17/03/08(水)13:03:10 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488945790397.png 17/03/08(水)13:03:10 No.413333916
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/03/08(水)13:07:04 No.413334446
橋多すぎない?
2 17/03/08(水)13:08:02 No.413334591
いいところにかけたな
3 17/03/08(水)13:11:47 No.413335122
砂浜は橋無理ってことであそこにはないんだろうか本来
4 17/03/08(水)13:12:59 No.413335289
正直この回り道作った奴は馬鹿だと思う
5 17/03/08(水)13:18:20 No.413335983
マンドリル 4ひき
6 17/03/08(水)13:19:06 No.413336074
そういやFCのドラクエって縦の橋ってあんまないな ダンジョンだとあるのにMAPにはほぼない気がする
7 17/03/08(水)13:20:34 No.413336290
ラーの鏡の情報で4つ橋が見えるところの~みたいなのがあったと思うけど右下のほう最初いって3つしかないよ!?とか混乱した記憶が
8 17/03/08(水)13:21:30 No.413336404
>いいところにかけたな このとおりにあってもいいよね…何あの廻り道
9 17/03/08(水)13:21:38 No.413336418
なんとなくファミコンウォーズ思い出した
10 17/03/08(水)13:23:07 No.413336589
>正直この回り道作った奴は馬鹿だと思う 言われてるぞ堀井雄二
11 17/03/08(水)13:23:27 No.413336647
ジャングルなイメージなのかな森と川
12 17/03/08(水)13:25:29 No.413336935
最初の頃のドラクエはフィールドでもダンジョンの様に迷うようにデザインされてるとか
13 17/03/08(水)13:28:26 No.413337330
1のメルキドのへんもめんどくさかったな
14 17/03/08(水)13:31:25 No.413337733
2だとテパの村行くのも迷ったな
15 17/03/08(水)13:32:19 No.413337865
2は変な回り道多かった記憶がある
16 17/03/08(水)13:33:00 No.413337952
3のスーへの道のりもそんなんだけどあれはなぜか迷わない
17 17/03/08(水)13:34:21 No.413338116
プレイ時間稼がないとね 単純に広くするのは容量の問題があるし
18 17/03/08(水)13:35:10 No.413338218
メルキドの北側もあからさまにフィールドダンジョンなのに 特にイベントないのもったいないよね
19 17/03/08(水)13:35:20 No.413338245
風の塔周辺か
20 17/03/08(水)13:35:23 No.413338251
>3のスーへの道のりもそんなんだけどあれはなぜか迷わない 船で直接行けるからかも テパの村は水門開けたらほぼ船で行けるけど開ける前は途中で陸に上がってからの歩きだから
21 17/03/08(水)13:36:11 No.413338350
ムーンブルクの王女仲間にして飛び降りる塔まで行くのに長かった記憶が
22 17/03/08(水)13:37:14 No.413338498
>メルキドの北側もあからさまにフィールドダンジョンなのに >特にイベントないのもったいないよね ロトのしるし探すので迷う用だったのかと
23 17/03/08(水)13:40:41 No.413338932
ここの塔って何があるんだっけ
24 17/03/08(水)13:41:25 No.413339037
風のマント
25 17/03/08(水)13:41:51 No.413339103
>風のマント あぁそうだったのか
26 17/03/08(水)13:47:03 No.413339784
遠すぎる
27 17/03/08(水)13:48:45 No.413340016
このマップ構成好きよ なんかいろいろ妄想出来て
28 17/03/08(水)13:51:06 No.413340282
敵があそこまで厄介でなければマップも素直に楽しめたと思う
29 17/03/08(水)13:52:25 No.413340457
結構死に体だった記憶ある 敵強い
30 17/03/08(水)13:52:58 No.413340525
ここめんどいって言う人はロンダルキアもめんどいって言ってそう
31 17/03/08(水)13:53:30 No.413340593
ロンダルキアがめんどくない人っているのか
32 17/03/08(水)13:53:44 No.413340627
MAPデザインはきらいじゃないけど今こんな感じのお出しされたらキレそう
33 17/03/08(水)13:54:03 No.413340667
ここに来る当たりは仲間が3人になってBGMが変わるからあんまり距離は気にならない
34 17/03/08(水)13:54:34 No.413340721
ロンダルキアは最短ルート覚えればそんなに面倒でもない 紋章取りに行くのといなづまのけん取るために何回も往復しないといけないのがめんどい
35 17/03/08(水)13:55:48 No.413340862
>ここめんどいって言う人はロンダルキアもめんどいって言ってそう ハッキリ言って2そのものがめんどくせえぞ 面白いが苦行みたいな面も強い
36 17/03/08(水)13:56:03 No.413340891
ここ行くときはまだ二人なのでは
37 17/03/08(水)13:56:31 No.413340944
一番だるいの海の洞窟じゃないかな
38 17/03/08(水)13:56:34 No.413340955
最短ルート覚える程度には往復させられるダンジョンいいよね
39 17/03/08(水)13:57:05 No.413341033
>ここ行くときはまだ二人なのでは 風のマント取る=ドラゴンの角超えるだから大抵は3人のはず
40 17/03/08(水)14:00:26 No.413341436
2人でマント取るとかやらない限り 鏡とマントで二回来るのだ
41 17/03/08(水)14:01:52 No.413341626
2はみずのはごろも見つける村も行くの大変
42 17/03/08(水)14:05:26 No.413342006
沼探して迷ったりレベル上げでうろついてたら 二人の場合も十分ありうる
43 17/03/08(水)14:07:45 No.413342252
犬戻したらまた街の周りでうろうろレベルあげ
44 17/03/08(水)14:07:49 No.413342262
当時はこういうマップも楽しむ要素だったのかな…
45 17/03/08(水)14:08:52 No.413342381
作った側としては狭いマップを広く感じさせる策だったのかね
46 17/03/08(水)14:09:34 No.413342468
>当時はこういうマップも楽しむ要素だったのかな… 当時だから許容されてた部分はある 思い出補正とは別で回り道させるゲームが多かったという意味で
47 17/03/08(水)14:10:09 No.413342529
竜王の城みたいに山の向こうにちらっと見えるとかそんなの結構好きだし
48 17/03/08(水)14:17:23 No.413343366
海沿いの険しい崖道を延々進んで…みたいな妄想してた