17/03/06(月)23:54:08 4は橋が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488812048415.png 17/03/06(月)23:54:08 No.413074551
4は橋が8箇所
1 17/03/06(月)23:55:03 No.413074725
書き込みをした人によって削除されました
2 17/03/06(月)23:56:36 No.413075075
ひょっとして5は多い方なのか
3 17/03/06(月)23:57:08 No.413075171
裏切り洞窟の2箇所は不要だな
4 17/03/06(月)23:57:30 No.413075239
こうして見ると世界樹周辺ひどいな!
5 17/03/06(月)23:57:31 No.413075244
複数固まってるのが多すぎでは?
6 17/03/06(月)23:57:39 No.413075269
6は13マス
7 17/03/06(月)23:58:42 No.413075471
山で囲むと閉塞感あるからどうしても川で区切ったりするけど橋かけると別の場所へ行けちゃうからどうしても橋は少なめになるのかな
8 17/03/06(月)23:58:58 No.413075509
各章で行けるところに制限かけなきゃいけないから 橋はあまり使われなかったのかな 落ちてて工事中の橋すらあったよね
9 17/03/06(月)23:59:23 No.413075589
ドン・ガアデは生活していけるのか
10 17/03/06(月)23:59:30 No.413075609
>6は13マス 上下合わせて13?
11 17/03/06(月)23:59:34 No.413075631
橋大国ブランカ
12 17/03/07(火)00:00:17 No.413075801
基本地続きなんだな
13 17/03/07(火)00:03:16 No.413076543
ライアンもトルネコも勇者の家の近くだったのに合流するまで時間かかったものだ
14 17/03/07(火)00:03:25 No.413076572
ガーデンブルクは厳しい土地なんだろうな
15 17/03/07(火)00:03:55 No.413076676
橋の数なんて数えたこともなかったよ… 「」はなんなの…
16 17/03/07(火)00:04:19 No.413076770
>>6は13マス >上下合わせて13? 下だけ上はMAP今見れないからわからん
17 17/03/07(火)00:04:39 No.413076865
こうして見ると山多いな
18 17/03/07(火)00:04:45 No.413076888
3はさっき見たところだと南北に渡れる橋があるね
19 17/03/07(火)00:05:30 No.413077088
エンドールの世界の中心感本当好き
20 17/03/07(火)00:06:33 No.413077394
トンネルがふたつ?
21 17/03/07(火)00:08:31 No.413077897
7は少なそうなイメージだけどどうだっけ
22 17/03/07(火)00:08:45 No.413077972
ボンモールはエンドールの水源握ってるな 戦争しようとするわけだ
23 17/03/07(火)00:09:09 No.413078081
4は砂漠の城ないんだな
24 17/03/07(火)00:09:20 No.413078122
8つのうち3つはなくても困らないじゃないか
25 17/03/07(火)00:10:41 No.413078540
こうしてみると無駄地域多いというか思ったより町の数少ないな… 4ってルーラでいけるとこそんな少ない印象ないんだが
26 17/03/07(火)00:11:11 No.413078652
>7は少なそうなイメージだけどどうだっけ 大陸がほとんどないからな 橋の開通式イベントならあるが
27 17/03/07(火)00:11:19 No.413078689
7は島ごとにストーリーある感じだし少なそう バロックの橋とかはあるけど
28 17/03/07(火)00:11:36 No.413078775
>橋の数なんて数えたこともなかったよ… >「」はなんなの… 橋はRPGにおいてはなかなか重要な役割を果たしてる事もあるのだ 橋を渡ることによって明確に別のエリアへ到達したとわからせることになる
29 17/03/07(火)00:12:03 No.413078930
プロビナにも橋小さいのあったな7
30 17/03/07(火)00:12:09 No.413078955
世界樹周辺とか滝の洞窟周辺の何もなさがひどいな…
31 17/03/07(火)00:12:10 No.413078963
町アイコン無いけどゴッドサイドとかリバーサイドあるからな
32 17/03/07(火)00:12:13 No.413078974
エンドール周辺の橋しか思い出せなかったのにも納得
33 17/03/07(火)00:12:40 No.413079101
ドラクエは橋を渡ると敵が強くなるよってゲーム内で言ってくるしな
34 17/03/07(火)00:12:49 No.413079162
個人の財力で地下トンネル作ったトルネコがヤバい存在に思えてきた
35 17/03/07(火)00:13:47 No.413079409
橋を越えたら敵が強くなるぜ
36 17/03/07(火)00:13:54 No.413079435
パデキアは世界樹から力を得てるのかもね
37 17/03/07(火)00:14:53 No.413079680
この辺になると橋のエリア分けとしての役割は薄くなってきた感じなのかな
38 17/03/07(火)00:15:25 No.413079827
近くても国同士の交流相当きついところが多いな… そりゃ別の国つなげたトルネコを魔物たちが狙うわけだわ
39 17/03/07(火)00:15:28 No.413079840
虹の橋をかけるのがドラクエ1の目的だしもはやドラクエと橋は切っても切れない関係と言える
40 17/03/07(火)00:17:30 No.413080377
裏切りの洞窟とか大灯台のとこの橋意味ないな… ゲームじゃなくて世界地図として考えれば意味はあるんだけど
41 17/03/07(火)00:18:03 No.413080560
モンバーバラからキングレオへ街道を北上していく感じが好き
42 17/03/07(火)00:19:04 No.413080824
王家の墓の左にある小島なにかありそうだけどなにもなかったよね?
43 17/03/07(火)00:19:13 No.413080867
大灯台のとこの橋はダムじゃない?
44 17/03/07(火)00:19:24 No.413080918
芋
45 17/03/07(火)00:19:37 No.413080981
何でこんなドラクエ橋ブームなの…
46 17/03/07(火)00:19:43 No.413081008
バトランドとイムルは何でわざわざトンネル掘ったんだ? 橋かけようよ
47 17/03/07(火)00:20:11 No.413081145
こうしてみるとバトランド周辺で勇者候補狩りしてたのがかなりのニアピンで吹く
48 17/03/07(火)00:20:28 No.413081205
降雪地帯が無いな
49 17/03/07(火)00:20:32 No.413081223
エンドール左上は旅の扉じゃなくて橋で繋げられなかったのか 1マスくらい埋め立てられんか
50 17/03/07(火)00:20:51 No.413081294
8だとヤンガスとの出会いは橋だったな
51 17/03/07(火)00:21:41 No.413081512
橋なんか魔神像の量産の暁には必要なくなるのですよ
52 17/03/07(火)00:21:51 No.413081542
夕方見たスレだと一番橋が少ないのは7だとか 細かい橋の数は分からないけど
53 17/03/07(火)00:22:23 No.413081706
>世界樹周辺とか滝の洞窟周辺の何もなさがひどいな… 実際田舎扱いだった
54 17/03/07(火)00:23:05 No.413081892
>8だとヤンガスとの出会いは橋だったな あれも落ちてたような…
55 17/03/07(火)00:23:57 No.413082126
世界樹の周辺って砂漠化してるけど世界樹が栄養吸い上げてるせいなのかな
56 17/03/07(火)00:24:29 No.413082258
DQ8の橋はリアルになってるせいでどうやってかけたんだよコレってなる
57 17/03/07(火)00:25:27 No.413082492
橋談義してるスレが複数あってだめだった
58 17/03/07(火)00:25:34 No.413082522
7は橋が少ないからオルゴデミーラにあっさり分断封印されてしまった説 ないか…
59 17/03/07(火)00:26:06 No.413082632
バトランドは地下トンネル掘るにしてももう少しイムルに近づけても良かったんじゃねぇかな… メタ的なこといえば塔の位置をプレイヤーに教えるためかもしれないけどさ
60 17/03/07(火)00:26:17 No.413082668
>世界樹の周辺って砂漠化してるけど世界樹が栄養吸い上げてるせいなのかな モンスターに荒らされてるのかも 4の世界樹は敵の巣だし
61 17/03/07(火)00:26:26 No.413082697
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ycorner.dragongeo これならいっぺんに確かめられるぞ
62 17/03/07(火)00:26:55 No.413082823
>7は橋が少ないからオルゴデミーラにあっさり分断封印されてしまった説 タイムマスターの時間遡行能力まで使って橋の完成を食い止めてたわけだからな
63 17/03/07(火)00:27:52 No.413083047
バトランドの洞窟は昔あの塔への侵攻ルートでも作ろうとしたのではないだろうか あの塔がなんなのかよくわかんないけど
64 17/03/07(火)00:28:14 No.413083114
中心の島はケムンパス島と読んでた
65 17/03/07(火)00:28:53 No.413083232
ドラクエ世界の橋の位置が確認できるアプリ 存在していたのか…
66 17/03/07(火)00:29:20 No.413083319
DQ6で人間の重要拠点を封印とかしてたし 橋つながって交流増えて発展するのも普通に危惧してるのかなモンスター
67 17/03/07(火)00:31:11 No.413083700
イムルの塔は空飛ぶ靴以外のルートないし意味わからないな 元々橋かかってたが魔物に占拠されて橋落とされて手出しできなくなったとかかな でも魔物側にメリットないよなそれ
68 17/03/07(火)00:32:15 No.413083907
>DQ6で人間の重要拠点を封印とかしてたし >橋つながって交流増えて発展するのも普通に危惧してるのかなモンスター トルネコは大陸間トンネル掘ったことによってモンスターから狙われるようになったし 海路を塞ぐために大灯台占拠したり気にしてるんじゃないかな
69 17/03/07(火)00:32:47 No.413083997
やっぱりドラクエの文明レベルだと橋をかけるのも一大事業か
70 17/03/07(火)00:33:57 No.413084202
なんだっけ三章の橋職人
71 17/03/07(火)00:34:01 No.413084219
イムルの塔は戦士の国であるバトランドを警戒して監視するために魔物たちが建てたとか?
72 17/03/07(火)00:34:23 No.413084282
内地の町が多すぎる気がする 物流どうすんの
73 17/03/07(火)00:34:42 No.413084338
魔物が居る状況だと橋の保守管理が大変だろうからなぁ
74 17/03/07(火)00:34:57 No.413084403
画像のラストダンジョンに行ける所ってどの辺だっけ…
75 17/03/07(火)00:34:58 No.413084409
>魔物側にメリットないよなそれ 現地の子供収容施設として堀と建物をモンスターが作ったんじゃないかな ピサロにチェックして貰ってから処分する為に
76 17/03/07(火)00:36:35 No.413084743
>内地の町が多すぎる気がする >物流どうすんの ドラクエは町ごとの自給率高い印象
77 17/03/07(火)00:37:17 No.413084889
ロザリーヒルちょっと頑張れば砂漠から橋繋げられそう
78 17/03/07(火)00:37:28 No.413084932
>画像のラストダンジョンに行ける所ってどの辺だっけ… 中央付近の浅瀬に囲まれてる小さい島
79 17/03/07(火)00:38:34 No.413085140
>バトランドの洞窟は昔あの塔への侵攻ルートでも作ろうとしたのではないだろうか いたずらモグラと大ミミズが作った穴を人間が整備して利用した説
80 17/03/07(火)00:39:10 No.413085247
レイクナバはちょっとがんばって隣と交流あったかも 旅の扉ができる前とか