虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/06(月)12:21:02 DLC新装... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488770462466.jpg 17/03/06(月)12:21:02 No.412967964

DLC新装備に備えて高+の神器集めしといた方がいい気がしてきた

1 17/03/06(月)12:25:03 No.412968547

強者はイベントカットなのが寂しいな…

2 17/03/06(月)12:27:11 No.412968842

イベントカット設定してるのではなく?

3 17/03/06(月)12:27:19 No.412968866

昨日サクッと八咫烏と八丁の製法書出てくれたのに鉄砲だけ出なかった…

4 17/03/06(月)12:28:10 No.412968997

設定項目あんまり見ないしデフォでスキップ設定されてるから気付かないのもしょうがない

5 17/03/06(月)12:29:08 No.412969132

そんな設定あったのか…

6 17/03/06(月)12:29:20 No.412969160

設定は矢弾の補充をオンにするために触ったくらいだな…

7 17/03/06(月)12:29:32 No.412969196

設定は便利なものもあるから活用した方がいいぞ 敵が倒れた時の自動ロックオン切り替えとか まあこれは好みかも知れないけど

8 17/03/06(月)12:29:37 No.412969202

俺は矢弾の自動補充に気付かなかったよ…

9 17/03/06(月)12:29:52 No.412969248

わりとスルーされてる頭防具表示有無

10 17/03/06(月)12:29:57 No.412969262

ダテマは守護霊青龍の水異常でダメージアップついててすべての武器を過去にする性能だよ

11 17/03/06(月)12:30:22 No.412969324

矢弾自動補充されないと思ったら設定か…

12 17/03/06(月)12:30:47 No.412969371

>俺は矢弾の自動補充に気付かなかったよ… 話題になるまでは気付かなかった というかデフォで補充するにしろや!

13 17/03/06(月)12:31:38 No.412969504

>ダテマは守護霊青龍の水異常でダメージアップついててすべての武器を過去にする性能だよ 水耐性の敵用に赤鬼併用すれば完璧だな

14 17/03/06(月)12:31:39 No.412969506

体力と気力の数値表示とかも地味に便利

15 17/03/06(月)12:31:43 No.412969511

強者でカグツチの勾玉がようやく5個揃ったけどこれはサムライの頃じゃないと意味なかったかな…

16 17/03/06(月)12:32:36 No.412969649

>強者でカグツチの勾玉がようやく5個揃ったけどこれはサムライの頃じゃないと意味なかったかな… 鋳造はこれからがお世話になるし…

17 17/03/06(月)12:32:59 No.412969700

基本印籠と数珠と〇〇除けのお守りはハズレだよね…

18 17/03/06(月)12:34:38 No.412969951

設定項目これでもかってくらい親切だよね 始めてすぐ目を通して気配りの達人かよってなった

19 17/03/06(月)12:34:47 No.412969975

数珠はまだいけるけど印籠は本当にもう…

20 17/03/06(月)12:35:01 No.412970012

>わりとスルーされてる頭防具表示有無 キャラクリの幅が無いから兜で差別化したほうが個性主張できるし……

21 17/03/06(月)12:35:02 No.412970018

カグツチの勾玉を何個取ったのかわからん…

22 17/03/06(月)12:35:09 No.412970044

>基本印籠と数珠と〇〇除けのお守りはハズレだよね… 麻痺除けは蝙蝠おばさんのときに使うくらいだな…

23 17/03/06(月)12:35:18 No.412970062

数珠は属性ダメアップがつくし…

24 17/03/06(月)12:36:07 No.412970208

数珠って妖怪へのダメージアップもつかなかった?

25 17/03/06(月)12:36:17 No.412970239

カグツチは数増やすと160武器が作りやすくなるらしいぞ あと人物図鑑のトメの項目で渡した数わかるぞ

26 17/03/06(月)12:36:32 No.412970274

妖怪へのダメージと火属性ダメージアップの数珠使ってるけど駄目な子なの…?

27 17/03/06(月)12:37:08 No.412970378

属性ダメアップは状態異常除く全属性に適用? 上昇率だけなら特定の属性ダメアップのが上なんだろうか

28 17/03/06(月)12:37:22 No.412970413

仙薬回復量付いてる印籠は使ってたよ もう仙薬カンストしちゃったから使ってないけど

29 17/03/06(月)12:38:50 No.412970617

>妖怪へのダメージと火属性ダメージアップの数珠使ってるけど駄目な子なの…? 極論言えば両方カニ玉に付くからうん

30 17/03/06(月)12:39:10 No.412970667

数珠と印籠は固有OPで1枠潰す可能性があるからか… ただお守りだけ固有能力で属性抵抗+5みたいなの最初から持っててズルいと思います

31 17/03/06(月)12:39:38 No.412970737

カニ玉+お守りがいいとは思う

32 17/03/06(月)12:39:39 No.412970740

妖怪ダメアップは宿心解放ビームにすら適応だから全部だろうけど 属性ダメアップは火属性のスリップダメージとかには不適用じゃないかな

33 17/03/06(月)12:40:37 No.412970882

扇子もいいぞ 高確率で幸運と九十九時幸運付くから

34 17/03/06(月)12:40:44 No.412970902

回復率アップと木霊感知ついてた印籠にはお世話になった

35 17/03/06(月)12:40:59 No.412970935

神おまが見たいわ!「」針の神おまを見せてちょうだい!

36 17/03/06(月)12:44:55 No.412971559

忍術奥義試験はなんで九十九使ってくるんだよ! 他の試験官は使わなかったぞ!

37 17/03/06(月)12:45:42 No.412971676

忍術力+200とかなるとさすがに壮観だな…

38 17/03/06(月)12:47:19 No.412971937

忍術/陰陽の術力って効果時間にも関係してる?

39 17/03/06(月)12:49:16 No.412972217

してる

40 17/03/06(月)12:51:11 No.412972532

su1775421.jpg 普段使いに一番重宝してるやつ 九十九中幸運アップってカニ玉にも付く?

41 17/03/06(月)12:52:04 No.412972666

ガシャドクロが思ってたよりでかくてびっくりした あの光る範囲が倒したあとでもよくわからんかった

42 17/03/06(月)12:53:08 No.412972821

>あの光る範囲が倒したあとでもよくわからんかった 気力回復上昇バフとかかかる

43 17/03/06(月)12:53:49 No.412972915

光っているところにいるとアムリタゲージがみるみる溜まる 九十九も打ち放題になる

44 17/03/06(月)12:54:24 No.412973014

>あの光る範囲が倒したあとでもよくわからんかった 九十九の持続がめっちゃ延びるとかになる

45 17/03/06(月)12:54:43 No.412973062

扇子に幸運+50ついてて困る

46 17/03/06(月)12:54:47 No.412973070

しら そん

47 17/03/06(月)12:55:06 No.412973119

>あの光る範囲が倒したあとでもよくわからんかった あそこにいるとスタミナ回復速度上昇と常時九十九ゲージ回復となんか色々付くからあそこで九十九武器発動するとずっと発動してられるしいくらでも九十九攻撃使える

48 17/03/06(月)12:55:24 No.412973154

持続力のあるやつだと九十九使用中なのに突っ立ってるだけでゲージ回復したりもする

49 17/03/06(月)12:56:08 No.412973280

防御下げて普通に切りまくってた 九十九かー

50 17/03/06(月)12:57:50 No.412973535

ガシャドクロぐだっちゃって足破壊のダウンで倒しきれなかったときの手の破壊がわかんなかった

51 17/03/06(月)12:57:59 No.412973558

オロチ戦もあの陣欲しかったな…

52 17/03/06(月)12:59:29 No.412973760

手の破壊は出来るんだけど結局攻撃もらってからって感じだったな 中段にいて避けるタイミングがわからない

53 17/03/06(月)12:59:35 No.412973773

>ガシャドクロぐだっちゃって足破壊のダウンで倒しきれなかったときの手の破壊がわかんなかった 上のほうに陣取って殴ってきたのかわして手を殴る

54 17/03/06(月)13:00:37 No.412973904

赤い岩壊せるの知らなくて赤いフィールドのまま倒したわ

55 17/03/06(月)13:02:15 No.412974118

振りかぶったら下に落ちた方がかわせたな

56 17/03/06(月)13:03:50 No.412974322

>上のほうに陣取って殴ってきたのかわして手を殴る 頭殴るとこにいたら口から怪光線とはたき落としばっかりで攻撃後に手をついてくれなくて泥仕合してたよ…

57 17/03/06(月)13:04:11 No.412974371

最初は頑張って顔面に鉄砲と大砲ぶち込んで倒したな…

58 17/03/06(月)13:06:39 No.412974694

敵を倒して倒れるまでの間に腕とか頭斬ったりできるけど あれする意味あるの?獲得アムリタアップとか?

59 17/03/06(月)13:08:00 No.412974836

気付かれにくいの特殊効果が便利すぎて外せない

60 17/03/06(月)13:08:12 No.412974862

ふざけんなこの烏天狗!しね!的な爽快感ぐらいじゃないの?

61 17/03/06(月)13:08:23 No.412974886

ガシャドクロのミッションにまれいで呼ばれると稀にいつまでも注意が逸れなくて 延々と砲撃が続く中攻略させられるハードモードになることがある

62 17/03/06(月)13:10:31 No.412975140

俺の名は琵琶牧々絶対に許さないマン!

63 17/03/06(月)13:11:43 No.412975289

唐傘の撃破稼ぐのってどこかいいとこある?

64 17/03/06(月)13:13:17 No.412975473

>唐傘の撃破稼ぐのってどこかいいとこある? どっかの墓のミッションで開始すぐに2体いるのがあった気がする…

65 17/03/06(月)13:13:29 No.412975493

一番嫌いなのは鬼火だ あいつだけは許さん

66 17/03/06(月)13:13:35 No.412975500

>唐傘の撃破 俺は彼岸の倒木で橋つくる辺りにある民家に二体出るから倒して社に戻ってを繰り返したな

67 17/03/06(月)13:15:15 No.412975713

>どっかの墓のミッションで開始すぐに2体いるのがあった気がする… >俺は彼岸の倒木で橋つくる辺りにある民家に二体出るから倒して社に戻ってを繰り返したな ありがとう 三つ子だかか彼岸の社往復ぐらいか…

68 17/03/06(月)13:17:10 No.412975948

彼岸は唐傘と一つ目の討伐数稼げるからいいよね

69 17/03/06(月)13:21:22 No.412976462

su1775437.jpg 刀の柄が綺麗に作ってあることに今更気づいた 派手なのから渋いのまで色々あるけどこれも実物通りなのかな

70 17/03/06(月)13:22:54 No.412976645

それより按針乳首に目が行ってしまうのですが…

71 17/03/06(月)13:23:00 No.412976658

反ってる刀と反ってないのでアイコン違うよね 性能も何か違うのかな

72 17/03/06(月)13:23:26 No.412976703

>一番嫌いなのは鬼火だ >あいつだけは許さん クナイでイチコロさ

73 17/03/06(月)13:24:15 No.412976795

>性能も何か違うのかな 槍は十字槍強化OPとかあったような

74 17/03/06(月)13:28:39 No.412977356

タイ捨流木剣とかの修行場製法書マラソンめんどくさい…

75 17/03/06(月)13:29:11 No.412977427

斧と槌は槌のほうが崩し性能高かったりするよね 反ってる刀は居合のモーション早かったり反ってない刀は突きのモーション倍率高かったりすると面白かったかも

76 17/03/06(月)13:30:00 No.412977539

製法書全部集めても図鑑のコンプ率100%にならないらしいし 実用レベルで必要なのも殆ど無いからスルーしてもいいんだ

↑Top