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17/03/08(水)18:06:04 時代は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488963964149.png 17/03/08(水)18:06:04 No.413371914

時代はマルチ対戦プレイ

1 17/03/08(水)18:06:48 No.413372020

いっぽ踏み出したら死ぬ...

2 17/03/08(水)18:06:57 No.413372045

ただの交差点では…

3 17/03/08(水)18:07:00 No.413372051

横移動できるコマの重要性が増す

4 17/03/08(水)18:07:06 No.413372069

両端の歩が動かしづらすぎる…

5 17/03/08(水)18:08:31 No.413372280

回頭に1ターン使うんですね

6 17/03/08(水)18:09:09 No.413372372

同盟を組み あえて眼前の歩を通すとか

7 17/03/08(水)18:09:12 No.413372376

>回頭に1ターン使うんですね 回頭したら誰のコマかわかりにくい!

8 17/03/08(水)18:09:12 No.413372381

敵は正面じゃなくて両隣か

9 17/03/08(水)18:09:22 No.413372401

横軸と戦うにはどうすんだろ

10 17/03/08(水)18:10:03 No.413372497

55の角…真ん中行けねえ!

11 17/03/08(水)18:10:38 No.413372572

>横軸と戦うにはどうすんだろ 横軸のコマを取れば良いんでは?

12 17/03/08(水)18:10:49 No.413372593

角の先に桂が効いてるのいいね

13 17/03/08(水)18:10:52 No.413372600

当たり前だけど相手陣地遠いな なかなか成れないぞ

14 17/03/08(水)18:11:27 No.413372693

プレイヤー毎に駒の色分けして向こう岸に全駒たどり着いたら勝ちにしよう

15 17/03/08(水)18:11:43 No.413372739

55飛! トリプル王手だ!

16 17/03/08(水)18:11:52 No.413372767

https://www.shogi.or.jp/news/2017/02/3162bs2251.html

17 17/03/08(水)18:12:12 No.413372823

>角の先に桂が効いてるのいいね 逆に安易にそこの歩を動かすと一気に角に切り込まれるな

18 17/03/08(水)18:12:23 No.413372851

これはチーム戦の方が面白いんじゃないか 裏切りありにして

19 17/03/08(水)18:12:36 No.413372895

こち亀にこんなのあったな…

20 17/03/08(水)18:12:39 No.413372906

角側の端歩つくだろ うっかり同歩とかすると飛車を抜かれる

21 17/03/08(水)18:12:44 No.413372923

飛車角の有用性が高くなりすぎてるからこれ取られたらほぼ負けじゃないかな…

22 17/03/08(水)18:12:58 No.413372969

4人対戦だと詰みを成立させるのがめっちゃ難しくなる…

23 17/03/08(水)18:13:09 No.413373005

左右といかに同盟を組むかが勝負の鍵だ

24 17/03/08(水)18:13:18 No.413373033

>こち亀にこんなのあったな… あの回すごい好き

25 17/03/08(水)18:13:32 No.413373082

これ出ない方がいいんじゃ…

26 17/03/08(水)18:13:54 No.413373134

(同盟軍の凄惨な同士討ち)

27 17/03/08(水)18:14:43 No.413373233

4人将棋だとタッグ戦とかもあるね

28 17/03/08(水)18:14:48 No.413373250

>4人対戦だと詰みを成立させるのがめっちゃ難しくなる… 持ち駒増える終盤に3人に狙われたら一瞬で詰む

29 17/03/08(水)18:15:06 No.413373318

>左右といかに同盟を組むかが勝負の鍵だ 端歩付きから飛角交換して他を襲うんだ

30 17/03/08(水)18:15:56 No.413373443

>>左右といかに同盟を組むかが勝負の鍵だ >端歩付きから飛角交換して他を襲うんだ すげぇコンボだ…

31 17/03/08(水)18:16:36 No.413373539

一二三9ってなってて笑った

32 17/03/08(水)18:16:36 No.413373541

ファミコンウォーズの4人対戦プレイだこれ

33 17/03/08(水)18:17:12 No.413373648

香車がノーブレーキで突っ込んでくる

34 17/03/08(水)18:17:28 No.413373703

よし 次はリアルタイム将棋だ

35 17/03/08(水)18:17:41 No.413373745

まずはスモールアイランドから…

36 17/03/08(水)18:18:18 No.413373853

とりあえず飛車は振るかな…

37 17/03/08(水)18:19:29 No.413374034

左下vs上右の2on2

38 17/03/08(水)18:19:55 No.413374100

全滅が勝利条件ならまず囲いたいけど どんな囲いが正解なのかさっぱりわからん

39 17/03/08(水)18:20:10 No.413374129

>次はリアルタイム将棋だ これ多分アホな小学生なら誰でも考えるよね 俺もやった

40 17/03/08(水)18:20:26 No.413374169

>次はリアルタイム将棋だ RTSかよ

41 17/03/08(水)18:20:50 No.413374228

スケットダンスでこういうのみたな

42 17/03/08(水)18:21:45 No.413374374

一人だけ穴熊やって1vs3の攻城戦と化す

43 17/03/08(水)18:21:45 No.413374376

同盟国同士なら駒の貸し借りくらいするよね 最短でも1ターンかかるけど

44 17/03/08(水)18:22:14 No.413374455

>これ出ない方がいいんじゃ… あの王様ずっと前後してる…

45 17/03/08(水)18:22:15 No.413374458

最初に他の王取った人の一人勝ちにした方が面白そう

46 17/03/08(水)18:22:36 No.413374506

リアルタイム将棋はデジタルなら多分面白い気がする 飛車ゲー感はある

47 17/03/08(水)18:22:43 No.413374525

桂馬が3手で成れる

48 17/03/08(水)18:22:54 No.413374550

日体大の集団行動だこれ

49 17/03/08(水)18:24:13 No.413374718

SFCのゲームにあったな…

50 17/03/08(水)18:24:22 No.413374740

成るのは向かいの敵陣だけじゃねーの流石に

51 17/03/08(水)18:24:24 No.413374745

盤の形的に角のが強そう

52 17/03/08(水)18:24:34 No.413374777

実際これどれくらい楽しめる?

53 17/03/08(水)18:24:53 No.413374819

>持ち駒増える終盤に3人に狙われたら一瞬で詰む 持ち駒の使用に制限掛けないと頓死ゲーになりそう

54 17/03/08(水)18:24:54 No.413374822

クソゲーすぎる…

55 17/03/08(水)18:25:04 No.413374848

リバース

56 17/03/08(水)18:25:32 No.413374919

奥が深すぎるゲームだ

57 17/03/08(水)18:25:50 No.413374962

銀のありがたみが増す

58 17/03/08(水)18:26:00 No.413374986

>成るのは向かいの敵陣だけじゃねーの流石に そうなると左右攻めるの辛くない?

59 17/03/08(水)18:26:03 No.413374991

4人将棋は4人将棋でルールがあるらしいな ただ盤面狭いけど

60 17/03/08(水)18:26:21 No.413375045

誰か一人王を落とされたら負け その時点で持ち駒が一番多かったやつの勝ち

61 17/03/08(水)18:26:22 No.413375047

同じタイマーで30秒に1回行動できて2回連続で行動無しは敗北とかどうだろうスレ画

62 17/03/08(水)18:27:07 No.413375145

香車こえー

63 17/03/08(水)18:27:56 No.413375254

>そうなると左右攻めるの辛くない? 勝利条件を対面詰ますにしておくと時間もほどほどでいいかも

64 17/03/08(水)18:28:19 No.413375308

>誰か一人王を落とされたら負け 今ならコイツの王を取れるのに! >その時点で持ち駒が一番多かったやつの勝ち 持ち駒少ないから俺の負けになる…だと!?

65 17/03/08(水)18:28:29 No.413375335

>同じタイマーで30秒に1回行動できて2回連続で行動無しは敗北とかどうだろうスレ画 なんかAI同士の性能比較とかで使えそう

66 17/03/08(水)18:28:36 No.413375358

ググったら本当にあるのか四人将棋…

67 17/03/08(水)18:30:39 No.413375669

動かないのが有利だから手前からどんどんサドンデスしていこう

68 17/03/08(水)18:31:05 No.413375735

とりあえず角側の端歩を突くのが強そうだ いい感じに飛車の頭を押さえられて

69 17/03/08(水)18:32:19 No.413375925

桂馬が2手で成れるから割とひどい有様になりそう

70 17/03/08(水)18:32:19 No.413375926

バトルロイヤル式でなく2対2のチーム戦で取った駒の共有ができて両方王がとられたほうが負けならなんとか成立するかもしれない

71 17/03/08(水)18:32:35 No.413375969

2VS2にしよう

72 17/03/08(水)18:32:39 No.413375983

>4人将棋は4人将棋でルールがあるらしいな >ただ盤面狭いけど 誰かが王手を掛けたらかかったプレイヤーの手番に飛ぶから 自分の右隣に王手して左隣の飛車を取れたりする

73 17/03/08(水)18:39:41 No.413377117

共闘されたら即死するなあ

74 17/03/08(水)18:40:41 No.413377292

「王取ったら5枚分」とかにならないとあかんな

75 17/03/08(水)18:41:05 No.413377352

インド式だこれ

76 17/03/08(水)18:41:08 No.413377362

リアルタイムチェスならあったな

77 17/03/08(水)18:47:39 No.413378457

SDINに四人将棋もあって対局できたはず

78 17/03/08(水)18:49:22 No.413378745

将棋の原作に戻ってるじゃねえか!

79 17/03/08(水)18:49:27 No.413378762

せめてどうぶつしょうぎで…

80 17/03/08(水)18:54:34 No.413379602

最初に王取られた人は獅子王で復活(但し敗北は確定)

81 17/03/08(水)18:55:24 No.413379735

ランダムで勝利条件と敗北条件決めたら楽しそう

82 17/03/08(水)18:57:52 No.413380143

4人一斉に動くというのはどうだろう 封じ手みたいなルールで 細かいことはジャッジに任せる

83 17/03/08(水)19:01:58 No.413380810

七国象棋なんてのもあるのか

84 17/03/08(水)19:03:03 No.413380984

王王両取りとか王王王トリプル取りの角打ちとか出る

85 17/03/08(水)19:07:16 No.413381665

4人大将棋したい

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