17/03/04(土)22:16:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488633377291.png 17/03/04(土)22:16:17 No.412622228
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/03/04(土)22:20:01 No.412623378
一定の割合でうっかり者遺伝子が発現するようになってたりしたら面白いな
2 17/03/04(土)22:20:50 No.412623624
>一定の割合でうっかり者遺伝子が発現するようになってたりしたら面白いな 遺伝的アルゴリズムというのがあってね・・
3 17/03/04(土)22:21:39 No.412623856
俺のうっかりは破滅への道しか拓かない…
4 17/03/04(土)22:23:01 No.412624238
でもうっかり者の大半は死んでるんでしょー?
5 17/03/04(土)22:23:18 No.412624321
俺みたいなクズが人生を棒に振るのも意味があるってこと?
6 17/03/04(土)22:33:05 No.412627089
アリは最短ルートを見つけ出すアルゴリズムを持っている 巣からエサまで移動する時、移動ルートが複数出来上がる 他のアリは匂いを辿って同じルートを辿ろうとする そのルートを辿るアリが増えれば増えるほどそのルートは匂いが蓄積されアリが通りやすくなる 遠回りするルートは匂いが蓄積されにくく、近道なルートほどアリの往復回数が増えるため自然と最短ルートが発見される というのを人工知能のノンフィクションで最近読んだ
7 17/03/04(土)22:34:36 No.412627511
往復回数で匂いが濃くなるのかかしこーい
8 17/03/04(土)22:37:53 No.412628589
餌のサイズによっては試行回数重ねて最適に至るまでに運び終わっちゃいそうだ
9 17/03/04(土)22:43:15 No.412630484
最初にエサを見つけたアリも迷うアリじゃん