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17/03/07(火)21:43:13 BGMが一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488890593639.jpg 17/03/07(火)21:43:13 No.413223697

BGMが一番が好きなスパロボ貼る

1 17/03/07(火)21:43:46 No.413223857

控えめに言ってクソゲー

2 17/03/07(火)21:44:43 No.413224088

いきなりエアプ勢来たな…

3 17/03/07(火)21:45:19 No.413224265

>いきなりエアプ勢来たな… 俺は3周したよ…

4 17/03/07(火)21:46:25 No.413224564

リメイクして スキップと早送り追加するだけでいいから

5 17/03/07(火)21:46:39 No.413224638

クソゲーなのは否定しないけど俺が一番好きなスパロボなのがインパクトだ

6 17/03/07(火)21:48:16 No.413225135

かっこいいアレンジしやがって…

7 17/03/07(火)21:49:34 No.413225488

ラブサバイバーいいよね…

8 17/03/07(火)21:49:34 No.413225494

>リメイクして >スキップと早送り追加するだけでいいから マップの移動スピードと高層ビルはそのままでいいのか?

9 17/03/07(火)21:49:36 No.413225500

ムービー揃えるためにあれ3周しなくちゃいけなくて コンプしても大した差がないってひどい!

10 17/03/07(火)21:50:34 No.413225779

BGMだとMXの方が好きかな正直

11 17/03/07(火)21:51:00 No.413225896

画像とかαシリーズ全部入ったようなのが携帯機で出来ればいいのにってずっと思ってる

12 17/03/07(火)21:51:20 No.413225997

>マップの移動スピードと高層ビルはそのままでいいのか? クリアボーナスもなんとかしてくだち!!

13 17/03/07(火)21:52:05 No.413226223

割と駄目なところ多いけどクソゲーかどうかって言われたらそれはまた違う そもそもそんなクソだったら2周もやってないわ

14 17/03/07(火)21:52:24 No.413226321

アプサラスとアインストがいっぱい出てくると全然進めなくなるよね

15 17/03/07(火)21:52:55 No.413226458

「いつか空に届いて」が何だかトロピカルな曲調になってるの以外は 確かに良いアレンジ揃いだったね

16 17/03/07(火)21:53:00 No.413226482

どっちかといえば愛すべきクソゲーって感じじゃねえかな…

17 17/03/07(火)21:54:10 No.413226845

援護システム大好きだからやりくりするのすごい楽しかった やっぱゲームスピードのテンポが致命的だ・・・

18 17/03/07(火)21:55:02 No.413227094

いちゃもんつけてゲームオーバーに追い込んで来るシャア

19 17/03/07(火)21:55:24 No.413227220

クソとは思わん しかし長すぎてだれる…

20 17/03/07(火)21:55:37 No.413227273

>ラブサバイバーいいよね… いきのこれこれ

21 17/03/07(火)21:56:17 No.413227469

電子空間での飛影はやりたい放題すぎた

22 17/03/07(火)21:57:42 No.413227854

>クソとは思わん >しかし長すぎてだれる… 仮に難易度低くしても3作分のステージはキツい

23 17/03/07(火)21:58:51 No.413228204

資金もたまってユニット改造して ようやく軌道にのってきたぞーってところで 二章がはじまって最初からやり直しってのがツラい

24 17/03/07(火)21:59:23 No.413228372

さすがゴッグだなんともないぜ!

25 17/03/07(火)21:59:24 No.413228376

飛影が加入したからこれで負ける事はあるまい と思ったらターン制限とHP回復(大)が厳しすぎて そこまで役に立たんという…

26 17/03/07(火)21:59:30 No.413228413

バランスがキッチリしすぎてて糞長いだけでクソゲーじゃないよ

27 17/03/07(火)21:59:41 No.413228456

みんな!マスターアジアはドモンで倒すよね!

28 17/03/07(火)21:59:58 No.413228550

>電子空間での飛影はやりたい放題すぎた 飛影も例のヘルメットかぶって参加してたってオチの4コマ思い出した

29 17/03/07(火)22:00:04 No.413228586

>「いつか空に届いて」が何だかトロピカルな曲調になってるの以外は 原曲聞いて混乱した アレンジとかそんなレベルじゃないよ

30 17/03/07(火)22:00:31 No.413228757

敵のMAPWまで強制ムービーなのはクソだと思ったよ…

31 17/03/07(火)22:00:34 No.413228772

最悪のタイミングでやってくるゴッド

32 17/03/07(火)22:00:41 No.413228808

アルトアイゼンがリーゼになるまでの下積みが長すぎる…

33 17/03/07(火)22:01:11 No.413228930

君をみつめてはよかった

34 17/03/07(火)22:01:15 No.413228954

獲得資金5倍にしろマジで

35 17/03/07(火)22:01:34 No.413229050

>最悪のタイミングでやってくるゴッド 改造する暇ないじゃねえか!!

36 17/03/07(火)22:01:49 No.413229130

クソゲーであることと好みに合うということは矛盾しないからな…

37 17/03/07(火)22:01:59 No.413229173

糞ながい動作はもっさり早解き推奨のシステム 好きだけどやっぱクソゲーだよ!!

38 17/03/07(火)22:02:06 No.413229197

クロスファイ!

39 17/03/07(火)22:02:13 No.413229238

珍しくGガンで後期OPが採用されてたような

40 17/03/07(火)22:02:17 No.413229253

シュバルツが自軍で使えるスパロボは未だにこれだけなんだよな…

41 17/03/07(火)22:02:21 No.413229270

合体攻撃のあるヴァイス&オープンゲットのあるゲッターGの組み合わせが一番ベストだと気付くまで長かった

42 17/03/07(火)22:02:24 No.413229282

クソゲーとは微塵も思わんがめんどくさいスパロボって言われたら念としか言いようがない

43 17/03/07(火)22:02:43 No.413229371

>シュバルツが自軍で使えるスパロボは未だにこれだけなんだよな… 64

44 17/03/07(火)22:03:01 No.413229448

なくなって大切さに気付くプラズマカッター

45 17/03/07(火)22:03:06 No.413229484

難易度ばっか話題になってクロスオーバーが語られない 飛影は座ってろ

46 17/03/07(火)22:03:33 No.413229617

経験値泥棒とかいいますけど飛影さんには東方不敗戦でお世話になったんすよ

47 17/03/07(火)22:03:36 No.413229631

>>シュバルツが自軍で使えるスパロボは未だにこれだけなんだよな… >64 忘れてた マシュマーとキャラが二択で仲間になったり随分攻めてたよね64

48 17/03/07(火)22:03:36 No.413229633

主人公気が裏方すぎてここまで活躍できないのもまあ何というか

49 17/03/07(火)22:03:44 No.413229672

君を見つめてをまず流してから戦闘オフにする

50 17/03/07(火)22:03:52 No.413229721

簡略がブルブルブル ガショイーンって感じで長いのはこれだったっけ とりあえず地形効果高い所に2軍の足速い奴飛ばしといて増援読みしてた

51 17/03/07(火)22:03:52 No.413229724

>クロスオーバーが語られない シナリオあって無きが如しだし… バーニィでノリス説得とかはあるけど

52 17/03/07(火)22:04:10 No.413229810

思い出補正もあるかもしれないけどこのダブルハーケンが一番好き

53 17/03/07(火)22:04:30 No.413229903

珍しくサイコガンダムが自軍入りするけどめっちゃ低火力という

54 17/03/07(火)22:04:31 No.413229910

師匠はめんどくさいからニンジャにまかせ・・・ アルェー?

55 17/03/07(火)22:04:36 No.413229944

1部終わって初期状態から2部始まるのがめんどくさい

56 17/03/07(火)22:04:53 No.413230042

二部序盤のグレンダイザー大暴れ

57 17/03/07(火)22:05:07 No.413230104

飛影がシュバルツを助ける忍者シンパシー

58 17/03/07(火)22:05:08 No.413230110

夫婦の出世作だから好き

59 17/03/07(火)22:05:32 No.413230232

味方のスーパー系がそんな堅い感じない

60 17/03/07(火)22:05:32 No.413230233

NTはアムロとシャア以外信用できない OTの方が良い

61 17/03/07(火)22:05:38 No.413230274

https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY いいよね……

62 17/03/07(火)22:05:50 No.413230336

ノリスを殺しちゃった後悔でシャザーラを仲間にしたけど微妙だった思い出

63 17/03/07(火)22:05:55 No.413230362

フル改造してもあんまり無敵感が出なくてつらい

64 17/03/07(火)22:06:08 No.413230439

何が凄いってOGでインパクトのフィールドBGM聞いただけで ちょっとゲンナリしてくるくらい調教されるところ

65 17/03/07(火)22:06:18 No.413230490

勝手に合体しないで忍者

66 17/03/07(火)22:06:19 No.413230493

地形適応は正義だ

67 17/03/07(火)22:06:34 No.413230591

バランス的にはフル改造してようやくそれなりにサクサク進むようになる感じだもんね

68 17/03/07(火)22:06:35 No.413230596

>https://www.youtube.com/watch?v=eHNNUnIxhXY >いいよね…… ちょうどパン屋に使ってるわ

69 17/03/07(火)22:06:52 No.413230667

初プレイはダイターン3のシールドに万能感があった

70 17/03/07(火)22:06:52 No.413230670

高性能だけど火力がちょっと物足りないが多い

71 17/03/07(火)22:06:52 No.413230671

よーしダンクーガを育てるぜ!→宇宙へ…

72 17/03/07(火)22:06:53 No.413230673

旧第3次とこれの一話は緊張感がある

73 17/03/07(火)22:06:57 No.413230686

資金の乏しい序盤に育てたユニットが悉く宇宙に行くから投げた

74 17/03/07(火)22:07:38 No.413230894

配信されたらまたやりたいのにしてくれない

75 17/03/07(火)22:07:38 No.413230895

ひさびさにやってみるともっさりしてうわやっぱこれ駄目だわってなった

76 17/03/07(火)22:07:40 No.413230907

>珍しくサイコガンダムが自軍入りするけどめっちゃ低火力という 改造段階とパーツスロットの数は正義だ

77 17/03/07(火)22:07:41 No.413230911

マシーンソウルのPVいいよね…

78 17/03/07(火)22:07:43 No.413230924

COMPACT2をやってたからもう一度やるのは中々しんどかった

79 17/03/07(火)22:07:57 No.413230990

コンパクト2にあったフラグ消してるせいで消息不明になった人が何人か

80 17/03/07(火)22:08:05 No.413231041

ロード時間の短縮と挙動のもっさり感を無くして携帯機に移植してくれたらずっとやってるかもしれん 戦闘アニメとBGMはめっちゃ好きなんだよ…

81 17/03/07(火)22:08:28 No.413231151

>高性能だけど火力がちょっと物足りないが多い 火力欲しいならVUP積んだボチューンだもんな!

82 17/03/07(火)22:08:56 No.413231278

逆恨み激強問題 本当に強い

83 17/03/07(火)22:09:24 No.413231406

シャーキンとの決戦ムービーとかをライブラリーで見るとBGMが無くてすごいシュール

84 17/03/07(火)22:09:34 No.413231461

F91連中は1ステージだけで完結しててなんで出したのって アインスト空間から出るのに活躍したけどさ

85 17/03/07(火)22:09:35 No.413231466

ダメージ演出が好き

86 17/03/07(火)22:09:56 No.413231568

撤退ボス倒すためにしゃあなく改造はするんだけど 武器切り払われるのばっかりな上に火力も微妙だよねダイターン

87 17/03/07(火)22:10:03 No.413231593

隠しは後悔しないように取っておくんだぞ

88 17/03/07(火)22:10:33 No.413231738

レベル99底力10にしたガトーが逆シャアでそのまま寝返られて落とすの大変だった

89 17/03/07(火)22:10:33 No.413231739

ほんともっさりだけどうにかしてくれればとこれほど思うスパロボもない たくさん良い所があるのにひとつの難点で投げ捨てられる悲しい子

90 17/03/07(火)22:10:39 No.413231768

https://www.youtube.com/watch?v=ByYiz7ufjaQ クロスファイいいよね

91 17/03/07(火)22:10:48 No.413231814

ダイターン地上じゃ無敵じゃん

92 17/03/07(火)22:11:11 No.413231916

>ひとつの難点で 本当に難点は1つだろうか

93 17/03/07(火)22:11:26 No.413231982

妖魔大帝バラオの貴重な戦闘シーン

94 17/03/07(火)22:11:29 No.413231992

ポケ戦のBGMがクソ過ぎる

95 17/03/07(火)22:11:47 No.413232088

>撤退ボス倒すためにしゃあなく改造はするんだけど >武器切り払われるのばっかりな上に火力も微妙だよねダイターン シールド持ちスーパー系なんだから贅沢言わないの!

96 17/03/07(火)22:12:06 No.413232188

いつかお前が歌う詩 熟練度取るのマジでしんどい

97 17/03/07(火)22:12:21 No.413232240

インパクトキチさんは一周するといくらかをどこからかもらえるんだろうか…

98 17/03/07(火)22:12:24 No.413232256

ロム兄さんの格言が毎回すごい

99 17/03/07(火)22:12:52 No.413232390

ヒット数が個人的にベストだけどバルカンとかでゲージが徐々に減る演出ってもう今なくなっちゃったよね

100 17/03/07(火)22:12:56 No.413232413

マシンロボはこれで名作と思い込んだ被害者がたくさんいるからな…

101 17/03/07(火)22:13:07 No.413232478

スパイラルナックル威力低いな!

102 17/03/07(火)22:13:43 No.413232638

>マシンロボと飛影とダンガイオーはこれで名作と思い込んだ被害者がたくさんいるからな…

103 17/03/07(火)22:13:44 No.413232640

ロム兄さんと飛影はインパクトあるわ

104 17/03/07(火)22:13:47 No.413232661

君を見つめては28秒くらいまでならそのまま今使っていけるくらいいい

105 17/03/07(火)22:13:53 No.413232681

アニメじゃないのアレンジ部分は好き イントロはダメ

106 17/03/07(火)22:13:54 No.413232682

スパイラルナックルも弱いけどシャザーラも大したことはないんだ 好きな方を選べってことよ

107 17/03/07(火)22:13:54 No.413232683

ダメージ演出はゴッドハンドスマッシュと相性良かったな ガリガリ削れてる感よく出てた

108 17/03/07(火)22:14:17 No.413232784

>ヒット数が個人的にベストだけどバルカンとかでゲージが徐々に減る演出ってもう今なくなっちゃったよね 数字がドン!って出て終了かな あとは徐々にじゃなくて必ず同じ段階で減るか

109 17/03/07(火)22:14:33 No.413232869

曲のテンポは全体的に早めでいいよね

110 17/03/07(火)22:14:49 No.413232934

>スパイラルナックル威力低いな! ダンガイオー宇宙Aだからな

111 17/03/07(火)22:16:02 No.413233256

補給機が万能過ぎた

112 17/03/07(火)22:16:30 No.413233401

アニメスキップが思ったより長かったのと当時はアニメーションで感動してたから結構戦闘アニメ見てたな

113 17/03/07(火)22:16:49 No.413233481

コアブースターとブルーガーだっけ パーツ大量に積んだら無双できるの

114 17/03/07(火)22:17:08 No.413233580

飛影とマシンロボはBGMの出来もいいよね

115 17/03/07(火)22:17:15 No.413233599

撤退ボスで延々リセットするゲームだった

116 17/03/07(火)22:17:28 No.413233671

戦闘アニメもBGMもナイスな版権トーセスパロボまたやりたい

117 17/03/07(火)22:17:44 No.413233739

コロニー落としのステージでアルフィミィが出てくる位置とタイミングはもはや嫌がらせレベル 分かっててもしんどいよ

118 17/03/07(火)22:17:50 No.413233773

統率での援護同時攻撃の演出は好きだった

119 17/03/07(火)22:17:56 No.413233799

>スパイラルナックルも弱いけどシャザーラも大したことはないんだ >好きな方を選べってことよ シャザーラは地味に良い性能してるのよ 本人が献身と再動持ちで機体は長いP武器持ちで空飛べて援護もある 戦力分散を込みで考えればシャザーラとったほうが圧倒的に得

120 17/03/07(火)22:17:59 No.413233815

ラブサバイバーのアレンジは完璧すぎて 原曲がアルェーってしかならない そして歌詞がくそだせええ

121 17/03/07(火)22:18:31 No.413233960

やり直す度にマップ平気見るとしんどい

122 17/03/07(火)22:18:38 No.413233994

流用とそうじゃないのとでアニメの差が凄かった Ez8のビームライフルが凄かったのにMkⅡがうん

123 17/03/07(火)22:18:58 No.413234096

味方が弱音吐きだして敵が調子に乗ってきたらロム兄登場フラグ

124 17/03/07(火)22:19:12 No.413234155

バーニィはEz-8からG3ガンダムに乗せる

125 17/03/07(火)22:19:16 No.413234176

>ラブサバイバーのアレンジは完璧すぎて EDも混ぜてあるんだっけあれ

126 17/03/07(火)22:19:24 No.413234214

最高のアレンジはXOのダンクーガ

127 17/03/07(火)22:19:52 No.413234332

ダブルハーケンは今見てもメリハリがついた動きがたまらん

128 17/03/07(火)22:20:02 No.413234384

>そして歌詞がくそだせええ 80年代はだいたいあんな感じなんだ ダンクーガとかドラグナーの後半とか

129 17/03/07(火)22:20:37 No.413234552

資金がないけど15段階改造ってすごいよね 金があるとないとでは使うユニットが完全に変わる

130 17/03/07(火)22:20:45 No.413234583

>最高のアレンジはXOのダンクーガ あれ聞いたあとに原曲聞くとビビる

131 17/03/07(火)22:20:46 No.413234590

>原曲がアルェーってしかならない >そして歌詞がくそだせええ OP初めて見た時ハートにロミナ姫とレニーのところで大爆笑したな

132 17/03/07(火)22:21:01 No.413234661

>最高のアレンジはXOのダンクーガ こっちの“愛は奇蹟”も良い物だぞ!

133 17/03/07(火)22:21:18 No.413234730

https://www.youtube.com/watch?v=7I4ZeCu7MX4 ダブルハーケンのテーマいいよね

134 17/03/07(火)22:21:23 No.413234755

ラーゼフォンいいじゃん

135 17/03/07(火)22:21:25 No.413234766

ラブサバイバーは戦闘bgmとしちゃコンパクト2のアップテンポなアレンジの方が好き このゲームで一番嬉しかったのはコンパクト1のマップbgm(なんとかの異訪者って曲)採してくれたことだなあ あとライディーンの曲

136 17/03/07(火)22:21:38 No.413234827

前に修行僧がレスしてたけど 35周を過ぎた辺りから指が勝手に最適の動きをするように なってくるので周回は楽になるよ!今45周目くらい! と言っていたよ

137 17/03/07(火)22:22:14 No.413235005

ゴッドがいちいち技の最後に腰ひねって飛んでいく動作が好きだった

138 17/03/07(火)22:22:32 No.413235089

神と悪魔も相当アレンジ入ってるよね めっちゃハイテンポになってる

139 17/03/07(火)22:22:46 No.413235165

ダンクーガの曲のアレンジで一番イントロに影も形もないやつはスクコマ1

140 17/03/07(火)22:22:56 No.413235199

>35周を過ぎた辺りから指が勝手に最適の動きをするように >なってくるので周回は楽になるよ!今45周目くらい! >と言っていたよ なんなの… RTA勢なの…

141 17/03/07(火)22:23:24 No.413235322

ドモンの石破天驚拳はこれが一番だな

142 17/03/07(火)22:23:41 No.413235442

impact中毒…存在したのか…

143 17/03/07(火)22:23:59 No.413235550

>前に修行僧がレスしてたけど >35周を過ぎた辺りから指が勝手に最適の動きをするように >なってくるので周回は楽になるよ!今45周目くらい! >と言っていたよ 苦行僧の間違いでは?

144 17/03/07(火)22:24:07 No.413235580

>このゲームで一番嬉しかったのはコンパクト1のマップbgm(なんとかの異訪者って曲)採してくれたことだなあ COMPACT2のマップBGMって今後何かで採用される事ないんだろうか 確かに招かれざる異邦人に比べたら淡々とした曲ではあるんだけど

145 17/03/07(火)22:24:11 No.413235606

マップBGMはラストリゾートが一番好きだな

146 17/03/07(火)22:24:13 No.413235622

インパクターは割とそこそこいる

147 17/03/07(火)22:24:36 No.413235727

君をみつめて最近使われないなと思ったけどF91参戦してないわ

148 17/03/07(火)22:24:41 No.413235756

俺4周しかしてねぇや

149 17/03/07(火)22:25:16 No.413235891

初見は正直しんどかったけど2週目3週目で配置がぱっと浮かぶと結構好きだったよ

150 17/03/07(火)22:25:24 No.413235916

一周で十分だよ!

151 17/03/07(火)22:25:56 No.413236104

MAPBGM脳にこびりつくよね

152 17/03/07(火)22:25:57 No.413236107

コアブースターが強かったのだが 時々別ルートでいなくなったり 最適パイロットがクワトロだったり そもそも任意で取りに行かないと加入しなかったり 色々罠があって割りと好きなタイトルだ

153 17/03/07(火)22:26:14 No.413236186

>と言っていたよ 「」 あなた壊れてるのよ

154 17/03/07(火)22:26:24 No.413236225

>一周で十分だよ! よし二週目やるかあという心を引き継ぎ資金で折ってくるただひとつのスパロボ

155 17/03/07(火)22:27:01 No.413236393

F91はそもそも主題歌であるエターナルウインドが一度も採用されていないのでは? 戦闘向きじゃないのは分かってるけど

156 17/03/07(火)22:27:33 No.413236531

>色々罠があって割りと好きなタイトルだ オーラシップ組に精神ポイント回復だかのパーツ付けたら外せないまま離脱されたような記憶

157 17/03/07(火)22:27:34 No.413236533

コンパクト2のbgmで復活してほしいのは2部から採用された各分岐の最終章で流れるやつ コンパクト3でも一瞬だけ流れたけど

158 17/03/07(火)22:27:56 No.413236622

修行とか以前によく何十週も同じゲーム周回できるな…

159 17/03/07(火)22:28:05 No.413236662

初見ではまず間違いなく核が落とされて失われるフルアーマー百式改いいよね…

160 17/03/07(火)22:29:05 No.413236962

初スパロボだったけど楽しかったよ 今思うと勝手がわからずマゾプレイになってた気もする

161 17/03/07(火)22:30:27 No.413237315

>初見ではまず間違いなく核が落とされて失われるフルアーマー百式改いいよね… ゲッター3で試作二号機投げるのいいよね

162 17/03/07(火)22:30:44 No.413237381

俺はコンパクターでインパクターだったけどコンパクターは毎回セーブデータ消えるから苦行じゃないんだよ 苦行なのは最終面までいったセーブデータがバグってR-1やサイバスターやガリモス大船長が自軍にいる状態になったり異世界にいってデータが消える事だよ

163 17/03/07(火)22:31:22 No.413237557

これに超える苦行はPXZくらいしか知らない

164 17/03/07(火)22:31:23 No.413237563

俺APなら15周くらいしてるわ…

165 17/03/07(火)22:31:41 No.413237654

>ゲッター3で試作二号機投げるのいいよね なんだあのガンダム→油断するなあれは核搭載機だ→マジかよ… の流れ良いよね

166 17/03/07(火)22:31:57 No.413237745

ナムカプはセーフ?

167 17/03/07(火)22:32:33 No.413237894

>俺はコンパクターでインパクターだったけどコンパクターは毎回セーブデータ消えるから苦行じゃないんだよ >苦行なのは最終面までいったセーブデータがバグってR-1やサイバスターやガリモス大船長が自軍にいる状態になったり異世界にいってデータが消える事だよ コンパクト1は最終話で唐突にHPバグったオージにニーが乗ってきて噴いた

168 17/03/07(火)22:33:29 No.413238126

これ周回で資金が増えていくタイプじゃ無かったよね? よく何十周も出来るな…

169 17/03/07(火)22:33:37 No.413238167

COMPACT2第一部はバグると第一話にしてHP40000超えのグフカスタム相手にHP40000超えのアレックスが立ち向かう そしてデータが消える 多分改造段階がオーバーフローしたんだろうな

170 17/03/07(火)22:34:05 No.413238305

隠しMSが高性能なので熟練度をうまく調整してすすめる

171 17/03/07(火)22:34:06 No.413238319

別にすぐクリアするってのに縛られてはいないから長さは得したなくらいだったな マップが見づらい意外のクソゲー要素はよくわからない

172 17/03/07(火)22:34:59 No.413238557

改めて見返したけど戦闘アニメかっこいいな

173 17/03/07(火)22:35:25 No.413238700

システムやユニット性能を理解して 早解きや熟練度調整を意識してプレイすると 他の作品と違った面白さがあるけど そういうのスパロボに求めてるか?って言われると何も返せない

174 17/03/07(火)22:35:36 No.413238758

>これ周回で資金が増えていくタイプじゃ無かったよね? >よく何十周も出来るな… 最終話で持ってた資金が繰越だったかな だから最終話辺りで全滅プレイで稼ぐ

175 17/03/07(火)22:35:43 No.413238795

地上編はバイストンウェルより地上ルート行った方が良い理由が ・師匠フラグ ・G-3&シャアザク ・グレンダイザー改造可能 だったっけか バイストンウェルは速攻でビルバイン使えるようになるからそれはそれでだけど

176 17/03/07(火)22:35:50 No.413238818

>別にすぐクリアするってのに縛られてはいないから長さは得したなくらいだったな >マップが見づらい意外のクソゲー要素はよくわからない ロードが長いのはゲームしてない時間が増えるのと同義なので単純にだめ

177 17/03/07(火)22:36:05 No.413238900

>これ周回で資金が増えていくタイプじゃ無かったよね? >よく何十周も出来るな… 第一部では使える 第二部になるとリセットされてガクッとなった

178 17/03/07(火)22:36:39 No.413239047

ビルバイン一部で取った時点でかなり強いからね

179 17/03/07(火)22:36:48 No.413239081

>バイストンウェルは速攻でビルバイン使えるようになるからそれはそれでだけど そんなもんどうでもよくなるくらい宇宙の王者を改造するのは大事なんだ

180 17/03/07(火)22:37:06 No.413239183

>ロードが長いのはゲームしてない時間が増えるのと同義なので単純にだめ えーそれ特別これがきっついってほどじゃないじゃん昔からやってりゃ

181 17/03/07(火)22:37:09 No.413239195

好きなロボットいっぱい戦略ゲームとしてはSRWシリーズで屈指の出来だし今のはみんな強くてぬるすぎる それはそうと長すぎるよ

182 17/03/07(火)22:37:27 No.413239290

宇田Pは3周だか4周ぐらいして君凄いね!で採用されたんだっけ

183 17/03/07(火)22:37:45 No.413239371

>地上編はバイストンウェルより地上ルート行った方が良い理由が コンパクトの時も地上通らないと第3部で迷彩化しないという罠が仕込まれてた

184 17/03/07(火)22:38:13 No.413239500

SSやPSのゲームに比べればロードなんて早いくらいだ

185 17/03/07(火)22:38:14 No.413239504

忍者強すぎ

186 17/03/07(火)22:38:40 No.413239621

>システムやユニット性能を理解して >早解きや熟練度調整を意識してプレイすると >他の作品と違った面白さがあるけど >そういうのスパロボに求めてるか?って言われると何も返せない スパロボだから~とかこのゲームはこうでなくちゃいけないっていうのは自分にはないから長さのぞけばこれでいいと思う

187 17/03/07(火)22:38:52 No.413239669

迷彩化すると運動性が5も増えるんだったか 誤差だな!

188 17/03/07(火)22:38:56 No.413239686

>コンパクトの時も地上通らないと第3部で迷彩化しないという罠が仕込まれてた 違うよ 地上だとシルキー&サーバインでバイストンウェルだとズワウス

189 17/03/07(火)22:39:03 No.413239715

難易度の高さが絶妙なんだよね がっしり骨太でもないけど安易な無双もできないキャラゲーとしてギリギリな設定

190 17/03/07(火)22:39:31 No.413239826

飛影の分身攻撃はUXよりこっちの方がスピーディーで好きだ

191 17/03/07(火)22:39:37 No.413239859

ラインヴァイスと真ゲッターが両立出来ないのがちょっと悲しかった 後ラインヴァイスにするとランページが使えないのも

192 17/03/07(火)22:39:53 No.413239937

>SSやPSのゲームに比べればロードなんて早いくらいだ オールドタイプきたな…

193 17/03/07(火)22:40:13 No.413240064

>違うよ >地上だとシルキー&サーバインでバイストンウェルだとズワウス ありゃ失敬 オーラバトラー系のフラグで損をするといううろ覚えだったみたいだ

194 17/03/07(火)22:40:31 No.413240159

>オールドタイプきたな… 発売当時の環境でプレイするゲームだったからなぁ

195 17/03/07(火)22:40:34 [ナムカプ] No.413240182

>これに超える苦行はPXZくらいしか知らない ふふふ

196 17/03/07(火)22:41:38 No.413240499

オールドタイプが強いのだ

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