虹裏img歴史資料館

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17/03/04(土)01:03:50 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1488557030941.jpg 17/03/04(土)01:03:50 No.412449573

>これなんーだ?

1 17/03/04(土)01:04:28 No.412449672

爆種!爆種じゃないか!

2 17/03/04(土)01:04:41 No.412449714

50円で売ってるのは確認した

3 17/03/04(土)01:05:40 No.412449935

ローラーいらないのはいいなと思ったけど 結局デザイン気に入る機種が出ないまま終わってしまった…

4 17/03/04(土)01:05:55 No.412450024

? ミニ四駆じゃないの?

5 17/03/04(土)01:06:23 No.412450125

爆シードが失敗して三度目の正直で始めたゲキドライヴだけどミニ四駆の天下に対抗できるかと言ったらその…うん…

6 17/03/04(土)01:06:28 No.412450143

オッサンでも参加できる?

7 17/03/04(土)01:07:47 No.412450456

磐梯山はさぁ…

8 17/03/04(土)01:08:28 No.412450589

フリーレーンの方向性は悪くなかったと思う

9 17/03/04(土)01:08:56 No.412450682

>爆シードが失敗して三度目の正直で始めたゲキドライヴだけどミニ四駆の天下に対抗できるかと言ったらその…うん… https://geki-drive.com/notice170301 バンナムのサービスも終わるからもう展開終了よ…

10 17/03/04(土)01:09:00 No.412450697

懐かしいなロボトライ

11 17/03/04(土)01:10:01 No.412450871

モバイルレーサー!

12 17/03/04(土)01:10:04 No.412450885

>磐梯山はさぁ… 事業所同士が変な対抗意識燃やしてアレするから長期展開しない  ガンプラ様がおられるから本気も出さない 詰みである

13 17/03/04(土)01:10:14 No.412450915

ベイブレードとかと違ってコース高くてデカいのがネックで 常設店舗数なら結局ミニ四駆に敵わないよね… ナムコのゲーセンに置いたりしてたみたいだけど

14 17/03/04(土)01:11:06 No.412451064

カタシャイニングスコーピオン 違った

15 17/03/04(土)01:11:43 No.412451193

こういうのは市場を荒らす事が大事だってバンダイは熱弁してた 糞がって思った

16 17/03/04(土)01:11:49 No.412451212

閉塞的なおもちゃは流行らないよ クラッシュギアにハマってた俺が言うんだ間違いない

17 17/03/04(土)01:12:00 No.412451236

>ベイブレードとかと違ってコース高くてデカいのがネックで >常設店舗数なら結局ミニ四駆に敵わないよね… >ナムコのゲーセンに置いたりしてたみたいだけど ぶっちゃけ草の根で広げさせようって気が無いんだろうな… ミニ四駆のサーキットも爆シードのも買いはしたが

18 17/03/04(土)01:12:30 No.412451324

丁度丸1年やったから予定通りの終了でしょ

19 17/03/04(土)01:14:01 No.412451574

そんな姿勢だから客も空気は分かるんだな だからおいそれと手を出さない…

20 17/03/04(土)01:14:08 No.412451594

ベイブレード人気出てきてるからこっちもアニメ化くらいしてそこそこやる気なのかと思うじゃん…

21 17/03/04(土)01:15:31 No.412451888

頑張ってほしいではあったが流行る要素は無い気はした ミニ四駆でいうとこのJCJC相当のコースは定価の通販限定だし設置店舗も少ない マシンデザインが垢抜けなかったな爆シードはごく初期以降は良いデザイン多かったのに

22 17/03/04(土)01:15:58 No.412451957

ゲキドライブは 発作みたいに時々おはスタで推してたね… 大会で普通に走ってんのに ポロポロ出るコースアウトを拾うスタッフが十数人居るの写っててああ…ってなる

23 17/03/04(土)01:16:00 No.412451962

店舗に負債だけ残す負の遺産過ぎる… 爆シードは更に酷かったが

24 17/03/04(土)01:16:37 No.412452101

バンダイ側がコースいっぱい置きたくても店舗の協力を得られなければどうしようもないからなぁ

25 17/03/04(土)01:16:40 No.412452108

一時期同じように死んでたとはいえ伊達に20年以上続いてないからなミニ四駆

26 17/03/04(土)01:17:58 No.412452342

割とお高めなパーツ出してといて1年で売り逃げが予定通りだったら詐欺じゃねぇかな…

27 17/03/04(土)01:18:12 No.412452381

と言っても規模の小さいうちの店にもコースのサンプル送られてきてはいるから 流行らせたい気持ちはあったと思うよ

28 17/03/04(土)01:19:05 No.412452535

バンダイのおもちゃで流行ったのってガンプラ以外イマイチピンと来ない

29 17/03/04(土)01:19:08 No.412452550

>一時期同じように死んでたとはいえ伊達に20年以上続いてないからなミニ四駆 死んでる間が美味しい時期とばかりに草の根で速度追求してたりちょこちょこ再販もあった 今寧ろミニ四駆は人が増え過ぎてる位

30 17/03/04(土)01:19:23 No.412452594

似たような路線でネームバリューが圧倒的に高い玩具が既にあるのになんで同じ土俵に立とうとするの… 爆種から何も学ばなかったの…

31 17/03/04(土)01:19:52 No.412452688

漫画ほとんど読んでなかったけど コロコロ買ってると掲載順がどんどん後ろになっているな…って感じだった

32 17/03/04(土)01:20:09 No.412452740

何よりライバルで格上のミニ四駆より値段が大分高い上に電池も単四とか対抗する気あんのかと思う

33 17/03/04(土)01:20:13 No.412452750

ミニ四駆は当時遊んでた世代が親になって親子で遊べてるけどバンダイってそういうのがないからね…

34 17/03/04(土)01:20:44 No.412452838

流行ってないのに長々続けるのいいのか やっぱりダメだったわと早々に見切りを付けるのがいいのかどっちが正しいかはわからんな でも最初の1年で流行らないならこれから先続けても流行るのは相当難しいのではないか

35 17/03/04(土)01:20:44 No.412452839

カタ岩本先生が漫画描いてた奴

36 17/03/04(土)01:20:48 No.412452847

バンダイがこういうの出してくると「あ、今ミニ四駆流行ってるんだな」ってわかる

37 17/03/04(土)01:20:55 No.412452873

ミニ四駆みたいに改造で大幅に見た目変わる感も薄いから イマイチ自分の愛機感が薄いっつうか

38 17/03/04(土)01:21:04 No.412452898

>ミニ四駆は当時遊んでた世代が親になって親子で遊べてるけどバンダイってそういうのがないからね… 了解!クラッシュギア!

39 17/03/04(土)01:21:09 No.412452918

>ミニ四駆は当時遊んでた世代が親になって親子で遊べてるけどバンダイってそういうのがないからね… ガンプラがその立ち位置 バンダイ的にもそうしたいはず

40 17/03/04(土)01:21:10 No.412452921

>ミニ四駆は当時遊んでた世代が親になって親子で遊べてるけどバンダイってそういうのがないからね… ガンダム!

41 17/03/04(土)01:21:14 No.412452926

え?これコロコロ連載なのに駄目だったのか

42 17/03/04(土)01:21:22 No.412452956

ミニ四駆とフリーレーンで勝負しよう 事故の予感しかしない

43 17/03/04(土)01:21:53 No.412453054

死に体の時も細々と新商品とか出してたからなミニ四駆 チタンシャフトとかつば付きや変り径のベアリングローラーとか いつそんなものを…ってのがあったりする

44 17/03/04(土)01:22:06 No.412453088

爆種は程よく流行ってきたところで本家様にミニ四駆をぶつけられたのでスレ画とはちょっと事情は違う だからなんだってレベルの違いだけど

45 17/03/04(土)01:22:13 No.412453106

ミニ四駆の寡占状態よりも各社失敗しても色々挑戦してくれた方がおもしろいからいいと思うよ そこから何か生まれるかもしれないし

46 17/03/04(土)01:22:34 No.412453159

ミニ四駆は速すぎてコースから吹っ飛んで傷物になるのが嫌で何となく卒業してしまったけど 改めてあんまり速度の出ないおもちゃを見るとそれはそれで物足りないから難しい

47 17/03/04(土)01:22:40 No.412453174

ミニ四駆はコロコロ本誌だと今たまーに1P広告載ってる程度 こっちは漫画連載してホビー記事も載せてたよ…

48 17/03/04(土)01:22:46 No.412453198

ミニ四駆が寝てた頃にもスレ画みたいなおもちゃあったでしょ

49 17/03/04(土)01:22:49 No.412453212

>ミニ四駆とフリーレーンで勝負しよう >事故の予感しかしない ミニ四駆はそう言う方向性にもカスタマイズは出来る ごく初期の公認五種競技でミニ四駆レスリングもあったし

50 17/03/04(土)01:23:04 No.412453262

>え?これコロコロ連載なのに駄目だったのか コロコロ連載だってダメなときはダメさ それは置いといても世が世ならボンボン連載だった気はする

51 17/03/04(土)01:23:14 No.412453288

作り手の技術力に依存しない組み換えだけで競うのもそれはそれでいい方向だとは思うけど開発側がいっぱいフォローしてあげないと大変だよね

52 17/03/04(土)01:23:19 No.412453307

90年代ガンプラ世代は親になれてないのだ…

53 17/03/04(土)01:23:27 No.412453326

>ミニ四駆の寡占状態よりも各社失敗しても色々挑戦してくれた方がおもしろいからいいと思うよ >そこから何か生まれるかもしれないし でもミニ四駆が十分面白いからそれを越えて貰わないと…

54 17/03/04(土)01:23:43 No.412453368

>似たような路線でネームバリューが圧倒的に高い玩具が既にあるのになんで同じ土俵に立とうとするの… >爆種から何も学ばなかったの… 同じ社内ですらプリキュアアイカツここたまで喧嘩してるのがバンダイだから仕方ないね…

55 17/03/04(土)01:23:46 No.412453376

>了解!クラッシュギア! クラッシュギアはそこそこ後追いが出るくらいには当たったし 後半のワークスマシンみたいなのはめちゃくちゃギミック凝ってた

56 17/03/04(土)01:24:11 No.412453463

>ミニ四駆の寡占状態よりも各社失敗しても色々挑戦してくれた方がおもしろいからいいと思うよ まさにそれを実現しようとしたのがバクシードなんスよ…

57 17/03/04(土)01:24:30 No.412453516

>でもミニ四駆が十分面白いからそれを越えて貰わないと… 弾丸のように突き抜けて貰わないとな

58 17/03/04(土)01:24:30 No.412453518

クラッシュギアはアニメ描写がスケールデカすぎる以外は優等生

59 17/03/04(土)01:24:35 No.412453536

>でもミニ四駆が十分面白いからそれを越えて貰わないと… いや別にそれを越えようとして挑戦してるでしょ 結果失敗だったとしても

60 17/03/04(土)01:24:40 No.412453563

コロコロが推したんだからそこそこ売れたんじゃないの

61 17/03/04(土)01:25:29 No.412453704

喧嘩してる余裕あるのもバンダイこそだから…

62 17/03/04(土)01:25:32 No.412453713

>>ミニ四駆は当時遊んでた世代が親になって親子で遊べてるけどバンダイってそういうのがないからね… >ガンダム! ホビーはことごとく死んでるけど ウルトラライダー戦隊ドラゴンボール キャラは大成功だね…

63 17/03/04(土)01:25:39 No.412453735

何か新しいことやろうとして失敗には「」は厳しいね

64 17/03/04(土)01:25:54 No.412453781

>それは置いといても世が世ならボンボン連載だった気はする まあバンダイならボンボン...というかボンボンにはバンダイしかなかったというか

65 17/03/04(土)01:26:15 No.412453826

バンダイはキャラクター玩具でかなり優秀だけども オリジナル玩具ってなるとシビアになりすぎて定着する前に平気で撤退するし遊びに関してこう今一これというものを用意しきれた事がない

66 17/03/04(土)01:26:16 No.412453831

失敗というかモロパクリすぎて…

67 17/03/04(土)01:26:42 No.412453909

>まあバンダイならボンボン...というかボンボンにはバンダイしかなかったというか タカラもトミーもめっちゃオモチャ売り込んでたっつーの! ことごとく二番手三番手のオモチャだっただけで!

68 17/03/04(土)01:27:06 No.412453993

ミニ四駆の偽物ってギャグ王でもなんかあったよね

69 17/03/04(土)01:27:17 No.412454028

クラッシュギアはアニメ効果大きいと思うんだよな… ベイ流行ってた時期だけどあっちテレ東系だから地方じゃ放送してなかったりするし

70 17/03/04(土)01:27:26 No.412454062

実際強い味方ではあるけどコロコロに夢見過ぎだよ!

71 17/03/04(土)01:27:53 No.412454143

ミニ四駆もどきで一時的にでも流行ったのは冗談抜きでクラッシュギア位だと思う 人気で一期延長やニトロまでされたし…ニトロで死んだが

72 17/03/04(土)01:28:09 No.412454197

それこそ天下のタカトミとコロコロのタッグでも流行ってないもんたくさんあるし

73 17/03/04(土)01:28:56 No.412454351

ミニ四駆に挑戦するとまずパクリの烙印おされてそこを越えるのが一苦労だな

74 17/03/04(土)01:29:22 No.412454417

オリジナル玩具はアイディア出してこれはすごいとなるものほどバンダイ以外も当たらず撤退は多いよ バトロボーグもサムライボーグもガガンガンもいいモノなのに

75 17/03/04(土)01:29:22 No.412454418

アプモンやらヘボットも男子玩具のパイを妖怪とベイブレードから全然奪えなくてめっちゃ死んでるし 駄目なのはゲキドライヴだけじゃないぜ

76 17/03/04(土)01:29:22 No.412454423

クラッシュギアはスピード感の無さが致命的過ぎて… もっと軽く早く吹っ飛びやすいオモチャにしてくれれば良かった 後発のブンブンスクラッパーズがかなり理想的なんだけど単発で終わってしまったのが辛い

77 17/03/04(土)01:29:23 No.412454425

クラッシュギアはアニメ効果で大成功した でもアニメ効果だったのもあって続編で盛大にコケた 競技としても人口が残らずに滅んだ クラッシュギア自体が悪い玩具だったとは思わないしもう少し力入れてたら残ってたと思う アニメコケただけで簡単に撤退したからそのまま消えた

78 17/03/04(土)01:29:44 No.412454484

ボンボンがよく馬鹿にされてるけどコロコロも失敗玩具の方が圧倒的に多いからな

79 17/03/04(土)01:30:03 No.412454538

クラッシュギアはミニ四駆というか電動ベイブレードというか…

80 17/03/04(土)01:30:22 No.412454620

>バトロボーグもサムライボーグもガガンガンもいいモノなのに ガガンガンに対する「」やネットの玩具者たちの手のひらの返し具合酷かったね

81 17/03/04(土)01:30:48 No.412454716

>ボンボンがよく馬鹿にされてるけどコロコロも失敗玩具の方が圧倒的に多いからな 数は撃ってるからなコロコロ でもその分当たってるのもある…ボンボンはガンダム以外当たりが殆どないからな…しかもガンダムは個人で完結する遊びばかりで

82 17/03/04(土)01:30:54 No.412454741

デジモンも出た当時はたまごっちとポケモンのパクリとか言われてたな…未だに生き残るとは予想外だった

83 17/03/04(土)01:31:17 No.412454835

ボンボンがバカにされてるのは失敗玩具の数とかじゃなくてもっとこう根本的に…

84 17/03/04(土)01:31:49 No.412454951

>アプモンやらヘボットも男子玩具のパイを妖怪とベイブレードから全然奪えなくてめっちゃ死んでるし >駄目なのはゲキドライヴだけじゃないぜ バンダイだけじゃなくワンダやタイムボカンとかタカトミの上手く行かなかったのもあるじゃないか

85 17/03/04(土)01:32:42 No.412455127

ていうかボンボン馬鹿にされてんの?

86 17/03/04(土)01:33:01 No.412455181

コロコロでやってても打ち切られる玩具毎年あるからね…

87 17/03/04(土)01:33:13 No.412455220

クラッシュギアは速度とか出るように高出力なモーター使うとバッテリーボックスが溶けたり冗談抜きで引火しかねないからな… ミニ四駆はコースの負荷食らいだけどあれは武器やホイールが引っかかったりするし

88 17/03/04(土)01:33:48 No.412455327

>デジモンも出た当時はたまごっちとポケモンのパクリとか言われてたな…未だに生き残るとは予想外だった フジでアニメやってた頃のヒット具合がいまだに尾を引いてて引っ張り出される感じで 当たり続けてるってわけでもないのがなあ…

89 17/03/04(土)01:34:08 No.412455380

>バンダイだけじゃなくワンダやタイムボカンとかタカトミの上手く行かなかったのもあるじゃないか 売る気や宣伝が優秀なバンダイでも玩具は別に面白くない 玩具が面白くて優秀なタカラでも売る気や宣伝が致命的にしか見えない 安パイだけを安定配給するトミーたまにポカをする そんなイメージ

90 17/03/04(土)01:34:50 No.412455539

爆丸に続くものを生み出せなかったSEGA…

91 17/03/04(土)01:35:03 No.412455588

タイムボカンは玩具出すのは3ヶ月間だけって最初から決まってた完全な売り逃げだから別の話よ 多分タイムボカンシリーズのブランドを生き延びさせたかっただけ

92 17/03/04(土)01:35:42 No.412455724

バンダイはある意味社内で潰しあいしてるから…ミニプラの開発部にロボ玩具の合体機構とか教えてやれや!

93 17/03/04(土)01:36:11 No.412455812

>タイムボカンは玩具出すのは3ヶ月間だけって最初から決まってた完全な売り逃げだから別の話よ 終わりが決まってるから流行らなくていい売れなくてもいいとは違う話だろ

94 17/03/04(土)01:36:34 [http://datte-datte.blogspot.jp/2017/02/2nd.html] No.412455894

>ミニ四駆は当時遊んでた世代が親になって親子で遊べてるけどバンダイってそういうのがないからね… バチ魂バット!!! 3/4は12時から下北沢ARKBOXで対戦会イベント開催するぞ! 非公式バチ魂コラボメニューもあるぞ(全12種) ss286467.png ss286468.png ss286500.jpg 詳細メ欄

95 17/03/04(土)01:36:39 No.412455915

>バンダイはある意味社内で潰しあいしてるから…ミニプラの開発部にロボ玩具の合体機構とか教えてやれや! ミニプラが一刻も早く出そうと先走ってるだけで別にいじわるしてるわけじゃないし…

96 17/03/04(土)01:38:15 No.412456232

>バンダイはある意味社内で潰しあいしてるから… ホビー事業部がフィギュアライズでコレクター事業部にケンカ売ったと思ったらコレクター事業部傘下のメガハウスがブキヤと仲良くしてて面白い

97 17/03/04(土)01:38:27 No.412456273

>爆丸に続くものを生み出せなかったSEGA… 爆丸はバチ魂に繋がったと思ってる

98 17/03/04(土)01:39:01 No.412456377

>爆丸はバチ魂に繋がったと思ってる バ○○ンしかあってなくない…?

99 17/03/04(土)01:39:38 No.412456519

>バ○○ンしかあってなくない…? アクティブ要素があって 効果があってデッキとか組む要素がそれっぽいなと

100 17/03/04(土)01:39:42 No.412456537

会社違うじゃん…

101 17/03/04(土)01:39:43 No.412456543

>爆丸はバチ魂に繋がったと思ってる 爆丸はSEGAでバチ魂はバンダイだよぉ!

102 17/03/04(土)01:40:00 No.412456616

何が流行るかなんて結局わからんのだから 色んなものに各社挑戦する中で失敗だったねってのが出てくるのはしょうがないだろ ミニ四駆とその他プラモだけで代わり映えせず続けられるタミヤがどっちかというと異常なだけだ

103 17/03/04(土)01:40:45 No.412456785

適当な事言いやがって…それはそれとしてタイムボカンの玩具好き

104 17/03/04(土)01:40:52 No.412456810

会社違っても要素はお互い影響してるとは思うの

105 17/03/04(土)01:40:57 No.412456825

懲りずに投入できるのもバンダイの強みだからね…

106 17/03/04(土)01:41:13 No.412456880

タカトミホビーは基本使いまわしだからベイの後にビーダマン復活させると思うよ そしてまたコケる

107 17/03/04(土)01:41:28 No.412456926

>懲りずに投入できるのもバンダイの強みだからね… ちゃんと黒字出すからねえ バチ魂も黒字だったよ

108 17/03/04(土)01:41:40 No.412456967

>ミニ四駆とその他プラモだけで代わり映えせず続けられるタミヤがどっちかというと異常なだけだ ガルパンに対するタミヤの態度がある意味タミヤがずっと続けられる秘訣よね

109 17/03/04(土)01:41:48 No.412456996

セガトイズはもう完全に女児向けに絞ってる感

110 17/03/04(土)01:41:58 No.412457028

キャラコバッチはせっかく復活させたんだからオタク方面に振って展開してみてもよかったと思う グッズとしてバッヂ好きな人は好きだし

111 17/03/04(土)01:42:04 No.412457050

何か流行らなかったものに対して悪しざまに言う必要ないじゃんって思う

112 17/03/04(土)01:42:19 No.412457089

>タカトミホビーは基本使いまわしだからベイの後にビーダマン復活させると思うよ バンダイも使い回ししてるとは聞いた ブットバソウルがバチ魂

113 17/03/04(土)01:42:36 No.412457144

>セガトイズはもう完全に女児向けに絞ってる感 ムシキング復活させたじゃん!当たらなかったけど!

114 17/03/04(土)01:43:06 No.412457267

>懲りずに投入できるのもバンダイの強みだからね… 新しい事し過ぎて段々信用失ってる気さえする 食玩部門というか細かいガンダム関係… シリーズだからって色々集める人が結構離れていってるから微妙に続かないというか

115 17/03/04(土)01:43:21 No.412457316

>ブットバソウルがバチ魂 ガンダムのモビルディスクと合わせて妖怪メダルおみくじの他キャラ版じゃん

116 17/03/04(土)01:43:35 No.412457356

>何か流行らなかったものに対して悪しざまに言う必要ないじゃんって思う 流行らなかった玩具を燃えないゴミ扱いしてるの見ると心がすさむ

117 17/03/04(土)01:43:38 No.412457366

>セガトイズはもう完全に女児向けに絞ってる感 失礼な幼児向けにアンパンマンも作ってるよ バンダイもアンパンマン作ってアガツマもアンパンマン作る 本当にアンパンマンは売れる

118 17/03/04(土)01:44:34 No.412457549

>ガンダムのモビルディスクと合わせて妖怪メダルおみくじの他キャラ版じゃん ごめん形と金型とかのほうで言ってた… バチ魂の中身のほうがほとんどいっしょなんだ

119 17/03/04(土)01:45:24 No.412457686

>ごめん形と金型とかのほうで言ってた… >バチ魂の中身のほうがほとんどいっしょなんだ モールド全然違うじゃん

120 17/03/04(土)01:45:36 No.412457727

ベイブレード結構凄くない…?

121 17/03/04(土)01:45:36 No.412457729

バンダイはDCDで新要素が当たったら別のDCDも揃って真似して 妖怪メダルが当たったらガンダムでも仮面ライダーでもメダル玩具出すとかマジで節操無い

122 17/03/04(土)01:46:20 No.412457874

>ベイブレード結構凄くない…? コマはみんな好きだからしょうがない

123 17/03/04(土)01:46:42 No.412457940

ベイブレードは最初から完成されてるからリブートもうまいことやってるけど ビーダマンは遊びのルールがなかなか固まらないのと安全面とかで思うようにやれないのがね…

124 17/03/04(土)01:46:54 No.412457983

>ベイブレード結構凄くない…? 細々続くんじゃなくて完全に死んでから復活してヒットを2回も成功させてるんだからマジで凄いよ

125 17/03/04(土)01:47:05 No.412458012

>モールド全然違うじゃん ありがとうちょっと謎が解けた気がする

126 17/03/04(土)01:47:11 No.412458027

>ベイブレード結構凄くない…? 競技ホビー界隈革命させたくらいすごいよ 先輩のビーダマンもベイブレードブーム衰えてきた頃の後釜に使われるし

127 17/03/04(土)01:47:28 No.412458073

>ベイブレード結構凄くない…? 子供の好きな対戦とカスタマイズが手軽にできるからね あと勝ち負けに必ず運が絡む

128 17/03/04(土)01:47:36 No.412458101

>バンダイはDCDで新要素が当たったら別のDCDも揃って真似して >妖怪メダルが当たったらガンダムでも仮面ライダーでもメダル玩具出すとかマジで節操無い それを言うとタカトミだってバンダイの後追いしてる部分もあるし お互い様で言い出したらキリがないから止めるんだ

129 17/03/04(土)01:48:02 No.412458207

アキバトイラウンジ行ったらベイブレードやってるお兄さんお父さん子供たちがいてこれは良い絵…

130 17/03/04(土)01:48:07 No.412458224

磐梯山が一番目立つからやり玉にあげられるんだ

131 17/03/04(土)01:48:17 No.412458252

バーストいいよね…派手だし勝敗もわかりやすい

132 17/03/04(土)01:48:36 No.412458307

ダンガンレーサーはミニ四駆の後追いの中では割と続いてたような

133 17/03/04(土)01:48:44 No.412458332

やはりここはすげゴマの復活を

134 17/03/04(土)01:49:08 No.412458403

>あと勝ち負けに必ず運が絡む 運が絡まないとやっぱり厳しいよね… めちゃくちゃバチ魂やりこんでるけど運の要素がなくてテクニックと構築100%だったとしたらつまらんなあと思ってる

135 17/03/04(土)01:49:25 No.412458462

>バーストいいよね…派手だし勝敗もわかりやすい メタルファイトはうまくぶつからないといつ終わるんだよ!って勝負になったりしたからバーストは短期決着多くてありがたい

136 17/03/04(土)01:49:27 No.412458468

>バーストいいよね…派手だし勝敗もわかりやすい でも結局はダークデスサイザーにヘビーかグラビティにオービットでいいよね…

137 17/03/04(土)01:50:07 No.412458601

>バーストいいよね…派手だし勝敗もわかりやすい バーストは結構な革命だと思う 外に出したり動き止めなくてもバーストすればよろしい! パーツによってバースト耐久力違う! 爆転以降知らなかったがちょっと見ただけで感動した

138 17/03/04(土)01:50:56 No.412458779

運が絡むことで上級者も倒せる可能性があるっていうのはいい…

139 17/03/04(土)01:51:49 No.412458970

単価安い ルールが明快 面倒な工作が不要 三すくみのタイプ相性 カスタマイズ要素 フィールドが場所取らないサイズ しかも直接激突するから迫力もある ほんとこの分野じゃ完成度高いもんベイブレード

140 17/03/04(土)01:54:47 No.412459512

あと遊ぶのに技術が不要というのも大きい ハイパーヨーヨーとケンダマクロスが長続きしなかった原因だし

141 17/03/04(土)01:54:58 No.412459540

デュエマ目当てでコロコロ買うことは良くあるけど ベイブレードとか勢いに乗れているトイの記事はいつの時代も良い意味で変わらないなと思う

142 17/03/04(土)01:55:02 No.412459550

>パーツによってバースト耐久力違う! 差別化はいいけどロック緩すぎてワイルドワイバーン使う気しなくなった そもそも相手いないけど…

143 17/03/04(土)01:55:10 No.412459568

>でも結局はダークデスサイザーにヘビーかグラビティにオービットでいいよね… 3on3を標準にしよう https://beyblade.takaratomy.co.jp/info_detail?myPost=526

144 17/03/04(土)01:55:21 No.412459599

ヨーヨーは曲芸みたいなもんだから…

145 17/03/04(土)01:55:56 No.412459711

バチ魂は外側のベースと中側のソウル(メダル型)で出来てる 妖怪ウォッチバチ魂みたいに中側のソウルの絵柄書き換える形の共通フォーマットにする思惑があったと考えてた もしかするとその逆でメダル型玩具の発展先の1つとして考えられたのかもしれない

146 17/03/04(土)01:56:12 No.412459771

>差別化はいいけどロック緩すぎてワイルドワイバーン使う気しなくなった スプリガンはもっとひどいから安心してくれ ユニコーンはさらにひどい

147 17/03/04(土)01:56:21 No.412459807

ベイブレードバーすごく評判良かったね…

148 17/03/04(土)01:56:35 No.412459855

>バンダイのおもちゃで流行ったのってガンプラ以外イマイチピンと来ない ダン戦!

149 17/03/04(土)01:56:57 No.412459954

ベイは代を重ねてるぶん 昔強力だったギミックをどのタイミングで投入して盛り上げるか ってとこまでコントロールしやすいんだよね…

150 17/03/04(土)01:57:17 No.412460023

>あと遊ぶのに技術が不要というのも大きい 始める時点での技術がいらないように作らないと難しいよね

151 17/03/04(土)02:00:52 No.412460812

キャラコバッチもドラゴンボールだけでなく昔みたいに色んなキャラで出せばよかったのにな

152 17/03/04(土)02:01:09 No.412460859

磐梯山飽きるのはえー

153 17/03/04(土)02:01:36 No.412460950

勝ちたいならシュートの角度とか落とす位置の研究もいるけどねベイ そういうのもコロコロで初期から紹介してるけど

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