17/03/04(土)17:44:16 でかい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1488617056867.png 17/03/04(土)17:44:16 No.412562506
でかい宇宙戦艦いいよね…
1 17/03/04(土)17:48:45 No.412563357
4キロくらいあるけど乗員どれくらい乗るんだろ…
2 17/03/04(土)17:50:43 No.412563801
地球 グランゼーラ バイド
3 17/03/04(土)17:51:58 No.412564100
艦種が上がるごとに出世魚のごとく巨大化していく
4 17/03/04(土)17:52:38 No.412564260
>艦種が上がるごとに出世魚のごとく巨大化していく そんなに大型になったっけ? ヘイムダル級からニブルヘイムでサイズ変わってないと思うけど
5 17/03/04(土)17:55:25 No.412564881
>そんなに大型になったっけ? >ヘイムダル級からニブルヘイムでサイズ変わってないと思うけど 駆逐から巡洋から戦艦へってのを言ったんだ ごめん
6 17/03/04(土)17:59:32 No.412565650
この世界で駆逐艦って対潜用途としてもかさばりすぎる気がする
7 17/03/04(土)17:59:42 No.412565675
>艦種が上がるごとに出世魚のごとく巨大化していく バイドはこれが顕著というか 顕著過ぎて小回り効かなくなって弱体化する お前らのことだベーラにボボゲ
8 17/03/04(土)18:01:19 No.412565941
小回りというかボルド上位とコンバイラ上位は図体でかくなっただけで強化されたの燃料がわずかとかそんなだし… 上位というか下位互換だし…
9 17/03/04(土)18:01:56 No.412566040
ベルメイトはちゃんと強くなった覚えがある でかくてあんま使わないけど
10 17/03/04(土)18:03:18 No.412566257
>小回りというかボルド上位とコンバイラ上位は図体でかくなっただけで強化されたの燃料がわずかとかそんなだし… >上位というか下位互換だし… ボボゲが大きすぎてミサイル補給できないって聞いたときは笑った
11 17/03/04(土)18:03:59 No.412566347
ボボゲはSTGなら面白そうなんだけどね 腕とかあるし
12 17/03/04(土)18:07:26 No.412566930
魔法少女コンバイラリリル
13 17/03/04(土)18:08:00 No.412567029
>魔法少女ベルメイトベルル
14 17/03/04(土)18:08:40 No.412567138
ボボゲは戦艦並みのサイズな癖に性能は巡航艦だから本当にどうしようもない
15 17/03/04(土)18:10:39 No.412567477
コンバイラは前作主人公の機体
16 17/03/04(土)18:12:51 No.412567901
当時べルルのアトリエってMADがあった覚えがある たしかにアトリエだ
17 17/03/04(土)18:16:57 No.412568571
>コンバイラリリルは前作主人公の機体
18 17/03/04(土)18:17:17 No.412568626
>ヘイムダル級からニブルヘイムでサイズ変わってないと思うけど 使用HEXは改装する度にどんどん増えていくけどね
19 17/03/04(土)18:17:51 No.412568717
汚染物質と現地生物をまぜこぜして兵器に仕立て上げる
20 17/03/04(土)18:19:13 No.412568948
後ろ半分が自由惑星同盟みたいだ
21 17/03/04(土)18:19:33 No.412568999
スレ画にしてもそうだけどTAC世界の戦艦って近接対空火器積んでないのはどうかと思うんだ…
22 17/03/04(土)18:19:36 No.412569018
>汚染物質とR戦闘機をまぜこぜして兵器に仕立て上げる
23 17/03/04(土)18:21:22 No.412569300
>スレ画にしてもそうだけどTAC世界の戦艦って近接対空火器積んでないのはどうかと思うんだ… ゲーム的都合よ これに全方位の対空レールキャノンあったらゲームバランス取れないじゃん
24 17/03/04(土)18:22:00 No.412569387
>スレ画にしてもそうだけどTAC世界の戦艦って近接対空火器積んでないのはどうかと思うんだ… 副砲が対空火器兼任なんじゃない?
25 17/03/04(土)18:24:59 No.412569869
>ゲーム的都合よ >これに全方位の対空レールキャノンあったらゲームバランス取れないじゃん バルカン自体の火力はゴミだし間合い的にも主砲の射程に敵収めるように動くしゲーム的都合考えてもバランスに影響ないと思うけどなぁ
26 17/03/04(土)18:26:20 No.412570129
>バルカン自体の火力はゴミだし間合い的にも主砲の射程に敵収めるように動くしゲーム的都合考えてもバランスに影響ないと思うけどなぁ 近寄られたら高威力のフォースでボコボコってのまで含めてバランスとか
27 17/03/04(土)18:26:32 No.412570181
>副砲が対空火器兼任なんじゃない? 物量で押してきて汚染されたらアウトなバイド相手に砲数少ない誘導ビームだけで対応できるのかなって
28 17/03/04(土)18:27:28 No.412570322
>近寄られたら高威力のフォースでボコボコってのまで含めてバランスとか バイド側になって近寄っても対空撃たれまくりたい? 俺は対策もクソもなく火力でごり押しされるゲームなんてやりたくない
29 17/03/04(土)18:27:37 No.412570347
>スレ画にしてもそうだけどTAC世界の戦艦って近接対空火器積んでないのはどうかと思うんだ… 超誘導レーザー以外に何が必要なんだ
30 17/03/04(土)18:29:36 No.412570650
ゲームだから1ターンに1回しか誘導ビーム撃てないだけで 普通に考えたら全方位に撃ちまくるのでは
31 17/03/04(土)18:29:48 No.412570691
>近寄られたら高威力のフォースでボコボコってのまで含めてバランスとか >俺は対策もクソもなく火力でごり押しされるゲームなんてやりたくない ある恒星系外縁部とか子ドブ見てPSP投げ出してそう
32 17/03/04(土)18:30:03 No.412570732
>>近寄られたら高威力のフォースでボコボコってのまで含めてバランスとか >バイド側になって近寄っても対空撃たれまくりたい? その引用元は近寄られてフォースでボコボコにされる隙まで含めてバランスだよね っていってるんであってその質問は的外れでは ゲームバランス考えないのであれば誘導ビームはほんとはもっと強いんだろうきっと
33 17/03/04(土)18:31:12 No.412570910
>ある恒星系外縁部とか子ドブ見てPSP投げ出してそう 外縁部が一番厳しいあたり 最終防衛って感じで凄く良かったなあそこ
34 17/03/04(土)18:32:31 No.412571134
空母はバルカン積んでるから許してやってくれ
35 17/03/04(土)18:32:46 No.412571167
TACは割と火力でゴリ押されるゲームだと思う… 前半だけで見てもゲイルロズしかりグリトニルしかり ターン制限もきつい
36 17/03/04(土)18:34:47 No.412571480
もっとこの子達が出てくるゲームやりたいけど もうでないんだろうね…
37 17/03/04(土)18:34:53 No.412571493
宇宙戦艦でもいいけど 星の大気圏内で浮いてる艦隊が交戦してるのが好き 損傷したら煙吹きながら重力に引かれて降下していくのいいよね…
38 17/03/04(土)18:35:23 No.412571566
AIしょぼい分数と配置でカバーしてくる
39 17/03/04(土)18:36:30 No.412571747
>AIしょぼい分数と配置でカバーしてくる 射線上に味方いるのにチャージ武器使ってくんなや!!
40 17/03/04(土)18:36:56 No.412571824
結局の所 太陽から出てきた人たちは何物だったんだろう
41 17/03/04(土)18:37:22 No.412571888
>宇宙戦艦でもいいけど >星の大気圏内で浮いてる艦隊が交戦してるのが好き >損傷したら煙吹きながら重力に引かれて降下していくのいいよね… いい… 地表に激突して地面をけずりながら不時着(沈没)してるのも最高にわくわくする そんなこんなできるゲームないんだよねえ
42 17/03/04(土)18:39:12 No.412572161
>太陽から出てきた人たちは何物だったんだろう シ者はオチぶん投げしてるだけでは というのは置いといて考察するとバイドというかバイドの元の兵器の自壊作用が働いたとかそんなっていう推測があるね