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17/03/06(月)00:21:08 バトル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488727268637.jpg 17/03/06(月)00:21:08 No.412909456

バトル漫画ってなんですぐ1vs1になるの

1 17/03/06(月)00:22:27 No.412909801

そっちのほうがシンプルで楽しいから

2 17/03/06(月)00:22:47 No.412909877

描くのも考えるのもめんどくさい

3 17/03/06(月)00:23:12 No.412909986

ゴールドマンとシルバーマン戦ったらどっちが強いの? っていう素朴な疑問から

4 17/03/06(月)00:23:43 No.412910133

2vs1とかずるいじゃん

5 17/03/06(月)00:24:13 No.412910283

1対多数になるとまとめて瞬殺されるフラグの漫画とかある

6 17/03/06(月)00:24:39 No.412910400

多対1だと無双バトル漫画という別ジャンルになるから

7 17/03/06(月)00:25:24 No.412910586

3対1なら勝てると思ったか?

8 17/03/06(月)00:26:02 No.412910747

漫画だからね

9 17/03/06(月)00:26:34 No.412910867

多対1のバトルは上手くやらんとつまらんからな

10 17/03/06(月)00:26:58 No.412910948

味方二人がかりは結構あるよね

11 17/03/06(月)00:27:30 No.412911043

ワートリはよくやるなと思う

12 17/03/06(月)00:27:33 No.412911055

キャラたくさん描くのめんどいし

13 17/03/06(月)00:28:12 No.412911229

混戦状態になっても大体は結局ばらけて1対1が何組とかになる

14 17/03/06(月)00:28:19 No.412911249

シューティングゲームだって道中は複数を相手にするけど大抵ステージラストはボス一体と一騎打ちだろ?

15 17/03/06(月)00:28:31 No.412911288

解説役がいるし

16 17/03/06(月)00:28:34 No.412911300

>ワートリはよくやるなと思う タイマンより多人数戦の方が楽とか あの猫ちょっとおかしいからな…

17 17/03/06(月)00:28:35 No.412911307

種族やサイズがすごい異なるファンタジーものだと多対1あるよね

18 17/03/06(月)00:28:47 No.412911350

ワールドトリガーはまともな多:多を見れる貴重な漫画だった 惜しいものを無くした

19 17/03/06(月)00:29:06 No.412911423

連携考えるの面倒くさくない?

20 17/03/06(月)00:29:43 No.412911550

漫画だと皆の見せ場書かなきゃいけなくてダレやすいから

21 17/03/06(月)00:29:54 No.412911602

>ワールドトリガーはまともな多:多を見れる貴重な漫画だった >惜しいものを無くした 猫は戻ってくる 連載によって増やした贅肉を全て落として

22 17/03/06(月)00:29:58 No.412911628

ブリーチの多対1は大体1の方が一瞬で終わらせるだけで割と何度かある

23 17/03/06(月)00:30:08 No.412911677

主人公対多数のザコとかならある

24 17/03/06(月)00:30:23 No.412911738

仮にも味方のピンチに駆け付けた増援が そのあと突っ立ったまま解説するだけで何もしないのはどうかと思うよ

25 17/03/06(月)00:30:53 No.412911865

>タイマンより多人数戦の方が楽とか >あの猫ちょっとおかしいからな… タイマンだと実力と運くらいしか要素入れられないし そうなると後出しジャンケンバトルにたどり着くから 話作る上だと多数のほうが楽ってのは分かる

26 17/03/06(月)00:31:05 No.412911907

2対2とかは割とある

27 17/03/06(月)00:33:09 No.412912399

ナルトも初期の再不斬戦とかかなり多対一を描いてたと思う

28 17/03/06(月)00:34:10 No.412912631

めっちゃ強い敵相手の2対1ぐらいが一番好き

29 17/03/06(月)00:34:29 No.412912691

そう考えるとドラゴンボールってすげえな

30 17/03/06(月)00:34:38 No.412912727

二人だと役割分担とか見れていいよね 鉄球の衛星撃ち落としてその隙に四角形見に行くとか

31 17/03/06(月)00:35:56 No.412913005

多対多だと色々複雑になるから 書く方も読む方も大変だよね

32 17/03/06(月)00:36:25 No.412913111

強さ比べを娯楽として楽しむならタイマンになる

33 17/03/06(月)00:36:28 No.412913118

私この作品知らないけど4の方が負けると思う!

34 17/03/06(月)00:37:44 No.412913383

>バトル漫画ってなんですぐ1vs1になるの 「すぐ」ってことは最初は多対1なのわかってるじゃないか すぐ負けるやつが悪い

35 17/03/06(月)00:37:44 No.412913384

格闘漫画の延長線上にバトル漫画があるからだろ

36 17/03/06(月)00:38:56 No.412913649

多対多ってつまんないじゃん スマブラやってたからわかるんだ

37 17/03/06(月)00:39:50 No.412913816

ワンピのオーズ戦の麦わら一味の総力戦感好き

38 17/03/06(月)00:39:54 No.412913834

>話作る上だと多数のほうが楽ってのは分かる いや分かんねーよ! 大部分の漫画家は多人数戦闘描くより話しでちょっと苦労する方選んでるわけだし!猫はちょっと異常だよ…

39 17/03/06(月)00:40:26 No.412913946

>強さ比べを娯楽として楽しむならタイマンになる 長く続いて格がどうこうって荒れて叩かれ始めるまでがセットだ

40 17/03/06(月)00:40:33 No.412913961

冨樫がうまい

41 17/03/06(月)00:43:49 No.412914612

作戦、続行する 敵も無傷ではない、君ならやれる 幸運を

42 17/03/06(月)00:45:56 No.412915035

>格闘漫画の延長線上にバトル漫画があるからだろ ワートリが多対多メインなのもスポーツというかサバゲの延長だからかもしれんね

43 17/03/06(月)00:47:33 No.412915339

>>ワートリはよくやるなと思う >タイマンより多人数戦の方が楽とか >あの猫ちょっとおかしいからな… 多人数書ける土壌があるならそっちの方が楽だってのは一理あると思う タイマンだとどうしても明確に優劣つけなくちゃいけないから書き難くなる事もあると思う

44 17/03/06(月)00:49:15 No.412915629

野球漫画もピッチャーバッターの勝負になりがちね

45 17/03/06(月)00:49:34 No.412915680

>ワンピのオーズ戦の麦わら一味の総力戦感好き ああいう超強くてでかい一体に総がかりで挑むのはいいよね

46 17/03/06(月)00:49:56 No.412915748

書き込みをした人によって削除されました

47 17/03/06(月)00:50:05 No.412915781

>>話作る上だと多数のほうが楽ってのは分かる >いや分かんねーよ! 1対1メインだとどうしてもキャラのスペック中心になって行くから 強キャラを下手に負けさせられなくなったりもしくは違和感なく負けさせる展開捻り出さなきゃいけないから 多数の方が楽って面も無いことは無いと思うよ

48 17/03/06(月)00:51:16 No.412915982

アメコミは多対一とか多対多が結構ある

49 17/03/06(月)00:52:13 No.412916148

多人数戦闘である意味がない多人数戦って見ててかなりつらいよ… ここ数年だとアニメだけどBFTとかずっこけかけたし

50 17/03/06(月)00:52:55 No.412916266

多vs一が上手いのはジョジョだな 一vs一も上手いけど

51 17/03/06(月)00:53:32 No.412916374

猫は展開的に納得できるかどうかにすごい比重置いてるから そのために多人数の行動と思考管理してるほうが楽ってのはまあ特異だけど

52 17/03/06(月)00:53:53 No.412916440

多人数戦って足の引っ張り合いしてるイメージ

53 17/03/06(月)00:54:14 No.412916495

ワートリの場合黒トリやら強い奴が絶対的に強いからタイマンだとサクサク終わっちゃうってのもあると思う ヒュースの個人ランク戦みたいに

54 17/03/06(月)00:57:28 No.412917053

描いてみたら分かるけどめっちゃ負担が大きい その上に数の暴力という圧倒的優位な点をクリアしなければならない

55 17/03/06(月)00:57:37 No.412917076

>ワートリの場合黒トリやら強い奴が絶対的に強いからタイマンだとサクサク終わっちゃうってのもあると思う >ヒュースの個人ランク戦みたいに ワートリでしっかりしたタイマンやったらユーマVSヴィザとか村上とかになるもんな そりゃタイマン書くの大変だろうなって思う 二度も三度もあんなアイデア出てこないでしょ

56 17/03/06(月)00:58:24 No.412917213

私強キャラが多数にじわじわ嬲られる展開好き!

57 17/03/06(月)00:59:03 No.412917310

ボーダー隊員全員規格武器だから多対多の方が展開に意外性をもたせやすいのかもね

58 17/03/06(月)00:59:20 No.412917355

コマの外は時間が止まってる世界ならいいんだけど複数同時進行はつらいだろうな

59 17/03/06(月)01:00:48 No.412917593

サッカー漫画が難しいとされてるのも 多対多な状況が多くなりがちなのもあるよね

60 17/03/06(月)01:01:20 No.412917694

規格武器で戦ってるところを異世界で鍛えてきた知識と経験で想定外の使い方するのいいよね…

61 17/03/06(月)01:02:22 No.412917831

ワートリのチーム戦はルールガチガチに固められててある意味スポーツ的だから そういうので多対多が成り立っている部分もあるよね

62 17/03/06(月)01:03:06 No.412917941

>>格闘漫画の延長線上にバトル漫画があるからだろ >ワートリが多対多メインなのもスポーツというかサバゲの延長だからかもしれんね 思えば格ゲーは1vs1でFPSは多対多だから 面白い多対多が見たいならバトル漫画じゃなくてミリタリー漫画を読むのがいいかもしれない

63 17/03/06(月)01:03:30 No.412918012

タイマンでメガネを活かすのむずそうだな 集団戦だと今や激ウザメガネになってて生き生きしてるけど

64 17/03/06(月)01:03:32 No.412918018

FPSとかを俯瞰で見たらあんな感じじゃないのかな

65 17/03/06(月)01:05:07 No.412918271

>タイマンでメガネを活かすのむずそうだな >集団戦だと今や激ウザメガネになってて生き生きしてるけど 王子先輩相手で即死したしな 厳密に言えばタイマンじゃないけど

66 17/03/06(月)01:05:38 No.412918358

FPSというかMOBAのが近い気がする

67 17/03/06(月)01:06:33 No.412918505

>多対多ってつまんないじゃん >スマブラやってたからわかるんだ いかに漁夫の利を狙うかだな

68 17/03/06(月)01:07:50 No.412918707

1vs1だとあとで因縁のキャラに出来るな

69 17/03/06(月)01:07:51 No.412918714

GS美神の僕達は全員で人間以上!が好きだな1VS多

70 17/03/06(月)01:08:19 No.412918795

多VS多は見せ場作るのが難しそうだし下手すると地味になりそうだ

71 17/03/06(月)01:09:01 No.412918899

多VS多のはずなのに1vs1の連続みたいになる

72 17/03/06(月)01:09:31 No.412918980

>多VS多は見せ場作るのが難しそうだし下手すると地味になりそうだ それぞれの役割が決まっていると見せ場は作りやすいかも ただやることは単調になりがち

73 17/03/06(月)01:10:15 No.412919094

3人以上1コマに入れようとしたら引いた画面になっちゃって難しくなったり迫力減ったりするのかな

74 17/03/06(月)01:10:19 No.412919105

1VS1×複数じゃなく多VS多を書こうと思うとめっちゃ画面ゴチャゴチャしそうで大味になりそう 封神演義ラストバトルは好き

75 17/03/06(月)01:10:31 No.412919135

いわゆる多人数の良さを見せようとして5人くらいで 上っ面の陣形を敷いたりする漫画は笑ってしまう

76 17/03/06(月)01:10:59 No.412919193

アニメとかだと声と色でキャラ判別しやすいけど漫画でやると中々見づらそう

77 17/03/06(月)01:11:49 No.412919350

ヒストリエは多対多かな…

78 17/03/06(月)01:12:18 No.412919435

戦記物でも結局英傑VS英傑で雑兵はなんかあって無い様なものって感じのが多い気がする スリキンの趙雲とかちょっとやばすぎる

79 17/03/06(月)01:12:25 No.412919452

多人数戦は漫画や小説ともかくアニメは動かすの大変過ぎるんだろうな…

80 17/03/06(月)01:12:41 No.412919494

昨今流行りの能力者バトルと多対多は相性が悪い気がする

81 17/03/06(月)01:13:00 No.412919545

読みやすくするには1対1を小まめに入れ替えるようになるよなあ

82 17/03/06(月)01:13:37 No.412919631

ワートリが多対多やり易いのは絵柄も助けてるかもしれない 武骨な絵でチマチマやられてたら絵的にシュールになりそうだし

83 17/03/06(月)01:14:52 No.412919826

1対1多いのも悪いことではないよね… なんでそこで1対1になるんだってシーンはあるけど

84 17/03/06(月)01:15:14 No.412919879

>ワートリが多対多やり易いのは絵柄も助けてるかもしれない >武骨な絵でチマチマやられてたら絵的にシュールになりそうだし 濃い絵だと本気で読みづらいだろうなあれ

85 17/03/06(月)01:16:42 No.412920076

双亡亭で突入チームがちょうどコンボ決めてたな

86 17/03/06(月)01:17:35 No.412920206

>なんでそこで1対1になるんだってシーンはあるけど 敵のメンツというか人数見た時点で割りと予想できたり

87 17/03/06(月)01:19:33 No.412920504

3vs3になったBFTは面白かったね…

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