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17/03/06(月)10:54:46 ジーコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488765286783.jpg 17/03/06(月)10:54:46 No.412959117

ジーコ作りたくなってきた ウディタで良いかな

1 17/03/06(月)10:57:17 No.412959337

ウディタ最近見ない気がする

2 17/03/06(月)10:57:35 No.412959370

とにかく触ってみて自分の作りたい物が作れそうならそのまま使い続ければいい

3 17/03/06(月)10:58:59 No.412959494

プレイする時はエディタはあんまり気にしないな

4 17/03/06(月)11:00:10 No.412959598

ジーコもなんていうか敷居高くなってきた感じが最近凄い 上位一割ぐらいに入れる出来じゃないと見向きもされないっていうか…

5 17/03/06(月)11:00:17 No.412959604

ウディタ今久々に更新中だよ 画面サイズでかくできるよ

6 17/03/06(月)11:01:28 No.412959730

画面でかくできるとなるとVXには無い強みが出来た感じね

7 17/03/06(月)11:02:04 No.412959783

出すタイミングじゃないかな 同日に大手とバッティングすると新規はつらい

8 17/03/06(月)11:02:30 No.412959819

>ジーコもなんていうか敷居高くなってきた感じが最近凄い それは単に自分の中でヒットを判断するハードルが高くなっただけじゃね まー数は増えたから目立ち難くはなったけど

9 17/03/06(月)11:02:55 No.412959866

大手がバッティングした時の差が視覚化される感じも結構残酷…

10 17/03/06(月)11:04:47 No.412960031

一作目がいくつくらい売れたらまあまあ成功したのじゃと言えるのかなぁ

11 17/03/06(月)11:05:42 No.412960130

経費や掛けた時間によって変わるんじゃね

12 17/03/06(月)11:06:38 No.412960208

時給650円換算で制作時間ペイできたら上等の部類

13 17/03/06(月)11:06:59 No.412960248

適正価格付けて一週間で1000売れたらかなり凄いよ 一作目は宣伝やタイミングによるところ多いから500でも十分成功だと思う

14 17/03/06(月)11:09:23 No.412960494

小ぶりなのいくつか作って芸風知ってもらってから本命が堅実なのかしら

15 17/03/06(月)11:09:38 No.412960524

たまにサークル一作目で何千も売れてるのもあるよね… まあ上なんて見てたらキリがないんだけど

16 17/03/06(月)11:10:22 No.412960611

宣伝マジ重要 内容充実してても認知されなきゃ死ぬ

17 17/03/06(月)11:10:50 No.412960650

習作にするのはゲーム部分だけでエロ部分は毎回全力投球じゃないと駄目なんじゃないかな?

18 17/03/06(月)11:11:27 No.412960706

>小ぶりなのいくつか作って芸風知ってもらってから本命が堅実なのかしら それはコーチングに自信がある監督限定の技かも ていうか意図的に小振りなの用意するとだいたい小振り過ぎってなるから難しい

19 17/03/06(月)11:12:45 No.412960840

>たまにサークル一作目で何千も売れてるのもあるよね… 宣伝と練習試合めちゃくちゃ重要 練習試合は本編の半分ぐらいまでは見せちゃって良いぐらいにはチケットを買う際の参考になると思う

20 17/03/06(月)11:13:45 No.412960932

>小ぶりなのいくつか作って芸風知ってもらってから本命が堅実なのかしら ファンも獲得できるし割りと重要だと思う 最初から風呂敷広げるとエタるし

21 17/03/06(月)11:13:57 No.412960950

ジワ売れしようにも結局宣伝だからなー 暇な人が面白いって言い始めてようやく売れ始めた試合とか何個もあるしな

22 17/03/06(月)11:16:14 No.412961180

>一作目がいくつくらい売れたらまあまあ成功したのじゃと言えるのかなぁ 製作の手間にもよるんじゃないかなー まぁでも1000越えたらめっちゃ喜んでいいよ

23 17/03/06(月)11:16:40 No.412961229

小ぶりなのを作ろうとすると出すパワーも小ぶりになって結局エタるぞ

24 17/03/06(月)11:16:59 No.412961255

目を引くようなサムネとかも大事なんだけど わかりやすさ重視にするとヨガ系列にも見える可能性があるという恐ろしい罠が

25 17/03/06(月)11:18:36 No.412961448

宣伝用の試合だからこそ全力でいかないと駄目なんだよね お試しでお出ししたのがダメな出来だったりするといまいちって評判だけ獲得するっていう最悪の結果が待っている

26 17/03/06(月)11:20:09 No.412961605

新人がデンマークで受けるの見たことないから一作目に限るならFIFA専売って効果ありそう

27 17/03/06(月)11:21:51 No.412961776

ジーコも数が増えて何か目を引く所がないといまいち触手が伸びないってのあるよね 基本を押さえて良試合に見えるけど華がないってのチラホラあるし

28 17/03/06(月)11:23:03 No.412961916

基本はブロマイドでも売れるものがジーコになってるって感じだしなー コーチングに自信がないなら相当シチュかテキストで特化してないと厳しい

29 17/03/06(月)11:23:37 No.412961975

1作目から売れるところは絵が上手いしヒとかで有名だったりするなー

30 17/03/06(月)11:24:25 No.412962051

絵が下手くそでもリビドーがあればそこそこ評価はされると思う

31 17/03/06(月)11:24:41 No.412962081

ジャブに一作目短編で濃いめエロ、二作目でやりたい事やって安定飛行を目指す 難しいなぁ

32 17/03/06(月)11:25:03 No.412962110

>絵が下手くそでもリビドーがあればそこそこ評価はされると思う 今じゃもう無理

33 17/03/06(月)11:26:07 No.412962241

稼ぎたいと言う気持ちが大事

34 17/03/06(月)11:26:38 No.412962277

二次元のある性癖に関する情報やジーコ作ってるサイトやブログの更新をまとめてるサイトとかがあるけど 大きいところにブログ更新が載ると一気に大人数が流れ込んだりしてくることがあるよ もちろんどのくらい売上に影響があるかは分からないけどちゃんと魅力的に見えるものを作ってブログとかで紹介してくってのが結局1番いい宣伝になるんじゃないかなと思ってる

35 17/03/06(月)11:27:32 No.412962357

>>絵が下手くそでもリビドーがあればそこそこ評価はされると思う >今じゃもう無理 まりもジーコとか…

36 17/03/06(月)11:29:14 No.412962535

長く続けるなら絵よりもリビドーだけど 1作出してぱっと売れるのは絵が上手いほうだよな とりあえず買ってみるかってなるから

37 17/03/06(月)11:29:36 No.412962579

まりもは下手とは違うと思う エロ向きじゃない絵柄ってだけ

38 17/03/06(月)11:30:19 No.412962656

水着カチュアはやく

39 17/03/06(月)11:30:41 No.412962696

>>絵が下手くそでもリビドーがあればそこそこ評価はされると思う >今じゃもう無理 最近だとカルミアとかそのたぐいじゃない?

40 17/03/06(月)11:30:49 No.412962711

>1作出してぱっと売れるのは絵が上手いほうだよな >とりあえず買ってみるかってなるから その理屈だとヨガQが売れてることになるが

41 17/03/06(月)11:31:09 No.412962748

無理とは思わないけどリビドーに加えてセンスは必要とされそう 情熱込めててもそれを上手いこと表出させないと見過ごされてしまう

42 17/03/06(月)11:31:27 No.412962782

>ジャブに一作目短編で濃いめエロ、二作目でやりたい事やって安定飛行を目指す >難しいなぁ 最大の敵はモチベ維持…

43 17/03/06(月)11:31:41 No.412962807

絵がいいヨガは何千売れたりするのあるよね…

44 17/03/06(月)11:32:43 No.412962905

>その理屈だとヨガQが売れてることになるが 実際に絵が上手い試合は2,000ぐらいなら売れちゃうことが起きてる…

45 17/03/06(月)11:33:33 No.412962970

ジーコエンデみたいなド真ん中ストレートは逆に珍しかった

46 17/03/06(月)11:35:00 No.412963080

たまにある販売数が1ってのは自分で買ってるのかな…

47 17/03/06(月)11:36:47 No.412963248

実際そこらの有象無象なんかよりよっぽどヨガQのが売れてるから反感買うんじゃないかな…

48 17/03/06(月)11:37:55 No.412963355

それで「」はどんな性癖詰め込んだジーコにするの?

49 17/03/06(月)11:37:57 No.412963361

なんだ嫉妬で叩かれてるだけかヨガ

50 17/03/06(月)11:38:43 No.412963434

いきなりジーコ出すよりはヒやpixivでイラスト投稿して多少名前打ってからの方がいいのではと思う

51 17/03/06(月)11:38:46 No.412963439

>実際そこらの有象無象なんかよりよっぽどヨガQのが売れてるから反感買うんじゃないかな… ヨガQの最悪なところは見た目と宣伝全振りなところに尽きる 内容もきちんとしてれば何も問題ないんだよ

52 17/03/06(月)11:39:14 No.412963489

作り手からは嫉妬され 買い手からは名義換えうぜーと思われ

53 17/03/06(月)11:39:48 No.412963542

嫉妬というか新規サークルはまずヨガじゃないかって疑われるんだから嫌われるだろう

54 17/03/06(月)11:45:47 No.412964132

渋ってジーコ市場的にはどんなもんなんだろうね? たまに宣伝見かけるけど渋のブクマや評価の多寡とDLsiteの販売数の多寡がかなり逆転してるのとか見たことあるけど …まあなんでもやらないよりはやる方がいいか

55 17/03/06(月)11:48:04 No.412964397

中身充実してるけど売れてないってタイプ存在してるのだろうか

56 17/03/06(月)11:48:07 No.412964403

宣伝できるならできるだけするのがいいだろう 広告費がかかるわけでもないし

57 17/03/06(月)11:48:52 No.412964481

今だと渋よりはヒの方が宣伝力高いと思うなジーコに限るなら とはいえ他の人に感想言いたくなるような練習試合を用意するのが一番大事だと思う 練習試合の出来が悪いジーコが話題になったのはほとんど見たことが無い

58 17/03/06(月)11:49:24 No.412964541

unity最高!

59 17/03/06(月)11:49:27 No.412964543

>中身充実してるけど売れてないってタイプ存在してるのだろうか アンチバタフライエフェクト

60 17/03/06(月)11:50:41 No.412964684

OP飛ばせないセーブできない選択ミスると強制バッドエンドでやり直しの糞みたいな練習試合でもそこそこ数が出てるジーコがあった ああいうのが許されてたのは黎明期だけだろうなー

61 17/03/06(月)11:50:45 No.412964691

2000以下とかだともっと宣伝上手くやってれば 倍は行ったんじゃってのはチラホラ…

62 17/03/06(月)11:50:47 No.412964694

>宣伝できるならできるだけするのがいいだろう >広告費がかかるわけでもないし この点からしても監督がコーチを兼ねてるケースが圧倒的に有利なんだよね本当に

63 17/03/06(月)11:51:37 No.412964757

そこそこ売れてて数も出してるのが一番理想的なんだろうか 男爵監督とか

64 17/03/06(月)11:52:33 No.412964834

行ったんじゃとも言われても何もなければずっと置いておけるんだからホントに良ければ見返りあるよ

65 17/03/06(月)11:52:41 No.412964847

まあ新作が良い作品になってて売れれば過去作もやってみようって人出てくるだろうし いいもの作れていくつか出してるとこなら埋もれたりはあんましないんじゃない?

66 17/03/06(月)11:54:15 No.412964998

埋もれたとかじゃなくて結局出来がよくないのが売れないだけのお話では

67 17/03/06(月)11:54:36 No.412965020

とはいえ良試合を量産するのって本当に難しいから… 一回大コケすると盛り返すまで本当に長すぎるっていうか盛り返せねぇ

68 17/03/06(月)11:56:41 No.412965202

一作目で加減が分からずやりたいこと全部実装して大ボリューム化いいよね…

69 17/03/06(月)11:56:47 No.412965213

ジーコって見た目の100倍ぐらい作業しなきゃいけないイメージ

70 17/03/06(月)12:01:34 No.412965639

今の時代いいものが売れないなんてないからなこの業界だと

71 17/03/06(月)12:05:28 No.412966044

ジーコに関しては買う側が割りとアクティブな印象を受けるからシコれるのはちゃんと売れてると思う システムが面白いとか話が良くできてるとかじゃなくシコれるのが大事

72 17/03/06(月)12:05:58 No.412966096

>ジーコって見た目の100倍ぐらい作業しなきゃいけないイメージ どんなもんでも創作して完成させるって相当パワーいるからな…

73 17/03/06(月)12:06:58 No.412966207

街中で全裸になれるなら売れるよ

74 17/03/06(月)12:07:38 No.412966292

>シコれるのが大事 絵さえ良ければ売れるのはそういうことだよね

75 17/03/06(月)12:07:50 No.412966317

>街中で全裸になれるなら売れるよ 服着てるときと反応は変わりませんがよろしいですね?

76 17/03/06(月)12:09:12 No.412966474

声の人は別として基本何人くらいで作ってるんだろう

77 17/03/06(月)12:11:09 No.412966703

ジーコタウンが声つけたアペンド出すかもって言っててびっくりした

78 17/03/06(月)12:12:31 No.412966842

>声の人は別として基本何人くらいで作ってるんだろう 絵の人とゲームの人の2人が多いんじゃない?

79 17/03/06(月)12:13:32 No.412966969

練習試合半分まで見せていいって意見あるけどどうだろうな 観戦者の立場から言うと見ごたえのある練習試合はそれだけで満足しちゃって本試合のチケット買わない 練習試合に没頭し続けた結果本試合チケット買った監督も多いけど ほとんどセールで安くなってるときだけだし

80 17/03/06(月)12:13:46 No.412966999

>声の人は別として基本何人くらいで作ってるんだろう 一人&足りない部分は外注が圧倒的に多いと思う ぶっちゃけ二人以上は揉め事になりやすすぎる

81 17/03/06(月)12:14:37 No.412967113

あと作るなら立ち絵とか7割りぐらいの力で書けよな!絵柄確立してないなら尚更だぞ! 構想したならまずゲーム部分完成させて絵嵌め込んでった方がいいぞ!気晴らしにラフはめるのもいいけど絵は最後の方がほんとにいいぞ!

82 17/03/06(月)12:14:44 No.412967129

>観戦者の立場から言うと見ごたえのある練習試合はそれだけで満足しちゃって本試合のチケット買わない そんな見ごたえあるのに本試合買わないとかマジかよ

83 17/03/06(月)12:15:56 No.412967275

少数派の言うことなんて無視したほうがいいよ 見ごたえのあると思いながら本試合を買わないほうが異常なのだ

84 17/03/06(月)12:16:50 No.412967405

まぁ半額で買う客ってのは想定しないでいい層だ なんだかんだ理由つけて定価では買わない

85 17/03/06(月)12:16:53 No.412967418

>一作目がいくつくらい売れたらまあまあ成功したのじゃと言えるのかなぁ 500位かな…

86 17/03/06(月)12:17:04 No.412967444

体験版のないやつと総CG数明記されてないやつはそれだけで買う気が失せる

87 17/03/06(月)12:17:05 No.412967447

最近だと猫リス監督の新試合は練習試合出さなさ過ぎてマジ勿体ねぇって思ったな 最初のダンジョンまでは絶対開放すべきだってアレ

88 17/03/06(月)12:18:15 No.412967585

奴隷の売れ方みてると9割9分宣伝だなって思う 中身が悪いって言ってるわけじゃなく知名度のほうが遥かに重い

89 17/03/06(月)12:18:56 No.412967677

奴隷ってそんな宣伝してたっけ…

90 17/03/06(月)12:19:18 No.412967719

本番シュートシーンない体験版は判断に困る

91 17/03/06(月)12:19:23 No.412967733

良作なら宣伝が弱くても1000や2000は行くんだよね 5000とかは宣伝や良試合を重ねないと無理

92 17/03/06(月)12:19:35 No.412967758

奴隷は売れてるから売れてるモードに入ってたからな 今でこそやり込めるけど半年くらいはほとんどできることない試合内容なのにあの売れ方だったし

93 17/03/06(月)12:20:21 No.412967878

ソシャゲと同じでSNSなんかで話題になればドバッと行くよね

94 17/03/06(月)12:20:22 No.412967881

総シーン数とCG数確認して体験版で実際の1シーンの長さを体感してから買うかな

95 17/03/06(月)12:21:12 No.412967986

>奴隷ってそんな宣伝してたっけ… ユーザーサイドが宣伝し始めると一気に広まるほうの宣伝

96 17/03/06(月)12:21:32 No.412968026

FIFAのお薦めに暫く紹介されるだけでもだいぶ違いそうだ

97 17/03/06(月)12:21:34 No.412968030

奴隷はその前の作品からしてコンスタントに数千だったってのもある

98 17/03/06(月)12:22:18 No.412968140

外に向けてガンガン宣伝してくれるアクティブなサポーターに好かれると強いよね

99 17/03/06(月)12:22:45 No.412968195

奴隷っていうかあの監督の絵でよくシコれるな…って思う

100 17/03/06(月)12:23:21 No.412968285

地道な活動と根強いファンがいたからこその口コミ効果だ

101 17/03/06(月)12:24:19 No.412968427

>地道な活動と根強いファンがいたからこその口コミ効果だ 監督自身は全然ぽっと出じゃないもんね むしろコアなファン多数の状態だった

102 17/03/06(月)12:25:19 No.412968582

5000くらい売れることは自動的に万に持っていくような集客効果があるよね

103 17/03/06(月)12:25:20 No.412968584

奴隷出る前でも濃い絵柄のアイマスのCG集出してる人ってのは知ってた

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