虹裏img歴史資料館

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17/03/04(土)10:56:25 作ろう のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488592585314.jpg 17/03/04(土)10:56:25 No.412503633

作ろう

1 17/03/04(土)10:58:00 No.412503820

書き始めてもTRPGとはなにか!の説明で詰まる!

2 17/03/04(土)10:58:19 No.412503863

ルールより自作の世界で遊びたいだけだと気がつく

3 17/03/04(土)10:59:02 No.412503959

もう目新しくて面白い判定の方法が出尽くした感がある

4 17/03/04(土)10:59:49 No.412504057

表現したいシチュやアクションをルールに落とし込めないんだ!

5 17/03/04(土)11:00:49 No.412504181

汎用ルールを流用してハウスルール作ったほうが早い!

6 17/03/04(土)11:01:57 No.412504314

小学生の頃はD&Dが高くて買えなかったのでよく作ってた

7 17/03/04(土)11:02:23 No.412504381

小学生でD&D…?

8 17/03/04(土)11:03:46 No.412504563

僕は中学の頃D&D買った!

9 17/03/04(土)11:05:23 No.412504779

昭和の時代に中学生だった「」は今…

10 17/03/04(土)11:08:40 No.412505196

D&Dのルールは流用しにくいのでT&Tやゲームブックのルールを参考にしてたなあ

11 17/03/04(土)11:08:55 No.412505218

僕は小学生でT&T!

12 17/03/04(土)11:11:40 No.412505555

メカvs人間やろうとしたり英雄1人対雑兵1000人をやろうとすると途端に辛くなる

13 17/03/04(土)11:13:54 No.412505811

少年漫画を演出に頼らずルールで表現するのも難しいぞ シナリオ途中でガンガン成長しないといけないしな

14 17/03/04(土)11:16:58 No.412506153

原作再現できない原作つきルールいいよね…

15 17/03/04(土)11:17:56 No.412506266

なんでスレ画の人はTRPGマンになったの

16 17/03/04(土)11:20:23 No.412506551

ニコデスで有志募って作ってるのあったけど完成したんだろうか

17 17/03/04(土)11:23:00 No.412506880

完成までこぎつけられるものは少ない RPGツクールと同じ

18 17/03/04(土)11:28:12 No.412507529

小学生時代に戻って出来るだけシンプルなシステムを作り自由研究で提出したい

19 17/03/04(土)11:30:08 No.412507803

シンプルで応用の効くルールだったはずなのに流行らなかったMAGIUS

20 17/03/04(土)11:30:50 No.412507893

1つでも最後まで遊んでから作れよな

21 17/03/04(土)11:33:47 No.412508285

カゲミヤいいよね

22 17/03/04(土)11:34:21 No.412508360

最後って…?

23 17/03/04(土)11:34:50 No.412508417

キャンペが終わるまで?

24 17/03/04(土)11:36:09 No.412508587

レベルが最大になるまで?

25 17/03/04(土)11:36:56 No.412508696

レベル最大値が設定されてるルールは案外少ない…

26 17/03/04(土)11:38:03 No.412508864

エンディングフェイズだろ?

27 17/03/04(土)11:40:33 No.412509220

ミリタリー系とTRPGの相性の悪さよ

28 17/03/04(土)11:40:42 No.412509242

>レベル最大値が設定されてるルールは案外少ない… いーやしっかりPL全員イモータルになるまでやってもらう!

29 17/03/04(土)11:44:41 No.412509810

戦争モノみたいなものも出来なくはないんだけどね 戦争映画っぽいロールをする度に勲章貰えてクライマックスで勲章が最も多いPCが無敵兵士になる的な

30 17/03/04(土)11:44:52 No.412509836

>ミリタリー系とTRPGの相性の悪さよ 潜水艦と自走砲とスパイと狙撃兵が共に冒険! 敵は爆撃機!

31 17/03/04(土)11:46:56 No.412510150

戦争モノやるなら陸戦&歩兵中心の19世紀あたりまでに留めておくか 特定の兵種に絞ってやるしかないだろうな

32 17/03/04(土)11:46:58 No.412510152

ここは火星の迷宮…

33 17/03/04(土)11:48:49 No.412510423

プレイヤーを選ぶけど命を安くして残機制にするとか? 死ぬと別分隊から兄弟のライアンが

34 17/03/04(土)11:49:17 No.412510501

政治将校だらけで挑む独ソ戦!

35 17/03/04(土)11:49:30 No.412510533

大規模戦闘をルール化してるのもあるけど基本的にあんまり楽しくならない

36 17/03/04(土)11:51:32 No.412510826

歴史シミュレーションゲームでも面白いのは戦争に持ち込む前にいかに準備するかだしね…

37 17/03/04(土)11:52:30 No.412510980

攻撃と回避の応酬でハラハラしながら戦うようなものじゃないしなあ 数と数のぶつかり合いでどうしてもリソースを消耗するだけの戦いに

38 17/03/04(土)11:55:30 No.412511470

D&Dの領地経営ルールとか結局一度も使わなかったな

39 17/03/04(土)11:57:11 No.412511698

一度だけオンセでやったことがあるな自作 ちゃんと完走できて付き合ってくれた皆に感謝だ

40 17/03/04(土)12:03:20 No.412512631

成り立ちを考えると先祖返りみたいなものだろうか戦争もの

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