虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/03/04(土)01:49:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1488559760775.jpg 17/03/04(土)01:49:20 No.412458442

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/03/04(土)01:51:20 No.412458857

日本映画史に残すべきレベルの残念なポスターだと思う

2 17/03/04(土)01:53:59 No.412459368

ホントかどうか知らんが草薙くんがやらかしたから急遽こんなんになったとか「」が言ってたな

3 17/03/04(土)01:54:39 No.412459487

名作を実写化して凡作に!

4 17/03/04(土)01:54:56 No.412459536

元々映画 タイトルが全然違ううえに英語タイトルも副題も意味不明 しんのすけの顔を前面に出してるのにしんのすけは出ない

5 17/03/04(土)01:56:10 No.412459760

しん泣き

6 17/03/04(土)01:56:51 No.412459921

>元々映画 >タイトルが全然違ううえに英語タイトルも副題も意味不明 >しんのすけの顔を前面に出してるのにしんのすけは出ない 制作サイドの混乱具合が伺える

7 17/03/04(土)01:57:24 No.412460043

間違えるな 実写化ではなく映画化だ

8 17/03/04(土)01:58:44 No.412460332

元々映画なのに映画化!とか原作へのリスペクトをまるで感じない

9 17/03/04(土)01:59:18 No.412460426

絶対に泣いてもらうという強い意志は感じる

10 17/03/04(土)01:59:49 No.412460541

大人じゃなくてオトナなのもなかなかに卑しい

11 17/03/04(土)02:00:42 No.412460755

どうせ泣くなら元の方を見て泣くよ

12 17/03/04(土)02:03:45 No.412461404

この監督今度DESTINY鎌倉ものがたりって映画作るらしいな

13 17/03/04(土)02:05:45 No.412461730

戦国見てクレしんじゃなくてもいいんじゃねえかな…って気持ちはまぁ少しだけ分かる

14 17/03/04(土)02:07:02 No.412461940

改めてみてクレヨンしんちゃんだったからこそ成り立つ映画だと思ったよ

15 17/03/04(土)02:07:11 No.412461964

でも戦国からクレしん要素抜くとありきたりもいい話になっちゃうからやっぱいると思う

16 17/03/04(土)02:07:14 No.412461973

たかがジャリ向け作品を名作と勘違いした制作側の末路

17 17/03/04(土)02:07:29 No.412462012

>この監督今度DESTINY鎌倉ものがたりって映画作るらしいな ALWAYS三丁目の夕日みたいやな

18 17/03/04(土)02:07:42 No.412462049

何故しんちゃんの生首を浮かべるのか

19 17/03/04(土)02:08:05 No.412462109

ALWAYSはまだ日常的な意味でわかる DESTINYはまじでどこから飛んできた

20 17/03/04(土)02:08:05 No.412462110

白井先生も悲しんでいるだろうな

21 17/03/04(土)02:09:17 No.412462288

元々クレヨンしんちゃんの映画として作ったものからクレヨンしんちゃん要素抜いたらそりゃ基盤がガタガタになるわとしか

22 17/03/04(土)02:09:56 No.412462395

具体的にどこが駄目だったの?

23 17/03/04(土)02:10:18 No.412462454

面白いこれ?

24 17/03/04(土)02:10:29 No.412462488

元のアッパレ戦国とか ハイレグ大王とかのポスターはどんなんだっけ

25 17/03/04(土)02:10:34 No.412462499

戦国からクレしん要素をそのまま抜いて雰囲気とか諸々変えずに再構築できるのなら それはそれで味わい深い作品になると思うよ でも >改めてみてクレヨンしんちゃんだったからこそ成り立つ映画だと思ったよ

26 17/03/04(土)02:11:43 No.412462702

>白井先生も悲しんでいるだろうな その人は別に悲しんでないんじゃないかな…

27 17/03/04(土)02:13:21 No.412462959

アニメの方見ればいいんじゃねえかな…

28 17/03/04(土)02:13:40 No.412463018

>この監督今度DESTINY鎌倉ものがたりって映画作るらしいな 主人公と嫁が一応前世からの婚約者って設定だから そこから恋愛ものっぽくするんだろうか・・・

29 17/03/04(土)02:14:22 No.412463120

>具体的にどこが駄目だったの? 原作の敵武将は縁談はあくまで政治目的で断られたら攻め入る名目が出来たと冷静に判断するような人 スレ画は狩りに出かけた時に生き物を殺すな!しに飛び出してきたヒロインに一目惚れして縁談迫ってきてラストは又兵衛と恋の鞘当てする色ボケ

30 17/03/04(土)02:14:27 No.412463131

鎌倉ものがたりもアニメクレヨンしんちゃんのスタッフに作らせたほうが ヒット映画になる気がすると思うよ

31 17/03/04(土)02:14:41 No.412463162

>主人公と嫁が一応前世からの婚約者って設定だから >そこから恋愛ものっぽくするんだろうか・・・ 鎌倉ものがたりの一色夫妻の恋愛なんて完全な添え物ですやん…

32 17/03/04(土)02:15:13 No.412463280

野原一家抜いたら結構ありそうな題材ではないのかな

33 17/03/04(土)02:16:19 No.412463456

>鎌倉ものがたりの一色夫妻の恋愛なんて完全な添え物ですやん… そもそも感動路線にもっていくのがかなり無理のある題材だし ちょいちょい爽やかな感動路線レベルならあるけど 泣かせにかかるような原作ないもん

34 17/03/04(土)02:16:32 No.412463486

クレしん映画は普通の春日部在住の家族が異常な自体に巻き込まれて行くのが面白いんだよ

35 17/03/04(土)02:16:55 No.412463534

一応言っとくと別にぬきんでて駄作ってわけじゃないよ ただただ凡作

36 17/03/04(土)02:17:08 No.412463581

映画の主人公を抜いて映画作るというわけわからない所業

37 17/03/04(土)02:17:14 No.412463598

>泣かせにかかるような原作ないもん 三丁目の夕日も泣かせるような原作じゃないと思うぞ でも作ってヒットしたので

38 17/03/04(土)02:17:31 No.412463632

オトナ帝国がこういうリメイク食らわなかっただけまだ救い

39 17/03/04(土)02:17:40 No.412463655

しんのすけポジションの子供はしんのすけから陽気さと純粋さを抜いて生意気さを足しただけという印象しか無かった

40 17/03/04(土)02:18:09 No.412463708

>クレしん映画は普通の春日部在住の家族が異常な自体に巻き込まれて行くのが面白いんだよ 視聴者が野原一家を知ってるからこそあのスムーズな導入が成り立つのであって どこぞの誰とも知らん家族がいきなり戦国時代に行ってしかもろくな掘り下げもなしでは感情移入もクソもないよね…

41 17/03/04(土)02:18:28 No.412463764

今やってる沈黙~Silence~とかもそうだけど 英語入れる必要あんの? なんか邦画ってそういうの多くね?

42 17/03/04(土)02:19:07 No.412463867

西岸良平のまんがってノスタルジックな雰囲気はあるけど 感動って感じじゃない それを感動路線で3本も映画にするんだからよくやると思う

43 17/03/04(土)02:19:08 No.412463870

この頃の邦画はもう何やってもヒットしなかった 三丁目の夕日ようやくヒットしたからなんとかしたかったんだよ

44 17/03/04(土)02:19:27 No.412463910

三丁目の夕日って原作は当時の暗い部分やつらい要素も入れて鎌倉的なSFも混ざって単なる昔は良かった作品にしてないのがいい所なのに映画はごっそり取り払って昔は良かった作品に仕立て上げたからね それで大ヒット飛ばしてるからね

45 17/03/04(土)02:19:33 No.412463931

>英語入れる必要あんの? 検索しづらいからな沈黙だけだと

46 17/03/04(土)02:19:35 No.412463936

英語入れてるのはプロデューサーだって前になにかのインタビューで見た

47 17/03/04(土)02:19:42 No.412463961

>なんか邦画ってそういうの多くね? 多分わかって言ってるってことはわかるよ

48 17/03/04(土)02:20:03 No.412464014

邦画の悪いクセは宣伝で映画の一番大事なシーンをピックアップし過ぎて そこ以外の見どころが無いってなりがちなのがダメ

49 17/03/04(土)02:20:25 No.412464069

>この頃の邦画はもう何やってもヒットしなかった 今は邦画持ち直してるの? アニメ映画は一部がむちゃくちゃ強いイメージがあるけど

50 17/03/04(土)02:20:33 No.412464098

こういう映画を好む層に合わせて適度にIQ下げるのは重要

51 17/03/04(土)02:21:30 No.412464257

>邦画の悪いクセは宣伝で映画の一番大事なシーンをピックアップし過ぎて >そこ以外の見どころが無いってなりがちなのがダメ それは邦画とか洋画とか関係なく 日本の配給会社のプロモーションの問題だろう 洋画でも同じだよ

52 17/03/04(土)02:21:41 No.412464283

原作の恋愛要素はあくまで一要素でしかないのにそこばかりピックアップされてもね ジャガイモばかりでかいカレー食わされてるようなもやもや感

53 17/03/04(土)02:21:52 No.412464327

>なんか邦画ってそういうの多くね? 日本の原作は沈黙だけだしというかそもそもアメリカの制作だから洋画じゃないのかな

54 17/03/04(土)02:22:07 No.412464359

>邦画の悪いクセは宣伝で映画の一番大事なシーンをピックアップし過ぎて >そこ以外の見どころが無いってなりがちなのがダメ スレ画のポスターとか宣伝のために元の映画全力で殺しにきてるのが用済み感あって反吐が出る

55 17/03/04(土)02:22:37 No.412464457

64とシンゴジラ見て邦画がまだダメとかいうやつはクソ化していくハリウッドと心中すれば良いと思う

56 17/03/04(土)02:22:41 No.412464467

山崎貴監督は制限を取っ払ってオリジナルやらせると結構面白い物作ってくれるんだけどね…… 邦画SFジャンルをどんな形でも残したいといってヤマトとか寄生獣を妥協して作っちゃうのがダメなんだ……こだわろうよ…

57 17/03/04(土)02:23:02 No.412464520

>今は邦画持ち直してるの? 去年はゴジラとか怒りとかスカイツリーとか結構ヒット作あった

58 17/03/04(土)02:23:04 No.412464524

しんちゃん枠の子供が又兵衛さん!って言ってるの見てけおりそうになった

59 17/03/04(土)02:23:24 No.412464587

最初の三丁目の夕日は原作の中からいい話持ってきたと思うけど 続は完全に原作にないやつだよねコレ

60 17/03/04(土)02:23:34 No.412464608

監督はどうでもいい英語+日本語タイトルが好きすぎる…

61 17/03/04(土)02:23:35 No.412464610

オトナと戦国は似たような時期に流行った三丁目の夕日やラストサムライよりそれぞれ一回りくらい面白かったイメージ

62 17/03/04(土)02:23:42 No.412464627

鎌倉ものがたり初期は結構サスペンス風は醸し出せてた 実在の地名使って説明したり

63 17/03/04(土)02:23:54 No.412464652

>今は邦画持ち直してるの? 興業収入ランキングだけみればヒットそれなりに持ち直してる様に見えるけど実際はわかんねえ 前は8割洋画でトップがアニメって感じだったけど、最近半分邦画が占めてる感じ

64 17/03/04(土)02:24:11 No.412464685

クレしん好きが一言申したいのは察するから置いといて 本当にクレしんそのものに色眼鏡がないという意味で思い入れがない観客には この映画面白かったんだろうか

65 17/03/04(土)02:24:33 No.412464742

地上波初登場の邦画を「」と一緒に見ると ある程度クソでも許せてしまってすまない…

66 17/03/04(土)02:25:15 No.412464837

作者が直前で死んだから口封じだなんだ言われてた

67 17/03/04(土)02:25:15 No.412464838

>前は8割洋画でトップがアニメって感じだったけど、最近半分邦画が占めてる感じ 何年前の話だよ 洋画が日本で席巻していたのは10年20年前になるんじゃないか 売上なら邦画がここ近年はずっと絶好調だよ

68 17/03/04(土)02:25:18 No.412464841

これがっきーだったのか

69 17/03/04(土)02:25:19 No.412464844

つーかクレしん映画ってよく言えば映画のよくあるお約束のパロ 悪く言えばパクリなわけで ベタな映画にクレしん要素足したのからその分から引いたらベタな映画しか残らんよね…

70 17/03/04(土)02:26:06 No.412464939

ベタなものでも丁寧に作れば面白いんだ

71 17/03/04(土)02:26:23 No.412464983

>地上波初登場の邦画を「」と一緒に見ると >ある程度クソでも許せてしまってすまない… まあわざわざ銭払って映画館まで見に行ってるわけじゃないしな…

72 17/03/04(土)02:26:44 No.412465043

これのコミカライズがあるとwikiを見て知った どういうことなの

73 17/03/04(土)02:26:47 No.412465048

>つーかクレしん映画ってよく言えば映画のよくあるお約束のパロ >悪く言えばパクリなわけで

74 17/03/04(土)02:26:51 No.412465066

>原作の恋愛要素はあくまで一要素でしかないのにそこばかりピックアップされてもね >ジャガイモばかりでかいカレー食わされてるようなもやもや感 でもみんなジャガイモすきでしょ!ほらほら! ってやってそれなりの数字出してるから嫌われながらも生き残るのだ

75 17/03/04(土)02:26:56 No.412465078

撃たれたお股のおじさんに駆け寄る姫様良いよね…よくない

76 17/03/04(土)02:27:12 No.412465116

日本映画界限定でみたら相当なヒットメーカーなのに映画好きからはああ…山崎貴ね…みたいな反応される山崎貴監督 自分に求められるものが分かっててそれをつくる良くも悪くも職人

77 17/03/04(土)02:27:17 No.412465122

http://www.nippon.com/ja/features/c01102/ 2000年前後が酷いもんだけど 2010年以降はかなりいい 去年は6割超えたとか

78 17/03/04(土)02:27:55 No.412465196

1800円払って2時間前後も拘束されるしよっぽど惹かれなきゃ地上波かレンタルでいいかなって

79 17/03/04(土)02:28:24 No.412465253

>でもみんなジャガイモすきでしょ!ほらほら! >ってやってそれなりの数字出してるから嫌われながらも生き残るのだ 実際ジャガイモ好きな人には喜ばれるだろうしな…

80 17/03/04(土)02:28:25 No.412465257

クレヨンしんちゃん自体が元々オタクから家族連れまで狙える映画だから そこら辺とは全く被らないカップルとか女性客を狙ったんだろうけどそれだとこのポスターじゃ駄目なような…

81 17/03/04(土)02:28:27 No.412465265

とりあえず日本の配給会社は1度全滅してほしい

82 17/03/04(土)02:29:01 No.412465324

>撃たれたお股のおじさんに駆け寄る姫様良いよね…よくない 又兵衛案外平気そうだな!

83 17/03/04(土)02:29:19 No.412465364

あんまりクレしんに興味ない母親ですら流石にこの映画は無いわ…って言ってた

84 17/03/04(土)02:29:46 No.412465441

>日本映画界限定でみたら相当なヒットメーカーなのに 三丁目の夕日と永遠の0とスタンドバイミードラえもん当てたからね… 邦画がつらい時期支えたんだから業界人は文句言えないだろうな

85 17/03/04(土)02:30:14 No.412465499

>ベタな映画にクレしん要素足したのからその分から引いたらベタな映画しか残らんよね… ベタはベタでも映画の方向性が違うからな ベタな時代劇じゃなくてベタな恋愛中心のなんちゃて時代劇だよスレ画

86 17/03/04(土)02:30:16 No.412465504

>とりあえず日本の配給会社は1度全滅してほしい 東宝は見逃してくれ

87 17/03/04(土)02:30:41 No.412465569

>>クレしん映画は普通の春日部在住の家族が異常な自体に巻き込まれて行くのが面白いんだよ >視聴者が野原一家を知ってるからこそあのスムーズな導入が成り立つのであって ほんとにこの辺が大事だと思う よく知ってるあいつらが奮闘したり悩んだりするからだ

88 17/03/04(土)02:30:53 No.412465598

>邦画がつらい時期支えたんだから業界人は文句言えないだろうな その頃は辛い時期じゃないっての邦画が洋画を上回りだした時期だよ もっと前だよ辛い時期といえるのは

89 17/03/04(土)02:31:23 No.412465672

やめなよ安易な実写化

90 17/03/04(土)02:31:29 No.412465702

東宝潰すとか君の名は。もシン・ゴジラもつまんなかったって言っちゃう老害しか得しないよ!

91 17/03/04(土)02:32:13 No.412465802

>やめなよ安易な実写化 スポンサーくだち!

92 17/03/04(土)02:32:15 No.412465814

これの監督ジュブナイルとリターナーの人だったのか 両方とも好きな映画だ…

93 17/03/04(土)02:32:25 No.412465842

クレしんである必要ないよねとかさんざんみんなが言うから 勘違いしちゃった人がやらかしてやっぱクレしん要素必要だったわと証明してくれた映画

94 17/03/04(土)02:32:32 No.412465857

今も影響が見られるがハリウッド映画離れってのが結構前から日本では起きていて そのタイミングで頭角を現したのが山崎貴だろう 言うなれば波に乗ったって感じ

95 17/03/04(土)02:32:34 No.412465862

97~2005年あたりの邦画ってなにがあったかな・・・

96 17/03/04(土)02:32:41 No.412465876

>東宝は見逃してくれ 今の東宝いいよ… 東映も相棒とアニメだけやってくれればいいや… とにかく映画館に人いれたもん勝ちみたいなことはやめて欲しい

97 17/03/04(土)02:32:44 No.412465883

スレ画が最低最悪な出来かと言われると別にそうは思わないけど どの層にウケると思うかと聞かれたら10~20代女性かな…って答える感じ

98 17/03/04(土)02:33:00 No.412465917

永遠の0は好きだよ

99 17/03/04(土)02:33:20 No.412465980

東映も変態仮面とか面白かったよ

100 17/03/04(土)02:33:21 No.412465982

潰すべきは配給会社じゃなくて広告代理店では?

101 17/03/04(土)02:33:42 No.412466025

合戦の描写がアニメのが良過ぎる

102 17/03/04(土)02:33:42 No.412466027

この監督はナウシカ撮りたいのか

103 17/03/04(土)02:33:43 No.412466028

>日本映画界限定でみたら相当なヒットメーカーなのに映画好きからはああ…>山崎貴ね…みたいな反応される山崎貴監督 >自分に求められるものが分かっててそれをつくる良くも悪くも職人 最近だと君の名は。への映画業界人の酷評がファンの反感買ったように 売れた作品作家へのやっかみはよせ、みたいな声聞かないね山崎監督の場合

104 17/03/04(土)02:33:56 No.412466047

アッパレ戦国のコミカライズはどうやったら漫画をつまらなくできるかの教材にできるレベルなので一度目を通して欲しい

105 17/03/04(土)02:34:19 No.412466092

無難にコスト回収するための映画作ってる感はある

106 17/03/04(土)02:34:22 No.412466098

山崎貴は良くも悪くも普通の作品作って ヒットさせてさりげなくオタクにしかわからんネタも仕込んだりして なかなかやるなあと思っていたけど 「海賊と呼ばれた男」は本当にひどかった…

107 17/03/04(土)02:34:38 No.412466136

>東映も相棒とアニメだけやってくれればいいや… ポッピンQが大失敗だったからシリーズ物以外のオリジナル作品は萎縮しちゃいそうだな…

108 17/03/04(土)02:34:40 No.412466144

リターナーは400文字位でストーリーを説明しちゃパンフひどいと思った 今にして思えばあれば別にストーリーは大した問題じゃないって意味だったのかな

109 17/03/04(土)02:34:42 No.412466150

リターナーとかK-20みたいなオリジナルネタやらせてやれよ…そりゃ中ヒット程度だけどさ…

110 17/03/04(土)02:34:49 No.412466162

今年やる斉木と銀魂は地味に期待してるよ

111 17/03/04(土)02:35:06 No.412466187

>売れた作品作家へのやっかみはよせ、みたいな声聞かないね山崎監督の場合 作家性が薄い上に原作アリでやってるからかな あくまでアレンジャーみたいな扱いされてるというか

112 17/03/04(土)02:35:21 No.412466214

先日久々にabemaで戦国見た時最後でスレ画思い出してしまって 思い出ぶち壊しだよ…

113 17/03/04(土)02:35:39 No.412466260

>K-20 あれオリジナルじゃなくて原作付きだかんな! 改変しまくって原作要素ほぼなくなって実質オリジナルだけど!

114 17/03/04(土)02:36:03 No.412466321

デビルマン越えるクソ持ってこないと

115 17/03/04(土)02:36:08 No.412466332

でもドラ泣きのときは批判が結構あった記憶が

116 17/03/04(土)02:36:16 No.412466357

山崎貴監督にはソードアートオンライン実写化とかやって欲しいですね!

117 17/03/04(土)02:36:22 No.412466372

>スレ画が最低最悪な出来かと言われると別にそうは思わないけど >どの層にウケると思うかと聞かれたら10~20代女性かな…って答える感じ 今のテレビとかもそんな感じだな… 女子アナだらけでやだーとかかわいーとか言ってる朝のニュース番組 別につまらなくもないし嫌じゃないけど俺の方は向いてないなって 朝からマッチョを集めろとは言わんけど

118 17/03/04(土)02:36:23 No.412466373

こういう人は必要悪と言っちゃ語弊があるけど業界に必要な存在だよね 作家性とか哲学とか諸々抜きにして大衆に広く浅くウケるものを作ってくれる

119 17/03/04(土)02:36:26 No.412466381

ナウシカはまずナウシカトリビュート的なやつ作ってから一番いいやつに作らせてくれ

120 17/03/04(土)02:37:11 No.412466464

結局見なかったけど男子高校生の日常は相当ひどかったと聞いた

121 17/03/04(土)02:37:13 No.412466467

>山崎貴監督にはソードアートオンライン実写化とかやって欲しいですね! 心配しなくてもハリウッドがやってくれる

122 17/03/04(土)02:37:13 No.412466468

>でもドラ泣きのときは批判が結構あった記憶が ドラであれやったら…すぞってなるのは当たり前というか

123 17/03/04(土)02:37:25 No.412466486

>デビルマン越えるクソ持ってこないと あんまりネット知識だけでしゃべならない邦画いいよ

124 17/03/04(土)02:37:31 No.412466495

>作家性とか哲学とか諸々抜きにして大衆に広く浅くウケるものを作ってくれる 映画の原点は大衆娯楽だからね それを無視して立派な作品だけ作れって方がおかしいし

125 17/03/04(土)02:37:35 No.412466501

>K-20みたいなオリジナルネタやらせてやれよ 金城武のやつか

126 17/03/04(土)02:37:56 No.412466579

>でもドラ泣きのときは批判が結構あった記憶が 大して思い入れのないドラえもんですらドラ泣き推しにはイラっとしたのに もしスレ画の時にしん泣きしん泣き言われてたら俺は監督のアンチになっていた可能性がある

127 17/03/04(土)02:38:13 No.412466633

>あんまりネット知識だけでしゃべならない邦画いいよ 落ち着け

128 17/03/04(土)02:38:22 No.412466659

鎌倉ものがたりはいっそ深夜ドラマとかでやってほしい

129 17/03/04(土)02:38:39 No.412466694

>こういう人は必要悪と言っちゃ語弊があるけど業界に必要な存在だよね >作家性とか哲学とか諸々抜きにして大衆に広く浅くウケるものを作ってくれる 要は原作よく知らんけどおっぱい大きい女の子いるからエロCG集出してくれる人みたいなもんだしね それはそれこれはこれってことで需要を常に満たしにきてくれる

130 17/03/04(土)02:38:42 No.412466701

というかドラ泣きもプロモーションの問題だからな 全部配給会社の問題なんだよ

131 17/03/04(土)02:39:13 No.412466766

堤幸彦とか最近の少女漫画実写化映画みたいな実験的すぎる演出しまくる映画よりかは見れるからなスレ画 堤はもうテレビで細々やってヒットしそうになったら交代させた方がいいと思う

132 17/03/04(土)02:39:46 No.412466825

ドラえもんは映画の出来に自信がないから 一番人気あるエピソードやつとりあえず選んだなんだなって思った

133 17/03/04(土)02:39:48 No.412466828

デビルマンは駄目なアニメの話してるときに6HPをあげるようなもんだし…

134 17/03/04(土)02:39:49 No.412466831

地雷ってほどでもないけどあえて積極的に見にいく理由もないからつまんなそうだなってスルーしちゃう

135 17/03/04(土)02:40:06 No.412466859

>要は原作よく知らんけどおっぱい大きい女の子いるからエロCG集出してくれる人みたいなもんだしね >それはそれこれはこれってことで需要を常に満たしにきてくれる まぁそれはそれとしてよりによってクレしんのしかも戦国でやらないでくれよ!って人が多いのは仕方ないことよね

136 17/03/04(土)02:40:19 No.412466890

スペースバトルシップヤマトは山崎貴と 脚本書いた嫁がマニア過ぎて わかる人とわからない人が両極端になってしまった ヤマト全作のセリフ組み合わせて脚本書くとか企画書の初期案ネタとか 若いオタクはしらんよ…

137 17/03/04(土)02:40:30 No.412466915

なんか当時かなりCMやっててヒットさせようとしてたよね 同じ感じでドラ泣きはヒットしたけど

138 17/03/04(土)02:40:33 No.412466921

芸人枠とか芸能人声優はいかがなものかって風潮もあるけど この世界の片隅にとかのんじゃなくて広瀬すずあたりだったら バンバンゴールデンの番組で宣伝してただろうしなぁとか思うしな

139 17/03/04(土)02:40:41 No.412466932

バラッドがうっかりヒットしてたら オトナ帝国もやってたのかな

140 17/03/04(土)02:40:48 No.412466945

>堤はもうテレビで細々やってヒットしそうになったら交代させた方がいいと思う 堤は元々映画のセンスはないドラマ屋みたいな存在なのになんで映画撮らせてんだろうな…

141 17/03/04(土)02:41:23 No.412467024

堤はほっとくとよくわかんない映画撮るからだめだ 初期の映画はなかなかつまんねぇぞ ドラマでヒットした奴とかはよくその臭みを抑えてたもんだ ダメな奴は臭みが出てた

142 17/03/04(土)02:41:30 No.412467032

>ヤマト全作のセリフ組み合わせて脚本書くとか企画書の初期案ネタとか >若いオタクはしらんよ… よしんばそれを知ってたとしてキムタク映画にしちゃってる時点で努力の方向音痴すぎない?

143 17/03/04(土)02:41:50 No.412467060

ジュブナイルやヤマトは好きだ

144 17/03/04(土)02:41:50 No.412467061

>デビルマンは駄目なアニメの話してるときに6HPをあげるようなもんだし… 6HPってなんだろうと思ってググってちょっと悲しい気持ちになったぞ どうしてくれる

145 17/03/04(土)02:42:25 No.412467114

>堤はもうテレビで細々やってヒットしそうになったら交代させた方がいいと思う RANMARUはなんで映画化までしちゃったんだろう…

146 17/03/04(土)02:42:27 No.412467119

ヤマトはめっちゃよかったじゃん

147 17/03/04(土)02:42:51 No.412467183

この人の映画みてるとプロデューサーに負けたな…ここ制作の都合で展開強引になってるな…演出投げやりだな…ってなる時がたまにある 永遠の0のじじいラッシュとか寄生獣の長すぎる風景描写とか

148 17/03/04(土)02:43:05 No.412467208

>デビルマンは駄目なアニメの話してるときに6HPをあげるようなもんだし… じゃあなんですか幻の湖に対応するのはガンドレスですか

149 17/03/04(土)02:43:11 No.412467220

>よしんばそれを知ってたとしてキムタク映画にしちゃってる時点で努力の方向音痴すぎない? キムタクが富山敬のセリフのモノマネしてるとかテレビのヤマトの 熱血古代意識してるとかわからんもんな…

150 17/03/04(土)02:43:15 No.412467229

>若いオタクはしらんよ… それで画面がギャラクティカ丸パクリの学芸会とかアホすぎるだろ

151 17/03/04(土)02:43:24 No.412467243

まず金のためにジャニーズを主演に置くという必須条件の時点で間違ってるので

152 17/03/04(土)02:43:30 No.412467256

最近撮ったイニシエーションラブは結構手応えあったらしいし いつかなんかモノにするだろうって期待が周囲にあるんだろう堤監督

153 17/03/04(土)02:43:31 No.412467260

ヤマト好きなうちの母はキムタクヤマトこき下ろしてたな… あれ面白かったの?

154 17/03/04(土)02:44:09 No.412467339

邦画はミニシアターやCMで細々やってた奴らようやく目を出してきた感じ ミニシアターは好きだったが、無駄な文化じゃなかったんだな

155 17/03/04(土)02:44:16 No.412467368

寄生獣は実はかなり出来よかったりする

156 17/03/04(土)02:44:42 No.412467428

鎌倉ものがたり映画化するらしいけどあの謎の殺人事件とか忠実に映画化するの?

157 17/03/04(土)02:44:49 No.412467441

>まず金のためにジャニーズを主演に置くという必須条件の時点で間違ってるので 手広く客を呼ぶという点でまず女性客を掴むってのは間違ってないのでは?

158 17/03/04(土)02:44:50 No.412467442

>寄生獣は実はかなり出来よかったりする 後編もうちょっと頑張って欲しかった

159 17/03/04(土)02:44:57 No.412467452

妥協の産物みたいな部分が見えると萎えるよね

160 17/03/04(土)02:45:06 No.412467479

実際ジャニーズ使うと客が来てくれるんだろう

161 17/03/04(土)02:45:13 No.412467496

>あれ面白かったの? お前のカーチャン映画見る目あるよ

162 17/03/04(土)02:45:23 No.412467518

堤監督は脚本次第で出来がぜんぜん変わるタイプなんじゃないかな多分 本人の能力が映像演出全振りで

163 17/03/04(土)02:45:27 No.412467534

>手広く客を呼ぶという点でまず女性客を掴むってのは間違ってないのでは? チョイスする原作考えろや!

164 17/03/04(土)02:45:46 No.412467558

寄生獣はアニメの方がダメダメだったからな

165 17/03/04(土)02:46:03 No.412467588

>手広く客を呼ぶという点でまず女性客を掴むってのは間違ってないのでは? 実際問題として商売な以上どっかで金をとらなきゃいけないってのが制作側にはあるしね

166 17/03/04(土)02:46:03 No.412467591

ジャニーズ使うと客がくる(という根強い信仰がある)ってだけだと思う

167 17/03/04(土)02:46:06 No.412467594

>手広く客を呼ぶという点でまず女性客を掴むってのは間違ってないのでは? 結局ヒットさせるには映画の出来がものを言うという 当たり前の前提がある

168 17/03/04(土)02:46:06 No.412467596

スポンサーは確実に売るために売れ線要素突っ込もうとするからな… スポンサーが多くなればなるほどそういうのを断りにくくなるものなんだろう

169 17/03/04(土)02:46:16 No.412467622

基本的に劇場版って「よくある物語に野原一家が関わるとこうなる」っていう脚本だから 関わらなかったらただただよくある物語なだけでは

170 17/03/04(土)02:46:18 No.412467625

スレ画と紀里谷の映画は中身は文句言いたくなる部分が多いけど映画作りに対する姿勢は真摯なので嫌いになれない 本広もその部類だけど許容範囲を超えてる

171 17/03/04(土)02:46:20 No.412467627

>実際ジャニーズ使うと客が来てくれるんだろう ジャニーズで興行的に失敗している映画はいくらでもあるのでそういうことじゃない 多分事務所とプロデューサーとかお偉いさん方の癒着以上の理由は無い

172 17/03/04(土)02:46:37 No.412467654

俺が見えるか悪党ども

173 17/03/04(土)02:46:39 No.412467659

>あれ面白かったの? ヤマトファンでも賛否両論 ただリサーチ会社がしらべたら 映画会社が予想してた若いカップルではなく ヤマト世代の中高年層のリピーターが多くて 2199の企画にも繋がったので、まあ良し

174 17/03/04(土)02:46:43 No.412467669

女性客呼びたいのは分かるけどスレ画といい原作選びのセンス無いのは何故だろう…

175 17/03/04(土)02:46:48 No.412467686

ピンポン見てる時 ペコが凹んでた時に後ろに座ってたくそ女が「頑張って窪塚くん…」と呟いていたのを俺は一生忘れない でもホントにそんな女いたのかだんだん自信がなくなってきた…

176 17/03/04(土)02:46:51 No.412467696

寄生獣は原作読んでなかったら全体的に楽しめるよ 会話と会話の間が長く感じてイライラするところはあるけど 読んでて楽しめたって言ってる人は中々強者だと思う

177 17/03/04(土)02:46:58 No.412467714

暗殺教室の実写1作目は悪くなかったんだけど 2作目はやりたいエピソードくっつけただけ感が強くてあんま好きじゃないんだ…

178 17/03/04(土)02:47:13 No.412467739

この映画の企画を進めたプロデューサーは誰だぁ!!

179 17/03/04(土)02:47:31 No.412467785

>ドラえもんは映画の出来に自信がないから >一番人気あるエピソードやつとりあえず選んだなんだなって思った なんか不快に感じる要素のオリジナル要素入れるなら どうせドラえもんと別れたのび太は頑張りました くらいやればいいのにスタンドバイミーとか付けておいて

180 17/03/04(土)02:47:49 No.412467821

ジャニーズ以外のイケメンの方がヒットするんじゃねえかな…

181 17/03/04(土)02:47:51 No.412467827

>山崎貴 本質的にはジュブナイルみたいなやつが作りたいらしいね 「」の話だと愛される駄作イメージだけど面白いのかな…

182 17/03/04(土)02:48:03 No.412467845

>多分事務所とプロデューサーとかお偉いさん方の癒着以上の理由は無い 言われてみるとそうかも知れない スレ画も草彅剛だし

183 17/03/04(土)02:48:08 No.412467852

>女性客呼びたいのは分かるけどスレ画といい原作選びのセンス無いのは何故だろう… もしかしたら単純に自分が好きな原作を自作映画化していってるのかもしれない

184 17/03/04(土)02:48:16 No.412467863

シンゴジは庵野が好きにして樋口がストッパーになって東宝は金出すだけというバランスがあったからこそ上手く行ったんだろうな 庵野がフリーダムだったり樋口が好きにしたり東宝が口出したりしてたら駄目だったんだろう

185 17/03/04(土)02:48:50 No.412467928

>ジャニーズ以外のイケメンの方がヒットするんじゃねえかな… その結果が福士蒼汰がヒロインとキスするってあらすじだけで片付くような少女漫画原作映画数本ですな

186 17/03/04(土)02:49:00 No.412467953

キムタクヤマトは作品的に言うとまぁよくあるウンコですわ… 商業的には進撃の巨人同様大勝ちした

187 17/03/04(土)02:49:23 No.412467996

あれは庵野が実績持ってたから東宝のお偉いさんに口を出させなかったって聞いたぞ

188 17/03/04(土)02:49:28 No.412468005

ごめん…丸暗記するレベルで寄生獣好きだけど実写面白かったわ 期待値最低だったからだろうけどさ

189 17/03/04(土)02:49:33 No.412468021

映画監督は自由にさせ過ぎてもダメだし制限させすぎてもダメだ こう書くとありきたり

190 17/03/04(土)02:49:35 No.412468026

福士蒼汰はもう役名福士蒼汰でいいだろ

191 17/03/04(土)02:49:37 No.412468030

ジャニーズが映画のクオリティに悪影響を及ぼすのは間違いないと思うので クオリティを下げて安定性を上げているんだろう 自分でも何言ってるのかわからん

192 17/03/04(土)02:49:50 No.412468063

>本質的にはジュブナイルみたいなやつが作りたいらしいね >「」の話だと愛される駄作イメージだけど面白いのかな… ジュブナイルは子供向けのSFってことだけ念頭に入れておけば面白いよ

193 17/03/04(土)02:49:50 No.412468064

忘れちゃいけないるろうに剣心

194 17/03/04(土)02:50:01 No.412468085

テレビドラマにも言えるけど 俳優の名前で人気が出るなんて時代はとっくに終わっているからね なのに一つも癒着って話にしたくないから風説が言われ続けている

↑Top