17/03/08(水)18:06:04 時代は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488963964149.png 17/03/08(水)18:06:04 No.413371914
時代はマルチ対戦プレイ
1 17/03/08(水)18:06:48 No.413372020
いっぽ踏み出したら死ぬ...
2 17/03/08(水)18:06:57 No.413372045
ただの交差点では…
3 17/03/08(水)18:07:00 No.413372051
横移動できるコマの重要性が増す
4 17/03/08(水)18:07:06 No.413372069
両端の歩が動かしづらすぎる…
5 17/03/08(水)18:08:31 No.413372280
回頭に1ターン使うんですね
6 17/03/08(水)18:09:09 No.413372372
同盟を組み あえて眼前の歩を通すとか
7 17/03/08(水)18:09:12 No.413372376
>回頭に1ターン使うんですね 回頭したら誰のコマかわかりにくい!
8 17/03/08(水)18:09:12 No.413372381
敵は正面じゃなくて両隣か
9 17/03/08(水)18:09:22 No.413372401
横軸と戦うにはどうすんだろ
10 17/03/08(水)18:10:03 No.413372497
55の角…真ん中行けねえ!
11 17/03/08(水)18:10:38 No.413372572
>横軸と戦うにはどうすんだろ 横軸のコマを取れば良いんでは?
12 17/03/08(水)18:10:49 No.413372593
角の先に桂が効いてるのいいね
13 17/03/08(水)18:10:52 No.413372600
当たり前だけど相手陣地遠いな なかなか成れないぞ
14 17/03/08(水)18:11:27 No.413372693
プレイヤー毎に駒の色分けして向こう岸に全駒たどり着いたら勝ちにしよう
15 17/03/08(水)18:11:43 No.413372739
55飛! トリプル王手だ!
16 17/03/08(水)18:11:52 No.413372767
https://www.shogi.or.jp/news/2017/02/3162bs2251.html
17 17/03/08(水)18:12:12 No.413372823
>角の先に桂が効いてるのいいね 逆に安易にそこの歩を動かすと一気に角に切り込まれるな
18 17/03/08(水)18:12:23 No.413372851
これはチーム戦の方が面白いんじゃないか 裏切りありにして
19 17/03/08(水)18:12:36 No.413372895
こち亀にこんなのあったな…
20 17/03/08(水)18:12:39 No.413372906
角側の端歩つくだろ うっかり同歩とかすると飛車を抜かれる
21 17/03/08(水)18:12:44 No.413372923
飛車角の有用性が高くなりすぎてるからこれ取られたらほぼ負けじゃないかな…
22 17/03/08(水)18:12:58 No.413372969
4人対戦だと詰みを成立させるのがめっちゃ難しくなる…
23 17/03/08(水)18:13:09 No.413373005
左右といかに同盟を組むかが勝負の鍵だ
24 17/03/08(水)18:13:18 No.413373033
>こち亀にこんなのあったな… あの回すごい好き
25 17/03/08(水)18:13:32 No.413373082
これ出ない方がいいんじゃ…
26 17/03/08(水)18:13:54 No.413373134
(同盟軍の凄惨な同士討ち)
27 17/03/08(水)18:14:43 No.413373233
4人将棋だとタッグ戦とかもあるね
28 17/03/08(水)18:14:48 No.413373250
>4人対戦だと詰みを成立させるのがめっちゃ難しくなる… 持ち駒増える終盤に3人に狙われたら一瞬で詰む
29 17/03/08(水)18:15:06 No.413373318
>左右といかに同盟を組むかが勝負の鍵だ 端歩付きから飛角交換して他を襲うんだ
30 17/03/08(水)18:15:56 No.413373443
>>左右といかに同盟を組むかが勝負の鍵だ >端歩付きから飛角交換して他を襲うんだ すげぇコンボだ…
31 17/03/08(水)18:16:36 No.413373539
一二三9ってなってて笑った
32 17/03/08(水)18:16:36 No.413373541
ファミコンウォーズの4人対戦プレイだこれ
33 17/03/08(水)18:17:12 No.413373648
香車がノーブレーキで突っ込んでくる
34 17/03/08(水)18:17:28 No.413373703
よし 次はリアルタイム将棋だ
35 17/03/08(水)18:17:41 No.413373745
まずはスモールアイランドから…
36 17/03/08(水)18:18:18 No.413373853
とりあえず飛車は振るかな…
37 17/03/08(水)18:19:29 No.413374034
左下vs上右の2on2
38 17/03/08(水)18:19:55 No.413374100
全滅が勝利条件ならまず囲いたいけど どんな囲いが正解なのかさっぱりわからん
39 17/03/08(水)18:20:10 No.413374129
>次はリアルタイム将棋だ これ多分アホな小学生なら誰でも考えるよね 俺もやった
40 17/03/08(水)18:20:26 No.413374169
>次はリアルタイム将棋だ RTSかよ
41 17/03/08(水)18:20:50 No.413374228
スケットダンスでこういうのみたな
42 17/03/08(水)18:21:45 No.413374374
一人だけ穴熊やって1vs3の攻城戦と化す
43 17/03/08(水)18:21:45 No.413374376
同盟国同士なら駒の貸し借りくらいするよね 最短でも1ターンかかるけど
44 17/03/08(水)18:22:14 No.413374455
>これ出ない方がいいんじゃ… あの王様ずっと前後してる…
45 17/03/08(水)18:22:15 No.413374458
最初に他の王取った人の一人勝ちにした方が面白そう
46 17/03/08(水)18:22:36 No.413374506
リアルタイム将棋はデジタルなら多分面白い気がする 飛車ゲー感はある
47 17/03/08(水)18:22:43 No.413374525
桂馬が3手で成れる
48 17/03/08(水)18:22:54 No.413374550
日体大の集団行動だこれ
49 17/03/08(水)18:24:13 No.413374718
SFCのゲームにあったな…
50 17/03/08(水)18:24:22 No.413374740
成るのは向かいの敵陣だけじゃねーの流石に
51 17/03/08(水)18:24:24 No.413374745
盤の形的に角のが強そう
52 17/03/08(水)18:24:34 No.413374777
実際これどれくらい楽しめる?
53 17/03/08(水)18:24:53 No.413374819
>持ち駒増える終盤に3人に狙われたら一瞬で詰む 持ち駒の使用に制限掛けないと頓死ゲーになりそう
54 17/03/08(水)18:24:54 No.413374822
クソゲーすぎる…
55 17/03/08(水)18:25:04 No.413374848
リバース
56 17/03/08(水)18:25:32 No.413374919
奥が深すぎるゲームだ
57 17/03/08(水)18:25:50 No.413374962
銀のありがたみが増す
58 17/03/08(水)18:26:00 No.413374986
>成るのは向かいの敵陣だけじゃねーの流石に そうなると左右攻めるの辛くない?
59 17/03/08(水)18:26:03 No.413374991
4人将棋は4人将棋でルールがあるらしいな ただ盤面狭いけど
60 17/03/08(水)18:26:21 No.413375045
誰か一人王を落とされたら負け その時点で持ち駒が一番多かったやつの勝ち
61 17/03/08(水)18:26:22 No.413375047
同じタイマーで30秒に1回行動できて2回連続で行動無しは敗北とかどうだろうスレ画
62 17/03/08(水)18:27:07 No.413375145
香車こえー
63 17/03/08(水)18:27:56 No.413375254
>そうなると左右攻めるの辛くない? 勝利条件を対面詰ますにしておくと時間もほどほどでいいかも
64 17/03/08(水)18:28:19 No.413375308
>誰か一人王を落とされたら負け 今ならコイツの王を取れるのに! >その時点で持ち駒が一番多かったやつの勝ち 持ち駒少ないから俺の負けになる…だと!?
65 17/03/08(水)18:28:29 No.413375335
>同じタイマーで30秒に1回行動できて2回連続で行動無しは敗北とかどうだろうスレ画 なんかAI同士の性能比較とかで使えそう
66 17/03/08(水)18:28:36 No.413375358
ググったら本当にあるのか四人将棋…
67 17/03/08(水)18:30:39 No.413375669
動かないのが有利だから手前からどんどんサドンデスしていこう
68 17/03/08(水)18:31:05 No.413375735
とりあえず角側の端歩を突くのが強そうだ いい感じに飛車の頭を押さえられて
69 17/03/08(水)18:32:19 No.413375925
桂馬が2手で成れるから割とひどい有様になりそう
70 17/03/08(水)18:32:19 No.413375926
バトルロイヤル式でなく2対2のチーム戦で取った駒の共有ができて両方王がとられたほうが負けならなんとか成立するかもしれない
71 17/03/08(水)18:32:35 No.413375969
2VS2にしよう
72 17/03/08(水)18:32:39 No.413375983
>4人将棋は4人将棋でルールがあるらしいな >ただ盤面狭いけど 誰かが王手を掛けたらかかったプレイヤーの手番に飛ぶから 自分の右隣に王手して左隣の飛車を取れたりする
73 17/03/08(水)18:39:41 No.413377117
共闘されたら即死するなあ
74 17/03/08(水)18:40:41 No.413377292
「王取ったら5枚分」とかにならないとあかんな
75 17/03/08(水)18:41:05 No.413377352
インド式だこれ
76 17/03/08(水)18:41:08 No.413377362
リアルタイムチェスならあったな
77 17/03/08(水)18:47:39 No.413378457
SDINに四人将棋もあって対局できたはず
78 17/03/08(水)18:49:22 No.413378745
将棋の原作に戻ってるじゃねえか!
79 17/03/08(水)18:49:27 No.413378762
せめてどうぶつしょうぎで…
80 17/03/08(水)18:54:34 No.413379602
最初に王取られた人は獅子王で復活(但し敗北は確定)
81 17/03/08(水)18:55:24 No.413379735
ランダムで勝利条件と敗北条件決めたら楽しそう
82 17/03/08(水)18:57:52 No.413380143
4人一斉に動くというのはどうだろう 封じ手みたいなルールで 細かいことはジャッジに任せる
83 17/03/08(水)19:01:58 No.413380810
七国象棋なんてのもあるのか
84 17/03/08(水)19:03:03 No.413380984
王王両取りとか王王王トリプル取りの角打ちとか出る
85 17/03/08(水)19:07:16 No.413381665
4人大将棋したい