虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/06(月)23:54:08 4は橋が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488812048415.png 17/03/06(月)23:54:08 No.413074551

4は橋が8箇所

1 17/03/06(月)23:55:03 No.413074725

書き込みをした人によって削除されました

2 17/03/06(月)23:56:36 No.413075075

ひょっとして5は多い方なのか

3 17/03/06(月)23:57:08 No.413075171

裏切り洞窟の2箇所は不要だな

4 17/03/06(月)23:57:30 No.413075239

こうして見ると世界樹周辺ひどいな!

5 17/03/06(月)23:57:31 No.413075244

複数固まってるのが多すぎでは?

6 17/03/06(月)23:57:39 No.413075269

6は13マス

7 17/03/06(月)23:58:42 No.413075471

山で囲むと閉塞感あるからどうしても川で区切ったりするけど橋かけると別の場所へ行けちゃうからどうしても橋は少なめになるのかな

8 17/03/06(月)23:58:58 No.413075509

各章で行けるところに制限かけなきゃいけないから 橋はあまり使われなかったのかな 落ちてて工事中の橋すらあったよね

9 17/03/06(月)23:59:23 No.413075589

ドン・ガアデは生活していけるのか

10 17/03/06(月)23:59:30 No.413075609

>6は13マス 上下合わせて13?

11 17/03/06(月)23:59:34 No.413075631

橋大国ブランカ

12 17/03/07(火)00:00:17 No.413075801

基本地続きなんだな

13 17/03/07(火)00:03:16 No.413076543

ライアンもトルネコも勇者の家の近くだったのに合流するまで時間かかったものだ

14 17/03/07(火)00:03:25 No.413076572

ガーデンブルクは厳しい土地なんだろうな

15 17/03/07(火)00:03:55 No.413076676

橋の数なんて数えたこともなかったよ… 「」はなんなの…

16 17/03/07(火)00:04:19 No.413076770

>>6は13マス >上下合わせて13? 下だけ上はMAP今見れないからわからん

17 17/03/07(火)00:04:39 No.413076865

こうして見ると山多いな

18 17/03/07(火)00:04:45 No.413076888

3はさっき見たところだと南北に渡れる橋があるね

19 17/03/07(火)00:05:30 No.413077088

エンドールの世界の中心感本当好き

20 17/03/07(火)00:06:33 No.413077394

トンネルがふたつ?

21 17/03/07(火)00:08:31 No.413077897

7は少なそうなイメージだけどどうだっけ

22 17/03/07(火)00:08:45 No.413077972

ボンモールはエンドールの水源握ってるな 戦争しようとするわけだ

23 17/03/07(火)00:09:09 No.413078081

4は砂漠の城ないんだな

24 17/03/07(火)00:09:20 No.413078122

8つのうち3つはなくても困らないじゃないか

25 17/03/07(火)00:10:41 No.413078540

こうしてみると無駄地域多いというか思ったより町の数少ないな… 4ってルーラでいけるとこそんな少ない印象ないんだが

26 17/03/07(火)00:11:11 No.413078652

>7は少なそうなイメージだけどどうだっけ 大陸がほとんどないからな 橋の開通式イベントならあるが

27 17/03/07(火)00:11:19 No.413078689

7は島ごとにストーリーある感じだし少なそう バロックの橋とかはあるけど

28 17/03/07(火)00:11:36 No.413078775

>橋の数なんて数えたこともなかったよ… >「」はなんなの… 橋はRPGにおいてはなかなか重要な役割を果たしてる事もあるのだ 橋を渡ることによって明確に別のエリアへ到達したとわからせることになる

29 17/03/07(火)00:12:03 No.413078930

プロビナにも橋小さいのあったな7

30 17/03/07(火)00:12:09 No.413078955

世界樹周辺とか滝の洞窟周辺の何もなさがひどいな…

31 17/03/07(火)00:12:10 No.413078963

町アイコン無いけどゴッドサイドとかリバーサイドあるからな

32 17/03/07(火)00:12:13 No.413078974

エンドール周辺の橋しか思い出せなかったのにも納得

33 17/03/07(火)00:12:40 No.413079101

ドラクエは橋を渡ると敵が強くなるよってゲーム内で言ってくるしな

34 17/03/07(火)00:12:49 No.413079162

個人の財力で地下トンネル作ったトルネコがヤバい存在に思えてきた

35 17/03/07(火)00:13:47 No.413079409

橋を越えたら敵が強くなるぜ

36 17/03/07(火)00:13:54 No.413079435

パデキアは世界樹から力を得てるのかもね

37 17/03/07(火)00:14:53 No.413079680

この辺になると橋のエリア分けとしての役割は薄くなってきた感じなのかな

38 17/03/07(火)00:15:25 No.413079827

近くても国同士の交流相当きついところが多いな… そりゃ別の国つなげたトルネコを魔物たちが狙うわけだわ

39 17/03/07(火)00:15:28 No.413079840

虹の橋をかけるのがドラクエ1の目的だしもはやドラクエと橋は切っても切れない関係と言える

40 17/03/07(火)00:17:30 No.413080377

裏切りの洞窟とか大灯台のとこの橋意味ないな… ゲームじゃなくて世界地図として考えれば意味はあるんだけど

41 17/03/07(火)00:18:03 No.413080560

モンバーバラからキングレオへ街道を北上していく感じが好き

42 17/03/07(火)00:19:04 No.413080824

王家の墓の左にある小島なにかありそうだけどなにもなかったよね?

43 17/03/07(火)00:19:13 No.413080867

大灯台のとこの橋はダムじゃない?

44 17/03/07(火)00:19:24 No.413080918

45 17/03/07(火)00:19:37 No.413080981

何でこんなドラクエ橋ブームなの…

46 17/03/07(火)00:19:43 No.413081008

バトランドとイムルは何でわざわざトンネル掘ったんだ? 橋かけようよ

47 17/03/07(火)00:20:11 No.413081145

こうしてみるとバトランド周辺で勇者候補狩りしてたのがかなりのニアピンで吹く

48 17/03/07(火)00:20:28 No.413081205

降雪地帯が無いな

49 17/03/07(火)00:20:32 No.413081223

エンドール左上は旅の扉じゃなくて橋で繋げられなかったのか 1マスくらい埋め立てられんか

50 17/03/07(火)00:20:51 No.413081294

8だとヤンガスとの出会いは橋だったな

51 17/03/07(火)00:21:41 No.413081512

橋なんか魔神像の量産の暁には必要なくなるのですよ

52 17/03/07(火)00:21:51 No.413081542

夕方見たスレだと一番橋が少ないのは7だとか 細かい橋の数は分からないけど

53 17/03/07(火)00:22:23 No.413081706

>世界樹周辺とか滝の洞窟周辺の何もなさがひどいな… 実際田舎扱いだった

54 17/03/07(火)00:23:05 No.413081892

>8だとヤンガスとの出会いは橋だったな あれも落ちてたような…

55 17/03/07(火)00:23:57 No.413082126

世界樹の周辺って砂漠化してるけど世界樹が栄養吸い上げてるせいなのかな

56 17/03/07(火)00:24:29 No.413082258

DQ8の橋はリアルになってるせいでどうやってかけたんだよコレってなる

57 17/03/07(火)00:25:27 No.413082492

橋談義してるスレが複数あってだめだった

58 17/03/07(火)00:25:34 No.413082522

7は橋が少ないからオルゴデミーラにあっさり分断封印されてしまった説 ないか…

59 17/03/07(火)00:26:06 No.413082632

バトランドは地下トンネル掘るにしてももう少しイムルに近づけても良かったんじゃねぇかな… メタ的なこといえば塔の位置をプレイヤーに教えるためかもしれないけどさ

60 17/03/07(火)00:26:17 No.413082668

>世界樹の周辺って砂漠化してるけど世界樹が栄養吸い上げてるせいなのかな モンスターに荒らされてるのかも 4の世界樹は敵の巣だし

61 17/03/07(火)00:26:26 No.413082697

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ycorner.dragongeo これならいっぺんに確かめられるぞ

62 17/03/07(火)00:26:55 No.413082823

>7は橋が少ないからオルゴデミーラにあっさり分断封印されてしまった説 タイムマスターの時間遡行能力まで使って橋の完成を食い止めてたわけだからな

63 17/03/07(火)00:27:52 No.413083047

バトランドの洞窟は昔あの塔への侵攻ルートでも作ろうとしたのではないだろうか あの塔がなんなのかよくわかんないけど

64 17/03/07(火)00:28:14 No.413083114

中心の島はケムンパス島と読んでた

65 17/03/07(火)00:28:53 No.413083232

ドラクエ世界の橋の位置が確認できるアプリ 存在していたのか…

66 17/03/07(火)00:29:20 No.413083319

DQ6で人間の重要拠点を封印とかしてたし 橋つながって交流増えて発展するのも普通に危惧してるのかなモンスター

67 17/03/07(火)00:31:11 No.413083700

イムルの塔は空飛ぶ靴以外のルートないし意味わからないな 元々橋かかってたが魔物に占拠されて橋落とされて手出しできなくなったとかかな でも魔物側にメリットないよなそれ

68 17/03/07(火)00:32:15 No.413083907

>DQ6で人間の重要拠点を封印とかしてたし >橋つながって交流増えて発展するのも普通に危惧してるのかなモンスター トルネコは大陸間トンネル掘ったことによってモンスターから狙われるようになったし 海路を塞ぐために大灯台占拠したり気にしてるんじゃないかな

69 17/03/07(火)00:32:47 No.413083997

やっぱりドラクエの文明レベルだと橋をかけるのも一大事業か

70 17/03/07(火)00:33:57 No.413084202

なんだっけ三章の橋職人

71 17/03/07(火)00:34:01 No.413084219

イムルの塔は戦士の国であるバトランドを警戒して監視するために魔物たちが建てたとか?

72 17/03/07(火)00:34:23 No.413084282

内地の町が多すぎる気がする 物流どうすんの

73 17/03/07(火)00:34:42 No.413084338

魔物が居る状況だと橋の保守管理が大変だろうからなぁ

74 17/03/07(火)00:34:57 No.413084403

画像のラストダンジョンに行ける所ってどの辺だっけ…

75 17/03/07(火)00:34:58 No.413084409

>魔物側にメリットないよなそれ 現地の子供収容施設として堀と建物をモンスターが作ったんじゃないかな ピサロにチェックして貰ってから処分する為に

76 17/03/07(火)00:36:35 No.413084743

>内地の町が多すぎる気がする >物流どうすんの ドラクエは町ごとの自給率高い印象

77 17/03/07(火)00:37:17 No.413084889

ロザリーヒルちょっと頑張れば砂漠から橋繋げられそう

78 17/03/07(火)00:37:28 No.413084932

>画像のラストダンジョンに行ける所ってどの辺だっけ… 中央付近の浅瀬に囲まれてる小さい島

79 17/03/07(火)00:38:34 No.413085140

>バトランドの洞窟は昔あの塔への侵攻ルートでも作ろうとしたのではないだろうか いたずらモグラと大ミミズが作った穴を人間が整備して利用した説

80 17/03/07(火)00:39:10 No.413085247

レイクナバはちょっとがんばって隣と交流あったかも 旅の扉ができる前とか

↑Top