17/03/08(水)21:29:10 波動拳 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488976150193.webm 17/03/08(水)21:29:10 No.413410014
波動拳
1 17/03/08(水)21:30:24 No.413410305
昇竜拳が文字通り必殺なゲーム
2 17/03/08(水)21:30:54 No.413410432
波動拳ですら3発当たったらKOか…
3 17/03/08(水)21:31:12 No.413410518
ハンハンハン
4 17/03/08(水)21:31:50 No.413410662
>昇竜拳が文字通り必殺なゲーム 満タンでも一発なの?
5 17/03/08(水)21:32:09 No.413410727
ケンの変な手つき
6 17/03/08(水)21:32:59 No.413410904
3分の1以上減ってる
7 17/03/08(水)21:33:47 No.413411072
体力ゲージが上下はかなり分かりにくいな…
8 17/03/08(水)21:34:46 No.413411282
繰り返して見ていると BGMで頭がおかしくなりそう
9 17/03/08(水)21:35:02 No.413411330
全然出ない波動拳
10 17/03/08(水)21:35:10 No.413411354
そもそも技が出にくいし パンチで押すボタンの変な筐体だったから遊びにくかった
11 17/03/08(水)21:35:26 No.413411407
茶髪でスニーカー履いてて彼女持ちとか若い頃はたかしでも俗物っぽい
12 17/03/08(水)21:36:14 No.413411576
こんなからIIでよくあそこまで進化できたもんだ
13 17/03/08(水)21:36:28 No.413411632
>満タンでも一発なの? 必殺技とは必ず殺す技 昇竜拳は拳肘膝を一度に叩き込む技で 1ヒット体力1/3のダメージで最大3ヒットする
14 17/03/08(水)21:36:51 No.413411704
インストカードに出し方も乗ってない隠し技だったし…
15 17/03/08(水)21:36:52 No.413411708
もっと酷いのが タイガーショットだったはず
16 17/03/08(水)21:37:47 No.413411903
ドラゴンパンチ!!
17 17/03/08(水)21:38:03 No.413411960
アドンのがヤバかった
18 17/03/08(水)21:39:25 No.413412261
WHAT STRENGTH!!
19 17/03/08(水)21:40:01 No.413412392
竜巻旋風脚全ヒットで即死だったような 動画でしか見たことないから連続ヒットするかは知らないけど
20 17/03/08(水)21:40:11 No.413412422
押したときじゃなくてボタンを離すときに入力を受け付ける仕様を知っていればわりと出ない
21 17/03/08(水)21:48:59 No.413414337
初代餓狼のもかなり出しにくい
22 17/03/08(水)21:50:55 No.413414779
この頃はまだジャンルそのものが模索中だったからね… 格ゲーとして完成させたストIIは偉大
23 17/03/08(水)21:51:03 No.413414808
初代パワーウェーブも威力はなかなかであった
24 17/03/08(水)21:51:25 No.413414884
>押したときじゃなくてボタンを離すときに入力を受け付ける仕様を知っていればわりと出ない 出ないんだ…
25 17/03/08(水)21:51:47 No.413414950
ハンッハンッ ペチョ
26 17/03/08(水)21:53:03 No.413415202
ライデンをガリガリ削りまくる空破弾
27 17/03/08(水)21:53:22 No.413415269
かなり早いスピードで昇竜拳コマンド入れると ある程度安定して波動拳が出せた気がする
28 17/03/08(水)21:54:20 No.413415464
激とジョーのステージBGM好き
29 17/03/08(水)21:54:23 No.413415472
プログラム的に間違えないようにゆっくり確実に入力してやれば出ない
30 17/03/08(水)21:54:28 No.413415491
波動拳二発連続で喰らったらピヨって死亡確定なスト2も大概に必殺技してるよね
31 17/03/08(水)21:54:34 No.413415513
これをアメリカ人が沢山遊んで直接開発者に続編作ってくれって言ってくれなかったらⅡは無かったんだ
32 17/03/08(水)21:55:02 No.413415608
弱でも強でも滞空時間が長い昇竜拳
33 17/03/08(水)21:55:39 No.413415737
これのスタッフが初代餓浪伝説を作ったのにパクりだパクりだ言われまくるという しかもZEROシリーズのスタッフなんか露骨に目の敵にするという
34 17/03/08(水)21:56:04 No.413415832
圧力センサー台と6ボタン台で入力成立フレームが違う
35 17/03/08(水)21:56:46 No.413415997
>これをアメリカ人が沢山遊んで直接開発者に続編作ってくれって言ってくれなかったらⅡは無かったんだ (お出しされるファイナルファイト)
36 17/03/08(水)21:57:14 No.413416089
>これのスタッフが初代餓浪伝説を作ったのにパクりだパクりだ言われまくるという スト1の企画者の人はSNKに行った後 初代餓狼伝説と龍虎の拳作ったって何気に格ゲー業界における凄い功績の持ち主なんじゃ…
37 17/03/08(水)21:58:04 No.413416275
背景の空が流れてくラスタースクロールいいよね…
38 17/03/08(水)21:58:51 No.413416450
専用筐体で変なゴムパッドみたいなボタンだもんね… 拳に血豆作りながら叩こうね…(出ない)
39 17/03/08(水)21:58:55 No.413416464
DQFFで競い合ってたスクエニは最終的にひとつになったが 似たような関係だったカプエスは離れ離れのままになっちゃったな
40 17/03/08(水)21:59:22 No.413416557
そういやスト1の瓦割りなんかは龍虎の氷柱割りを彷彿とさせるな
41 17/03/08(水)21:59:39 No.413416605
は───ん
42 17/03/08(水)21:59:43 No.413416616
プレイヤーキャラがリュウ、ケンのみだから 波動・昇竜・竜巻の高威力が目立つけど 敵キャラの攻撃力も大概異常
43 17/03/08(水)22:00:11 No.413416741
常に波動コマンドに弱中強パンチズラし押ししてれば 結構波動か昇竜出るので敵のパターン知らなくてもクリア出来たりするよ 感圧筐体?知らん
44 17/03/08(水)22:00:21 No.413416777
オールオバザワー
45 17/03/08(水)22:00:29 No.413416817
>スト1の企画者の人はSNKに行った後 >初代餓狼伝説と龍虎の拳作ったって何気に格ゲー業界における凄い功績の持ち主なんじゃ… そしてカプコン格ゲーそのものが危うくなった頃に帰ってきてストⅣを作ったという
46 17/03/08(水)22:00:43 No.413416862
エンディングで次々と出てくるボコられた敵キャラの顔
47 17/03/08(水)22:01:16 No.413416977
>敵キャラの攻撃力も大概異常 マイクのパンチとかアドンの空中回転キックだけで波動拳並みだったよね… しかも連発してくる
48 17/03/08(水)22:01:45 No.413417079
ストリートファイター89もすごいゲームだけど ストリートファイターの続編じゃないしね 操作感とかはあのへんから化けた気がする
49 17/03/08(水)22:01:53 No.413417102
タイガーショット1発で7割減る
50 17/03/08(水)22:03:35 No.413417446
無印スト2の開発チームはどこから来て今なにやってんだろう
51 17/03/08(水)22:03:40 No.413417456
ファイナルファイトの凄い初期開発時に仮グラフィックで 試験的にスト1形式の対戦格闘になってる段階があったとか無かったとか
52 17/03/08(水)22:03:42 No.413417461
操作感と画の出来はファイナルファイトでほぼできてた気がする
53 17/03/08(水)22:03:48 No.413417486
友達と専用筐体で遊ぶ時はだいたいボタン押す係とレバー回す係に分かれる 技は出ない
54 17/03/08(水)22:04:52 No.413417692
>ファイナルファイトの凄い初期開発時に仮グラフィックで キャラがキャプコマや天地Ⅱみたいな以降のベルトスクロールより大きいサイズなのはその名残
55 17/03/08(水)22:05:53 No.413417898
ハリケーンキック!
56 17/03/08(水)22:06:00 No.413417935
アーケード版のBGM好き だけどPCエンジン移植版のがもっと好き
57 17/03/08(水)22:07:56 No.413418336
ストZERO2~アルカプと長年カプコン格ゲー制作を担当してた人は去年SNKに移ったらしいな
58 17/03/08(水)22:08:19 No.413418441
>ファイナルファイトの凄い初期開発時に仮グラフィックで >試験的にスト1形式の対戦格闘になってる段階があったとか無かったとか ファイナルファイトは初期の仮タイトルがストリートファイター'89だったし
59 17/03/08(水)22:09:36 No.413418706
>出ない >出ない なんなんだよ!
60 17/03/08(水)22:09:46 No.413418738
投げとピヨリがないせいか意外とテンポはいい
61 17/03/08(水)22:09:59 No.413418793
>タイガーショット1発で7割減る 高低差の関係で相殺されないからこっちの食らうダメージの方が大きいんだよね だから昇竜拳出すね…
62 17/03/08(水)22:10:33 No.413418900
su1778084.jpg 面白いのはこの時点でストリートファイターのロゴが2の時と同じものになってるとこだ
63 17/03/08(水)22:10:49 No.413418966
>アーケード版のBGM好き >だけどPCエンジン移植版のがもっと好き https://www.youtube.com/watch?v=A8U1HxmDSSE 初めてCDROMに触った作品だから思い出深い
64 17/03/08(水)22:11:10 No.413419027
近所のゲーセンでスト2ブームの頃にテーブル筐体に入った6ボタン版もあった 出ない
65 17/03/08(水)22:12:56 No.413419390
ファイティングストリートはパッド操作だからちょっと練習すれば簡単に技が出ない
66 17/03/08(水)22:13:07 No.413419426
>操作感と画の出来はファイナルファイトでほぼできてた気がする そしてスト2で技キャンセルが出てきたことで格ゲーの潮流が完成した感じだ
67 17/03/08(水)22:13:31 No.413419507
>無印スト2の開発チームはどこから来て今なにやってんだろう 代表取締役やったり代表取締役やったりGレコのメカデザやったりしてる
68 17/03/08(水)22:13:49 No.413419569
su1778088.jpg
69 17/03/08(水)22:13:59 No.413419615
>ファイティングストリートはパッド操作だからちょっと練習すれば簡単に技が出ない 裏技で簡単発動いいよね…
70 17/03/08(水)22:14:11 No.413419669
対戦アクションみたいなのは色々あっただろうけど 必ず相手の方を向くようになったのはいつ頃なんだろう
71 17/03/08(水)22:15:06 No.413419844
>対戦アクションみたいなのは色々あっただろうけど >必ず相手の方を向くようになったのはいつ頃なんだろう イーアルカンフー
72 17/03/08(水)22:15:20 No.413419895
>なんなんだよ! 赤と青のお皿をひっくり返したような形の ブョッとしたボタンを叩いて必殺技をだそう! 出ない
73 17/03/08(水)22:16:15 No.413420079
サガットまじで強かったよね… https://youtu.be/kVLCv-YgWco?t=878
74 17/03/08(水)22:16:44 No.413420163
大体どこのゲーセンもぶっ壊れてんだよ感圧ボタンがよ えっ壊れてないの?
75 17/03/08(水)22:17:19 No.413420279
あの対面対戦台思いついたのはゲーセンの店員ってなんか凄いな…意外すぎる
76 17/03/08(水)22:17:54 No.413420402
感圧式ボタン見たことあるのは少ないんじゃないだろうか… 大昔長崎のハウステンボスで見かけた覚えしかない
77 17/03/08(水)22:18:22 No.413420496
>あの対面対戦台思いついたのはゲーセンの店員ってなんか凄いな…意外すぎる まあそりゃ現場見てりゃ肘のぶつけ合いからのリアルファイトとかよくあることだったろうし…
78 17/03/08(水)22:18:24 No.413420507
>サガットまじで強かったよね… >https://youtu.be/kVLCv-YgWco?t=878 サガットの大K根本ヒットでメチャメチャ減ってて笑う
79 17/03/08(水)22:19:08 No.413420661
>サガットまじで強かったよね… タイガーニーっぽい通常技が強ぇんだこれが…
80 17/03/08(水)22:20:00 No.413420851
>肘のぶつけ合いからのリアルファイト そんなん見たことない
81 17/03/08(水)22:20:55 No.413421032
家庭用でもコマンド何故か全然入らないので安心してほしい
82 17/03/08(水)22:22:15 No.413421302
https://www.youtube.com/watch?v=aBe-ryYourI
83 17/03/08(水)22:22:29 No.413421346
必殺技が必殺技だった頃
84 17/03/08(水)22:22:32 No.413421354
>対戦アクションみたいなのは色々あっただろうけど >必ず相手の方を向くようになったのはいつ頃なんだろう アーバンチャンピオン
85 17/03/08(水)22:26:06 No.413422084
>https://www.youtube.com/watch?v=aBe-ryYourI 春麗は無いのか
86 17/03/08(水)22:26:10 No.413422095
>https://youtu.be/kVLCv-YgWco?t=878 今初めて気づいたけど サガット負けた後に眼帯取れるのか…