虹裏img歴史資料館

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17/03/08(水)09:48:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488934128299.png 17/03/08(水)09:48:48 No.413313873

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/08(水)09:49:15 No.413313901

塔がいらない子になった

2 17/03/08(水)09:50:27 No.413313991

塔2つより安上がりだよな

3 17/03/08(水)09:52:53 No.413314180

もともと吊り橋の両側だと聞いたことある

4 17/03/08(水)09:53:31 No.413314219

つり橋なげぇな

5 17/03/08(水)09:53:54 No.413314248

地殻変動じゃよ

6 17/03/08(水)09:57:19 No.413314494

細くなってるところに塔を建てて防衛拠点にするのは基本だしな

7 17/03/08(水)09:58:39 No.413314587

川を跨いで塔から塔に行き来できる方がおかしい

8 17/03/08(水)09:59:50 No.413314662

塔がいらない子になったというがむしろ通行の邪魔になったな

9 17/03/08(水)09:59:51 No.413314665

ロープウェイにしよう

10 17/03/08(水)10:00:06 No.413314687

塔のてっぺんから反対側の塔の真下じゃなかったか

11 17/03/08(水)10:00:48 No.413314740

風の塔すら行く必要なくなってありがたい…

12 17/03/08(水)10:01:29 No.413314788

強いモンスターがいっぱい進行してくるようになるのかな

13 17/03/08(水)10:02:40 No.413314870

塔の中身吹き抜けで危ないしこれでよかったんじゃねえかな…

14 17/03/08(水)10:02:40 No.413314871

DQって南北の橋無いんだっけ

15 17/03/08(水)10:06:40 No.413315163

>強いモンスターがいっぱい進行してくるようになるのかな 橋の先は半島の先端だしそこで船もらって海に出るから何も問題ない

16 17/03/08(水)10:09:31 No.413315377

>塔がいらない子になった 風のマントの塔もいらない子になった

17 17/03/08(水)10:10:05 No.413315415

南側はどうせ無人の荒野と砂漠だしルプガナ的には別に橋とかいらんよねというのも分かる

18 17/03/08(水)10:11:11 No.413315496

塔の横を通ろうとする矢だの魔法だの色々飛んできそうだな…

19 17/03/08(水)10:13:58 No.413315690

この塔はあまつゆのいとのためだけに建てられたのかもしれないし…

20 17/03/08(水)10:18:14 No.413316028

長い長い道程の末に辿り着いたのは単純構造とはいえダンジョン そこを越えてやっと目的地の町(セーブ無し)に到着 疲れきった「」ーレに襲いかかる町中での戦闘イベント ただいまムーンペタ

21 17/03/08(水)10:19:35 No.413316130

DQ2はつらい道のりが本当に多いからな…

22 17/03/08(水)10:22:04 No.413316311

何が酷いって中村光一曰くこれでアレフガルドまではバランス調整が済んでるってことだ

23 17/03/08(水)10:23:32 No.413316437

アレフガルドから先は…

24 17/03/08(水)10:25:54 No.413316625

確か川の流れのせいで橋が作れなかったはず それでももっと良いやり方あると思うけど

25 17/03/08(水)10:26:41 [ひ孫] No.413316695

>アレフガルドから先は… ゴーゴー大灯台

26 17/03/08(水)10:27:53 No.413316794

でも思い出に強く残るのは理不尽を乗り越えて得た勝利の記憶なんだよね

27 17/03/08(水)10:29:42 No.413316946

28 17/03/08(水)10:31:25 No.413317088

ドラゴンの角という名前はかっこいいが2本あるから角というのは無理がある

29 17/03/08(水)10:32:46 No.413317211

本来の構想通りに風の塔にラーの鏡を置こう 二人であの行程を行け

30 17/03/08(水)10:33:14 No.413317250

ムーンペタで装備が揃うまで長居したから この辺までは楽だったような覚えが

31 17/03/08(水)10:33:20 No.413317262

風の塔も長丁場なのにノーヒントで見つけるところからだからな

32 17/03/08(水)10:37:18 No.413317588

マンドリル地帯を川や岩山で延々と遠回りさせられた挙句着いたのは8階建てのダンジョン しかも最上階に目当てのアイテムはないというフェイントつき 加減しろ馬鹿!

33 17/03/08(水)10:44:35 No.413318221

1も3も割とバランス良いのに2は少し難易度高すぎないかな…

34 17/03/08(水)10:45:39 No.413318317

改めてワールドマップ見返したら船手に入れるまでにおよそ世界の半分くらい歩かされてたことに気がついた

35 17/03/08(水)10:45:57 No.413318346

当時は二作目は無駄に難易度上がるブームだったような

36 17/03/08(水)10:48:32 No.413318589

これに関しては単純に開発期間の短さが全ての原因な気がする ただでさえパーティ戦という初挑戦を盛り込んでいるのに

37 17/03/08(水)10:53:52 No.413319056

全編通したテストプレイをしてないというのは狂気すぎる

38 17/03/08(水)10:55:13 No.413319186

>8階建てのダンジョン なそ にん

39 17/03/08(水)11:04:33 No.413320034

>8階建てのダンジョン 正解ルートだと半分までしか登らなくても良いという

40 17/03/08(水)11:05:05 No.413320081

まず船上の敵がウザ過ぎる なんでまひ攻撃連発してくるのかと

41 17/03/08(水)11:07:04 No.413320277

探索して何回か死に戻ることが調整に組み込まれてると思うしそういう時代だった気がする

42 17/03/08(水)11:11:03 No.413320667

2はまだマヒないから眠り攻撃だな 「いしきをうしなった!」

43 17/03/08(水)11:18:49 No.413321350

船とったあとノーヒントなのもつらい

44 17/03/08(水)11:21:18 No.413321617

いちおう即アレフガルドで前作ファンを驚かす仕掛けなんだよね…

45 17/03/08(水)11:22:17 No.413321712

>いちおう即アレフガルドで前作ファンを驚かす仕掛けなんだよね… マップの大きさに制限があるとはいえすげー近いのな

46 17/03/08(水)11:25:04 No.413321990

この時点ではまだ踏破できる

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