17/03/05(日)18:18:55 カロー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488705535356.jpg 17/03/05(日)18:18:55 No.412804050
カローラで充分
1 17/03/05(日)18:19:20 No.412804134
お前にはな
2 17/03/05(日)18:19:48 No.412804233
カローラIIに乗ってー
3 17/03/05(日)18:19:55 No.412804259
長距離通勤でもない限りハイブリッドは自殺行為
4 17/03/05(日)18:21:37 No.412804627
>長距離通勤でもない限りハイブリッドは自殺行為 モーターによる加速と静粛性って具体的なメリットがあるからそうでもない
5 17/03/05(日)18:22:11 No.412804745
ルミオンのどこがカローラ?
6 17/03/05(日)18:22:33 No.412804832
先代に比べてブサイク過ぎる
7 17/03/05(日)18:23:03 No.412804938
ハイブリッドは坂道発進の静かさとトルクモリモリは捨てがたい、だから田舎にも多い
8 17/03/05(日)18:23:06 No.412804950
MTがある良心の1つ
9 17/03/05(日)18:23:13 No.412804975
>カローラフィールダーで十分
10 17/03/05(日)18:23:23 No.412805013
もうちょっと頑張ってプレミオ買う でもプレミオ買うならさらにもうちょっと頑張ってマークX買う
11 17/03/05(日)18:23:29 No.412805040
値段知ってビックリする コンパクトカーとは違うのね
12 17/03/05(日)18:24:15 No.412805212
カローラ未満の作りの車が多くなった というかカローラの出来がどんどん良くなった
13 17/03/05(日)18:24:34 No.412805295
MTか…いいなあ
14 17/03/05(日)18:24:49 [アリオン] No.412805341
きたわよ
15 17/03/05(日)18:24:50 No.412805347
ライバルはグレイス?
16 17/03/05(日)18:25:41 No.412805518
海外では金持ちもカローラに乗る、理由は目立ちたくないから
17 17/03/05(日)18:26:10 No.412805622
もうちょっと普通というかトラディショナルな顔にしてほしい
18 17/03/05(日)18:27:59 No.412805997
アリオンプレミオクラスになるとニースペースがめっちゃ広くなってるので後席がかなり快適
19 17/03/05(日)18:28:32 No.412806140
今の台のカローラはハズレ
20 17/03/05(日)18:29:11 No.412806271
Aピラーの見切りは最近の車の中でもすこぶるいい
21 17/03/05(日)18:29:37 No.412806361
俺は後輪駆動セダンがほしいだけで大きさは別にカローラクラスでいいのに世の中が許してくれない
22 17/03/05(日)18:30:22 No.412806525
このサイズでFRなんて贅沢だな E46でも買ってれよ
23 17/03/05(日)18:30:54 No.412806652
プログレでもいい
24 17/03/05(日)18:30:54 No.412806659
競合車がシルフィだからね…
25 17/03/05(日)18:31:05 No.412806696
カムリいいよね
26 17/03/05(日)18:32:13 No.412806948
アルティスという超希少車 池田でもまず見ない
27 17/03/05(日)18:32:15 No.412806960
5ナンバースポーツセダン出ないかな…
28 17/03/05(日)18:33:03 No.412807125
アルテッツァでも買っておけ
29 17/03/05(日)18:33:42 No.412807248
>5ナンバースポーツセダン出ないかな… アクセラは?
30 17/03/05(日)18:35:03 No.412807583
排気量を小さくすると色々効率がいい 減ったトルクを何かで補う必要がある …もしかしてハイブリッドもダウンサイジングターボもやってることは同じなのでは
31 17/03/05(日)18:35:28 No.412807686
>E46 >アルテッツァ ボロばっかりだな
32 17/03/05(日)18:35:57 No.412807776
2ドア好きには申し訳ないけど 車っていうと4枚ドアが付いてるイメージが強い
33 17/03/05(日)18:36:32 No.412807898
>…もしかしてハイブリッドもダウンサイジングターボもやってることは同じなのでは 方向性は一緒だよ
34 17/03/05(日)18:37:45 No.412808147
>…もしかしてハイブリッドもダウンサイジングターボもやってることは同じなのでは そうだよ? 実際C-HRはHVと1.2Lターボだよ
35 17/03/05(日)18:38:08 No.412808227
古いからボロいなんて言っちゃ失礼だろう 古くても奇麗に状態維持してる人もいるのに
36 17/03/05(日)18:39:43 No.412808582
>古いからボロいなんて言っちゃ失礼だろう >古くても奇麗に状態維持してる人もいるのに そういうのは一部の例外で大半はボロいんだからボロと言って問題ないだろう
37 17/03/05(日)18:40:00 No.412808656
平成一ケタは控えめに言ってもオンボロ
38 17/03/05(日)18:40:04 No.412808668
日本人はハイブリットという言葉に妙に信仰心があるから売れるけど 世界じゃダウンサイジングターボがメジャー
39 17/03/05(日)18:40:58 No.412808897
>5ナンバースポーツセダン出ないかな… まずセダンどころか5アンバースポーツカーを売れる土壌がないという
40 17/03/05(日)18:41:18 No.412808974
ハイブリッドディーゼルターボにしよう
41 17/03/05(日)18:42:49 No.412809336
>ハイブリッドディーゼルターボにしよう ディーゼルは回せないからなぁ発電効率的にどうなんだろうか
42 17/03/05(日)18:43:08 No.412809423
プログレはボロじゃないのな…
43 17/03/05(日)18:43:20 No.412809480
>日本人はハイブリットという言葉に妙に信仰心があるから売れるけど と言うか日本においてハイブリッドに対してダウンサイジングターボのメリットが少ない
44 17/03/05(日)18:43:33 No.412809532
>ハイブリッドディーゼルターボにしよう プジョーが作ってみたけど ガソリンNAに比べてハイブリッドでコスト高+ディーゼルでコスト高+ターボでコスト高の三重苦でさっぱり売れなかった
45 17/03/05(日)18:43:39 No.412809555
>世界じゃダウンサイジングターボがメジャー 日本の環境に合わないからメジャーとかそういうのは何の意味もない それなりに距離乗る人にはいい
46 17/03/05(日)18:44:31 No.412809733
>世界じゃダウンサイジングターボがメジャー コンパクトカーに最大3.2L積んでた奴が 1.2~2Lにしてダウンサイジングとか言っても それウチでは元々やってたんですよ…すぎるだけ感
47 17/03/05(日)18:44:42 No.412809793
ティーダこそが最強ですよ シルフィ?何の事ですか?
48 17/03/05(日)18:44:51 No.412809833
>ディーゼルでコスト高+ターボでコスト高 ここはいっしょくたで良いんじゃないのか いまどきノンターボディゼルなんて存在するの?
49 17/03/05(日)18:44:52 No.412809837
俺の勝手なイメージだと平成生まれってだけで上質なイメージ 昭和生まれの車はどんな中古でも劣化がひどい気がする
50 17/03/05(日)18:44:57 No.412809850
>ガソリンNAに比べてハイブリッドでコスト高+ディーゼルでコスト高+ターボでコスト高の三重苦でさっぱり売れなかった ハイブリッドかディーゼルだけでも高くなるもんな…
51 17/03/05(日)18:45:44 No.412810022
一応曲がりにもスポーティカーに乗ってはいるけどプリウスとかと発進比べると明らかにあいつら速いよね… こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく…
52 17/03/05(日)18:46:18 No.412810141
WRCカローラいいよね…
53 17/03/05(日)18:46:51 No.412810267
>ここはいっしょくたで良いんじゃないのか >いまどきノンターボディゼルなんて存在するの? ガソリンNAに対してガソリンターボはコストアップだろう?
54 17/03/05(日)18:47:28 No.412810421
いやディーゼルディーゼルて言ってた人どこ言った?
55 17/03/05(日)18:47:35 No.412810447
>一応曲がりにもスポーティカーに乗ってはいるけどプリウスとかと発進比べると明らかにあいつら速いよね… >こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく… CVT速いよね… こっちは280馬力超えてるのに常識内の回転数でシフトチェンジしてたら絶対勝てない
56 17/03/05(日)18:47:52 No.412810507
>ガソリンNAに対してガソリンターボはコストアップだろう? なるほど確かに
57 17/03/05(日)18:48:07 No.412810567
>一応曲がりにもスポーティカーに乗ってはいるけどプリウスとかと発進比べると明らかにあいつら速いよね… >こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく… 性能は関係ないけど高速道路でもハイブリッドカーは追い越し車線かっ飛ばしてくイメージ
58 17/03/05(日)18:49:12 No.412810831
>WRCカローラいいよね… 日本で売らなかったからよくない…
59 17/03/05(日)18:49:17 No.412810847
スレ画はこの前レンタカーで借りた車だ…
60 17/03/05(日)18:49:22 No.412810870
レンタカーでカムリ借りたとき60kmぐらいまで モーターのみで走ったのでびっくらぽんだったよ
61 17/03/05(日)18:49:35 No.412810904
>俺の勝手なイメージだと平成生まれってだけで上質なイメージ >昭和生まれの車はどんな中古でも劣化がひどい気がする 経年劣化がない車があったら教えて欲しい
62 17/03/05(日)18:50:31 No.412811096
レビン日本に来ないかな 無理かな
63 17/03/05(日)18:51:31 No.412811334
>性能は関係ないけど高速道路でもハイブリッドカーは追い越し車線かっ飛ばしてくイメージ 高速だとモーターバッテリーがお荷物だからその分空力で稼ぐぜだからスピードの乗りがいいんじゃないかな
64 17/03/05(日)18:51:55 No.412811416
>いやディーゼルディーゼルて言ってた人どこ言った? デミオに続くのが出てこないんだもん そらHVに流れるわ
65 17/03/05(日)18:52:42 No.412811600
日本人滑らかな加速だーいすき! でCVT→ハイブリッドの流行なんじゃねって話を聞いた 燃費よりもパワーとスムーズさで選ばれてるんじゃないかって
66 17/03/05(日)18:53:59 No.412811903
>>いやディーゼルディーゼルて言ってた人どこ言った? >デミオに続くのが出てこないんだもん マツダもディーゼル研究していろいろやったけど やっぱりガソリンのほうが良いやって感じで今プラグレスのエンジン開発中
67 17/03/05(日)18:54:13 No.412811975
ATからCVTに乗ったら何これ…何?ってなった
68 17/03/05(日)18:54:29 No.412812041
スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって
69 17/03/05(日)18:55:08 No.412812201
DJ5デミオ乗ってるけどそれなりにターボラグあるからなぁ 嫌う人も多いだろう
70 17/03/05(日)18:55:17 No.412812246
>日本人滑らかな加速だーいすき! ストップアンドゴーが多い中でシフトアップシフトダウンする度にガクついたら同乗者は疲れるからな
71 17/03/05(日)18:55:57 No.412812407
>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって 新NSXかLC500h買うんだ
72 17/03/05(日)18:56:03 No.412812436
ハイブリッド車の高速巡航って実際どうなんだ パワートレインやエアコン電装系全体で見るとガソリンより燃費がよくなったりとかはしないのかな…
73 17/03/05(日)18:56:06 No.412812449
>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって はい918
74 17/03/05(日)18:56:09 No.412812459
>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって ポルシェでもマクラーレンでもVWでもお好きなの選びなさる
75 17/03/05(日)18:56:17 No.412812487
>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって スカイラインハイブリッドいいよ バカみたいな加速する
76 17/03/05(日)18:56:19 No.412812495
>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって もうある ハイブリッドスーパーカーなんて今時珍しくもなんともない
77 17/03/05(日)18:56:26 No.412812520
>俺の勝手なイメージだと平成生まれってだけで上質なイメージ 今平成何年だと思ってんだ
78 17/03/05(日)18:57:04 No.412812656
>こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく… 本気ならもうすこし一速で引っ張ったげなよ…
79 17/03/05(日)18:57:06 No.412812669
エンジンうるせーしなディーゼル…
80 17/03/05(日)18:57:11 No.412812694
1回の充電で500kmくらい走れるようになったらEVのスポーツカーがほしい
81 17/03/05(日)18:57:55 No.412812851
>ハイブリッド車の高速巡航って実際どうなんだ >パワートレインやエアコン電装系全体で見るとガソリンより燃費がよくなったりとかはしないのかな… 高速巡航と言っても速度の多少の上下はあるので そこで回生したりコースティングしたりすれば燃費は良くなる
82 17/03/05(日)18:58:32 No.412813007
カローラって車の素体って感じ
83 17/03/05(日)18:58:50 No.412813085
>1回の充電で500kmくらい走れるようになったらEVのスポーツカーがほしい モデルSとかそのくら位走らなかったっけ
84 17/03/05(日)18:59:29 No.412813238
別にスポーツカーじゃなくてもクラウンアスリートハイブリッドの時点で吊るしのR34より直線速いしな
85 17/03/05(日)18:59:48 No.412813312
>WRCカローラいいよね… 国内でベースモデルを売らなかったトヨタを一生恨んでいくと誓った俺
86 17/03/05(日)19:00:11 No.412813406
充電インフラ整ってきてPHVが気楽に選択肢に入るようになった今 相対的にディーゼル選ぶ人間が減るのはまあ当然
87 17/03/05(日)19:00:15 No.412813427
北米カローラいいよね
88 17/03/05(日)19:00:39 No.412813537
>日本人滑らかな加速だーいすき! 急加速急減速はガスガズラーのやることだしな
89 17/03/05(日)19:01:54 No.412813844
>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって CR-Z!!!
90 17/03/05(日)19:02:12 No.412813920
>CR-Z!!! 販売終了してね!?
91 17/03/05(日)19:03:02 No.412814146
>欧州カローラいいよね
92 17/03/05(日)19:03:09 No.412814181
>エンジンうるせーしなディーゼル… デミオはディーゼル車だけボンネット裏に分厚い吸音材張ってるな それでも結構うるさい
93 17/03/05(日)19:05:05 No.412814707
そもデミオすらディーゼル仕様がガソリン仕様よりもバカ売れ!ってわけでもないので…
94 17/03/05(日)19:05:06 No.412814717
>長距離通勤でもない限りハイブリッドは自殺行為 冬場つらいよね…暖房が効き出すまえに職場到着
95 17/03/05(日)19:07:18 No.412815352
日産マイクラの古い方だと低排気量のディーゼルを日産が用意出来なくてプジョーの小型ディーゼル積んでたね
96 17/03/05(日)19:07:18 No.412815353
>そもデミオすらディーゼル仕様がガソリン仕様よりもバカ売れ!ってわけでもないので… というかDPFの関係もあるけど短距離走行は向かないので 使い勝手や乗り心地考えるのならガソリン 安定して一乗り平均15km以上ならディーゼルでもいい
97 17/03/05(日)19:07:34 No.412815415
>冬場つらいよね…暖房が効き出すまえに職場到着 我が家の10年落ちプリウスですら1kmも走らずに効き出すぞ どんだけ職場近いの
98 17/03/05(日)19:08:14 No.412815609
このサイズがちょうどいい ゴメン嘘ですゴルフバッグが2コしか入らんです
99 17/03/05(日)19:08:30 No.412815674
>我が家の10年落ちプリウスですら1kmも走らずに効き出すぞ 昔のとりあえずエンジン回すから 今のは回らない
100 17/03/05(日)19:10:47 No.412816345
バーカ滅びろCVTだわ
101 17/03/05(日)19:11:30 No.412816526
デミオのサイズで1.5Lディーゼルターボとか完全に趣味の領域だしそりゃそんなには売れない
102 17/03/05(日)19:11:36 No.412816552
>我が家の10年落ちプリウスですら1kmも走らずに効き出すぞ マジか!ウチのアクア排気からなんか熱を回収するのまでつけたんだけどなぁ… シートヒーターつけときゃ良かった
103 17/03/05(日)19:11:39 No.412816566
おまえはフィールダーで俺はプロボックスだ! そこになんの違いもありゃしねえだろうが!
104 17/03/05(日)19:12:20 No.412816740
違わねえじゃねえか!
105 17/03/05(日)19:13:22 No.412817070
>おまえはフィールダーで俺はプロボックスだ! サクシードと比較しろよ!
106 17/03/05(日)19:13:29 No.412817105
>おまえはフィールダーで俺はプロボックスだ! >そこになんの違いもありゃしねえだろうが! 現行のプロボックスの装備で5ナンバー出たらちょっと欲しい
107 17/03/05(日)19:13:46 No.412817179
なんでまた小型ディーゼルの文句言ってるの?
108 17/03/05(日)19:14:17 No.412817338
>現行のプロボックスの装備で5ナンバー出たらちょっと欲しい プロボックス買えばいいじゃん 5ナンバーでしょプロボックス
109 17/03/05(日)19:14:49 No.412817561
>サクシードと比較しろよ! >違わねえじゃねえか!
110 17/03/05(日)19:15:32 No.412817811
>5ナンバーでしょプロボックス 残念ながら現行は商用車のみの4ナンバー