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17/03/08(水)21:29:10 波動拳 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488976150193.webm 17/03/08(水)21:29:10 No.413410014

波動拳

1 17/03/08(水)21:30:24 No.413410305

昇竜拳が文字通り必殺なゲーム

2 17/03/08(水)21:30:54 No.413410432

波動拳ですら3発当たったらKOか…

3 17/03/08(水)21:31:12 No.413410518

ハンハンハン

4 17/03/08(水)21:31:50 No.413410662

>昇竜拳が文字通り必殺なゲーム 満タンでも一発なの?

5 17/03/08(水)21:32:09 No.413410727

ケンの変な手つき

6 17/03/08(水)21:32:59 No.413410904

3分の1以上減ってる

7 17/03/08(水)21:33:47 No.413411072

体力ゲージが上下はかなり分かりにくいな…

8 17/03/08(水)21:34:46 No.413411282

繰り返して見ていると BGMで頭がおかしくなりそう

9 17/03/08(水)21:35:02 No.413411330

全然出ない波動拳

10 17/03/08(水)21:35:10 No.413411354

そもそも技が出にくいし パンチで押すボタンの変な筐体だったから遊びにくかった

11 17/03/08(水)21:35:26 No.413411407

茶髪でスニーカー履いてて彼女持ちとか若い頃はたかしでも俗物っぽい

12 17/03/08(水)21:36:14 No.413411576

こんなからIIでよくあそこまで進化できたもんだ

13 17/03/08(水)21:36:28 No.413411632

>満タンでも一発なの? 必殺技とは必ず殺す技 昇竜拳は拳肘膝を一度に叩き込む技で 1ヒット体力1/3のダメージで最大3ヒットする

14 17/03/08(水)21:36:51 No.413411704

インストカードに出し方も乗ってない隠し技だったし…

15 17/03/08(水)21:36:52 No.413411708

もっと酷いのが タイガーショットだったはず

16 17/03/08(水)21:37:47 No.413411903

ドラゴンパンチ!!

17 17/03/08(水)21:38:03 No.413411960

アドンのがヤバかった

18 17/03/08(水)21:39:25 No.413412261

WHAT STRENGTH!!

19 17/03/08(水)21:40:01 No.413412392

竜巻旋風脚全ヒットで即死だったような 動画でしか見たことないから連続ヒットするかは知らないけど

20 17/03/08(水)21:40:11 No.413412422

押したときじゃなくてボタンを離すときに入力を受け付ける仕様を知っていればわりと出ない

21 17/03/08(水)21:48:59 No.413414337

初代餓狼のもかなり出しにくい

22 17/03/08(水)21:50:55 No.413414779

この頃はまだジャンルそのものが模索中だったからね… 格ゲーとして完成させたストIIは偉大

23 17/03/08(水)21:51:03 No.413414808

初代パワーウェーブも威力はなかなかであった

24 17/03/08(水)21:51:25 No.413414884

>押したときじゃなくてボタンを離すときに入力を受け付ける仕様を知っていればわりと出ない 出ないんだ…

25 17/03/08(水)21:51:47 No.413414950

ハンッハンッ ペチョ

26 17/03/08(水)21:53:03 No.413415202

ライデンをガリガリ削りまくる空破弾

27 17/03/08(水)21:53:22 No.413415269

かなり早いスピードで昇竜拳コマンド入れると ある程度安定して波動拳が出せた気がする

28 17/03/08(水)21:54:20 No.413415464

激とジョーのステージBGM好き

29 17/03/08(水)21:54:23 No.413415472

プログラム的に間違えないようにゆっくり確実に入力してやれば出ない

30 17/03/08(水)21:54:28 No.413415491

波動拳二発連続で喰らったらピヨって死亡確定なスト2も大概に必殺技してるよね

31 17/03/08(水)21:54:34 No.413415513

これをアメリカ人が沢山遊んで直接開発者に続編作ってくれって言ってくれなかったらⅡは無かったんだ

32 17/03/08(水)21:55:02 No.413415608

弱でも強でも滞空時間が長い昇竜拳

33 17/03/08(水)21:55:39 No.413415737

これのスタッフが初代餓浪伝説を作ったのにパクりだパクりだ言われまくるという しかもZEROシリーズのスタッフなんか露骨に目の敵にするという

34 17/03/08(水)21:56:04 No.413415832

圧力センサー台と6ボタン台で入力成立フレームが違う

35 17/03/08(水)21:56:46 No.413415997

>これをアメリカ人が沢山遊んで直接開発者に続編作ってくれって言ってくれなかったらⅡは無かったんだ (お出しされるファイナルファイト)

36 17/03/08(水)21:57:14 No.413416089

>これのスタッフが初代餓浪伝説を作ったのにパクりだパクりだ言われまくるという スト1の企画者の人はSNKに行った後 初代餓狼伝説と龍虎の拳作ったって何気に格ゲー業界における凄い功績の持ち主なんじゃ…

37 17/03/08(水)21:58:04 No.413416275

背景の空が流れてくラスタースクロールいいよね…

38 17/03/08(水)21:58:51 No.413416450

専用筐体で変なゴムパッドみたいなボタンだもんね… 拳に血豆作りながら叩こうね…(出ない)

39 17/03/08(水)21:58:55 No.413416464

DQFFで競い合ってたスクエニは最終的にひとつになったが 似たような関係だったカプエスは離れ離れのままになっちゃったな

40 17/03/08(水)21:59:22 No.413416557

そういやスト1の瓦割りなんかは龍虎の氷柱割りを彷彿とさせるな

41 17/03/08(水)21:59:39 No.413416605

は───ん

42 17/03/08(水)21:59:43 No.413416616

プレイヤーキャラがリュウ、ケンのみだから 波動・昇竜・竜巻の高威力が目立つけど 敵キャラの攻撃力も大概異常

43 17/03/08(水)22:00:11 No.413416741

常に波動コマンドに弱中強パンチズラし押ししてれば 結構波動か昇竜出るので敵のパターン知らなくてもクリア出来たりするよ 感圧筐体?知らん

44 17/03/08(水)22:00:21 No.413416777

オールオバザワー

45 17/03/08(水)22:00:29 No.413416817

>スト1の企画者の人はSNKに行った後 >初代餓狼伝説と龍虎の拳作ったって何気に格ゲー業界における凄い功績の持ち主なんじゃ… そしてカプコン格ゲーそのものが危うくなった頃に帰ってきてストⅣを作ったという

46 17/03/08(水)22:00:43 No.413416862

エンディングで次々と出てくるボコられた敵キャラの顔

47 17/03/08(水)22:01:16 No.413416977

>敵キャラの攻撃力も大概異常 マイクのパンチとかアドンの空中回転キックだけで波動拳並みだったよね… しかも連発してくる

48 17/03/08(水)22:01:45 No.413417079

ストリートファイター89もすごいゲームだけど ストリートファイターの続編じゃないしね 操作感とかはあのへんから化けた気がする

49 17/03/08(水)22:01:53 No.413417102

タイガーショット1発で7割減る

50 17/03/08(水)22:03:35 No.413417446

無印スト2の開発チームはどこから来て今なにやってんだろう

51 17/03/08(水)22:03:40 No.413417456

ファイナルファイトの凄い初期開発時に仮グラフィックで 試験的にスト1形式の対戦格闘になってる段階があったとか無かったとか

52 17/03/08(水)22:03:42 No.413417461

操作感と画の出来はファイナルファイトでほぼできてた気がする

53 17/03/08(水)22:03:48 No.413417486

友達と専用筐体で遊ぶ時はだいたいボタン押す係とレバー回す係に分かれる 技は出ない

54 17/03/08(水)22:04:52 No.413417692

>ファイナルファイトの凄い初期開発時に仮グラフィックで キャラがキャプコマや天地Ⅱみたいな以降のベルトスクロールより大きいサイズなのはその名残

55 17/03/08(水)22:05:53 No.413417898

ハリケーンキック!

56 17/03/08(水)22:06:00 No.413417935

アーケード版のBGM好き だけどPCエンジン移植版のがもっと好き

57 17/03/08(水)22:07:56 No.413418336

ストZERO2~アルカプと長年カプコン格ゲー制作を担当してた人は去年SNKに移ったらしいな

58 17/03/08(水)22:08:19 No.413418441

>ファイナルファイトの凄い初期開発時に仮グラフィックで >試験的にスト1形式の対戦格闘になってる段階があったとか無かったとか ファイナルファイトは初期の仮タイトルがストリートファイター'89だったし

59 17/03/08(水)22:09:36 No.413418706

>出ない >出ない なんなんだよ!

60 17/03/08(水)22:09:46 No.413418738

投げとピヨリがないせいか意外とテンポはいい

61 17/03/08(水)22:09:59 No.413418793

>タイガーショット1発で7割減る 高低差の関係で相殺されないからこっちの食らうダメージの方が大きいんだよね だから昇竜拳出すね…

62 17/03/08(水)22:10:33 No.413418900

su1778084.jpg 面白いのはこの時点でストリートファイターのロゴが2の時と同じものになってるとこだ

63 17/03/08(水)22:10:49 No.413418966

>アーケード版のBGM好き >だけどPCエンジン移植版のがもっと好き https://www.youtube.com/watch?v=A8U1HxmDSSE 初めてCDROMに触った作品だから思い出深い

64 17/03/08(水)22:11:10 No.413419027

近所のゲーセンでスト2ブームの頃にテーブル筐体に入った6ボタン版もあった 出ない

65 17/03/08(水)22:12:56 No.413419390

ファイティングストリートはパッド操作だからちょっと練習すれば簡単に技が出ない

66 17/03/08(水)22:13:07 No.413419426

>操作感と画の出来はファイナルファイトでほぼできてた気がする そしてスト2で技キャンセルが出てきたことで格ゲーの潮流が完成した感じだ

67 17/03/08(水)22:13:31 No.413419507

>無印スト2の開発チームはどこから来て今なにやってんだろう 代表取締役やったり代表取締役やったりGレコのメカデザやったりしてる

68 17/03/08(水)22:13:49 No.413419569

su1778088.jpg

69 17/03/08(水)22:13:59 No.413419615

>ファイティングストリートはパッド操作だからちょっと練習すれば簡単に技が出ない 裏技で簡単発動いいよね…

70 17/03/08(水)22:14:11 No.413419669

対戦アクションみたいなのは色々あっただろうけど 必ず相手の方を向くようになったのはいつ頃なんだろう

71 17/03/08(水)22:15:06 No.413419844

>対戦アクションみたいなのは色々あっただろうけど >必ず相手の方を向くようになったのはいつ頃なんだろう イーアルカンフー

72 17/03/08(水)22:15:20 No.413419895

>なんなんだよ! 赤と青のお皿をひっくり返したような形の ブョッとしたボタンを叩いて必殺技をだそう! 出ない

73 17/03/08(水)22:16:15 No.413420079

サガットまじで強かったよね… https://youtu.be/kVLCv-YgWco?t=878

74 17/03/08(水)22:16:44 No.413420163

大体どこのゲーセンもぶっ壊れてんだよ感圧ボタンがよ えっ壊れてないの?

75 17/03/08(水)22:17:19 No.413420279

あの対面対戦台思いついたのはゲーセンの店員ってなんか凄いな…意外すぎる

76 17/03/08(水)22:17:54 No.413420402

感圧式ボタン見たことあるのは少ないんじゃないだろうか… 大昔長崎のハウステンボスで見かけた覚えしかない

77 17/03/08(水)22:18:22 No.413420496

>あの対面対戦台思いついたのはゲーセンの店員ってなんか凄いな…意外すぎる まあそりゃ現場見てりゃ肘のぶつけ合いからのリアルファイトとかよくあることだったろうし…

78 17/03/08(水)22:18:24 No.413420507

>サガットまじで強かったよね… >https://youtu.be/kVLCv-YgWco?t=878 サガットの大K根本ヒットでメチャメチャ減ってて笑う

79 17/03/08(水)22:19:08 No.413420661

>サガットまじで強かったよね… タイガーニーっぽい通常技が強ぇんだこれが…

80 17/03/08(水)22:20:00 No.413420851

>肘のぶつけ合いからのリアルファイト そんなん見たことない

81 17/03/08(水)22:20:55 No.413421032

家庭用でもコマンド何故か全然入らないので安心してほしい

82 17/03/08(水)22:22:15 No.413421302

https://www.youtube.com/watch?v=aBe-ryYourI

83 17/03/08(水)22:22:29 No.413421346

必殺技が必殺技だった頃

84 17/03/08(水)22:22:32 No.413421354

>対戦アクションみたいなのは色々あっただろうけど >必ず相手の方を向くようになったのはいつ頃なんだろう アーバンチャンピオン

85 17/03/08(水)22:26:06 No.413422084

>https://www.youtube.com/watch?v=aBe-ryYourI 春麗は無いのか

86 17/03/08(水)22:26:10 No.413422095

>https://youtu.be/kVLCv-YgWco?t=878 今初めて気づいたけど サガット負けた後に眼帯取れるのか…

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