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17/03/06(月)21:24:31 どうし... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488803071021.jpg 17/03/06(月)21:24:31 No.413043513

どうしてこうなった

1 17/03/06(月)21:25:46 No.413043761

ハドソンが悪い

2 17/03/06(月)21:26:06 No.413043823

>コナミが悪い

3 17/03/06(月)21:26:35 No.413043924

ちょっとフォローできない

4 17/03/06(月)21:27:42 No.413044162

ボンバーマンってそんな酷くなりようがない気がすんだけど

5 17/03/06(月)21:27:59 No.413044226

仕様ですと言い出さないのはまあいいんだが 今の時代初動でトチるとなあ

6 17/03/06(月)21:28:01 No.413044239

ローンチでこんなゲーム出すなや!

7 17/03/06(月)21:28:29 No.413044330

なんかあったん?

8 17/03/06(月)21:28:49 No.413044387

>ボンバーマンってそんな酷くなりようがない気がすんだけど 操作遅延がひどすぎてプレイがまともに出来ない

9 17/03/06(月)21:29:12 No.413044458

斜め見下ろしアホみたいに見難いの以外に何か問題でも出たの?

10 17/03/06(月)21:29:58 No.413044609

ネット対戦で遅延が酷いって話?

11 17/03/06(月)21:30:28 No.413044693

ボンバーマンって半キャラずつで動いたり置いたりできることにメリット存在するの?

12 17/03/06(月)21:30:30 No.413044699

こういうのはアプデでなんとかなるでしょ なると言え

13 17/03/06(月)21:31:35 No.413044907

なるよ

14 17/03/06(月)21:32:02 No.413045007

>ネット対戦で遅延が酷いって話? 一人プレイでの遅延が酷い 熱帯なんかゲームにならないレベル

15 17/03/06(月)21:32:17 No.413045062

http://hexadrive.jp/hexablog/%e3%81%84%e3%81%84%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e9%81%93/16301/ ボンバーマン分かってない外注に投げた結果がこれ

16 17/03/06(月)21:32:17 No.413045063

>ボンバーマンって半キャラずつで動いたり置いたりできることにメリット存在するの? めっちゃあるよ…

17 17/03/06(月)21:33:23 No.413045273

>一人プレイでの遅延が酷い oh…そんなもんローンチ出だすなよ…

18 17/03/06(月)21:34:42 No.413045564

ボンバーマンはSFC時代から微妙なのしか出てなかったな

19 17/03/06(月)21:34:56 No.413045613

ボンバーマンすらまともに作れないゲーム会社とは

20 17/03/06(月)21:35:17 No.413045692

スーファミの3で一生遊ぶわ

21 17/03/06(月)21:35:17 No.413045697

>めっちゃあるよ… 例えば?

22 17/03/06(月)21:35:21 No.413045707

凋落がおつらい…

23 17/03/06(月)21:35:53 No.413045828

オフの操作遅延って逆にどんな処理したらなるんだよ

24 17/03/06(月)21:36:26 No.413045949

ヘキサドライブってアヌビスのPS3版のパッチ出したり技術あるところじゃなかったの

25 17/03/06(月)21:36:31 No.413045968

ロンチで出すために急いだのかな

26 17/03/06(月)21:37:10 No.413046107

ストーリーは面白いのがまた勿体無い…

27 17/03/06(月)21:37:54 No.413046259

ゼルダや他のゲームで遅延問題出てない辺り 完全にソフト側の問題ってのがな…

28 17/03/06(月)21:38:07 No.413046300

>ボンバーマンはSFC時代から微妙なのしか出てなかったな いや3とか4の完成度普通に高いわ

29 17/03/06(月)21:38:35 No.413046402

開発実績自体は割りとしっかりしてるのに

30 17/03/06(月)21:38:37 No.413046409

遅延発生はわかるけど処理が軽めなボンバーマンてのが面白い

31 17/03/06(月)21:39:01 No.413046485

>ヘキサドライブってアヌビスのPS3版のパッチ出したり技術あるところじゃなかったの そういうのができた有能な人はみんな引き抜かれたって話しだ

32 17/03/06(月)21:39:19 No.413046554

ファースト以外は軒並み問題あるのならわからないでもないが現状問題になってるのこれだけだしなあ…

33 17/03/06(月)21:39:26 No.413046578

SFCのボンバーマンが微妙だったらボンバーマン自体がカスって言えるレベルだわ

34 17/03/06(月)21:39:35 No.413046621

>そういうのができた有能な人はみんな引き抜かれたって話しだ だからはちま寄稿なんかに求人出したのか…

35 17/03/06(月)21:40:06 No.413046728

スティック倒してから0.1~0.2秒後に動き出す感じ オフでCPU相手に戦ってもそんな感じでおつらい でも仲間内でオフの対人戦やるとラグが気にならない不思議

36 17/03/06(月)21:40:23 No.413046792

久々のボンバーマンだったのに

37 17/03/06(月)21:42:15 No.413047184

>ボンバーマンはSFC時代から微妙なのしか出てなかったな なんだァ…?てめぇ…

38 17/03/06(月)21:43:01 No.413047334

昔からダメだったとかわざわざ言いに来るのは典型的な逆張り

39 17/03/06(月)21:43:12 No.413047370

SFCのボンバーマンが微妙だったらSFCのアクションがゴミの山になっちまうー!

40 17/03/06(月)21:43:35 No.413047448

というかSFCのボンバーマンが駄目ならいつならセーフなんだよ

41 17/03/06(月)21:43:40 No.413047464

パッチどれだけ早く出せるか次第だね

42 17/03/06(月)21:44:09 No.413047555

ゼルダの方は盛り上がってて割り込めないから こっちは叩けるって喜んでる「」がいたのは覚えてる うんこ付いてたけど

43 17/03/06(月)21:44:47 No.413047676

>というかSFCのボンバーマンが駄目ならいつならセーフなんだよ 歌ついてるやつとか…

44 17/03/06(月)21:45:04 No.413047734

PCE版いいよね

45 17/03/06(月)21:45:06 No.413047742

ちゃんと直るパッチ追加されたら買うかな

46 17/03/06(月)21:45:06 No.413047743

64時代が一番好きって人ならSFC版はぬるいかもしれん…

47 17/03/06(月)21:45:15 No.413047770

ビー玉撃つヤツかな…

48 17/03/06(月)21:45:56 No.413047913

遅延については対応中とのことだがはてさて

49 17/03/06(月)21:46:17 No.413047978

零式HDとか作ってたのは皆スクエニに移ったんだっけヘキサ

50 17/03/06(月)21:46:38 No.413048052

半歩移動とかいう誤動作の元は何なの

51 17/03/06(月)21:47:05 No.413048124

ジェッターズまでの3Dアクションパズル路線はやってる人少なそう

52 17/03/06(月)21:47:13 No.413048145

https://www.youtube.com/watch?v=X4atRpdrx5M まあまあ俺が一番気に入っているBGMでも聞いて盛り上がってくれよ

53 17/03/06(月)21:47:16 No.413048159

まぁ不具合って言ってる以上直すだろうしね 俺が本体買うまでに直ってくれてるといいな

54 17/03/06(月)21:47:19 No.413048169

オフでSFC版やるのが一番いいんじゃないかな

55 17/03/06(月)21:47:20 No.413048171

操作性以外はいかほど?

56 17/03/06(月)21:47:41 No.413048235

高度なゲームならともかくボンバーマンでどうしてそんなことに

57 17/03/06(月)21:48:16 No.413048339

>ジェッターズまでの3Dアクションパズル路線はやってる人少なそう 私いつの間にか凶悪ボンバー五人衆がブレインに乗っ取られてた作品なんて知りません!

58 17/03/06(月)21:48:38 No.413048407

ネトゲのボンバーマンは地味だけどまともにできてたよなあれ もう10年以上前だけどあれも

59 17/03/06(月)21:48:52 No.413048457

ヘキサ今こんな落ちぶれてんのか…

60 17/03/06(月)21:49:45 No.413048620

ヘキサドライブとかアヌビスとかで実績あったのにどうしたんだって思ったら2015年にメインのプログラマーサイゲに抜かれてた

61 17/03/06(月)21:49:53 No.413048651

かつてはキチガイ技術者集団だったのに…

62 17/03/06(月)21:49:55 No.413048654

昔は技術力高かったのに!ってなる場合大抵その技術力が高い人が他所に消えてる

63 17/03/06(月)21:50:18 No.413048723

遅延云々がスイッチ本体への評判にも飛び火してたけどスレ画の仕様だったのか

64 17/03/06(月)21:50:28 No.413048749

ラグ感じない人は全然感じないっぽいけど多くの人がラグ感じてて公式もそう言ってる以上やっぱ問題はあるんだろうな

65 17/03/06(月)21:50:56 No.413048826

何をどうしたらボンバーマンでしかも1人プレイでそうなるんだよと…

66 17/03/06(月)21:51:11 No.413048874

オンライン対戦あるし「」と戦ってみたかったけどラグいのか...

67 17/03/06(月)21:51:14 No.413048890

>昔は技術力高かったのに!ってなる場合大抵その技術力が高い人が他所に消えてる 海外なんかだと顕著だよね 日本もこの手の業界の人は結構出入り激しいけど

68 17/03/06(月)21:51:29 No.413048932

>こういうのはアプデでなんとかなるでしょ 同じ会社だけどアヌビスHDも販売時のバージョンは酷かったけど スタッフが根元から変えて(記事にまでなったはず) 製品として売り出せるレベルまで昇華した例がある

69 17/03/06(月)21:51:34 No.413048950

歩きながら爆弾置くと爆弾の位置がずれまくって爆弾に閉じ込められて死ぬ

70 17/03/06(月)21:51:37 No.413048959

新作ださなくてよかったんだね

71 17/03/06(月)21:51:47 No.413048985

売り上げ自体はスイッチで2位だから割と被害者も多い

72 17/03/06(月)21:51:59 No.413049030

>海外なんかだと顕著だよね 開発期間の長い大作だと中身ほぼ入れ替わってるとかザラ過ぎる…

73 17/03/06(月)21:52:00 No.413049031

アーケードの方まで心配になってきた

74 17/03/06(月)21:52:24 No.413049112

ロンチに間に合わせるために必死だったんだろうな・・・延期できないだろうし しかしこれでボンバーマンシリーズ新作の可能性もまた・・・ いい加減ボンバーマンストーリーの続編つくれや!

75 17/03/06(月)21:52:31 No.413049133

アヌビスはコナミが作った酷いものをヘキサが改修したのに 今やヘキサが酷いものを作る側とか皮肉すぎる…

76 17/03/06(月)21:52:32 No.413049139

>歩きながら爆弾置くと爆弾の位置がずれまくって爆弾に閉じ込められて死ぬ あれラグなんだ バグだと思ってた

77 17/03/06(月)21:52:37 No.413049158

対人ならみんなラグってるからそこまでイライラしない CPUはラグとか関係ないからむかつく!

78 17/03/06(月)21:52:44 No.413049177

>売り上げ自体はスイッチで2位だから割と被害者も多い ヨド秋葉とかゼルダとこれだけ売り切れてた気が

79 17/03/06(月)21:52:55 No.413049217

>操作性以外はいかほど? ストーリーはそんな嫌いじゃないな それだけにストーリーの操作何とかして欲しい

80 17/03/06(月)21:53:10 No.413049260

他のゲームでならないからソフトのせいだとして 技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか

81 17/03/06(月)21:53:11 No.413049265

ゼルダ興味なかったらこっちに手だしそうだもんな… ちょっと安いし

82 17/03/06(月)21:53:25 No.413049313

>売り上げ自体はスイッチで2位だから割と被害者も多い 久々の新作だったのにアレだったのはおつらぁい…

83 17/03/06(月)21:53:33 No.413049337

移動が一歩ずつじゃなくて半歩ずつなのが何気に痛い こんな仕様の癖爆弾は一歩単位でしか置けないから

84 17/03/06(月)21:53:41 No.413049363

桃鉄も死んだしハドソンゲーはほんとやばいな

85 17/03/06(月)21:53:47 No.413049379

そもそもSFC版が仮に微妙でもこれの遅延となんの関係が?

86 17/03/06(月)21:53:49 No.413049392

SFCのボンバーマンでガッカリした点といえば 2から3でグラフィックの方向性が変わった(子供目でいうなら劣化の一点だった)のと 凶悪ボンバーが生身で闘わないうえに子供の落書きみたいなドットになったことくらいかな・・・

87 17/03/06(月)21:53:50 No.413049393

ストーリーのSFちっくさ結構良い

88 17/03/06(月)21:54:10 No.413049450

無線コントローラー前提だから起こりうる問題ではあるんだが 前提だからこそ起きちゃダメだろって言う

89 17/03/06(月)21:54:14 No.413049463

そう言われるほどではないかな…さっさとパッチ出してくれるに越したことはないが

90 17/03/06(月)21:54:25 No.413049488

>技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか 1社1タイトルでしか問題が起きてないのに ハード側に原因を求めるのはゲハ脳過ぎねえかな…

91 17/03/06(月)21:54:34 No.413049512

アプデで直せばセーフみたいな考え方だとしたらクソすぎる

92 17/03/06(月)21:54:41 No.413049535

>遅延云々がスイッチ本体への評判にも飛び火してたけどスレ画の仕様だったのか ボンバーマンの他は1.2スイッチしか持ってないけど 後者はコントローラーの感度すげぇってなった

93 17/03/06(月)21:54:57 No.413049590

>まあまあ俺が一番気に入っているBGMでも聞いて盛り上がってくれよ https://www.youtube.com/watch?v=LcTQSOBvB-g

94 17/03/06(月)21:54:58 [KONAMI] No.413049593

>桃鉄も死んだしハドソンゲーはほんとやばいな ほらー!やっぱり頑張ってゲーム作ってもみんなそんなこと言うでしょー!もうカード屋とスポーツジムしかやらない!

95 17/03/06(月)21:54:59 No.413049597

>他のゲームでならないからソフトのせいだとして >技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか ゲハ丸出しで笑う

96 17/03/06(月)21:55:32 No.413049688

最初にコントローラーのせいにしたのはアカン 告知出したあともあくまでオンラインの~方を強調してるのも評価下げる

97 17/03/06(月)21:55:33 No.413049691

>桃鉄も死んだしハドソンゲーはほんとやばいな 2017が30万ほど売れても死んだって言われるのは大変だな…

98 17/03/06(月)21:55:47 No.413049737

コナミはカードもやらかしてんじゃないか

99 17/03/06(月)21:55:50 No.413049747

>技術力でそうなっちゃうとなるとハードの内部仕様で面倒臭い部分でもあるんじゃないか まぁ出たばかりだから後々からなんかやり辛いってところは見えてくる可能性もあるね

100 17/03/06(月)21:55:59 No.413049772

ハドソンはもういない

101 17/03/06(月)21:55:59 No.413049775

>>操作性以外はいかほど? >ストーリーはそんな嫌いじゃないな >それだけにストーリーの操作何とかして欲しい 1面のザコ無限湧きステージだけ死にまくった やることが多いと本当おっつかない 水色ボンかわいい

102 17/03/06(月)21:56:12 No.413049821

脱衣ボンバーマンのほうは評判よかったのに

103 17/03/06(月)21:56:21 No.413049847

>ほらー!やっぱり頑張ってゲーム作ってもみんなそんなこと言うでしょー!もうカード屋とスポーツジムしかやらない! こういう事言う奴はアプリとかアーケードの力の入れ方を知らないんだろうな…

104 17/03/06(月)21:56:52 No.413049944

カードの方は仕方ないというかああでもしないと高速化が止まらないというか

105 17/03/06(月)21:56:52 No.413049945

>こういう事言う奴はアプリとかアーケードの力の入れ方を知らないんだろうな… そりゃネットの聞きかじりであれこれ言うだけのお仕事だからな

106 17/03/06(月)21:57:08 No.413049999

桃鉄も褒められる内容かという微妙な・・・ 売り上げだけ見る人は大喜びだけど

107 17/03/06(月)21:57:08 No.413050002

>アプデで直せばセーフみたいな考え方だとしたらクソすぎる ただどうしてもこれ以上延期できない+発売日までの1週間全部完徹決め込んでも無理 ってなったらそうするしかないので最終手段よ・・・経験上 まぁ一旦その手段を使うと「最悪アプデでなんとかなるからいいか」とスケジュール管理が適当になってしまうというか それありきになっちゃうな

108 17/03/06(月)21:57:10 No.413050009

爆ボンいいよね またださないかしら

109 17/03/06(月)21:57:34 No.413050067

セガとコナミとスクエニはアーケード頑張ってるよね

110 17/03/06(月)21:57:52 No.413050123

>セガとコナミとスクエニはアーケード頑張ってるよね ば、バンナム…

111 17/03/06(月)21:58:05 No.413050171

大体アプリとかカードしかやらない会社がゲーム会社扱いされるわけないじゃない

112 17/03/06(月)21:58:06 No.413050173

>売り上げだけ見る人は大喜びだけど 数字出なきゃ爆死とかなんとか言って 数字出たら批判多くて死亡とか言うのいいよね

113 17/03/06(月)21:58:13 No.413050196

ボンバーガールは大丈夫かねえ

114 17/03/06(月)21:58:19 No.413050214

>ば、バンナム… 太鼓の達人だけで食っていけると思ったけどそうでもないの

115 17/03/06(月)21:58:23 No.413050224

というかカードも挙動が大幅に変わるだけで言うほど死んだデッキはない

116 17/03/06(月)21:58:47 No.413050306

カードは恥だと思ってて水素水を新たな軸にするって聞いたけどどうなのさん

117 17/03/06(月)21:58:51 No.413050318

バンナムは最近アーケードの新規でなんか出したっけ? 太鼓とキッズゲーぐらいの印象しかないや

118 17/03/06(月)21:59:00 No.413050346

>カードの方は仕方ないというかああでもしないと高速化が止まらないというか あれ高速化止めたいんじゃなくて新規カード買わせたいだけじゃねえかな…

119 17/03/06(月)21:59:06 No.413050373

ボンバーマンに早くパッチ来るといいねという話から 何かきな臭くなってきた

120 17/03/06(月)21:59:19 No.413050419

もういい俺はボンバーキングやる

121 17/03/06(月)21:59:31 No.413050463

バンナムはそのキッズゲーが尋常じゃない売れ方してるのよ DBのヒーローズだけで100億くらいか

122 17/03/06(月)21:59:51 No.413050520

アプデでマシになるころには完全に値崩れしてる

123 17/03/06(月)21:59:51 No.413050521

聞きかじりの知識なんか古臭い上に少ないからすぐ浮く

124 17/03/06(月)21:59:59 No.413050544

>何かきな臭くなってきた そりゃそう言うのが好きな人がどんどん寄ってくるからな それ分かっててスレ立ててるだろうし

125 17/03/06(月)22:00:00 No.413050545

バンナムって最悪ガンダム出しときゃ何とかなる会社だし

126 17/03/06(月)22:00:22 No.413050612

>バンナムは最近アーケードの新規でなんか出したっけ? ガンダムカードビルダー

127 17/03/06(月)22:00:47 No.413050690

スイッチのロンチ沢山出て ボンバーマンだけが独占して悪評集めてる状況なのが辛すぎる

128 17/03/06(月)22:01:02 No.413050737

>ボンバーガールは大丈夫かねえ 今のコナミアケ部門的に言えばゲーム的に酷くなる予感はあんまりしないが成功するかどうかで言うと全く読めない

129 17/03/06(月)22:01:36 No.413050820

そらまあ突然の復活で話題集めてんだから ゼルダの次に注目されてるのこれだろ

130 17/03/06(月)22:01:42 No.413050841

day1パッチはもうあたってるからなぁ まさか想定外でもあるまいが

131 17/03/06(月)22:01:53 No.413050888

ヘキサでANUBIS移植担当したプログラマー五人中二人はcygames所属になってた 他の3人は知らない

132 17/03/06(月)22:01:53 No.413050889

>バンナムはそのキッズゲーが尋常じゃない売れ方してるのよ >DBのヒーローズだけで100億くらいか それは知ってるけど他に上がってるメーカーみたいに新規開拓のための新作出してるという印象はそれほど無いなって話しでは? 人気の維持も大変なのは分かるが

133 17/03/06(月)22:01:53 No.413050893

>スイッチのロンチ沢山出て >ボンバーマンだけが独占して悪評集めてる状況なのが辛すぎる つまり他のネガキャンをすれば分散されるのでは? 試しにブボボボーンの悪いところ挙げてみなさいホラ

134 17/03/06(月)22:02:04 No.413050926

ボンバーマン糞にするのって逆に難しいだろ

135 17/03/06(月)22:02:19 No.413050970

ロンチの中でゼルダの次に売れてるんだよねボンバーマン…

136 17/03/06(月)22:03:02 No.413051101

>ロンチの中でゼルダの次に売れてるんだよねボンバーマン… なんで売上出てないのにわかるんだよ!

137 17/03/06(月)22:03:06 No.413051119

>コナミはカードもやらかしてんじゃないか カードショップの買取価格関連はもう新しいレートが出来て戻ってるぞ

138 17/03/06(月)22:03:17 No.413051152

やはり時代はぱにボンということか…

139 17/03/06(月)22:03:22 No.413051169

正直ロンチのパッケージソフトでどれ買うかっていったらそりゃゼルダの次にこれくるよなってラインナップだからなあ…

140 17/03/06(月)22:03:58 No.413051292

さすがにボンバーマンが12スイッチより売れてるってことは無いと思うが

141 17/03/06(月)22:04:03 No.413051309

>カードショップの買取価格関連はもう新しいレートが出来て戻ってるぞ 滅びますぞーって延々繰り返してるだけの人は取り残される一方なんやな

142 17/03/06(月)22:04:12 No.413051335

ボンバーマンみたいなシンプルなゲームをよく糞ゲー化できるな…

143 17/03/06(月)22:04:21 No.413051364

1-2は相手が…

144 17/03/06(月)22:04:28 No.413051392

ヘキサ今駄目なのか… 大神のPS4移植まってたんだがなぁ

145 17/03/06(月)22:04:29 No.413051395

開発がハードに慣れるとかはあると思うよ実際 WiiUとかカラオケパネルのほうの反応と本体同時操作でしないといけないからデバッグもキツいし ただスイッチ自体は凄く良いハードだと思うのでスイッチの所為にするのは・・・

146 17/03/06(月)22:04:34 No.413051413

>ボンバーマン糞にするのって逆に難しいだろ 面白くするのも簡単ではない 今回のはそういうレベルの問題じゃないけど

147 17/03/06(月)22:04:35 657lNZyk No.413051419

ゼルダも広いすごいって話聞くけど面白いって声は少ないし ワンツーswitchは案の定クソゲーの部類だったみたいだし 初動で買わなくて良かったなswitch

148 17/03/06(月)22:05:12 No.413051542

>ゼルダも広いすごいって話聞くけど面白いって声は少ないし >ワンツーswitchは案の定クソゲーの部類だったみたいだし >初動で買わなくて良かったなswitch はい来たー解散ー

149 17/03/06(月)22:05:32 No.413051612

>ゼルダも広いすごいって話聞くけど面白いって声は少ないし >ワンツーswitchは案の定クソゲーの部類だったみたいだし >初動で買わなくて良かったなswitch あからさますぎてこれはちょっと...

150 17/03/06(月)22:05:51 No.413051680

大体ハード発売と同時に出るソフトなんて毎度そのハード出してるメーカー以外は手探り段階というか ノウハウ積む前だから微妙なもんだし…

151 17/03/06(月)22:05:54 No.413051687

>ボンバーマンみたいなシンプルなゲームをよく糞ゲー化できるな… 根下がシンプルすぎるがゆえに伸び白がないんだよ だから途中で斜め視点にしたり3Dにしたり色々したけど

152 17/03/06(月)22:05:56 No.413051697

>ボンバーマンみたいなシンプルなゲームをよく糞ゲー化できるな… 初期の頃で割と完成されてるから余計な事すると逆効果なんだよね… 変な事やって火事起こすのはボンバーマンに限った話でもないけど

153 17/03/06(月)22:05:56 No.413051699

即効のそうだね1が腹筋に悪い...

154 17/03/06(月)22:06:10 No.413051747

急にきた?

155 17/03/06(月)22:06:20 No.413051781

すごい画面ですごい動きをするゲームとかじゃなくボンバーマンでなのかっていう感じはある

156 17/03/06(月)22:06:21 No.413051786

ゼルダ超面白いよ ただオープンワールド特有のバタ臭さはまねしなくてもよかったんじゃねぇかなとは思ったけど

157 17/03/06(月)22:06:36 No.413051836

急や

158 17/03/06(月)22:07:04 No.413051943

指摘されたら2に

159 17/03/06(月)22:07:10 No.413051967

そうやってわざわざレスするから調子に乗るのに

160 17/03/06(月)22:07:11 No.413051973

こんなわかりやすいのに爆釣りされなくても…

161 17/03/06(月)22:07:13 No.413051983

1.2スイッチはバラエティ番組中のゲームみたいなテンションだから 恥ずかしがらずに本気で遊んでくれる友達と一緒に遊べば楽しいよ

162 17/03/06(月)22:07:14 No.413051984

>ただオープンワールド特有のバタ臭さはまねしなくてもよかったんじゃねぇかなとは思ったけど なんか悪い意味でデザイン周りとかゼルダっぽさが失われてるのが残念

163 17/03/06(月)22:07:21 No.413052005

>初期の頃で割と完成されてるから余計な事すると逆効果なんだよね… ミスタードリラーもGが完成されすぎてそれ以降は少し蛇足感あったな

164 17/03/06(月)22:07:38 No.413052061

1-2-Switchは付属品に友達がついてないのがなあ

165 17/03/06(月)22:07:42 No.413052072

>こんなわかりやすいのに爆釣りされなくても… ボンバーマンだけってか

166 17/03/06(月)22:07:42 No.413052073

>なんで売上出てないのにわかるんだよ! TUTAYAランキングだと 1位ホライゾン 2位ゼルダ(スイッチ版) 3位12スイッチ 4位ニーア 5位ボンバーマン

167 17/03/06(月)22:07:56 No.413052121

これはゲーム性以前の問題だしこの操作性はマジありえん 配信とか見るだけじゃあんまわからんだろうけどさ

168 17/03/06(月)22:07:59 No.413052134

そもそもボンバーマンのゲーム部分が駄目というより なぜかレスポンスが遅れる感じでこれはまずいなので ゲームデザインとかの部分ではないとこでのマイナスでは

169 17/03/06(月)22:08:03 No.413052143

シリーズものなんて大体続くほどダメになってくものだけどスレ画はそういう問題じゃないだろ!?

170 17/03/06(月)22:08:18 No.413052197

ツタヤランキングて

171 17/03/06(月)22:08:28 No.413052228

PS時代は操作性糞な作品結構あったな

172 17/03/06(月)22:08:30 No.413052233

3位じゃん

173 17/03/06(月)22:08:46 No.413052275

脳内

174 17/03/06(月)22:08:55 No.413052308

プロコンなら大丈夫とかそんなわけでもなくどのコントローラでも満遍なく反応が鈍いんだろうか

175 17/03/06(月)22:09:06 No.413052345

>PS時代は操作性糞な作品結構あったな ローポリとあいまってすごいことになってたの結構あった

176 17/03/06(月)22:09:10 No.413052361

ストーリーのコロコロみたいな雰囲気の8兄妹可愛いから 早く操作性改善して欲しい

177 17/03/06(月)22:09:20 No.413052388

つまり持ってる人が多いからこそ早期の修正が求められてるってことだろ?

178 17/03/06(月)22:09:47 No.413052468

>プロコンなら大丈夫とかそんなわけでもなくどのコントローラでも満遍なく反応が鈍いんだろうか プロコンでも全然駄目だよ

179 17/03/06(月)22:09:52 No.413052475

すべてのゲームに同じことがいえる根本的な問題ならともかくボンバーマンが酷評されてるのは別にハードの問題じゃないんだし ハードのせいにするのはおかしいだろう

180 17/03/06(月)22:10:03 No.413052507

>PS時代は操作性糞な作品結構あったな その例えで言うならPS4時代に出た作品なのにPS時代水準ってヤバくない?

181 17/03/06(月)22:10:14 No.413052536

ボンバーマンがどうとか操作性とかゲームバランスとか全部関係ないでしょラグは

182 17/03/06(月)22:10:17 No.413052547

ホライゾンが結構売れてることが逆に驚きだ アーロイちゃんめっさブサイクなのに!

183 17/03/06(月)22:10:19 No.413052552

スレ画の遅延が真っ先に話題になって swichは初期不良で遅延が発生してまともに遊べない!! と騒ぎたてる連中がいて・・・と毎度飽きないなって

184 17/03/06(月)22:10:23 No.413052568

つまり引き抜いたサイゲが悪いってことだろ?

185 17/03/06(月)22:10:37 No.413052599

>恥ずかしがらずに本気で遊んでくれる友達と一緒に遊べば楽しいよ 今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ

186 17/03/06(月)22:10:52 No.413052639

>ボンバーマンがどうとか操作性とかゲームバランスとか全部関係ないでしょラグは 関係は大有りじゃねぇかな…やらかしたって意味で

187 17/03/06(月)22:10:59 No.413052668

やっぱハゲが寄ってくるとダメだな

188 17/03/06(月)22:11:03 No.413052684

プレイしたらほぼ確実に気付くレベルを そのままリリースしたのがまずいんじゃ?

189 17/03/06(月)22:11:18 No.413052725

>つまり引き抜いたサイゲが悪いってことだろ? ソシャゲしか作ってないイメージなんだけどそんな大層なプログラマーなんて引き抜く必要あったんです?

190 17/03/06(月)22:11:42 No.413052794

まあ友達と楽しむなら過去のボンバーマンでもいいっちゃいいからこれでシリーズ終了でもいいけど ボンバーマンというかゲームはやっぱり売れないみたいな扱いになると腹が立つな

191 17/03/06(月)22:11:56 No.413052840

>今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど >めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ 禅ですら盛り上がるねあれ

192 17/03/06(月)22:11:58 No.413052844

>そのままリリースしたのがまずいんじゃ? でも出さないと会社がとぶ

193 17/03/06(月)22:12:00 No.413052851

>プロコンなら大丈夫とかそんなわけでもなくどのコントローラでも満遍なく反応が鈍いんだろうか 十字キーならマシかと思ったけどプロコンでも鈍い むしろ十字キーよりスティック操作の方が遅延感じ難くてマシなくらい

194 17/03/06(月)22:12:05 No.413052870

>ヘキサでANUBIS移植担当したプログラマー五人中二人はcygames所属になってた サイゲの技術力って鯖側のイメージだけどPS4ゲームまだ作ってんのかな… しかしヘキサドライブがダメになったってつらいわ

195 17/03/06(月)22:12:29 No.413052939

>でも出さないと会社がとぶ 出した後にどうなるかまでは考えが至らなかったんだな…

196 17/03/06(月)22:12:32 No.413052947

やっぱ小島監督がいないとコナミだめだぬって…

197 17/03/06(月)22:12:52 No.413053018

ソシャゲっていうけど今のソシャゲは普通に携帯機のソフトくらいのややこしさはあるよ!?

198 17/03/06(月)22:13:07 No.413053066

>ソシャゲしか作ってないイメージなんだけどそんな大層なプログラマーなんて引き抜く必要あったんです? 今一番遊ばれてるゲームハードなんだから当たり前だろ

199 17/03/06(月)22:13:11 No.413053081

ぬはそんなこと言わない

200 17/03/06(月)22:13:13 No.413053091

外注だからコナミ開発してないし

201 17/03/06(月)22:13:24 No.413053124

売り逃げ出来たころは楽だっただろうな

202 17/03/06(月)22:13:28 No.413053140

>やっぱ小島監督がいないとコナミだめだぬって… いたらいたで今度はゲーム自体がロクに出なくなるじゃねーか!開発期間的な意味で!

203 17/03/06(月)22:13:30 No.413053145

>今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど >めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ ゴリラのせいで筋肉痛になった

204 17/03/06(月)22:13:36 No.413053165

同じUnityなのにサイゲ製はマジで軽い上にリッチで意味わからんもんな

205 17/03/06(月)22:13:42 No.413053188

ヘキサって大神やZOEですごい技術持ってるとこってイメージあったから 今そんなことになってんの知らなかった

206 17/03/06(月)22:14:03 No.413053256

それこそ今の時代なら後でアップデートで修正すればいいだろうくらいのつもりだったんでは

207 17/03/06(月)22:14:31 No.413053334

>出した後にどうなるかまでは考えが至らなかったんだな… 出さない=100%おわり 出す=チャンスある 学生時分、期限内締め切り厳守の提出物があったら未完成でも現時点で出して 0点避けるのは共通なんやな

208 17/03/06(月)22:14:33 No.413053342

>今日会社に持っていって同僚と休憩中遊んだけど >めっちゃ盛り上がっておっさん二人がぜーぜー言うはめになったよ 会社の休憩中にモデル歩きするおっさん二人とか面白すぎる…

209 17/03/06(月)22:14:41 No.413053373

ソシャゲこそ軽い処理で派手な演出させる技術力が必要だから腕のいいプログラマー欲しがるよ

210 17/03/06(月)22:14:47 No.413053390

コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね

211 17/03/06(月)22:14:49 No.413053397

よく知らないけど遅延ってソフト単位でおこるもんなの? 遅延というよりそういう挙動になるよう設定されてるとかではないの?

212 17/03/06(月)22:14:59 No.413053426

>ソシャゲっていうけど今のソシャゲは普通に携帯機のソフトくらいのややこしさはあるよ!? つーか据え置きもソシャゲアプリも共通でUnityで同じ能力求められるんじゃないの スレ画程度ならUE4じゃないっしょ

213 17/03/06(月)22:15:11 No.413053457

>ヘキサって大神やZOEですごい技術持ってるとこってイメージあったから >今そんなことになってんの知らなかった 大神はしらんけどZOEは一部で盛り上がっただけで売り上げ自体はあまりよくなかったんじゃなかったっけ

214 17/03/06(月)22:15:20 No.413053484

>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね どこが?

215 17/03/06(月)22:15:28 No.413053509

>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね カードはむしろ露骨に売りに来てない?

216 17/03/06(月)22:15:51 No.413053589

>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね おまえはみんなのわらいもの

217 17/03/06(月)22:15:57 No.413053611

>学生時分、期限内締め切り厳守の提出物があったら未完成でも現時点で出して >0点避けるのは共通なんやな 学生気分が抜けないってそういう…

218 17/03/06(月)22:16:13 No.413053650

>よく知らないけど遅延ってソフト単位でおこるもんなの? >遅延というよりそういう挙動になるよう設定されてるとかではないの? 他のソフトでそういう報告がないのならソフト開発者の腕がヘボいのがほとんどだろう

219 17/03/06(月)22:16:16 No.413053668

露骨なのに構ってあげるとか「」は優しいな…

220 17/03/06(月)22:16:39 No.413053731

遅延全然感じないって人もいるからよく分からん

221 17/03/06(月)22:17:02 No.413053798

>コナミは事業としてのカードもゲームも捨てようとしてるとしか思えないよね 無理矢理そっちに持っていこうとしすぎる…

222 17/03/06(月)22:17:53 No.413053947

カードはこれまで通りの動きしたかったら新規カード買ってね!だからかなり商魂逞しい方に発展してるよ

223 17/03/06(月)22:18:00 No.413053977

>遅延全然感じないって人もいるからよく分からん 甥っ子が普通に遊んでたからこんな問題あるの今まで知らんかったわ

224 17/03/06(月)22:18:13 No.413054019

コナミがどうこうというより外注先もう今後仕事来ないレベルなんじゃ

225 17/03/06(月)22:18:21 No.413054045

発売日本だけじゃないから必死で直すとは思うけどそもそもこれで出すなって話だ

226 17/03/06(月)22:18:53 No.413054125

こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな

227 17/03/06(月)22:19:02 No.413054153

遅延酷くて操作できないって人と 遅延感じないけど操作性悪すぎるって人の2種類がいる

228 17/03/06(月)22:19:06 No.413054170

>コナミがどうこうというより外注先もう今後仕事来ないレベルなんじゃ コナミからの仕事は減る可能性があるかもね

229 17/03/06(月)22:19:09 No.413054176

>カードはこれまで通りの動きしたかったら新規カード買ってね!だからかなり商魂逞しい方に発展してるよ というかもうおっさん世代切り離して新しい世代に向けて売り込もうとしてるだけじゃないのアレ

230 17/03/06(月)22:19:15 No.413054208

なんで今時この程度のミスを?ってのは人がいなけりゃ起きるもんだな

231 17/03/06(月)22:19:34 No.413054249

>こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな バンナムが何か責任を取ったことはありますか…?

232 17/03/06(月)22:19:43 No.413054280

スイッチがダメなんじゃ

233 17/03/06(月)22:19:47 No.413054299

自分の成績にしか関係ない課題と金出した客に迷惑かける商品では話が違いすぎる… けど別に迷惑かけても自分は困らないしね出すよね

234 17/03/06(月)22:19:52 No.413054319

いやリンク召喚は別に入りやすくなったわけでもないぞ

235 17/03/06(月)22:20:02 No.413054353

>こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな この質の物を査収してGOサイン出した監督責任あるじゃん 発売延期を選ばずに消費者を騙した罪

236 17/03/06(月)22:20:04 No.413054357

>スイッチがダメなんじゃ なんでやねーん

237 17/03/06(月)22:20:15 No.413054396

>こういうとき全て開発が悪いみたいな論調はあるがパブリッシャーの責任ってのはまったくないのかな 金銭的な害をくらうんで

238 17/03/06(月)22:20:33 No.413054443

>遅延酷くて操作できないって人と >遅延感じないけど操作性悪すぎるって人の2種類がいる よし俺が確かめてやるから誰かswitchくだち!

239 17/03/06(月)22:20:52 No.413054527

そりゃまあ責任は少なからずあるだろうけど原因自体は直接作った開発以外の何物でもないからね

240 17/03/06(月)22:21:12 No.413054597

>というかもうおっさん世代切り離して新しい世代に向けて売り込もうとしてるだけじゃないのアレ 新ルールで新規が入りやすくなったかと言うと全くそんなことはないからな

241 17/03/06(月)22:21:24 No.413054648

>>遅延酷くて操作できないって人と >>遅延感じないけど操作性悪すぎるって人の2種類がいる 多分同じ現象の捉え方が人によって違う

242 17/03/06(月)22:21:28 No.413054659

もしかして本当に極一部の環境でしか問題発生してないのでは…?

243 17/03/06(月)22:21:42 No.413054717

>というかもうおっさん世代切り離して新しい世代に向けて売り込もうとしてるだけじゃないのアレ わかりづらくなってるのに新規が入るかよ

244 17/03/06(月)22:21:55 No.413054756

>もしかして本当に極一部の環境でしか問題発生してないのでは…? 公式で声明出してるのにか…

245 17/03/06(月)22:22:04 No.413054786

>もしかして本当に極一部の環境でしか問題発生してないのでは…? だったらここまで大ごとになるわけがないだろう

246 17/03/06(月)22:22:30 No.413054858

おまスイだよ

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