虹裏img歴史資料館

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17/03/06(月)15:59:21 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488783561919.jpg 17/03/06(月)15:59:21 No.412993556

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/06(月)16:01:45 No.412993806

広過ぎる…

2 17/03/06(月)16:02:15 No.412993861

クリアするのに何年かかるの

3 17/03/06(月)16:04:10 No.412994031

広いだけだと移動がめんどくさいだけなので困る

4 17/03/06(月)16:04:13 No.412994032

>クリアするのに何年かかるの 最短1時間30分くらい

5 17/03/06(月)16:04:56 No.412994100

これのうちどれくらいが進入できてちゃんと作られてるんだろう

6 17/03/06(月)16:05:17 No.412994144

広い上に無駄に作り込まれてもそれはそれでしんどい ウィッチャー3で嫌というほど味わった

7 17/03/06(月)16:05:20 No.412994150

広ければ広い方が良いと思わせて 実際はイベントの密度の方が大事だったりする

8 17/03/06(月)16:05:35 No.412994174

TESはダガーフォールがめちゃくちゃ広かったらしいな

9 17/03/06(月)16:05:39 No.412994182

どこへ行っても未知があるというのはデザインにもよるがいいものだ

10 17/03/06(月)16:05:46 No.412994196

>>クリアするのに何年かかるの >最短1時間30分くらい https://togetter.com/li/1087332

11 17/03/06(月)16:06:34 No.412994259

2Dの作中は広大だけど見た目は狭いあの感覚を比較するのムリじゃね

12 17/03/06(月)16:06:34 No.412994260

ああまたゴミブログ共か

13 17/03/06(月)16:07:10 No.412994312

風タクこんな小さかったの! あんなダルいのに!

14 17/03/06(月)16:07:17 No.412994322

FUEL並みの広さでゼルダ並みの密度なゲームがやりたい

15 17/03/06(月)16:07:47 No.412994381

>風タクこんな小さかったの! >あんなダルいのに! 言い方!

16 17/03/06(月)16:07:57 No.412994394

これ縮尺おかしいと思う

17 17/03/06(月)16:08:19 No.412994431

こういうのってどうやって比較してるの?

18 17/03/06(月)16:09:07 No.412994503

MMOやってるみたいな感覚はあるね 走り抜けようと思ってもなんか見つけて寄り道しちゃうけど

19 17/03/06(月)16:09:51 No.412994568

どれだけギミックや遊び場を詰め込めるかが広さを感じさせる肝だと思う

20 17/03/06(月)16:10:13 No.412994602

>こういうのってどうやって比較してるの? 比較の仕方が具体的に載ってるのか気になるよね

21 17/03/06(月)16:10:50 No.412994652

広さだけなら他にも凄いのあるでしょ

22 17/03/06(月)16:10:52 No.412994656

海抜いたゼノクロのマップとも比較してほしい

23 17/03/06(月)16:11:06 No.412994684

トワプリがタクトよりかなり広かったというところに違和感がある

24 17/03/06(月)16:11:18 No.412994707

>走り抜けようと思ってもなんか見つけて寄り道しちゃうけど 目的地に行く途中になんか見つけたらとりあえず見に行ってみる小まめな性格だと全容把握まで凄い時間かかりそう

25 17/03/06(月)16:11:48 No.412994751

誰かジャスコの悪口言った?

26 17/03/06(月)16:12:00 No.412994768

流石にスレ画はウソ ただ盾の方向的な広さを考慮したらあながち間違いでもない

27 17/03/06(月)16:12:15 No.412994793

広いのはいいけど移動が大変そう

28 17/03/06(月)16:12:29 No.412994819

単純に広さ帆比較だけならこうなんだろうけど 別にこの時オカ1マス分毎に時オカ一本分のイベントがあるわけじゃないでしょ つーかもしそんなんだったら一生かかっても遊びきれんわ

29 17/03/06(月)16:12:31 No.412994827

マイクラ投げつけるぞてめー

30 17/03/06(月)16:12:45 No.412994849

移動時間なのかキャラ比なのか

31 17/03/06(月)16:13:01 No.412994877

始まりの台地で時岡くらい?って話もあったしそれだけでこの比較がおかしいことがわかる

32 17/03/06(月)16:13:02 No.412994881

ジャストゴーズはとんでもなく広いけど逆に密度感や使い回しでないユニークな街や地形の重要さを思い知るゲームでもあったな

33 17/03/06(月)16:13:25 No.412994914

>広いだけだと移動がめんどくさいだけなので困る 祠と塔のシステムは上手いことやったなと思う 特に塔はそこから飛んでいけるのがグッド

34 17/03/06(月)16:14:03 No.412994977

書き込みをした人によって削除されました

35 17/03/06(月)16:14:34 No.412995018

マップの広さ自慢し始めるとそろそろ落ち目かなって感じる

36 17/03/06(月)16:14:53 No.412995040

>誰かジャスコの悪口言った? ゼルダ関係ないけど昨日イオンモール行ってきたんだが めっちゃ広い店内三階分にみっしり店舗が詰まってて1週間ぐらいないと見きれなそうだわ…ってなるなった あとなんであんな建物の形が変なの…迷うよ…

37 17/03/06(月)16:15:20 No.412995084

>マップの広さ自慢し始めるとそろそろ落ち目かなって感じる メーカーがしてたらそうかもしれんけど…

38 17/03/06(月)16:15:38 No.412995109

広さだけならばFF15はこんくらい su1775532.png だから広さだけで語るのは意味がない

39 17/03/06(月)16:16:32 No.412995191

>マップの広さ自慢し始めるとそろそろ落ち目かなって感じる 変な子が勝手に言ってるだけなのに

40 17/03/06(月)16:16:41 No.412995202

タクトおかしくねぇか?

41 17/03/06(月)16:16:49 No.412995215

それこそ80年代から言われていた話である

42 17/03/06(月)16:17:14 No.412995257

風タクは島の陸地部分だけならこんなもんな気がする

43 17/03/06(月)16:17:20 No.412995272

スカイリムはこれ嘘だ ゼルダより明らかに広いし密度があるもん

44 17/03/06(月)16:17:25 No.412995281

>>最短1時間30分くらい >https://togetter.com/li/1087332 最短だろ? そのURLを貼って何をいいたいんだ

45 17/03/06(月)16:17:34 No.412995297

トゥルークライムとか延々とドライブ出来て楽しかったな… さすがに今のゲームと作り込み比べられんけど

46 17/03/06(月)16:17:52 No.412995338

町が広くて作り込まれててもそこにイベントとか見て回って面白いものがないとがっかりだよね… 更に見逃しやすい所に期間限定でレアアイテム入手の機会があったりすると本当げんなりする

47 17/03/06(月)16:18:29 No.412995399

TESは脇道に入ったらちゃんとダンジョンがあるとかそういう密度もある広さだからいいんだ

48 17/03/06(月)16:19:01 No.412995460

これがまとめブログに汚染された人間の末路か…

49 17/03/06(月)16:19:04 No.412995466

>スカイリムはこれ嘘だ >ゼルダより明らかに広いし密度があるもん スカイリムは洞窟だの塔だのダンジョンが結構あるからな

50 17/03/06(月)16:19:25 No.412995510

ユーザーもなんか広いだけで面白いとかう奴がいるからつまんないオープンワールドを最近見かける

51 17/03/06(月)16:19:40 No.412995531

今回のゼルダの密度はどうなの

52 17/03/06(月)16:19:44 No.412995542

>最短だろ? >そのURLを貼って何をいいたいんだ 最短90分がそもそも嘘だって書いてあるだろ

53 17/03/06(月)16:19:47 No.412995548

風のタクトのマップってどう判断すればいいのか難しいな

54 17/03/06(月)16:19:48 No.412995550

時のオカリナだって結構広かったぞ 最新作はこんななのか

55 17/03/06(月)16:20:08 No.412995589

オーストラリア大陸を実際の縮尺で再現したオンラインガンダムゲーの話を思い出す…

56 17/03/06(月)16:20:15 No.412995606

違うゲームのマップの広さってどうやって比べるんだろう

57 17/03/06(月)16:20:35 No.412995640

>違うゲームのマップの広さってどうやって比べるんだろう ざっと適当に…こんなもんだろう

58 17/03/06(月)16:20:46 No.412995664

>最短90分がそもそも嘘だって書いてあるだろ 90分切り動画あるけど? https://www.youtube.com/watch?v=5cyGD-FnySU

59 17/03/06(月)16:20:47 No.412995667

>今回のゼルダの密度はどうなの 濃いよ

60 17/03/06(月)16:20:57 No.412995678

縮尺とか移動速度とか色々加味しなきゃいけない部分もあるしな 言い出したらドラクエ3のマップなんて地球丸々だぜ!とかになる

61 17/03/06(月)16:21:24 No.412995723

ゼルダは広いだけで何もないの?

62 17/03/06(月)16:21:45 No.412995753

>広さだけならばFF15はこんくらい >su1775532.png >だから広さだけで語るのは意味がない FF15楽しかったやんけ

63 17/03/06(月)16:21:56 No.412995768

今回のゼルダはいちいち気になることやってたら1年たってもクリアできんわって感じ

64 17/03/06(月)16:22:03 No.412995785

>広さだけならばFF15はこんくらい >su1775532.png そもそもFF15は場所ごとのイベントもほぼ無くて行ける場所もめちゃくちゃ少ない正真正銘広いだけの糞マップだからな…

65 17/03/06(月)16:22:05 No.412995787

必要なのはスケール感であって実際に広いかどうかはまた別だ 目に見える範囲全て行けるからって行く訳じゃないし… 行きたくなったら行けるって安心感は面白いかもしれないけど

66 17/03/06(月)16:22:08 No.412995794

マップの広さで戦うとTES2ダガーフォールさん呼んじゃうからだめ

67 17/03/06(月)16:22:10 aSIVg.WU No.412995798

スレッドを立てた人によって削除されました

68 17/03/06(月)16:22:28 No.412995838

>オーストラリア大陸を実際の縮尺で再現したオンラインガンダムゲーの話を思い出す… 敵に巡り会えたことを感謝して語り合った後再開を信じて別れるゲームだと聞いた

69 17/03/06(月)16:22:31 No.412995846

そもそもストーリー無視してラスボスまで行ける自由度も売りだからそれで短いとか言うのはナンセンス

70 17/03/06(月)16:22:41 No.412995864

>su1775532.png 実際に行ける場所少なすぎるだろ ウェディングケーキかよ

71 17/03/06(月)16:22:47 aSIVg.WU No.412995880

スレッドを立てた人によって削除されました

72 17/03/06(月)16:22:54 No.412995900

海外のスピードラン組なんて人生賭けて早解きやってるんだから別に驚く事じゃない

73 17/03/06(月)16:23:24 No.412995943

>>だから広さだけで語るのは意味がない >FF15楽しかったやんけ だから広さ≠楽しいじゃねえって話だろ

74 17/03/06(月)16:23:25 aSIVg.WU No.412995945

スレッドを立てた人によって削除されました

75 17/03/06(月)16:23:26 No.412995947

神トラからいきなり新作に飛んだので広すぎて途方に暮れてる 取り敢えず山登ってる

76 17/03/06(月)16:23:42 aSIVg.WU No.412995977

スレッドを立てた人によって削除されました

77 17/03/06(月)16:23:45 No.412995980

ファストトラベル的なの使わず 馬とか車で長距離旅するのいいよね

78 17/03/06(月)16:23:45 No.412995982

>マップの広さ自慢し始めるとそろそろ落ち目かなって感じる グラビティデイズ2も発売前はすごい怖かった

79 17/03/06(月)16:24:19 No.412996052

>海外のスピードラン組なんて人生賭けて早解きやってるんだから別に驚く事じゃない 実際配信で食ってる人もいるから仕事みたいなもんだよ 羨ましい

80 17/03/06(月)16:24:36 aSIVg.WU No.412996079

スレッドを立てた人によって削除されました

81 17/03/06(月)16:25:07 No.412996140

>風タクって普通に駄作じゃない? 言い方!

82 17/03/06(月)16:25:21 No.412996174

この手の比較物でまともなの見たことない 実際のプレイフィールが考慮されてないし

83 17/03/06(月)16:25:24 No.412996178

カット編集した95分の攻略動画をアフィブログが転載で飛ばし記事にしたのか

84 17/03/06(月)16:25:28 No.412996188

RTAですげぇ短いタイム出ただけなのに 脳がまとめブログに汚染されたアンデッド共が通常プレイすぐ終わるクソって叩いてケチつけてる気がする あとスイッチの遅延問題もようつべのユーチューバーかなんかの動画見て大げさに騒いでる

85 17/03/06(月)16:25:53 No.412996232

>海外のスピードラン組なんて人生賭けて早解きやってるんだから別に驚く事じゃない まとめブログ叩きたいのか何もしらすtogetter貼っちゃう人がいることには驚いちゃうけどね…

86 17/03/06(月)16:26:01 No.412996249

No Man's Sky「待たせたな!」

87 17/03/06(月)16:26:26 No.412996293

ハゲブリン

88 17/03/06(月)16:26:43 No.412996319

風タクは工夫して遊べば普通に名作だからな

89 17/03/06(月)16:26:44 aSIVg.WU No.412996324

スレッドを立てた人によって削除されました

90 17/03/06(月)16:26:54 No.412996340

同じシリーズのゼルダ比較すんのは分かるけど別のタイトル比較する必要あるの?

91 17/03/06(月)16:26:55 No.412996343

>オーストラリア大陸を実際の縮尺で再現したオンラインガンダムゲーの話を思い出す… 戦場までリアルで6時間走るゲームの話はやめるんだ

92 17/03/06(月)16:26:57 No.412996346

>まとめブログ叩きたいのか何もしらすtogetter貼っちゃう人がいることには驚いちゃうけどね… そうともしらす

93 17/03/06(月)16:26:58 No.412996348

いちいち騒いでるのはお前だ過ぎる…

94 17/03/06(月)16:27:04 aSIVg.WU No.412996361

スレッドを立てた人によって削除されました

95 17/03/06(月)16:27:33 aSIVg.WU No.412996420

スレッドを立てた人によって削除されました

96 17/03/06(月)16:27:52 No.412996463

風タクはトライフォース集めが評判悪いだけでゲームそのものはめちゃくちゃ面白いぞ

97 17/03/06(月)16:28:04 No.412996485

めちゃくちゃ?

98 17/03/06(月)16:28:20 No.412996504

ベゼスタゲーはあれはあれで独立した1ジャンルとして考えていわゆるオープンワールドゲームの比較として使おうとすると不幸しか起きないと思う

99 17/03/06(月)16:28:32 No.412996529

風タクとりあえずデザインいいよね

100 17/03/06(月)16:28:33 No.412996532

>同じシリーズのゼルダ比較すんのは分かるけど別のタイトル比較する必要あるの? 同じゼルダで比較しても移動速度とか違うんだから意味ない気がする じゃあどうやって比較すればいいって聞かれると困る…

101 17/03/06(月)16:28:40 aSIVg.WU No.412996544

スレッドを立てた人によって削除されました

102 17/03/06(月)16:28:46 No.412996559

早解きさせない為にプレイ時間水増し要素入れたらそれはそれでまたゲハが大喜びするし

103 17/03/06(月)16:28:51 No.412996572

Falloutは比較しないんだ…

104 17/03/06(月)16:29:22 aSIVg.WU No.412996626

スレッドを立てた人によって削除されました

105 17/03/06(月)16:29:26 No.412996633

>ビジュアル面最悪だしゲームもそこまで練られてるとはとても… ビジュアルは個人の好みでしかないすぎる…少なくとも俺はあれはあれで好きだ

106 17/03/06(月)16:29:34 No.412996650

su1775538.jpg スカイリムは面積的にはオブリと同じくらいだって聞いた

107 17/03/06(月)16:29:35 No.412996654

スレッドを立てた人によって削除されました

108 17/03/06(月)16:29:37 No.412996659

イベント無くても絶景だったりすごく良いロケーションな場所はたくさん欲しい

109 17/03/06(月)16:29:40 No.412996664

広さを比較してるだけなのになんで自慢になるんだろう

110 17/03/06(月)16:29:49 No.412996677

いくらゲームの出来がよくても イカの時みたいにこういう比較して持ち上げる方法取るからヘイト稼ぐのに…

111 17/03/06(月)16:29:52 No.412996683

縮尺の問題とか色々あるだろうけど プレイ時間以外で比較すると話題にはなるだろう オープンワールド的なの流行なんだし

112 17/03/06(月)16:30:00 No.412996693

あーよかった 不自然なまでに風タク叩いてんのやっぱ1人だったか

113 17/03/06(月)16:30:00 No.412996694

風タクは時オカよりダンジョン少ないしな…

114 17/03/06(月)16:30:14 No.412996723

こうやって管理されないスレに人を寄せて荒らしつつスレ伸ばすお仕事してる人をレスで相手しちゃ駄目よ

115 17/03/06(月)16:30:15 No.412996729

どうやったってゲハは大暴れするのであそこの界隈の連中は全員消えてほしい

116 17/03/06(月)16:30:17 aSIVg.WU No.412996733

スレッドを立てた人によって削除されました

117 17/03/06(月)16:30:23 No.412996743

論争になる比較画像作ってないでゲームを楽しめってことだな

118 17/03/06(月)16:30:44 aSIVg.WU No.412996782

スレッドを立てた人によって削除されました

119 17/03/06(月)16:30:45 No.412996787

同じレスを複数回引用しちゃう奴って…

120 17/03/06(月)16:30:47 No.412996790

>ID:aSIVg.WU ウワア…

121 17/03/06(月)16:30:55 No.412996809

マップが狭いゲームは嫌だよねみんなでUCGOやろうよ

122 17/03/06(月)16:31:02 No.412996822

>su1775538.jpg >スカイリムは面積的にはオブリと同じくらいだって聞いた スカイリムやオブリは実際バニラだと1地方の物語だから世界規模のモロならともかくどっちも同じくらいよ

123 17/03/06(月)16:31:06 No.412996830

案の定mayに同じ画像でスレ立ってて駄目だった

124 17/03/06(月)16:31:13 No.412996844

アメ公は㍄とかいう単位を今すぐやめるべき

125 17/03/06(月)16:31:15 No.412996851

>マップの広さで戦うとTES2ダガーフォールさん呼んじゃうからだめ ヨーロッパ全土とほぼ同じ広さとか頭おかしいとしか言えない…

126 17/03/06(月)16:31:24 No.412996872

広いからって大部分がただの荒野だけってのもあるから広けりゃいいってもんじゃない

127 17/03/06(月)16:31:29 No.412996879

広いと言えばElite:Dangerousも相当な広さだったように思う

128 17/03/06(月)16:32:02 No.412996939

>アメ公は㍄とかいう単位を今すぐやめるべき インチもねぇ 通販する時地味に困る

129 17/03/06(月)16:32:11 No.412996952

>あーよかった >不自然なまでに風タク叩いてんのやっぱ1人だったか 同じ発言引用して複数回レスすることで人数を水増しする雑な手段久々に見たよ 別回線でやりなよと思った

130 17/03/06(月)16:32:13 No.412996957

>ビジュアルは個人の好みでしかないすぎる…少なくとも俺はあれはあれで好きだ 外伝でずっとトゥーンデザインの新作も出し続けてるし今やもう発売当時一部が騒いでただけみたいな感じだわな

131 17/03/06(月)16:32:19 No.412996969

アメリカ全土を再現したTHE CREWとか…

132 17/03/06(月)16:32:19 No.412996970

モロじゃ無かった…その前のやつだ

133 17/03/06(月)16:32:29 No.412996987

ゲームで大事なのは何よりも密度だ 密度を保ったままマップ広げてくれるんならそりゃ最高だがマップだけ広くしてスカスカの糞つまんない場所ばっか増やしてもなんの意味も無い

134 17/03/06(月)16:32:31 No.412996992

>ヨーロッパ全土とほぼ同じ広さとか頭おかしいとしか言えない… ゲーム内に飛行機クラスの乗り物あっても移動大変そう そういうのはワープ装置でもあるのか?

135 17/03/06(月)16:32:36 No.412996998

mayで同じ画像のスレが立ってる

136 17/03/06(月)16:32:48 No.412997024

>FF15楽しかったやんけ いや…

137 17/03/06(月)16:32:49 No.412997027

ゲームに合った魔法的な移動方法とかあれば広くても別にいいよ

138 17/03/06(月)16:32:59 No.412997040

>su1775538.jpg やっぱりバーンアウトパラダイス広いんだな 外周を一周するのに20分かかるもんね…

139 17/03/06(月)16:33:06 NAiovYUs No.412997048

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140 17/03/06(月)16:33:15 No.412997063

>>最短90分がそもそも嘘だって書いてあるだろ >90分切り動画あるけど? >https://www.youtube.com/watch?v=5cyGD-FnySU それラスボス倒せてないのよ 結局やり込んだ方のデータで倒してるの

141 17/03/06(月)16:33:19 No.412997070

>広いからって大部分がただの荒野だけってのもあるから広けりゃいいってもんじゃない MGS5のかなしみ

142 17/03/06(月)16:33:26 NAiovYUs No.412997088

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143 17/03/06(月)16:33:37 No.412997113

どうせヒろいものだろうし出所はそっちじゃないの

144 17/03/06(月)16:33:45 No.412997133

WoWはまだ3つだか4つだか拡張パック分広くなってるはず…

145 17/03/06(月)16:33:51 No.412997137

https://twitter.com/Y_Mokko/status/838604956223492096 この画像テキトーなソースをゲバブログが転載したやつだから鵜呑みにすんなよな…頭悪すぎる

146 17/03/06(月)16:34:17 No.412997180

>mayで同じ画像のスレが立ってる やっぱ業者様がまとめてゼルダ叩きの記事にするためにmayと同時進行なの?

147 17/03/06(月)16:34:29 No.412997201

今後大作ゲーム発売するたびにずっとゼルダ持ち出して陥とす輩が出るのは分かる

148 17/03/06(月)16:34:40 aBkCea/6 No.412997232

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149 17/03/06(月)16:34:50 NAiovYUs No.412997249

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150 17/03/06(月)16:34:56 No.412997262

なにココ

151 17/03/06(月)16:35:22 No.412997309

ゲハだのmayだのの方向に話を持ってって荒らすの…?

152 17/03/06(月)16:35:32 No.412997325

SkyrimのRTA記録が86分ぐらいだから Skyrimも内容スカスカのクソゲーってことだね

153 17/03/06(月)16:35:43 No.412997354

これはひどい

154 17/03/06(月)16:35:45 No.412997356

広いけど乗り物やファストトラベル無くて辺鄙な道歩かされるってのは本当に嫌だ

155 17/03/06(月)16:36:00 No.412997388

※イメージ画像です

156 17/03/06(月)16:36:14 NAiovYUs No.412997408

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157 17/03/06(月)16:36:16 No.412997412

どこのまとめサイトから拾ってきたの

158 17/03/06(月)16:37:02 No.412997493

スレ画見ただけでゲームの作り込みが分かるんですか?

159 17/03/06(月)16:37:07 No.412997509

>それラスボス倒せてないのよ >結局やり込んだ方のデータで倒してるの ミーには読み込み使わずに普通にラスボス倒してるように見える…

160 17/03/06(月)16:37:08 No.412997511

ゼルダ買ったけどやること多いのはいいけど ゲームとしてあまり面白くない 配信とかスクショあげてこんなんできるんだぜ~って見せびらかすゲームだと思う

161 17/03/06(月)16:37:20 No.412997534

>そもそもストーリー無視してラスボスまで行ける自由度も売りだからそれで短いとか言うのはナンセンス そこらへんもオープンということをオープンワールドゲー好きは喜ぶべきなのではRTA的な遊びも楽しめるって事でしょ

162 17/03/06(月)16:37:43 aBkCea/6 No.412997562

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163 17/03/06(月)16:37:46 No.412997570

作りこみ甘けりゃ寝食忘れてプレイして仕事休むなんてことにならなかったのになあ

164 17/03/06(月)16:37:47 No.412997573

>スレ画見ればただ広いマップがのベーって広がってるだけで作り込み甘いのわかるでしょ? 画像は馬鹿ブログのデマカセらしいけどその辺どうなの?

165 17/03/06(月)16:38:02 aBkCea/6 No.412997600

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166 17/03/06(月)16:38:03 No.412997601

トゥギャってるのと貼られてる動画別のじゃね?

167 17/03/06(月)16:38:16 No.412997622

>スレ画見ればただ広いマップがのベーって広がってるだけで作り込み甘いのわかるでしょ? わからないです…

168 17/03/06(月)16:38:17 No.412997626

自演で伸ばすなら全部自演してスレでっち上げちゃえばいいんじゃないかなといつも思う

169 17/03/06(月)16:38:37 aBkCea/6 No.412997665

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170 17/03/06(月)16:38:44 No.412997674

>>https://www.youtube.com/watch?v=5cyGD-FnySU >それラスボス倒せてないのよ >結局やり込んだ方のデータで倒してるの 動画も見ずに言うとか発言がまとめブログ読者と同レベルだなぁ

171 17/03/06(月)16:38:49 No.412997683

このスレ画からゲーム内容がクソ!までいけるのはすごいな 病気の人か?

172 17/03/06(月)16:39:11 No.412997719

>>広いけど乗り物やファストトラベル無くて辺鄙な道歩かされるってのは本当に嫌だ >FFXVの悪口やめろ 頭おかしいんですか

173 17/03/06(月)16:39:13 NAiovYUs No.412997722

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174 17/03/06(月)16:39:17 No.412997731

スカイリムは完成したマップ見ると密度ぱないもんな…

175 17/03/06(月)16:39:22 No.412997740

黄緑色はクソ!的な頭の病気だと思う

176 17/03/06(月)16:39:29 No.412997754

RTAの速度でゲーム比較するのって流行ってるの?

177 17/03/06(月)16:39:32 NAiovYUs No.412997762

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178 17/03/06(月)16:39:46 No.412997787

ゼルダ楽しいならゼルダ楽しい!でいいのになんで他と比べたがるのかなあ…

179 17/03/06(月)16:39:56 No.412997803

ID出てるのに続けるのか…

180 17/03/06(月)16:40:09 No.412997828

ウンコもついたしもういいだろ 普通に語ろうよ…

181 17/03/06(月)16:40:34 No.412997874

いやもうほんま死ねや…

182 17/03/06(月)16:40:41 No.412997893

そろそろ違うIDが出てくると思う

183 17/03/06(月)16:40:47 No.412997901

>FFXVの悪口やめろ マジで言ってるならすごい

184 17/03/06(月)16:41:01 No.412997924

あぁ妹の携帯が

185 17/03/06(月)16:41:11 No.412997938

>RTAの速度でゲーム比較するのって流行ってるの? 昔からわりとある

186 17/03/06(月)16:41:36 No.412997993

>動画も見ずに言うとか発言がまとめブログ読者と同レベルだなぁ 「」がまとめブログよりマシなんて本当に思ってたの?

187 17/03/06(月)16:41:37 No.412997994

場を荒らせればなんでもいい奴が存在する 怖いですね

188 17/03/06(月)16:41:39 No.412998004

>ウンコもついたしもういいだろ >普通に語ろうよ… 明らかに他と比較しようとしてるスレ画でまともに語れるとは思えない…

189 17/03/06(月)16:41:54 No.412998032

発売一週間前からゼルダ入手してたRTAの人が毎日12時間やって最短ルート策定して 12分でラスボスの所行けるようになったけど倒せなかったので別に用意したセーブデータでクリアしました! って動画の再生時間が90分くらいでそれをネタにした海外の反応ブログが90分でクリアしたと勘違いして記事に それを迷惑まとめサイトが拡散してたら実際にそのルート使ってクリアできました!って人が出てきた それが上の方にある動画

190 17/03/06(月)16:42:08 No.412998057

>RTAの速度でゲーム比較するのって流行ってるの? 内容の薄い厚いをプレイ時間で言う層は昔から…

191 17/03/06(月)16:42:32 No.412998115

エアプがドヤ顔して居座っていられるのがimgのすごいところだ

192 17/03/06(月)16:43:52 No.412998252

>発売一週間前からゼルダ入手してたRTAの人が毎日12時間やって最短ルート策定して >12分でラスボスの所行けるようになったけど倒せなかったので別に用意したセーブデータでクリアしました! >って動画の再生時間が90分くらいでそれをネタにした海外の反応ブログが90分でクリアしたと勘違いして記事に >それを迷惑まとめサイトが拡散してたら実際にそのルート使ってクリアできました!って人が出てきた >それが上の方にある動画 FF15でもあったなあ

193 17/03/06(月)16:44:23 No.412998301

>それが上の方にある動画 情報更新できてない纏めサイト以下がいるのか

194 17/03/06(月)16:45:29 No.412998442

このあからさまなスレ画で立ててもID出ないんだね…

195 17/03/06(月)16:45:38 No.412998452

そこからもうちょい進んで本当にRTAで達成した人が出たってのも付け加えといて

196 17/03/06(月)16:45:53 No.412998481

RTAの時間で競ったら飛ばせないムービーめっちゃあるゲームが中身の濃い良作扱いになるけどそれはいいのだろうか

197 17/03/06(月)16:46:22 No.412998534

15はレガリアとチョコボなしで二週目やろうとして 半日で挫折したのが私だ

198 17/03/06(月)16:46:47 No.412998586

>RTAの時間で競ったら飛ばせないムービーめっちゃあるゲームが中身の濃い良作扱いになるけどそれはいいのだろうか それはムービーゲーとか言って叩かれるからご安心ください

199 17/03/06(月)16:46:49 No.412998594

なんでそんなにRTAにこだわるんだそんなにガバス欲しいのか

200 17/03/06(月)16:47:42 No.412998713

>それを迷惑まとめサイトが拡散してたら実際にそのルート使ってクリアできました!って人が出てきた たぶんこの行は読まれてないと思う

201 17/03/06(月)16:47:53 No.412998736

>RTAの時間で競ったら飛ばせないムービーめっちゃあるゲームが中身の濃い良作扱いになるけどそれはいいのだろうか ムービーでカサマシしてるクソゲーみたいに言われる

202 17/03/06(月)16:48:47 No.412998840

そんなに広さを追及したいならイングランドそのままサイズのダガーフォールか オーストラリアそのままサイズのガンダムオンラインをやらせますよ

203 17/03/06(月)16:48:59 No.412998858

この手のゲームの基準って今だにスカイリムなんだな

204 17/03/06(月)16:49:21 No.412998890

タクトとオカリナが同じ!?嘘だろ!?

205 17/03/06(月)16:49:36 No.412998919

>>https://www.youtube.com/watch?v=5cyGD-FnySU >それラスボス倒せてないのよ >結局やり込んだ方のデータで倒してるの この彼は嘘吐きではなく無知なだけだったので許してあげてほしい 動画くらい開けよだけど

206 17/03/06(月)16:49:46 No.412998946

>なんでそんなにRTAにこだわるんだそんなにガバス欲しいのか 早解きは本能みたいなもんだし

207 17/03/06(月)16:49:56 No.412998969

球を転がして迷路の出口に持ってく謎解きで球無理やり飛ばしてクリアするのは笑った

208 17/03/06(月)16:50:31 No.412999031

なんでもいいけどよぉ スレ画の比較は発売前に作られたやつだぜ

209 17/03/06(月)16:50:46 No.412999064

>どれだけギミックや遊び場を詰め込めるかが広さを感じさせる肝だと思う このゲームは山登りゲームだよ 目的までのルート模索するのが楽しい そしてわかる 2Dゼルダでも同じ事やってたなって

210 17/03/06(月)16:50:55 No.412999088

なら実際は?

211 17/03/06(月)16:51:05 No.412999107

やっぱ「」の言うことなんてアテになんねーな!

212 17/03/06(月)16:51:28 No.412999143

>この手のゲームの基準って今だにスカイリムなんだな 山登るからな (ジャンプしながら)

213 17/03/06(月)16:51:57 No.412999194

投稿者がわざわざ動画タイトルにAny%って入れてくれてるけど 争いは絶えないのだ

214 17/03/06(月)16:51:57 No.412999198

3Dゲーの山登りは楽しいからな…(MMOの山登り思い出しながら)

215 17/03/06(月)16:52:00 No.412999203

オープンワールドでマップ広くし過ぎるとかえって害悪だってもうずいぶん前から言われてたしな

216 17/03/06(月)16:52:29 No.412999248

>アメ公は?とかいう単位を今すぐやめるべき 英国のヤードポンドもだな なんで米英はあんな頑なにメートル法否定するんだろう

217 17/03/06(月)16:52:46 No.412999280

オブリだってジャンプして山登るし

218 17/03/06(月)16:53:39 No.412999368

移動手段があるなら広けりゃ広いだけ良いと思ってる派だ ただあくまでだるくない移動手段があるならだけど 大体狭い範囲に重要な箇所どんだけあるんだって気になるので

219 17/03/06(月)16:53:54 No.412999388

Skyrimは現役のゲームだからね

220 17/03/06(月)16:54:01 No.412999407

>3Dゲーの山登りは楽しいからな…(MMOの山登り思い出しながら) 一人だけ変なところで落ちて完全に迷う!

221 17/03/06(月)16:54:09 No.412999421

>3Dゲーの山登りは楽しいからな…(MMOの山登り思い出しながら) もうそこらの楽2-3匹でミラテテ以上稼げるからアットワの山登りはしなくていいのよ!

222 17/03/06(月)16:54:09 No.412999423

そもそもスレ画がデマという事に誰も触れていないのが日本のゲーマーの怠慢さを表していると思う 普通調べるでしょう

223 17/03/06(月)16:54:10 No.412999427

透明な壁とかで山に昇れないと怒る人がいるからな…

224 17/03/06(月)16:54:34 No.412999472

広くていいよ それより移動手段とかクエスト時の往復とかそういうのが問題よ

225 17/03/06(月)16:54:58 No.412999518

松明持って全裸で雪山に突貫し凍死しそうになったらトウガラシ食べて回復するゲームだよ そしてクリア後にトウガラシは生で食べても耐寒効果が無いと「」に指摘される

226 17/03/06(月)16:55:09 No.412999549

とにかくゼルダ新作はここ数年の作品全部スルーしてる人にもオススメできる Wii U最後の大作だよ

227 17/03/06(月)16:55:15 No.412999562

>そもそもスレ画がデマという事に誰も触れていないのが日本のゲーマーの怠慢さを表していると思う >普通調べるでしょう あんまりゼルダに興味がなくてすまない

228 17/03/06(月)16:55:27 No.412999581

>>3Dゲーの山登りは楽しいからな…(MMOの山登り思い出しながら) >一人だけ変なところで落ちて完全に迷う! (世界の果てみたいなところに飛ばされてログイン画面に戻される)

229 17/03/06(月)16:55:32 No.412999595

透明な壁とかはいれないビルはがっかりする? いや…わくわくするぜ!(無理やり入り込みつつ)

230 17/03/06(月)16:55:52 No.412999632

>もうそこらの楽2-3匹でミラテテ以上稼げるからアットワの山登りはしなくていいのよ! いいやアビセアでも登ってもらう

231 17/03/06(月)16:56:56 No.412999757

ジャスコはただ広いだけだったな

232 17/03/06(月)16:57:08 No.412999780

RO2はやれることが少なすぎて山登りがエンドコンテンツだった

233 17/03/06(月)16:57:27 No.412999816

書き込みをした人によって削除されました

234 17/03/06(月)16:57:31 No.412999826

リンクを鍛える目標を作る為でもあるんだろうけど目的地までの移動が頑張りゲージの長さで大きく左右されるのがちょっと不便だと思う もうちょっと気楽に登坂したい

235 17/03/06(月)16:57:46 No.412999853

マップの広さはさておき海外の連中が口をそろえてオカリナ超えたって言ってて興味ある

236 17/03/06(月)16:57:56 No.412999873

フックショット欲しい…

237 17/03/06(月)16:57:59 No.412999881

>>>https://www.youtube.com/watch?v=5cyGD-FnySU >>それラスボス倒せてないのよ >>結局やり込んだ方のデータで倒してるの >動画も見ずに言うとか発言がまとめブログ読者と同レベルだなぁ 本当にすいません…

238 17/03/06(月)16:58:40 No.412999955

広くてワープや移動手段が充実と 狭くて徒歩だとあまり体感の楽しさ変わらねえんじゃねえかな 最初は広くて徒歩がいい

239 17/03/06(月)16:58:44 No.412999961

頑張りゲージがないならノーマルルートを進めばいい 鬼スラに挑戦する必要はない

240 17/03/06(月)16:59:23 No.413000036

>リンクを鍛える目標を作る為でもあるんだろうけど目的地までの移動が頑張りゲージの長さで大きく左右されるのがちょっと不便だと思う >もうちょっと気楽に登坂したい いやちょっとした出っ張りで手を離して休んだり意外と歩ける斜面さがしなさいよ あと飯

241 17/03/06(月)16:59:32 No.413000051

ゲームで高速道路とかあると延々回るの大好き

242 17/03/06(月)16:59:32 No.413000052

本体ソフトでおいくらコースなんだろやりたくなってきてしまった

243 17/03/06(月)16:59:41 No.413000067

>広くてワープや移動手段が充実と >狭くて徒歩だとあまり体感の楽しさ変わらねえんじゃねえかな >最初は広くて徒歩がいい まぁそこはもちろん段階的に移動手段を解放でしょ

244 17/03/06(月)17:00:06 No.413000114

>マップの広さはさておき海外の連中が口をそろえてオカリナ超えたって言ってて興味ある 発売直後の評価なんて見るな信じるな

245 17/03/06(月)17:00:11 No.413000123

>本体ソフトでおいくらコースなんだろやりたくなってきてしまった 4万円ぐらいね

246 17/03/06(月)17:00:18 No.413000140

結局はノーマルルートで登頂するということか…

247 17/03/06(月)17:00:40 No.413000175

>ゲームで高速道路とかあると延々回るの大好き オープンワールドカーレースゲーいいよね

248 17/03/06(月)17:01:07 No.413000231

よくわからんからスーパーモンキー大冒険と比べてくれ

249 17/03/06(月)17:01:10 No.413000235

>いやちょっとした出っ張りで手を離して休んだり意外と歩ける斜面さがしなさいよ >あと飯 斜面歩き覚えてから劇的に登坂能力が向上したけど山登りの速度上がる防具とかないのかな

250 17/03/06(月)17:01:35 No.413000286

>斜面歩き覚えてから劇的に登坂能力が向上したけど山登りの速度上がる防具とかないのかな バンダナ!

251 17/03/06(月)17:01:55 No.413000331

山に登らないリンクはただのゴミだ

252 17/03/06(月)17:03:09 No.413000473

登山性能は装備で上げることできる

253 17/03/06(月)17:03:33 No.413000511

ゼルダはやりたいけどゼルダのためだけにハード買うのもちょっと辛い もう2~3本魅力的なタイトル出してくれ

254 17/03/06(月)17:04:02 No.413000563

>バンダナ! おお!あるのか! どこかでもらえるのか楽しみにしておこう

255 17/03/06(月)17:05:19 No.413000705

>ゼルダはやりたいけどゼルダのためだけにハード買うのもちょっと辛い >もう2~3本魅力的なタイトル出してくれ https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html 好きなの選べ

256 17/03/06(月)17:05:41 [nov] No.413000739

マップの広さが日本列島サイズのゲームがSwitchに出ているらしいぞ

257 17/03/06(月)17:09:31 No.413001136

>ゼルダはやりたいけどゼルダのためだけにハード買うのもちょっと辛い >もう2~3本魅力的なタイトル出してくれ WiiU版でいいんじゃね

258 17/03/06(月)17:09:52 No.413001166

全力ダッシュして合間にスタミナ回復そんなんでいいんだよドグマの移動なんて

259 17/03/06(月)17:10:58 No.413001287

抜けちゃ駄目なポイントから先は見た目だけの地形で下は水なんだ…って落ちながら確認するのいよね

260 17/03/06(月)17:12:00 No.413001406

su1775576.jpg かなり省略されてても割りと洒落になってなかったオープンワールド 車移動だからマシだけど

261 17/03/06(月)17:12:23 No.413001449

>全力ダッシュして合間にスタミナ回復そんなんでいいんだよドグマの移動なんて キノコをムシャムシャ喰いながら走り抜ける!!

262 17/03/06(月)17:13:39 No.413001580

NPCとお散歩クエストはダッシュで振り切ってもワープでついてきてくれる親切仕様でよかった

263 17/03/06(月)17:14:13 No.413001645

ドラクエ8でデフォルメされてない分キャラクターの大きさの割にマップ全体の世界が狭い気がしてしまったけど ほんとの現実の広さを考えたら車の移動で何十分とか使うんだもんな

264 17/03/06(月)17:14:45 No.413001713

このゲームはノーマルルートで登山するヤツは敗北者

265 17/03/06(月)17:14:58 No.413001736

オープンワールドならRDRが一番好きだな

266 17/03/06(月)17:15:41 No.413001822

先ずノーマルルート見つけるのが大変というか 道を進んでる時にこの道が正規のものかどうかの判断がつかないし…

267 17/03/06(月)17:17:30 No.413002028

歩きで隣町まで2時間とか再現されても困りますし…

268 17/03/06(月)17:20:13 No.413002333

今更だけど最近は有名RTAプレイヤーが発売前にソフト貰って RTA動画アップするのはよくある事なんです?

269 17/03/06(月)17:21:35 No.413002482

>この彼は嘘吐きではなく無知なだけだったので許してあげてほしい >動画くらい開けよだけど 動画見てる間にスレ消えるじゃねーか!

270 17/03/06(月)17:22:21 No.413002573

>今更だけど最近は有名RTAプレイヤーが発売前にソフト貰って >RTA動画アップするのはよくある事なんです? うん

271 17/03/06(月)17:24:25 No.413002821

あの山の上にはきっと何かある!って必死に登ったのに何もなかった時の虚無感

272 17/03/06(月)17:26:04 No.413002995

FUELいいとこ一度はおいでよ

273 17/03/06(月)17:27:20 No.413003145

TES2との比較は?

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