17/03/06(月)21:24:31 どうし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488803071021.jpg 17/03/06(月)21:24:31 No.413043513
どうしてこうなった
1 17/03/06(月)21:25:46 No.413043761
ハドソンが悪い
2 17/03/06(月)21:26:06 No.413043823
>コナミが悪い
3 17/03/06(月)21:26:35 No.413043924
ちょっとフォローできない
4 17/03/06(月)21:27:42 No.413044162
ボンバーマンってそんな酷くなりようがない気がすんだけど
5 17/03/06(月)21:27:59 No.413044226
仕様ですと言い出さないのはまあいいんだが 今の時代初動でトチるとなあ
6 17/03/06(月)21:28:01 No.413044239
ローンチでこんなゲーム出すなや!
7 17/03/06(月)21:28:29 No.413044330
なんかあったん?
8 17/03/06(月)21:28:49 No.413044387
>ボンバーマンってそんな酷くなりようがない気がすんだけど 操作遅延がひどすぎてプレイがまともに出来ない
9 17/03/06(月)21:29:12 No.413044458
斜め見下ろしアホみたいに見難いの以外に何か問題でも出たの?
10 17/03/06(月)21:29:58 No.413044609
ネット対戦で遅延が酷いって話?
11 17/03/06(月)21:30:28 No.413044693
ボンバーマンって半キャラずつで動いたり置いたりできることにメリット存在するの?
12 17/03/06(月)21:30:30 No.413044699
こういうのはアプデでなんとかなるでしょ なると言え
13 17/03/06(月)21:31:35 No.413044907
なるよ
14 17/03/06(月)21:32:02 No.413045007
>ネット対戦で遅延が酷いって話? 一人プレイでの遅延が酷い 熱帯なんかゲームにならないレベル
15 17/03/06(月)21:32:17 No.413045062
http://hexadrive.jp/hexablog/%e3%81%84%e3%81%84%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e9%81%93/16301/ ボンバーマン分かってない外注に投げた結果がこれ
16 17/03/06(月)21:32:17 No.413045063
>ボンバーマンって半キャラずつで動いたり置いたりできることにメリット存在するの? めっちゃあるよ…
17 17/03/06(月)21:33:23 No.413045273
>一人プレイでの遅延が酷い oh…そんなもんローンチ出だすなよ…
18 17/03/06(月)21:34:42 No.413045564
ボンバーマンはSFC時代から微妙なのしか出てなかったな
19 17/03/06(月)21:34:56 No.413045613
ボンバーマンすらまともに作れないゲーム会社とは
20 17/03/06(月)21:35:17 No.413045692
スーファミの3で一生遊ぶわ
21 17/03/06(月)21:35:17 No.413045697
>めっちゃあるよ… 例えば?
22 17/03/06(月)21:35:21 No.413045707
凋落がおつらい…
23 17/03/06(月)21:35:53 No.413045828
オフの操作遅延って逆にどんな処理したらなるんだよ
24 17/03/06(月)21:36:26 No.413045949
ヘキサドライブってアヌビスのPS3版のパッチ出したり技術あるところじゃなかったの
25 17/03/06(月)21:36:31 No.413045968
ロンチで出すために急いだのかな
26 17/03/06(月)21:37:10 No.413046107
ストーリーは面白いのがまた勿体無い…
27 17/03/06(月)21:37:54 No.413046259
ゼルダや他のゲームで遅延問題出てない辺り 完全にソフト側の問題ってのがな…
28 17/03/06(月)21:38:07 No.413046300
>ボンバーマンはSFC時代から微妙なのしか出てなかったな いや3とか4の完成度普通に高いわ
29 17/03/06(月)21:38:35 No.413046402
開発実績自体は割りとしっかりしてるのに
30 17/03/06(月)21:38:37 No.413046409
遅延発生はわかるけど処理が軽めなボンバーマンてのが面白い
31 17/03/06(月)21:39:01 No.413046485
>ヘキサドライブってアヌビスのPS3版のパッチ出したり技術あるところじゃなかったの そういうのができた有能な人はみんな引き抜かれたって話しだ
32 17/03/06(月)21:39:19 No.413046554
ファースト以外は軒並み問題あるのならわからないでもないが現状問題になってるのこれだけだしなあ…
33 17/03/06(月)21:39:26 No.413046578
SFCのボンバーマンが微妙だったらボンバーマン自体がカスって言えるレベルだわ
34 17/03/06(月)21:39:35 No.413046621
>そういうのができた有能な人はみんな引き抜かれたって話しだ だからはちま寄稿なんかに求人出したのか…
35 17/03/06(月)21:40:06 No.413046728
スティック倒してから0.1~0.2秒後に動き出す感じ オフでCPU相手に戦ってもそんな感じでおつらい でも仲間内でオフの対人戦やるとラグが気にならない不思議
36 17/03/06(月)21:40:23 No.413046792
久々のボンバーマンだったのに
37 17/03/06(月)21:42:15 No.413047184
>ボンバーマンはSFC時代から微妙なのしか出てなかったな なんだァ…?てめぇ…
38 17/03/06(月)21:43:01 No.413047334
昔からダメだったとかわざわざ言いに来るのは典型的な逆張り
39 17/03/06(月)21:43:12 No.413047370
SFCのボンバーマンが微妙だったらSFCのアクションがゴミの山になっちまうー!
40 17/03/06(月)21:43:35 No.413047448
というかSFCのボンバーマンが駄目ならいつならセーフなんだよ
41 17/03/06(月)21:43:40 No.413047464
パッチどれだけ早く出せるか次第だね
42 17/03/06(月)21:44:09 No.413047555
ゼルダの方は盛り上がってて割り込めないから こっちは叩けるって喜んでる「」がいたのは覚えてる うんこ付いてたけど
43 17/03/06(月)21:44:47 No.413047676
>というかSFCのボンバーマンが駄目ならいつならセーフなんだよ 歌ついてるやつとか…
44 17/03/06(月)21:45:04 No.413047734
PCE版いいよね
45 17/03/06(月)21:45:06 No.413047742
ちゃんと直るパッチ追加されたら買うかな
46 17/03/06(月)21:45:06 No.413047743
64時代が一番好きって人ならSFC版はぬるいかもしれん…
47 17/03/06(月)21:45:15 No.413047770
ビー玉撃つヤツかな…
48 17/03/06(月)21:45:56 No.413047913
遅延については対応中とのことだがはてさて
49 17/03/06(月)21:46:17 No.413047978
零式HDとか作ってたのは皆スクエニに移ったんだっけヘキサ
50 17/03/06(月)21:46:38 No.413048052
半歩移動とかいう誤動作の元は何なの
51 17/03/06(月)21:47:05 No.413048124
ジェッターズまでの3Dアクションパズル路線はやってる人少なそう
52 17/03/06(月)21:47:13 No.413048145
https://www.youtube.com/watch?v=X4atRpdrx5M まあまあ俺が一番気に入っているBGMでも聞いて盛り上がってくれよ
53 17/03/06(月)21:47:16 No.413048159
まぁ不具合って言ってる以上直すだろうしね 俺が本体買うまでに直ってくれてるといいな
54 17/03/06(月)21:47:19 No.413048169
オフでSFC版やるのが一番いいんじゃないかな
55 17/03/06(月)21:47:20 No.413048171
操作性以外はいかほど?
56 17/03/06(月)21:47:41 No.413048235
高度なゲームならともかくボンバーマンでどうしてそんなことに
57 17/03/06(月)21:48:16 No.413048339
>ジェッターズまでの3Dアクションパズル路線はやってる人少なそう 私いつの間にか凶悪ボンバー五人衆がブレインに乗っ取られてた作品なんて知りません!
58 17/03/06(月)21:48:38 No.413048407
ネトゲのボンバーマンは地味だけどまともにできてたよなあれ もう10年以上前だけどあれも
59 17/03/06(月)21:48:52 No.413048457
ヘキサ今こんな落ちぶれてんのか…
60 17/03/06(月)21:49:45 No.413048620
ヘキサドライブとかアヌビスとかで実績あったのにどうしたんだって思ったら2015年にメインのプログラマーサイゲに抜かれてた
61 17/03/06(月)21:49:53 No.413048651
かつてはキチガイ技術者集団だったのに…
62 17/03/06(月)21:49:55 No.413048654
昔は技術力高かったのに!ってなる場合大抵その技術力が高い人が他所に消えてる
63 17/03/06(月)21:50:18 No.413048723
遅延云々がスイッチ本体への評判にも飛び火してたけどスレ画の仕様だったのか
64 17/03/06(月)21:50:28 No.413048749
ラグ感じない人は全然感じないっぽいけど多くの人がラグ感じてて公式もそう言ってる以上やっぱ問題はあるんだろうな
65 17/03/06(月)21:50:56 No.413048826
何をどうしたらボンバーマンでしかも1人プレイでそうなるんだよと…
66 17/03/06(月)21:51:11 No.413048874
オンライン対戦あるし「」と戦ってみたかったけどラグいのか...
67 17/03/06(月)21:51:14 No.413048890
>昔は技術力高かったのに!ってなる場合大抵その技術力が高い人が他所に消えてる 海外なんかだと顕著だよね 日本もこの手の業界の人は結構出入り激しいけど
68 17/03/06(月)21:51:29 No.413048932
>こういうのはアプデでなんとかなるでしょ 同じ会社だけどアヌビスHDも販売時のバージョンは酷かったけど スタッフが根元から変えて(記事にまでなったはず) 製品として売り出せるレベルまで昇華した例がある
69 17/03/06(月)21:51:34 No.413048950
歩きながら爆弾置くと爆弾の位置がずれまくって爆弾に閉じ込められて死ぬ
70 17/03/06(月)21:51:37 No.413048959
新作ださなくてよかったんだね
71 17/03/06(月)21:51:47 No.413048985
売り上げ自体はスイッチで2位だから割と被害者も多い
72 17/03/06(月)21:51:59 No.413049030
>海外なんかだと顕著だよね 開発期間の長い大作だと中身ほぼ入れ替わってるとかザラ過ぎる…
73 17/03/06(月)21:52:00 No.413049031
アーケードの方まで心配になってきた
74 17/03/06(月)21:52:24 No.413049112
ロンチに間に合わせるために必死だったんだろうな・・・延期できないだろうし しかしこれでボンバーマンシリーズ新作の可能性もまた・・・ いい加減ボンバーマンストーリーの続編つくれや!
75 17/03/06(月)21:52:31 No.413049133
アヌビスはコナミが作った酷いものをヘキサが改修したのに 今やヘキサが酷いものを作る側とか皮肉すぎる…
76 17/03/06(月)21:52:32 No.413049139
>歩きながら爆弾置くと爆弾の位置がずれまくって爆弾に閉じ込められて死ぬ あれラグなんだ バグだと思ってた
77 17/03/06(月)21:52:37 No.413049158
対人ならみんなラグってるからそこまでイライラしない CPUはラグとか関係ないからむかつく!
78 17/03/06(月)21:52:44 No.413049177
>売り上げ自体はスイッチで2位だから割と被害者も多い ヨド秋葉とかゼルダとこれだけ売り切れてた気が
79 17/03/06(月)21:52:55 No.413049217
>操作性以外はいかほど? ストーリーはそんな嫌いじゃないな それだけにストーリーの操作何とかして欲しい
80 17/03/06(月)21:53:10 No.413049260
他のゲームでならないからソフトのせいだとして 技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか
81 17/03/06(月)21:53:11 No.413049265
ゼルダ興味なかったらこっちに手だしそうだもんな… ちょっと安いし
82 17/03/06(月)21:53:25 No.413049313
>売り上げ自体はスイッチで2位だから割と被害者も多い 久々の新作だったのにアレだったのはおつらぁい…
83 17/03/06(月)21:53:33 No.413049337
移動が一歩ずつじゃなくて半歩ずつなのが何気に痛い こんな仕様の癖爆弾は一歩単位でしか置けないから
84 17/03/06(月)21:53:41 No.413049363
桃鉄も死んだしハドソンゲーはほんとやばいな
85 17/03/06(月)21:53:47 No.413049379
そもそもSFC版が仮に微妙でもこれの遅延となんの関係が?
86 17/03/06(月)21:53:49 No.413049392
SFCのボンバーマンでガッカリした点といえば 2から3でグラフィックの方向性が変わった(子供目でいうなら劣化の一点だった)のと 凶悪ボンバーが生身で闘わないうえに子供の落書きみたいなドットになったことくらいかな・・・
87 17/03/06(月)21:53:50 No.413049393
ストーリーのSFちっくさ結構良い
88 17/03/06(月)21:54:10 No.413049450
無線コントローラー前提だから起こりうる問題ではあるんだが 前提だからこそ起きちゃダメだろって言う
89 17/03/06(月)21:54:14 No.413049463
そう言われるほどではないかな…さっさとパッチ出してくれるに越したことはないが
90 17/03/06(月)21:54:25 No.413049488
>技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか 1社1タイトルでしか問題が起きてないのに ハード側に原因を求めるのはゲハ脳過ぎねえかな…
91 17/03/06(月)21:54:34 No.413049512
アプデで直せばセーフみたいな考え方だとしたらクソすぎる
92 17/03/06(月)21:54:41 No.413049535
>遅延云々がスイッチ本体への評判にも飛び火してたけどスレ画の仕様だったのか ボンバーマンの他は1.2スイッチしか持ってないけど 後者はコントローラーの感度すげぇってなった
93 17/03/06(月)21:54:57 No.413049590
>まあまあ俺が一番気に入っているBGMでも聞いて盛り上がってくれよ https://www.youtube.com/watch?v=LcTQSOBvB-g
94 17/03/06(月)21:54:58 [KONAMI] No.413049593
>桃鉄も死んだしハドソンゲーはほんとやばいな ほらー!やっぱり頑張ってゲーム作ってもみんなそんなこと言うでしょー!もうカード屋とスポーツジムしかやらない!
95 17/03/06(月)21:54:59 No.413049597
>他のゲームでならないからソフトのせいだとして >技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか ゲハ丸出しで笑う
96 17/03/06(月)21:55:32 No.413049688
最初にコントローラーのせいにしたのはアカン 告知出したあともあくまでオンラインの~方を強調してるのも評価下げる
97 17/03/06(月)21:55:33 No.413049691
>桃鉄も死んだしハドソンゲーはほんとやばいな 2017が30万ほど売れても死んだって言われるのは大変だな…
98 17/03/06(月)21:55:47 No.413049737
コナミはカードもやらかしてんじゃないか
99 17/03/06(月)21:55:50 No.413049747
>技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか まぁ出たばかりだから後々からなんかやり辛いってところは見えてくる可能性もあるね
100 17/03/06(月)21:55:59 No.413049772
ハドソンはもういない
101 17/03/06(月)21:55:59 No.413049775
>>操作性以外はいかほど? >ストーリーはそんな嫌いじゃないな >それだけにストーリーの操作何とかして欲しい 1面のザコ無限湧きステージだけ死にまくった やることが多いと本当おっつかない 水色ボンかわいい
102 17/03/06(月)21:56:12 No.413049821
脱衣ボンバーマンのほうは評判よかったのに
103 17/03/06(月)21:56:21 No.413049847
>ほらー!やっぱり頑張ってゲーム作ってもみんなそんなこと言うでしょー!もうカード屋とスポーツジムしかやらない! こういう事言う奴はアプリとかアーケードの力の入れ方を知らないんだろうな…
104 17/03/06(月)21:56:52 No.413049944
カードの方は仕方ないというかああでもしないと高速化が止まらないというか
105 17/03/06(月)21:56:52 No.413049945
>こういう事言う奴はアプリとかアーケードの力の入れ方を知らないんだろうな… そりゃネットの聞きかじりであれこれ言うだけのお仕事だからな
106 17/03/06(月)21:57:08 No.413049999
桃鉄も褒められる内容かという微妙な・・・ 売り上げだけ見る人は大喜びだけど
107 17/03/06(月)21:57:08 No.413050002
>アプデで直せばセーフみたいな考え方だとしたらクソすぎる ただどうしてもこれ以上延期できない+発売日までの1週間全部完徹決め込んでも無理 ってなったらそうするしかないので最終手段よ・・・経験上 まぁ一旦その手段を使うと「最悪アプデでなんとかなるからいいか」とスケジュール管理が適当になってしまうというか それありきになっちゃうな
108 17/03/06(月)21:57:10 No.413050009
爆ボンいいよね またださないかしら
109 17/03/06(月)21:57:34 No.413050067
セガとコナミとスクエニはアーケード頑張ってるよね
110 17/03/06(月)21:57:52 No.413050123
>セガとコナミとスクエニはアーケード頑張ってるよね ば、バンナム…
111 17/03/06(月)21:58:05 No.413050171
大体アプリとかカードしかやらない会社がゲーム会社扱いされるわけないじゃない
112 17/03/06(月)21:58:06 No.413050173
>売り上げだけ見る人は大喜びだけど 数字出なきゃ爆死とかなんとか言って 数字出たら批判多くて死亡とか言うのいいよね
113 17/03/06(月)21:58:13 No.413050196
ボンバーガールは大丈夫かねえ
114 17/03/06(月)21:58:19 No.413050214
>ば、バンナム… 太鼓の達人だけで食っていけると思ったけどそうでもないの
115 17/03/06(月)21:58:23 No.413050224
というかカードも挙動が大幅に変わるだけで言うほど死んだデッキはない
116 17/03/06(月)21:58:47 No.413050306
カードは恥だと思ってて水素水を新たな軸にするって聞いたけどどうなのさん
117 17/03/06(月)21:58:51 No.413050318
バンナムは最近アーケードの新規でなんか出したっけ? 太鼓とキッズゲーぐらいの印象しかないや
118 17/03/06(月)21:59:00 No.413050346
>カードの方は仕方ないというかああでもしないと高速化が止まらないというか あれ高速化止めたいんじゃなくて新規カード買わせたいだけじゃねえかな…
119 17/03/06(月)21:59:06 No.413050373
ボンバーマンに早くパッチ来るといいねという話から 何かきな臭くなってきた
120 17/03/06(月)21:59:19 No.413050419
もういい俺はボンバーキングやる
121 17/03/06(月)21:59:31 No.413050463
バンナムはそのキッズゲーが尋常じゃない売れ方してるのよ DBのヒーローズだけで100億くらいか
122 17/03/06(月)21:59:51 No.413050520
アプデでマシになるころには完全に値崩れしてる
123 17/03/06(月)21:59:51 No.413050521
聞きかじりの知識なんか古臭い上に少ないからすぐ浮く
124 17/03/06(月)21:59:59 No.413050544
>何かきな臭くなってきた そりゃそう言うのが好きな人がどんどん寄ってくるからな それ分かっててスレ立ててるだろうし
125 17/03/06(月)22:00:00 No.413050545
バンナムって最悪ガンダム出しときゃ何とかなる会社だし
126 17/03/06(月)22:00:22 No.413050612
>バンナムは最近アーケードの新規でなんか出したっけ? ガンダムカードビルダー
127 17/03/06(月)22:00:47 No.413050690
スイッチのロンチ沢山出て ボンバーマンだけが独占して悪評集めてる状況なのが辛すぎる
128 17/03/06(月)22:01:02 No.413050737
>ボンバーガールは大丈夫かねえ 今のコナミアケ部門的に言えばゲーム的に酷くなる予感はあんまりしないが成功するかどうかで言うと全く読めない
129 17/03/06(月)22:01:36 No.413050820
そらまあ突然の復活で話題集めてんだから ゼルダの次に注目されてるのこれだろ
130 17/03/06(月)22:01:42 No.413050841
day1パッチはもうあたってるからなぁ まさか想定外でもあるまいが
131 17/03/06(月)22:01:53 No.413050888
ヘキサでANUBIS移植担当したプログラマー五人中二人はcygames所属になってた 他の3人は知らない
132 17/03/06(月)22:01:53 No.413050889
>バンナムはそのキッズゲーが尋常じゃない売れ方してるのよ >DBのヒーローズだけで100億くらいか それは知ってるけど他に上がってるメーカーみたいに新規開拓のための新作出してるという印象はそれほど無いなって話しでは? 人気の維持も大変なのは分かるが
133 17/03/06(月)22:01:53 No.413050893
>スイッチのロンチ沢山出て >ボンバーマンだけが独占して悪評集めてる状況なのが辛すぎる つまり他のネガキャンをすれば分散されるのでは? 試しにブボボボーンの悪いところ挙げてみなさいホラ
134 17/03/06(月)22:02:04 No.413050926
ボンバーマン糞にするのって逆に難しいだろ
135 17/03/06(月)22:02:19 No.413050970
ロンチの中でゼルダの次に売れてるんだよねボンバーマン…
136 17/03/06(月)22:03:02 No.413051101
>ロンチの中でゼルダの次に売れてるんだよねボンバーマン… なんで売上出てないのにわかるんだよ!
137 17/03/06(月)22:03:06 No.413051119
>コナミはカードもやらかしてんじゃないか カードショップの買取価格関連はもう新しいレートが出来て戻ってるぞ
138 17/03/06(月)22:03:17 No.413051152
やはり時代はぱにボンということか…
139 17/03/06(月)22:03:22 No.413051169
正直ロンチのパッケージソフトでどれ買うかっていったらそりゃゼルダの次にこれくるよなってラインナップだからなあ…
140 17/03/06(月)22:03:58 No.413051292
さすがにボンバーマンが12スイッチより売れてるってことは無いと思うが
141 17/03/06(月)22:04:03 No.413051309
>カードショップの買取価格関連はもう新しいレートが出来て戻ってるぞ 滅びますぞーって延々繰り返してるだけの人は取り残される一方なんやな
142 17/03/06(月)22:04:12 No.413051335
ボンバーマンみたいなシンプルなゲームをよく糞ゲー化できるな…
143 17/03/06(月)22:04:21 No.413051364
1-2は相手が…
144 17/03/06(月)22:04:28 No.413051392
ヘキサ今駄目なのか… 大神のPS4移植まってたんだがなぁ
145 17/03/06(月)22:04:29 No.413051395
開発がハードに慣れるとかはあると思うよ実際 WiiUとかカラオケパネルのほうの反応と本体同時操作でしないといけないからデバッグもキツいし ただスイッチ自体は凄く良いハードだと思うのでスイッチの所為にするのは・・・
146 17/03/06(月)22:04:34 No.413051413
>ボンバーマン糞にするのって逆に難しいだろ 面白くするのも簡単ではない 今回のはそういうレベルの問題じゃないけど
147 17/03/06(月)22:04:35 657lNZyk No.413051419
ゼルダも広いすごいって話聞くけど面白いって声は少ないし ワンツーswitchは案の定クソゲーの部類だったみたいだし 初動で買わなくて良かったなswitch
148 17/03/06(月)22:05:12 No.413051542
>ゼルダも広いすごいって話聞くけど面白いって声は少ないし >ワンツーswitchは案の定クソゲーの部類だったみたいだし >初動で買わなくて良かったなswitch はい来たー解散ー
149 17/03/06(月)22:05:32 No.413051612
>ゼルダも広いすごいって話聞くけど面白いって声は少ないし >ワンツーswitchは案の定クソゲーの部類だったみたいだし >初動で買わなくて良かったなswitch あからさますぎてこれはちょっと...
150 17/03/06(月)22:05:51 No.413051680
大体ハード発売と同時に出るソフトなんて毎度そのハード出してるメーカー以外は手探り段階というか ノウハウ積む前だから微妙なもんだし…
151 17/03/06(月)22:05:54 No.413051687
>ボンバーマンみたいなシンプルなゲームをよく糞ゲー化できるな… 根下がシンプルすぎるがゆえに伸び白がないんだよ だから途中で斜め視点にしたり3Dにしたり色々したけど
152 17/03/06(月)22:05:56 No.413051697
>ボンバーマンみたいなシンプルなゲームをよく糞ゲー化できるな… 初期の頃で割と完成されてるから余計な事すると逆効果なんだよね… 変な事やって火事起こすのはボンバーマンに限った話でもないけど
153 17/03/06(月)22:05:56 No.413051699
即効のそうだね1が腹筋に悪い...
154 17/03/06(月)22:06:10 No.413051747
急にきた?
155 17/03/06(月)22:06:20 No.413051781
すごい画面ですごい動きをするゲームとかじゃなくボンバーマンでなのかっていう感じはある
156 17/03/06(月)22:06:21 No.413051786
ゼルダ超面白いよ ただオープンワールド特有のバタ臭さはまねしなくてもよかったんじゃねぇかなとは思ったけど
157 17/03/06(月)22:06:36 No.413051836
急や
158 17/03/06(月)22:07:04 No.413051943
指摘されたら2に
159 17/03/06(月)22:07:10 No.413051967
そうやってわざわざレスするから調子に乗るのに
160 17/03/06(月)22:07:11 No.413051973
こんなわかりやすいのに爆釣りされなくても…
161 17/03/06(月)22:07:13 No.413051983
1.2スイッチはバラエティ番組中のゲームみたいなテンションだから 恥ずかしがらずに本気で遊んでくれる友達と一緒に遊べば楽しいよ
162 17/03/06(月)22:07:14 No.413051984
>ただオープンワールド特有のバタ臭さはまねしなくてもよかったんじゃねぇかなとは思ったけど なんか悪い意味でデザイン周りとかゼルダっぽさが失われてるのが残念
163 17/03/06(月)22:07:21 No.413052005
>初期の頃で割と完成されてるから余計な事すると逆効果なんだよね… ミスタードリラーもGが完成されすぎてそれ以降は少し蛇足感あったな
164 17/03/06(月)22:07:38 No.413052061
1-2-Switchは付属品に友達がついてないのがなあ
165 17/03/06(月)22:07:42 No.413052072
>こんなわかりやすいのに爆釣りされなくても… ボンバーマンだけってか
166 17/03/06(月)22:07:42 No.413052073
>なんで売上出てないのにわかるんだよ! TUTAYAランキングだと 1位ホライゾン 2位ゼルダ(スイッチ版) 3位12スイッチ 4位ニーア 5位ボンバーマン
167 17/03/06(月)22:07:56 No.413052121
これはゲーム性以前の問題だしこの操作性はマジありえん 配信とか見るだけじゃあんまわからんだろうけどさ
168 17/03/06(月)22:07:59 No.413052134
そもそもボンバーマンのゲーム部分が駄目というより なぜかレスポンスが遅れる感じでこれはまずいなので ゲームデザインとかの部分ではないとこでのマイナスでは
169 17/03/06(月)22:08:03 No.413052143
シリーズものなんて大体続くほどダメになってくものだけどスレ画はそういう問題じゃないだろ!?
170 17/03/06(月)22:08:18 No.413052197
ツタヤランキングて
171 17/03/06(月)22:08:28 No.413052228
PS時代は操作性糞な作品結構あったな
172 17/03/06(月)22:08:30 No.413052233
3位じゃん
173 17/03/06(月)22:08:46 No.413052275
脳内
174 17/03/06(月)22:08:55 No.413052308
プロコンなら大丈夫とかそんなわけでもなくどのコントローラでも満遍なく反応が鈍いんだろうか
175 17/03/06(月)22:09:06 No.413052345
>PS時代は操作性糞な作品結構あったな ローポリとあいまってすごいことになってたの結構あった
176 17/03/06(月)22:09:10 No.413052361
ストーリーのコロコロみたいな雰囲気の8兄妹可愛いから 早く操作性改善して欲しい
177 17/03/06(月)22:09:20 No.413052388
つまり持ってる人が多いからこそ早期の修正が求められてるってことだろ?
178 17/03/06(月)22:09:47 No.413052468
>プロコンなら大丈夫とかそんなわけでもなくどのコントローラでも満遍なく反応が鈍いんだろうか プロコンでも全然駄目だよ
179 17/03/06(月)22:09:52 No.413052475
すべてのゲームに同じことがいえる根本的な問題ならともかくボンバーマンが酷評されてるのは別にハードの問題じゃないんだし ハードのせいにするのはおかしいだろう
180 17/03/06(月)22:10:03 No.413052507
>PS時代は操作性糞な作品結構あったな その例えで言うならPS4時代に出た作品なのにPS時代水準ってヤバくない?
181 17/03/06(月)22:10:14 No.413052536
ボンバーマンがどうとか操作性とかゲームバランスとか全部関係ないでしょラグは
182 17/03/06(月)22:10:17 No.413052547
ホライゾンが結構売れてることが逆に驚きだ アーロイちゃんめっさブサイクなのに!
183 17/03/06(月)22:10:19 No.413052552
スレ画の遅延が真っ先に話題になって swichは初期不良で遅延が発生してまともに遊べない!! と騒ぎたてる連中がいて・・・と毎度飽きないなって
184 17/03/06(月)22:10:23 No.413052568
つまり引き抜いたサイゲが悪いってことだろ?
185 17/03/06(月)22:10:37 No.413052599
>恥ずかしがらずに本気で遊んでくれる友達と一緒に遊べば楽しいよ 今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ
186 17/03/06(月)22:10:52 No.413052639
>ボンバーマンがどうとか操作性とかゲームバランスとか全部関係ないでしょラグは 関係は大有りじゃねぇかな…やらかしたって意味で
187 17/03/06(月)22:10:59 No.413052668
やっぱハゲが寄ってくるとダメだな
188 17/03/06(月)22:11:03 No.413052684
プレイしたらほぼ確実に気付くレベルを そのままリリースしたのがまずいんじゃ?
189 17/03/06(月)22:11:18 No.413052725
>つまり引き抜いたサイゲが悪いってことだろ? ソシャゲしか作ってないイメージなんだけどそんな大層なプログラマーなんて引き抜く必要あったんです?
190 17/03/06(月)22:11:42 No.413052794
まあ友達と楽しむなら過去のボンバーマンでもいいっちゃいいからこれでシリーズ終了でもいいけど ボンバーマンというかゲームはやっぱり売れないみたいな扱いになると腹が立つな
191 17/03/06(月)22:11:56 No.413052840
>今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど >めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ 禅ですら盛り上がるねあれ
192 17/03/06(月)22:11:58 No.413052844
>そのままリリースしたのがまずいんじゃ? でも出さないと会社がとぶ
193 17/03/06(月)22:12:00 No.413052851
>プロコンなら大丈夫とかそんなわけでもなくどのコントローラでも満遍なく反応が鈍いんだろうか 十字キーならマシかと思ったけどプロコンでも鈍い むしろ十字キーよりスティック操作の方が遅延感じ難くてマシなくらい
194 17/03/06(月)22:12:05 No.413052870
>ヘキサでANUBIS移植担当したプログラマー五人中二人はcygames所属になってた サイゲの技術力って鯖側のイメージだけどPS4ゲームまだ作ってんのかな… しかしヘキサドライブがダメになったってつらいわ
195 17/03/06(月)22:12:29 No.413052939
>でも出さないと会社がとぶ 出した後にどうなるかまでは考えが至らなかったんだな…
196 17/03/06(月)22:12:32 No.413052947
やっぱ小島監督がいないとコナミだめだぬって…
197 17/03/06(月)22:12:52 No.413053018
ソシャゲっていうけど今のソシャゲは普通に携帯機のソフトくらいのややこしさはあるよ!?
198 17/03/06(月)22:13:07 No.413053066
>ソシャゲしか作ってないイメージなんだけどそんな大層なプログラマーなんて引き抜く必要あったんです? 今一番遊ばれてるゲームハードなんだから当たり前だろ
199 17/03/06(月)22:13:11 No.413053081
ぬはそんなこと言わない
200 17/03/06(月)22:13:13 No.413053091
外注だからコナミ開発してないし
201 17/03/06(月)22:13:24 No.413053124
売り逃げ出来たころは楽だっただろうな
202 17/03/06(月)22:13:28 No.413053140
>やっぱ小島監督がいないとコナミだめだぬって… いたらいたで今度はゲーム自体がロクに出なくなるじゃねーか!開発期間的な意味で!
203 17/03/06(月)22:13:30 No.413053145
>今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど >めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ ゴリラのせいで筋肉痛になった
204 17/03/06(月)22:13:36 No.413053165
同じUnityなのにサイゲ製はマジで軽い上にリッチで意味わからんもんな
205 17/03/06(月)22:13:42 No.413053188
ヘキサって大神やZOEですごい技術持ってるとこってイメージあったから 今そんなことになってんの知らなかった
206 17/03/06(月)22:14:03 No.413053256
それこそ今の時代なら後でアップデートで修正すればいいだろうくらいのつもりだったんでは
207 17/03/06(月)22:14:31 No.413053334
>出した後にどうなるかまでは考えが至らなかったんだな… 出さない=100%おわり 出す=チャンスある 学生時分、期限内締め切り厳守の提出物があったら未完成でも現時点で出して 0点避けるのは共通なんやな
208 17/03/06(月)22:14:33 No.413053342
>今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど >めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ 会社の休憩中にモデル歩きするおっさん二人とか面白すぎる…
209 17/03/06(月)22:14:41 No.413053373
ソシャゲこそ軽い処理で派手な演出させる技術力が必要だから腕のいいプログラマー欲しがるよ
210 17/03/06(月)22:14:47 No.413053390
コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね
211 17/03/06(月)22:14:49 No.413053397
よく知らないけど遅延ってソフト単位でおこるもんなの? 遅延というよりそういう挙動になるよう設定されてるとかではないの?
212 17/03/06(月)22:14:59 No.413053426
>ソシャゲっていうけど今のソシャゲは普通に携帯機のソフトくらいのややこしさはあるよ!? つーか据え置きもソシャゲアプリも共通でUnityで同じ能力求められるんじゃないの スレ画程度ならUE4じゃないっしょ
213 17/03/06(月)22:15:11 No.413053457
>ヘキサって大神やZOEですごい技術持ってるとこってイメージあったから >今そんなことになってんの知らなかった 大神はしらんけどZOEは一部で盛り上がっただけで売り上げ自体はあまりよくなかったんじゃなかったっけ
214 17/03/06(月)22:15:20 No.413053484
>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね どこが?
215 17/03/06(月)22:15:28 No.413053509
>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね カードはむしろ露骨に売りに来てない?
216 17/03/06(月)22:15:51 No.413053589
>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね おまえはみんなのわらいもの
217 17/03/06(月)22:15:57 No.413053611
>学生時分、期限内締め切り厳守の提出物があったら未完成でも現時点で出して >0点避けるのは共通なんやな 学生気分が抜けないってそういう…
218 17/03/06(月)22:16:13 No.413053650
>よく知らないけど遅延ってソフト単位でおこるもんなの? >遅延というよりそういう挙動になるよう設定されてるとかではないの? 他のソフトでそういう報告がないのならソフト開発者の腕がヘボいのがほとんどだろう
219 17/03/06(月)22:16:16 No.413053668
露骨なのに構ってあげるとか「」は優しいな…
220 17/03/06(月)22:16:39 No.413053731
遅延全然感じないって人もいるからよく分からん
221 17/03/06(月)22:17:02 No.413053798
>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね 無理矢理そっちに持っていこうとしすぎる…
222 17/03/06(月)22:17:53 No.413053947
カードはこれまで通りの動きしたかったら新規カード買ってね!だからかなり商魂逞しい方に発展してるよ
223 17/03/06(月)22:18:00 No.413053977
>遅延全然感じないって人もいるからよく分からん 甥っ子が普通に遊んでたからこんな問題あるの今まで知らんかったわ
224 17/03/06(月)22:18:13 No.413054019
コナミがどうこうというより外注先もう今後仕事来ないレベルなんじゃ
225 17/03/06(月)22:18:21 No.413054045
発売日本だけじゃないから必死で直すとは思うけどそもそもこれで出すなって話だ
226 17/03/06(月)22:18:53 No.413054125
こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな
227 17/03/06(月)22:19:02 No.413054153
遅延酷くて操作できないって人と 遅延感じないけど操作性悪すぎるって人の2種類がいる
228 17/03/06(月)22:19:06 No.413054170
>コナミがどうこうというより外注先もう今後仕事来ないレベルなんじゃ コナミからの仕事は減る可能性があるかもね
229 17/03/06(月)22:19:09 No.413054176
>カードはこれまで通りの動きしたかったら新規カード買ってね!だからかなり商魂逞しい方に発展してるよ というかもうおっさん世代切り離して新しい世代に向けて売り込もうとしてるだけじゃないのアレ
230 17/03/06(月)22:19:15 No.413054208
なんで今時この程度のミスを?ってのは人がいなけりゃ起きるもんだな
231 17/03/06(月)22:19:34 No.413054249
>こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな バンナムが何か責任を取ったことはありますか…?
232 17/03/06(月)22:19:43 No.413054280
スイッチがダメなんじゃ
233 17/03/06(月)22:19:47 No.413054299
自分の成績にしか関係ない課題と金出した客に迷惑かける商品では話が違いすぎる… けど別に迷惑かけても自分は困らないしね出すよね
234 17/03/06(月)22:19:52 No.413054319
いやリンク召喚は別に入りやすくなったわけでもないぞ
235 17/03/06(月)22:20:02 No.413054353
>こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな この質の物を査収してGOサイン出した監督責任あるじゃん 発売延期を選ばずに消費者を騙した罪
236 17/03/06(月)22:20:04 No.413054357
>スイッチがダメなんじゃ なんでやねーん
237 17/03/06(月)22:20:15 No.413054396
>こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな 金銭的な害をくらうんで
238 17/03/06(月)22:20:33 No.413054443
>遅延酷くて操作できないって人と >遅延感じないけど操作性悪すぎるって人の2種類がいる よし俺が確かめてやるから誰かswitchくだち!
239 17/03/06(月)22:20:52 No.413054527
そりゃまあ責任は少なからずあるだろうけど原因自体は直接作った開発以外の何物でもないからね
240 17/03/06(月)22:21:12 No.413054597
>というかもうおっさん世代切り離して新しい世代に向けて売り込もうとしてるだけじゃないのアレ 新ルールで新規が入りやすくなったかと言うと全くそんなことはないからな
241 17/03/06(月)22:21:24 No.413054648
>>遅延酷くて操作できないって人と >>遅延感じないけど操作性悪すぎるって人の2種類がいる 多分同じ現象の捉え方が人によって違う
242 17/03/06(月)22:21:28 No.413054659
もしかして本当に極一部の環境でしか問題発生してないのでは…?
243 17/03/06(月)22:21:42 No.413054717
>というかもうおっさん世代切り離して新しい世代に向けて売り込もうとしてるだけじゃないのアレ わかりづらくなってるのに新規が入るかよ
244 17/03/06(月)22:21:55 No.413054756
>もしかして本当に極一部の環境でしか問題発生してないのでは…? 公式で声明出してるのにか…
245 17/03/06(月)22:22:04 No.413054786
>もしかして本当に極一部の環境でしか問題発生してないのでは…? だったらここまで大ごとになるわけがないだろう
246 17/03/06(月)22:22:30 No.413054858
おまスイだよ