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17/03/06(月)20:46:06 カブ110... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488800766421.jpg 17/03/06(月)20:46:06 No.413035769

カブ110ってどうだろ

1 17/03/06(月)20:46:30 No.413035848

郵便配達に使わなきゃ優秀な子だよ

2 17/03/06(月)20:48:58 No.413036307

フロントフォークの挙動も旧式のと違って素直だしいいバイクよ

3 17/03/06(月)20:49:06 No.413036337

CT110いいよね

4 17/03/06(月)20:50:48 No.413036642

50よりいい

5 17/03/06(月)20:51:37 No.413036799

50は坂で減速しまくるけど110は平気かな

6 17/03/06(月)20:53:43 No.413037216

>50は坂で減速しまくるけど110は平気かな メーターに刻んである最大が120キロで平地で3桁速度出せるくらいに速いし坂も車の流れに乗ったままで余裕よ

7 17/03/06(月)20:53:59 No.413037271

昔のカブの感覚で乗ると足回りの安定感にびっくりする カブという乗り物にこだわりがあるのなら昔ながらの作りが残ってるリトルカブのほうがいいだろうけど、 日常の足として使うのならこっちのほうがイイ

8 17/03/06(月)20:54:55 No.413037460

燃費はPCXより上を狙える 特に坂道多い区域だと無段階変速組よりはロスが少ない 加速もまあよほど殺意に溢れる幹線道路でなけりゃ困ることはない シフトチェンジに抵抗がないなら素直にオススメできるよ

9 17/03/06(月)20:57:11 No.413037882

安く買いたいならベトナムから輸入した110ccのスーパードリームもある

10 17/03/06(月)20:59:10 No.413038287

どこ産ということよりも丸目であることが譲れない

11 17/03/06(月)20:59:44 No.413038410

シートは長い方が楽だね

12 17/03/06(月)21:01:22 No.413038737

郵便配達には向いてないの?

13 17/03/06(月)21:02:29 No.413038958

50ccと比べると動力性能は天と地ほどの差があるけど こいつ乗った後にPCXとかNMAXとか乗ると早っっってなるからやっぱ空冷水冷の差はでけえなってなる

14 17/03/06(月)21:02:57 No.413039036

今のカブはデザインが余り好きじゃないんだよなあ

15 17/03/06(月)21:03:11 No.413039082

>郵便配達には向いてないの? 郵便屋さんが使ってるのはこっちじゃなくて110プロの方だから

16 17/03/06(月)21:03:50 No.413039199

オススメのバイクは?って言われると カブって言うだけはあるんだろうな

17 17/03/06(月)21:05:08 No.413039450

>オススメのバイクは?って言われると >カブって言うだけはあるんだろうな オススメの原付は? だと案外カブとは言われない

18 17/03/06(月)21:05:22 No.413039510

郵政の利用環境で酷使するとたちどころに壊れて修理連発することになる 別に一般ユーザーが街乗りチョイ乗りに使う程度なら何の問題もない

19 17/03/06(月)21:05:57 No.413039632

あと30㏄…いや20㏄大きければ高速走れるのになぁ…

20 17/03/06(月)21:06:16 No.413039703

今コミューターとしてカブを選ぶのはだいぶ趣味的な選択だよ 水冷原付二種が便利すぎるし燃費もさほど差は無いし

21 17/03/06(月)21:07:57 No.413040051

最近スクーターからクロスカブに乗り換えたんだけどシフトチェンジあると面白いね(シフトダウンでつんのめりながら)

22 17/03/06(月)21:08:11 No.413040110

>今コミューターとしてカブを選ぶのはだいぶ趣味的な選択だよ >水冷原付二種が便利すぎるし燃費もさほど差は無いし 全面カバーついてるとはいえチェーンドライブの時点である程度の間隔で注油メンテを要求されるし そういう手間や手を掛けてもらえるって条件はどうしても付いて回るよね

23 17/03/06(月)21:08:47 No.413040217

リトルカブの小ささは好きなんだがいかんせん遅くてな… 110のエンジンを乗せれないものか

24 17/03/06(月)21:10:05 No.413040503

>110のエンジンを乗せれないものか 無理だ90か100EXので我慢しなさい

25 17/03/06(月)21:10:44 No.413040610

>110のエンジンを乗せれないものか エンジンマウントの寸法が全く違うので簡単には乗らないんだよな リトルが好きすぎて強引に現行110エンジン乗せてエアクリやインジェクターその他もレッグの下に全部押し込んだ人いるけど 総額いくらかかったのか怖くて聞けなかった

26 17/03/06(月)21:10:59 No.413040660

カブって…いっそクラッチレバーつけた方が運転しやすいんじゃないかって 思うときがある

27 17/03/06(月)21:11:33 No.413040803

>最近スクーターからクロスカブに乗り換えたんだけどシフトチェンジあると面白いね(シフトダウンでつんのめりながら) 慣れてないだけかもしれないけどシフトダウンする時は少し吹かすといいよ

28 17/03/06(月)21:11:35 No.413040808

このライトはいただけない

29 17/03/06(月)21:11:42 [CD] No.413040835

>カブって…いっそクラッチレバーつけた方が運転しやすいんじゃないかって >思うときがある やあ

30 17/03/06(月)21:11:50 No.413040857

クロスカブがちまちまと売れてるんだし外装コンパチでリトルカブ110出しても売れそうなもんだけどねえ

31 17/03/06(月)21:11:59 No.413040891

>無理だ90か100EXので我慢しなさい マイウェイかどっかが90エンジンを新車から取ってリトルに乗せたコンプリート売ってたな10年くらい前

32 17/03/06(月)21:12:41 No.413041066

リトルに110のエンジン移植するよりもJA07の外装ひっぺがしてリトル風に仕立て上げるほうが早そうな気がする

33 17/03/06(月)21:13:08 No.413041162

CD50乗ってるけどエンジンがカブより若干非力でこれは…遅い…

34 17/03/06(月)21:14:26 No.413041424

>カブって…いっそクラッチレバーつけた方が運転しやすいんじゃないかって >思うときがある あそこ足と併用のリアブレーキでもいいと思うんだ 北米CT90はそんな仕様の乗り物だったらしいけど

35 17/03/06(月)21:14:37 No.413041473

>リトルカブの小ささは好きなんだがいかんせん遅くてな… 14インチにしたいだけならカブ110プロでいいんじゃん

36 17/03/06(月)21:15:05 No.413041569

アフターパーツ安いからかマフラー変えて乗ってる人が多い ノーマルの排気音ものどかでいいと思うんだがな

37 17/03/06(月)21:15:07 No.413041576

仕事柄毎日40kmくらい50proに乗ってるんだけど いまだに車検証保険証がどこに入ってるのかわからない サイドボックスなんでなくしたんだろう

38 17/03/06(月)21:15:15 No.413041603

>無理だ90か100EXので我慢しなさい 90ならいけるのか… ヤフオクで良さそうなのがあったら確保しておくかな…

39 17/03/06(月)21:15:44 No.413041709

対して使い勝手よくないらしいけど副変速機付きCT110がほしい

40 17/03/06(月)21:16:02 No.413041780

ヤマハとホンダが小排気量統合するとかいつだかニュースになったけど125くらいまでは出るのかな

41 17/03/06(月)21:16:04 No.413041789

fiカブのボアアップとか怖くてできないよ!

42 17/03/06(月)21:16:07 No.413041797

丸いライトのが好きだけど そう言うと総じてダッサと言われる

43 17/03/06(月)21:16:11 No.413041813

>クロスカブがちまちまと売れてるんだし外装コンパチでリトルカブ110出しても売れそうなもんだけどねえ ベース車は110プロなんだしありものの組み合わせで外装以外はそのものになりそうだけど 実際は横幅とか結構旧カブに比べるとボリュームあるんだよな現行

44 17/03/06(月)21:16:39 No.413041922

>fiカブのボアアップとか怖くてできないよ! Fiカブはサブコンにさらにサブコン付けるといい感じらしい…

45 17/03/06(月)21:17:03 No.413042005

>ヤマハとホンダが小排気量統合するとかいつだかニュースになったけど125くらいまでは出るのかな あれは50ccまでだよ ただでさえ先細りの日本市場の更にガラパゴス排気量で争っててもいいことないから電動メインになるまで部分的休戦ってだけ

46 17/03/06(月)21:17:12 No.413042041

MD欲しい

47 17/03/06(月)21:17:21 No.413042074

>fiカブのボアアップとか怖くてできないよ! 意外と問題は起きないよ ただあんまり速くもならないだけで

48 17/03/06(月)21:17:31 No.413042107

>Fiカブはサブコンにさらにサブコン付けるといい感じらしい… 故障診断器繋ぐのもパソコンなんだからそういう燃料のマップをどうにか作れないものか…

49 17/03/06(月)21:17:47 No.413042162

正面エンブレムとサイドケースつけりゃ旧カブっぽく見えるからそれで我慢します

50 17/03/06(月)21:18:21 No.413042274

書き込みをした人によって削除されました

51 17/03/06(月)21:18:23 No.413042288

125のオフ車壊れたら山をブラブラするのにクロスカブ買おうと思ってるけど壊れない…

52 17/03/06(月)21:18:57 No.413042406

>故障診断器繋ぐのもパソコンなんだからそういう燃料のマップをどうにか作れないものか… これを使うのじゃよ… http://dilts-japan.com/products/enigma.html

53 17/03/06(月)21:19:21 No.413042494

>あれは50ccまでだよ >ただでさえ先細りの日本市場の更にガラパゴス排気量で争っててもいいことないから電動メインになるまで部分的休戦ってだけ まぁヤマハはブルーコアあるしホンダもグローバルエンジンあったもんな…

54 17/03/06(月)21:20:42 No.413042767

>アフターパーツ安いからかマフラー変えて乗ってる人が多い >ノーマルの排気音ものどかでいいと思うんだがな 俺も変えたいけどインジェクションのカブのマフラー変えると良くないと言われた

55 17/03/06(月)21:22:12 No.413043070

125㏄なんて今東南アジアでHYのバリバリシェア争いやってる真っ最中だからな 50ccはともかくそれ以上での休戦なんてありえない

56 17/03/06(月)21:22:31 No.413043131

インジェクションカブにはインジェクションモンキーのアップマフラーがつけられるらしいけど

57 17/03/06(月)21:22:59 No.413043218

>125のオフ車壊れたら山をブラブラするのにクロスカブ買おうと思ってるけど壊れない… まあオフは過酷環境を走るという点で頑丈似できているわな

58 17/03/06(月)21:23:30 No.413043336

頑丈といえば頑丈なんだけどネットの伝説ほど丈夫でもなければ意外に消耗品の交換激しい乗り物 それがカブ

59 17/03/06(月)21:24:29 No.413043503

FI現行はもうお好きな人が乗る感じだしな

60 17/03/06(月)21:26:49 No.413043969

>頑丈といえば頑丈なんだけどネットの伝説ほど丈夫でもなければ意外に消耗品の交換激しい乗り物 >それがカブ どこが最初にダメになるんです?

61 17/03/06(月)21:27:26 No.413044101

>俺も変えたいけどインジェクションのカブのマフラー変えると良くないと言われた よくある話だけど4ストカブのマフラーめちゃ出来が良いっつうか 燃調がパーフェクトに合わせてあるのでアフターパーツに変えると大抵調子崩す どうしてもマフラー変えるなら燃調マップ書き換えるまでする覚悟でどうぞ

62 17/03/06(月)21:27:35 No.413044131

ライトバルブ

63 17/03/06(月)21:28:05 No.413044254

>頑丈といえば頑丈なんだけどネットの伝説ほど丈夫でもなければ意外に消耗品の交換激しい乗り物 >それがカブ 中華カブしか知らない子?

64 17/03/06(月)21:28:24 No.413044307

カブに合うマフラーの形ってそんなにあるもんかね

65 17/03/06(月)21:28:29 No.413044328

>頑丈といえば頑丈なんだけどネットの伝説ほど丈夫でもなければ意外に消耗品の交換激しい乗り物 そもそも機械なんだから壊れないと思ってるのが間違いなんよ…

66 17/03/06(月)21:29:06 No.413044446

>どこが最初にダメになるんです? ダメになるというよりチェーン張ったりタペット調整したりそういうメンテが多い気がする

67 17/03/06(月)21:29:13 No.413044461

カブに限らずインジェクション車はポン付けマフラーだとだいたい調子崩すよ アフターファイアもばんばん出ちゃうし ある程度ならECUが勝手に補正してくれるんだけどね

68 17/03/06(月)21:29:21 No.413044489

>燃調がパーフェクトに合わせてあるのでアフターパーツに変えると大抵調子崩す >どうしてもマフラー変えるなら燃調マップ書き換えるまでする覚悟でどうぞ カブのFIは頭良いからある程度の誤差だと勝手に補正しちゃうよ むしろ問題は特性変えたくて交換したのに 補正掛けられてノーマルと同等のの特性に戻しちゃう事だたりする

69 17/03/06(月)21:30:04 No.413044629

カブで最初に壊れて交換するパーツ? ウィンカー球とタイヤだよ

70 17/03/06(月)21:30:19 No.413044668

>カブに合うマフラーの形ってそんなにあるもんかね 鉄カブならモンキー系はだいたい持ってこられるな アップマフラーの一部がサイドカバーとの干渉でしんどいくらいか 現行FIは専用品しかない状況だけど

71 17/03/06(月)21:30:44 No.413044732

レギュレータはよく壊れる壊れたまた24V出てる…

72 17/03/06(月)21:30:54 No.413044758

50のほうを買おうと考えているが国内生産じゃなくなってからあまり良い噂を聞かない

73 17/03/06(月)21:30:56 No.413044769

FIカブは触媒レスとかはどうなの?

74 17/03/06(月)21:30:56 No.413044773

>むしろ問題は特性変えたくて交換したのに なのでマップ書き換えまで考えてねと申しました

75 17/03/06(月)21:31:20 No.413044862

さすがにテールくらいはLED化してるんだよねこいつも

76 17/03/06(月)21:31:56 No.413044980

アップマフラーならCLみたいなのが良いなぁ でもカブにつけるもんじゃないわな

77 17/03/06(月)21:32:07 No.413045019

>50のほうを買おうと考えているが国内生産じゃなくなってからあまり良い噂を聞かない 中古でいいじゃん

78 17/03/06(月)21:32:10 No.413045033

キャブ時代の乗ってるけど定期メンテしづらいところはダメになると面倒な事多いな フロントのボトムリンクのブッシュが摩耗したときは全交換で結構な額いった

79 17/03/06(月)21:32:12 No.413045036

>FIカブは触媒レスとかはどうなの? 馬力落ちるよ 無駄に排圧抜いて良い事ないよインジェクション車は

80 17/03/06(月)21:32:24 No.413045091

面倒くさいオタクだからいいからJA07をまた出せと言い続けてる

81 17/03/06(月)21:32:32 No.413045117

燈火類やオイルにタイヤは別としてチェーン辺りかね エンジンとドラムブレーキどちらが最初に部品交換になるかこの辺りはちょっと楽しい

82 17/03/06(月)21:32:40 No.413045143

FIカブの社外マフラーは最初だけ速いって話か…

83 17/03/06(月)21:32:59 No.413045200

モロズッポヌケマフラーに変えると露骨に低速は落ちる 吹け上がりは多少マシになるが燃費がとんでもないことになるし少なくとも街乗りレベルではまったくいいことない

84 17/03/06(月)21:33:29 No.413045292

>面倒くさいオタクだからいいからJA07をまた出せと言い続けてる 最近ショーモデルで出てたC100モドキじゃダメ?

85 17/03/06(月)21:33:34 No.413045312

ミラーだけはボロいから変えたい

86 17/03/06(月)21:33:45 No.413045342

>さすがにテールくらいはLED化してるんだよねこいつも してないよ カブだからで買ってくれるお客さんの買い置きのバルブに優しい仕様

87 17/03/06(月)21:33:55 No.413045384

>中古でいいじゃん 初めて原付に乗るから新車がいいのかとおもってな

88 17/03/06(月)21:34:08 No.413045430

>>面倒くさいオタクだからいいからJA07をまた出せと言い続けてる >最近ショーモデルで出てたC100モドキじゃダメ? あれ出るの…?

89 17/03/06(月)21:34:35 No.413045531

今のマフラーは多室構造で圧稼いでたりその前提で燃調してあったりするからうかつに交換できん やるならサブコンフルコン前提で考えたほうが良い もちろん排気音と見た目が変わればそれでいいってんなら特に難しく考える必要もないけど

90 17/03/06(月)21:34:54 No.413045607

今年か来年あたりに国内向けにカブで何か出すみたいな噂はあるな

91 17/03/06(月)21:35:31 No.413045753

前提ひっくり返すけど正直今更カブ買うのってあんまりおすすめしないな…

92 17/03/06(月)21:35:31 No.413045754

クロスカブたーのしー

93 17/03/06(月)21:36:22 No.413045936

ホンダの偉い人曰く2018年までに電動カブは出すって話だな 2007あたりからずっとモーターサイクルショーに出てるアレ

94 17/03/06(月)21:36:28 No.413045955

片手運転の必要があるならカブは良いけども…

95 17/03/06(月)21:36:38 No.413045990

>クロスカブたーのしー どんな感じ? 見た目は好きだからきになる

96 17/03/06(月)21:36:41 No.413046003

わざわざカブ買うなんて趣味みたいなもんだろうし

97 17/03/06(月)21:37:34 No.413046190

気軽に楽しめる趣味車としてはアリだと思うよ 実用性考えると水冷eSPスクーター組が強力すぎるからあれだけど

98 17/03/06(月)21:38:53 No.413046459

通勤車としても最強だよ 個人的には箱付けてシガーソケット増設したPROの方がPCXよりも使い勝手良いと思ってる

99 17/03/06(月)21:39:03 No.413046491

鬼ハンチョッパースタイルのを見た事があるが 本当にカブだったんだろうかあれ

100 17/03/06(月)21:39:16 No.413046544

>初めて原付に乗るから新車がいいのかとおもってな 50のカブならキャブ車買っとけ

101 17/03/06(月)21:39:18 No.413046551

なんか足でカチャカチャしてると馬乗ってるような気持ちになる 馬乗ったことないけど

102 17/03/06(月)21:39:25 No.413046575

ビッグじゃない250とか400のスクーターで良いのないかな…

103 17/03/06(月)21:39:25 No.413046577

弟のスクーターとツーリングしたら坂道でついて行けねえ…

104 17/03/06(月)21:39:51 No.413046678

タイの150が入ってきたりしてあまり大きすぎない 週末も遊べるシティコミューターも馴染んだタイミングで ボスカブみたいなの投入しませんか…しかせんよね…

105 17/03/06(月)21:40:12 No.413046749

>前提ひっくり返すけど正直今更カブ買うのってあんまりおすすめしないな… まあ丈夫が取り柄であって乗りやすい扱いやすいと言うならスクーターだし 走りやデザインの好み等もあると思うから最終的には好きなの買えだよな

106 17/03/06(月)21:40:26 No.413046810

ボスカブはもう夢のような気がする

107 17/03/06(月)21:40:41 No.413046878

>カブのFIは頭良いからある程度の誤差だと勝手に補正しちゃうよ これが良くもあり悪くもありでプラグが摩耗して火が弱くなっても補正で点火する燃調にしてくれるので不調に気付かず プラグを完全にダメにして走らない状態にようやく店に持ってくるってめんどくさい状況も発生するようになったんだよな それでヘッド開けるとカーボンびっしりでバルブもカーボン噛んでて圧縮落ちてたり

108 17/03/06(月)21:41:07 No.413046953

>>クロスカブたーのしー >どんな感じ? >見た目は好きだからきになる 俺も見た目買いした 初めてのカブだからあまり詳しいこと書けん…

109 17/03/06(月)21:41:24 No.413047013

積載性とあと安価でパーツの拡張性高いので色々いじれるのは楽しい 完全な足として見るなら別にカブでなくてもいい

110 17/03/06(月)21:41:53 No.413047097

>ビッグじゃない250とか400のスクーターで良いのないかな… 車体でかくないならアプリリアとかベスパ辺りのがあるけど 面倒見てくれる店とか資金とかその辺による

111 17/03/06(月)21:42:42 No.413047283

>ビッグじゃない250とか400のスクーターで良いのないかな… 俺はスカラベオ気になってるけどどうでしょう

112 17/03/06(月)21:42:59 No.413047332

>面倒見てくれる店とか資金とかその辺による 外車しかないの… 国産には無いの400cc版PCXみたいなの

113 17/03/06(月)21:43:51 No.413047503

>国産には無いの400cc版PCXみたいなの フリーウエイとか今のシグナスくらいの大きさのやつ昔はあったけどなあ…

114 17/03/06(月)21:44:01 No.413047536

とりあえず尻痛くなりにくいと思うクロスカブ 快適

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