虹裏img歴史資料館

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17/03/08(水)13:03:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488945790397.png 17/03/08(水)13:03:10 No.413333916

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/08(水)13:07:04 No.413334446

橋多すぎない?

2 17/03/08(水)13:08:02 No.413334591

いいところにかけたな

3 17/03/08(水)13:11:47 No.413335122

砂浜は橋無理ってことであそこにはないんだろうか本来

4 17/03/08(水)13:12:59 No.413335289

正直この回り道作った奴は馬鹿だと思う

5 17/03/08(水)13:18:20 No.413335983

マンドリル 4ひき

6 17/03/08(水)13:19:06 No.413336074

そういやFCのドラクエって縦の橋ってあんまないな ダンジョンだとあるのにMAPにはほぼない気がする

7 17/03/08(水)13:20:34 No.413336290

ラーの鏡の情報で4つ橋が見えるところの~みたいなのがあったと思うけど右下のほう最初いって3つしかないよ!?とか混乱した記憶が

8 17/03/08(水)13:21:30 No.413336404

>いいところにかけたな このとおりにあってもいいよね…何あの廻り道

9 17/03/08(水)13:21:38 No.413336418

なんとなくファミコンウォーズ思い出した

10 17/03/08(水)13:23:07 No.413336589

>正直この回り道作った奴は馬鹿だと思う 言われてるぞ堀井雄二

11 17/03/08(水)13:23:27 No.413336647

ジャングルなイメージなのかな森と川

12 17/03/08(水)13:25:29 No.413336935

最初の頃のドラクエはフィールドでもダンジョンの様に迷うようにデザインされてるとか

13 17/03/08(水)13:28:26 No.413337330

1のメルキドのへんもめんどくさかったな

14 17/03/08(水)13:31:25 No.413337733

2だとテパの村行くのも迷ったな

15 17/03/08(水)13:32:19 No.413337865

2は変な回り道多かった記憶がある

16 17/03/08(水)13:33:00 No.413337952

3のスーへの道のりもそんなんだけどあれはなぜか迷わない

17 17/03/08(水)13:34:21 No.413338116

プレイ時間稼がないとね 単純に広くするのは容量の問題があるし

18 17/03/08(水)13:35:10 No.413338218

メルキドの北側もあからさまにフィールドダンジョンなのに 特にイベントないのもったいないよね

19 17/03/08(水)13:35:20 No.413338245

風の塔周辺か

20 17/03/08(水)13:35:23 No.413338251

>3のスーへの道のりもそんなんだけどあれはなぜか迷わない 船で直接行けるからかも テパの村は水門開けたらほぼ船で行けるけど開ける前は途中で陸に上がってからの歩きだから

21 17/03/08(水)13:36:11 No.413338350

ムーンブルクの王女仲間にして飛び降りる塔まで行くのに長かった記憶が

22 17/03/08(水)13:37:14 No.413338498

>メルキドの北側もあからさまにフィールドダンジョンなのに >特にイベントないのもったいないよね ロトのしるし探すので迷う用だったのかと

23 17/03/08(水)13:40:41 No.413338932

ここの塔って何があるんだっけ

24 17/03/08(水)13:41:25 No.413339037

風のマント

25 17/03/08(水)13:41:51 No.413339103

>風のマント あぁそうだったのか

26 17/03/08(水)13:47:03 No.413339784

遠すぎる

27 17/03/08(水)13:48:45 No.413340016

このマップ構成好きよ なんかいろいろ妄想出来て

28 17/03/08(水)13:51:06 No.413340282

敵があそこまで厄介でなければマップも素直に楽しめたと思う

29 17/03/08(水)13:52:25 No.413340457

結構死に体だった記憶ある 敵強い

30 17/03/08(水)13:52:58 No.413340525

ここめんどいって言う人はロンダルキアもめんどいって言ってそう

31 17/03/08(水)13:53:30 No.413340593

ロンダルキアがめんどくない人っているのか

32 17/03/08(水)13:53:44 No.413340627

MAPデザインはきらいじゃないけど今こんな感じのお出しされたらキレそう

33 17/03/08(水)13:54:03 No.413340667

ここに来る当たりは仲間が3人になってBGMが変わるからあんまり距離は気にならない

34 17/03/08(水)13:54:34 No.413340721

ロンダルキアは最短ルート覚えればそんなに面倒でもない 紋章取りに行くのといなづまのけん取るために何回も往復しないといけないのがめんどい

35 17/03/08(水)13:55:48 No.413340862

>ここめんどいって言う人はロンダルキアもめんどいって言ってそう ハッキリ言って2そのものがめんどくせえぞ 面白いが苦行みたいな面も強い

36 17/03/08(水)13:56:03 No.413340891

ここ行くときはまだ二人なのでは

37 17/03/08(水)13:56:31 No.413340944

一番だるいの海の洞窟じゃないかな

38 17/03/08(水)13:56:34 No.413340955

最短ルート覚える程度には往復させられるダンジョンいいよね

39 17/03/08(水)13:57:05 No.413341033

>ここ行くときはまだ二人なのでは 風のマント取る=ドラゴンの角超えるだから大抵は3人のはず

40 17/03/08(水)14:00:26 No.413341436

2人でマント取るとかやらない限り 鏡とマントで二回来るのだ

41 17/03/08(水)14:01:52 No.413341626

2はみずのはごろも見つける村も行くの大変

42 17/03/08(水)14:05:26 No.413342006

沼探して迷ったりレベル上げでうろついてたら 二人の場合も十分ありうる

43 17/03/08(水)14:07:45 No.413342252

犬戻したらまた街の周りでうろうろレベルあげ

44 17/03/08(水)14:07:49 No.413342262

当時はこういうマップも楽しむ要素だったのかな…

45 17/03/08(水)14:08:52 No.413342381

作った側としては狭いマップを広く感じさせる策だったのかね

46 17/03/08(水)14:09:34 No.413342468

>当時はこういうマップも楽しむ要素だったのかな… 当時だから許容されてた部分はある 思い出補正とは別で回り道させるゲームが多かったという意味で

47 17/03/08(水)14:10:09 No.413342529

竜王の城みたいに山の向こうにちらっと見えるとかそんなの結構好きだし

48 17/03/08(水)14:17:23 No.413343366

海沿いの険しい崖道を延々進んで…みたいな妄想してた

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