゼルダだったわけだけどもね…

92 17/03/09(木)00:04:38 No.413443530

>開発の想定してないルートで進んだぜ!と思ったらコイン置いてあってくそァ!とか新しいゼルダでもあるんかな 発売直後に出た90分でラスボス眼前ルートでやたらでけぇ岩登ったらなんか置いてあった

93 17/03/09(木)00:04:43 No.413443557

チビデカアイランドで魚に食われたのはトラウマ

94 17/03/09(木)00:05:07 No.413443644

>マリオメーカーみたいなステージエディットほしいけど無理だろうなあ 3Dゲームエンジン一個作るようなもんだからね

95 17/03/09(木)00:05:18 No.413443695

>ジャンピングフラッシュめっちゃ面白かっただろ! ガチ嘔吐した記憶が蘇るからその名前は出すな

96 17/03/09(木)00:06:45 No.413444006

>>昔っからジャンプで上のブロック壊してるのはパンチだぞ >たぶんレス元の「」からすればそれは頭突きなんだよ 頭突きだと思ってたよ 確かにパッケージとかではアッパーでブロック叩いてたけどそうじゃなくて なんていうかその攻撃手段じゃないじゃんそれ 能動的に攻撃できるのがすごいなって思ったんだよ

97 17/03/09(木)00:07:07 No.413444086

DSでもロンチで出て同じ現象起こしてたような

98 17/03/09(木)00:08:13 No.413444319

>能動的に攻撃できるのがすごいなって思ったんだよ 自分でジャンプ出来ないマリオ初めて見た

99 17/03/09(木)00:08:26 No.413444375

それも上手く的踏めない人への配慮なのかな

100 17/03/09(木)00:08:34 No.413444407

何故か帽子がないと弱体化する髭

101 17/03/09(木)00:08:36 No.413444412

ファミ通から出てたワールドツアーガイド読んだら面白さが10倍は違った

102 17/03/09(木)00:09:17 No.413444575

>自分でジャンプ出来ないマリオ初めて見た 確かにそれも攻撃だけど違うじゃん それはジャンプとセットになってるお得な攻撃じゃん

103 17/03/09(木)00:09:18 No.413444579

>能動的に攻撃できるのがすごいなって思ったんだよ ファイアーボール!

104 17/03/09(木)00:09:31 No.413444626

これまともに全部やったことないんだけど 64版とDS版どっちがいいんだろうか

105 17/03/09(木)00:09:46 No.413444692

ワープゾーンとかなんかわくわくするよね

106 17/03/09(木)00:10:20 No.413444831

悩んだ時はオリジナル版をやるのが正義だ

107 17/03/09(木)00:10:30 No.413444868

>ファイアーボール! 言いたいこともわかるしハンマー投げもマントも尻尾もそうだけど違うじゃん 一時的にパワーアップしてやれるようになるやつじゃん

108 17/03/09(木)00:10:42 No.413444905

dsはステージ追加されてるしキャラも増えてるしバグも残ってるからdsでもいいと思う

109 17/03/09(木)00:10:43 No.413444912

>それはジャンプとセットになってるお得な攻撃じゃん じゃあ攻撃しか出来ないパンチは要らないってことじゃん!

110 17/03/09(木)00:10:44 No.413444925

>64版とDS版どっちがいいんだろうか どっちがも何も64版プレイする環境あるのかい

111 17/03/09(木)00:10:45 No.413444928

動く64持ってるなら実機でやるべき 次点でGCコンでWiiVCかな…

112 17/03/09(木)00:11:06 No.413445024

DS版のが手に入りやすいだろうけど 実機があるなら64しかないな

113 17/03/09(木)00:11:25 No.413445102

64はVC出てるからなー

114 17/03/09(木)00:12:18 No.413445305

64あったら他にも色々勧めたいものが出てくるから困る

115 17/03/09(木)00:12:20 No.413445313

wiiUのVCでどっちもあるから迷ってる

116 17/03/09(木)00:12:25 No.413445344

ケツですっ飛べる初期版は実機でしか無理だぞ

117 17/03/09(木)00:12:32 No.413445359

パンチ出したときよりも マリオランドのアレはファイアーボールじゃなくてスーパーボールだと知ったときのほうが衝撃

118 17/03/09(木)00:12:35 No.413445365

DSのはスターの数も操作キャラも増えてるけど色々別作なんだよな

119 17/03/09(木)00:13:33 No.413445617

蹴っ飛ばしたボム兵が爆発するのがなんか気持ちいい

120 17/03/09(木)00:13:36 No.413445630

64とDSやって見比べるのも楽しいよね

121 17/03/09(木)00:13:46 No.413445681

じゃあ両方やればいいじゃん! VCならそんな高くもないし

122 17/03/09(木)00:13:48 No.413445689

DS版はよく似た別作みたいなレビューは見た

123 17/03/09(木)00:14:36 No.413445915

DSは最初ヨッシーの時点でもう違う

124 17/03/09(木)00:14:43 No.413445955

時のオカリナ3Dはハードの間を置いたのと立体視で思い出補正をそのまま出力したみたいになってるよね

125 17/03/09(木)00:14:48 No.413445976

DSはDSで面白いよ

126 17/03/09(木)00:14:49 No.413445987

DSは全然感覚が違うようで 操作キャラが増えて豪華になった画像とも言えるというか

127 17/03/09(木)00:15:53 No.413446228

時オカ3Dはわざと64っぽくしてる部分で笑う

128 17/03/09(木)00:16:09 No.413446274

初代DSはタッチストラップという珍妙なものが標準付属だった

129 17/03/09(木)00:17:15 No.413446527

DSは150枚目のスター探すのにめっちゃ時間かかった… おしろのかくれスターを逃すとわけわかんなくなるね

130 17/03/09(木)00:17:45 No.413446659

>ケツですっ飛べる初期版は実機でしか無理だぞ しら そん

131 17/03/09(木)00:17:46 No.413446668

ゼルダリメイクのBGMは同じすぎるほど同じだよね

132 17/03/09(木)00:19:09 No.413447004

マリオ64も振動対応でもハッキリ別れてるが 時オカも炎の神殿BGM差し替えとガノンの血の色変更あったからね

133 17/03/09(木)00:21:03 No.413447427

いきなり屋上のヨッシーに会いに行ったり楽しかったな…

134 17/03/09(木)00:21:10 No.413447461

これの前のマリオってワールドだっけ? すごい進化だよな

135 17/03/09(木)00:22:37 No.413447814

ワールドはワールドでSFCのロンチだからな

136 17/03/09(木)00:23:20 No.413447941

64あたりのバグ技はわくわくする

137 17/03/09(木)00:24:53 No.413448287

>開発の想定してないルートで進んだぜ!と思ったらコイン置いてあってくそァ! わりと最近未知のコインが発見されてニュースになっていた

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