17/03/07(火)21:43:13 BGMが一... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488890593639.jpg 17/03/07(火)21:43:13 No.413223697
BGMが一番が好きなスパロボ貼る
1 17/03/07(火)21:43:46 No.413223857
控えめに言ってクソゲー
2 17/03/07(火)21:44:43 No.413224088
いきなりエアプ勢来たな…
3 17/03/07(火)21:45:19 No.413224265
>いきなりエアプ勢来たな… 俺は3周したよ…
4 17/03/07(火)21:46:25 No.413224564
リメイクして スキップと早送り追加するだけでいいから
5 17/03/07(火)21:46:39 No.413224638
クソゲーなのは否定しないけど俺が一番好きなスパロボなのがインパクトだ
6 17/03/07(火)21:48:16 No.413225135
かっこいいアレンジしやがって…
7 17/03/07(火)21:49:34 No.413225488
ラブサバイバーいいよね…
8 17/03/07(火)21:49:34 No.413225494
>リメイクして >スキップと早送り追加するだけでいいから マップの移動スピードと高層ビルはそのままでいいのか?
9 17/03/07(火)21:49:36 No.413225500
ムービー揃えるためにあれ3周しなくちゃいけなくて コンプしても大した差がないってひどい!
10 17/03/07(火)21:50:34 No.413225779
BGMだとMXの方が好きかな正直
11 17/03/07(火)21:51:00 No.413225896
画像とかαシリーズ全部入ったようなのが携帯機で出来ればいいのにってずっと思ってる
12 17/03/07(火)21:51:20 No.413225997
>マップの移動スピードと高層ビルはそのままでいいのか? クリアボーナスもなんとかしてくだち!!
13 17/03/07(火)21:52:05 No.413226223
割と駄目なところ多いけどクソゲーかどうかって言われたらそれはまた違う そもそもそんなクソだったら2周もやってないわ
14 17/03/07(火)21:52:24 No.413226321
アプサラスとアインストがいっぱい出てくると全然進めなくなるよね
15 17/03/07(火)21:52:55 No.413226458
「いつか空に届いて」が何だかトロピカルな曲調になってるの以外は 確かに良いアレンジ揃いだったね
16 17/03/07(火)21:53:00 No.413226482
どっちかといえば愛すべきクソゲーって感じじゃねえかな…
17 17/03/07(火)21:54:10 No.413226845
援護システム大好きだからやりくりするのすごい楽しかった やっぱゲームスピードのテンポが致命的だ・・・
18 17/03/07(火)21:55:02 No.413227094
いちゃもんつけてゲームオーバーに追い込んで来るシャア
19 17/03/07(火)21:55:24 No.413227220
クソとは思わん しかし長すぎてだれる…
20 17/03/07(火)21:55:37 No.413227273
>ラブサバイバーいいよね… いきのこれこれ
21 17/03/07(火)21:56:17 No.413227469
電子空間での飛影はやりたい放題すぎた
22 17/03/07(火)21:57:42 No.413227854
>クソとは思わん >しかし長すぎてだれる… 仮に難易度低くしても3作分のステージはキツい
23 17/03/07(火)21:58:51 No.413228204
資金もたまってユニット改造して ようやく軌道にのってきたぞーってところで 二章がはじまって最初からやり直しってのがツラい
24 17/03/07(火)21:59:23 No.413228372
さすがゴッグだなんともないぜ!
25 17/03/07(火)21:59:24 No.413228376
飛影が加入したからこれで負ける事はあるまい と思ったらターン制限とHP回復(大)が厳しすぎて そこまで役に立たんという…
26 17/03/07(火)21:59:30 No.413228413
バランスがキッチリしすぎてて糞長いだけでクソゲーじゃないよ
27 17/03/07(火)21:59:41 No.413228456
みんな!マスターアジアはドモンで倒すよね!
28 17/03/07(火)21:59:58 No.413228550
>電子空間での飛影はやりたい放題すぎた 飛影も例のヘルメットかぶって参加してたってオチの4コマ思い出した
29 17/03/07(火)22:00:04 No.413228586
>「いつか空に届いて」が何だかトロピカルな曲調になってるの以外は 原曲聞いて混乱した アレンジとかそんなレベルじゃないよ
30 17/03/07(火)22:00:31 No.413228757
敵のMAPWまで強制ムービーなのはクソだと思ったよ…
31 17/03/07(火)22:00:34 No.413228772
最悪のタイミングでやってくるゴッド
32 17/03/07(火)22:00:41 No.413228808
アルトアイゼンがリーゼになるまでの下積みが長すぎる…
33 17/03/07(火)22:01:11 No.413228930
君をみつめてはよかった
34 17/03/07(火)22:01:15 No.413228954
獲得資金5倍にしろマジで
35 17/03/07(火)22:01:34 No.413229050
>最悪のタイミングでやってくるゴッド 改造する暇ないじゃねえか!!
36 17/03/07(火)22:01:49 No.413229130
クソゲーであることと好みに合うということは矛盾しないからな…
37 17/03/07(火)22:01:59 No.413229173
糞ながい動作はもっさり早解き推奨のシステム 好きだけどやっぱクソゲーだよ!!
38 17/03/07(火)22:02:06 No.413229197
クロスファイ!
39 17/03/07(火)22:02:13 No.413229238
珍しくGガンで後期OPが採用されてたような
40 17/03/07(火)22:02:17 No.413229253
シュバルツが自軍で使えるスパロボは未だにこれだけなんだよな…
41 17/03/07(火)22:02:21 No.413229270
合体攻撃のあるヴァイス&オープンゲットのあるゲッターGの組み合わせが一番ベストだと気付くまで長かった
42 17/03/07(火)22:02:24 No.413229282
クソゲーとは微塵も思わんがめんどくさいスパロボって言われたら念としか言いようがない
43 17/03/07(火)22:02:43 No.413229371
>シュバルツが自軍で使えるスパロボは未だにこれだけなんだよな… 64
44 17/03/07(火)22:03:01 No.413229448
なくなって大切さに気付くプラズマカッター
45 17/03/07(火)22:03:06 No.413229484
難易度ばっか話題になってクロスオーバーが語られない 飛影は座ってろ
46 17/03/07(火)22:03:33 No.413229617
経験値泥棒とかいいますけど飛影さんには東方不敗戦でお世話になったんすよ
47 17/03/07(火)22:03:36 No.413229631
>>シュバルツが自軍で使えるスパロボは未だにこれだけなんだよな… >64 忘れてた マシュマーとキャラが二択で仲間になったり随分攻めてたよね64
48 17/03/07(火)22:03:36 No.413229633
主人公気が裏方すぎてここまで活躍できないのもまあ何というか
49 17/03/07(火)22:03:44 No.413229672
君を見つめてをまず流してから戦闘オフにする
50 17/03/07(火)22:03:52 No.413229721
簡略がブルブルブル ガショイーンって感じで長いのはこれだったっけ とりあえず地形効果高い所に2軍の足速い奴飛ばしといて増援読みしてた
51 17/03/07(火)22:03:52 No.413229724
>クロスオーバーが語られない シナリオあって無きが如しだし… バーニィでノリス説得とかはあるけど
52 17/03/07(火)22:04:10 No.413229810
思い出補正もあるかもしれないけどこのダブルハーケンが一番好き
53 17/03/07(火)22:04:30 No.413229903
珍しくサイコガンダムが自軍入りするけどめっちゃ低火力という
54 17/03/07(火)22:04:31 No.413229910
師匠はめんどくさいからニンジャにまかせ・・・ アルェー?
55 17/03/07(火)22:04:36 No.413229944
1部終わって初期状態から2部始まるのがめんどくさい
56 17/03/07(火)22:04:53 No.413230042
二部序盤のグレンダイザー大暴れ
57 17/03/07(火)22:05:07 No.413230104
飛影がシュバルツを助ける忍者シンパシー
58 17/03/07(火)22:05:08 No.413230110
夫婦の出世作だから好き
59 17/03/07(火)22:05:32 No.413230232
味方のスーパー系がそんな堅い感じない
60 17/03/07(火)22:05:32 No.413230233
NTはアムロとシャア以外信用できない OTの方が良い
61 17/03/07(火)22:05:38 No.413230274
https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY いいよね……
62 17/03/07(火)22:05:50 No.413230336
ノリスを殺しちゃった後悔でシャザーラを仲間にしたけど微妙だった思い出
63 17/03/07(火)22:05:55 No.413230362
フル改造してもあんまり無敵感が出なくてつらい
64 17/03/07(火)22:06:08 No.413230439
何が凄いってOGでインパクトのフィールドBGM聞いただけで ちょっとゲンナリしてくるくらい調教されるところ
65 17/03/07(火)22:06:18 No.413230490
勝手に合体しないで忍者
66 17/03/07(火)22:06:19 No.413230493
地形適応は正義だ
67 17/03/07(火)22:06:34 No.413230591
バランス的にはフル改造してようやくそれなりにサクサク進むようになる感じだもんね
68 17/03/07(火)22:06:35 No.413230596
>https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY >いいよね…… ちょうどパン屋に使ってるわ
69 17/03/07(火)22:06:52 No.413230667
初プレイはダイターン3のシールドに万能感があった
70 17/03/07(火)22:06:52 No.413230670
高性能だけど火力がちょっと物足りないが多い
71 17/03/07(火)22:06:52 No.413230671
よーしダンクーガを育てるぜ!→宇宙へ…
72 17/03/07(火)22:06:53 No.413230673
旧第3次とこれの一話は緊張感がある
73 17/03/07(火)22:06:57 No.413230686
資金の乏しい序盤に育てたユニットが悉く宇宙に行くから投げた
74 17/03/07(火)22:07:38 No.413230894
配信されたらまたやりたいのにしてくれない
75 17/03/07(火)22:07:38 No.413230895
ひさびさにやってみるともっさりしてうわやっぱこれ駄目だわってなった
76 17/03/07(火)22:07:40 No.413230907
>珍しくサイコガンダムが自軍入りするけどめっちゃ低火力という 改造段階とパーツスロットの数は正義だ
77 17/03/07(火)22:07:41 No.413230911
マシーンソウルのPVいいよね…
78 17/03/07(火)22:07:43 No.413230924
COMPACT2をやってたからもう一度やるのは中々しんどかった
79 17/03/07(火)22:07:57 No.413230990
コンパクト2にあったフラグ消してるせいで消息不明になった人が何人か
80 17/03/07(火)22:08:05 No.413231041
ロード時間の短縮と挙動のもっさり感を無くして携帯機に移植してくれたらずっとやってるかもしれん 戦闘アニメとBGMはめっちゃ好きなんだよ…
81 17/03/07(火)22:08:28 No.413231151
>高性能だけど火力がちょっと物足りないが多い 火力欲しいならVUP積んだボチューンだもんな!
82 17/03/07(火)22:08:56 No.413231278
逆恨み激強問題 本当に強い
83 17/03/07(火)22:09:24 No.413231406
シャーキンとの決戦ムービーとかをライブラリーで見るとBGMが無くてすごいシュール
84 17/03/07(火)22:09:34 No.413231461
F91連中は1ステージだけで完結しててなんで出したのって アインスト空間から出るのに活躍したけどさ
85 17/03/07(火)22:09:35 No.413231466
ダメージ演出が好き
86 17/03/07(火)22:09:56 No.413231568
撤退ボス倒すためにしゃあなく改造はするんだけど 武器切り払われるのばっかりな上に火力も微妙だよねダイターン
87 17/03/07(火)22:10:03 No.413231593
隠しは後悔しないように取っておくんだぞ
88 17/03/07(火)22:10:33 No.413231738
レベル99底力10にしたガトーが逆シャアでそのまま寝返られて落とすの大変だった
89 17/03/07(火)22:10:33 No.413231739
ほんともっさりだけどうにかしてくれればとこれほど思うスパロボもない たくさん良い所があるのにひとつの難点で投げ捨てられる悲しい子
90 17/03/07(火)22:10:39 No.413231768
https://www.youtube.com/watch?v=ByYiz7ufjaQ クロスファイいいよね
91 17/03/07(火)22:10:48 No.413231814
ダイターン地上じゃ無敵じゃん
92 17/03/07(火)22:11:11 No.413231916
>ひとつの難点で 本当に難点は1つだろうか
93 17/03/07(火)22:11:26 No.413231982
妖魔大帝バラオの貴重な戦闘シーン
94 17/03/07(火)22:11:29 No.413231992
ポケ戦のBGMがクソ過ぎる
95 17/03/07(火)22:11:47 No.413232088
>撤退ボス倒すためにしゃあなく改造はするんだけど >武器切り払われるのばっかりな上に火力も微妙だよねダイターン シールド持ちスーパー系なんだから贅沢言わないの!
96 17/03/07(火)22:12:06 No.413232188
いつかお前が歌う詩 熟練度取るのマジでしんどい
97 17/03/07(火)22:12:21 No.413232240
インパクトキチさんは一周するといくらかをどこからかもらえるんだろうか…
98 17/03/07(火)22:12:24 No.413232256
ロム兄さんの格言が毎回すごい
99 17/03/07(火)22:12:52 No.413232390
ヒット数が個人的にベストだけどバルカンとかでゲージが徐々に減る演出ってもう今なくなっちゃったよね
100 17/03/07(火)22:12:56 No.413232413
マシンロボはこれで名作と思い込んだ被害者がたくさんいるからな…
101 17/03/07(火)22:13:07 No.413232478
スパイラルナックル威力低いな!
102 17/03/07(火)22:13:43 No.413232638
>マシンロボと飛影とダンガイオーはこれで名作と思い込んだ被害者がたくさんいるからな…
103 17/03/07(火)22:13:44 No.413232640
ロム兄さんと飛影はインパクトあるわ
104 17/03/07(火)22:13:47 No.413232661
君を見つめては28秒くらいまでならそのまま今使っていけるくらいいい
105 17/03/07(火)22:13:53 No.413232681
アニメじゃないのアレンジ部分は好き イントロはダメ
106 17/03/07(火)22:13:54 No.413232682
スパイラルナックルも弱いけどシャザーラも大したことはないんだ 好きな方を選べってことよ
107 17/03/07(火)22:13:54 No.413232683
ダメージ演出はゴッドハンドスマッシュと相性良かったな ガリガリ削れてる感よく出てた
108 17/03/07(火)22:14:17 No.413232784
>ヒット数が個人的にベストだけどバルカンとかでゲージが徐々に減る演出ってもう今なくなっちゃったよね 数字がドン!って出て終了かな あとは徐々にじゃなくて必ず同じ段階で減るか
109 17/03/07(火)22:14:33 No.413232869
曲のテンポは全体的に早めでいいよね
110 17/03/07(火)22:14:49 No.413232934
>スパイラルナックル威力低いな! ダンガイオー宇宙Aだからな
111 17/03/07(火)22:16:02 No.413233256
補給機が万能過ぎた
112 17/03/07(火)22:16:30 No.413233401
アニメスキップが思ったより長かったのと当時はアニメーションで感動してたから結構戦闘アニメ見てたな
113 17/03/07(火)22:16:49 No.413233481
コアブースターとブルーガーだっけ パーツ大量に積んだら無双できるの
114 17/03/07(火)22:17:08 No.413233580
飛影とマシンロボはBGMの出来もいいよね
115 17/03/07(火)22:17:15 No.413233599
撤退ボスで延々リセットするゲームだった
116 17/03/07(火)22:17:28 No.413233671
戦闘アニメもBGMもナイスな版権トーセスパロボまたやりたい
117 17/03/07(火)22:17:44 No.413233739
コロニー落としのステージでアルフィミィが出てくる位置とタイミングはもはや嫌がらせレベル 分かっててもしんどいよ
118 17/03/07(火)22:17:50 No.413233773
統率での援護同時攻撃の演出は好きだった
119 17/03/07(火)22:17:56 No.413233799
>スパイラルナックルも弱いけどシャザーラも大したことはないんだ >好きな方を選べってことよ シャザーラは地味に良い性能してるのよ 本人が献身と再動持ちで機体は長いP武器持ちで空飛べて援護もある 戦力分散を込みで考えればシャザーラとったほうが圧倒的に得
120 17/03/07(火)22:17:59 No.413233815
ラブサバイバーのアレンジは完璧すぎて 原曲がアルェーってしかならない そして歌詞がくそだせええ
121 17/03/07(火)22:18:31 No.413233960
やり直す度にマップ平気見るとしんどい
122 17/03/07(火)22:18:38 No.413233994
流用とそうじゃないのとでアニメの差が凄かった Ez8のビームライフルが凄かったのにMkⅡがうん
123 17/03/07(火)22:18:58 No.413234096
味方が弱音吐きだして敵が調子に乗ってきたらロム兄登場フラグ
124 17/03/07(火)22:19:12 No.413234155
バーニィはEz-8からG3ガンダムに乗せる
125 17/03/07(火)22:19:16 No.413234176
>ラブサバイバーのアレンジは完璧すぎて EDも混ぜてあるんだっけあれ
126 17/03/07(火)22:19:24 No.413234214
最高のアレンジはXOのダンクーガ
127 17/03/07(火)22:19:52 No.413234332
ダブルハーケンは今見てもメリハリがついた動きがたまらん
128 17/03/07(火)22:20:02 No.413234384
>そして歌詞がくそだせええ 80年代はだいたいあんな感じなんだ ダンクーガとかドラグナーの後半とか
129 17/03/07(火)22:20:37 No.413234552
資金がないけど15段階改造ってすごいよね 金があるとないとでは使うユニットが完全に変わる
130 17/03/07(火)22:20:45 No.413234583
>最高のアレンジはXOのダンクーガ あれ聞いたあとに原曲聞くとビビる
131 17/03/07(火)22:20:46 No.413234590
>原曲がアルェーってしかならない >そして歌詞がくそだせええ OP初めて見た時ハートにロミナ姫とレニーのところで大爆笑したな
132 17/03/07(火)22:21:01 No.413234661
>最高のアレンジはXOのダンクーガ こっちの“愛は奇蹟”も良い物だぞ!
133 17/03/07(火)22:21:18 No.413234730
https://www.youtube.com/watch?v=7I4ZeCu7MX4 ダブルハーケンのテーマいいよね
134 17/03/07(火)22:21:23 No.413234755
ラーゼフォンいいじゃん
135 17/03/07(火)22:21:25 No.413234766
ラブサバイバーは戦闘bgmとしちゃコンパクト2のアップテンポなアレンジの方が好き このゲームで一番嬉しかったのはコンパクト1のマップbgm(なんとかの異訪者って曲)採してくれたことだなあ あとライディーンの曲
136 17/03/07(火)22:21:38 No.413234827
前に修行僧がレスしてたけど 35周を過ぎた辺りから指が勝手に最適の動きをするように なってくるので周回は楽になるよ!今45周目くらい! と言っていたよ
137 17/03/07(火)22:22:14 No.413235005
ゴッドがいちいち技の最後に腰ひねって飛んでいく動作が好きだった
138 17/03/07(火)22:22:32 No.413235089
神と悪魔も相当アレンジ入ってるよね めっちゃハイテンポになってる
139 17/03/07(火)22:22:46 No.413235165
ダンクーガの曲のアレンジで一番イントロに影も形もないやつはスクコマ1
140 17/03/07(火)22:22:56 No.413235199
>35周を過ぎた辺りから指が勝手に最適の動きをするように >なってくるので周回は楽になるよ!今45周目くらい! >と言っていたよ なんなの… RTA勢なの…
141 17/03/07(火)22:23:24 No.413235322
ドモンの石破天驚拳はこれが一番だな
142 17/03/07(火)22:23:41 No.413235442
impact中毒…存在したのか…
143 17/03/07(火)22:23:59 No.413235550
>前に修行僧がレスしてたけど >35周を過ぎた辺りから指が勝手に最適の動きをするように >なってくるので周回は楽になるよ!今45周目くらい! >と言っていたよ 苦行僧の間違いでは?
144 17/03/07(火)22:24:07 No.413235580
>このゲームで一番嬉しかったのはコンパクト1のマップbgm(なんとかの異訪者って曲)採してくれたことだなあ COMPACT2のマップBGMって今後何かで採用される事ないんだろうか 確かに招かれざる異邦人に比べたら淡々とした曲ではあるんだけど
145 17/03/07(火)22:24:11 No.413235606
マップBGMはラストリゾートが一番好きだな
146 17/03/07(火)22:24:13 No.413235622
インパクターは割とそこそこいる
147 17/03/07(火)22:24:36 No.413235727
君をみつめて最近使われないなと思ったけどF91参戦してないわ
148 17/03/07(火)22:24:41 No.413235756
俺4周しかしてねぇや
149 17/03/07(火)22:25:16 No.413235891
初見は正直しんどかったけど2週目3週目で配置がぱっと浮かぶと結構好きだったよ
150 17/03/07(火)22:25:24 No.413235916
一周で十分だよ!
151 17/03/07(火)22:25:56 No.413236104
MAPBGM脳にこびりつくよね
152 17/03/07(火)22:25:57 No.413236107
コアブースターが強かったのだが 時々別ルートでいなくなったり 最適パイロットがクワトロだったり そもそも任意で取りに行かないと加入しなかったり 色々罠があって割りと好きなタイトルだ
153 17/03/07(火)22:26:14 No.413236186
>と言っていたよ 「」 あなた壊れてるのよ
154 17/03/07(火)22:26:24 No.413236225
>一周で十分だよ! よし二週目やるかあという心を引き継ぎ資金で折ってくるただひとつのスパロボ
155 17/03/07(火)22:27:01 No.413236393
F91はそもそも主題歌であるエターナルウインドが一度も採用されていないのでは? 戦闘向きじゃないのは分かってるけど
156 17/03/07(火)22:27:33 No.413236531
>色々罠があって割りと好きなタイトルだ オーラシップ組に精神ポイント回復だかのパーツ付けたら外せないまま離脱されたような記憶
157 17/03/07(火)22:27:34 No.413236533
コンパクト2のbgmで復活してほしいのは2部から採用された各分岐の最終章で流れるやつ コンパクト3でも一瞬だけ流れたけど
158 17/03/07(火)22:27:56 No.413236622
修行とか以前によく何十週も同じゲーム周回できるな…
159 17/03/07(火)22:28:05 No.413236662
初見ではまず間違いなく核が落とされて失われるフルアーマー百式改いいよね…
160 17/03/07(火)22:29:05 No.413236962
初スパロボだったけど楽しかったよ 今思うと勝手がわからずマゾプレイになってた気もする
161 17/03/07(火)22:30:27 No.413237315
>初見ではまず間違いなく核が落とされて失われるフルアーマー百式改いいよね… ゲッター3で試作二号機投げるのいいよね
162 17/03/07(火)22:30:44 No.413237381
俺はコンパクターでインパクターだったけどコンパクターは毎回セーブデータ消えるから苦行じゃないんだよ 苦行なのは最終面までいったセーブデータがバグってR-1やサイバスターやガリモス大船長が自軍にいる状態になったり異世界にいってデータが消える事だよ
163 17/03/07(火)22:31:22 No.413237557
これに超える苦行はPXZくらいしか知らない
164 17/03/07(火)22:31:23 No.413237563
俺APなら15周くらいしてるわ…
165 17/03/07(火)22:31:41 No.413237654
>ゲッター3で試作二号機投げるのいいよね なんだあのガンダム→油断するなあれは核搭載機だ→マジかよ… の流れ良いよね
166 17/03/07(火)22:31:57 No.413237745
ナムカプはセーフ?
167 17/03/07(火)22:32:33 No.413237894
>俺はコンパクターでインパクターだったけどコンパクターは毎回セーブデータ消えるから苦行じゃないんだよ >苦行なのは最終面までいったセーブデータがバグってR-1やサイバスターやガリモス大船長が自軍にいる状態になったり異世界にいってデータが消える事だよ コンパクト1は最終話で唐突にHPバグったオージにニーが乗ってきて噴いた
168 17/03/07(火)22:33:29 No.413238126
これ周回で資金が増えていくタイプじゃ無かったよね? よく何十周も出来るな…
169 17/03/07(火)22:33:37 No.413238167
COMPACT2第一部はバグると第一話にしてHP40000超えのグフカスタム相手にHP40000超えのアレックスが立ち向かう そしてデータが消える 多分改造段階がオーバーフローしたんだろうな
170 17/03/07(火)22:34:05 No.413238305
隠しMSが高性能なので熟練度をうまく調整してすすめる
171 17/03/07(火)22:34:06 No.413238319
別にすぐクリアするってのに縛られてはいないから長さは得したなくらいだったな マップが見づらい意外のクソゲー要素はよくわからない
172 17/03/07(火)22:34:59 No.413238557
改めて見返したけど戦闘アニメかっこいいな
173 17/03/07(火)22:35:25 No.413238700
システムやユニット性能を理解して 早解きや熟練度調整を意識してプレイすると 他の作品と違った面白さがあるけど そういうのスパロボに求めてるか?って言われると何も返せない
174 17/03/07(火)22:35:36 No.413238758
>これ周回で資金が増えていくタイプじゃ無かったよね? >よく何十周も出来るな… 最終話で持ってた資金が繰越だったかな だから最終話辺りで全滅プレイで稼ぐ
175 17/03/07(火)22:35:43 No.413238795
地上編はバイストンウェルより地上ルート行った方が良い理由が ・師匠フラグ ・G-3&シャアザク ・グレンダイザー改造可能 だったっけか バイストンウェルは速攻でビルバイン使えるようになるからそれはそれでだけど
176 17/03/07(火)22:35:50 No.413238818
>別にすぐクリアするってのに縛られてはいないから長さは得したなくらいだったな >マップが見づらい意外のクソゲー要素はよくわからない ロードが長いのはゲームしてない時間が増えるのと同義なので単純にだめ
177 17/03/07(火)22:36:05 No.413238900
>これ周回で資金が増えていくタイプじゃ無かったよね? >よく何十周も出来るな… 第一部では使える 第二部になるとリセットされてガクッとなった
178 17/03/07(火)22:36:39 No.413239047
ビルバイン一部で取った時点でかなり強いからね
179 17/03/07(火)22:36:48 No.413239081
>バイストンウェルは速攻でビルバイン使えるようになるからそれはそれでだけど そんなもんどうでもよくなるくらい宇宙の王者を改造するのは大事なんだ
180 17/03/07(火)22:37:06 No.413239183
>ロードが長いのはゲームしてない時間が増えるのと同義なので単純にだめ えーそれ特別これがきっついってほどじゃないじゃん昔からやってりゃ
181 17/03/07(火)22:37:09 No.413239195
好きなロボットいっぱい戦略ゲームとしてはSRWシリーズで屈指の出来だし今のはみんな強くてぬるすぎる それはそうと長すぎるよ
182 17/03/07(火)22:37:27 No.413239290
宇田Pは3周だか4周ぐらいして君凄いね!で採用されたんだっけ
183 17/03/07(火)22:37:45 No.413239371
>地上編はバイストンウェルより地上ルート行った方が良い理由が コンパクトの時も地上通らないと第3部で迷彩化しないという罠が仕込まれてた
184 17/03/07(火)22:38:13 No.413239500
SSやPSのゲームに比べればロードなんて早いくらいだ
185 17/03/07(火)22:38:14 No.413239504
忍者強すぎ
186 17/03/07(火)22:38:40 No.413239621
>システムやユニット性能を理解して >早解きや熟練度調整を意識してプレイすると >他の作品と違った面白さがあるけど >そういうのスパロボに求めてるか?って言われると何も返せない スパロボだから~とかこのゲームはこうでなくちゃいけないっていうのは自分にはないから長さのぞけばこれでいいと思う
187 17/03/07(火)22:38:52 No.413239669
迷彩化すると運動性が5も増えるんだったか 誤差だな!
188 17/03/07(火)22:38:56 No.413239686
>コンパクトの時も地上通らないと第3部で迷彩化しないという罠が仕込まれてた 違うよ 地上だとシルキー&サーバインでバイストンウェルだとズワウス
189 17/03/07(火)22:39:03 No.413239715
難易度の高さが絶妙なんだよね がっしり骨太でもないけど安易な無双もできないキャラゲーとしてギリギリな設定
190 17/03/07(火)22:39:31 No.413239826
飛影の分身攻撃はUXよりこっちの方がスピーディーで好きだ
191 17/03/07(火)22:39:37 No.413239859
ラインヴァイスと真ゲッターが両立出来ないのがちょっと悲しかった 後ラインヴァイスにするとランページが使えないのも
192 17/03/07(火)22:39:53 No.413239937
>SSやPSのゲームに比べればロードなんて早いくらいだ オールドタイプきたな…
193 17/03/07(火)22:40:13 No.413240064
>違うよ >地上だとシルキー&サーバインでバイストンウェルだとズワウス ありゃ失敬 オーラバトラー系のフラグで損をするといううろ覚えだったみたいだ
194 17/03/07(火)22:40:31 No.413240159
>オールドタイプきたな… 発売当時の環境でプレイするゲームだったからなぁ
195 17/03/07(火)22:40:34 [ナムカプ] No.413240182
>これに超える苦行はPXZくらいしか知らない ふふふ
196 17/03/07(火)22:41:38 No.413240499
オールドタイプが強いのだ