17/03/08(水)09:48:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488934128299.png 17/03/08(水)09:48:48 No.413313873
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/03/08(水)09:49:15 No.413313901
塔がいらない子になった
2 17/03/08(水)09:50:27 No.413313991
塔2つより安上がりだよな
3 17/03/08(水)09:52:53 No.413314180
もともと吊り橋の両側だと聞いたことある
4 17/03/08(水)09:53:31 No.413314219
つり橋なげぇな
5 17/03/08(水)09:53:54 No.413314248
地殻変動じゃよ
6 17/03/08(水)09:57:19 No.413314494
細くなってるところに塔を建てて防衛拠点にするのは基本だしな
7 17/03/08(水)09:58:39 No.413314587
川を跨いで塔から塔に行き来できる方がおかしい
8 17/03/08(水)09:59:50 No.413314662
塔がいらない子になったというがむしろ通行の邪魔になったな
9 17/03/08(水)09:59:51 No.413314665
ロープウェイにしよう
10 17/03/08(水)10:00:06 No.413314687
塔のてっぺんから反対側の塔の真下じゃなかったか
11 17/03/08(水)10:00:48 No.413314740
風の塔すら行く必要なくなってありがたい…
12 17/03/08(水)10:01:29 No.413314788
強いモンスターがいっぱい進行してくるようになるのかな
13 17/03/08(水)10:02:40 No.413314870
塔の中身吹き抜けで危ないしこれでよかったんじゃねえかな…
14 17/03/08(水)10:02:40 No.413314871
DQって南北の橋無いんだっけ
15 17/03/08(水)10:06:40 No.413315163
>強いモンスターがいっぱい進行してくるようになるのかな 橋の先は半島の先端だしそこで船もらって海に出るから何も問題ない
16 17/03/08(水)10:09:31 No.413315377
>塔がいらない子になった 風のマントの塔もいらない子になった
17 17/03/08(水)10:10:05 No.413315415
南側はどうせ無人の荒野と砂漠だしルプガナ的には別に橋とかいらんよねというのも分かる
18 17/03/08(水)10:11:11 No.413315496
塔の横を通ろうとする矢だの魔法だの色々飛んできそうだな…
19 17/03/08(水)10:13:58 No.413315690
この塔はあまつゆのいとのためだけに建てられたのかもしれないし…
20 17/03/08(水)10:18:14 No.413316028
長い長い道程の末に辿り着いたのは単純構造とはいえダンジョン そこを越えてやっと目的地の町(セーブ無し)に到着 疲れきった「」ーレに襲いかかる町中での戦闘イベント ただいまムーンペタ
21 17/03/08(水)10:19:35 No.413316130
DQ2はつらい道のりが本当に多いからな…
22 17/03/08(水)10:22:04 No.413316311
何が酷いって中村光一曰くこれでアレフガルドまではバランス調整が済んでるってことだ
23 17/03/08(水)10:23:32 No.413316437
アレフガルドから先は…
24 17/03/08(水)10:25:54 No.413316625
確か川の流れのせいで橋が作れなかったはず それでももっと良いやり方あると思うけど
25 17/03/08(水)10:26:41 [ひ孫] No.413316695
>アレフガルドから先は… ゴーゴー大灯台
26 17/03/08(水)10:27:53 No.413316794
でも思い出に強く残るのは理不尽を乗り越えて得た勝利の記憶なんだよね
27 17/03/08(水)10:29:42 No.413316946
あ
28 17/03/08(水)10:31:25 No.413317088
ドラゴンの角という名前はかっこいいが2本あるから角というのは無理がある
29 17/03/08(水)10:32:46 No.413317211
本来の構想通りに風の塔にラーの鏡を置こう 二人であの行程を行け
30 17/03/08(水)10:33:14 No.413317250
ムーンペタで装備が揃うまで長居したから この辺までは楽だったような覚えが
31 17/03/08(水)10:33:20 No.413317262
風の塔も長丁場なのにノーヒントで見つけるところからだからな
32 17/03/08(水)10:37:18 No.413317588
マンドリル地帯を川や岩山で延々と遠回りさせられた挙句着いたのは8階建てのダンジョン しかも最上階に目当てのアイテムはないというフェイントつき 加減しろ馬鹿!
33 17/03/08(水)10:44:35 No.413318221
1も3も割とバランス良いのに2は少し難易度高すぎないかな…
34 17/03/08(水)10:45:39 No.413318317
改めてワールドマップ見返したら船手に入れるまでにおよそ世界の半分くらい歩かされてたことに気がついた
35 17/03/08(水)10:45:57 No.413318346
当時は二作目は無駄に難易度上がるブームだったような
36 17/03/08(水)10:48:32 No.413318589
これに関しては単純に開発期間の短さが全ての原因な気がする ただでさえパーティ戦という初挑戦を盛り込んでいるのに
37 17/03/08(水)10:53:52 No.413319056
全編通したテストプレイをしてないというのは狂気すぎる
38 17/03/08(水)10:55:13 No.413319186
>8階建てのダンジョン なそ にん
39 17/03/08(水)11:04:33 No.413320034
>8階建てのダンジョン 正解ルートだと半分までしか登らなくても良いという
40 17/03/08(水)11:05:05 No.413320081
まず船上の敵がウザ過ぎる なんでまひ攻撃連発してくるのかと
41 17/03/08(水)11:07:04 No.413320277
探索して何回か死に戻ることが調整に組み込まれてると思うしそういう時代だった気がする
42 17/03/08(水)11:11:03 No.413320667
2はまだマヒないから眠り攻撃だな 「いしきをうしなった!」
43 17/03/08(水)11:18:49 No.413321350
船とったあとノーヒントなのもつらい
44 17/03/08(水)11:21:18 No.413321617
いちおう即アレフガルドで前作ファンを驚かす仕掛けなんだよね…
45 17/03/08(水)11:22:17 No.413321712
>いちおう即アレフガルドで前作ファンを驚かす仕掛けなんだよね… マップの大きさに制限があるとはいえすげー近いのな
46 17/03/08(水)11:25:04 No.413321990
この時点ではまだ踏破できる