虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/04(土)20:57:09 ハイラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488628629814.jpg 17/03/04(土)20:57:09 No.412599441

ハイラルにどことなく惑星ミラの面影を感じる

1 17/03/04(土)20:58:36 No.412599730

PSUがやりたかった事ってこういうゲームだったんじゃないかって思えた

2 17/03/04(土)20:59:57 No.412599994

まあミラで作ったノウハウは活かされてるんだろうな だから今度はBTWで培ったノウハウを逆輸入してですね…

3 17/03/04(土)21:00:10 No.412600034

モノリスがガッツリ関わってるからな

4 17/03/04(土)21:01:10 No.412600260

スレ画移植されねぇかな…

5 17/03/04(土)21:03:03 No.412600718

ゼルダで忙しかっただろうし続きはのんびり待つよ だから絶対に完結させてくれよな!

6 17/03/04(土)21:04:08 No.412600955

真偽不明だけどswitch移植する噂があったね ゼノブレ2の発売時期に合わせて何かするんかね

7 17/03/04(土)21:04:16 No.412600993

ゼノブレ2がどこまでミラと関わりあるかだな 匂わす程度かがっつり絡むか

8 17/03/04(土)21:05:06 No.412601190

え、なに?ゼルダがブレイドクロス期待できるくらいオプーナワールド凄かったの?

9 17/03/04(土)21:06:25 No.412601506

未だにテレシアが1時間以内に死ぬ程度にプレイヤーがいるな

10 17/03/04(土)21:08:52 No.412602245

>え、なに?ゼルダがブレイドクロス期待できるくらいオプーナワールド凄かったの? この先のオープンワールドゲーの求められる基準自体が上がりそうでヤバイ

11 17/03/04(土)21:10:28 No.412602645

>この先のオープンワールドゲーの求められる基準自体が上がりそうでヤバイ とりあえずゼノブレ2へのハードルはとんでもないことになってる

12 17/03/04(土)21:11:53 No.412603075

>とりあえずゼノブレ2へのハードルはとんでもないことになってる イイネ

13 17/03/04(土)21:12:01 No.412603114

>真偽不明だけどswitch移植する噂があったね >ゼノブレ2の発売時期に合わせて何かするんかね せっかくプレイ時間カンストさせたので移植するならセーブデータ引き継ぎたい

14 17/03/04(土)21:12:27 No.412603245

ゼノブレイド2で大型サーバー出てくるんだ…

15 17/03/04(土)21:12:28 No.412603251

ゼノクロの5倍の広さとかになっちゃうのかな

16 17/03/04(土)21:12:42 No.412603319

ゼノブレ2のプレイ時間って9999時間でカンストじゃなかったか

17 17/03/04(土)21:12:44 No.412603334

移植するにしてもそのままもう一度はうーn… なんか追加するぐらいなら2作って欲しいし…

18 17/03/04(土)21:13:44 No.412603663

えっ 今回のゼルダゼノクロ並みに広いの?

19 17/03/04(土)21:13:47 No.412603676

クロスのマップは何かで再利用して欲しくはある

20 17/03/04(土)21:14:02 No.412603751

>今回のゼルダゼノクロ並みに広いの? 数倍って聞いた

21 17/03/04(土)21:14:46 No.412603972

>数倍って聞いた 惑星1個の数倍…?

22 17/03/04(土)21:14:54 No.412604005

>ゼノブレイド2で金色の大型サーバー出てくるんだ…

23 17/03/04(土)21:15:24 No.412604137

ゼノクロは企画段階では惑星1個丸ごとだったけど ゲームで実装されたのはその1/10だぞ

24 17/03/04(土)21:15:34 No.412604176

>惑星1個の数倍…? ゼノクロってせいぜいオーストラリア2個分程度じゃない?

25 17/03/04(土)21:16:14 No.412604327

つまり今回のハイラルはオーストラリアの6倍くらい?

26 17/03/04(土)21:16:15 No.412604335

今までゼルダにあまり興味なかったのに気になってきたじゃないか…

27 17/03/04(土)21:16:18 No.412604343

そもそもミラまだ大陸あるし

28 17/03/04(土)21:16:22 No.412604360

一部の大陸にしか行ってないからな

29 17/03/04(土)21:16:24 No.412604367

ストーリーは確かにアレだったけど 今までの人生で一番楽しかったってくらい惑星ミラでの探索ライフは楽しかったなぁ…

30 17/03/04(土)21:16:41 No.412604437

ロボに乗って空を自由に飛べるって今のところこれだけなんだよなぁ

31 17/03/04(土)21:16:53 No.412604490

PCで出してくれー!

32 17/03/04(土)21:17:36 No.412604681

>ストーリーは確かにアレだったけど >今までの人生で一番楽しかったってくらい惑星ミラでの探索ライフは楽しか ったなぁ… ワクワク感全振りだったよね 他の残念さは残念さとしてしょうがないとしてもメカを自由に操ってでっか い世界を自由に探索できるっていう楽しさは何者にも代えがたい

33 17/03/04(土)21:18:00 No.412604795

サブクエストが楽しいからそれでよし

34 17/03/04(土)21:18:01 No.412604801

確かに今回のゼルダは広い ミラを更に広くして全部の地形に行けるようにしてイベントの密度高めた感じだ

35 17/03/04(土)21:18:01 No.412604805

移植するなら快適な装備掘りのためにレベル66以上のエネミー増やして欲しい 後アーツとスキルでも追加してくれればそれで

36 17/03/04(土)21:18:42 No.412604986

アートオブミラで未公開の設定を披露しつつも一部非公開にしていたから それらを世に出す気はあるはず

37 17/03/04(土)21:18:55 No.412605062

どんどん移動が快適になっていく過程が楽しい そして空を飛べるようになって物足りなくなる

38 17/03/04(土)21:19:01 No.412605090

生身で無理矢理冒険してたときが一番楽しかったので ストーリーはもっと薄味でいいからとにかく探索したい…!

39 17/03/04(土)21:19:56 No.412605350

ゼルダめっちゃ楽しいけどゼノブレ2はオープンじゃなくてもいいんじゃないかと思う 1の各マップをさらに拡げたくらいがいい

40 17/03/04(土)21:20:15 No.412605451

ドール基準の大陸が欲しかったな まぁ降りて探索すればいいんだけど

41 17/03/04(土)21:20:51 No.412605631

飛べると世界って本当に狭くなるね 飛行機ってすごい

42 17/03/04(土)21:20:56 No.412605661

ほんとに今年2出るのかな 同時にswitch買うつもりだからそれまでゼルダ我慢しなきゃならん

43 17/03/04(土)21:21:10 No.412605740

そういえば生身で冒険しまくって満足して積んでたの久しぶりに触ってたんだけど これ戦闘すごい複雑だったね…どう戦ってたのか思い出せなくてどうすればいいのかわからない…

44 17/03/04(土)21:21:36 No.412605860

ゼノブレは前作通り半リニアくらいがちょうどいいね

45 17/03/04(土)21:21:44 No.412605900

ゼノクロでオープンワールドの基準をあげて ゼルダでオープンワールドの上位であるオープンエアー作るのいいよね… サード泣いちゃう!

46 17/03/04(土)21:22:24 No.412606139

今回のゼルダは国内外のオープンワールドゲームで括っても歴代最高の出来なのではって感じが凄い

47 17/03/04(土)21:25:22 No.412607040

LoDのかかり方とか他ゲーと違ってかなりミラっぽい

48 17/03/04(土)21:26:21 No.412607269

オープンワールドでくくるのは流石に雑過ぎる

49 17/03/04(土)21:26:35 No.412607331

貰ったアーバンがカーブを曲がり切れずにメニスナ谷の闇に消えるのはブレイドなら一度通る道である

50 17/03/04(土)21:27:11 No.412607480

>飛べると世界って本当に狭くなるね >飛行機ってすごい 今となっては飛べるのはクリア後でもいいかな…て思っちゃう もっと世界を歩けばよかったなあ

51 17/03/04(土)21:27:13 No.412607499

巨神界も全部繋げちゃうとかえって狭く感じるだろうしなあ

52 17/03/04(土)21:27:36 No.412607591

ザウィンブロウ ハ-ディディセンバァ アラスファイ ドゥ-ユリメンバァ カウティディシンシュウレッフ ユ-アンナァイスリッピナウェイ ザディズゴ-ン バウェユランミ- ノゥウェイ ザウェユナチョレッミ- パウリンワイントゥマアラァス ゥッキバットゥウェッウィワァ- ゼァ-ズナァ-ダ-レ-クショ-ノ-ア-ァ- ヒ-イッカ-ィズィ-エ-レ-スファ-アッ-イ ショアッザァ-イフォナッア-ウ ショアサ-イフォ-ウウェ-ウィケッゴ-ウ イヌザケィウィノガ-イディライドゥユノゥノゥノゥノゥウェ-イッザッゴ-ゥ ドォ-ンジャッフォ-ロ-ゥ ウィキャントゥラァ-イッコズウェ-ビナ-イ イラァ-ソメニソロォ-バウィケンスワロォ-ゥ ィゴナビア-ゥハ-ァディスタァ-ィ

53 17/03/04(土)21:27:43 No.412607625

ゼルダはバグどうだった?

54 17/03/04(土)21:28:16 No.412607757

でもゼルダは落下したら死ぬし溺れても死ぬからなあ

55 17/03/04(土)21:28:45 No.412607895

どこにでもしがみついてよじよじできるし とにかく落下死しまくりのゲームなもんで TOZANな楽しみはあんまりねえな

56 17/03/04(土)21:30:08 No.412608299

>でもゼルダは落下したら死ぬし溺れても死ぬからなあ BBがおかしいだけだから!

57 17/03/04(土)21:31:56 No.412608767

パラセールで空を滑空してる時に例の歌がなんとなく再生されるよ

58 17/03/04(土)21:32:21 No.412608894

油断してるわ!格闘アーツで崩すわよ! 部位を破壊したわ!格闘アーツで畳み掛けて! ここよ!続けて格闘アーツを!

59 17/03/04(土)21:33:13 No.412609129

エルマさん来たな…

60 17/03/04(土)21:33:30 No.412609205

死んでもデメリットないから無茶な敵の目の前をつっきるのいいよね…

61 17/03/04(土)21:34:21 No.412609443

死んでもデメリットがない反面 敵を倒しても成長要素や素材要素があんまないから

62 17/03/04(土)21:34:35 No.412609501

ゼノブレ2にもドール出ませんかね

63 17/03/04(土)21:35:00 No.412609622

入江に宇宙人の基地みたいなのあるから近づいてみるね…

64 17/03/04(土)21:35:08 No.412609658

>オープンワールドでくくるのは流石に雑過ぎる 幾つかの海外レビューでそう言ってるところもあるし実際それなりにいても不思議じゃない出来

65 17/03/04(土)21:38:07 No.412610520

好き勝手あるきまわれて人ではいけないところもロボ乗ったらいけるとかすごいすてきじゃありませんか

66 17/03/04(土)21:43:04 No.412612090

走り続けても息が切れない体とか 種族を超えた恋愛とか 自分専用巨大ロボとか 男の子のロマンが詰まりまくってたね…

67 17/03/04(土)21:44:23 No.412612492

空飛べるようになった、まずはあの街のまえにある岩に昇るぞ! …誰君?

68 17/03/04(土)21:46:02 No.412613041

スコードの設定とかがすごくよかった SF路線続けてほしい 贅沢言うとメトロイドもオープンエアーでやってほしい

69 17/03/04(土)21:46:24 No.412613165

人の世に!

70 17/03/04(土)21:46:28 No.412613195

リンクもBBの身体にすればいいのにね

71 17/03/04(土)21:46:47 No.412613304

>幾つかの海外レビューでそう言ってるところもあるし実際それなりにいても不思議じゃない出来 オープンワールドゲームにもゼルダとジャンルの違うRPGFPSTPSサバイバルとか色々あるのにそれらと比べるのは無理でしょ ゼルダ史上では最高だと思うけどね あとモノリスのマップはいい意味で奇妙な地形多くて探索がすごく楽しい

72 17/03/04(土)21:47:24 No.412613533

モノリスには地形の天才って呼ばれる社員がいるらしいな

73 17/03/04(土)21:47:59 No.412613714

>自分専用巨大ロボとか カラー決めるのに数時間かけたっけな それが変形したり歩いたりするのをいろんなアングルからただ眺めるのも楽しかった

74 17/03/04(土)21:48:30 No.412613894

今からゼルダ始めるところだけどミラより広いって本気かよく企画許されたな

75 17/03/04(土)21:50:10 No.412614532

大きさに関してはエンジンとノウハウさえあればマンパワーの問題だろうし な ゼルダともなればその辺は問題なかろう

76 17/03/04(土)21:51:19 No.412614968

パラシュートの塩梅の絶妙さはゼノクロで飛行ユニットがやりすぎて 探索の面白さをスポイルした反省からこの形式になったんだろうなと思った

77 17/03/04(土)21:51:56 No.412615144

>オープンワールドゲームにもゼルダとジャンルの違うRPGFPSTPSサバイバルとか色々あるのにそれらと比べるのは無理でしょ でも全オープンワールドでこのクライムは欲しい

78 17/03/04(土)21:53:33 No.412615636

メトロイドはオープンエアーよりも 色んなダンジョンを攻略していくタイプの方がうけるのでは…?

79 17/03/04(土)21:55:03 No.412616056

>モノリスには地形の天才って呼ばれる社員がいるらしいな 絶景のバーゲンセールはそういう人が作ってんだなー

↑Top