虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/06(月)17:47:32 MRJって... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488790052252.jpg 17/03/06(月)17:47:32 No.413005756

MRJってこの先どうなるの

1 17/03/06(月)17:48:57 No.413005947

先生きのこれない

2 17/03/06(月)17:51:17 No.413006258

何でこんなことに

3 17/03/06(月)17:51:48 No.413006314

よくわからないまま作ってみたらだめだった

4 17/03/06(月)17:52:56 No.413006468

飛行機は作れたけど機体証明の取り方解らなくなってた

5 17/03/06(月)17:54:32 No.413006676

ハナから国際基準満たすつもりの無かった中国の方がまだ賢い

6 17/03/06(月)17:55:17 No.413006782

結局外部からFAA・FARの専門家を招聘することになった

7 17/03/06(月)17:55:36 No.413006823

ホンダはどうなの

8 17/03/06(月)17:55:47 No.413006847

>ハナから国際基準満たすつもりの無かった中国の方がまだ賢い 中国産飛行機で事故が起こった場合 国がもみ消してくれるのか パイロットや航空会社のせいにされちゃうのか どっちだろう

9 17/03/06(月)17:56:07 No.413006887

>ホンダはどうなの ホンダジェットはもっと小型のやつじゃなかったっけ?

10 17/03/06(月)17:56:31 No.413006930

ボーイングとでも共同開発にして面倒事任せりゃ良かったのに

11 17/03/06(月)17:57:10 No.413007005

基準楽そうな輸送機から作ればよかったんじゃない

12 17/03/06(月)17:57:43 No.413007078

ホンダは順調なイメージあったけど続報聞かないような…

13 17/03/06(月)17:58:02 No.413007126

>どっちだろう 中国は金が全てな完全自由競争の国なので より多く金を出せる方の勝ちです

14 17/03/06(月)17:58:46 No.413007229

うわっ…日本人の知能、低すぎ…?

15 17/03/06(月)17:59:59 No.413007397

マジで飛行機作るノウハウが消えてるってのが分かった案件

16 17/03/06(月)18:01:07 No.413007546

無理だろうと思われていてやっぱり無理だったとしか とは言っても赤字を減らすためにちゃんと作りきらないと駄目なのがつらいところ

17 17/03/06(月)18:02:33 No.413007737

客船も飛行機もダメダメだなぁ

18 17/03/06(月)18:02:44 No.413007765

>ホンダは順調なイメージあったけど続報聞かないような… もう顧客に納入してたような…

19 17/03/06(月)18:04:43 No.413008018

客船といい本当に衰退してるんだな…

20 17/03/06(月)18:05:30 No.413008123

ANAはキレていい

21 17/03/06(月)18:07:40 No.413008423

船は無線LANが付けられないんだっけか

22 17/03/06(月)18:08:44 No.413008582

投資した額以上の損失が出る可能性のある事業始めて 見事に全部投資額以上の損失出ちゃってるね 企業経営の方針自体が時代遅れになってる

23 17/03/06(月)18:11:24 No.413008964

FAA適合を誰も知らないまま造ったってのはすごすぎ

24 17/03/06(月)18:11:37 No.413008997

新規事業は日本人にはもう無理だな

25 17/03/06(月)18:12:59 No.413009194

トップダウンなのに上がアホしかいない悲劇

26 17/03/06(月)18:13:11 No.413009221

地元だと下請け含めて航空産業の幕開けだー!って あれこれ呼び込んだりやってたけどあの辺も巻き添えで死ぬのかな

27 17/03/06(月)18:13:29 No.413009266

チーフエンジニアが最初からFAA適合を考えて設計すべきだったとか言っててダメだった

28 17/03/06(月)18:14:24 No.413009424

仕方ないね ブラジルから飛行機買うね

29 17/03/06(月)18:14:45 No.413009475

なまじ図体でかくてネームバリューと影響力あるから たくさんの人間が巻き込まれて死んでいく

30 17/03/06(月)18:15:32 No.413009606

>最初からFAA適合を考えて設計すべきだった 一体何を言ってるんだ…

31 17/03/06(月)18:16:21 No.413009758

もう完全に飛ばない方向なんだな 残念すぎる

32 17/03/06(月)18:17:11 No.413009883

びっくりすることばかりだね

33 17/03/06(月)18:17:45 No.413009968

船は浮かばず飛行機は飛ばず 一方タイヤは宙を舞う

34 17/03/06(月)18:18:10 No.413010025

お、オリンピックまでには…

35 17/03/06(月)18:19:38 No.413010253

>チーフエンジニアが最初からFAA適合を考えて設計すべきだったとか言っててダメだった もう設計からやり直した方がいいんじゃ…

36 17/03/06(月)18:20:03 No.413010308

いやいや…少し前ならMRJ大丈夫?なんて言おうものなら非国民扱いだったよ?

37 17/03/06(月)18:20:28 No.413010361

>チーフエンジニアが最初からFAA適合を考えて設計すべきだったとか言っててダメだった そもそもなぜ国際基準を無視したのか

38 17/03/06(月)18:21:56 No.413010564

2013年にはFAAやばない?という記事が一応出てる

39 17/03/06(月)18:21:59 No.413010570

夕方新人さんに今日の成果聞いたら何もしていませんでしたと言われた時の気分に似ている

40 17/03/06(月)18:22:18 No.413010634

>MRJってこの先どうなるの 三菱における東芝原発事業みたいになる

41 17/03/06(月)18:23:10 No.413010788

>ホンダはどうなの あっちは絶好調

42 17/03/06(月)18:23:22 No.413010817

北米はおろかブラジルにも遅れをとるとは

43 17/03/06(月)18:23:22 No.413010818

船も車も飛行機も駄目ってお前…

44 17/03/06(月)18:24:25 No.413011018

三菱はそろそろ敗北者になっていい

45 17/03/06(月)18:25:02 No.413011098

三菱は今何作れるの?

46 17/03/06(月)18:25:52 No.413011231

>三菱は今何作れるの? 鉛筆!

47 17/03/06(月)18:26:00 No.413011256

借金

48 17/03/06(月)18:26:33 No.413011340

FAA取得見据えてそもそも最初からアメリカで設計開発したホンダの周到さよ

49 17/03/06(月)18:26:47 No.413011379

>チーフエンジニアが最初からFAA適合を考えて設計すべきだったとか言っててダメだった 豪華客船の時と言い三菱のエンジニアはバカしかいないのか?

50 17/03/06(月)18:27:34 No.413011514

>鉛筆! 他所の人なのだわ!

51 17/03/06(月)18:28:03 No.413011597

>三菱は今何作れるの? 赤字

52 17/03/06(月)18:28:42 No.413011688

設計というより企画の問題では

53 17/03/06(月)18:29:47 No.413011872

経産肝いりじゃないと進まない企画だけど 経産肝いりのせいで音頭取れる人を海外から呼びにくい企画になっただけのことでしょ 「やっぱ一発でモノにするのは難易度高いね」って分かったんだから それを次の何かに繋げてくれればいいんじゃないの

54 17/03/06(月)18:30:13 No.413011943

ブラジルごときに出来るってことは日本なら余裕っしょ?みたいなノリで始めてたりして…

55 17/03/06(月)18:30:35 No.413012008

>それを次の何かに繋げてくれればいいんじゃないの 民間企業だよ次に繋げる前に潰れるよ

56 17/03/06(月)18:30:51 No.413012045

次に生かすのはいいけど取ってきた注文はどうする?

57 17/03/06(月)18:31:00 No.413012074

IHIの人曰く黙ってボンバルディアとかエンブラエルの部品作ってればよかったのに・・・

58 17/03/06(月)18:32:11 No.413012267

いやはや困ったね

59 17/03/06(月)18:32:19 No.413012294

>次に生かすのはいいけど取ってきた注文はどうする? ブラジルの飛行機買ってきて納入する

60 17/03/06(月)18:33:59 No.413012548

ホンダジェットは順調だけどホンダF1でマクラーレン激おこ

61 17/03/06(月)18:37:04 No.413012998

本田F1は3期4期とも企業イメージに大ダメージだったけど 会社潰れるようなヘマじゃなかったしね幸い飛行機のほうは工場拡張しようかってくらい順調だし

62 17/03/06(月)18:41:54 No.413013732

三菱は合理性より国のプライド取った国策事業やらされて炎上するよね

63 17/03/06(月)18:41:58 No.413013737

>中国産飛行機で事故が起こった場合 >国がもみ消してくれるのか >パイロットや航空会社のせいにされちゃうのか >どっちだろう どうせ国内運用前提で国内基準で作って技術手に入れてから国際基準に適合したものを作るって考えなので その国内運用前提のものを海外に売るつもりがないので安心して欲しい

64 17/03/06(月)18:42:48 No.413013876

客船はお上関係ないし

65 17/03/06(月)18:44:20 No.413014112

製造にかかわった会社も涙

66 17/03/06(月)18:44:42 No.413014169

形式証明取得できる弁護士とかいないの

67 17/03/06(月)18:48:25 No.413014785

規格やレギュレーション無視して作るってのは下町ボブスレーと似たような感じだけど あっちとちがって被害は甚大だな

68 17/03/06(月)18:48:31 No.413014804

>形式証明取得できる弁護士とかいないの 新型機はネジ一本づつにキングファイル2冊ぐらい書類いる 必要なのは弁護士とかじゃないんよ

69 17/03/06(月)18:49:21 No.413014949

経産省も航空機の形式認定どうするの…? ってやり方わからなくて足引っ張ってたけど やっぱり上層部の見通しの甘さが原因だよなあ

70 17/03/06(月)18:50:12 No.413015080

もう鉛筆しか残ってない

↑Top