虹裏img歴史資料館

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17/03/05(日)22:41:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488721273583.webm 17/03/05(日)22:41:13 No.412882735

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/05(日)22:42:59 No.412883186

力技すぎる…

2 17/03/05(日)22:43:03 No.412883213

頭やーらけー

3 17/03/05(日)22:43:34 No.412883370

すげぇ…

4 17/03/05(日)22:43:41 No.412883406

知恵の輪を破壊して外したのを見た気分になる

5 17/03/05(日)22:44:13 No.412883561

そういう謎解きだったんだ…

6 17/03/05(日)22:45:06 No.412883832

こういう自由度は嬉しいよね

7 17/03/05(日)22:46:10 No.412884146

思いきって裏返してもよい

8 17/03/05(日)22:46:47 No.412884338

こういう発想ができるようになりたいわ

9 17/03/05(日)22:46:50 No.412884355

これだから蛮族は…

10 17/03/05(日)22:46:50 No.412884356

裏返せる様に作ってある時点で想定範囲内だな

11 17/03/05(日)22:47:01 No.412884420

アップデートで再開まで強制的にニュートラルにされそう

12 17/03/05(日)22:47:17 No.412884503

>こういう自由度は嬉しいよね み、ミーには想定外の仕様に見える…

13 17/03/05(日)22:47:33 No.412884577

ごり押しだけど他の人にはあまりできなさそうな発想だ…

14 17/03/05(日)22:47:44 No.412884621

>アップデートで再開まで強制的にニュートラルにされそう ねーよ

15 17/03/05(日)22:47:51 No.412884656

>アップデートで再開まで強制的にニュートラルにされそう この手のでニュートラルになってないの始めて見た気がする

16 17/03/05(日)22:48:40 No.412884888

壁を転がしてゴール手前までショートカットするのもありなんだろうか

17 17/03/05(日)22:49:19 No.412885074

これをアプデで潰したら批難轟々だろうな

18 17/03/05(日)22:49:29 No.412885122

いきなりキレたように見える

19 17/03/05(日)22:50:57 No.412885567

力こそパワー!

20 17/03/05(日)22:51:18 No.412885668

野球じゃねーか

21 17/03/05(日)22:52:22 No.412885988

4亀のインタビューで複数の解き方を用意したって言ってるぐらいだから これもそのうちの一つなんだろう

22 17/03/05(日)22:53:23 No.412886272

解ければよかろうなのだぁ!すぎる・・・

23 17/03/05(日)22:54:07 No.412886481

この中で嘘つきは誰だとか9パズルとかこの手のやつは 特に好きじゃないしストレスだからこうやってショートカットさせてほしい

24 17/03/05(日)22:54:18 No.412886547

それにしても下手過ぎじゃない?

25 17/03/05(日)22:55:09 No.412886824

物理演算があるゲームはこういう事して正規のルート以外で攻略できたりするから楽しい

26 17/03/05(日)22:56:09 No.412887131

RTAとかでよく見る

27 17/03/05(日)22:58:29 No.412887825

作ってる方は喜んでるかもね

28 17/03/05(日)22:59:44 No.412888189

DSの物理演算ゲー思い出した

29 17/03/05(日)23:00:56 No.412888546

ひっくり返して真っ平な状態で玉転がしたよ

30 17/03/05(日)23:02:54 No.412889154

自分で乗り込んで球ロックして殴って吹っ飛ばして ってやってだいぶ力技だと思っていたのにもっとスマートな力技がいっぱいあった…

31 17/03/05(日)23:03:01 No.412889182

オープンワールドゲームのステージを一つ上げたってこういうことだったのか

32 17/03/05(日)23:04:21 No.412889550

>ひっくり返して真っ平な状態で玉転がしたよ 動画見てて裏面見えた時点でそうするのかと思ったらやらないから そこまでは動かせないのかと思ったら普通に出来るのか …なんでこの人失敗しながらもわざわざボール弾いて飛ばそうとしてるの?

33 17/03/05(日)23:04:52 No.412889709

>…なんでこの人失敗しながらもわざわざボール弾いて飛ばそうとしてるの? 頭が硬い このパズルが溶けないくらいには

34 17/03/05(日)23:05:02 No.412889764

正解がいっぱいあるのすごいな

35 17/03/05(日)23:05:04 No.412889778

>…なんでこの人失敗しながらもわざわざボール弾いて飛ばそうとしてるの? 楽しい

36 17/03/05(日)23:06:44 No.412890292

この解き方の方が難しいのでは…?

37 17/03/05(日)23:07:22 No.412890471

タイミングさえ掴めばこっちの方が早そうではある

38 17/03/05(日)23:07:56 No.412890661

RTA必須スキルになったりアプデで潰れたりする…

39 17/03/05(日)23:11:35 No.412891701

落ちてくるボールを出口から入れて出口から出すのも出来そう

40 17/03/05(日)23:13:54 No.412892377

この謎解き出っ張りが微妙に短くて正攻法だと難しいんだよね こっちの方が楽なんじゃないか

41 17/03/05(日)23:14:54 No.412892704

将来のRTAリセットポイントきたな...

42 17/03/05(日)23:16:32 No.412893159

これわざと普通に考えればこうだろーって方法で攻略出来ないようにしてるよね でっぱりの長さ足りないんですけお!!!!!!!!

43 17/03/05(日)23:17:11 No.412893326

この手のゲームは現実でも力押ししたりするからな

44 17/03/05(日)23:18:53 No.412893838

作った人が怒るか喜ぶかで器が知れる 俺なら怒る

45 17/03/05(日)23:19:21 No.412893959

>将来のRTAリセットポイントきたな... RTAだとそもそもここに来ないと思う

46 17/03/05(日)23:20:29 No.412894297

この手の仕掛けはウンザリするからスカッとした

47 17/03/05(日)23:20:35 No.412894336

え? もしかしてこれで解けるんじゃ… 解けた!! っていうズルを見つけた時の気持ち良さまで計算して作ってるよ

48 17/03/05(日)23:21:10 No.412894483

大喜びじゃねぇかな 俺が適当にやって見つけられたもんデバッグで気づかないわけないよこれ

49 17/03/05(日)23:21:37 No.412894623

こういうゴリ押しで通れちゃうのはゼルダの伝統芸みたいなところあると思う

50 17/03/05(日)23:21:49 No.412894682

この迷路の中に宝箱あるし制作側も正攻法でやらせる気なんて無いよ

51 17/03/05(日)23:22:25 No.412894835

トワプリのときのこの手のミニゲームはずるすると失敗扱いになった 今回は裏返しても弾いてもOKなので自由度を高めたコンセプト通りかと

52 17/03/05(日)23:22:26 No.412894838

ここまでパズルを傾けられる仕様な以上 想定内っぽくは感じる

53 17/03/05(日)23:22:39 No.412894903

裏面の判定があるのと弾性率でちょうど跳ね返すこともできるように調整されてるもんね

54 17/03/05(日)23:22:53 No.412894974

スケジュール厳しかったんやろね…

55 17/03/05(日)23:23:35 No.412895190

まともに運ぼうとすると出口と着地点が絶妙に遠い

56 17/03/05(日)23:25:02 No.412895602

パズルの物理演算で無茶するのいいよね…

57 17/03/05(日)23:25:22 No.412895707

正攻法でクリアできる人はそれはそれですごいと思う 俺は出来ないからズルするね…

58 17/03/05(日)23:25:53 No.412895853

>スケジュール厳しかったんやろね… 他のゲームならともかくこれについては的外れすぎる…

59 17/03/05(日)23:26:02 No.412895898

いままでは謎を解かずに先に進めたらバグとして必死に潰してたけど 今回はそのやり方でも正解!OK!っていう方針にしてるって言ってた

60 17/03/05(日)23:26:20 No.412895979

発想の豊かさが試されるな

61 17/03/05(日)23:27:24 No.412896303

初っ端で謎解き道具がだいぶ揃うからね 無茶するね

62 17/03/05(日)23:29:59 No.412896970

むしろトワプリとかでそんなつまらん仕様になってたのかとびっくりする

63 17/03/05(日)23:33:48 No.412898099

RPGの迷路やイライラパズルは誰も求めてないからなあ

64 17/03/05(日)23:34:30 No.412898338

スマホゲーム作ろう本によくある玉転がしをこういう風につかうとは頭が柔らかいな

65 17/03/05(日)23:35:08 No.412898506

時オカ3ds移植のときのインタビューで当時やりこんだプレイヤーの意見聞いてバグ技残したって言ってたからトワプリから方針変わったんならそれがきっかけだったのかなぁ

66 17/03/05(日)23:35:20 No.412898561

オラッ!オラッ!!

67 17/03/05(日)23:35:34 No.412898641

時オカの呪縛みたいなのが蔓延してて もっと難しいダンジョン!もっと広く!長いダンジョン!みたいになってたから そういうのもうやめよう…ってなったってひげのおじさんが言ってた

68 17/03/05(日)23:35:49 No.412898712

急にけおった感が出てて好き

69 17/03/05(日)23:35:55 No.412898736

トワプリでみたやつだわコレと思った直後に裏返しに気づいて笑った そういうジョークだよね

70 17/03/05(日)23:37:26 No.412899199

てかここ正攻法でやるのが一番難しいと思った

71 17/03/05(日)23:38:21 No.412899451

3Dゲーム開発初心者本とかによくあるコロコロゲームだけど大抵は床とボールが離れないようなプログラムにさせてるよね

72 17/03/05(日)23:39:03 No.412899642

そんな入門みたいな感じなんだこれ系のパズル…

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