17/03/04(土)10:56:25 作ろう のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1488592585314.jpg 17/03/04(土)10:56:25 No.412503633
作ろう
1 17/03/04(土)10:58:00 No.412503820
書き始めてもTRPGとはなにか!の説明で詰まる!
2 17/03/04(土)10:58:19 No.412503863
ルールより自作の世界で遊びたいだけだと気がつく
3 17/03/04(土)10:59:02 No.412503959
もう目新しくて面白い判定の方法が出尽くした感がある
4 17/03/04(土)10:59:49 No.412504057
表現したいシチュやアクションをルールに落とし込めないんだ!
5 17/03/04(土)11:00:49 No.412504181
汎用ルールを流用してハウスルール作ったほうが早い!
6 17/03/04(土)11:01:57 No.412504314
小学生の頃はD&Dが高くて買えなかったのでよく作ってた
7 17/03/04(土)11:02:23 No.412504381
小学生でD&D…?
8 17/03/04(土)11:03:46 No.412504563
僕は中学の頃D&D買った!
9 17/03/04(土)11:05:23 No.412504779
昭和の時代に中学生だった「」は今…
10 17/03/04(土)11:08:40 No.412505196
D&Dのルールは流用しにくいのでT&Tやゲームブックのルールを参考にしてたなあ
11 17/03/04(土)11:08:55 No.412505218
僕は小学生でT&T!
12 17/03/04(土)11:11:40 No.412505555
メカvs人間やろうとしたり英雄1人対雑兵1000人をやろうとすると途端に辛くなる
13 17/03/04(土)11:13:54 No.412505811
少年漫画を演出に頼らずルールで表現するのも難しいぞ シナリオ途中でガンガン成長しないといけないしな
14 17/03/04(土)11:16:58 No.412506153
原作再現できない原作つきルールいいよね…
15 17/03/04(土)11:17:56 No.412506266
なんでスレ画の人はTRPGマンになったの
16 17/03/04(土)11:20:23 No.412506551
ニコデスで有志募って作ってるのあったけど完成したんだろうか
17 17/03/04(土)11:23:00 No.412506880
完成までこぎつけられるものは少ない RPGツクールと同じ
18 17/03/04(土)11:28:12 No.412507529
小学生時代に戻って出来るだけシンプルなシステムを作り自由研究で提出したい
19 17/03/04(土)11:30:08 No.412507803
シンプルで応用の効くルールだったはずなのに流行らなかったMAGIUS
20 17/03/04(土)11:30:50 No.412507893
1つでも最後まで遊んでから作れよな
21 17/03/04(土)11:33:47 No.412508285
カゲミヤいいよね
22 17/03/04(土)11:34:21 No.412508360
最後って…?
23 17/03/04(土)11:34:50 No.412508417
キャンペが終わるまで?
24 17/03/04(土)11:36:09 No.412508587
レベルが最大になるまで?
25 17/03/04(土)11:36:56 No.412508696
レベル最大値が設定されてるルールは案外少ない…
26 17/03/04(土)11:38:03 No.412508864
エンディングフェイズだろ?
27 17/03/04(土)11:40:33 No.412509220
ミリタリー系とTRPGの相性の悪さよ
28 17/03/04(土)11:40:42 No.412509242
>レベル最大値が設定されてるルールは案外少ない… いーやしっかりPL全員イモータルになるまでやってもらう!
29 17/03/04(土)11:44:41 No.412509810
戦争モノみたいなものも出来なくはないんだけどね 戦争映画っぽいロールをする度に勲章貰えてクライマックスで勲章が最も多いPCが無敵兵士になる的な
30 17/03/04(土)11:44:52 No.412509836
>ミリタリー系とTRPGの相性の悪さよ 潜水艦と自走砲とスパイと狙撃兵が共に冒険! 敵は爆撃機!
31 17/03/04(土)11:46:56 No.412510150
戦争モノやるなら陸戦&歩兵中心の19世紀あたりまでに留めておくか 特定の兵種に絞ってやるしかないだろうな
32 17/03/04(土)11:46:58 No.412510152
ここは火星の迷宮…
33 17/03/04(土)11:48:49 No.412510423
プレイヤーを選ぶけど命を安くして残機制にするとか? 死ぬと別分隊から兄弟のライアンが
34 17/03/04(土)11:49:17 No.412510501
政治将校だらけで挑む独ソ戦!
35 17/03/04(土)11:49:30 No.412510533
大規模戦闘をルール化してるのもあるけど基本的にあんまり楽しくならない
36 17/03/04(土)11:51:32 No.412510826
歴史シミュレーションゲームでも面白いのは戦争に持ち込む前にいかに準備するかだしね…
37 17/03/04(土)11:52:30 No.412510980
攻撃と回避の応酬でハラハラしながら戦うようなものじゃないしなあ 数と数のぶつかり合いでどうしてもリソースを消耗するだけの戦いに
38 17/03/04(土)11:55:30 No.412511470
D&Dの領地経営ルールとか結局一度も使わなかったな
39 17/03/04(土)11:57:11 No.412511698
一度だけオンセでやったことがあるな自作 ちゃんと完走できて付き合ってくれた皆に感謝だ
40 17/03/04(土)12:03:20 No.412512631
成り立ちを考えると先祖返りみたいなものだろうか戦争もの