17/03/05(日)22:41:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488721273583.webm 17/03/05(日)22:41:13 No.412882735
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/03/05(日)22:42:59 No.412883186
力技すぎる…
2 17/03/05(日)22:43:03 No.412883213
頭やーらけー
3 17/03/05(日)22:43:34 No.412883370
すげぇ…
4 17/03/05(日)22:43:41 No.412883406
知恵の輪を破壊して外したのを見た気分になる
5 17/03/05(日)22:44:13 No.412883561
そういう謎解きだったんだ…
6 17/03/05(日)22:45:06 No.412883832
こういう自由度は嬉しいよね
7 17/03/05(日)22:46:10 No.412884146
思いきって裏返してもよい
8 17/03/05(日)22:46:47 No.412884338
こういう発想ができるようになりたいわ
9 17/03/05(日)22:46:50 No.412884355
これだから蛮族は…
10 17/03/05(日)22:46:50 No.412884356
裏返せる様に作ってある時点で想定範囲内だな
11 17/03/05(日)22:47:01 No.412884420
アップデートで再開まで強制的にニュートラルにされそう
12 17/03/05(日)22:47:17 No.412884503
>こういう自由度は嬉しいよね み、ミーには想定外の仕様に見える…
13 17/03/05(日)22:47:33 No.412884577
ごり押しだけど他の人にはあまりできなさそうな発想だ…
14 17/03/05(日)22:47:44 No.412884621
>アップデートで再開まで強制的にニュートラルにされそう ねーよ
15 17/03/05(日)22:47:51 No.412884656
>アップデートで再開まで強制的にニュートラルにされそう この手のでニュートラルになってないの始めて見た気がする
16 17/03/05(日)22:48:40 No.412884888
壁を転がしてゴール手前までショートカットするのもありなんだろうか
17 17/03/05(日)22:49:19 No.412885074
これをアプデで潰したら批難轟々だろうな
18 17/03/05(日)22:49:29 No.412885122
いきなりキレたように見える
19 17/03/05(日)22:50:57 No.412885567
力こそパワー!
20 17/03/05(日)22:51:18 No.412885668
野球じゃねーか
21 17/03/05(日)22:52:22 No.412885988
4亀のインタビューで複数の解き方を用意したって言ってるぐらいだから これもそのうちの一つなんだろう
22 17/03/05(日)22:53:23 No.412886272
解ければよかろうなのだぁ!すぎる・・・
23 17/03/05(日)22:54:07 No.412886481
この中で嘘つきは誰だとか9パズルとかこの手のやつは 特に好きじゃないしストレスだからこうやってショートカットさせてほしい
24 17/03/05(日)22:54:18 No.412886547
それにしても下手過ぎじゃない?
25 17/03/05(日)22:55:09 No.412886824
物理演算があるゲームはこういう事して正規のルート以外で攻略できたりするから楽しい
26 17/03/05(日)22:56:09 No.412887131
RTAとかでよく見る
27 17/03/05(日)22:58:29 No.412887825
作ってる方は喜んでるかもね
28 17/03/05(日)22:59:44 No.412888189
DSの物理演算ゲー思い出した
29 17/03/05(日)23:00:56 No.412888546
ひっくり返して真っ平な状態で玉転がしたよ
30 17/03/05(日)23:02:54 No.412889154
自分で乗り込んで球ロックして殴って吹っ飛ばして ってやってだいぶ力技だと思っていたのにもっとスマートな力技がいっぱいあった…
31 17/03/05(日)23:03:01 No.412889182
オープンワールドゲームのステージを一つ上げたってこういうことだったのか
32 17/03/05(日)23:04:21 No.412889550
>ひっくり返して真っ平な状態で玉転がしたよ 動画見てて裏面見えた時点でそうするのかと思ったらやらないから そこまでは動かせないのかと思ったら普通に出来るのか …なんでこの人失敗しながらもわざわざボール弾いて飛ばそうとしてるの?
33 17/03/05(日)23:04:52 No.412889709
>…なんでこの人失敗しながらもわざわざボール弾いて飛ばそうとしてるの? 頭が硬い このパズルが溶けないくらいには
34 17/03/05(日)23:05:02 No.412889764
正解がいっぱいあるのすごいな
35 17/03/05(日)23:05:04 No.412889778
>…なんでこの人失敗しながらもわざわざボール弾いて飛ばそうとしてるの? 楽しい
36 17/03/05(日)23:06:44 No.412890292
この解き方の方が難しいのでは…?
37 17/03/05(日)23:07:22 No.412890471
タイミングさえ掴めばこっちの方が早そうではある
38 17/03/05(日)23:07:56 No.412890661
RTA必須スキルになったりアプデで潰れたりする…
39 17/03/05(日)23:11:35 No.412891701
落ちてくるボールを出口から入れて出口から出すのも出来そう
40 17/03/05(日)23:13:54 No.412892377
この謎解き出っ張りが微妙に短くて正攻法だと難しいんだよね こっちの方が楽なんじゃないか
41 17/03/05(日)23:14:54 No.412892704
将来のRTAリセットポイントきたな...
42 17/03/05(日)23:16:32 No.412893159
これわざと普通に考えればこうだろーって方法で攻略出来ないようにしてるよね でっぱりの長さ足りないんですけお!!!!!!!!
43 17/03/05(日)23:17:11 No.412893326
この手のゲームは現実でも力押ししたりするからな
44 17/03/05(日)23:18:53 No.412893838
作った人が怒るか喜ぶかで器が知れる 俺なら怒る
45 17/03/05(日)23:19:21 No.412893959
>将来のRTAリセットポイントきたな... RTAだとそもそもここに来ないと思う
46 17/03/05(日)23:20:29 No.412894297
この手の仕掛けはウンザリするからスカッとした
47 17/03/05(日)23:20:35 No.412894336
え? もしかしてこれで解けるんじゃ… 解けた!! っていうズルを見つけた時の気持ち良さまで計算して作ってるよ
48 17/03/05(日)23:21:10 No.412894483
大喜びじゃねぇかな 俺が適当にやって見つけられたもんデバッグで気づかないわけないよこれ
49 17/03/05(日)23:21:37 No.412894623
こういうゴリ押しで通れちゃうのはゼルダの伝統芸みたいなところあると思う
50 17/03/05(日)23:21:49 No.412894682
この迷路の中に宝箱あるし制作側も正攻法でやらせる気なんて無いよ
51 17/03/05(日)23:22:25 No.412894835
トワプリのときのこの手のミニゲームはずるすると失敗扱いになった 今回は裏返しても弾いてもOKなので自由度を高めたコンセプト通りかと
52 17/03/05(日)23:22:26 No.412894838
ここまでパズルを傾けられる仕様な以上 想定内っぽくは感じる
53 17/03/05(日)23:22:39 No.412894903
裏面の判定があるのと弾性率でちょうど跳ね返すこともできるように調整されてるもんね
54 17/03/05(日)23:22:53 No.412894974
スケジュール厳しかったんやろね…
55 17/03/05(日)23:23:35 No.412895190
まともに運ぼうとすると出口と着地点が絶妙に遠い
56 17/03/05(日)23:25:02 No.412895602
パズルの物理演算で無茶するのいいよね…
57 17/03/05(日)23:25:22 No.412895707
正攻法でクリアできる人はそれはそれですごいと思う 俺は出来ないからズルするね…
58 17/03/05(日)23:25:53 No.412895853
>スケジュール厳しかったんやろね… 他のゲームならともかくこれについては的外れすぎる…
59 17/03/05(日)23:26:02 No.412895898
いままでは謎を解かずに先に進めたらバグとして必死に潰してたけど 今回はそのやり方でも正解!OK!っていう方針にしてるって言ってた
60 17/03/05(日)23:26:20 No.412895979
発想の豊かさが試されるな
61 17/03/05(日)23:27:24 No.412896303
初っ端で謎解き道具がだいぶ揃うからね 無茶するね
62 17/03/05(日)23:29:59 No.412896970
むしろトワプリとかでそんなつまらん仕様になってたのかとびっくりする
63 17/03/05(日)23:33:48 No.412898099
RPGの迷路やイライラパズルは誰も求めてないからなあ
64 17/03/05(日)23:34:30 No.412898338
スマホゲーム作ろう本によくある玉転がしをこういう風につかうとは頭が柔らかいな
65 17/03/05(日)23:35:08 No.412898506
時オカ3ds移植のときのインタビューで当時やりこんだプレイヤーの意見聞いてバグ技残したって言ってたからトワプリから方針変わったんならそれがきっかけだったのかなぁ
66 17/03/05(日)23:35:20 No.412898561
オラッ!オラッ!!
67 17/03/05(日)23:35:34 No.412898641
時オカの呪縛みたいなのが蔓延してて もっと難しいダンジョン!もっと広く!長いダンジョン!みたいになってたから そういうのもうやめよう…ってなったってひげのおじさんが言ってた
68 17/03/05(日)23:35:49 No.412898712
急にけおった感が出てて好き
69 17/03/05(日)23:35:55 No.412898736
トワプリでみたやつだわコレと思った直後に裏返しに気づいて笑った そういうジョークだよね
70 17/03/05(日)23:37:26 No.412899199
てかここ正攻法でやるのが一番難しいと思った
71 17/03/05(日)23:38:21 No.412899451
3Dゲーム開発初心者本とかによくあるコロコロゲームだけど大抵は床とボールが離れないようなプログラムにさせてるよね
72 17/03/05(日)23:39:03 No.412899642
そんな入門みたいな感じなんだこれ系のパズル…