虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/05(日)18:18:55 カロー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488705535356.jpg 17/03/05(日)18:18:55 No.412804050

カローラで充分

1 17/03/05(日)18:19:20 No.412804134

お前にはな

2 17/03/05(日)18:19:48 No.412804233

カローラIIに乗ってー

3 17/03/05(日)18:19:55 No.412804259

長距離通勤でもない限りハイブリッドは自殺行為

4 17/03/05(日)18:21:37 No.412804627

>長距離通勤でもない限りハイブリッドは自殺行為 モーターによる加速と静粛性って具体的なメリットがあるからそうでもない

5 17/03/05(日)18:22:11 No.412804745

ルミオンのどこがカローラ?

6 17/03/05(日)18:22:33 No.412804832

先代に比べてブサイク過ぎる

7 17/03/05(日)18:23:03 No.412804938

ハイブリッドは坂道発進の静かさとトルクモリモリは捨てがたい、だから田舎にも多い

8 17/03/05(日)18:23:06 No.412804950

MTがある良心の1つ

9 17/03/05(日)18:23:13 No.412804975

>カローラフィールダーで十分

10 17/03/05(日)18:23:23 No.412805013

もうちょっと頑張ってプレミオ買う でもプレミオ買うならさらにもうちょっと頑張ってマークX買う

11 17/03/05(日)18:23:29 No.412805040

値段知ってビックリする コンパクトカーとは違うのね

12 17/03/05(日)18:24:15 No.412805212

カローラ未満の作りの車が多くなった というかカローラの出来がどんどん良くなった

13 17/03/05(日)18:24:34 No.412805295

MTか…いいなあ

14 17/03/05(日)18:24:49 [アリオン] No.412805341

きたわよ

15 17/03/05(日)18:24:50 No.412805347

ライバルはグレイス?

16 17/03/05(日)18:25:41 No.412805518

海外では金持ちもカローラに乗る、理由は目立ちたくないから

17 17/03/05(日)18:26:10 No.412805622

もうちょっと普通というかトラディショナルな顔にしてほしい

18 17/03/05(日)18:27:59 No.412805997

アリオンプレミオクラスになるとニースペースがめっちゃ広くなってるので後席がかなり快適

19 17/03/05(日)18:28:32 No.412806140

今の台のカローラはハズレ

20 17/03/05(日)18:29:11 No.412806271

Aピラーの見切りは最近の車の中でもすこぶるいい

21 17/03/05(日)18:29:37 No.412806361

俺は後輪駆動セダンがほしいだけで大きさは別にカローラクラスでいいのに世の中が許してくれない

22 17/03/05(日)18:30:22 No.412806525

このサイズでFRなんて贅沢だな E46でも買ってれよ

23 17/03/05(日)18:30:54 No.412806652

プログレでもいい

24 17/03/05(日)18:30:54 No.412806659

競合車がシルフィだからね…

25 17/03/05(日)18:31:05 No.412806696

カムリいいよね

26 17/03/05(日)18:32:13 No.412806948

アルティスという超希少車 池田でもまず見ない

27 17/03/05(日)18:32:15 No.412806960

5ナンバースポーツセダン出ないかな…

28 17/03/05(日)18:33:03 No.412807125

アルテッツァでも買っておけ

29 17/03/05(日)18:33:42 No.412807248

>5ナンバースポーツセダン出ないかな… アクセラは?

30 17/03/05(日)18:35:03 No.412807583

排気量を小さくすると色々効率がいい 減ったトルクを何かで補う必要がある …もしかしてハイブリッドもダウンサイジングターボもやってることは同じなのでは

31 17/03/05(日)18:35:28 No.412807686

>E46 >アルテッツァ ボロばっかりだな

32 17/03/05(日)18:35:57 No.412807776

2ドア好きには申し訳ないけど 車っていうと4枚ドアが付いてるイメージが強い

33 17/03/05(日)18:36:32 No.412807898

>…もしかしてハイブリッドもダウンサイジングターボもやってることは同じなのでは 方向性は一緒だよ

34 17/03/05(日)18:37:45 No.412808147

>…もしかしてハイブリッドもダウンサイジングターボもやってることは同じなのでは そうだよ? 実際C-HRはHVと1.2Lターボだよ

35 17/03/05(日)18:38:08 No.412808227

古いからボロいなんて言っちゃ失礼だろう 古くても奇麗に状態維持してる人もいるのに

36 17/03/05(日)18:39:43 No.412808582

>古いからボロいなんて言っちゃ失礼だろう >古くても奇麗に状態維持してる人もいるのに そういうのは一部の例外で大半はボロいんだからボロと言って問題ないだろう

37 17/03/05(日)18:40:00 No.412808656

平成一ケタは控えめに言ってもオンボロ

38 17/03/05(日)18:40:04 No.412808668

日本人はハイブリットという言葉に妙に信仰心があるから売れるけど 世界じゃダウンサイジングターボがメジャー

39 17/03/05(日)18:40:58 No.412808897

>5ナンバースポーツセダン出ないかな… まずセダンどころか5アンバースポーツカーを売れる土壌がないという

40 17/03/05(日)18:41:18 No.412808974

ハイブリッドディーゼルターボにしよう

41 17/03/05(日)18:42:49 No.412809336

>ハイブリッドディーゼルターボにしよう ディーゼルは回せないからなぁ発電効率的にどうなんだろうか

42 17/03/05(日)18:43:08 No.412809423

プログレはボロじゃないのな…

43 17/03/05(日)18:43:20 No.412809480

>日本人はハイブリットという言葉に妙に信仰心があるから売れるけど と言うか日本においてハイブリッドに対してダウンサイジングターボのメリットが少ない

44 17/03/05(日)18:43:33 No.412809532

>ハイブリッドディーゼルターボにしよう プジョーが作ってみたけど ガソリンNAに比べてハイブリッドでコスト高+ディーゼルでコスト高+ターボでコスト高の三重苦でさっぱり売れなかった

45 17/03/05(日)18:43:39 No.412809555

>世界じゃダウンサイジングターボがメジャー 日本の環境に合わないからメジャーとかそういうのは何の意味もない それなりに距離乗る人にはいい

46 17/03/05(日)18:44:31 No.412809733

>世界じゃダウンサイジングターボがメジャー コンパクトカーに最大3.2L積んでた奴が 1.2~2Lにしてダウンサイジングとか言っても それウチでは元々やってたんですよ…すぎるだけ感

47 17/03/05(日)18:44:42 No.412809793

ティーダこそが最強ですよ シルフィ?何の事ですか?

48 17/03/05(日)18:44:51 No.412809833

>ディーゼルでコスト高+ターボでコスト高 ここはいっしょくたで良いんじゃないのか いまどきノンターボディゼルなんて存在するの?

49 17/03/05(日)18:44:52 No.412809837

俺の勝手なイメージだと平成生まれってだけで上質なイメージ 昭和生まれの車はどんな中古でも劣化がひどい気がする

50 17/03/05(日)18:44:57 No.412809850

>ガソリンNAに比べてハイブリッドでコスト高+ディーゼルでコスト高+ターボでコスト高の三重苦でさっぱり売れなかった ハイブリッドかディーゼルだけでも高くなるもんな…

51 17/03/05(日)18:45:44 No.412810022

一応曲がりにもスポーティカーに乗ってはいるけどプリウスとかと発進比べると明らかにあいつら速いよね… こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく…

52 17/03/05(日)18:46:18 No.412810141

WRCカローラいいよね…

53 17/03/05(日)18:46:51 No.412810267

>ここはいっしょくたで良いんじゃないのか >いまどきノンターボディゼルなんて存在するの? ガソリンNAに対してガソリンターボはコストアップだろう?

54 17/03/05(日)18:47:28 No.412810421

いやディーゼルディーゼルて言ってた人どこ言った?

55 17/03/05(日)18:47:35 No.412810447

>一応曲がりにもスポーティカーに乗ってはいるけどプリウスとかと発進比べると明らかにあいつら速いよね… >こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく… CVT速いよね… こっちは280馬力超えてるのに常識内の回転数でシフトチェンジしてたら絶対勝てない

56 17/03/05(日)18:47:52 No.412810507

>ガソリンNAに対してガソリンターボはコストアップだろう? なるほど確かに

57 17/03/05(日)18:48:07 No.412810567

>一応曲がりにもスポーティカーに乗ってはいるけどプリウスとかと発進比べると明らかにあいつら速いよね… >こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく… 性能は関係ないけど高速道路でもハイブリッドカーは追い越し車線かっ飛ばしてくイメージ

58 17/03/05(日)18:49:12 No.412810831

>WRCカローラいいよね… 日本で売らなかったからよくない…

59 17/03/05(日)18:49:17 No.412810847

スレ画はこの前レンタカーで借りた車だ…

60 17/03/05(日)18:49:22 No.412810870

レンタカーでカムリ借りたとき60kmぐらいまで モーターのみで走ったのでびっくらぽんだったよ

61 17/03/05(日)18:49:35 No.412810904

>俺の勝手なイメージだと平成生まれってだけで上質なイメージ >昭和生まれの車はどんな中古でも劣化がひどい気がする 経年劣化がない車があったら教えて欲しい

62 17/03/05(日)18:50:31 No.412811096

レビン日本に来ないかな 無理かな

63 17/03/05(日)18:51:31 No.412811334

>性能は関係ないけど高速道路でもハイブリッドカーは追い越し車線かっ飛ばしてくイメージ 高速だとモーターバッテリーがお荷物だからその分空力で稼ぐぜだからスピードの乗りがいいんじゃないかな

64 17/03/05(日)18:51:55 No.412811416

>いやディーゼルディーゼルて言ってた人どこ言った? デミオに続くのが出てこないんだもん そらHVに流れるわ

65 17/03/05(日)18:52:42 No.412811600

日本人滑らかな加速だーいすき! でCVT→ハイブリッドの流行なんじゃねって話を聞いた 燃費よりもパワーとスムーズさで選ばれてるんじゃないかって

66 17/03/05(日)18:53:59 No.412811903

>>いやディーゼルディーゼルて言ってた人どこ言った? >デミオに続くのが出てこないんだもん マツダもディーゼル研究していろいろやったけど やっぱりガソリンのほうが良いやって感じで今プラグレスのエンジン開発中

67 17/03/05(日)18:54:13 No.412811975

ATからCVTに乗ったら何これ…何?ってなった

68 17/03/05(日)18:54:29 No.412812041

スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって

69 17/03/05(日)18:55:08 No.412812201

DJ5デミオ乗ってるけどそれなりにターボラグあるからなぁ 嫌う人も多いだろう

70 17/03/05(日)18:55:17 No.412812246

>日本人滑らかな加速だーいすき! ストップアンドゴーが多い中でシフトアップシフトダウンする度にガクついたら同乗者は疲れるからな

71 17/03/05(日)18:55:57 No.412812407

>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって 新NSXかLC500h買うんだ

72 17/03/05(日)18:56:03 No.412812436

ハイブリッド車の高速巡航って実際どうなんだ パワートレインやエアコン電装系全体で見るとガソリンより燃費がよくなったりとかはしないのかな…

73 17/03/05(日)18:56:06 No.412812449

>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって はい918

74 17/03/05(日)18:56:09 No.412812459

>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって ポルシェでもマクラーレンでもVWでもお好きなの選びなさる

75 17/03/05(日)18:56:17 No.412812487

>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって スカイラインハイブリッドいいよ バカみたいな加速する

76 17/03/05(日)18:56:19 No.412812495

>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって もうある ハイブリッドスーパーカーなんて今時珍しくもなんともない

77 17/03/05(日)18:56:26 No.412812520

>俺の勝手なイメージだと平成生まれってだけで上質なイメージ 今平成何年だと思ってんだ

78 17/03/05(日)18:57:04 No.412812656

>こっちが2速3000回転回すまでに1車体分くらいはスーッ…と進んでく… 本気ならもうすこし一速で引っ張ったげなよ…

79 17/03/05(日)18:57:06 No.412812669

エンジンうるせーしなディーゼル…

80 17/03/05(日)18:57:11 No.412812694

1回の充電で500kmくらい走れるようになったらEVのスポーツカーがほしい

81 17/03/05(日)18:57:55 No.412812851

>ハイブリッド車の高速巡航って実際どうなんだ >パワートレインやエアコン電装系全体で見るとガソリンより燃費がよくなったりとかはしないのかな… 高速巡航と言っても速度の多少の上下はあるので そこで回生したりコースティングしたりすれば燃費は良くなる

82 17/03/05(日)18:58:32 No.412813007

カローラって車の素体って感じ

83 17/03/05(日)18:58:50 No.412813085

>1回の充電で500kmくらい走れるようになったらEVのスポーツカーがほしい モデルSとかそのくら位走らなかったっけ

84 17/03/05(日)18:59:29 No.412813238

別にスポーツカーじゃなくてもクラウンアスリートハイブリッドの時点で吊るしのR34より直線速いしな

85 17/03/05(日)18:59:48 No.412813312

>WRCカローラいいよね… 国内でベースモデルを売らなかったトヨタを一生恨んでいくと誓った俺

86 17/03/05(日)19:00:11 No.412813406

充電インフラ整ってきてPHVが気楽に選択肢に入るようになった今 相対的にディーゼル選ぶ人間が減るのはまあ当然

87 17/03/05(日)19:00:15 No.412813427

北米カローラいいよね

88 17/03/05(日)19:00:39 No.412813537

>日本人滑らかな加速だーいすき! 急加速急減速はガスガズラーのやることだしな

89 17/03/05(日)19:01:54 No.412813844

>スポーツカー+ハイブリッドがいいと思うんだけどつくって CR-Z!!!

90 17/03/05(日)19:02:12 No.412813920

>CR-Z!!! 販売終了してね!?

91 17/03/05(日)19:03:02 No.412814146

>欧州カローラいいよね

92 17/03/05(日)19:03:09 No.412814181

>エンジンうるせーしなディーゼル… デミオはディーゼル車だけボンネット裏に分厚い吸音材張ってるな それでも結構うるさい

93 17/03/05(日)19:05:05 No.412814707

そもデミオすらディーゼル仕様がガソリン仕様よりもバカ売れ!ってわけでもないので…

94 17/03/05(日)19:05:06 No.412814717

>長距離通勤でもない限りハイブリッドは自殺行為 冬場つらいよね…暖房が効き出すまえに職場到着

95 17/03/05(日)19:07:18 No.412815352

日産マイクラの古い方だと低排気量のディーゼルを日産が用意出来なくてプジョーの小型ディーゼル積んでたね

96 17/03/05(日)19:07:18 No.412815353

>そもデミオすらディーゼル仕様がガソリン仕様よりもバカ売れ!ってわけでもないので… というかDPFの関係もあるけど短距離走行は向かないので 使い勝手や乗り心地考えるのならガソリン 安定して一乗り平均15km以上ならディーゼルでもいい

97 17/03/05(日)19:07:34 No.412815415

>冬場つらいよね…暖房が効き出すまえに職場到着 我が家の10年落ちプリウスですら1kmも走らずに効き出すぞ どんだけ職場近いの

98 17/03/05(日)19:08:14 No.412815609

このサイズがちょうどいい ゴメン嘘ですゴルフバッグが2コしか入らんです

99 17/03/05(日)19:08:30 No.412815674

>我が家の10年落ちプリウスですら1kmも走らずに効き出すぞ 昔のとりあえずエンジン回すから 今のは回らない

100 17/03/05(日)19:10:47 No.412816345

バーカ滅びろCVTだわ

101 17/03/05(日)19:11:30 No.412816526

デミオのサイズで1.5Lディーゼルターボとか完全に趣味の領域だしそりゃそんなには売れない

102 17/03/05(日)19:11:36 No.412816552

>我が家の10年落ちプリウスですら1kmも走らずに効き出すぞ マジか!ウチのアクア排気からなんか熱を回収するのまでつけたんだけどなぁ… シートヒーターつけときゃ良かった

103 17/03/05(日)19:11:39 No.412816566

おまえはフィールダーで俺はプロボックスだ! そこになんの違いもありゃしねえだろうが!

104 17/03/05(日)19:12:20 No.412816740

違わねえじゃねえか!

105 17/03/05(日)19:13:22 No.412817070

>おまえはフィールダーで俺はプロボックスだ! サクシードと比較しろよ!

106 17/03/05(日)19:13:29 No.412817105

>おまえはフィールダーで俺はプロボックスだ! >そこになんの違いもありゃしねえだろうが! 現行のプロボックスの装備で5ナンバー出たらちょっと欲しい

107 17/03/05(日)19:13:46 No.412817179

なんでまた小型ディーゼルの文句言ってるの?

108 17/03/05(日)19:14:17 No.412817338

>現行のプロボックスの装備で5ナンバー出たらちょっと欲しい プロボックス買えばいいじゃん 5ナンバーでしょプロボックス

109 17/03/05(日)19:14:49 No.412817561

>サクシードと比較しろよ! >違わねえじゃねえか!

110 17/03/05(日)19:15:32 No.412817811

>5ナンバーでしょプロボックス 残念ながら現行は商用車のみの4ナンバー

↑Top